東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-15 20:50:32

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 22:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    地震保険は余程の被害が起きないと出ない様になっていませんでした?

  2. 102 匿名さん

    うちの場合、地震保険、モデルルーム内でやった契約会で入りましたよ

  3. 103 マンション住民さん

    火災保険は、契約時に支払うはず。
    でも、ローン組まずに、現金一括で買った人は、支払わない、という選択肢もあり。

    火災保険は、地震が原因で発生した火災については、補償対象外。
    カバーするためには、地震保険が必要。
    こちらは完全に任意。
    私は地震保険はつけなかった。

  4. 104 匿名

    豊洲は危険と断言した共産党小池さん、
    あちこちで叩かれてますね。

  5. 105 マンション住民さん

    何を危険と断言したんですか?

  6. 106 匿名

    洗面所で水が逆流するのか、凄く臭う時があります。
    これほど高い物件を買ったのに、賃貸の時と同じ現象が起きて悲しいです。

    あと、ゴミ置き場のマナーが悪い人がいて嫌です。

    液状化など豊洲も取り上げられ、地震の心配もあって色々嫌なことが気になってきてしまいました。
    皆さんは、平気ですか?

  7. 107 マンション住民さん

    スルー

  8. 108 マンション住民さん

    来た!!!!!!〜
    スルー too〜

  9. 109 匿名

    >106
    ずいぶん前に既出なのですが、
    日立のドラム式風アイロン洗濯機を使ってませんか?
    乾燥力が強すぎて、排水溝の水を干上がらせてしまい、臭いが発生します。

    洗濯機の排水溝にコップ一杯の水を注げば解消します。
    日立に連絡すれば、干上がらせないように乾燥力を調整してくれるそうです。

    アフターサービスで教えてもらいました。

    豊洲の報道は、築地市場の問題があるので視聴率や売上が期待でき、反対派の目の敵にされやすい宿命にあります。
    逆に言えば移転が完了してしまえばある程度沈静化するんじゃないでしょうか。
    人の興味なんてそんなもので当てになりません。振り回されないことです。

    再開発地域については土壌改良がしっかりされているのがわかりましたし、
    防災センターがしっかり機能してくれるのもわかりました。

    今回の件で地震に不安を感じだしているのはどこに住んでいる方も同じです。

  10. 110 匿名

    日立ではなくパナソニックの洗濯乾燥機を使っています。水を一杯入れるということは教わりましたが、毎回やらなきゃいけないのが嫌なんです。

    真剣に悩みを書いてもスルーなんて書かれて、どこで不安や愚痴を書けばいいんですか?

    無駄な虚栄心が強いい人が多いんですよ、豊洲は。

    スミマセン、地震の心配もあったのですが、この間江東区の母親学級に出て疲れてしまっただけかもしれません。
    ネットもテレビも消して、子どもとゆっくりします。

  11. 111 匿名さん

    >>110

    たったコップ1杯の水入れる事、毎日するのがどうして嫌なのか理解できませんね。
    被災地の方はもちろんそうでない方もストレス貯まってきてるのも事実です。
    文句言ったらきりないですよ。

  12. 112 マンション住民さん

    >110
    >真剣に悩みを書いてもスルーなんて書かれて

    真剣に悩みを書くのも自由
    スルーも自由
    だって匿名掲示板だから

    >どこで不安や愚痴を書けばいいんですか?
    ここで愚痴るのも自由
    そんない愚痴りたいんなら家で愚痴れば?
    若しくは友達と酒を飲んだ時に愚痴ってください

  13. 113 匿名

    >105

    豊洲は液状化が発生しており、あきらかに危険だ」

    だそうです。  by共産党・小池さん

  14. 114 匿名

    この版、おかしな管理人(住民)いますね。スルースルーって、必死すぎる。こういう人達に限って資産価値とか言うんだろうけど、そういう態度は住民の質を下げるのでやめて欲しい。

  15. 115 匿名

    計算しての事だろうが、知事選なのに、都民の中に敵を作ってどうすんのって感じですね。まあ色んな選挙出て落ちまくってるからとち狂ってるんでしょう。

  16. 116 匿名

    >110
    毎日注がなければいけないほどなんでしょうか…。
    嫌だ嫌だと投稿するよりも、
    パナソニックに連絡して、調整してもらったほうが良いと思います。

  17. 117 匿名

    豊洲の悪口を選挙のネタにするなー。

    アオキやビバの前での選挙活動は目障りです。

  18. 118 マンション住民さん

    >110
    その配管の臭いは、マンションのせいじゃなくて洗濯機が原因じゃん。
    騒ぐ前に洗濯機買い換えろ。
    この掲示板はお前の不安や愚痴の相談所じゃねーぞ。

  19. 119 匿名

    118。マンション住民さんって書かないで。恥ずかしい。

  20. 120 匿名さん

    >110

    うちも洗濯乾燥機はパナソニックだけど臭いとかは無いですよ。
    何が原因か、アフターで見てもらいましょう!

  21. 121 マンション住民さん

    バブー

  22. 122 マンション住民さん

    新しいネタかしら〜
    あの前の臭い犬飼い主w
    あっちこっち臭いですね〜
    53=110 耳鼻科に行きましょう〜

  23. 123 マンション住民さん

    114は馬鹿たれ
    スルー!!!!!!!!!!!

  24. 124 マンション住民さん

    私も風アイロンです。
    ニオイます。
    日立にTELしてみた所、そのようなクレームはないと言われてしまいました。
    乾燥機も使ってないし、一杯の水とかのアドバイスもなしだし。

    自分で探しました!くさいトコは洗濯機からでてるホースの中です。
    私はそこにハイターを入れホースをゆらゆらさせて、ぬめりを取ったら解消しました。
    面倒ですが、お試しを(^-^)v


  25. 125 匿名

    123 ホントのば か がいる

  26. 126 マンション住民さん

    スルー住民消えろ

  27. 127 匿名

    スルーと言ってるお前が一番スルーできてない(笑)

  28. 128 マンション住民さん

    住民同士で、ののしりあうの、みっともないだろ。

    ばかっていわれても、ばかって言わない。
    煽られても、反論しない。

  29. 129 住民さんB

    うわ〜ここ熱いですね
    わたしもスルーで
    スルー悪いの????(^^;)

  30. 130 匿名

    ですね。
    すぐにスルーというのはどうかと思います。言い方が過剰です。

  31. 131 マンション住民さん

    本当の住民ならそんなくだらないこと言ってないで議事録見といて下さいね。
    あ、内容は書かない様お願い致します。

    感謝。

  32. 132 匿名

    新しい議事録掲示されてましたね。
    いろいろしっかり対応してくださっていて安心します。

  33. 133 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、警備の方、
    3.11の夜は徹夜で対応して頂いたんですね。

    お疲れ様でした。有難うございました。

  34. 134 マンション住民さん

    ありがとうウサギ〜

  35. 135 マンション住民さん

    ありがとウンコ

  36. 136 内覧前

    節電×2と言われているなかで、豊洲駅周辺も電気が消え
    暗いところが多いですが、エスカレーターの照明がかなり煌々とついているのにビックリしました。
    必要ですか?

  37. 137 匿名

    私が見た時は下りだけついてました。上り側は消灯。
    子供やお年寄りも使うのでこのくらいで丁度いいと思います。

  38. 138 住民さんB

    今朝お散歩で気づいたのですが、シンボルもテスタロッサの裏手は段差が出来てるみたいですね。
    CTTも裏玄関の周辺が段差でパイロンが立ってますがトヨタワさんの周りにはそんな所はないように思います
    住友は三井より液状化対応技術が低いって事はないでしょうか?

  39. 139 匿名

    元々の地盤の差じゃないか?

  40. 140 匿名

    >138
    住民なりすましお疲れ様です。
    シンボルもツインもCTT です。

  41. 141 匿名

    >136
    私も最初はそう思いましたが、
    足元の照明を優先し、他の照明を消しているんですね。
    目元にすぐに飛び込んでくる場所なので煌々と感じますが、
    そこ以外の照明はかなり落とされていることに気づきます。

  42. 142 シンボル住民

    私も思ってました…

    ただ、段差ができている=液状化なんですか?

  43. 143 マンション住民さん

    液状化になって マンションが傾く事って有り得るんですか?そうしたら ここは倒れてしまう?

  44. 144 マンション住民さん

    ザ スルーキング come to スルー

    スルー

  45. 145 マンション住民さん

    液状化は芝浦工大の方がずっとひどい
    ただ、埋立地に液状化は当たり前。浦安みたいにならなくてよかったって事じゃないか。
    むしろ震度5でこの程度で済んでるということは言われている震度6クラスの東海地震がきてもこんなもので済むってことじゃないかな。
    豊洲は液状化に強い埋立地って評判になるよ。

  46. 146 匿名

    住友がダメで三井が大丈夫ってのは盛り土の仕方みたいなもんじゃない?隣もシンボルも、地盤が違うとまで言える遠さではないよね。

  47. 148 匿名さん

    液状化と盛り土の量が減ったのは違うだろ無能が。

  48. 149 匿名

    148。よく前後読もうね。

  49. 150 匿名

    今後の心配は、

    豊洲が計画停電対象になるかどうか。

    ②震災・原発・自粛による経済衰退で収入減→住宅ローン繰上げ返済の予定が狂う。

    ③都知事選の行方

  50. 151 マンション住民さん

    ④オレの頭皮と前頭部

  51. 152 マンション住民さん

    放射線ハゲの事?ヾ(◉∀◉。)ノ

  52. 153 住民でない人さん

    隣のシンボル住民ですが、

    強風時に揺れによるキシミ音でませんか?


  53. 154 内覧前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  54. 155 マンション住民さん

    >153さん

    S棟なので3タワーの中では1番風が強いと思われますが、台風並みの強風でも揺れやきしみ音は全く感じません。
    入居時あったサッシの風切り音も調整で無くなりました。

    前住居もタワーマンションですが台風時は揺れを感じましたので、現在は非常に安心感があります。

  55. 156 マンション住民さん

    石原ーーーーーー超嫌い

  56. 157 匿名さん

    石原閣下大好き

  57. 158 マンション住民さん

    >153さん
    ウチもS棟高層ですが、風のきしみや揺れ等は全く感じられません。シンボルは制震構造だからじゃないですか?

  58. 159 マンション住民さん

    ワタミがいいよ!

  59. 160 マンション住民さん

    閣下? 石原か? はあ?!

  60. 161 マンション住民さん

    でもさ、すごい強風の時、窓ガラス割れるんじゃないかって思った事あるよ。
    高層、角だからかな?心配しすぎか?

  61. 162 マンション住民さん

    こんな老害、差別主義者、極右翼なやつが日本の首都の首長なんて無理!

  62. 163 マンション住民さん

    豊洲を批判している共産党は駄目。

    ここは思い切ってドクター中松。
    液状化と津波を防ぐ発明に期待しましょ。

  63. 166 マンション住民さん

    あんぜんすぎるの

  64. 167 入居済みさん

    >>165さん
    >>166さん
    そうなんです。安全過ぎるんです。安全すぎて資産価値が上がりそうです。
    不動産屋さんに聞いたら、また人気が上がっているのだとか。


    だけど、心配なのは、評価額が上がって固定資産税があがらないかですね(笑)

  65. 168 匿名

    ポジティブなのは住民だけ。埋め立て地なのは変わりません。火災などは安心材料にはならないので必死にならずに普通に過ごしましょう。

  66. 169 匿名さん

    >>164
    すげぇなココw

  67. 170 マンション住民さん

    168さん
    嫉妬してるの?calm down まあ冷たい水を飲んでね〜w

  68. 171 匿名

    168は住民だけど何か?

  69. 172 マンション住民さん

    168は 40〜50代 毎日テレビの前で煎餅を食べてる
    他には べつに何もない

  70. 173 匿名

    おいおい、私物化すんな。お前しつこいよ。

  71. 174 マンション住民さん

    煎餅の後ビール?

  72. 175 マンション住民さん

    168がどんな奴とかどーでも良い。批判されると倍で返そうとする根性がうざい。

  73. 176 マンション住民さん

    3人くらい掲示板の住人がいるな。

  74. 177 マンション住民さん

    根性ある人かっこいよ

  75. 178 匿名

    こわい、何これ。勝手に想像されてる〜。

  76. 179 マンション住民さん

    地震の時も窓ガラス清掃していたのでしょうか?

  77. 180 マンション住民さん

    夏 停電になったら 家の中に居るのって 大丈夫なのかな? S 南西 高層角

  78. 181 マンション住民さん

    停電するの?!

  79. 182 マンション住民さん

    夏の電力不足は今より遥かに深刻なので、今回対象外の区域も
    計画停電すると言われてますね。

    とは言え、都心電力供給の要である新豊洲変電所の近くなので、
    この辺は大丈夫では、という噂もあります。

    豊洲駅前にはNTTデータ本社もありますし、重要拠点であることは
    確かなので、停電するとしてもかなり後回しになるのでは。

  80. 183 マンション住民さん

    174さん
    面白いね えへへ

  81. 184 マンション住民さん

    どこが。つまらんでしょ。ただのネット住民?

  82. 185 マンション住民さん

    まあまあ、ネガさんはどこにでも出没しますから。

  83. 186 マンション住民さん

    豊タワ住民が、ビバの空き地に生えてる土筆を摘んで食べてるみたい。
    有り得ねー。

  84. 187 マンション住民さん

    サウス北東角です。
    気付いたのは数時間前ですが、東の窓から、遠くですがかなり明るい炎のようなものが見えます。
    千葉のコンビナートがまた火災???しかし、それらしきニュースも無いようで。。。

    昨日までは無かったと思うんですが、ひょっとしたら、 節電で暗くなったから気が付いたのかしら。
    何かご存知の方いらっしゃったら、情報頂ければ感謝です!

  85. 188 匿名さん

    空襲じゃないの?
    逃げろ!!

  86. 189 マンション住民さん

    確かに・・・・あれは何か燃えているようですね。
    地震当日の五井のコンビナートの火災の時に似ています。

  87. 190 匿名さん

    夏の計画停電は無さそうなのでますます人気エリアになるのではないかと
    ひそかに思ってます。

    不動産関係の知人に聞いたところ、むしろ安全性が実証されたので
    豊洲地域の人気は磐石、とのこと。

    もちろん、原発の件次第ですが、
    これは豊洲に限った話ではなく東日本・東京全体の話なので。

  88. 191 マンション住民さん

    話が全然違くて恐縮ですが、どなたか洗濯機の上に棚を作った方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら教えてください。
    いくらくらいでしたか?
    完成後、満足でしたか?
    シスコンで以外で注文された場合、いいところがあったりしたら教えてください。

    よろしくお願いします!

  89. 192 匿名さん

    >>190 夏の計画停電は無さそうなのでますます人気エリアになるのではないかと

    液状化したのに?ありえません。

  90. 193 匿名

    しばらくは埋立地、タワーマンションというキーワード物件は厳しいでしょうね。落ちつくのをまちましょう。

  91. 194 匿名さん

    豊洲で液状化したところってないと思うんですけど。
    少なくとも、2~3丁目では全く液状化はないですよね。
    駅構内の排水作業だけは気になりましたが。
    市場予定地あたりで液状化あったんでしょうか?

  92. 195 マンション住民さん

    エスカレーターって、動かさないときに人が歩いていたら駄目なの?
    故障の原因になるの?
    駅のエスカレーター、動かさないでも良いから通行止めにはしないで欲しいんだけど。

  93. 196 マンション住民さん

    >191さん
    大きさや扉の有無にもよりますが、扉の面材あわせでシスコンに頼んだところ、84000円でした。面材を合わせないと1万ほど安かったと思います。
    所詮棚なので、高い感じもします。

  94. 197 匿名

    >194
    一丁目の公園、五丁目のIBM等が入っているオフィスビルの周囲、ですね。
    あとは造成前の更地で発生、
    ただ、ライフラインや建造物は影響無しだったこんな場所を熱心に報道するよりも、
    非難民が未だに居る荒川区等をちゃんと報道で知らせてあげるべきだと思うんですけどね。
    全く報道されずに都民の非難民はゼロだということになってしまっているそうです。

  95. 198 マンション住民さん

    >>194

    豊洲で液状化したところがないって

    あんた馬鹿か??

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

    江東区ホームページより

    江東区内の被害状況と対応
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html

    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    これ見てみな

  96. 199 マンション住民さん

    198さん
    言葉は気をつけて出しましょう

  97. 200 マンション住民さん

    江東区の区役所のサイトから http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html (このサイトもう見れない)
    重要なお知らせ 

    液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸