大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?



こちらは過去スレです。
デュアル江坂ドゥーエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

  1. 251 トクメイ

    あのよれよれテープはジョイントの隠しと防水のやつで、消防から言われててあれを貼らないとあの配管は許可がおりないとのことでした。

  2. 252 匿名

    マジっすか! でも水の配管と消防と何の関連があるんですかね???
    今度聞いてみよう!テープあったら余計燃えやすいような・・・
    ちなみに今住んでる家のトイレも配管むき出しなんですけど テープなど貼ってないんですわ

  3. 253 匿名はん

    トイレの配管の件ですが全タイプ同じ仕上がりなんですかね
    今日友人のマンション拝見したんですが綺麗な仕上がりでしたよ
    絶対に許せませんね!

  4. 254 トクメイ

    タイプによって横から出てる方向とか、通常のように見えにくい部屋もあるみたいです。今日セイクレストに言いました。はっきりした回答はまだできないといわれましたが、モデルルームでも剥き出しになっていたので了承済みと考えてたみたいなんですが、やはり要望が多かったみたいで、目立たなくする様補修が入るかもしれません。良い方向にいけばですが。皆さんもまた言ってみて下さい

  5. 255 匿名はん

    お疲れ様ですトクメイさん! 栗本の方がパイプスペースが設計の時からトイレの裏にあるから
    これ以上どうしょうも出来無いって言ってったんですが なんと!!渡されたパンフレットには
    Cタイプのみトイレの裏にはPSのスペースがとられてない!!これってCタイプは騙されたって事ですかね?詐欺みたいなパンフレット渡されてもね〜

  6. 256 匿名

    セイクレストはこのスレの事知ってるんですか? 栗本も

  7. 257 匿名

    パンフレット以外の設計図ってもらいました?

  8. 258 匿名はん

    貰ってません 再内覧会の時に言ってみます
    パンフレット見たら都合により変更もあるみたいですね
    そういう場合は購入者に知らして欲しいですね
    購入者が知らぬまま設計変更なんて有り得ないですよね

  9. 259 匿名

    和室の畳の事ですが、モデルルーム以外の畳を入れられている方にお聞きしたいのですが、ふちの色、畳そのもの、あんなものでしょうか?あの上をどんな足で歩いたの?と思うくらい汚れてたし…。皆さんは畳の汚れは気になりませんでしたか?畳も一番安いのを使ってる?

  10. 260 匿名

    畳の質は素人目なんですがショボそうでしたね・・・若干反っているような感じもしましたし
    マンション自体安いから仕方ないかな?って思ったんですが確かにモデルルームと比べたら
    差が激しいですね 何か指摘したらモデルルームはこうでしたからって言ってくるのに
    畳の件で指摘したらどう答えが返ってくるでしょうね 一度指摘した方がいいかも

  11. 261 とくめい

    畳は完璧な安物ですね。私はBtypeなんで一番安い畳かと思ったら他のtype一緒ですか。トイレとかコンセントとか見る暇なくて見てませんわ。そんなに酷いとは・・・コーキング部とベランダの防水だけはいいましたが・・・

  12. 262 トクメイ

    畳にはびっくりでした。中古品かと思うくらい色あせてて、普通はもっと青々としてますよね、私も文句言いました。モデルルームと違いすぎるって!この書き込み見て欲しい位ですね。

  13. 263 匿名

    内装でもケチってる場所が沢山あるのに建物自体は本当に大丈夫なの?心配材料山積みです。入居時にはゲッソリしているかも…。でもカーテンや家具を選んだりしているときが唯一前向きになれるときですね。入金の期日をうっかりしてて、今からダッシュで行ってきます。二月は大忙しです。

  14. 264 匿名はん

    窓ガラスとか、汚れてたんですが、掃除してから引渡しですかね?

  15. 265 トクメイ

    綺麗にしてから引渡しが当然でしょう。不安ですね。建物自体は栗本で、あとは下請けでしょう。

  16. 266 匿名

    早く落ち着きたいですね・・・楽しいスレになったらいいんですが
    今週末の再内覧会を楽しみに待ちます ピカピカのフローリングを期待します

  17. 267 tokumei

    モデルルームはオプションの琉球畳だったとおもうんですが…。違いましたっけ?
    そんなに畳汚かったですか?うちは幸いあまり気になりませんでした。
    建築士の人が言うには、発泡スチロールの芯にいぐさを張っているタイプらしいです。高級品じやないですけどね〜。畳を持ち上げようとしたら分厚くて持ち上がらなかったので、厚みは通常のよりもかなり分厚いやつらしいです。
    うちは再内覧会ですべて完成していると期待していません。たぶんもうちょっとかかるでしょう。
    それより引渡し直前までかけて、ゆっくり丁寧な仕事をしていただいた方がいいなと思ってます。
    ほんと早く楽しいスレになるといいですね。

  18. 268 トクメイ

    うちはモデルルームと同じ琉球畳にしました。オプションでしたので期待してたのにがっかりでした。あれをみて決めたのにやはり違和感ありすぎで全然ちがうかったように思います

  19. 269 匿名

    てことは低層階は業者が数多く入り畳にホコリがかぶってるってことですか!

  20. 270 トクメイ

    ほこりとかいう問題じゃないですね〜色あせてて全然汚いです

  21. 271 匿名

    オプションでもですか!それってマジですか!

  22. 272 匿名はん

    畳は、日焼けしないように、何か粉のような物をふっていて、その為に色あせたようになっているらしいです。引渡しまでに綺麗に拭くから、マシになる、とは言ってましたが…。『マシ』ではなく、『完璧』な物にして欲しいですけどね…。
    しかし、他スレ見てもここまでひどいマンションないような…。不安だらけですわ…。

  23. 273 匿名はん

    間違いなく、出来上がりの確認をされてませんね。
    コンセントが3口のが2口しかないっていうのはおかしいでしょう。
    幅木の隙間も、直すと見た目悪くなりますけど、いいですか?
    ていうのはおかしいでしょう。
    よく見れば、全部の部屋に隙間はあると思いますよ。
    正直そこまで気にはなりませんが。

  24. 274 匿名はん

    実は壁も薄いんじゃないでしょうか?
    どこかの部屋で子供さんが泣いている声が聞こえたりしました。
    窓の開け閉めのタイミングかもしれませんが。

  25. 275 匿名はん

    確かに、隣の部屋から、小さい子の泣き声がかなり聞こえました。かなり壁薄いような気がします。
    ペットOKマンションですし、それなりに防音はできてるのかと思いましたが、あんまり賃貸の壁と変わらないような気がしますね。最近、購入したことを後悔する日々です。そう思っている人を少しでも減らすためにも、現場の人には良い仕事をして欲しかったです。

  26. 276 匿名

    友達に色々と聞きましたがそんなものらしいです。他スレで文句も少ないのは、ただクチに出してないだけなんだと思います。 気持ちよく入居したいですね。

  27. 277 匿名はん

    そうなんですかね??
    デュアルよりも安いマンション購入した友人のマンション(江坂ではないですが)に行きましたが、
    見た瞬間、これが分譲マンションか。やっぱり賃貸とは違うな。
    と思わせるレベルでした。
    そして内覧会での指摘もあんまりなかったみたいで、満足してるみたいでした。
    たまたまかもしれませんが。

  28. 278 匿名

    今日はバレンタインデーですね!
    皆さんはご主人にLOVEチョコあげましたか?私は自分が食べたいのを選んであげました(笑)
    あと2〜3日で再内覧会ですね。仕事進んでるかな…。土曜は雨みたいだし一段と部屋の中が暗くて見ずらいかも…。皆さん引っ越し準備は進んでますか?

  29. 279 匿名はん

    壁は一応パンフレットには180と書いてますね。
    最低180あれば、遮音性はそこそこあるみたいですよ。

  30. 280 tokumei

    業者同行の報告書が今日届きました。全体的な評価として「指摘事項は軽微な項目が大半で、大掛かりな補修を必要とされるものはありません。工期に追われていたため清掃、美装が極めて不十分な状態でした。そのことを除けば施工水準としましては、ほぼ標準的なレベルと判断致します。」とのことです。確かに汚れ、傷、クロスの破れ以外は20ヵ所弱ぐらいでしたから。まあ、こんなもんなんでしょうね。

  31. 281 匿名

    畳が汚いままだったら多分買い直すと思います あのままだったら寝転がるのも嫌ですから・・・
    購入してからも何かと銭が飛んでいきそうです・・・飛んでいく銭は無いんですけどね・・・
    購入の難しさを感じてる今日この頃です
    後ろ向きになっても仕方ないですから改修できるところはアフターでキッチリやりましょう
    できない箇所は自分で少しずつやっていくしかないですね 高いお金払って購入したんですから
    入居してからも少なからず不具合が出ると思いますが住民同志よく話し合って売主に訴えていくしかないでしょう 住民同志良い関係が築ければと思ってます!

  32. 282 トクメイ

    そうですね。この掲示板をみつけてからパソコン開きっぱなしです。皆さんの意見が聞けるので、心強いですが、入居してからも気になることは意見だし合って、解決していきましょう。自分達が住む所ですから。
    にしても、こんな大きな買い物、しかも新築で入居もしてないのに何で私たちが色々買い直さなくてはいけないんでしょうか?好きで変えていくならともかく。トイレの配管の件は多数意見が出てるみたいで審議されてるようなんで、畳の件も言ってみてはどうでしょうか?うちはだいぶ言っているので、再内覧の時もきっちり言おうと思います。何でも言わなきゃ進まないので。数が多ければ考えてくれる対象になるので。

  33. 283 トクメイ

    今日報告がきて畳の件も念押ししていたので再内覧会の時に何らかの話があるとの事でした。とりあえず話にでててよかった

  34. 284 匿名はん

    トクメイさんが、頑張って言われている様子を拝見して、私も更に言う勇気がもてました!
    再内覧会の時には、気になる事全部言ってみます。
    ちなみに、私のところは、洗濯機の防水パンが斜めに設置されていて、立会いの人に言ったら、「これはどないしようもないですね…」って言われて、テープを外しました。やっぱり妥協はしたくないので、言う事にしました!
    皆さん、頑張りましょうね!

  35. 285 とくめい

    私もです。再内覧会の時に 先日みられへんかったとこ見てからガンガンいいますわ。
    Btypeやからゆうて手ぇ抜いたら許さへんで〜

  36. 286 匿名はん

    タイプは関係ないですよ!でも、Cが一番最悪そうですねぇ…

  37. 287 匿名はん

    トクメイさんへ。
    畳の話で、何らかの説明がある、とは、トクメイさんだけでなく、他の購入者にもあるという意味でしょうか?

  38. 288 トクメイ

    286さん大当たりです! 最悪から普通位の仕上がりになっといてほしいもんです

  39. 289 匿名はん

    286です…。私、Cの購入者ですぅ…。涙でますわ…。
    イーホームズとか、ヒューザーの事件のマンションの事思ったらまだマシかもしれませんけど…。

  40. 290 トクメイ

    それとなしに、トイレの件と畳は気になっている方がいるみたいですということを話したので、個々でも言ってみて下さい。苦情が多ければ、施工からセイクレストに、そこから事業主に話が行くと思うので、変化があるよう祈ります。

  41. 291 匿名

    クロスの指摘が多く話を聞いたら薄めのクロスを使ってますね…と言ってました。厚いから良いと言うわけでも無いとは言ってましたが。クロスの汚れ、ムラ、傷剥がれ、コーキングの波うち、空気穴
    じっくり見ればあるはずですよ。こういう時はメガネ持参ですね。

  42. 292 匿名

    288です 匿名をトクメイで間違って打ち込んでしまいました・・・
    トクメイさんご免なさい・・・
    289さん 私もCですぅ・・・

  43. 293 匿名

    GDPが えらい上がってましたね〜変動金利上昇しそうですね・・・
    デュアル購入者は固定が多いのかな?

  44. 294 匿名はん

    そうですね。変動金利は少しは上がると見てますね。

  45. 295 匿名

    うちのマンションの植栽ってホンマもんでした?少々気になったもので・・・

  46. 296 匿名

    ところでみなさん、内覧会でいきなり東側の窓が縦に50センチも長くなるっていわれませんでしたか?なんでも採光率の関係で、大きくしなければいけないらしいんですけど、そんなの設計の段階でわかりますよね?なんでそれを内覧会で言うんですかねえ?皆さんはその件について、どう思われますか?

  47. 297 匿名

    マジですか!そんなの初耳ですわ〜確かに縦に長くなってました!Cタイプなんですが
    内覧会までは窓の下に室外機を置くのかな?って思ってたんですが出来てビックリ
    室外機は廊下の上を通って別の部屋へ・・・設計の段階でってPSもそうなんですが
    何故そんなに変更が多いのですかね? 色んな事で変更が多かったら構造はどうなん?
    って心配になりますね・・・明日の再内覧会は賑やかになりそうですね
    工事が綺麗に行われてる事を祈るばかりです

  48. 298 匿名

    ところで296さんは何タイプですか?差し支えなければ教えてください

  49. 299 匿名

    九時頃に前を通ったのですが、まだ仕事してました。明日ですから、追い込み?最終チェックであって欲しいですが…。明日なんで、また報告します。皆さんもよろしく!です。

  50. 300 匿名はん

    昨日は、夜これくらいの時間に、全部屋電気がついてました…。ほんまに、今月末の人は入居できるんかいな…。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸