東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    e-mansionって、何かと規制ばかりでしかも、100Mの帯域をみんなで分け合ってでしょ?
    しかし、ISPなんて自由に選びたいけど、無理なのかな?
    住んでる人みんなで、使わない人も負担てのも・・・。どうなんだろ。
    強引にISP押しつけられるのなんて大きなお世話
    もし本当なら本気で購入意欲が萎えます。

  2. 162 匿名さん

    >160さん >161さん

    関連スレを確認したところ
    e-mansonsって、三菱・丸紅東京建物の合弁ネット接続会社みたいで、
    この系列マンションでは、半強制的にこのISPが付いてくるっぽいですね。
    ※この物件が強制かどうかはまだ未確認ですが。

    関連スレはこれですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/all

    ここでマニアックな話をしてもアレですが、
    通信回線1.5MB(遅!)でも ISP(ネットに繋げて)+IP電話も使えて1208円。
    もし、接続速度1.5MBで耐えられたら、今の「ISP3000円+NTT1500円」から
    大幅にコスト削減できるのは間違いないが・・・はて、どうだろ。
    ※ネット利用料1208円のソースはMRで出してもらった資金計算書に記載あり。

    ま、不満だったら、それに加えて(それを断って)
    NTT経由で光回線フレッツとか別に申し込めるのかな?それとも
    この光回線はe-mansons専用線?

    そこらへん気になるので、営業さんに質問しておきます(・へ・)

  3. 163 匿名さん

    駐輪場はサイクルスペースにしてくれればよかったのに。。。と思っています。
    この辺りは1人1台の自転車が必要な地域だと思うので。
    結局残りのスペースを自転車置き場にしたということなのでしょうか?
    敷地のあちこちに自由に停めてしまうような状況になるのは嫌ですよね。。。

  4. 164 匿名さん

    >163さん

    サイクルスペースというとどういうイメージでしょうか?

    先日、ここの管理説明会で聞いたところでは、
    自転車用の確保スペース(台数)は、合計1056台(ココは528戸ですから×2)で
    それぞれ上部スライド方式2台が●●台、下部スライド方式が●●台…と
    事細かにスペースと方式が予定されてました。

    なので厳密に1台が1固定スペースで割り振られると思うので、
    マンションの秩序は保たれると思います^^

    ただ、他のマンションスレでも良く揉めますが、
    家族1人に1台となると子供の自転車とかをどうするか。
    角部屋はポーチに置いてもいいのか、家の中ベランダに折りたたみで置くのか、
    エレベーターは自転車はOKなのか、という問題が今後出てくると思います。

    大規模物件だけに、お互いココロも広く持って、良い住環境にしたいもんですね(・∀・)ドヤ

  5. 165 匿名さん

    プロバイダ、強制加入は仕方ないにしても、平行して別のプロバイダにも入れないとかふざけた対応なら買うのやめます。
    仕事上大量にデータのやりとりもあるし。そもそも専用回線とかってありえるの?買ってからそんなの説明されてもね。

  6. 166 匿名さん

    どこのマンションでも、そう条件は変わらないと思うけどね。
    そんなに、心配なら予め営業に聞いてみたら?

  7. 167 匿名さん

    >166さん

    そうですね。僕も同感です。

    このマンション掲示板では、よく起こってる事象ですが
    営業さんにメールで聞けば解る「事実確認」をせずに
    興奮した書き込みで板が荒れる、ってのは不毛です。

    聞いた内容をぜひシェアしあって、いろいろな懸念点や疑問点を
    解消する意味有る場にしたいですね^^

  8. 168 匿名

    ネットとか、もろもろ設備面(駐車場除く)で買うのやめるって、みなさんそういう決定してるんですかね。
    予算と場所と広さで、検討して後はオマケ程度じゃないんですかね。

  9. 169 匿名さん

    僕も、個別設備や共用施設は、マンション検討に際してはほぼオマケですねぇ。

    欲しいものが付いてればラッキー。
    なければオプションにするか検討、以上。

    おっしゃるとおり大事なのは(変えられないものとして)
    「予算」×「立地・環境」×「間取り(階数)」くらいですかね。

    でも、この物件じゃなければあと一つ。「売主」も重要な要素ではあります。
    三菱なら取り合えず潰れないし、最悪な事はしない(してもケツ拭く)だろうと
    信頼してるので、この要素はクリア。

  10. 170 匿名さん

    結構自分は設備や共用設備は気にします。
    そういう物も含めた価値という感じがしていますので・・・。

    どれが正しい、とかそういうのがないものなので
    それぞれ価値観があって面白いですよね。

    こういう掲示板で率直な意見を見ていると
    新しい価値観に気づかされますね。

  11. 171 匿名さん

    光回線自体はすでに来て、売り主の意向で特定のISPを導入している訳ですが、
    結構制限などもあるようなのでフレッツなどのコンテンツや、仕事上で使いたい人は管理組合の承認があれば別途ISP契約できますよ。(e-mansion、NTTと、共に確認しました。)管理組合の承認はどこのマンションでも一緒ですし、自由にISPが選べるようになるだけで特定の損害や設備費用が増えるわけではないので後々必要な人は管理組合に了解してもらえばOKでしょう。最初から別途選択加入OKであれば必要ありませんが、売り主の意向がとりあえず関連会社と契約させるのが必須でとしかしていない以上は、承認は必要でしょう。
    大量にデータをやりとりしたりコンテンツを大量にダウンロードする人は他の回線を共有してる方にも影響が出ますから別途契約した方がいいかなとも思います。

  12. 172 匿名

    171の方みたいにいろいろ設備面の変更は手段があるにも関わらず、検討しないとかは勿体ないですね。
    流されちゃう人もたくさんいそう。

  13. 173 匿名さん

    >>171
    詳しくありがとうございました。
    別途契約が可能なんですね。
    ただ後から承認が必要なのは面倒ですね。
    最初から選べればいいのですが、デベにはデベの意向があるということですね。

  14. 174 匿名さん

    前レスで書かれている方もいらっしゃいますが、
    私も三菱だから大丈夫かな?と信頼してこちらを検討しています。

    共用設備はカフェは正直いらないですが、
    キッズルーム・ゲストルームはやはりあると嬉しいですね。

  15. 175 匿名さん

    要望書などが出揃わないとなんともいえないのでしょうが、要望重なると公開抽選と聞きました。

    今希望する部屋が万が一抽選になりはずれた場合、みなさんは他のお部屋で再度抽選参加されますか?

    予算×間取り×場所で希望している住戸だけに、じゃあほかの部屋でって気持ちの切り替えが難しいな…と。

    まあここに限らず、ほかのマンションでもそうなのでしょうが…

    大きな買い物だけに、悩みます。

  16. 176 匿名さん

    まだ、概算価格だけで具体的な価格はでてないですか?

  17. 177 匿名さん

    そうですね。
    手書きの価格見込み表は貰ってますが、実際の価格表や管理費などは
    12月の中旬くらいをメドに決定する、と聞いています。

    マンションの現地も基礎ができ始めていますし、
    徐々に進んできて楽しみです。

  18. 178 匿名さん

    >175さん

    確かに迷いますね。

    他のスレでは「抽選外れたら、気持ち切り替えて別なマンションに」とかの
    発言も良く聞きますが、このマンションに関して言えば
    価格×立地・環境×大規模×デベ信頼 を考えると、代替がすぐに浮かばないので
    簡単には他に行きずらいかなとも。

    私に関しては、
    このマンション全体が気にいって間取りを選んでいるので
    抽選外れても、うまく上下階とかで調整、無くてもここはプランも部屋も多いですから
    妥協点を見つけて横スライドするかなーとうっすら考えています。

  19. 179 買わなかった

    マンションで10分以上はあり得ない!!



    コラボしたり色々な設備付いてるみたいですけど、要は駅遠いからその分設備でカバーしてるんでしょ?
    何年後かの管理費高くつきそー!?
    やっぱり駅近が良い♪

  20. 180 匿名さん

    >179さん

    駅徒歩13分と引き換えに何を手に入れるか?だと。
    そもそも、みんな駅近が良いに決まってるんですからw

    私に限って言えば、ここは駅徒歩を犠牲に
    子供と嫁さんにとっての環境の良さと、借金を少しでも少なくする価格の安さを
    取った、という感じですかね^^

    ちなみに「管理費」は何年か後にも上がりませんよ。

    賃貸にしか済んだ経験が無く、マンションについてあんまり詳しくないのに
    通りすがりの真面目な検討掲示板に、ネガコメントを書き捨てていくのは
    あまり良い振る舞いとはいえませんよ^^

    真面目に答えすぎたな…(・∀・)

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸