東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    んん〜


    青砥&亀有使えるのはそれなりに便利…

    検討中のみなさ〜ん。年収はおいくらっすか?俺にも買えるだろうか。

  2. 142 匿名さん

    ミニショップの営業時間が短いのは残念ですね。
    採算の件を考えるとしょうがないのかもしれないですが…。
    カフェもアフターヌーンティにしてしまうと
    気軽にいつも人が立ち寄るような価格設定にできないのかもしれないですね。
    自分としてもドトールが入ってくれた方が気が利いていると思いますが、
    こればかりはしょうがないですね…。
    あまり利用者が多くないと、淘汰される可能性がある施設ではありますね。

  3. 143 匿名さん

    役に立たない共有施設なら、ないほうがいい。
    廃止したほうがいいんじゃないかな。

  4. 144 匿名さん

    138です。皆様の貴重な意見をお伺いできて嬉しいです。
    一番初めにこの物件に興味を持ったのが、
    マンション内にカフェがあるなんて素敵って思ったからなので、
    この共用施設の運営状況については、結果的に一気に購入意欲が低下しました。

    仮に私が日中家にいる場合。。
    カフェは利用しても週に1回くらいがいいとこだなーと思いました。
    。。これ、本当に必要??

    この周辺を熟知してるわけではないのですが、数回下見に行った感想では、
    マンション付近にコンビニが少ない印象でした。
    だからミニショップがあるっていいなーって思ってたので、共用施設については本当にがっかりしてます。
    パーティルームやゲストルームって頻繁に使用しないし。

    夜間のカフェ付近の警備員さんの情報やそれ以外の通路についても教えていただいてありがとうございます!

    マンションの価格、早く決定しないかな。。
    今の予定の価格って、どのくらい信用していいものなのでしょうか。

    うーーーん、悪くない点もたくさんある物件だけに悩みます。。

  5. 145 匿名さん

    確かに、共用施設は管理費に直結しますし「自分が使わない」と
    思うと悩ましいですよね。

    私も最初、この物件を見たときに
    「欲しい共有施設を全てラインナップ!」
    と売り文句が書いてあって…時代遅れだなぁ。シンプルな共用施設で
    管理費を抑える物件の方が住民に優しいよ!パスだなっ!
    と言い捨てたものでした。

    ただ(以下は個人的にですので参考までに)
    いろんな新築・中古物件を見たり、本を読んだり、人に聞いたりしましたが
    共用施設は、デフォルトで付いてくる「セット」ものなので
    無駄な施設があるから×…と消去法をしていくと、
    100%マッチする物件は結構難しかったです。

    それに、せっかくの大規模物件。
    シンプルすぎると地味ですし、マンションの格とまでは
    いいませんが「イメージを盛り上げるマンション」であることは、
    リセールバリュー的にも価値はあるかなと感じています。

    特に、無駄そうな共有施設に限らず
    有人24時間セキュリティとか、非常備蓄倉庫、駐車場、駐輪場、ガーデンは、
    大規模物件の有る意味「特権」でもありますしね。
    せっかく3000万円以上払う買物ですから、テンションあげるには
    こういうのがあるのは悪くないかな…と思ったりもしてます(笑


    私もコンシェルジュ×、カフェ×、シアター×、ミニショップ×で、
    駐車場と管理費下げて欲しい!と思っていますが(笑
    やはり冷静に
    「物件の良さ」×「管理費」×「修繕費」×「住宅価格」を並べてみて、
    高いと思うか、安いと思うかを見るべきかと。

    ※ま、致命的な共有施設もありませんしね。
       =機械式駐車場(修繕費がハンパないが無くせない)
       =噴水、水盆系(循環運用費かかる。止めたらかっこ悪い)
       =ジム(機械メンテ高。更新費も高い)

    個人的には、この周辺環境で70m3500万円で、都内まで始発で20分
    この共有施設(セキュリティなど含む)を持つ大規模な
    ブランドマンションって他にあんまり無いなぁと思って、見てはいますが。

    ぎりぎりまで検討して、対抗馬が現れなかったら
    ここにしようかなぁとも。さてさて。

  6. 146 匿名さん

    パークハウス青砥の共有施設は

    http://suumo.jp/edit/mansion/m_ranking/110316/index.html#rank6

    このSUUMOの「共有施設ランキング」記事から
    上位をチョイスしたと書いてましたね。
    カフェスペースに関しても記事があるので参考までー

    まあ、住宅情報誌の記事なんて、マンションよりのマユツバですが
    こういうアンケート系は「嘘」データは少なくとも書かないので
    (信用問題になるので)内容自体はある程度信用になるかと。

  7. 147 購入検討中さん

    せっかくの新築なのにベランダが少し狭いよな~。

  8. 148 匿名さん

    その分、安いんだから仕方がない。
    割り切るしかないと思うよ。
    ちょっと、駅から遠いけどロケーションは悪くない。
    生活・通勤には、そこそこ便利な場所だよね。

  9. 149 匿名さん

    コンシェルジュを必要ないと感じていらっしゃる方が多いんですね。
    自分としてはエントランスに常に人の目があることは犯罪の抑止になるのでは?と思っています。

    共用施設、カフェとミニショップはいらないかなと思うのですが
    パーティルーム・ゲストルームはきちんとあるので嬉しいと思っています。
    この2つはハイシーズンは取るのが大変ですよね。

  10. 150 匿名さん

    大規模マンションならではのメリットで、「余計な」共有施設があっても管理費が安く抑えられている。
    ないよりは、あったほうがいい程度の感覚でいればいいんじゃないかな。
    竣工となる2年後が、楽しみですね。

  11. 151 匿名さん

    >147さん

    まじめかっ!と突っ込まれそうですがw

    バルコニーは、屋根がかかって「2m」を超えてしまうと
    法定上、容積に参入されてしまうらしいです。
    そうすっと、土地の面積からマンション全体で建てて良い「容積」は
    決まっているので、ベランダ分、建てられるマンションの本体の部屋の
    容積部分が減ってしまう=売りモノの部分が減少=嫌だw

    ということで、面積に余裕の無い都会のベランダは
    2mより小さいベランダになりがち、、、と。

    その中でも、ここはベランダ長1.5mですから、
    都会ではマシな方かな、と思っています。

    ※僕も千葉の物件を見たとき2m~2.5mののベランダで感動したクチなので。
     不満がてら調べてみた結果が上です(笑。僕はこれで納得しました^^

  12. 152 匿名さん

    MRでは共用施設にスタディールームがあったような気がするのですが、
    HP見るとないようですね。どちらなのでしょうか。

  13. 153 匿名さん

    スタディルームあるみたいですよ。
    ネットを使えるように検討中って言ってました。

  14. 154 匿名さん

    >>151
    自分も別マンションのMRで2メートル幅超のバルコニーをみて感動していたので
    この狭さは…と思っていましたがすごく合点がいきました。
    いろいろとあるんですね~。

    共用施設について賛否はありますが
    スケールメリットが活きるので、1世帯分の負担はすごく少ないと思いますよ。

  15. 155 匿名さん

    >152さん

    153さんも仰られてる通り、スタディルームありますね。

    MRで貰ったマンションの見取り図には
    カフェの上の2Fにあります。

    でも、間取りからみると壁際に3席か4席くらいの小さい部屋みたいなので
    どうかな?と思いましたが…1Fにカフェスペースもありますし
    読書などはそちらと考えると、それくらいで無線LAN使えたら
    充分なのかもしれませんね。

  16. 156 購入検討中さん

    パーティルームやゲストルーム、有るに越したことないけど、
    クリスマス、お正月など予約が殺到して、結局使えず、あ~あ↓ってことになりそうな気も。。。
    世帯数が多いだけにね。

  17. 157 匿名さん

    駐輪場のわりあて、将来家族がふえた分の自転車のことをかんがえると少なくないですか?

    ほかのマンションも大体、同じくらいの割当でしょうか…
    駅まで遠い分、自転車には活躍してもらいたいのですが。

  18. 158 匿名さん

    駐輪場もだし、なんと言ってもミニバイク置き場も少なすぎる。
    何世帯あると思ってんだろうか?
    駐輪場もミニバイク置き場も結局、管理組合で増設するくらいなら最初から設置して欲しい

  19. 159 匿名さん


    ミニバイク置き場は22台でしたっけか…
    確かに少ないですよね。コンパクト物件かと。

    たぶん三菱地所的には、「他物件での利用率」とかを調べて
    適正だと思われる数値にしてるんだとは思います。

    ※以前、「駐車場は全戸数の約65%」を聞いて、少なく無いか?と
     質問した時、「無駄な100%駐車場は無駄で、管理・修繕費も増える。
     周囲や他のマンションの利用率から適正な設置率がこれくらい」
     という返事を貰いましたので。

    まぁ、残スペースから逆算して削っただけで、タダの言い訳かもしれませんが(苦笑

    あと、バイクはよく知りませんが、
    駐輪場はどこの大規模マンションでも多くても「1戸あたり2台」確保してれば御の字かと。

  20. 160 匿名さん

    あと、インターネットだけどプロバイダも選べず使っても使わなくても強制で管理費で徴収されるってホント?

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸