東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-15 20:50:32

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 22:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    江東区長は顔的にカワキタ氏だな。

  2. 402 匿名

    >401

    でもこの人は民主が支持。
    民主はノーです。

  3. 403 マンション住民さん

    民主より
    自民はノーです。

  4. 404 匿名

    政治や宗教への思いはひとそれぞれだし
    ここで 書くべきことではないよ

  5. 405 匿名

    昨晩また地震ありましたね。

    震源が南下してるようで、気になります。

  6. 406 マンション住民さん

    地震が南下というのは、間違いだと主張するひとがいます。

    http://waranote.livedoor.biz/archives/1491475.html

    説得力があると思います。

  7. 407 マンション住民さん

    373 376 377 同じ人ですね〜
    他の掲示板にも同じ流れでした
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/60

  8. 410 サラリーマンさん

    >409さん
    自分や自分の住まいを、自分で一流と言ってしまうのはどうかと。。。
    一流になる為には謙虚さも必要ではないでしょうか?

  9. 412 マンション住民さん

    >411さん
    大変申し訳ありませんが、とても自分の事を「選民」とは思えません。
    せめて住まいが、ヒルズだったら別ですが。
    昔からの諺にもあります。
    驕れる者久しからず。
    自分は謙虚に、細く、長く生きたいですね。

  10. 413 匿名さん

    豊洲に住んで一流? 誰と比較してるの。
    豊洲住民として恥ずかしいから、もうやめてチョーダイ。

  11. 414 匿名

    408さんはトヨタワにもご自宅があるのですね。

  12. 415 匿名

    >>413
    普通に考えて一流だと思いますが・・・
    (「超」は付かないかもしれませんが)

  13. 416 匿名さん

    普通に考えて足立ナンバーや埋立地を一流とは言いません。
    豊洲自体は三流です。
    住友ブランドで二流になるのが精一杯というところですね。

  14. 417 匿名さん

    他の地域(城南・城西)からはとても一流とは認めてもらえないでしょうが、
    少なくとも自分で一流と思いながら過ごせるってことは良いことだと思います。

  15. 418 匿名

    超高層免震の創始者とか、あちこちに貼り付けご苦労様です。

    今後はスルーで。

  16. 419 匿名さん

    確かに一流であれば、埋立地であったり、汚染地であったり、そういう場所は、敬遠するでしょうね。閑静からも程遠い。電車通勤者向けの立地じゃないかしら。

  17. 420 マンション住民さん

    非住民お疲れさん。
    5千万超の車を複数持ってるだけで、世間一般では一流と呼ばれます。
    意味わかんないでしょ?

  18. 421 マンション住民さん

    確かに自分は子どもの頃から金銭的に恵まれてきたけど、
    その事を一流、と他人には言えないかな?
    一流って、技術、特技、才能に使われるのでは?
    (だったら、自分の住まいを、一流技術のマンション構造、位は言ってもいいのかな?
    両親の事を、お金儲けの一流と言うのは、かなり恥ずかしい。。。

  19. 422 匿名さん

    >420
    5千万超の足立ナンバーの車は世間一般から敬遠されます(笑)
    理解できないのかな?

  20. 423 マンション住民さん

    船カフェとやらに行きましたが,今日はいなかった.....

  21. 424 住民さんA

    ベルベのスイートポテト、私も買ってみました。
    確かにもうちょっと安くなると嬉しいですね。
    おいしかったです。

    でもダンナに言われてしまいました。





    まずいスイートポテトって食べたことある?
    パサパサしたのってありますよね。

  22. 425 匿名

    土地や豊洲は一流じゃないかもね。でもここに住んでる人って会社員としては一流な会社で働いてる人多いんじゃないかな。団地もあるけど、どういうレベルが住んでるかが街のレベルを決める要素にもなるのでは。

  23. 426 マンション住民さん

    >団地もあるけど
    申し訳ないけど、私は誰かの上とも誰かの下とも思いたくないです。

  24. 427 マンション住民さん

    もういい加減、この話は止めましょう。

  25. 428 匿名さん

    >411
    すごいカッペ

  26. 429 匿名さん

    >420
    すごいカッペ

  27. 430 マンション住民さん

    江東区長は誰が勝ったの?

  28. 431 マンション住民さん

    江東区の開票は今日ですね。
    昼頃までには決まるらしいです。

    相変わらず非住民さんも書き込まれているようですね。

    ちなみに私の幼少期は極端に貧困な母子家庭でした。
    今は映像関連の技術職で、地元に送金しながら貯蓄を続け、6年前に母親が住む中古の戸建てを購入しました。
    こちらを購入したのは、生活を共にした事の無い父親も含め、将来は三世帯を見ていくつもりでしたが、父親が他界していまい、将来のリスクが減ったからです。
    このような家庭環境でしたので私も母もマイホームへの憧れが強く、私自身も元は建築系の学校に行っていました。
    今はお互い自分の家が持て、大変満足しならが大事に暮らしています。

  29. 432 マンション住民さん

    >>431
    個人的に興味があるのですけど
    「幼少期は極端に貧困」ってどんなレベルですか?

    ・何年ごろのお話?
    ・修学旅行は欠席した?
    ・家にテレビはありました?
    ・着るものに困りました?
    ・洗濯機はありました?
    ・冷蔵庫はありました?
    ・お米買えました?

    貧困を抜け出したのは、どうやって?
    良い仕事がみつかったから?
    他人の援助?

    同情したいわけでなくて、どうやって這い上がったのか、
    そこに何があったのか、興味本位です。

  30. 433 匿名

    >432

    アホ。

  31. 434 マンション住民さん

    見苦しい

  32. 435 マンション住民さん

    だめだこりゃ

  33. 436 マンション住民さん

    江東区長はだれ?

  34. 437 マンション住民さん

    ワンワンコ

  35. 438 匿名

    >436

    ニュース見りゃわかることですが、現職が再選しました。
    是非とも防災に力を入れて欲しいですな。

    豊洲駅から地下鉄延伸も公約に掲げているようですが・・・

  36. 439 匿名

    426さん。第3者から考えうる返事に対して付け足した言葉です。

  37. 440 住民でない人さん

    地下鉄延伸と築地市場はやめてほしい。マンションの値段がさらにあがったら買えなくなる。

  38. 441 マンション住民さん

    今までの人が 再選したみたいです
    Sの47階にモデルルーム出来るみたいですね!
    やはり 売れないのでしょうか

  39. 442 マンション住民さん

    みに行きたい♪( ´θ`)ノ

  40. 443 マンション住民さん

    買い替えは無理ですが、見てみたい。

  41. 444 匿名

    ツインはあといくつあるんだろう。安くてもいいから売り切ってほしいなあ

  42. 445 匿名

    正直、世帯年収の少ない方には入居していただきたくないですね。

  43. 446 マンション住民さん

    >445

    何で?

  44. 447 マンション住民さん

    質の問題ですね。
    質が低いと隣みたいに荒れます。

  45. 448 匿名

    447さんに同意します。

    得体の知れない大金持ちより、得体の知れてる小金持ちさんが多いほうがいいかな。
    小金持ち→世帯年収1700万〜2000万くらいの一流企業に勤めている方。

  46. 449 マンション住民さん

    独身イケメン〜入居してが一番ww

  47. 450 匿名

    品のある方がいいですね

  48. 451 マンション住民さん

    ワンワンワンワンワンワン

  49. 452 入居済みさん

    447 448 書き込みの質が低く品が無いですね
    無理して購入されたんですか?
    嫌なら引っ越せばいいじゃない?
    マンションの価値なんてそんなレベル

    一流企業で2000万?
    例えばどんな企業ですか?

  50. 453 匿名

    銀行や損保、テレビ局、広告代理店、商社ですよ。

  51. 454 匿名

    一流企業で2000万?

    というのは、少ないという意味でしょうか?

  52. 455 匿名

    無理して購入したわけではないですが、かといって少しくらい嫌なところが目についたからって、ぽんぽん引っ越せるようなお金はないです。
    世帯年収1700万しかない庶民ですので。
    ただ、まだ30代になったばかりなので、もう少しして世帯年収が上がれば引っ越しも考えます。
    すみません、庶民で。

  53. 456 マンション住民さん

    447さん
    隣ってトヨタワですか?

  54. 457 マンション住民さん

    >456さん
    いいえ。違います。
    こちらの事です。ザ・テツソータワー
    http://www.tetuso.co.jp/area/

  55. 458 マンション住民さん

    勝った!

  56. 459 マンション住民さん

    負けた~

  57. 460 入居済みさん

    みんな年収いいですね
    私の旦那は600万位です・・・
    衣食住に困らない資産はありますが

  58. 461 匿名さん

    20歳~30歳台前半なら600万でもふつうですよ。
    気にしないで、自分は自分です。

  59. 462 匿名さん

    455はすごいな。
    30になったばかりで1700万とは。
    日系のまっとうな会社じゃまず無理だから、米系投資銀行あたりにお勤めか。
    しかも、M&A部門かな。
    当然、アイビーリーグクラスのMBAで。
    超エリートじゃん。

    君は庶民じゃないよ。

    本当ならうらやましい。
    まっとうな会社じゃないなら、1700万でもうらやましくない。
    単なる見栄坊のうそつきでも、うらやましくない。

  60. 463 匿名

    うちはIT系企業で年収800
    30台前半です。
    普通ですかね?

  61. 464 匿名

    462さん
    455です。違います。よく読んでください。
    「世帯年収」1700万です。だから庶民といったでしょ?
    日経新聞で人気就職ランキングの5位以内の会社です。

  62. 465 マンション住民さん

    うちは20代後半(専業主婦+会社員+子供なし)600万ジャスト。

  63. 466 マンション住民さん

    ビバホームの工事うるさい…
    一体何時までやるつもりなんだろう…非常識じゃないのかなぁ

  64. 467 マンション住民さん

    人の財布の中身なんて、どうでもいいじゃん。
    それこそ品がない。

  65. 468 マンション住民さん

    余計なお世話かもしれませんが、600万で今後万単位で上がる修繕費に対応できますか?

  66. 469 マンション住民さん

    俺は厚生年金と企業年金が2ヶ月に一度86万入ってくる
    つまり毎月43万
    そのほかに外債ファンドの分配金が毎月170万
    てことは月収213万 年収2556万
    しかし、リッチだと思ったことはない
    毎月50万ほどしか残らない
    てことは 毎月160万くらい使ってる 毎日5万くらい
    何に使ってるのか そんなに使っている実感はない
    俺みたいなのは皆さんから見て このマンションの住民としては相応しいのかな?

  67. 470 匿名

    金使い荒いですね。
    無理して買っても、楽して買っても、別にどっちでもよくないですか。本当の事書いてるかもわかんないし。こんなとこで一生懸命自慢してもどうにもならんよ。それこそ質の話。
    年収なんてどうでもいいので早く売ってください。

  68. 471 匿名

    やっとGWだー
    みなさんどこ行かれます??

  69. 472 マンション住民さん

    うちはカレンダー通りしか休みがないので北海道行きます。
    海外行きたかったなぁ~。

  70. 474 マンション住民さん

    GWは土日だけ休み。
    旅行に行きたかった・・・。

  71. 475 住民でない人さん

    >469
    墓場まで金を持っていけないぞ。日本赤十字に寄付、

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  72. 477 マンション住民さん

    修繕費はなに? 意味よく分かりません。。
     

  73. 478 マンション住民さん

    修繕費は、5年目以降、値上がりし続けるけど、大丈夫なの?っていうことだと思うよ。

    正確な額、忘れちゃったけど、
    今6,000円くらいの人ならば、20年後は、月3万円くらいだったような。
    ちがったっけ?

  74. 479 マンション住民さん

    五年後か (^_^) それなら大丈夫〜 うちの主人まだ27歳だし、そのうち給料も上がるでしょう

  75. 480 匿名

    買ってから?建ってから?建ってからだと、あともう3年後ぐらい?

  76. 481 マンション住民さん

    今は、もう3年目ですよ。
    5年目というのは、2013年4月から。

    2年後、現在の給与より昇給している人は、
    あまり多くない、と私は推測しています。

    全体の50%は、今より減額
    全体の30%は、今のまま
    全体の20%は、今より増額

    地震が来る前は、国内全体の80%が今より増額だと思っていましたが、
    地震によって、二極化の度合がより加速すると見ています。

    私の推測が外れるといいですね。

  77. 482 匿名

    >>469
    あなたのような富裕層がここのマンションにはふさわしいと思います。
    ここは日本を代表する一流マンションですので。

  78. 483 入居済みさん

    立地、デベ・施工会社、外国車、外食店、夜景、住民層、、、
    どれを取っても一流だと思う。
    一流のTOKYOだよ。ここは。

  79. 484 マンション住民さん

    年収600万なんて人がいるの!?1Kですか?

  80. 485 匿名さん

    >478

    修繕積立は値上がりするけど一時金なしの計画だからいいよね。

    10年目以降は管理組合で協議とか、5年目以降は一時期ありパターンか一時金なしパターンか管理組合で決めるという規約のマンションあるけど絶対もめるよね。
    そういう所は積立金不足で修繕は安かろう悪かろう業者に依頼するしかなくなる・・・。

    ここはそういう心配ないのがいい。

  81. 486 匿名さん

    年収600万なんて人がいるの!?1Kですか?

    2LDK、高層階ですが、何か?

  82. 487 マンション住民さん

    勝った(*^^*)400万台です♪(´ε` )
    3L角高層です。

  83. 488 匿名さん

    親の資産があるなら別だけど、600万はキビシイんでないかい。
    家賃と住宅ローンが同じですなんていうデベの釣り文句で買ってしまうと・・・。
    固定資産税に5年後毎に値上がりする修繕積立金、管理費だって値上がりするだろし。
    頑張って、早く1000万程度にはもっていった方がいい。
    手取りだと250位しか増えないけどね。
    少しは余裕ができる。

  84. 489 匿名

    1000万でも十分カツカツだと思います…

  85. 490 匿名さん

    確かに子供がいると厳しい。
    おまけに私立にでも行かれて年150万も授業料払うと、とっても厳しい。
    子供二人私立だと、かみさん文化堂でパートだな。

  86. 491 匿名

    年収って、サラリーマンなら年齢で変わるし、たかが知れてるし気にならないけど、皆1ヶ月の貯蓄と生活費はどんな感じ?

  87. 492 匿名

    年収よりも住宅ローンをいくら借りてるかのほうが重要でしょ。

  88. 493 マンション住民さん

    おっとチャレンジャー満載だな。大丈夫か?
    徳光さんが言っていた"身の丈を知れ、キャナリーゼ"とはこのことか!?

  89. 494 住民さんA

    マンション修繕積立金、実際は2倍必要 国交省が目安
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

    うちは大丈夫なのかな。

    >国交省のガイドラインで計算すればいいって。
    う~

  90. 495 匿名

    なんでみんな年収にこだわるんだ?
    フルローンの人とフルキャッシュの人じゃ、
    必要な年収は天と地の差があろうに。
    単なるプチ自慢をしたいだけ?

  91. 496 マンション住民さん

    修繕積立金はいつ払うのですか?毎月既に管理費の中で払っているの?

  92. 497 匿名

    入ってますよ

  93. 498 匿名

    徳光なんて信望してるんじゃ、たかが知れてるな。三流卒か。

  94. 499 匿名

    普通に一流と言われてる大学には行ってたけど、大学名なんて30過ぎて語った事ないす。

  95. 500 マンション住民さん

    高卒ですが平和に生活しています。
    大学出ようが出まいが経験が重要と昔から思っています。
    まー全てではないですが。
    会社でも一流大学出ようが使えない人は使えません。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸