大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?



こちらは過去スレです。
デュアル江坂ドゥーエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

  1. 301 tokumei

    今朝朝7時頃に前を通ったら、業者来てましたよ。きっと来週は再々内覧会あると思った方がいいような気がします。東側の窓って廊下側のことですよね?二部屋ともですか?50CMってかなり違いますよね。カーテンの長さ変わりますよね。油断してました。気づかなかったです。再内覧会で確認しなくては…。

  2. 302 トクメイ

    トイレの件良かったですね!安心しました。今日行って、思ったよりは直ってました。また細々ありましたので来週行ってきます

  3. 303 匿名

    298さん、296ですが、端のタイプです。すいません、あまり細かく言うのは控えておきます。301さん、廊下側の玄関ドアのすぐ横の1部屋だけですが、モデルルームの窓サイズでカーテンや家具を発注したのに、内覧会で「すいません、この部屋の窓の寸法変わりました」ですからね。皆さんも10日の内覧会で、部屋を見る前に言われたはずですよ。

  4. 304 トクメイ

    窓のことは全く言われませんでした。内覧会で採寸してからカーテン注文したのですが、皆さんはもっと早い段階で準備されてたのでしょうか?

  5. 305 匿名

    今から注文するかたが大半だと思います。私もその一人です。

  6. 306 匿名

    私の部屋も頑張ってくれてました 住む気になれました もうひと頑張りです          303さんカーテンの件は弁償してもらえるように言ってみたらどうですか?

  7. 307 トクメイ

    あと掃除の件ですがこれが引渡しの状態でクリーニング済みですといわれました。これ以上綺麗にはしてくれないみたいです。チェックの時に目立つ汚れがあればとっておいてもらう様指摘した方がいいと思います。入る前から、まずは大掃除ですね・・

  8. 308 匿名

    今日行って来ました。あまり期待はしてなかったのですが、これだったら住めると少し安心出来ました。でもここまで綺麗にしてもらったんだから、もう少しお願いしました。畳とトイレは話を聞いて まあそんなものかと納得しました。

  9. 309 匿名

    カーテン買っちゃった! 出費が多いっす・・・
    家具買うお金はもうないっす・・・
    皆様方は家具買いなおすんですか?

  10. 310 匿名はん

    家具は入ってから少しずつ増やしていきます。
    それより電化製品が問題です…。冷蔵庫が、今使ってるやつが入らないので…。思わぬ出費です…。
    リビングのエアコンも新調しようと思ってますが、今安いんですかね〜。電気屋に行くひまもありません…。
    やる事と、お金の出費がとても多くて困っています。

  11. 311 トクメイ

    カーテンは全部長さもバラバラで、キッチンからの勝手口とか難しいし、細々お金ってかかりますね。ほんと気持ちばかり焦ります。

  12. 312 匿名

    310さんは、かなり大きな冷蔵庫だったんですね。今のキッチンが広かったんですね。勿体ないことです。
    309さん うちも今日カーテンと照明を買いました。一日かかりましたよ。やっぱり自分の家となる新居となるとある程度良い物も欲しくなるし、照明なんて ずっと選ぶのに上ばかり見ていたので 首も疲れました。二人の趣味が合わないと、どちらかが妥協しないとだめだし…。カーテンもオーダーしたのですが、幅が数cm長い為に ワンランクアップして高くなったり…。毎週買い物に出かけてばかりで なかなか引っ越し準備が、はかどらないです。

  13. 313 匿名

    照明を買ったのですが、シーリングの確認をしてなかったので…。店員も何も言ってなかったし、どれでもはまりますよね。知っている方がいれば教えてください。

  14. 314 匿名

    バルコニー側に面する窓ガラスの寸法を教えて下さい。遠方より引っ越してくる者なので
    あらかじめ知っておきたいのですが・・・。

  15. 315 匿名はん

    詳しくは知りませんが、シーリングはどこも同じ規格のはずです。今まで確認したことは無いですが、適当に買ってもつかなかったことは無いです。

    バルコニー側窓ガラスの寸法については採寸された方もいらっしゃるとは思いますが、せめて部屋タイプを書かないと返答のしようがないかと。

    家電、家具ともに今回の引越であらかたは買い換える予定ですが、いかんせん予算との相談中です。
    ただ、そんなにのんびりもしてられないので、候補は絞りつつあります。
    あとは来週あたり、すべて購入して配達の段取をする予定です。

    妻と相談していますが、冷蔵庫とダイニングボードが一番高くつきそうです。
    せめて自分用の椅子だけはいいものをとお願いしていますが果たしてどうなるか、、、

  16. 316 匿名

    315さん、ありがとうございます。あわてて部屋タイプを忘れてました。
    Dタイプになります。宜しくお願いします。

  17. 317 匿名

    315さん シーリングの件有難うございました。今の住まいが2タイプあるし パンダで貰った電化のカタログを見ていたら丸型引っ掛けシーリングに該当しない商品もあったんで購入してからちょっと慌ててしまいました。付け加え 自分用の椅子なんて華麗なる〜ですね!今 華麗なる一族に、はまっていて主人はカーテンやらソファーなどをゴージャス系にしたいらしく、しかし私は今の家具の雰囲気とは合わないので、却下しています。
    316さん 私はDタイプじゃないのでサイズはわかりません。お役に立てずごめんなさい。どの部屋も微妙に違うので多分オーダーになると思いますが、自分で測った方が安心かも。私自身、自分で測っても注文の際に、オーダー品ですので返品は出来ません…って言われたら、本当にサイズ合ってたっけ?と不安になったり。そそっかしいもので…。でも住まいが遠いと不便なんでDタイプの購入者がカキコしてくれればいいですね。

  18. 318 匿名

    317さん、そうですね・・。やはり自分で測ってみます。遠方なのでちょっと不安ですが
    部屋を早めに見て購入します。ありがとうございました。

  19. 319 トクメイ

    わかります〜!カーテンの採寸はしてから注文しましたが、とりつけるまで不安ですよね!私もDタイプじゃありません。お役に立てずすみません。

  20. 320 tokumei

    うちも照明だけ買ってきました。カーテンはオーダーですが、1窓1万円のところを見つけてきたのでそこで買う予定です。一度見に行き、メーカー品ではなかったですが、ハ○ズより品揃えが多く物もまぁまぁよかったですよ。うちは窓のサイズは変更なかったようです。いろんな物を購入したいのですが、気がついたらあっという間に引越しで、間に合いそうにありません。しばらくは今のもので我慢のスタートになりそうです。ちなみにうちは来週も再々内覧会に行ってきます。

  21. 321 トクメイ

    それにしても電話の開通遅いですよね。もう来週引渡しというのに、確認したところ今日予定といわれたんですが、それでもかなり遅いと思っていたのに、NTTに連絡したら、まだマンションの準備が出来てないということでした。移転手続きはやくしたいです。

  22. 322 匿名

    あと一週間ですね。ここに決めてからまだまだと思っていたのに、あっと言う間でした。でもうちはすぐには引っ越さないので、もう少し時間があるな〜と思ってますが、またこれもあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。
    ところで皆さんの、フローリングは何色ですか?うちは薄い方から2番目の茶色なんですが、フローリングの白っぽい汚れがすごく目立ちます。内覧会の時は、まだ汚れるだろうと何も言わなかったのですが、再内覧会の時は綺麗になっていました。栗さんも、ワックスかけてます!って言ってたのですが あちこち歩いていると見る見る白くなっていって…。履いていたスリッパが汚れていたのか、栗さんの靴下が汚れていたのか?前々回はフローリングの傷も見なかったんで、前回見たら円形のぐるぐる渦を巻いてる傷が一面に…!聞いたらワックスかけたあとですね〜って。機械でしてるんですかね?いくら細かいからと言っても見た目悪すぎです。一番白い床だと目立たなさそうですが…。
    濃い色だとすごく目立ちますか?それとも渦巻き傷は無かったですか?家具を入れる前に、もう一度ワックスかけた方がいいですかね?しかしそんなに度々してもいいのでしょうか?

  23. 323 トクメイ

    うちは濃い色が良かったのですが、ドア枠がどのタイプも白だと聞き、納得いかず、一番明るい白にしました。濃い色になればなるほど曇ったような跡が目立ちますよね。でも私は落ち着いていて好きですが。白の床は曇りはそんなにないですが、髪の毛などが他に比べてかなり目立ちますね。それぞれ色々ありますね・・・。ワックスはかけたといわれました。

  24. 324 匿名

    322です。トクメイさん床の件、有難うございます。白い床は、やはり曇りは目立たないみたいでいいですね。カラーを決める時にドア枠や幅木が白ですよ〜と言われ 他の色はどうなんかな?と心配でしたが茶色でも全然違和感なく満足しています。しかしあの ふあふあの床には抵抗感があります…。今まで硬い床しか住んだことなくて…。重い家具の跡がクッキリ付くんでしょうか?

  25. 325 とくめい

    また 金利が上がりそうで心配です、

  26. 326 匿名

    確実ですね・・・ てことは326さんは変動ですか?
    一気に3%越えですかね〜 一生懸命繰上げ繰上げ繰上げですかね?
    5年後は未払い利息の事も考え毎月軽減型の繰上げも必要になってくるでしょうね・・・

  27. 327 トクメイ

    確実なんですか?もう決まったんでしょうか??

  28. 328 匿名

    遅かれ早かれ金利は上がりますよ 変動にした方は4月10月は戦々恐々ですね・・・
    今回の利上げ失敗を祈るばかりですね 国民の個人消費は低下してるのに何故金利は上がるんでしょうね? 今までの低金利で貯蓄が沢山ある人は限られてると思うんですけどね
    もしかして団塊世代の退職金組だけが僅かな利息のアップで潤うんですかね?
    しかし団塊世代の中でも退職金や貯蓄で今から家を買おうとしてる方もいらっしゃるでしょうにね〜

    会社も今回の貸付金利の上昇を見越して体力アップを図り貯め込んでるんでしょうけど社員には今回の利上げで回って来そうにもありませんし…日本の景気アップはまだまだですな・・・

  29. 329 とくめい

    326です。変動です。328さんの言うとおりです。

  30. 330 匿名はん

    やはりあがるみたいですね。

  31. 331 匿名

    ぼちぼち再々内覧会ですね なおってなかったら引っ越しはどうしましょう・・・

  32. 332 匿名

    今日内覧に行って来たのですが、まだ数箇所直しがありました。
    マンション内は、一階エレベータードア横にエレベーター内の映像が映し出されてました。意外と画面が大きくちょっとビックリ。
    初めて11階に上がってみたのですが、見晴らしもよく、張り出しが少ないせいかローカも広いし床も綺麗な気がしました。地震の揺れが怖いので上は選ばなかったんですが、ここ何十年で地震は来ないかもしれないし、そうなると上の階も捨てがたかったな…なんて。
    マンションの周りもぐるっと見たかったのですが、風が強く寒かったので断念しました。
    今日カーテンが届いたのですが、あれ?こんな色だっけ…と。お店で見るのと違いますね〜。

  33. 333 トクメイ

    私も内覧いってきましたよ。完璧を期待したのですがまだ手直し何箇所かあります。あと三日で直るのか・・・。なんかぎりぎりですね。皆さんもそろそろあわただしくなってきた感じですね。

  34. 334 匿名

    トイレの配管カバー、付いてましたね。出来れば全体にしてほしかったかな…。

  35. 335 匿名

    大塚家具ってどうなんですか? 行かれた方はいらっしゃいますか?

  36. 336 トクメイ

    南港のほうでしたっけ??高いイメージがありますが・・

  37. 337 匿名

    休みごとに家具を見に7件ほど行きましたが、やはり大塚家具が良かったです。同じ値段で良い物が購入出来ると思います。ピンキリなのでお手頃な物もありますよ。ソファーは色んなお店で数多く座ったので、その違いははっきりわかりました。335さんのお薦めの家具屋はありますか?

  38. 338 トクメイ

    そうでしたか!間違ってたみたいですみません。

  39. 339 匿名はん

    大塚家具は高いですよ!
    うちは情けない事に、貧乏なので、ニトリとかになりそうです…。

  40. 340 匿名はん

    尼崎のホームズは?

  41. 341 匿名

    うちもお金ないですよ〜。でも賃貸じゃなく、新築の自分の家になるんで、少しでもいい物を…って頑張っていますが、限界もあります(涙)。今、買っておかないとこれから住宅ローンもあるし 多分もう大きな買い物は出来そうもないんで…。すぐグリーンジャンボ買わなくっちゃですね。
    340さん、ホームズは行ったことないです。ニトリ系ですか?
    私は小物など通販カタログを見るのも好きです。
    鍵渡し、いよいよですね〜。皆さん忙しいのかカキコ減りましたね。また引っ越ししたら色々教えて下さいね。

  42. 342 匿名はん

    ほんとに忙しいですね…。
    住民票の移動や、電化製品・家具の買い物…。
    休みの日もゆっくり休めません…(涙)平日会社抜け出してなんとか頑張ってますが…。
    提出物の中で、新印鑑証明って、今までも吹田市に住んでいた人でも必要なんですかね…?

    あと、尼崎のホームズは行った事ないんですが、家具とか照明など、たくさんあるんですか?
    照明は、未だに悩んでいて、全く決まりません。妻との意見が合わなくて…。離婚しそうな勢いで、毎日もめてけんかしてます(笑)

  43. 343 匿名

    342さん、新印鑑証明は住所が新しくなるんで 新住所のが必要になりますよね。
    それと、色んな事で夫婦の意見もぶつかることも多々ありますよね。わかります〜。大体意見が分かれるので相手の意見ばかり通していると、こっちのストレスは溜まるばかりだし…。お互い上手に意見を取り入れていくしかないですね。皆さん笑顔で入居しましょうね!

  44. 344 匿名

    334さん。トイレの配管カバーってどのようになっていました?私は再々内覧会いけなかったので
    仕上がりが気になります。

  45. 345 匿名

    タイプによって配管の出方が違うと思うんで、他の所はわかりませんが、うちは壁から30cmほどを白い板でL字かコの字で被ってました。便器からすぐ出ている配管はむき出しのままです。でも白い板のカバーが角で台になっているので、何かちょっと置くのにいいかも。
    344さんは再々内覧会はご主人?奥様?だけが行かれたのですか?それとももう確認なしで、鍵渡しですか?

  46. 346 匿名

    345さんありがとうございます!トイレはパッと見て配管が見えなければ気にはならないと思いますが…確認なしで鍵渡しなので少し不安です…。

  47. 347 匿名

    346さん、確認無しになったんですか。綺麗に仕上がってるといいですね。うちも再々内覧会に行きましたが まだ手直しがありました。すぐ引っ越しでなくてよかったです。って言うか一回で直せっつうの〜!

  48. 348 匿名はん

    340です。
    尼崎のホームズは1階がホームセンターで2階が関西島忠です。お金持ちの方には物足りないかもしれませんがニトリより少し値段が上のようです。我が家が予算以内におさめるには良い家具屋でした。子供が新1年生でこちらもお金がいりますし・・・ただ照明はあまりないですね。照明ならヨドバシカメラはいかがでしょう?コイズミやナショナルなら結構種類が豊富です。シャンデリア風なもの等・・・

  49. 349 匿名

    尼崎のホームズ行って見ます!照明は種類豊富なヨドバシですね

  50. 350 匿名

    いよいよ今日から引っ越しですね 今晩で今までの住まいにお別れの方はなかなか寝付けないんじゃないですか? 寝不足にならないように! 鍵渡しですが本当に指摘箇所が直ってるか心配です・・・
    直ってなかったら一体鍵はどうなるのでしょう・・・?やっぱり妥協してしまうのですかね?
    あああああああああ〜心配だ〜  おやすみなさいzzz

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸