東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    タワマンなら免震や制震じゃないと・・

  2. 402 匿名さん

    ルミナリータワー池袋

  3. 403 匿名さん

    プラウドタワー東雲

  4. 404 匿名さん

    >401
    じゃあ震災前に竣工したMSの半数以上はだめという事になるな。

    402,403
    倍の価格のMSと比べてどうする。

  5. 405 周辺住民さん

    確かに、震災前とその後では住まいの価値基準がかわったね。
    浦安なんて人気あって便利で憧れの住まいだったのに、いまとなっては…
    ここは地盤がよいわけでもないけど、防災面では住宅密集地でもないし火災に巻き込まれる恐れもないから安心。
    また、今後はどうかわからんけど、昨年は計画停電対象外地区(慈恵医大があるからかな)だったから助かった。

  6. 406 匿名さん

    ま、川沿いだからね。その代わり、非常用電源、災害設備はすべて
    1階に備え付けられていて、河川が氾濫して浸水した場合のことは
    一切想定していないとのことだった。
    ということで、水没すればこのマンション全く機能しなくなるけどね。
    三菱とはいっても晴海あたりのパークハウスとはエライ違うわ。

  7. 407 周辺住民さん

    心配する気持ちもわかるけど、河川の氾濫する可能性は低いよ。
    新中川もあるし、海から津波が押し寄せるには遠すぎるしね。
    むしろ、荒川・江戸川の氾濫で浸水する可能性はあるみたいだけど、
    そんなこと心配してたら、城東には住めないよ。

    新中川(中川放水路) 1963年完成
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%AD%E5%B7%9D

  8. 408 匿名さん

    荒川・江戸川が氾濫したら、こちらに限らず城東区域全体が大ダメージですからね…。

    防災関連の物、現実的に1階以外にはおけないですしね。

    まずは自分で備えておかないといけないかな?とも思います。

    川沿いなので火災に巻き込まれるリスクが低いのは私も感じていました。

    震災被害で大きなものって津波と火災ですからね。

  9. 409 匿名さん

    もちろん、災害ネックは城東区域全体に言えることだろう。
    逆を言えば、このマンションもその例外ではなく、安全性を
    メリットとして謳うことはできないということだ。
    ま、大して謳ってないけどね。

  10. 410 匿名

    何回か現地に通った結果、今回は諦めることにしました。
    規模・ブランド、青砥という駅はとっても気に入っていたのだけれど、やはり距離と環境に負けてしまった。(自分は)

    周辺にあそこまで何もない環境に住んだことが無く、今後出来る可能性があったとしてもつらい。
    最大のメリットは慈恵医科大が側にあるということだったのですが、それにほかの条件で負けちゃいました、非常に残念です。

    もう少し奥の駅で、徒歩10分圏内で探してみます。
    みなさんが第一希望のお部屋ゲット出来ますように!

  11. 411 匿名さん

    >404
    タワマンでは無いと思うので耐震でいいと思いますけどね。

  12. 412 匿名さん

    買うか買わぬかは、結局のところ自己責任ですね。
    私の場合、平坦で徒歩13分(実際は15分ぐらいかな)は、許容範囲です。
    コンビニ近くに出来れば、ベストです。

  13. 413 物件比較中さん

    購入される方はどんなかたが多いんでしょうか?
    ファミリーですよね。
    通勤近いし楽ですが、もう少し値段が下がれば。。。
    車なくでも行動できる場所かな?

  14. 414 匿名さん

    何を優先するかですね。

    私もほかの駅ちかマンションと比較検討してましたが、結局、値段を優先しこちらにしようかと思っています。

    朝、夜、と駅まで歩いたり自転車のったりしてみましたが、まあ慣れれば私は許容範囲でしたね。ただ、雨や雪だとどうかな…。時間に余裕をもたないと(^^;)


    予定価格ということで正式価格はまだですが、値段さがることはあるのかな…あるとすればすご〜く嬉しい誤算です(^−^o)

  15. 415 匿名さん

    悪くて横ばい、普通は下がります。

  16. 416 物件比較中さん

    価格が安いというけど、一部の高級物件を除くと他とそう変わりませんよ。
    始発駅のメリットは大きいけど、駅・スーパーまでの距離が遠すぎる。
    マンションなのに、便利な立地じゃないんだもんなぁ。。
    それに、そこまでは許容したとしても日照の問題もある。
    眺望はともかく、じゅうぶんに日照は確保できる部屋が少ない。
    予定価格より、どれほど価格が下がるか注目しています。

  17. 417 匿名さん

    ブランド価値で割高な価格がつくだろうと想像していたところ、案外普通の価格で出してきたから安いイメージになっただけで、普通に比較すればそう変わりはないということだね。

  18. 418 匿名さん

    >412さん

    私たちは1歳の子供がいる「ファミリー」層です^^
    嫁は30代前半、私は30代中後半あたりですね。


    東京23区で、この価格・小学校の近い環境で、立地に余裕のある大規模物件が
    出ることは少ないと思っていますので、ここに住めればと思っています。

  19. 419 検討中の奥さま

    スレの流れとは違う内容になってしまいますが…
    通勤に関してなのですが、大手町まで16分とHPでは謳っていますが、
    どのような経路・時間帯でしたら16分で着くのでしょうか??

    Yahooの乗り換え案内で検索するとどうしても25分程度かかるようなのです。
    お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  20. 420 匿名さん

    >419さん

    下記ルートです。
    ※乗換時間は、表示の際に加算しなくて良いルールになっています。


    青砥 12:45発 - 大手町(東京) 13:08着
    乗り換え回数:1回
    所要時間:23分
    料金:440円

    ●青砥
    |  12:45発
    |    京成押上線(アクセス特急)[羽田空港国内線ターミナル行]5分
    ↓押上
    |    都営浅草線(エアポート快特)[羽田空港国内線ターミナル行]9分
    | △13:00着
    ○日本橋(東京)
    |  13:07発
    |    東京メトロ東西線(普通)[中野行]1分
    | △13:08着
    ■大手町(東京)


  21. 421 匿名さん

    追伸 通勤時間帯は、使えないダイヤだと思います。

  22. 422 検討中の奥さま

    405さんの意見を聞いて、確かにその通りだと思いました。

    いざというとき火事に巻き込まれることはなさそうですね。

    駅まで遠いのがネックですが、慣れれば平気かと前向きに検討中です。

    ただ、希望しているところが人気らしくて抽選になりそうです。。。

  23. 423 匿名さん

    駅やスーパーまで距離はありますが、
    眺望が開けているのと小学校が比較的近くにあるのがいいなと思っています。
    我が家も小学生のいるファミリーです。
    子育て面ではよさそうだなと思って購入を検討しております。

  24. 424 検討中の奥さま

    >420さん
    ご回答ありがとうございます。
    乗換時間を加算しなくて良いことを初めて知りました。
    勉強不足ですね。お恥ずかしい…
    通勤時間帯は使えないダイヤとは具体的にはどういうことでしょうか??

  25. 425 匿名さん

    >424さん
    時間短縮は、都営線内を快速運転する「エアポート快特」の効果が大きいのですが、
    朝夕の通勤時間帯には使えないものと思ってました。
    しかし、下記の通り、夕の帰宅の際には使えるようになったみたいですね。
    失礼しました。


    エアポート快特 Wikipediaより抜粋
    都営線内
    …運行当初は朝夕の通勤時間帯には設定されていなかったが、2004年以降は平日・押上方面行きについてのみ、夕方以降も運行されている。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%8...

  26. 426 匿名さん

    南西角住戸の中低層階、鉄塔が目の前ですが、価格・間取り的に競合しそうですね。個人的に隠れプレミアム住戸だと思っています。鉄塔は大きな問題ではないので、競合覚悟で勝負するか検討中です。

  27. 427 周辺住民さん

    南西というか、ほとんど西向きですよ。
    方位磁石を持って、現地でよく確認したほうがいいと思います。

  28. 428 周辺住民さん

    あ、角住戸ですね。
    南向きバルコニーが開けてて、いいですよね。
    鉄塔・送電線が気にならないなら、お買い得かもしれませんね。

  29. 429 周辺住民さん

    私なら、フロントレジデンス(南東向き)の 17F~20F がいいですね。
    特に、南西角住戸。
    隣り合う西向き棟や鉄塔の上方に位置していて、プライバシーも保てるし、日当たり・眺望も確保している。
    価格も、4228万~4258万で、さほど他住戸との差もない。
    住む方がうらやましいです。

  30. 430 購入検討中さん

    38歳、年収500万、頭金300万で大丈夫だろか?
    悩むな~

  31. 431 周辺住民さん

    モデルルーム・現地ともに見に行きましたが、値ほどの価値があるのか疑問です
    まだまだ値崩れしそうな気がします
    小さい子供がいるので放射線量も気にかかり担当者に聞いたら絶句されました
    高かったのかしら…

  32. 432 匿名さん

    430さん>
    300万円のなかに諸費用代(約170万円)含まれていたとしても、約130万円を頭金に充当出来るので、一般的に考えると買えると思います。
    MR行きました?もし行っていないのであれば、買う買わないは別に社会見学につもりで、現状(年齢・年収・頭金)どれくらいまでなら買えるのかシミュレーションしてもらうことをお勧めします。ローンを組むことになるので、金融機関から幾らまで借りられるか、ローン審査もすると良い思います。
    月々の支払いですが、昨今の経済状況を見据え、ボーナスは天から降ってくる贈り物と考えて、ボーナス払い無しでシミュレーションすると良いでしょう。そうすることで、現在お住まいの家賃と比較することが出来るかなと。
    このマンション価格設定が低めなので、悩みますよね。

  33. 433 物件比較中さん

    432さん
    430です。
    高い買い物ですが、都内通勤なので千葉で考えていましたが
    青砥のほうが通勤便利ですね。
    低層階狙いで考えてます

  34. 434 匿名さん

    助成面で、他県と比較すると、東京23区(区によって優遇度合いは違いますが)は圧倒的に良いです。葛飾区は、中学3年生まで無条件で医療費控除や子育て支援などしっかりしているので、家計の負担減になると考えています。
    計画中の地下鉄が開通して、環7と国道6号線が交差している付近に駅が出来るとうれしいですね。

  35. 435 匿名さん

    430さん
    無料で外部のFPと相談できるイベントもあるようです。


    うちも利用しましたが、将来のかくれた出費(電化製品の消耗による出費、子供の学費、結婚費用退職後から年金もらうまでの間の生活費など)細かくシュミレ〜ションして頂き大変参考になりました。

    営業マンがだしてくる数字だと、一見して余裕があっても、FPが算出した将来をみすえた数字をみると案外余裕がないな、とも思えました。(ウチの場合ですが)


    子供が小さいうちは妻に家にいてもらいますが、大きくなったら働いてもらう方向です。


    家のロ〜ンだけで苦しい生活はさけたいですから、よくよく相談なさってください。

  36. 436 検討中の奥さま

    行ったときに聞いたのですが、第1期の物件を購入する場合、購入金額の1割を2月に振り込んでください、と言われたのですが、マンション購入の時ってそんなものなのでしょうか?
    前に戸建を検討していた時は100万円位だった気がしたので・・・
    勉強不足ですみませんが教えていただきたいです。

  37. 437 匿名さん

    >436さん

    僕もビックリしたクチですがw>物件価格の1割の手付け
    契約時にキャンセル出来ないように+契約までその物件を押さえてあげる保証として
    手付金を払う行為自体はポピュラーなものみたいですね。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/41784/

    でも、この記事にも書かれてるように、物件価格の10%じゃなきゃ絶対ダメ!
    というものでもなく、要するにある程度のお金をがあればいい、
    ので交渉は可能なようです。

    私の営業マンも「10%をお願いしておりますが…大丈夫ですか?」と聞いてきましたし、
    たぶん三菱地所の方針として「10%でまずはお願いしましょう」と設定しているのでしょう。
    向こうは、手付けは貰えば貰うほど嬉しいわけですし
    (最悪キャンセル時には儲けになるし、キャンセル回避圧力にもなる)

    ただ相場は5%らしいので、それくらいは普通に相談に乗ってくれると思いますよ。

  38. 438 住まいに詳しい人

    >436さん

    戸建の場合は手付の後に中間金を入れる場合が多いので(特に注文住宅の場合)
    手付はそれほど用意しなくても良い場合が多いです。まあ解約手付の要素が強いですね。
    対してMSの場合は手付の範囲内でオプションを購入したり、セレクトプランを決めたりするので
    多めに入れる場合が多いです。でも物件によっては100万でOKの場合も有りますし
    担当営業さんに尋ねてみれば宜しいかと。その条件でローン審査に通っていれば
    どうしても必要だと言われる事はあまり無いと思います。
    但し、初期費用(登記・ローン手数料・保険等)に100万位はかかってしまい
    手付100万はそれに充当されてしまいますので、オプション等希望の場合は別途用意する
    必要が出てくるかもしれません。

  39. 439 匿名

    子供が一人で通学することになったときに。。ということを念頭においてマンションを探していますが、その点においてのみここは却下しなければ行けなくなりました
    とても残念だけど、駅からの遠さ&何度か歩いてみたけれど人通りが意外に少ないこと、全体的に暗い町並みがネックでした

    帰り道までにちょこちょこお店があったり、人通りが結構あればまだ良かったのですが

  40. 440 匿名さん

    今ちょうど検討している所なのですが、
    手付10%なんですか・・・。
    頭金として用意している分はありますが、ちょっとびっくりです。
    先に情報を知っていてよかったです。

  41. 441 匿名さん

    >439さん

    いろいろ考えちゃいますよね。

    私も検討しましたが
    ここに520戸(1500人)の世帯のマンションが出来れば
    駅から帰ってくる人(友だち)もかぶるだろうし、環七沿いで帰れば
    人通りもあるし、自転車通勤してもいいし。

    子供の心配であれば、マンション自体のセキュリティが
    しっかりしているココはプラスの面もあるしな・・・と
    ポジティブに考えていますね。

    でも少しでも気になるなら避けるべきです。あとで後悔しますからね。

  42. 442 匿名さん

    手付金 最低100万円で10%必須ではありません。と営業さんから聞きました。デベとしては、手付金多く入れてもらった方が嬉しいと思いますが、そもそも物件が売れないことには本末転倒ですよね。
    ただ、可能性があるとしたら、顧客の条件によって、変えているかですね。
    営業さんに確認するのがベストです。

  43. 443 匿名さん

    ここでの生活費はおさえられます。
    スーパーよりも安いお店が沢山あります。
    勿論フットワークは必要ですよ。

  44. 444 周辺住民さん

    近隣のスーパー(アタック、マイハート)は確かに、安いんですが…
    運が悪いと、腐ってて食べられない場合もあります。
    うちは、懲りてもう買うことはありません。
    あ、大黒屋は比較的良いものを置いています。

  45. 445 匿名さん

    週刊ダイヤモンドみました。
    来場者数からいってもいまいち人気うすなのかな…
    うちが検討している部屋は人気みたいで抽選になりそうですが、人気のない部屋は残りそうですね…

    住んでからも暫く売り出し中のノボリがたちそうだな…

  46. 446 匿名さん

    このマンションの設備・仕様、一世代前感はありますが、ビルトインオプションでカバー出来る部分はあるので良いと思っています。あとは、自走式駐車場なので、メンテナンス代がかからないのは大きいと思います。管理費・修繕費が安いことにも反映されていると予想しています。強いて言えば、家具は配置を考えると構造がアウトフレーム工法だったら良かったのに、と思っています。
    ぼちぼち、正式価格発表ですね。カスタマーの感触から、どれくらい価格変更(下げ)をするか、デベ2社で良く検討して、価格に反映してもらいたいですね。インパクトある価格をドンと!

  47. 447 匿名さん

    良い部屋に当選できた人はラッキーだけど、
    その後の売れ残りをどうすんだろ?
    悪い条件のわりに価格も高いし、売れ残り必至だと思う。

  48. 448 物件比較中さん

    全体的には良い物件だと思うけど、駅からの距離が気になりますね。
    夏や、今週みたいな雪の時に大変そう。

    もう少し安ければ、売れ行きも変わってくると思うのだけど。

  49. 449 匿名さん

    基本的な質問すみません。
    二月に支払う手付金は、頭金のことですか?
    こんなに早く頭金を支払うなんてびっくりして。

  50. 450 購入検討中さん

    頭金=手元にある自己資金。
       足りない分をローンを組む

    手付金=契約時に支払うもの
        物件価格の5%以上支払えば保障機構の対象となり
        が仮に引き渡し前にデベが倒産したりしても保障されます。
        逆を言えば5%未満だと保証対象外です。
        不動産取引では大体価格の10%がほとんどですね。
        なお、手付金で支払ったものは頭金の一部となります

  51. 451 匿名さん

    449さん>
    >二月に支払う手付金は、頭金のことですか?

    頭金です。(最低100万円)
    頭金とは別に、来年の5月ぐらいに、諸経費(登記費用・管理費/修繕積立金の一時金・提携ローン費用)を払う流れになると、聞いています。諸経費は、170万円用意すれば問題無いと聞いています。
    竣工まで期間があり、割と資金計画が立て易いのが、このマンションのメリットだと思っています。
    それに伴うデメリットもありますが、それはそれで。

  52. 452 匿名さん

    >450、451さん
    ありがとうございます。
    二月に支払う分は、諸経費でそれが頭金としても含まれるのかと思っていました。
    では、二月に支払う分とは別に、五月に支払う諸経費170万ほど準備しなくてはいけないのですね。
    二月に支払う金額を再度担当さんに相談しなくてはなりません。

  53. 453 匿名さん

    竣工まで、時間があるのがここのデメリットの一つ。
    もっと早ければ、無駄ないまの賃料等を払わずに済むのに。
    完成済み、もしくは竣工の早い物件を探すのも一つの方法だね。

  54. 454 匿名さん

    3月入居物件として、京成船橋駅前のプラウド船橋も検討しましたが、小学校まで徒歩30分と聞いてやめました。教育環境を考えて、この物件にする予定です。

  55. 455 匿名さん

    人気の所はかなり偏ってるみたいですね。
    希望を伝えたら担当さんに困り顔されちゃいました。
    第二希望を聞かれたのですが、他にいい間取りが無くて逆に困り顔しちゃいました。

    第二希望を一応書くには書いたんですけど、悩みます。

  56. 456 匿名さん

    >455さん

    確かに「希望プレミア住戸」(各人ごとに違いますが)と、それ以外の
    住戸に少し差がある感じがしますね。

    高層階では割安ですが、5Fとかだったら普通の値段だったり
    角部屋は割安だけど、その隣は普通の値段だなぁ…みたいなw

    第一期での「はずれ」者をどこまで繋ぎとめられるかが
    この物件の残りの売れ行きを左右しそうな気がしますね(・∀・)
    私も、はずれたどうしようかなーと思案中。。

  57. 457 購入検討中さん

    公立小中一貫校 高砂けやき学園に越境を検討されているかたはいらっしゃいませんか?
    なにか情報があればよろしくお願いいたします。

  58. 458 匿名さん

    直床・直天井だっり、バルコニーが狭かったりするのは、
    いまどきのマンションの造りとは一線を画しているね。
    他に、コストカットしてるところが気になるよ。

  59. 459 匿名さん

    458さん

    確か天井は二重天井です。
    長谷工は直床ばかりだそうですので仕方ないですね。

  60. 460 匿名さん

    459さん

    二重天井で、直床なんですか??
    構造的におかしくないですか?

  61. 461 匿名さん

    確かにあまりないことだけど、二重天井に直床の組み合わせは有り得るよ。
    ただ、実際そうなのかな?
    安くする為に、努力をすることは認めるけど、あまり度を越すとひくなぁ。

  62. 462 匿名さん

    キッチンの動線がいいですね。2WAYのがやっぱり人気なんでしょうか。ここだと最上階もお手頃ですね。
    ただ、間取りの差があるから希望が外れたら確かにじゃあ他の間取りで・・・とも考えづらいのが難点で。
    広めの間取りも多いのは魅力的な物件なんですけど、ここは広いところが微妙に使いづらい間取りのように思います。

  63. 463 匿名さん

    あと、バルコニーも奥行きがなさすぎる。
    布団干せないね。
    今号のsuumoで、新築と中古の比較をしてるけど、
    ここは一昔前のやり方で安くつくっているのがよくわかるよ。

  64. 464 購入検討中さん

    >>二重天井で、直床なんですか??

    長谷工お得意の施工方法ですね。
    長谷工が施工のマンションのほとんどはこの2重天井&直床です。
    典型的なコストダウンですね。
    私はこの直床のフローリングの感触がフワフワしてて馴染めません。

    あと壁も薄いような気がする。。。

  65. 465 購入検討中さん

    初めまして。
    前向きに検討していますが部屋のつくりで悩んでいます。
    バルコニーサイドキッチンって、家具の配置が難しいような・・・
    営業さんに勧められましたがどうなんだろう?と思います。
    どの間取りが人気あるのでしょうか?


    それと、バルコニーの幅も少し狭めで、ベランダの塀が分厚くなってますが
    お布団はどうやって干すイメージでしょうか?

    物干し竿にかけるしかないのかな?
    布団と洗濯物とで、いっぱいいっぱいになっちゃいそうですね~

  66. 466 匿名さん

    465さん
    ホームセンターで、じゃばらになっている
    布団を干せるものがおすすめですよ。
    我が家にあるものは4枚のジャバラになっている
    ので、丁度4枚の布団が一気に干せます。

  67. 467 匿名さん

    生活する視点で考えると改めて粗の多いマンションであることを
    痛感してしまいます。上層階等の一部お買い得の部屋で釣っておいて、
    外れ組には残りの部屋を慣性で買わせてしまおうとしてるかのようです。
    冷静に考えたら見送りする物件のはずなのに。

  68. 468 匿名さん

    465さん
    現在の分譲MSでは通常ベランダに布団は干せません。高層MSなら尚更です。
    洗濯物は干せると思いますが、管理規約を読ませてもらった方がいいですね。

  69. 469 匿名さん

    通常のマンションは『バルコニー(ベランダ)手すり外側に寝具を干すことを禁ず』 という規約があるだけです。
    バルコニー内に布団等を干す器具がホームセンターにありますが、ここの場合はそれを置くスペースがないのではないのかと言っているんだと思いますよ。
    もともと、ここは南向き物件が少ないから、大した関心事にならないのでしょうね。

  70. 470 購入検討中さん

    465です、返信ありがとうございます。
    通常、手すり(ここでは塀ですが)に布団を干すのを禁じているのは認識しています。
    469さんのいうような点が気になりました。
    ホームセンターで売ってる折りたたみ式の干すものを買って、バルコニー内で使う感じになりそうですね。

    私は、リバーサイドが良いなと思ってたのですが、東向きだと日当たりは午前中だけで陰っちゃいますかね?
    今のMSは西向きなのですが、東向きのイメージがわきません。

    南側は、下層階だと鉄塔と送電線が目ざわりな感じにあるのでしょうかね?

    うーん・・悩ましいマンションです。。。

  71. 471 匿名さん

    先日内閣府がだしている地盤調査をネットでみました。

    やはり城東地域全体的にあまりよくないですね。


    地域ごとの詳細はネットではよくわからないのですが、よ〜くよ〜く拡大してみると(笑)、ちょうどこのマンションの建設あたりだけ、ほかの地域に比べてよい値がでているようです…?

    地震は近々くるという話ですから、地盤は少しでもよいほうがいいですよね…


    私は色々難点ありますが、利点もふまえこのマンションにすめたらいいな〜とうっすら考えてます。


  72. 472 匿名さん

    地盤を重視するなら、もっと内陸のマンションにした方がいいと思います。
    八千代緑ヶ丘か、実籾なんかいいんじゃないですか?
    これから地震も多いみたいだし、液状化とか考えると川沿いである青砥も危険な気がします。

  73. 473 匿名さん

    正式価格が発表になったようですね。
    予定価格と同じみたいですね。

  74. 474 購入検討中さん

    駅近のブランズ亀有とどっちにするか悩んでます。

  75. 475 匿名さん

    便利さで言ったら亀有だよね。
    アリオ近くの大型マンションって販売時と価格下がって無いらしい。
    あそこも長谷工だったかな?

  76. 476 匿名さん

    >>466さん
    設置をする場所がある程度広くないとダメということはありませんか?
    非常に興味があるので、今度ホームセンターで探そうと思います。
    息子がぜんそくなので、布団干しもできる限りしたいと思っています。
    ベランダの柵に干すのは落下が怖くてできないですね。

  77. 477 匿名さん

    >476さん
    バルコニー壁が透過ガラスになっていると、太陽光を取り込みやすくて布団干しの効果もあるのですが…
    ここは、コンクリート壁のようです。
    私も、天気の良い日には布団を干したいタイプなのですが、その点ではこのマンションに魅力はないんですよね。

  78. 478 匿名

    非常に魅力的な価格&ブランドだったけれど、
    距離・立地等で断念。。

  79. 479 匿名さん

    正解正解。さよならパーク青砥。
    駅近なら、亀有のブランズやグレーシア、もしくは立石のライオンズやアーデル、
    立地なら亀有のサングランデ。大規模にこだわるなら千葉かな。
    いずれにせよ、優先順位を明確にすれば、こんな中途半端な物件選ぶより、
    余程良い物件があるはず。

  80. 480 匿名

    ライオンズいいですよね。私も一度検討しました。

    ただあちらは管理費がかなり割高感があるのと集会室がない、そして街道沿なので排気ガスが気になる、(洗濯物ほせない?)となりのリサイクルショップ?の存在、青砥と比較すると電車の本数がすくない、のが気になりました。

    仕様や設備、駅からの距離はライオンズのほうが上です。


    ア〜デルは駅ちかですがブランド力はないですね。

    みな価格は同じくらいですかね…

  81. 481 匿名さん

    近い所では、金町もなかなか住みやすそうですよ。

  82. 482 匿名さん

    金町は駅前がちょっとごちゃごちゃしていますよね。北口ではバスと自転車が接触しそうだし。南口はいいんですけどね。

    ここの物件が劣悪とは思わないんですけどね。それぞれですかね。
    パークハウス青砥はアフタヌーンとのコラボだし、食器や雑貨を割引で買えたりしないのでしょうか?

  83. 483 匿名さん

    千葉だと医療費の補助が23区にくらべると少ないですよね。葛飾はたしか中学三年までです。

    千葉は場所によっては小学一年生まで、とか…

    毎日かかるわけではないけど、結構重要です…

  84. 484 匿名さん

    都内にこだわるなら、他に隣駅のお花茶屋にもいくつか物件があります。
    新小岩にもあるし、いろいろ見たほうがいいですね。
    価格もそれほど安くはないことは、他を見ればわかりますよ。

  85. 485 匿名さん

    単に、駅前を比べるなら、青砥駅のごちゃごちゃぶりも金町駅に匹敵すると思いますがね。

  86. 486 匿名さん

    HPを見ると、正式価格の設定がちょい強気ですね。おもいきった価格を期待したのですが、デベ2社物件だと難しいのですかね。

  87. 487 断念

    青砥駅の大規模と聞いてモデルルーム行きましたが、断念しました。現在検討されているかたの参考になるよーに理由を述べさせて頂けます。駅から遠すぎ。環七ルートを通らないと15分かかるが、環七渡らなければならず電車のるまで25分位かかる。これなら新船橋プラウドなど千葉駅近物件のが通勤、利便せい、生活環境全て上。
    しかも、驚く程の低仕様。タワーでない大規模マンションは基本ファミリーマンションですが、何度もファミリーマンションですからを連呼されました。キッチンの低仕様、バルコニーの狭さや布団干し、保温浴槽もオプション、マルチメディアコンセントもひとへやだけ、柱ですぎ、駐車場近すぎ、買い物環境悪すぎ、地盤悪すぎ、対岸の景色も寂れた戸建ばかりで景観悪い、リビング隣の部屋の柱不要、北向公園影になりすぎ&管理費で負担して皆で使うのは、購入者デメリットなどなどきりがないほどデメリットあります。土地購入は高かったらしく、公園作って建物階数高くしてどうにか安く作ったんだと思う。
    安いだけには安い理由が有りすぎる、コスパの悪い、生活環境の悪いマンションだと感じています。

    但し、出せる価格に限度かあり、且つ、都内でなければ駄目だという方にはよいのかもしれません。
    安かろう悪かろうではありますので、消去法で選ぶ方には良いと思います。

  88. 488 匿名さん

    そうやって、みんな諦めて、倍率下がってくれないかなー。。

  89. 489 匿名さん

    私も大規模ブランドと価格がかなり魅力的でしたが駅遠と周辺にスーパーが無い事から断念しました

  90. 490 匿名さん

    一部の条件のよい部屋以外は、相当数売れ残るだろうね。
    大多数の部屋で日照・眺望が悪いし、多くのひとが言っているように随分安いつくり方をしちゃってるからね。
    他のマンションを見ると買う気がなくなるね。

  91. 491 匿名さん

    あれ、マルチメディアコンセントって一部屋だけでしたっけ?

    各部屋にあったような…あれはマルチメディアじゃなかったのかな?

    間取りによって違うのかな?

    それか最近のマンションは一部屋に二ヶ所あるんですか? (--;)あまり意識してなかったなー

    私は1部屋に一つあれば充分だと思いましたが、それぞれなんですかね。

    下がると思っていた予定価格が、そのまま正式価格ってことは、それでも売れる(要望がある)ってことかと思い、抽選になりそうで戦々恐々です…

  92. 492 匿名さん

    >491
    1ケ所で十分じゃないですかね?
    必要ならオプションとかで増やせるんじゃないかな?
    って適当ですみません。

  93. 495 匿名さん

    私も歩いてみましたが、駅に近い方のエントランス(建設地の地図で確認しました)から環七沿いを歩いて青砥の駅の階段くらいまで13分でした。もともと早歩き&ヒール無しでそのくらいです。
    家の玄関からホームまではもっとかかるのかな・・・と心配してます。

    そんなに設備悪いですか?確かに保温浴槽がオプションなのは驚きましたけど。

    実家が都内の昔のマンションだからそう感じないだけなのでしょうか?
    眺めもすごいひらけているわけでは無いですが、そこそこかなぁ、と思ってます。
    MS何か所か見に行きましたけど、今までの家がぼろいから、どのマンションもすごく良く見えます。
    それって向こうの人から見れば「いいカモ」ですよね。。

  94. 496 匿名さん

    環七を渡るための信号待ちでも、けっこう時間かかるんだよね。
    普通に歩いて、およそ駅まで20分くらいなんじゃない?
    近隣の亀有・お花茶屋・金町・立石・新小岩のマンションは、みんな駅近だから、
    ここの不便さが際立ってる。
    大規模ならではの共用施設が魅力っていうけど、ゲストルームなんか希望者が多くて予約取れなさそう。
    ミニショップも、使いたい時間にあいてないし、あまり意味ない。
    それに、バルコニーが狭かったり、直床だったり、構造的に安普請。
    「三菱」の名をつけるからには、安さより付加価値をつけることに注力したほうが良かったのかもね。

  95. 497 匿名さん

    >495
    モデルルーム見過ぎると、自分がいったい何を求めてるか混乱してくると思うので、優先順位を決めた方がいいですよ。
    私は駅まで5分もかからない場所から通勤してた時はダッシュも出来ましたが、
    15分以上の所に住んだ時はスニーカーで駅まで歩いてベンチでヒールに、はきかえていました。
    (旦那は許容範囲のようでしたが)
    電車通勤のお勤めよりも子育て重視なら住みやすそうなマンションと思います。

  96. 498 tm35

    ここのマンションの購入を考えている方で、転勤族の方はいらっしゃいますか?
    私の実家に近いということもあって、昨年末から前向きに検討はしていたのですが、価格の問題ではなく、先々の事を考えると頭を抱えてしまいます。
    担当の方には、13万円くらいで賃貸に出せると聞きましたが、みさなんはどう思われますか?

  97. 499 匿名さん

    ありがとうございます。

    何を優先するかもう一度考えてみます。

  98. 500 匿名さん

    70㎡ 13万だとローン・修繕費・税金・震災リスク等考えたら
    買うより借りて住んだほうが良くない?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸