大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?



こちらは過去スレです。
デュアル江坂ドゥーエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    仲介するとこに安くされるんじゃないですかね?
    わかりませんけど。

  2. 102 トクメイ

    なんかとりあえず31日って感じですよね。解約するほどの不安は少し消えましたが。。今日外観見てきました。やはり後ろの住宅とはほんと近いですね。横から見るとそこからうちのマンションの階段に跳びのれそうでした。物騒な世の中だからいろいろ心配してしまいます。

  3. 103 匿名はん

    やはり後ろの住宅とはほんと近いですね。横から見るとそこからうちのマンションの階段に跳びのれそうでした。物騒な世の中だからいろいろ心配してしまいます。

    僕もそう思いました!

  4. 104 匿名はん

    確かにジャンプ一番で入れそうですね そんな馬鹿な人はいないと思いますが
    しかし二月になったら金利は上がるんですかね・・・ そちらの方が心配です
    皆さんは固定ですか 変動ですか? 私は今も悩んでます・・・

  5. 105 匿名

    後ろのマンションから飛び乗れるのは危ないですね。

  6. 106 トクメイ

    そこの家の人じゃなくても、飛び乗って入られて、待ち伏せでもされたら、セキュリティーの意味ないですよね。ホントに近いからあそこを見つけて目をつけられたら恐そう。金利はそろそろ決めないとですね。

  7. 107 匿名はん

    見に行きましたけど2〜3F 3〜4Fの階段にジャンプは難しそうでしたよ
    かなりの技術がいると思います リスクを背負ってバカげた事する人もいないでしょう
    一番危ない場所は駐輪場でしょう

  8. 108 匿名

    皆さんは泉州銀行でローンを組まれるのですか?

  9. 109 匿名

    そうですか?実際飛び乗れそうな気しますよ。
    不安でたまりません。
    柵とかほしいですね。

  10. 110 匿名はん

    もし進入するんだったら住人に続いてドアから入ったほうが楽だと思います

  11. 111 匿名

    そうですよね。たしかに、その方が楽で安全ですね。
    考えすぎだったかもしれません。

  12. 112 匿名はん

    柵について、気になるのであれば、31日の集まりの時に言ってみては…?私言ってみましょうか?うちの近所のマンションでは、隣に建物が出来て、その建物からドロさんが空き巣に入り、後からできた建物の所有者が柵を設置してました。ちなみに、デュアルと隣のマンションとの間よりも広い幅がありました。隣の建物の方と仲良くする為にも、最初から設置するべきとは思いますが。
    ローンについては普通に近畿大阪銀行です。固定は変動かは悩みますよね…。博打部分で変動にしようかとも思いますが…。ホント悩みます。入居に向けての電化製品やカーテンの購入などでも金がかさみますし、ほんと貧乏街道まっしぐらです…。

  13. 113 トクメイ

    ほんと細々お金かかりますよね。うちも今のマンション、階段から寝室のバルコニーに飛び乗れそうで、すぐに柵をつけてもらいました。こんな高い買い物だし皆さん気になってるなら気になることは早めに言った方がいいですよね。考え出したらきりがないけど、実際身近でも驚くような空き巣被害にあってて、それを聞いて恐くなり柵をつけたんです。恐い世の中です。あとからつけるなら早い段階で対処したいですよね。あそこ裏側だから人通りも少ないし。

  14. 114 匿名はん

    心配な方も多数いらっしゃるんですから 明日の説明会はネットを付けるなりなんなりの提案が必要みたいですね 対応してもらうんだったら今しかないですね 後々になったら住民の中でお金の事でもめそうですし・・・

  15. 115 匿名はん

    ネットはつけたほうが良いかも。セキュリティに金払ってる意味無いしね。
    もう少し考えて建設してくれたらよかったのに。

  16. 116 トクメイ

    そうですね。ネットにするか何にするか何か対策したほうが良いですね。

  17. 117 匿名

    階段にアルミの策がついてるみたいですよ。
    ただ、駐輪場の屋根に乗って敷地内への潜入は簡単そうですけど。

  18. 118 匿名

    柵ですね。

  19. 119 トクメイ

    やはり明日を控えて不安がつのり、セイクレストの人に連絡し、謝罪や説明についての件を聞くと、明日はそれぞれの会社のブースごとでそのような時間はないといわれました。納得いくはずもなく、明日そのような説明をする場所をつくるとにしてもらったので、皆さん納得いくまで聞いてください。明日の対応をメドにと思っていたのですが、思っていたより安易な考えで落胆しています。私は今回の件で納得いくまで、先に進むつもりはありません、対応次第では契約解除も考えています。

  20. 120 匿名はん

    柵だらけにすると 檻の中に居るみたいなので フェンスの高さを高くするのが単純で効果があると思います
    No119さん どうも有難う しっかり改善してもらいましょう

  21. 121 匿名はん

    行ってきました。一人で来てる方もかなりいましたね。年齢層も思ってたより幅あったかな?やはり二時間位で終わりました。ひとまずホッとしましたが、これからますます忙しくなりますね。セイクレストの件も まああんなものだと思ってました。駐車場も決まりかなりテンション低めなんですが 皆さんはいい所とれましたか?

  22. 122 匿名はん

    ここも真柄建設やん・・・・(涙)検討してたけど除外します。

  23. 123 トクメイ

    いってきました。皆さんはどうでしたか?私は最初のセイクレストの所であまりにもいいかげんだったので一時間位話をしましたがそれでも納得いきません。まだ事実確認がはっきりしてないのでとそればかり、納得いかなかったのですべて保留にして帰りました。

  24. 124 トクメイ

    ところで皆さんは変動、固定どちらにしましたか?

  25. 125 匿名はん

    真柄建設って下請けですか? 栗本建設じゃなかったんですか?

  26. 126 トクメイ

    真柄建設ってなんのことですか??建設は栗本ですよね。

  27. 127 匿名はん

    わたしも何の事か解かりません No122さん教えてください

  28. 128 匿名

    変動でもいいかなと思いましたが、短期の固定にしてます。

  29. 129 匿名

    トクメイさんは金利はどうするつもりでしょうか?

  30. 130 匿名

    僕は短期の固定にしようかと思いましたが、変動にしました。

  31. 131 トクメイ

    私も短期固定にする予定でしたが変動にしました

  32. 132 匿名

    私も 変動にしました。 様子見て その都度最適なパターンを選ぼうかと思います。
    セイクレストの件は自分が選んだ会社がそうだったということで諦めました。決めた後で
    ネットで調べて急に業績が上がっている会社で怪しいとは思ったんですが、もう時既に遅しですわ。
    宝くじでも当たったら次ぎ考えますわ。

  33. 133 匿名

    3年以内の固定で様子見ていくのがよさそうですね。

  34. 134 匿名

    セイクレストの件については、No.123さんはどうしていく考えですか?
    よければ、教えてください。
    解約も一つの手だと思いますが、
    契約解除のお金を払うっていうのは、イヤですよね。

  35. 135 トクメイ

    解約を一番に考えているわけじゃないのですが。ただ自分の勝手でやめにするわけじゃなく、今回の件で不安に思っているわけですから、キャンセルのお金を払うのは考えられません。私も一年も前から迷って決めた物件なので、快く入居したいので、そのために、不安を消して欲しいのです。

  36. 136 匿名

    あまり考えすぎても不安は消えませんよ 一社員がやった事ですから・・・ 管理ミスって事は何処の会社でもあることですし このまま不安に思ってるとまいってしまいますよ
    あまり住人が不安に思ってると購入者でもないスレ荒らしに面白がられますよ
    デュアルの名前も これ以上汚したくないですし

  37. 137 匿名はん

    この文章を見たら、担当の方は私がだれかわかってしまうと思いますが、
    しょぼい話と、皆さん思われるかもしれませんが、前に1/31の案内文で、印紙200円4枚、用意して下さい、と書いてあり、その通り用意して持って行ったら、一枚余る形になり、なんか納得いかず、担当者に他の用事のついでにTELし伝えたところ、「置いといたらまた使う事ありますよ!」ってそれだけ…。別に200円惜しいわけじゃないし、返金しろ!と言いたいわけでもないけど、他に言う事あるんちゃうの!?って思いました。自営業でもないし、そんなに滅多に使う事ないとも思うけど…。
    なんか、このスレで皆さんの意見などを見させて頂き、セイクレストの対応の雑さが、日に日に感じられます…。インサイダーの事にしても、私らには影響ないのかもしれないけど、会社の名前が出てる以上はきちんとしないと…って思いますね。会社は全く関与していないという自信からくる態度なんですかね…。

  38. 138 匿名

    どうすれば、不安が消えるかってところを考えた方がいいんでしょうかね?
    例えば、今回の事件によるデュアルへの影響はゼロだと言うのであれば、その証明とかですかね。
    難しいですけどね。
    このまま、ずるずる行くのはよくないですよね…
    何らか対策をとってくるとは思いますけどね。

  39. 139 匿名はん

    あと1ヶ月で新居での楽しい生活が待っているのに、なんとも複雑な思いです…。

  40. 140 トクメイ

    私も、もめたいわけでもなく、誠意を見せて欲しかったのです。事件を聞いて最初は不安でたまりませんでしたが、一社員の事、販売会社だし、建物自体にに影響あるわけじゃないので、だいぶ安心しました。が、31日に話してあまりにもあっさりだったので、少しひっかかってしまいました。最初から安心させてくれるしっかりした対応が欲しかったのです。

  41. 141 匿名

    担当も人によりけりな気はしますね。
    見た感じ微妙そうな人もいたし。
    丁寧な人はやっぱり丁寧ですけどね。

  42. 142 匿名はん

    トクメイさん、気持ちわかります!私は、特に不安感は抱いてなかったのですが、やっぱり気持ちよく入居したいし、入る前にこんな事あるとねぇ…。

  43. 143 匿名はん

    担当にもやっぱり、あたりはずれありますよね!?なんか、ぼーっとした感じの人もいてましたけどね…。

  44. 144 匿名

    あたりはずれが激しいのかもしれませんね。
    そういう意味では社員教育が出来ていないとかになってくるんですかね。

  45. 145 匿名

    裏の建物と近すぎる(階段から2メートル弱ぐらい)のを見たせいで、
    インサイダーのことよりも、そっちが気になりだしました。

  46. 146 匿名はん

    教育できてないよ!
    もう私は、今後の事を考えよう…。
    建物気になりますねぇ…。近すぎますね。

  47. 147 トクメイ

    担当の人が悪いわけじゃないとおもいますがね。今回のことは上から口止めというか色々言われてるかもしれませんが、やはり、購入した私たちに、不安を与えない、前もっての対応があるのが礼儀じゃないかと思いまして。入居してからは管理会社とのやり取りだと思いますが、今はあくまでも一番のやりとりの相手ですから

  48. 148 匿名

    柵はもともと階段に付いてるみたいなんで、まあ大丈夫かな?
    とは思ったんですが、気にはなりますね。
    早く潰れて駐車場になってほしいと思ってます。

  49. 149 トクメイ

    裏の建物との近さを話す暇もなかったのですが、マンション自体に(階段とか)柵みたいのがつくのですか??聞いた方いらっしゃいますか?

  50. 150 匿名

    パンフレットに載ってました。
    なので、付くと思いますよ。
    建物と近い方の階段に4階まで、
    近くない方の階段に3階までみたいです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸