東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-13 13:38:02

入居者説明会も終わり、入居までいよいよとなりました。
引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 15:35:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1108 契約済みさん

    今遠方で手元に契約書が無いんですが、23条の瑕疵担保の負部を教えていただけませんか?

  2. 1109 匿名さん

    余震こないで!きちゃダメ!絶対!

  3. 1110 匿名さん

    1089さん、1083です。

    >先行入居者が鍵の引渡し時の所有権移転と共に今後の余震の負担を先行入居者のみでやるんだったら

    基本的に、「今後の余震負担」は先行入居者と東京建物が持ち分割合で負担することになるでしょう。


    >そもそもそれを「明記しないメリット」ってあるんですか????w

    3月18日付の「東北地方太平洋沖地震による本マンションへの影響確認に関するご報告」に明記してありますよ。
    こういう文書に慣れていなくてよく読みとれないのかもしれませんが、そういう意味です。


    >あえてそこを隠す必要ありますか??w

    明記してあるので、隠してはいないということです。


    >余計揉めるじゃないですか。

    実際のところ、争いになれば揉めます。
    一応論点にはなるでしょうが、しかし引き渡しを受けた人が負けることになると思います。

  4. 1111 入居前さん

    まあ、余震を望んでいるわけじゃないですからねー。

    少し前の会話でも出ていましたが
    これは最初の地震のクラック、これは余震のクラック
    っていちいち管理する方が手間では?
    で、もしそれができたら余震のクラック部分が最初の地震のクラック近くで
    そこと一緒についでに直す場合のケースはどうする?

    結局のところ、今回、先行入居者と延期入居者を分けずに説明会をしている時点で
    両者にリスクの分担をしているとは思えません。

    これは例ですが、先行入居者に今後の余震を負担させるのであれば

    まず、瑕疵担保の売買契約23条部分は
    瑕疵担保責任の起算日は、もとの「入居時」のままにするが
    瑕疵の責任において「3月11日に発生した東北地方大震災」に対する補修も含む、とします。

    そして先行入居者に対して、書面で、入居以降の余震に対する破損に大しては
    専有部分は該当物件者、共有部分は先行入居者全員の負担とする

    という一文を加えてハンコ押させればいいだけです。

    実際、先行入居者には覚書を締結させているのですから。
    で、その後に鍵の引渡し時に立会いで入居時点での「破損箇所の確認」をして終了です。

    これをしない、ということ自体が、余震のリスクを先行入居者に負わせることが
    法律的に不可能です。

    瑕疵担保等の解釈も、もちろんありますね。
    こういうところで言った言わないが、不動産に関わらず、法廷闘争になったりするんですから。

    でも、そんなに深刻な話でもないと思いますよ。

    結局、1,2ヶ月の差で、延期入居者も早い人は4月中旬ぐらいから引越しする可能性あるんですから。

  5. 1112 契約済みさん

    >1096さん

    1077です。
    ありがとうございます。
    地震保険について、明日確認して来ますね。
    もし入れないとなると、今回売主側が補修にかける金額を今後震度5の地震の度に全て管理組合で負担することになりますね。
    可能性は低いでしょうが、折角なのでこの点も把握しておきたいと思っています。
    今回の補修全体でいくらかかっているのか、金額も提供してもらえないかもら合わせて聞いてみたいと思います。
    所有者となった後に同様の地震があり、躯体検査から土壌汚染検査、土壌洗浄までするとなったらどのくらいの負担が発生するのかは知っておいて損はないと思います。

  6. 1113 匿名さん

    1110の続きです。

    >で、先行入居者に対してのみ余震の際の保証をおこなわないのであれば
    >今回の書面の売買契約書23条の瑕疵担保の設定期間を「補修の完了日」にする必要があるんですか?

    今回の補修の発生により建物が「完成」していないから、
    瑕疵担保責任のスタート時点を「完成」時にするためでしょう。
    引き渡し後の地震等による損壊等は「瑕疵」でも何でもありませんので、そもそも瑕疵担保責任の対象外です。

    今後の地震等で損壊し、それに対して瑕疵担保責任を追及するなら、
    「そもそも地震等によって損壊したのではなく、建物自体に隠れたる瑕疵があったため通常では損壊しない程度の地震等でも損壊してしまったのだ」
    と言えなくてはいけないと思いますよ。

  7. 1114 契約済みさん

    >1100さん
    私も紛らわしいとは思ったんですが、今日の説明会で質問されている方がいて、
    東京建物の方が説明されていて分かりました。

    そもそも、引き渡し後の地震による損傷は、瑕疵にはならないんですよ。天災ですから。
    でも、今回は、引き渡し前の震災だった。
    だから、それは瑕疵として認めて直してくれるってことなんです。

    引き渡し後の余震は、入居された方が責任を負わなければいけませんよね。
    先行入居者は、そのリスクを負うんです。

    延期した人は、そもそも引き渡しされていないわけですから、
    引き渡し日までに起きた余震でできた補修も、補償してもらえる、ということです。

    完璧な建物というのは、本来、東京建物としては、瑕疵のないヒビ一つない建物を
    引き渡す義務があるが、今回は、先行入居者が入居を急いだため、入居の時点で
    まだヒビや補修がされていない、だから瑕疵担保設定の日を変更する。

    ということです。私も、同じマンションの中でこういう違いが出てくるのは
    よくないのではないかな、と思っております。

    先行入居の方は、そのあたり納得されての入居なのでしょうか?
    東京建物さんも、聞かなければそこまで教えてはくれませんので、
    知らないままの入居なのでしょうか?
    東京建物さん、ちゃんと説明しなきゃダメです。

  8. 1115 入居前さん

    >1110 さん

    すいません。
    「東北地方太平洋沖地震による本マンションへの影響確認に関するご報告」
    を何度も読み返したのですが

    今後の余震の負担が先行入居者になると汲み取れる文書がどこにも見当たりません・・・

    読解力が乏しいので、ご教授いただけますでしょうか?・・・

  9. 1116 匿名さん

    早く補修が進むといいですね。

  10. 1117 入居前さん

    あと >1113 さん

    「東北地方太平洋沖地震による本マンションへの影響確認に関するご報告」
    の2番ですが

    売買契約書の第23条の「引渡しの日」を復旧に終えた日、としていますが
    そうなると1113さんのお話の解釈がおかしくなってしまうんですよ・・・

    先行入居者には売買契約は履行したことになっていますが
    売買契約23条の上では「引き渡したことになっていない」んですよね。

    売主の書き方が悪いんですかねー?

  11. 1118 契約済みさん

    1095さん
    あなたが正解です。
    1100さん
    間違っています。
    所有権移転以降の損傷についての修復責任は、当然に所有者が負います。

  12. 1119 匿名さん

    どちらかと言えば、延期組のが損といいますか、デメリットがありませんか?

    今回、補修は延期される方の住戸からですよね?
    補修されてから入居して、また余震でキズついたら、どーなるの?w

    もし、先行入居した場合と、延期組で違いがあったら、先行入居して余震リスクが低くなった後に補修予定の先行入居組のが絶対いいかと思いますが。

  13. 1120 入居予定さん

    でも、実際さ

    先行入居者の専有部分補修は6月から7月じゃないですか。

    万が一その間に余震があって、新たな破損があったとして
    その補修期間で、自分の部屋が補修されるとき

    「ここは新しい傷なので直しません」

    ってなると思いますか?

    多分、契約上、文言上揉めたときには双方いろんな盾を出してくると思いますが
    実際は、穏便に行くと思いますよ。

    建物が全壊したら別ですがw

    というか、あの建物全壊したら、東京自体が終わりますってw

  14. 1121 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 1122 入居予定さん

    1119と、1120はほぼ同じ事を言ってるね。
    確かに!と思いました。

  16. 1123 入居予定さん

    >1119 さん

    そうなんですよね。

    実際、余震のリスクは先行入居者ってなっておきながら
    状況は先行入居者の方が、有利な気がするんですよね。

    で、延期入居者が一回直してもらったあとの余震の破損とか
    その辺の説明もされませんでしたし。

    総じて、結局先行も延期も、きちんとしたもの渡されますよってことで
    どーでしょうか?みなさん。

  17. 1124 契約済みさん

    先行入居組が有利なのはあきらか。
    ファイルアンサー?

  18. 1125 契約済みさん

    ファイナルアンサーと脳内変換よろしく。

  19. 1126 匿名さん

    1117さん、

    ②に書いてあるのは、
    引き渡しの日を「売主が本マンションの復旧を終えた日」とする、ということではないですよ。

    売買契約書の第23条に書いてある「引き渡しの日」を
    「売主が本マンションの復旧を終えた日」に 読み替える ということでしょう。

    引き渡しの日は、あくまでも引き渡しをした日になりますよ。

  20. 1127 契約済みさん

    先行入居者の方々はなぜ確認しなかったのか。。
    慌てすぎ。

  21. 1128 匿名さん

    いま賃貸の人は、先行入居したらかなりお得じゃない?
    担当曰く、ローンの支払い開始日が遅れるそーです。

    つまり、タダで住めるみたいなモンですから。

  22. 1129 入居予定さん

    >1126 さん

    あ、すいません、分かりづらかったかもしれませんね。

    >売買契約23条の上では「引き渡したことになっていない」

    と一応、23条の中では、という条件を定義しておいたのですが。

    今回の地震を起因とする瑕疵についても売主が責任を持つ、1番て定義し。
    2番でその引渡しの日を「復旧の日」とするのであれば
    私の解釈も間違いではないかな、と思いますが、どうなんでしょうね。

  23. 1130 契約済みさん

    1095=1114 です。

    今日の最終の説明会出席だったのですが、同じような質問があった気がします。

    「先日の大震災と、その後の余震で出来た傷との区別がつきにくいのではないか?」
    の質問に対し、東京建物の方が、
    「前からあった傷には壁に印をつけておいて、うんたらかんたら・・・・」
    と話していた気がします。

    実際は軽微なものなら、そこまでしないのかもしれませんが、大きい余震になった時は、
    区別して、管理組合負担(先行入居者プラス東京建物他)になるのではないでしょうか。

    管理組合とは、先行入居者と東京建物東武鉄道(延滞組の分を負担)となり、
    各自持ち分によって負担金が決まる、との説明でした。

  24. 1131 1129

    まあ、私は皆さんが笑顔で入居できればと思っています。

    全員引越し後に大震災がきたら、今度はマンションのみなさんが仲間ですからねw


    ということで、明日、エコキュートを起動させにいかなくてはならないので
    休みたいと思いますw

    余震も減ってきましたし、みなさんが有明でよい生活を送れることを祈っています。

  25. 1132 契約済みさん

    1130です。
    打ち間違えました。
    延滞組→延期組 です。

  26. 1133 匿名さん

    引き渡したことになっていない、引渡しの日は「復旧の日」である、とするのはなかなか難しいのではないでしょうかねぇ~。

    まあ、私としては悪い方向に考えておいた方がいいと思います。

  27. 1134 匿名さん

    1133は1129さん宛てです。
    スレが伸びていますね~。

  28. 1135 入居済みさん

    全然慌ててないです。

    今回の先行入居は確かに引き渡しですが、完全な引き渡しではない、仮の引き渡しです。

    本当の引き渡し完了は、今回の場合は売主が宣言した場合です。

  29. 1136 契約済みさん

    東京建物がわかりづらい説明をするから、勘違いする人がでてくる。意図的なのか意図的で無いのかわからないけど。
    あと売主側説明が終わり質疑応答に入る前に、現場を確認しましょうなどと言って一旦退席を促すのは、誠意に欠ける対応です。明日行かれる方は、質問がなくても退席しないで質疑応答の様子を聞いてください。余震の際の負担が先行入居者と売主になるとの話はそこで確認できましたから。

  30. 1137 契約済みさん

    1135さん
    そんなはずはないです。
    売主側の責任ある立場の人によく確認してください。

  31. 1138 契約済みさん

    余震って言っても色々あるからね。

    今回の地震みたいに大きい余震は無いって前提で
    判断してる節がありますね。

    うちなんて、クラックとか有ったけど記しなんて一つも無かったよ。

  32. 1139 契約済みさん

    確かにそうですね。
    私も結局質問はしませんでしたが、質疑応答の場には残りました。

  33. 1140 入居前さん

    ローンの開始日って遅れるんだ?いいね!

  34. 1141 入居済みさん

    >1137さんは、確認されました?

  35. 1142 契約済みさん

    ローンの開始日は遅れません。それも質疑応答で出ました。

  36. 1143 契約解除予定者

    キャンセルされたい方は下記までメールください。
    mysen_med@docomo.ne.jp 契約をすすめる人、キャンセルをする人のベクトルが全く異なります。この掲示板は契約をすすめる方々のものであり、不要な不快感を与えかねません。ですが、契約破棄に至ってはしっかりとした手続きをとる必要があります。予定どおり弁護士と協議しながら、示談、最悪の場合、集団訴訟も視野に入れて検討しています。また、警察への相談も始めています。追伸ですが、ご入居される方、もしくは東京建物東武鉄道、三井建設関係者の私へのメールはご遠慮ねがいます。

  37. 1144 入居前さん

    説明会がされている現時点でも、これだけ意見や
    認識の違いがあるとなると、後々裁判沙汰になる
    やも知れませんね。

  38. 1145 匿名さん

    警察は民事不介入でしょう~。

  39. 1146 入居前さん

    警察wwwwww


    よかった、この人キャンセルしてくれてwww

  40. 1147 契約済みさん

    突然の事態に売主も対応が出来ていない模様です。もう少し詳細を詰めてから話を進めないとこのように混乱します。

  41. 1148 入居前さん

    1143、、、頑張ってね。

    他にいい物件でもあった?

    手付金いくら払ったか知ら無いけど、そんなに
    キャンセルしたいなら、すればいいのに。

    弁護士費用も掛かる事を忘れずに。

    あ、友人が、弁護士だったっけ?w

  42. 1149 契約済みさん

    嫌がらせ等があれば刑事責任を問えます。

  43. 1150 契約済みさん

    なぜ先行入居者は攻撃的なのですか?

  44. 1151 住民でない人さん

    もしよろしければ、弁護士である私に頼んでください。

  45. 1152 入居前さん

    どちらの意見も攻撃的な意見があるけど。。。

  46. 1153 契約済みさん

    いや、でも、こんな状況としてはよくやっていると思います。
    詳細を詰める時間なんて無いでしょうし、詰めるまでアナウンスがなかったとしたら、もっと悪い状況になってたんじゃないでしょうか。
    説明会も、回数を重ねるごとに進歩しているようですし。

  47. 1154 入居前さん

    1151
    ここは住民専用板。

    そんなルールもわからない弁護士に頼むと思います?

  48. 1155 入居前さん

    東京建物三井住友建設、がんばれ!!

  49. 1156 契約済みさん

    でも売主は傷一つない物件を引渡す義務があるのに先行入居させたのは間違い。この対応が混乱を引き起こした。

  50. 1157 契約済みさん

    つまり瑕疵のある物件を引き渡した。

  51. 1158 住民でない人さん

    先行入居者さまへ

    本日、ほぼ満月です。晴れていると朝5時ぐらいになると都心側に月がきて、
    とても美しい風景が見えますよ。水面に写る月は美しいですよ。

  52. 1159 契約済みさん

    先行入居者の方々は管理費を満額払わないといけないとなっているのでしょうか?

  53. 1160 契約済みさん

    >1143
    >警察への相談も始めています。

    自らネタであると宣言をしているようなものじゃないか。
    無知っていうのはこんなにも恥ずかしいものなんですね。

    おっと、釣られてしまったか。。。

  54. 1161 キャンセル予定者

    これからまだ説明会を重ねる必要はありそうです。
    そこで、キャンセルを視野に入れている方は勇気を出して仲間を集いましょう。このページでメルアド出されても、信用度の問題があります。

    それにしても何でBASのホームページ見れないのでしょうか?耐震性能とかでまずいことが書かれていたのでしょうか?念のためCTAを検索したら、見れました。営業所は地震で休業中ですというのを出すのはわかるけど、あれだけ自身を持って販売していたホームページを閉じるのはどうしてでしょうか?ますます信じられません。

    賃貸会社も液状化の点検を理由に、賃貸を断っています。http://ginza.chintai-shop.jp/diary-detail-55808/

  55. 1162 匿名

    一人で盛り上がってばか騒ぎするの、止めてもらえます?
    HP見れないとか話脱線しすぎだし。
    いい迷惑なんですよ。
    ちなみに私は延期組です。

  56. 1163 入居済みさん

    みなさん、机上の空論で話すのは不毛なので辞めませんか?
    一応、先行入居組として情報を出すと、
    もしきになった点があれば、4/10迄に住戸確認シートに記載の上、防災センターに提出すれば全て補修するとのことです。
    十分誠意ある対応だと思いますけどね。

  57. 1164 入居前さん

    キャンセル予定者は仲間なんて集めないで
    とっととキャンセルすればいいのに?

    手付金を放棄したくない気持ちは分かるけど
    ルールなんだから。

  58. 1165 入居前さん

    説明会で約二名怒りまくりの人いたね。
    頭のなかはキャンセル、キャンセル!みたいな。

    あー言うのがモンスターだと、初めてみたけど
    とっても怖かったです。

    でも二人以外は皆さん説明会後は和やかに
    自分の住戸確認にいかれてました。

    とっても一部のモンスターが騒いでるのは
    本当迷惑。

  59. 1166 入居延期さん

    車とは違うけど、入庫前に天災でドアとバンパー取り替えて新品にしときました。と言われても、納得できないです。マンションでは泣寝入りとなるのでしょうか?これでも新築?

  60. 1167 入居延期組

    キャンセルも考える人の気持ちもわかります。だって、安全確認がきちんと評価されていなかったのですから。住むのも心配、貸すのも心配、売るのもですもんね。私はずっと住みたくて決めましたが、今回の対応でキャンセル率の方が高まってはいます。

  61. 1168 入居前さん

    車とマンション比べるるっておかしいでしょ。

    あなたの理論だと、マンション建て直して
    引き渡ししますね。ってこと?

    まじで、早くキャンセルしてくれwww

  62. 1169 契約済みさん

    >>それにしても何でBASのホームページ見れないのでしょうか?
    首都圏のほとんどのブリリアは、営業休止中です。
    節電の協力と契約者対応の為。 三井の同じく休み。
    まあ、こんな時期にモデルルーム巡りする人はいないと思う。

  63. 1170 契約済みさん

    なんでキャンセル率高まってるって知ってるの?
    そんな発表ありました?

    寝ぼけるのも好い加減にしてくれw

  64. 1171 匿名さん

    ある意味営業妨害者だな。逆に訴えられないようにね。

  65. 1172 匿名さん

    1166様

    車は大量生産品。マンションはいくら大規模開発であっても、一戸一戸個性のある個別生産品。車とマンションを一緒くたにしないように。
    あなたの言うように「新品」と取り替えるというなら、躯体に何の支障もないこの建物を壊して新たに立て直すという事になるの?
    だいたい、地震が入居日も決まっていない昨年11月頃に起きて、ちゃんと補修して渡されても「新品」じゃないって騒ぐつもり?

  66. 1173 匿名

    シティータワーやってましたよ。

    ココの客がチラホラ一昨日から来ているらしい。

  67. 1174 匿名さん

    まあ気持ちは分からなくはないよ。

    自分に降り注いだ不運なんだから、納得しないと。

    どーしても嫌なら、キャンセルしたほうがいいよ。

    手付金は諦め無いとダメだけど、それがルールだから。

  68. 1175 匿名さん

    1173

    あなた必死すぎwww

  69. 1176 契約済みさん

    >>1160は読解力0の低脳児だな
    警察云々は公開したメアドに対する嫌がらせや脅迫的なものに対してに決まってるだろ
    まあ、電柱の影から能書き垂れてる輩と
    捨てではないドコモのメアド晒して正論延べている正しい人間を
    比べるまでも無いがな

  70. 1177 契約済みさん

    はいはーい

    ここは住民専用でーす。

    検討者は検討板で必死に頑張って。

  71. 1178 契約済みさん

    ドコモメアドって1日三回まで自由に変更できるけど、それが捨てアドじゃないなんて、なんで言い切れるの?

    キャンセルの仲間募集が正論って、まじで病院行ったほうがいいよ。

  72. 1179 入居済みさん

    私は妨害者と徹底的に戦います。
    自分の資産を守ります。

    入居予定者の皆さん!
    キャンセル予定の一部のモンスターが暴れています!
    皆で自分達のマンションを守りましょう!

  73. 1180 入居済み住民さん

    入居者の皆様、入居者限定のスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154896/

    契約者では無く、入居者限定です、宜しくお願いします。

  74. 1181 匿名さん

    キャンセルを選択肢として考える方々は一生不動産は購入きませんね。
    理由として、地震は何時、何処で発生するか判りません。
    デベはキャンセル料を割り引いて欲しい人に再販しましょう。
    手付け10%として割り引いて欲しい人は購入できるのになぁ・・・

  75. 1182 契約済みさん

    >>1181はここが初めての不動産購入者ばかりだとでも思っているのかな?
    頭悪すぎだね

  76. 1183 契約済みさん

    1180ってなんなの?

    契約者じゃなくて、住民専用って、契約者も住民じゃない?馬鹿?
    しかも関連スレに、関連させてないってどーいこと?いい加減にしろよ。このイラつくときに。

  77. 1184 契約済みさん

    >1183
    まあまあ落ち着いてw

  78. 1185 契約済みさん

    契約者と住民は違うでしょ。契約者の中には必死にネガってキャンセルを希望する人もいますし。入居者のみの有益な情報交換の場が必要です。ネガ発言はこちらでして下さい。

  79. 1186 契約済みさん

    でも関連スレに無いのはどーかと思うよ。

  80. 1187 契約済みさん

    契約者と住民は違うから契約者専用板の「その4」を作ればいいのでは。
    どーやって作るんでしょ?とっくに1000レス超えてますけど。

  81. 1188 契約済みさん

    今まで住民専用カテゴリーでやってきて、契約者と住民が違うって言ってもね。
    同じでしょ。

    それを言うなら、入居前か入居後かの違いでしょ。

  82. 1189 匿名さん

    キャンセルすべきか悩んでる人はこちら。
    住民板は「どう快適に暮らすか?」で話の内容が別々になるから、良いと思いますよ。
    混ざる方が混乱するでしょう。

  83. 1190 契約済みさん

    入居を延期された方々は、物事を慎重に考えている方々で、既に入居された方々は、そうではない方々ですね。良くも悪くも大胆で攻撃的。

  84. 1191 匿名さん

    説明会では自分の住戸は確認できるのでしょうか

  85. 1192 契約済みさん

    >>1191
    説明会後に、ご自身のお部屋を確認できますよ。安心してくださいな。

  86. 1193 契約済みさん

    入居者は別れてでて行けばいいと思うよ。1180の言う通り話のレベルが違うよね。皆でキッチンのスポンジ置きの話でもすればいいじゃん。

  87. 1194 契約済みさん

    契約者のみなさーん。

    新スレですよ。

    【契約者専用】 Brillia 有明 Sky Tower その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/

  88. 1195 契約済みさん

    >1163さん

    情報ありがとうございます。
    4月10日までの申請分を補修してくれるのですね。

    今はとても迷っています。
    有明を気に入っていたし、部屋も綺麗で素敵だったし、営業さんや三井の方も
    よい方達だったし、我が家は高層階でほとんど傷なしだったし、
    入りたい気持ちはあるんです。

    ただ、昨日の説明会後の質疑応答で明らかになった、
    「まだ本格的な検査はこれからである」ことと、
    先行入居者と延期組で、少し違いが出てきてしまっていること、
    (後々何かあったときにモメないか心配)
    そしてまだ余震が続く中で、鍵の引き渡しを受けることに度胸がなく、
    しばらく様子見をすることにしました。

    賃貸も安全が確認されるまでしばらく停止しているようですね。
    賃貸が停止されているのに、入居を認めたのは大丈夫なのだろうか。。。
    延期したため、先行入居の方がどのように聞いて入居されたのかが
    分かりませんが、その点は確認された方がよくないですかね。

    ちなみに、私も、質疑応答で聞いた話を載せますね。
    「第三者機関による躯体検査とは、具体的に何をするのか」
    の質問に対しては、主にベランダに被害が多かったので、そこを検査します、
    とおっしゃってました。

    それ以外の分は、今までは目視と計算だけの検査だったとのことでした。
    まあ、もう全部出来上がっているものを、壁とっぱらって全部検査するってのは
    無理なんでしょうね。入居されてる方もいるし。
    でも、「見えない部分もしっかり検査してほしい」という声は出ていましたよ。

    傷も、0,3ミリ以下のものは傷とは言わず補修はなし、と言ってました。

    今日の説明会に参加される方は、どなたかも書いていらっしゃいましたが、
    質疑応答まで残っておくことをお勧めします。

  89. 1196 匿名さん

    >>1192
    ありがとうございました。

  90. 1198 住民でない人さん

    契約者やら入居者やらキャンセル検討者やら、スレ立て過ぎ。ウザいよ。

  91. 1199 匿名

    まあ、そもそもこの安いマンション自体になんら期待はしていなかったけど、
    今回地震の影響とか見て、まったく問題無し。
    それよりも、この地震後にもかかわらず傷が少なかった事や、
    周りの落ち着いた環境を考えると、やっぱりいいものでしょ。

  92. 1200 匿名さん

    キャンセル検討の板って必要なの?キャンセルも契約者でしょ?
    契約者専用板に行きなさいよ。

    キャンセル検討板は削除依頼をだしておきます。

    このスレはとっくに1000をこえてますので、書き込みは終了です。
    以後は下記スレッドでお願いします。


    入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154896/

    【契約者専用】 Brillia 有明 Sky Tower その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/

  93. 1201 入居前

    余談ですが、説明会前は地震の状況等をスミフ本社勤務の友人に聞いたら、逆に余裕あれば東建の対応を教えてと言われました。苦笑
    私は、地震起因も含むと瑕疵担保に明記され、起算日も補修完了日に設定、先行入居も致しかたない世帯への対応、建築法で定められてない小さい範囲のクロックまで補修し、第三者機関も入るという思いがけず誠実な対応だと思いました。

    部屋のクロックも見れて、後日、一級建築士でいいなら身内に見てもらうなり、第三者機関も知っているしそう心配はしてません。

    新築の世田谷免震タワマンや山手内マンションの友人宅にも数Mのクラックがあると聞いたので、むしろ、BASが微細でも点検対策、不安軽減の為、第三者機関をしてもらえう入念な計画対応、鍵の引き渡し前であった事、本当に良かったねと、友人に言われます。

  94. 1202 入居済みさん

    入居して数日が経過しますが、震度3の地震でも
    以前に住んでいたマンションと比較して揺れが小さいように思います。

    修繕が必要な個所もクロスが4か所程、どれも繋ぎ目部分で
    3センチから8センチ程度の微々たるものなので気になりません。

    駐車場が使えないので、近くの時間貸しを使用しています。
    一日の上限はありますが、駐車場が使えないのは痛い出費です。
    駐車場の利用開始については、営業さんに早急に日程を明かすようお願いしています。

    ちなみに近所の月極は最低6か月からの利用との事で諦めました。

  95. 1203 匿名

    共用部分の補修完了は8月末だから半年間で契約しちゃっていいと思うよ。

  96. 1204 匿名

    駐車場作動状況も構造も、全く問題なかったので今月引き渡してもらえる予定です。

  97. 1205 契約済みさん

    駐車場は、今月の検査結果次第で遅れる可能性が大きいみたいです。
    ただ、未入居で家賃払ってる人よりましだと考えましょう。

  98. 1206 契約済みさん

    契約者ならすでに駐車場再開日時来てるはずだが…

  99. 1207 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸