東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<7>

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<7>

1. 793 品川駅前ビルオーナー

>>784
    まったくだ。
    単なる住人に過ぎず、それも歩いて15分以上もある地域に住んでいる住人には、何時出来るか?本当に出来るのか?くらいしか関係がなかろう。
    私が>>761で書いた時に使った図はhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20081225/529210/?P=1
    こちらから頂いたので、君らが騒いでいるルートも知っていたが、これが有力であるとは思えないな。
    結局、用地買収をしないとならないから。
    しかし、どちらでも関係なかろう。
    品川が始発になるのは関係ないのだし君らはもっと関係も影響もない。

2. 794 匿名さん

芝浦の処理場には溜まらないですね。
    沈殿池で沈殿した汚泥はパイプで圧送され、南部スラッジプラントに送られます。
    その時点では、汚泥の放射性物質濃度もそれ程高くはないはずです。
    南部スラッジプラントに送られた汚泥は脱水、濃縮され、最後に燃焼させて、体積を小さくした上で処理されます。この濃縮、脱水、燃焼させて出来た残りカスから高い濃度の放射性物質が検出されたと言うことで、当たり前と言えば当たり前のことです。

お茶などから高い数値が出るのも放射性物質が付着する葉っぱの表面積に比較して重量が少ないからで、お茶一キロと大根一キロの濃度を同じ基準で考えていいのかという話です。

汚泥が処理されたカスはこれまではコンクリートに混ぜられて再利用していましたが、高い放射性物質が検出されたので、今後どうするかを決めないといけないのだと思います。
    福島第一原発の近くに最終処理、埋蔵地を作るのが最善だと思いますが、それは福島第一原発付近の居住者が戻れないことも意味する為難航するでしょう。

少なくとも港南においては、放流水からは通常の雨水に含まれている程度しか検出されていないこと、汚泥の圧送が出来なくなれば沈殿池か溢れ下水が処理出来なくなることから、どんどん溜まるということはないです。

3. 796 品川駅前ビルオーナー

>>794
    そうか、港南に貯まっているわけではないんだ。
    港南が下記の記事のようになっているわけでなくて良かった。
    空間線量が毎時約2・7マイクロ・シーベルトではたまったものではないからな。
    でも、ここまで高くはなくても、港南も放射性物質を含んだ水が集まるんだから、多少は高いんだろうか?

東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出! 飯舘村の放射線量に匹敵!
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1307514765/73-74

4. 797 匿名さん

確かに水は集まりますが、揮発して大気に漏れることはないと思います。
    確か大気の放射線量も0.07マイクロシーベルトと他地域並みだったと思います。

問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう。放射性物質を集塵する設備にはなっていないですから。
    それも数キロ内に多少影響があるくらいでしょう。

5. 798 匿名さん

品川駅でJTB五反田支店がチラシ配ってるから品川支店は?と思ったら、
    品川支店は法人専用になったんだね。
    三田支店も閉店するそうだ。そういう時代か。
    駅で切符類は買えるから困らないけど。

6. 799 匿名さん

高輪口の京急トラベルもプリンス内にあった西武トラベルも
    とっくの昔になくなった。
    少なくと個人旅行はネットで手配できるから駅前の賃料が
    高いところに支店を置く意味はないですよね。
    銀行もしかり。

7. 800 通行人

ビルオーナーさんが知らないということは、「北口」の計画すらないということなんでしょうけど、
    朝夕の東西連絡通路は港南口で働くサラリーマンでいっぱいで、せめてもう1箇所連絡通路がほしいところです。
    サウスゲート計画の中に、環状4号線整備として、港南側と高輪側をつなぐ橋を作ることになっていますが、この橋に接した出口が作られるようなことはないのでしょうか?

8. 801 品川駅前ビルオーナー

北口の影も形もないけどな。

1. 北口の影も形もないけどな。
  9. 802 品川駅前ビルオーナー

環状4号線はソニー、NTTと下水処理場の間に繋がる。
    その手前に新幹線の高架があるのにどうやるんだろうとも思う。
    高輪プリンス駐車場横から、第一京浜を高架で渡る部分、そこから港南に渡るというのは本当にできるのかね?
    目黒通りの方に向かう部分なんて、高級住宅街を破壊しながら突き進む事になるが、これなんかもっと疑問。

1. 環状4号線はソニー、NTTと下水処理場の...
  10. 803 品川駅前ビルオーナー

>>797

城南島の南部スラッジ出入り口の前にある公園は、飛行機撮影の絶景地で、釣りもしているし、一家でバーベキューしている人もいっぱいいる。
    もう3カ月もたっているんだから、被ばくした人は結構、いると思うな。
    私も飛行機でも見ようかと、一回行ったけど、駐車場が満杯で諦めて帰って良かった。
    車輪を出して、離着陸する姿が真下から見える。車輪が6個だから777だとかまで分かる。

>>問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう<<

焼けないのでどんどんたまっているんだ云々と聞いていたから、今は焼かずに貯まっているのだろうか?
    でも一時期は、通常通り焼いていたんでしょうね。
    「数キロ内に多少影響があるくらいでしょう」という事は、品川、台場近辺は完全に影響があったのでは?
    せいぜい5-6kmだと思う。

11. 804 品川駅前ビルオーナー

震災後の中古マンション販売チラシの変化。
    震災時にどうだったかの居住者のコメントが載っているようになった。
    しかし、同じ紙面で載っていないのもあり、載せないと勘繰られるようになるだろう。
    オフィスビルでは亀裂が入ったりするとテナントが出てしまった所がかなりある。
    勿論、躯体には問題はないのだが、それは言いわけにもならない。
    店舗物件でも、内装に亀裂が入ると、それを建物のせいにされて、修理費を大家が出せ
    という動きも多い。
    超高層マンションは躯体は壊れないが、意外と石膏ボードの壁が多々壊れたようだ。
    これも大したことはないんだが、なかなかそうは思って貰えないだろう。

1. 震災後の中古マンション販売チラシの変化。...
  12. 805 匿名さん

オーナーさん、超高層の外壁が震災で落ちた件をもし書き込むときがあるなら、
    芝浦でと書き添えて頂けるとありがたいです。
    あやふやだと港南でと間違えられますので。

13. 807 匿名さん

内装なんて数年で経年劣化するものだし
    そもそも石膏ボードなんて人力でも割れるのにね

仕上材の破損だけで済んだなら地震に強いことの証明なのに理解出来ない人も多いんだろうな

14. 808 品川駅前ビルオーナー

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48265/74
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136234/4

>>806の言い方に腹がたって書き込みましたが、写真付きで、幾らでもありますよ。

15. 809 匿名

ビルオーナーみたいな結構有名な顔役さんがこんな所で無駄に精神を乱すのはもったいない。

16. 810 匿名さん

>>808
    落ち着きなさいよみっともない

>>805が言っているのは外装
    あなたが出してるのは内装

17. 811 匿名さん

石膏ボードの継ぎ目で壁紙にクラックが入ったり破れたりするのは仕方ない
    特に部屋間の間仕切り壁は構造躯体じゃないところだからね

外壁も仕上材だから耐震性の話とは別なんだけど
    落ちてくるのは危ないわな…あたったら怪我する

18. 812 匿名さん

いくらでも写真がありますとか言って、マンコミュのレス貼るなよ。全く。。

19. 813 匿名さん

でも808の写真、って
    他の関係ないスレで紹介されてもスルーされてるね。
    もしW何とかの写真だったりしたら、ネガされまくるだろうに。

20. 814 匿名

ビルオーナーの話はお友達の品川駅長の話しと自分の妄想をまぜこぜで話すからダメなんだよね。「これは品川駅長から聞いた話し」、「これは自分の予想だけど」って分ければ信用度がアップするのにね。

21. 816 品川駅前ビルオーナー

>>805
    外壁は芝浦アイランドのマンションですね。
    震災、翌日に確認してますよ。
    また、超高層ではないけど、芝浦の秀0旧耐震マンション
    では、非常階段の一部が落下し、玄関先に亀裂と段差が出来ていますね。1と2があるけど、耐震補強を行った方は無傷だった。

22. 817 品川駅前ビルオーナー

>>810
    落ち着かないのは君の方だろう。

>>811
    超高層マンションは、結局、プレハブみたいなものだから、
    仰せの通り、石膏ボードが割れてもどうっていう事はない。
    でも、買う人には分からない。風評被害と同じ事だな。

>813
    すぐお近くのマンションだけどね。

>812
    その多くをマンコミュから取ってきた写真だよ。動画まである。
    こんなものをマンコミュに載せる馬鹿がいるんだと思いながら、あちこちから集めてみた。

23. 819 品川駅前ビルオーナー

>>818
    しょせんプレハブの超高層マンションじゃないんだから、そんな簡単に壊れるわけないだろう。
    すべてのビルで、何ら損傷はないよ。

24. 820 匿名さん

>超高層マンションは、結局、プレハブみたいなもの
    悪い意味で使ってるんだろうけどプレファブリケーション(Prefabrication)という意味ではその通り
    現場作業が少ないので安定した「工場品質」の建物ができる
    戸建住宅の場合は「大量生産の同じような家」と理解していいけど
    超高層タワマンの場合は独立した1プロジェクトとして部材が生産されるから
    プレハブという言葉が持つ「画一的な」とか「安物の」などの語感とは違うもの

現場にいる出稼ぎアラビア人の手作業で作ったものより、プレで工場生産した方の品質が良いのさ
    ───大規模建築ゆえのメリットだよ…これだけの震災でも壁「紙」が切れる程度で済む

25. 821 匿名さん

オーナーの建物は超高層じゃない(よね?)から安心しないほうが良い
    今回の震災は「遠くの大地震」(周期3秒程度)という超高層が最も苦手とする地震だったから
    クロスが切れたり外壁が落ちたりとそれなりの被害があったのは事実

設計上「直下の大地震」(周期1秒以下)が来ると10階以下の建物が最も影響を受ける
    東海大地震なら「遠くの大地震」だから今回と同じように大丈夫だろうけど
    超・危険な東京直下が来た場合はオーナーのビルが深刻な被害を受ける「可能性」がある
    耐震基準はみんな同じだからSRCの建物だって同じだよ

既に想定外の入力に耐え切った超高層マンションは立派なのさ
    たぶん地震では壊れないね…また壁紙は切れるかもしれないけどねw

26. 822 品川駅前ビルオーナー

>>820
    >>821

それだけではなかったみたいだよ。
    壁だけでなく、制振ダンパーがいかれたところや、プールが壊れてしまったところもあるようだ。

とにかく、はっきり言えるのは、今回の地震では、君らの超高層は壊れ、私のビルは傷ひとつないという事だ。
    ご愁傷様

27. 823 品川駅前ビルオーナー

追伸
    旧耐震のビルでさえ、壁紙も切れなかったよ。

28. 824 匿名さん

ビルオーナーは「SRCは強い!」という言葉に惑わされてるんだよ
    ごく簡単に言うと直径50cmのSRCと直径50cmのRCを比べればSRCの方が強いんだけど
    直径30cmのSRCと直径50cmのRCではどちらが強いと思う?

───答えは「同じ耐震基準だから同じ」なんだよね
    ぶっとい柱のほうが強いに決まってるんだけど
    結局みんな耐震基準を満たすラインで作っているのさ
    SRCなら30cm、RCなら50cmと基準を満たすように設計する
    「SRCで50cm!」なら高強度を誇っても良いけど…収益用の商業ビルでムダなコストはかけてないでしょ

なお「超高層プレハブ(笑」は超高層基準なのでオーナーのビルとは基準が違います

29. 825 匿名さん

要するに100メートル級のビルは禊を済ませた(最悪の被害=壁紙脱落、を確認した)んだけど
    30メートル級のビルはこれからなんだよね
    「壊れなかったぜヘヘンざまぁ」とか言ってる人がいるけれどもw

30. 826 品川駅前ビルオーナー

悔しいのは分かるけど、今回は君らは現実に壊れて、私の方は持ちビル全てが、何一つ壊れていないんだよ。
    SRCだが、柱は50cmならあるよ。サラリーマン社長が建てるビルじゃなく、自分の持ちビルだから最低限度でつくるわけないだろう。当たり前じゃない。

超高層基準と言うのは随分と壊れやすいもんだね。
    実際に壊れたんだから認めるしかないでしょう。
    しょせん、超高層にすることで、コストを下げ、安く販売して、元々倉庫だった無駄な土地を処分するために君らのマンションはつくられたんだから。
    それこそコスト計算の塊だろ。立場逆だと思うよ。
    建て主は、君らに売ってしまえばあとは知ったことじゃないからな。そんなこと分からなかった?

31. 828 匿名さん

マンコミュは「湾岸ネガさん」という
    湾岸マンションが欲しくてたまらないけど高すぎて買えないから
    ネガティブな情報を書き込んで何とかして評価を下げて価格を下げてやろうと
    涙ぐましい努力を重ねている人たちが精力的に嘘情報を書き込んでいる場ですので、
    情報が本当かどうかは疑ってかかったほうが良いですよね。

ちなみに我が家は港南の某黒いマンションですが、
    壁紙の破れとか家具の転倒などは一切なく、拍子抜けしたくらいでした。
    なのでご近所のマンションで被害が出ているという話も俄には信じられません。

32. 829 匿名さん

>>826
    >超高層基準と言うのは随分と壊れやすいもんだね。
    >実際に壊れたんだから認めるしかないでしょう

そう壊れたんですよ!
    壁紙が数メートルにわたって破損!びっくり!
    修理に31,500円もかかっちゃいました!

これで満足?^-^

33. 830 匿名さん

>SRCだが、柱は50cmならあるよ
    30cmや50cmは例として言っただけで実寸の話じゃなかったんだけど…w
    ちなみに当然のことながら「安プレハブ」の超高層マンションは径2メートル程度の柱です

34. 831 匿名さん

4分の1…いや面積だから16分の1か
    10階じゃなくて8階くらいかなオーナーのビル
    マジで直下型には弱いから気をつけな…って気をつけようもないけれども

35. 832 品川駅前ビルオーナー

>>827
    私も鬱陶しいんだ。
    駅前の居酒屋ビル街が薄汚いとか、なくなればいいのにとか、好き勝手に書かれて。
    自分たちに都合が悪いと消えてくれというのは身勝手過ぎないかい?

>>828
    ー壁紙の破れとか家具の転倒などは一切なく、拍子抜けしたくらいでしたー

それが当り前じゃないですか?震度5強に過ぎないんだから。

>>829
    売る時はその事を重要事項に書かないとね。

>「安プレハブ」の超高層マンションは径2メートル程度の柱です<

建物の大きさの違いを考えたら、細いんですね。
    http://ikemen.client.jp/newpage18REAL.html

36. 834 匿名さん

>>832
    しつこいな、現場の手抜きと書いてあるだろ…
    「プレハブ」に現場の手抜きはないんだよ

>建物の大きさの違いを考えたら、細いんですね
    具体的に何メートルならいいの?基準もわからず中傷するだけなら引っ込んでなよ

37. 838 品川駅前ビルオーナー

>>833

「駅前の居酒屋ビル街が薄汚いとか、なくなればいいのに」とか口汚く書き込んでいるのはこのスレのみだ。
    他のスレはそんな事は書き込まれていない。
    だから、ほかのスレは見るだけで書き込みはしていない。
    腹立たしく思っているのはこのスレしかない。

38. 839 品川駅前ビルオーナー

>>834
    ===しつこいな、現場の手抜きと書いてあるだろ…
    「プレハブ」に現場の手抜きはないんだよ ===

いいえ、下記のように書いてありますよ。
    肝心のところを見落とさない事です。

実際はまともに建てたRC超高層マンションでも震度6~7の本震があり、その後の余震で震度5程度がしばらく続くようですと、RC超高層マンションはダメージを徐々に蓄積して、余震が収まる頃にはもはや住居として機能しない構造物になります。RC建築は構造体にX印の大きなひび割れが生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがありますので、そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出されます。そして住民は立ち退くしか道がなくなります。その後には35年で組んだ住宅ローンだけが残ると言う訳です。これが手抜きマンションなら更にひどい状態に成るでしょう!

建物構造上超高層建築にはSRC(鉄筋鉄骨コンクリート)の建物が一番強く信頼性があります。その工程は鉄骨で骨組みを作り、その周りに鉄筋を配筋し、その後コンクリートを打設するという大変手間と材料の掛かる工法です。しかしこれは万が一の為の備えの工法であり、地震や火事のあらゆる災害において一番強い工法なのですが、コストの兼ね合いで超高層マンションをRCの作りとするマンション元売が多いのです。これは万が一の時の安全より、コストを押さえ利益を確保しようと言う住民軽視の企画で有るのは言うまでもない事です。

39. 841 匿名さん

東西通路を閉鎖したまえ

40. 845 匿名さん

通りすがりのものですが、鉄筋コンクリートの建物の欠点はビルオーナーさんの言う通りです。たとえお金があっても買いません。更に言うと、外断熱のRC以外は外気温の変化により震災が無くても早かれ遅かれクラックが入り、雨水の侵入で鉄筋の爆裂が起って致命的損傷に至ります。知っていて損はないと思います。

41. 846 匿名

通りすがりで物件スレでもないこのスレを読むとは、
    奇特な方ですねえ。

42. 847 匿名さん

オーナーが住んでるVタワーも
    品川区のテラス棟は、
    中古広告にRC造と書かれています。

43. 848 品川駅前ビルオーナー

>>844
    有難うございます。心強い限りです。

>>825
    >要するに100メートル級のビルは禊を済ませた<

もう少し、広い目で物事はみないといけない。1984年に改正された新耐震基準のSRC建物は、阪神大震災において、直下型地震に対して、その性能を実証している。ここで崩壊したビルの95%は旧耐震のビルであり、新耐震ビルは5%しか壊れなかった。この時の震度は直下型震度7である。
    とっくに禊は終わっているわけだ。
    RC超高層建物はこの頃には殆ど存在しておらず、震度5強程度でも非躯体部には軽度ながら被害を出し、直下型震度7はまったくの未経験なのである。勘違いしているようだが、禊はまったく済んでいないんだ。

44. 849 品川駅前ビルオーナー

>>847
    本体はhttp://www.towers-mansion.com/2009060100003/ここに示すようにSRC構造です。
    ここは港区でなく、品川区に住所がなってしまうし、コストカットをしたんでしょうね。知りませんでした。
    ただ、テラスは5階建て位だったかな?これなら建物重量が小さいから、RCでも何とかなると考えたのかもしれません。

45. 851 匿名

そういえば以前、牛丼批判して
    マクドナルド擁護の書き込みがありましたね。

46. 854 品川駅前ビルオーナー

>>851
    狂牛病騒ぎの前、だからかなり昔。
    吉野屋から出てきたら、食肉市場の役員をしている人とばったり会って、「こんなもの食べてるんですか?これはゴミですよ!」と言われたと書いたと思います。
    私は結構、食べてました。
    そんな最低の肉で、そこそこ美味しいのだからたいしたものなんではないかとも思っています。
    但し狂牛病騒ぎで、吉野家が米国牛をやめなかったので、以後、狂牛病が怖いから食べていません。

スターゼンは地元だから応援しますよ。
    同じくすき家も地元だから応援します。
    当たり前の話ではないですか?

47. 855 匿名さん

ここは、WCTとは関係ないスレです。

WCTネタを持ち込まないでください。

48. 856 品川駅前ビルオーナー

>>853

そうでもないと思うね。ちょんと候補者を落としたし、良識はあると思うよ。
    対岸のスターゼンの食肉工場等が何とかならないか?というような投稿はあったけど、それほど傲慢とは思わない。

>あいつら駅前をボロクソ言ってたぞ。<

一通り読んでるんだよ。僕は。いい加減な事書かない方がいいよ。

49. 860 近隣タワー住民

品川駅前ビルオーナーさんのコメントはいつも興味深く読ませて頂いています。
    それにしても857や858のような口汚いコメントは酷いですね。同情いたします。

品川駅前ビルオーナーさんの港南、サウスゲート情報は特筆すべきものがあるので、今後も情報発信を期待しております。

50. 861 匿名さん

他所のスレまで出没してダメ出しされてるのか、さすがWCTネガ

51. 862 匿名さん

ほら〜、寄って来たよWCT住民が。。

52. 863 匿名さん

>>860
    特筆すべき情報なんてあったっけ?

53. 864 匿名さん

>>863
    褒め殺しもしくはリニアスレ住民による一種の煽りかと
    「今後もサウスゲートスレに隔離されてリニアスレに出てこないでね」という意味が込められてそう…

54. 865 匿名さん

えー、港南南側はリニアスレでやって欲しいなぁ。

55. 866 匿名さん

>>838 の通り。
    原因作ったのがサウスゲート住民だから仕方ない。

56. 867 匿名さん

どこが「仕方ない」なんだよ…
    腹立たしいなら「見ない」というのが掲示板の使い方だと思うよ
    そこに自ら参戦して罵り合いとか…他の参加者にとって大迷惑

57. 868 匿名さん

その理屈なら
    「見てる」867は腹立たしくない
    って事になるから気にしなければ。

58. 873 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関するマイナスの情報については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方にむけた、
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

59. 887 匿名さん

歴代サウスゲートスレは大変な良スレで、私も過去スレを読んで勉強させてもらいました。
    しかしビルオーナーさんが貼り付くようになってからはクソスレ化が著しく、非常に残念です。

とはいえ現在でも、ビルオーナーさんのレスとそれに反応するレスを除けば有益なレスは多いので、
    今後はビルオーナーさんのレスとそれに反応するレスは読み飛ばすことにしようと思います。

ビルオーナーさんとそれに反応している人たちは、書き込みをやめろと言っても
    止めてもらうのは無理でしょうから、仕方ありませんのでこれまで通り続けてください。
    良識ある人はこれらのレスを読み飛ばせば済むことです。

>「荒らしにレスをするのもまた荒らし」

まったくその通りですね。
    ビルオーナーさんに反応している人たちは、自分が荒らしであることを自覚してください。

60. 889 匿名さん

サウスゲートスレの、最初の過去スレをザッと読んできました。
    芝浦アイランド住民やWCT住民も書き込んで、仲良くやっていたんだ、昔は。
    と思いました。

61. 891 匿名さん

平和にスレに戻すため、今後はビルオーナーが何を書き込もうが一切無視しよう。

62. 893 匿名さん

ビルオーナーの客はサラリーマン

63. 894 匿名さん

>> No.889

そうなんですよ。サウスゲート地域にマンションを購入して、自分の住んでいる地域が
    発展するのを楽しみにするっていう感じのゆる~いスレッドだったんですよね。
     カルガモの子供を見つけた話とか、くだらないかも知れませんが、他にはない雰囲気の
    スレだったんですよねぇ。
     最近ではすっかり参加者が入れ替わってしまったようです。

「東京サウスゲートの発展を楽しみに暮らす住民のスレッド」とか別スレをたてて
    欲しい気がするな。

64. 895 アザラシ高ちゃん

ビルオーナーのレスざくっと削除されましたね

>>894
    コテハンで書かないだけで港南スレの6年前からずっといますよ
    このタイミングでAA付き「駆除」したら削除されそうなのでやりませんけどー

65. 896 匿名さん

それは分かってますよ。
    6年前からパークタワーの名前がよく出ますから。

66. 897 匿名さん

ココ、スレの趣旨に反するレスが多いのはビルオーナーのせいでしょうね。

67. 898 匿名さん

>>896
    サウスゲートスレでパークタワーの名前が出るのは仕方ないさ
    自称・品川駅徒歩12分(笑)が、新駅徒歩8分になる出世頭だもの
    港南超高層の最安マンション(定借除く)が、新駅のフロンティアになるのは衝撃だよ

68. 899 匿名さん

伊皿子住民さんとか早くて貴重な情報をくれてたのに…カムバック!

69. 901 伊皿子住民

先々週、浜離宮でプロペラを岩にぶつけるという超最低なヘマをやらかして凹んでますが、ここは見てますよ(笑)。
    ネタがないので静観してますが、何か動きを察知したら書き込みますので今後ともよろしくです。

70. 902 匿名さん

ビルオーナーの本業は歯医者

71. 903 匿名さん

正確には町医者の歯医者じゃないようだけどね

72. 904 匿名さん

>>895
    タカちゃんおはよ~
    ちゃぷちゃぷ元気そうでなにより。

73. 905 匿名さん

大学病院でしょ。三流の

74. 906 匿名さん

放射能とか関係ないネタにはうんざりしてました、本来のスレに戻りそうですね。

75. 907 匿名さん

首都高C2品川線を日経コンストラクションで特集
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/column/20110609/547962/
    (たぶん要登録だけど、いずれにしても本誌を見ないとダメ)
    都市の地下トンネルとかシールドマシンにときめいてしまう人はチェック

途中でシールドマシンが壊れたりしてたけど結構すすみましたね
    順調に行けばあと一年足らずで穴掘りは終わりそう
    http://tokyo-smooth.jp/sinagawa/

76. 908 匿名さん

パークタワーって地震での損壊被害大きかったんじゃなかったけ?
    そんなマンションが数分近くなったからって買う人はいないんじゃないの

77. 909 匿名さん

地震だ中古だとかいう前に、住んでいる人の利便性と住環境が大幅に改善するのがポイントなんじゃないの?

78. 910 匿名さん

山手新駅も、品川駅同様に
    山手線ホームへ辿り着くまでが長くなりそうだから、
    利便性は期待外れになるかも。

79. 911 匿名さん

>>908
    >パークタワーって地震での損壊被害大きかったんじゃなかったけ?
    どこでそんな話が出てた?ソースがなければ悪質な中傷だよ

80. 912 匿名さん

>>919
    今より利便性が高くなるなら、それでいいじゃん。

81. 914 匿名さん

線路が無くなる伊皿子さん側はいいよね。
    便利な接着だろうから。

82. 915 匿名さん

今ある車両基地のど真ん中辺りに新駅ができるから
    西側は西側で新市街をはさむことになる

街ぶらしながら駅に行く高輪、公園散歩しながら駅に行く港南

83. 916 匿名さん

で、直ぐにホームの高輪、
    何本もの線路の上か下かの東西通路を渡ってホームに行く港南芝浦。

84. 917 匿名さん

入口からホームまでの実質的な距離感は品川駅みたいになるだろうね

85. 918 匿名さん

距離はいいとして、どうやって旧海岸通りに出るんだろ?

86. 919 匿名さん

計画図では高浜橋南詰に水上バスが来ることになってて
    そのへんまでは何か道(?)が出来るみたいだよ
    下水道局の上は最終的に全部フタされて公園になるから
    港南からの実質ルートはこっちになるかも?

87. 920 匿名さん

それは承知しているんだけど、全く道が出来る気配が無いなぁと言いたいわけです。

88. 921 匿名さん

>>920
    え、だって第一期工事に着手したばっかだよ…下水道局?
    (ちなみに最終第三期工事が終わるのは30年後)

既出の「新高輪橋架道橋スケジュール」を見たって再来年の東北縦貫線乗り入れ「後も」
    軌道の付け替えは続くから新駅が使えるのは最も楽観視して平成28年度末ごろ
    5年以上先なのに道路だけ先に作っても仕方ないでしょ?

───まあ着工して順次進めてるんだから気長に待ちなさいな

89. 922 匿名さん

>>920
    テンプレにもある妄想スケジュールを見よう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/res/3

5~6年前に作られたものだけど、今はこのスケジュールの2年遅れくらいで進行してる
    旧海岸通りに出る道が必要になるのは
    「2015 JR泉岳寺新駅「公園口」完成・開業」
    と同時で良いから、仮にこのまま2年遅れで済めば2017年予定になる

これも港南側の出口が先行開業するという超妄想が前提だからねー
    まあ、初めから10年待つつもりだったんだから12年に伸びてもどうってことないよ

90. 923 匿名さん

>>921
    道路を作るだけならそうなんだけど
    下水道局の改築が絡むなら、そろそろ(下水道局の)計画が見えてきてもいいかなと思うんだけど。

あとは芝浦橋から高浜橋にかけての区の整備とか。

91. 924 匿名さん

>>923
    >そろそろ(下水道局の)計画が見えてきてもいいかなと思う
    見えてるも何も下水道局の30年計画(笑)は報道済みじゃん
    目先のスケジュールなら芝浦橋側の公園入口に絵付きでデカデカ書いてあるよ…
    (もしかしたら他の入口にもあるかも)

92. 925 匿名さん

だから、その計画から新駅に繫がるところが見えてこないなぁと言っているわけです。

ちなみに、昨日の報道だと
    東京都がまとめた再構築計画では、全てが完了するのは60年先だそうです。

93. 926 匿名さん

>距離はいいとして、どうやって旧海岸通りに出るんだろ?
    計画図では高浜橋南詰

>それは承知しているんだけど、全く道が出来る気配が無いなぁ
    5年以上先なのに道路だけ先に作っても仕方ないでしょ?
    仮にこのまま2年遅れで済めば2017年予定になる

>道路を作るだけならそうなんだけど
    >下水道局の改築が絡むなら、そろそろ(下水道局の)計画が見えてきてもいいかな
    目先のスケジュールなら芝浦橋側の公園入口に絵付きでデカデカ書いてある

>だから、その計画から新駅に繫がるところが見えてこないなぁ
    華麗にループ!誰かさんみたいだなw

東京都がまとめた再構築計画では、全てが完了するのは60年先
    じゃあ東京都に聞いてきな

94. 927 匿名さん

つまり、新駅に繋がる情報は下水道局の改築計画からは読み取れないって事ですね。
    北側のどの辺りが道路になるか読み取れたらなと思っていたのですが。

なんかネガ扱いされてますね。
    別に私は新駅が出来ないとは言っていませんよ。
    牛乳でも飲んで落ち着いて下さいなw

95. 928 匿名さん

全ての完了予定は60先で
    詳しいことはいつになるか分からない、が結論ですね。

96. 929 匿名さん

年が消えてました。

97. 930 匿名さん

詳しい事が決ってないとは言ってませんよ。
    個別の計画は色々と出てきているのですが、新駅に連動するような計画が、なかなか見えてこないですね、と言っているわけです。
    道路をつくるにしても、その前に地上施設の移設と地下下水幹線の整備はあるでしょうし。

98. 931 ゆりかもめ住民

60年計画の詳細が知りたいところですが、60年先というとNTT都市開発の定借期間が終わる頃なので、その先まで計画に入っているということでしょうか。

NTT都市開発の上部利用ビルは新駅との連絡も織り込んでいるようですので、そちら側からは新駅にアクセスできるようになると想像しています。浜路橋からまっすぐ新駅にアクセスできるようになるのがいつなのかは想像もつきません。

99. 932 匿名さん

>>931
    NTT都市開発の上部利用ビルは新駅との連絡も織り込んでいる
    織り込んでいた…だろうけど縦貫線=新駅が遅れてるのに
    上部ビルは予定通りのタイミングで着工予定
    このまま強行するなら品川駅阿鼻叫喚地獄が2014年から2年ほど続く見込み

怪我人出るってマジで

100. 935 匿名さん

>>930
    もうとっくに始まってるよ事前工事つか一部は終了…地元民なのに現場見てないの?
    でも肝心のJR東がだんまりを決め込んでいる以上おもてには出てこない
    とにかく神田の裁判が決着するまでは仕方ないよ

それでも周辺情報から確実性の高い「類推」は出来るし
    導かれる「新駅設置(芝浦港南口OPEN)は2016~2018年前後」という結論はほぼ一致している
    高輪泉岳寺側はそれより2~3年遅れるはず

101. 937 匿名さん

>>934
    >1年程度かけて設計などを見直し万全を期したい
    震災がちょうど年度末だったこともあって港区の事業は大小問わずストップかかった
    カモプロも運河クルーズも…もちろん田町東口も
    小さい事業は既に再開したけど大きいのはまるっと一年後ろ倒ししたっぽい
    (念のため今年度の予算規模は15%程度縮小と小耳に挟んだ)
    本当に貧乏になったわけじゃないみたいだから多分だいじょぶ

102. 938 匿名さん

でもJR東日本は今度の震災で、
    ダメージが大きかったんじゃないの?

103. 939 匿名さん

>>936
    >もちろん車両基地は毎日見てます
    JR東日本の土地だけじゃ港南側から入れない
    見てて分からないとかw
    いま車両基地でビルを建ててるわな
    泉岳寺側から見てみ
    新幹線の線路にも注目だ

…これで分からなきゃJRの公式発表を待てよ
    何が起こるか分かっても竣工が早まるわけじゃないけどな

104. 942 匿名さん

2016年度ではまだじゃないかなあ。
    消えた方、が再開発は6年後程度では無理とおっしゃってたし。

105. 944 匿名さん

>>941
    >泉岳寺側はいかにもな感じな15号沿いの駐車場があり、そこに接着するのは自明
    ダメだコリャw
    高輪泉岳寺側のほうなんて、それこそ分からないよ
    新駅ができるのはそんなとこじゃなく
    東海道線(上り)が通ってるところ…か、もっと東だぞ
    泉岳寺側は今から5年のうちに「いかにもな駐車場」がたくさん出来てるだろうよ!

106. 945 匿名さん

芝浦中央公園が駅から旧海岸通りに歩いて抜けられるようになるにしても、
    公園を分割して公道を造ってもらわないと
    不動産広告の徒歩時間には使えないのでは?
    晴海レジデンスが公園を徒歩時間に最初使い、後で訂正していましたよね。

107. 948 匿名さん

>>943
    田町車両センターの再開発を分かってなさすぎ

(ざっくり分かりやすく言う)

いいか、あの用地を海側と陸側、東西に半分に割る
    今は東半分が電車置き場、西半分が現役の線路だわな

1.まず東半分を更地にする(←今やってる)
    2.東半分に現役の線路を移す
    3.東半分が稼働する(縦貫線開通&新駅開業&港南口オープン)

─────ここまでで半分

4.空いた西半分の線路を撤去
    5.ビルを建てようと西半分の計画・地盤調査・環境アセスはじまる
    6.高輪住民が「眺望が悪くなる!」とか言い出す
    7.裁判で3年遅延
    8.泉岳寺再開発をJR東が強行着工
    9.2022年頃新駅泉岳寺口OPEN!

5~8は冗談(であって欲しいこと)だけど、こういう順番になっているので
    第一京浜先行説だけはないんだわ。共倒れはありうるけど

108. 949 匿名さん

>>944
    駅の位置が東側でも出口が作りやすいのは高輪側なんじゃないの?

東側は新幹線の高架と水再生センターが鎮座している。

109. 950 匿名さん

>>948
    で、その3.のタイミングで出口と港南側への連絡はどうなるの?と聞いている訳ですよ。わかりましたか?

高輪側は別に出口と連絡道だけで開業しても良いわけだし。あと、消防法との関連で西側を更地にした後でないと駅が開業出来ません。(東側にスペースが取れれば大丈夫だけど)

110. 952 匿名さん

ま、でも結局どうなるんでしょうね。

お化けトンネルの改築と北側に出来る筈の連絡橋の関係はどうなんでしょう?
    区と都でべつべつに整備するのでしょうか?

111. 953 匿名さん

新お化けトンネルから、駅改札にもし接続できれば便利でしょうね。
    山手線ホームは京浜東北ホームの下、になるわけだから。
    それが出来なきゃ、上がって上がって下がって下がってと不便。

112. 954 匿名さん

普通につなぐでしょ
    新駅北口そのもの

113. 955 匿名さん

新お化けトンネルが出来るまではどうするんだろ?

114. 956 匿名さん

そういや新幹線駅やアトレの工事中も品川駅はめんどくさかった。
    高輪側から港南側に抜けるのに上がったり下がったりだったね。
    インターシティーができたころ。10年くらい前か。

115. 957 匿名さん

素朴な疑問なのですが、
    車両基地で建てているビルで完成後に働く人たちは、
    どこからどうやって出入りするのでしょうか?
    周囲を全部線路に囲まれているように見えるのですが。

116. 958 通行人

道路に接していない建物は、建築基準法上建てることができません。
    そのため、何らかのアクセス道路を作るものと思われます。

117. 959 匿名さん

その建物ってどこら辺にあるんですか?

118. 960 匿名さん

建物、じゃなくて土地が道路に接していなければでしょう。
    線路があろうと、JRの土地自体はどこかの道路に接しているわけで。

119. 962 通行人

高輪トンネルを港南側に出て、
    そのまま新幹線沿いの道路を入ってすぐに、JR東日本とJR東海の入り口がある。
    もちろん部外者が入らないようにいつも警備の人が居るけどね。
    新駅の港南側の出口は、その関係者用入り口の近くになるんじゃないかと思うけどどうだろう?

120. 964 匿名さん

そのサプライズが、山手線新駅発表でした。
    ってなるのはチョッと違うよね。

121. 965 匿名さん

新駅はやっぱり旧海岸通りとつながって欲しい。

122. 966 匿名さん

日大w

123. 967 匿名

なんかスレが盛り上がりませんね

盛り上がると別次元の話しで盛り上がりますが…

124. 968 匿名さん

リニアと新駅は開発でリンクさせるのかな?
    こういう時代だから、防災拠点的な要素もいれて開発されそうだなぁ

125. 969 匿名さん

リニアはJR東海
    新駅はJR東日本
    だから、リンクしないのでは。

126. 970 匿名さん

まあ、出入口ぐらいは出来るだろう。

127. 971 匿名さん

山手線ホームドア 転落多発9駅優先 大崎、池袋など設置
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070602000024.htm...

の記事を見たんだけど、掲載9駅が~2013年、残りは
    >大規模改良が予定される新橋、渋谷、新宿、東京の四駅を除き
    ~2017年までに設置ということは、品川駅の改良&ホームドア設置は
    2017年までに完了してるってことだよね?
    まあ再来年には東北縦貫線乗り入れだから
    一番西の山手線ホームも時間的な余裕は十分か

128. 973 匿名

港南四丁目から始発で羽田空港に行きたいのですが、モノレールと京急はどちらが便利ですかね?
    京急の方が近い感じはするのですが駅の階段を上って下りてまた上るか、ちょっと遠いいモノレールにするか微妙なんですよね
    誰か教えて下さい

129. 974 匿名さん

うちは高輪なので京急

130. 975 匿名さん

「新東京駅」は実現する? 国交省が泉岳寺~押上間短絡線の整備効果を提示
    http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/26/027/index.html

国土交通省は25日、2010年度の「成田・羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善に係る調査」の概要を公表した。前年度に示された、「新東京駅」を経由して泉岳寺~押上間を結ぶ短絡線構想にも言及している。

この構想は首都圏の国際競争力を強化するにあたり、成田・羽田両空港の一体的活用を促し、都心とのアクセスを改善するのが目的。短絡線は延長約11km。新東京駅の位置については、丸ノ内の仲通り地下案が示された。

このほど発表された概要には、短絡線が実現した場合の整備効果も記されている。昨年開通した成田スカイアクセスも最大限活用することで、東京~成田空港(第2ビル)間は現行ルートより13分短縮され、約37分で結ばれる。東京~羽田空港間は乗換えなしで約22分、羽田・成田両空港間は約59分(現行ルートより33分の短縮)で結ばれるという。

短絡線の整備により、京急線、京成線、北総線の各駅と東京駅とのアクセス機能も強化される。泉岳寺~押上間においては、既存のルートである都営浅草線と新規の短絡線とでピーク時の運行本数を振り分けるのをはじめ、旅客流動の円滑化や混雑対策の実施も想定されていた。

今回の調査結果では、この構想に関する概算工事費や需要予測も示された。概算工事費に関して、前年度は約3,500億円とされていたが、今回は車両基地の追加などもあり、約3,700億円超の費用が見込まれることに。

需要見通しは1日あたり約22万人で、内訳は都市内旅客が19万人、空港アクセス旅客は3万人とされている。また、今後の課題については、「関係者間の合意形成」「公的負担を抑制させる事業スキーム(枠組みをともなった計画)等の検討の深度化」「安定的な財源確保」などが挙がった。

131. 977 匿名さん

新東京駅、は今の東京駅から離れているのが欠点。
    モノレールはJRからの乗換えを便利にしていれば、潰れるのはありえない。
    まあ、新橋や東京に延伸したほうが良いだろうけど。

132. 978 匿名さん

東京駅から離れているといったって京葉線の東京駅より至近だし
    歩く歩道などの工夫もするだろうから、この事が欠点となるかは疑問。
    少なくとも、今のままのモノレールならかなり打撃を受けるのは間違いないでしょうね。

133. 980 匿名さん

その通りだと思います。

おそらく短絡線の車両はスーツケースなどの大きい荷物にも配慮した車両
    になるし、乗り換えもそれを配慮した設計になる。
    また東京駅構内は駅中の商業施設も充実しているので、ショッピングする人も多い。
    そのような人たちが、わざわざ浜松町に移動して乗り換えようとは思わないと思います。

ただ、JR東の利用者はモノレールを利用した方が安いでしょうから一定の利用者はあるかな。

まあ、そのような絡みもあるので、短絡線自体の実現がまだまだ先の話と読んでるが・・

134. 981 匿名さん

それは普通というより主観的に考えればだね。
    東北縦貫線を浜松町に停めてしまえば
    浜松町に着く→羽田までモノレール
    しかも、国際線ではモノレール改札が便利。

135. 982 匿名さん

>東北縦貫線を浜松町に停めてしまえば

そんな話があるの?

136. 983 匿名さん

980だって
    >おそらく
    で話をしてるじゃない。

137. 984 匿名さん

全然違うレベルのおそらくを同じレベルで論じるのは間違いです。

議論を煙に巻くのが目的なら、まあいい手でしょうが。

138. 985 匿名さん

レベルが違うかどうかも主観次第。

皆さん主観で話をしているのに、他人の主観をレベルが違うと断じるのも間違いです。

139. 986 匿名さん

今のモノレールの収益レベルでもギリギリの線で経営してるんだろうけど、
    このままの設備のまま、もし短絡線が完成したら、乗客が減るのは間違いないんだし
    潰れる程度かどうかはわかんないけど、打撃を受けるのは間違いないよね。
    短絡線が実現に向けて動き出したら、JR東も何らかの手を打つしかないだろうね。

140. 987 匿名さん

JR東日本には、貨物線跡地を活用する手が残されているけどね。
    もしモノレールを廃止してもね。
    採算がどうなるかは知らないけど。

141. 988 匿名さん

了解です。あなたが、

おそらく「短絡線は乗り換えや車両が大きな荷物でも移動しやすく設計するでしょう」

というのと

おそらく「浜松町に東北縦貫線の駅ができるでしょう」

が同じレベルで議論する人である事は認識しました。

142. 990 匿名さん

東京モノレールは普通に儲かっている優良企業ですよ。
    JR東日本が買収したのも経営不振の建て直しというわけじゃない。
    まあ短絡線を機に、港南駅の設置など、地元民の足としての機能を強化して欲しいところだね。

143. 991 あざらし住民

新スレ立てました
    1,000あたりで適宜移動してください

東京サウスゲート計画<8>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

144. 992 管理担当

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

145. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸