大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?



こちらは過去スレです。
デュアル江坂ドゥーエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ワクワクの内覧会行ってきました。しかしチエック時間が30分で全部見れる訳なく、途中から建設業者の人も立会い、指摘箇所があまりに多すぎて二時間位かかりました。床の傷なんて見る暇無かったです。大半はクロスでした。他の場所でも、もう笑うしかないってのもありました。あるはずの物が無かったり…。予想外の所とか。とにかくもう疲れきって帰りに弁当買って帰りました。198さんの15箇所なんてよっぽど綺麗な仕事をされてたのか、198さんが多少の事には目をつぶって寛大な心の持ち主なんでしょうね。なんせ大きな買い物をしたんですから、しかも新築なんでやっぱりどうしても譲れないのもありました。再内覧会でどれだけ綺麗になってるかも心配です。その他に行かれた方はどうでしたか?

  2. 202 特命

    素人の僕でも出来るって仕事してましたよ!
    綺麗に直るまで再再再再再・・・・・・・・・・・・・・・内覧会 何回でも行かしてもらいます

  3. 203 匿名

    うちは専門の人の同行は無しでした。トイレの便器からの配管のつなぎ目が今まで見た事のない仕上がりでビックリしました。テープが巻かれていたのですが 皆さんの所もそんな仕上がりですか?

  4. 204 匿名

    わたしは許しません!!!いい加減な仕事は!!!

  5. 205 匿名はん

    うちも100箇所以上ありましたよ

  6. 206 匿名はん

    私もトイレの太い配管気になったんですが、匿名さんは指摘されましたか?

  7. 207 匿名

    もちろんです!栗本はこんなもんみたいな事言ってました!
    配管の後ろの壁の穴を塞いでましたが仕上がりが汚いこと!しかも隙間が開いたままやし!なんで壁に隙間が開いたままで こんなもんやねん!!
    綺麗に改修できるまでやってもらいます!
    台所の下の配管も大きな隙間が開いたまま・・・ビックリですわ!
    床も浮いてたし・・・

  8. 208 匿名

    トイレの換気扇はスイッチ無かったんですけど指摘されました?

  9. 209 匿名

    ん〜確かにザツでしたね。。。 クローゼットの中の壁紙については数十箇所の穴だらけ。指摘すると仕方ないと言われたがそんなことはありえるのだろうか。。。みなさんの部屋はどうでしたか?

  10. 210 匿名はん

    やはりトイレの目立つ太い配管がむきだしに横にで出るのはホントにおかしすぎますよね。家でも確認しましたが信じられません。みなさんで言いませんか?うちなんか和室の電気ソケットなかったり、トイレの壁からくぎがでてたり、落胆しすぎる内覧会でした。

  11. 211 匿名はん

    トイレの配管はどうしても無理と言われてしまいました。。。
    指摘したけど結局テープは剥がしました。。。。

  12. 212 匿名はん

    再内覧会でもう一度一からチェックするべきっすよね。

  13. 213 匿名はん

    配管自体は無理でももっと隠すなりなんなり対処してほしい。あんな狭いトイレで、入ってすぐ気に鳴尾はなるのは・・・明日もう一度言いに行きます!

  14. 214 匿名はん

    何故トイレあんなショボイ作りなのか不明ですね。

  15. 215 トクメイ

    すみません。200以降のの匿名はんはわたしです。

  16. 216 匿名

    トイレの件は二人で質問攻めにしたのですが、もうこれ以上は出来ないと言われ後は自分でどうにか隠すしかないなと引き下がりました。でもそれもおかしな話ですよね。
    トイレの換気は確かにスイッチは無かったですね。24時間換気では?今度確認しなきゃですね。
    うちはクローゼットの穴は暗くてよく見えなかったのでぱっと見では分からなかったです。玄関からチェックし始め、あまりにも指摘箇所が多くクローゼット内はぱっと見て目立たなかったらいいか…ってのもありました。
    トイレのテープを剥がしたそうですが剥がしても差し支えなかったのですか?見た目は今以上に変じゃなかったですか?
    日曜日に内覧会に行かれる方に…。Cタイプの方、見ていらしたら参考までに...ウォークインクローゼット内の照明が付いてなかったです。内覧の時に、付いてませんでした〜?って聞いたら、付いてなかったら無いんでしょう...と言われたんですが下に降りて図面見たらありましたよ。あとクーラーの配管の事。室外機置けるのかなぁと疑問には思ってたのが今日判明しました。図面をちゃんと見てる方は分かってるんでしょうが、うちはそれを理解してなくて無知だったのでヤラレタってかんじです。初めからわかっていたらこのタイプ避けていたかも...もう遅いけど...

  17. 217 匿名

    キッチンの蛇口のグラグラと、玄関ドアのプッシュプルドアハンドルのぐらつき、バス3段トレイのぐらつき、まだまだあります。

  18. 218 匿名

    すいません。テープ剥がしたっていうのは、指摘のための紙テープを剥がしたということです。

  19. 219 匿名

    クーラの室外機は置けるはずですよ。
    オプションの会社も言ってたし

  20. 220 匿名

    219さんはCタイプですか?玄関ポーチ側の洋室は室外機はポーチには置けないですよ。あの穴は排水用で室外機は隣の洋室側に2個置きですよ。隣の洋室に穴が2個あるのあれっておもいませんでした?

  21. 221 匿名

    220です。クーラー取り付けで予想外の出費になりますよ。部屋も見た目不細工やし。変にすることが増えて怒り上昇中です。

  22. 222 トクメイ

    今日も行ってきました。修正箇所多すぎです。妥協したくないので。トイレの配管は設計段階からなんで仕方ないといわれました。でも目立ちすぎるのでカバーをつけるよういいましたがそれはセイクレストに言えといわれたので、皆さんも言って苦情が多ければ対処してくれるのでは?ちなみにわたしはいいます!

  23. 223 匿名

    トイレの換気扇ですが、照明のスイッチと一体型で、切ったあとに自動的に遅れて
    換気扇が切れる仕組みです。私もあれ?って思ってたら、照明のスイッチに小さく書いてありました。

  24. 224 匿名

    223さん、トイレの換気扇の事、有難うございました。助かりました。すると換気扇は単独では付けれないってこと?ですかねぇ。
    トクメイさん、トイレの配管はモデルルームを見た時にあまりに気になったんで担当の方に聞いたら、このままなんで何かで上手にカバーして下さい…と言われました。私も絶対譲れない箇所ですが言っても無理のような気がします…。しかし妥協ばかりの買い物って辛いですね。

  25. 225 tokumei

    こんにちわ。はじめて書き込みさせていただきます。
    うちは今日内覧会に行ってきました。業者に同行をお願いして、チェックに三時間かかりました。
    指摘箇所は60箇所。室内の美装がすんでなかったため、フローリングの細かい傷を
    加えたら、もっと増えると思いますが、フローリングは全体的に綺麗に仕上げてもらう
    ように言ってもらいました。流し台の下の配管の隙間は部品がなかったそうで、これからされる
    とおっしゃってました。
    あとは幅木の隙間が二ヶ所、食洗機の若干の傾き、あとは傷、汚れがほとんどですね。
    ちなみに、部屋の傾き等は通常の範囲内の誤差なので全く問題なしとのことでした。
    同行していただいた建築士の方によると、一般的な仕上がりなので安心して大丈夫との
    ことでしたよ。

  26. 226 匿名

    225さんは業者同行されたのですね。安心して大丈夫って聞いて少しホッとしました。フローリングを綺麗に仕上げてもらうようにって聞いてもらえるんですね。うちは全体的にあぶらよごれぽいのが付いていたので再内覧会の時に言おうと思ってます。また色々教えてください。

  27. 227 匿名

    トイレの配管の根元の所は栗本のオッサンが綺麗にするって言ってましたよ
    言ったんだから必ずするんでしょう 必ずね! 言ったんだから!!
    内覧会の時に言って出来ませんでしたなどと!まさかね

  28. 228 匿名

    失礼ですが。。。業者同行の費用はおいくらぐらいだったか教えていただけると幸いです。

  29. 229 匿名

    幅木の隙間ってどうやって直すんですか?
    幅木の隙間があるって業者は知ってそのままにしてるんでしょうね・・・タチ悪過ぎませんか?

  30. 230 tokumei

    >NO228さんへ 同行費用は52,500円で、後日報告書を郵送してくれます。うちは、ちびっこがいるので、ゆっくり見られないと思い依頼しました。
    >NO229さんへ 幅木の隙間は床材と同じ色のシーリング材で埋めるそうです。専門の方がよくみてわかる程度(数ミリ)のものでしたので、仕方ないかな(^_^;)と思っています。
    まぁ、工期も遅れていましたし、チェックも完璧には難しかったのでしょうね(^^ゞ細かい傷やよごれは確かに多かったですが、逆に素人が見落としがちなところはそれほど問題はなかったよう
    ですよ。

  31. 231 tokumei

    ちなみに再内覧会のみの同行もおなじ金額でしてもらえるようです。
    このサイトのリンク集にのっていたhttp://www.anest.net/に依頼しました。
    チェック以外にも入居後のメンテナンスのアドバイスもちょこちょこしてもらえましたよ。

  32. 232 匿名

    tokumeiさん 同行料金教えていただきありがとうございました。

  33. 233 匿名

    ところで皆さん 図面通りコンセントはありましたか?
    よく確認しなかったんですけど 少ない様な気がして・・・

  34. 234 匿名はん

    エアコンの化粧配管は幾ら位するんですかね?
    皆さんは室内外とも化粧配管される予定ですか?
    部屋のタイプによっては7m以上の配管しなければいけない箇所も・・・室外も合わせると1つの
    エアコンで10m越えも・・・設計の段階でどうにかできなかったんですかね トイレもしかり

  35. 235 匿名

    綺麗に修繕できて 早く気持ち良く住みたいですね
    早くいいカキコミばかりになったらいいんですが

  36. 236 匿名

    219です。
    Dタイプの部屋です。
    クーラーは確かに、微妙ですね。
    洋室二つのクーラーでパイプを二つ共有しないとダメらしいです。

  37. 237 匿名

    コンセントはリビングが図面では3口タイプでしたが、2口しかありませんでした。

  38. 238 匿名はん

    考えてみたらAタイプEタイプも1つの室外機はポーチ行きですね
    玄関開けて室外機も可哀相な気がします・・・

  39. 239 匿名

    コンセントや電話用アウトレットは見てなかったんで再内覧会の時によく確認してきます

  40. 240 匿名

    自火報感知器って各部屋に付いてました?キッチンのところに1つ付いてただけの様なきがするんですが?誰か教えてください

  41. 241 匿名はん

    何故Dタイプは共通でCタイプは別々なんだ???
    て言う事は外側の配管の分だけCタイプの方が銭が高くつくって事か???
    それは購入者負担か??? う〜ん納得いくまで話聞いた方がよさそうだな!
    219さんどうも有難う

  42. 242 匿名はん

    わたしもDタイプです
    5.2の洋室はエアコンダクトを6.0の部屋までもってくるんですかね
    図面では廊下に破線で書いてあります
    先ほど気づいたのですが・・・・
    確認された方いますか?

  43. 243 匿名はん

    そうですよCタイプとDタイプはそうなるって言ってましたよ
    となると配管が移動する部屋は必然的に化粧配管にしなければ不細工になるという事です

  44. 244 特命

    トクメイさん!222のカキコの件ですがもしかして姉歯みたいに、なすりあいになってきたんですかね〜

  45. 245 tokumei

    リビングの3口コンセントはうちも間違ってました。他にもあるみたいで全戸取り替えるといってました。それ以外はコンセントも火災報知器も図面どうりにありました。キッチン天井の目立つやつはガス警報機ですね。

  46. 246 匿名はん

    内覧会でこんなに問題山積みのマンションってあるのかな〜

  47. 247 トクメイ

    いやいや。話を聞くとあくまでも施工会社は図面通り言われたとおりに仕上げるだけなので、設計の段階からそうなってたし、あれを隠すとなるとやはり、費用もかかってくるようなことだから、セイクレストに言って、そこから事業主さんにはなしをするとかなんですかね。内覧会ではキズや汚れやいろいろな仕上げは施工会社の責任だから直すけど、新たに何かとりつけるのは勝手にできないということなんでしょうね。いろいろつけ忘れもおおかったけど・・・

  48. 248 匿名

    設計図見せて欲しいもんですね 随分ずれてると思いますよ 皆さんは あらゆる寸法が明記された設計図はもらいました?
    話変わりますが トイレの配管のテープは必要なんですか?配管ってネジみぞ切って接着剤流し込んでたら大丈夫なんじゃないですか? その上で更に繋ぎ目にコーキングしてたら あんなヨレヨレテープがいみあるんかな?

  49. 249 匿名

    カーテンの長さがリビング側とダイニング側とで違うのって、意味有るんでしょうか?同じじゃだめなんでしょうか?幅も中途半端だし。いかにもオーダーして下さいと言わんばかりですよね。

  50. 250 匿名

    tokumeiさん どうも有難うです! 図面持って行くの忘れてて・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸