東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:25

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
今回の災害で色々な意見あるかと思いますが、引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140361/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産・東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル・東京建物不動産販売・三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:48:19

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >98さん
    今回の震災で浦安や豊洲液状化のニュースを見ると、埋立地は避けておきたいと
    感じますよね。
    また、津波による被害を考えると沿岸エリアは無意識に選択肢から外してしまいます。
    以下、産経ニュースより転載。
    「今回液状化が起こった湾岸部、交通混乱で通勤に多大な時間がかかった郊外部が敬遠され、
    需要が都心部に移る可能性はある」との事。

  2. 102 匿名さん

    去年、府中のマンションを都心と記事にしたのも
    産経新聞でした。
    『府中 都心 産経』でググルと分かります。

  3. 103 匿名さん

    遅れるのは別によいですけど(ウチは子どもがいないから・・・)
    でもきちんと調査した上でもう一度災害対策を強化して計画して欲しいですよね。
    再開後開かれる説明会はすごく行きたいです。
    興味深いですよね。

  4. 106 匿名さん

    87さん
    我が家でも、今回の地震をきっかけにマンションの購入を新しい耐震基準が整ってからにしようか検討はしています。ただ、タワマンに住んでいて大きな被害が出たという話も聞いていない為、ここの価格次第では購入を検討している部分も正直なところ、あります。
    97さん
    今回の地震をきっかけにマンションにしても、道路にしても安全安心なモノづくりをしていける日本になればいいですよね。

  5. 107 購入検討中さん

    価格しだいですね。私は90平米以上を考えていますが、エレベーターをのりかえないといけないのがネック。
    また、今回の地震後にどう対処したのか(基礎は始まっていますよね?違ってたらすみません)、免?耐?制震?御茶ノ水駅に近いことがここを考えている理由ですが、私はなにも高いところ、見晴らしを求めていませんのでね。他の御茶ノ水にちかい物件はどこも安っぽいですからね。90平米で坪430~450でないと買いません。それ以上なら、三井飯田橋を待ちます。三井飯田橋のほうが高くても、三井ですから。

  6. 108 匿名さん

    場所はいいですからね!
    106さんと同じ考えでいます。
    坪単価は低い方が有難いですがやはり、
    安心安全設計を切に望みます。
    営業マンさんも電話の応対も、
    まだ心ここにあらず…のような印象でした。
    色々な意味でまだまだ変更していくように
    感じました。

  7. 109 匿名さん

    93さん
    アトレ秋葉原は私もよく利用します。ブーランジェリーラ・テールという
    パン屋さんはおすすめです。
    玄米入りドーナツはすごくおいしいですよ。体にもいいパンが色々売っています。

  8. 110 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街2011

    第2位  豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

  9. 111 匿名さん

    >88
    湾岸物件の売行きは、震災を境にパッタリだし、それは誰も予想するところ。当然でしょう。
    内陸だから優位というより、選択肢が内陸しかなくなったということ。

  10. 112 匿名さん

    >99さん
    建材不足、職人不足、お風呂や台所の部材の一部が東北で作られている為
    必要な設備が揃わない、などで竣工・引渡しが遅れるマンションが多くなりそうですね。
    遅れは3~6ヶ月で済めばまだ良し、と考えた方がいいかも。
    説明会では、その辺の事もきちんと説明してくれるんじゃないかな。

  11. 113 匿名さん

    被災しないエリアでの、
    24時間フル稼働で住宅部材を作ってる工場、なんかもテレビで紹介されたりしますが、
    商品の『品質管理』が大変でしょうね。

  12. 114 匿名さん

    場所は確かによいですよね。
    夫がプロジェクト毎に職場がかわるので、わりとどこにでも行きやすいのが良いなと思っています。
    販売や建築スケジュールの遅れは私もかなり出るのでは?と思っています。
    今は被災地優先ですし、
    建築資材を扱っている工場も計画停電を余儀なくされているでしょうから。

  13. 115 匿名さん

    112さん
    震災の影響による建材不足、職人不足っていううのはどこのデベでも一緒かもしれませんね。竣工・引渡しが遅れることは仕方がないことかもしれませんね。でも、遅れも3~6ヶ月で済めばまだいいですが、1年になってくるとちょっと話は違うかなって思うのが正直なところ。なので新しい耐震基準で造られるマンションを待ちつつ、ここも検討に入れておくって感じにうちはなりそうかな…。

  14. 116 匿名さん

    フクシマが収束しないとマンション購入する気に普通はならんと思うが。

  15. 117 匿名さん

    >116さん
    今日のニュースによれば、原発の収束は見通しが全くつかない状態で、
    廃炉には20~30年かかるだろうと書かれていましたね。
    とりあえず冷却に成功して安全な状態に持ち込めれば
    マンション購入意欲も盛り返しますかね?

  16. 118 匿名さん

    金融危機もそうでしたが、冷えた消費者マインドが回復するのには
    2~3年程度必要では。
    政府が大型の景気対策を取れば別ですが、それも次の世代の
    借金ですからね。あまり楽観できないのでは。

  17. 119 匿名さん

    避難所のニュースを連日みていると、賃貸住宅で、現金を持っていた方がいいような気がする。ホント、この時期のマンション購入はギャンブルだわ。

  18. 120 匿名さん

    電話で確認しましたけど.....

    1LDKで5500万円~
    2LDKで6500万円~って、営業さんが言ってましたけど、皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

    この価格は妥当な物なのか??

    僕は、この価格設定に魅力を感じません.......

    ここのデぺ平気ですかね???

  19. 121 匿名さん

    >120
    個人的な感想は自由だよ。価格もっと下がらないかなとかね。
    でも、その価格帯で俺は適正相場という感想を持つ。

  20. 122 匿名さん

    119さん
    私もふと今回の地震で119さんと同じ様な事を思いました。
    せっかくローンで購入した家が地震などで被害にあってしまった場合
    すべてを保険でもまかなえない場合もあるとテレビでやっていました。
    今回の地震は津波の被害がおおきかったと思うので地震だけでは
    全壊などはないかと思うのですがね。

  21. 123 匿名さん

    数年前だったら、まあ妥当な価格でしょう。
    けどいまの感覚なら、高いと思う。

    ムリして買いたくないのが直近の気持ち。。。

  22. 124 匿名さん

    地震で被害にあった場合、マンションの場合は購入した時、保険に入りますよね?
    任意で自分でかけるわけではないですよね?
    保険でカバーされないとなると、全体÷世帯数などで
    修繕費を出し合うようなシステムなのですか?
    どなたか御指南下さい。

  23. 125 匿名さん

    修繕費は、
    通常の修繕積立金を出す比率と同じになるのでは?
    っていうか、修繕積立金からひとまず払うことになるのでしょうけど。

  24. 126 匿名さん

    >>120
    私も適正かどうかはわからないのですが納得出来る価格ではありますね。
    ただこの立地は利便性が偏っているので、その家庭のライフスタイル次第で評価が相当変わりそうですが。例えば経済的に多少の余裕があるDINKSや独身で外食中心だったりすればかなり便利な場所だと思うし。もしこれで近所に一軒でもいいから大型スーパーでもあれば守備範囲が一気に広がるのでしょうけどね。

  25. 127 匿名さん

    大型スーパーなんて、夢でしかないでしょう。
    ってことで買いたい方が買えば。

  26. 128 ご近所さん

    あれ、敷地内にスーパー入るんだよね?

  27. 129 匿名さん

    >>128
    入るよ。>>127は夢でも見てるんじゃない?(笑)

  28. 130 地元不動産業者さん

    この価格帯は厳しいと思いまね。

    まあ、これからどうでるか楽しみに何時も見ています。
    苦労する価格帯ですから.......。

    売残りを買うのが賢いと思いますよ、みなさん!!

  29. 131 匿名さん

    >売残りを買うのが賢い

    はあ?
    金は、あるところにはある。

  30. 132 匿名さん

    入るスーパーを、いつの間にか大型スーパー扱いかあ。
    まるで、逃がした魚の話をしているみたいだね(にっこり)

  31. 133 匿名さん

    >はあ?
    金は、あるところにはある。


    じゃあお前は高く買えよ、ばか営業マン!!

    お前みたいな馬鹿な奴がいないとデぺも儲からないからな!!

  32. 134 匿名さん

    大型じゃないかもしれないけどスーパーが入って、その上でこの利便性だからな~。それだけでも十分値打ちはあると思う、勿論構造や仕様だって悪くないし。安いとは全然思わないけど適正価格の範囲内くらいなのかな。今回の地震で弱そうな地域は相場が下がる可能性もあるだろうけど逆に強そうな場所は上がったりするのかな?

  33. 135 匿名さん

    >133
    俺は営業マンじゃないよ。推察能力が低いし言葉遣いも汚いな。

  34. 136 匿名さん

    >135

    高く買えばいいじゃん??!!

  35. 137 匿名さん

    スーパーは大型かどうかはわからないけれど、それなりに大きいんじゃないかと思うよ。カフェとか飲食店もできるからちょっとした複合商業施設って感じだよね。今は地震の影響などで購入も見合わせている方も多くいらっしゃるのかなと思うけれど、いつか購入する予定があるのなら今が買いなのかもとも思う。

  36. 138 匿名さん

    今が買い、なんて営業さんのクチグセみたいなこと言わないで、
    じっくり吟味しなきゃ。
    安い買い物じゃないのだから。

  37. 139 匿名さん

    初めてマンションの営業マンさんと
    関わりだしたのですが、ここにレス書いたり
    するんですか…
    値段を釣り上げるような事はして欲しくない!!
    適正価格でお願いします。
    勿論安い方が有難いけど。


  38. 140 匿名さん

    このスレごときで物件価格なんて変わらんよ。
    市況の分析とか総研などに金だしてコンサルさせたり、スレの意見とかゴミだろ。
    ここは、あくまでも井戸端会議か暇つぶしの場。それ以上でも以下でもない

  39. 141 匿名さん

    説明会が中止になったが、販売開始はいつから?

  40. 142 匿名さん

    説明会、何で中止になったの?

  41. 143 匿名さん

    地震の影響ですよ!!

    営業さんのアカラサマナな値段つり上げは見ててすぐ解りますよ。
    確かにこんな所で営業活動しないでほしいもんです.........。

  42. 144 匿名さん

    このスレで、値段か上下したり風評では
    そうはならないのですね。
    ある意味安心しました。
    時代を読んで、ホントに賢いコンサルタントや
    総研の方々が出す値段なら妥当…ナルホド。
    では、坪単価400は妥当なラインか…。

  43. 145 匿名

    売れる値段=妥当な値段です

  44. 146 匿名

    中古物件などは
    チラシ価格=売れる値段や相場
    とは限りませんものね。チラシ価格から値引くのが普通だから。

  45. 147 匿名さん

    今回の地震の影響はどれほど出るんでしょうか。

    地盤が気になるのですが。
    このマンションの価値はどれくらいあるのでしょうか。

  46. 148 匿名さん

    146さん
    以前マンションを売却した経験があります。査定を何社かからしてもらったのですが
    やはり値引きされるのが当たり前なので希望価格よりはじめは高めに値段設定を
    しておきましょうとどこの会社の人からも言われました。
    でもその値段が高すぎても購入者がでないし難しいところですよね。

  47. 149 匿名さん

    >>138
    ホントそうですね、元々じっくりと選びたいと思っていたところに今回の事態。安全性はどんな時でも検討材料になるんだけど、この先暫くは最優先事項になりそう。しかも構造・地形・地盤などなど考えるべきことがたくさんある上に納得できる妥協点がどこなのか判断が難しいし。

  48. 150 ご近所さん

    今後は高層マンションもう売れないと思います!いくら耐震マンションで安全でも!その理由①として!やはり地震と停電です!エレべーターが止まり階段での移動~もし季節が真夏の40度以上の気温で起きた場合は分りませんが!大変な事になると思います!②健康的な問題です~地震が無いのに何時も揺れてる感じに~ http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,2068297
    高い建物よりもなるべく低い建物がお勧めだと思いますね!!
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,2068297 現実に高層ビルが揺れてます

  49. 151 購入検討中さん

    私は、スーパーでものを買うつもりがなく、不要と思っているため、タクシーと電車の利用に便利で、地盤がよければいいので、ここは魅力を感じていました。
    本当は、伊勢丹に自転車でいける範囲がいいですが、御苑前から三丁目あたりに今後はいいマンションがたちそうにありませんから、宅配してもらえばいいかなと。
    でも、乗り換えのエレベーターで、20階以上となると考えますね。
    90から100平米を希望していますが、そうなるともっと高い階になってしまいそうで、停電したら困りますね。自家発電は備えているのでしょうか?
    安すぎる必要はありませんが、このご時勢、いくら建築資材が高くなっても、坪400からが妥当では?
    あまりに高いと、何も急いで買う必要は無いので、新しい基準のマンションを待って買うほうが憂いがないと思っています。飯田橋三井は、三井ですからここより高くて当然と思いますが、安心かも。
    ところで来年度は税収が大幅減でしょうね。
    福島の農家や酪農の方々も心配。健康に害のあるレベルでないなら、公表しないか、政府が買い取ればいいのに。

  50. 152 匿名

    151さんは、新宿西富久地区に予定される再開発タワーでは不満なの?
    野村や三井などによる54階建て。
    新宿三丁目徒歩8分。

  51. 153 匿名さん

    新宿西富久地区って、今まだ決着付いていないのでは?
    あの近くにマンションの一部屋を持っていますが、確かに便利はいいです。駅まではすこし遠いですが。
    下町のごみごみした感じもありますが、東新宿から抜け弁天にかけては、怖い職業の方が多いのに、このあたりはすこしいいですしね。

  52. 154 匿名さん

    >150さん
    湾岸埋め立て地エリアのマンションは避けられそうですが、内陸部の
    免震構造を備えたマンションは例え高層でも人気が殺到するかもしれませんよ。
    但し、ここは居住区が20階以上から41階までと超高層ですよね。
    災害時、食料や水を担いで階段を上り下りする事を考えると現実的じゃないな。

  53. 155 匿名

    ここって、免震構造ですか?

  54. 156 匿名さん

    ここは制震構造ですよ。

    坪400では、このご時世厳しいね!!

    建築資材が高くなったのは営業トークですよ、簡単に言えば。

    ここの掲示板はワテラス関係者が結構書き込んでいますから、気を付けてくださいね!!

    to be continue

  55. 157 匿名さん

    新宿西富久タワーを紹介したら、
    早速あちらのスレにはネガが書き込まれました。

  56. 158 匿名さん

    タワマンの38階に住んでいます。
    1階から1本のエレベーターで上れますが、
    低層用のエレベーターに1回乗って、20階で乗り換えて38階まで行く、
    なんて、自分のところではめんどくさくて考えられません。
    どうして1本で行けないのでしょう。

    これから住もうと考えている方は、そういうめんどくささも考えた方がいいですよ。
    毎日のことですから。

    立地をみてタワマン好きの私は住み替えを検討したのですが、
    エレベーターみて一気に気持ちがしぼみました。

  57. 159 物件比較中さん

    >>158さん

    エレベーター乗り換えはかなり面倒くさいですね。
    一回きりではなくて毎日のことですからね。乗り換えるのはセキュリティ面からでしょうか?

    エレベーターの停電の話が出てますけど、ここまで大規模なタワマンだったら
    自家発電で動かすってことはないんですかね?

  58. 160 匿名さん

    23区のド真ん中で坪400万を切ることはないでしょうね。
    皇居から2キロ圏内は400~600。

  59. 161 匿名さん

    今のマンション(特にタワーマンション)では、地震等による突然の停電に備え、非常用電源設備を設けているマンションが多いと思います。ここの場合、乗り換えがある為、どのようになっているのかはわかりませんが、停電の場合でも大丈夫なようにしてあると思います。また、非常用電源設備がない場合でも、後々設置してもらえるようになるといいですよね。

  60. 162 匿名さん

    151さん
    茨城や福島の農家の方は本当かわいそうですね。
    食べても体に害はありませんなんて言っているけどあれだけ
    ニュースでやっているとどうも子供がいる我が家では買う気にはなれません。
    茨城産のレタスはこの間10円でスーパーで売り出されていましたが
    山積みになって売れ残っていました。

  61. 163 匿名さん

    非常電源ってどのくらいの電力を賄えるんでしょうね。
    エレベーターと廊下の電灯くらいは稼動してくれるとして、セキュリティ関係はどうなんだろう。
    計画停電のタイミングを狙った犯罪とかが増えないといいんだけど、当然の事だけど事前に停電の時間帯はわかってるから、それに乗じて悪いことを考える人が出てきそうで怖いです。

  62. 164 匿名さん

    セキュリティは、考えない人もよくいるんですよね。
    掲示板を読んでると。

  63. 165 匿名さん

    非常電源はエレベーターの昇降もできるのでしょうか?
    ただエレベーター内の明かりや遠隔操作の司令室との通信だけ?
    どちらにしても何か対策をとって欲しいですが、
    蓄電式だと自然放電してしまうかなと思うのですが
    そうなると長い時間は電気を保てない?

  64. 166 匿名さん

    >158さん
    何故直通エレベーターを作れなかったのか?と甚だ疑問でしたが、
    エレベーターは住人専用だが、3階、20階、玄関と3重のチェックシステムを
    設置し、セキュリティシステムを強化しているそうで…
    安全性の強化はありがたいけど、20階のクルージングロビーを通らないと
    自宅にたどり着けないのは面倒ですよね。

  65. 167 物件比較中さん

    >165
    私も他のマンションで、災害の時には自家発電を使うが、計画停電の場合自家発電は使用しない、
    という所があると聞いてます。
    このマンションはどうするんですかね。

    夏場に高層階まで毎日階段は現実的ではないですね。

  66. 168 匿名さん

    高層階まで毎日階段は現実的ではないですよね、さすがに。
    でも、ありえないことが起こったりするからなぁ。
    夏場の階段昇降は悲惨ですね。

  67. 169 匿名さん

    今後のタワマンは自家発電設備がどれだけしっかりしてるかも、
    購入する際の重要な検討ポイントになるね。

    購入する時、災害時や非常時のことを延々質問すると不動産会社は
    嫌な顔するけど、もうこれからはズケズケ聞いていく。

  68. 170 匿名さん

    162さん
    >>食べても体に害はありませんなんて言っているけど
    テレビなど報道番組でしきりに、食べても害はありませんって言っているけど、その言葉がもう信じられなくなってきていますからね。報道番組におどらされている部分もあるとは思いますが、こういう害に関することだと、みんな余計慎重になりますからね。

    163さん
    うちは計画停電のない地域なのでわからないのですが、計画停電中はやはりエントランスのドアは開放したままなのでしょうか?

  69. 171 匿名さん

    >>170
    国内の報道の腰の定まらなさに加えて、海外からの厳しい指摘が加わって、本当に日本の政治・マスコミ不信に拍車がかかってますね。そんな報道の合間にCMで「買い占めはやめましょう」と言われても説得力ないですね。それとは逆にネットなどを見ていると一般市民の自制心ある呼びかけは素晴らしいなと思いました。

    それにしてもここは駐車場が100%であるんですね、これだけの交通網がある上にマイカーを持つ人がそんなに居るのかな?車のない我が家にとっては管理費面で少し心配です。

  70. 172 匿名さん

    ほんと、何が真実で何が風評なのか区別がつけられません。
    ところでしばらく被災地や原発のニュースばかり見ていたので、タワーマンションが地震のときにどうなるのか今になって気になりだしました。
    エレベーターが止まったらどうするんだろうとか疑問でしたが、自家発電があるんですね。ただ、発電には重油を使っているのでしょうか?燃料はどれくらい持つのでしょう。被災地のガソリンや灯油の事情から考えると燃料が切れる前に建物から脱出して避難所行きということになるのかな。
    いずれ関東も揺れるのだろうからいろいろ知っておきたいです。

  71. 173 匿名さん

    170さん
    今住んでいるマンションのエントランスのドアは計画停電の最中はあけっぱなしでした。
    夜間の停電の時はセキュリティ面でもちょっと怖いですよね。
    本当真っ暗の中、頼りになるのはろうそくの火だけなので。
    みんなが大変な状況の中被災地でも盗難などがある様ですから、この計画停電を
    狙っての事件もありそうですよね。

  72. 174 匿名さん

    173さん
    計画停電の間、3時間もエントランスが開放されたままなんですね。
    毎日計画停電の時間帯を変えたり、実施されるかどうか直前まで知らされない理由は
    事前にわかっていると、そのエリアで犯罪が増えるからと聞きました。
    震災騒ぎに便乗してマンション、戸建での窃盗が増えないか心配です。

  73. 175 匿名

    太陽光利用の自家発電機が東北で企業の無償提供で活躍しているって新聞に書いてあったよ。
    これから高層の建物建てるときは太陽光発電の自家発電備え付け義務化とかすればいいのに。高層だったら、少なくても天気のいい日は日当たり悪いってことないでしょう。

  74. 176 匿名さん

    4月でとりあえず計画停電打ち切りらしいですが、
    夏場はどうなってしまいますかね…

    >175
    これからはそういうことは必要になってくるでしょうね。
    せめて停電によってセキュリティ解除は避けたいです…

  75. 177 匿名さん

    原爆を受け、噴火、地震、津波…災害の多い国日本。
    今回は立ち直るのか…。
    マンション業界もリスクヘッジできるよう全力で考えて欲しい。

  76. 178 匿名さん

    >>134
    たしかに魅力的マンションだと思いました。マンション敷地内に店舗や施設が入るというパターンの建設はどんどん増えているようですけどワテラスはなかなか群を抜いている感じがしますね。おっしゃる通り交通利便性まで付いてくるわけですから値が張るのも必然なのだろうといった感想です。

  77. 179 物件比較中さん

    >175さん
    首都圏の太陽光発電はどうなんですかね。住宅の面積から考えて、
    あまりまかなえないような気もします。雨が続けば発電できないし。あとコストとか。

    でもこれからは子供たちを守っていくためにも代替エネルギーを考えてほしいところですよね。

    >177さん
    不景気の波は後からじわじわ来そうな感じがします。経済評論家も意見が分かれているみたいですが
    どうなんですかね。影響を全く受けない業種ってあるんでしょうかね?



  78. 180 匿名さん

    >179
    首都圏の太陽光発電、あれば便利だと思います。確かに住宅ひとつの面積から考えてあまりまかなえないような気もしますが、そのひとつひとつが大きな力になるんじゃないかと思いますね。今はオール電化のマンションも増えています。電力不足になると本当に大変だと思います。高層マンションは屋上を太陽光発電装置にし、共用部の電気を補う等いろいろと方法はあると思います。

  79. 181 匿名さん

    皆さん仰っるように代替エネルギーを備え自家発電するマンション!!
    素敵です!!!

  80. 182 匿名さん

    エコロジーやリサイクルという言葉が日本中に浸透して何年も経ちますが、この度の事で本当に思い知りましたね。
    私自身世の中の流れだからという程度の理由でゴミの分別や節電を意識していました。
    この不幸な災害を機会に色んな技術が発達していくのかな。
    自家発電や蓄電、エコカーの普及など、世の中の変化が早くなりそうですね。

  81. 183 匿名さん

    家庭用風力発電機もいいみたいですね。
    蓄電できるようです。
    太陽光も蓄電タイプを揃えれば計画停電も乗り切れる電力量に
    なるらしいですよ。

    太陽光発電は製作に大量のCO2が出て費用も高く元が取れないというイメージ
    だったけど、今回で発電機は必要だと思いました。
    自作できないものかしら。

    マンションの屋上に太陽光と風力のW装備は必須条件として今後売り出すマンションが
    増えそうですね。

  82. 184 匿名さん

    自分のマンションの屋上の風力発電は見えないからいいですが、
    他人の風力発電装置は目障りですよ。クルクル回って。
    家の近くの大学で屋上に風力発電装置を設置したことがあるけど。

  83. 185 匿名さん

    風力発電はプロペラの音が出てそれに悩む
    近隣住民がいらっしゃるそうです。
    太陽光発電蓄電型…を、備えるワテラス
    ならタワーマンションのリスク反転し
    魅力増しますね。
    買い手の意見を取り入れて貰えたら…。
    営業さんもこのスレ見ているなら…ね。

  84. 186 匿名さん

    >180さん
    昨日夕方のニュースで放映されていましたが、太陽光発電を導入した
    戸建が取り上げられており、計画停電中も普通に電気が使え、不自由ない生活が送れてました。
    切り替えも、パネルのスイッチを切り替えるだけなんですって。
    マンションだと全戸に供給できる電力量は厳しいかもしれませんが、太陽光パネルの数次第で
    1日3時間程度の停電は乗り切れるかも。

  85. 187 匿名さん

    マンションなら太陽光発電のパネルたくさん置けそうですよね。
    せめて最小限の電力だけでも使えるよう、パネルが設置されたらいいな。

  86. 188 匿名さん

    風力発電はブーンという音が気になってしょうがないとTVで見たことがあります。

    コチラは確かにタワマンということでちょっと考えてしまいますけど、
    代替電力の設置の発表があったら
    またかなり気持ちが傾くのは確かです。

  87. 189 匿名さん

    >>180
    >>186
    今回、被災地でも一部で太陽光発電が活躍しているようですよ。関西のほうの企業が何台かそのシステムを提供したとかなんとか。
    今後は太陽光発電の有無がマンション選びの条件の一つに加わる可能性も高いですよね。また販売側としても一つのセールスポイントになりそうです。

  88. 190 匿名さん

    この販売延期の期間にいろいろと仕様が変わってくると嬉しいですよね。
    こういうことがあると、太陽光発電は欲しい…。
    せめて共用部の明かりはついていて欲しいと思うので。
    あ、あとセキュリティ面の設備も!

  89. 191 匿名さん

    >190さん
    今後は大阪の防災強化マンション認定制度のようなものが都内でも採用されてきそうですね。
    ・家具固定支援、エレベーターの地震時管制運転装置の設置
    ・かまどベンチ、マンホールトイレを設備
    ・震災後3日間の生活維持を図る備え、高層住戸の生活確保
    などなど…

  90. 192 匿名さん

    セキュリティの為にエレベーターを乗り換える仕様になっているなんて
    もし、それがホントの理由ならお笑いです。
    利用者に不便をかけないようにしてこそ、誇れるセキュリティといえるでしょう。

    だから、セキュリティのためだなんて営業さんに言って欲しくないですね。

    乗り換えは相当めんどくさいですよ。
    特に朝!
    一分が惜しい時に2度もエレベーター待ちをするなんて全くばかげています。

  91. 193 匿名さん

    >191さん

    大阪にはそんな制度があるのですね。
    なかなか戸別にはできないから、マンション全体で備えてくれるのは心強いですよね。

    あと最近気になっているのは、ワテラスがオール電化だということ。
    緊急時の自家発電の仕組みがあったとしても、供給されるのは共用部だけだろうから、
    やっぱり電気が止まっちゃうと大変そうですね。
    専用部までまかなえるほどの自家発電は難しいのかな・・・

    オール電化は気に入っているのですが(現在の自宅もそうだし)今後電力問題が顕著になってくると
    世間の風当たりが強そうですね・・・

  92. 194 匿名さん

    自家用太陽光発電を今回の地震で考えてる。
    テレビと冷蔵庫用にしたいが、冷蔵庫って電力かかる。

    ベランダ外に取り付けるソーラーパネルがあるけど、
    美観を損ねるなど反対されそう。

  93. 195 匿名さん

    >>190
    ワテラスは333戸もあるから災害の時の起こりうる問題を可能な限りは考えて前もって対応しておくことが混乱防ぐ手段だと思います。細かい費用の面は全くわかりませんが各ライフラインの源を独立させるようにして何もかもが一気にダメになってしまわないような仕様だと安心できそうですよね。

    ところで太陽光発電って後付で導入できるんですか??

  94. 196 匿名さん

    ワテラスからパンフレットが届きました。
    残念です........なんと大幅に間取り変更が御座いました。

    皆さん、ご存じでしょうけど、何と!!外廊下になってしまいました!!
    今現在、特別サイトに乗っている間取り90%以上間取り変更です!!

    唯一、変わっていない間取りは2LDKぐらいです。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。

    僕は、期待していた分、ガッカリデス.......................

  95. 197 匿名さん

    え!

  96. 198 匿名さん

    >196

    こちらには、まだ届いていないのですが、間取りが変更というのは
    どういう変更なんですか?

    また、内廊下⇒外廊下に変更になったのですか?

  97. 199 匿名さん

    そもそも今頃になってそんな大きな変更って可能なの??

  98. 200 匿名さん

    建物自体の設計は、いくつかの設計の中から最終的に一つに決定するのが普通らしいので、
    内廊下プランとは別に外廊下プランも準備してあったのだろうけど、
    この時期になってから変更するとは…

  99. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸