大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 132 ご近所さん

    玄関のENTRANCE石張られておりますが、計画とぜんぜん変化しています。扉から伸びた2本のライン及びラインの内側スタイル変えておりますが、実際には、すべておなじタイルのような石が一面張られており。計画の方が豪華です、残念、、、、、、、、、

  2. 133 入居予定さん

    130さん
     25Fの分譲価格は以下の通りです。
        25F 90.64平米 5670万円(南向き)
            85.59平米 5320万円(西向き)
            85.59平米 5020万円(東向き)
                    中之島合同庁舎あり視界が遮られる

    近くのシティータワー西梅田が 75平米で6000万で売り出されているので、タワー大阪が売りに出されたらこの価格が参考にされると思います。(価格設定には当然グレードの優劣は加味されますが)

  3. 134 匿名さん

    10階で6,000万(仲介通すと、6,200万)、この世の中探しても誰も購入しませんよ。いくら便利になっても、福島の高層ビル群の中で、さらに低層階。200平米超えなら別ですが。

  4. 135 133

    134さん

    売り出し表示価格は6000万でも価格交渉は当然ですから5〜10%位は交渉で落ちるでしょ。
    売り主もその当たりは計算済みと思います。
    これからサブプライの影響が拡大すると考える人は、売り急いで安い価格設定するでしょうし、ここらが底と思って&資金的余裕のある人は高めで設定すると思います。

    投資購入で考えている人は、利回りを意識するでしょうから家賃30万とすれば、8%利回りで4500万、6%利回りで6000万ですね。。
    私は収益還元で考えますが。。。

  5. 136 契約済みさん

    みなさんカーテンの色どうされるのでしょうか?
    よそのタワーで時折、派手な色や柄もののカーテンやブラインドをかけて、マンションの外観を損ねている部屋があります。

    私としては、住まいの景観が綺麗であってほしいので、管理規約で色目などにある程度の規制を予めして欲しいです。

  6. 137 契約済みさん

    私の場合、今住んでいるところはたまたま、外から見られることがないのでカーテンレスです。
    今度も外から見られる心配ないのでカーテンはしないつもりです。

  7. 138 130

    133さん
    どうもありがとうございました。
    やはり思ったよりだいぶ安いです。南向きが面積広くてお得と言う感じ。
    90㎡あったらいいですね。
    ご意見いろいろ参考になりました。変わった人が多い中、冷静ですごく勉強になりました。

  8. 139 muji

    7月末日入居する予定しますが待ちどうしいです.皆さん網戸どうされました.
    先日.タワー大阪周辺の概要が発表されましたが凄いの一言です

  9. 140 契約済みさん

    お隣シティータワー西梅田は、マンションらしからぬ外観でガラス面積も広大ですが、それが仇となり、入居者が好きずきの色柄のカーテンをしている為に、生活感が出まくりで、せっかくの黒の外観が台無しだと思います。

    カーテンの他にもブラインドやバーチカルなど種類は多種多様ですが、せめて色目は「白ベージュ系かダーク系に限る」などと緩やかでも一応の目安程度はあった方が、このマンションの美観を保てると思うのですが。

    もし、赤や黄などの原色や大柄のものを検討の方がいらしゃればご一考の程。
    あなたの部屋だけ他から浮いてしまって違和感出ますよ。

  10. 141 契約済みさん

    網戸について

    蚊の研究室 池庄司敏明さんによると3Fまでしか蚊は来ないということ
    ですが、もっと上層階まで飛来された記憶あります。

    20Fとかこえれば網戸要らない??

    http://www.mushitec-fukushima.gr.jp/content/e/03/005_faq.htm

  11. 142 契約済みさん

    ん・・・・・カーテンの色ねぇ、、、、統一している方がカッコいいですが、、個人の趣味がありますからねぇ〜〜

    カーテンを言うなら全室電球色ならもっとカッコいいでしょうね!!!そら無理か!!ハッハッ!!!

  12. 143 契約済みさん

    カーテンも電球色もある程度揃えられるよう、組合総会で議題にしてみればどうでしょうか?

    奇抜な色や独特のオーラを放つ部屋があると、全体が台無しになりますから。

  13. 144 購入経験者さん

    141さん

    高層階20階以上、セカンド利用です。

    蚊は、来ませんよ。

    関係ないけど。obpの問題マンション2棟は、全戸電球色でしたよ。

  14. 145 契約済みさん

    セカンドハウスってどういった目的で持つんですか?

  15. 146 契約済みさん

    住む家は別に持っていて、週末や・大阪出張の時などだけ使用するということでしょう。そういう方が多いと思いますよ。私もセカンドで使用します。実生活を送ろうと思う環境ではありませんから。

  16. 147 契約済みさん

    145です。

    大阪出張が取得目的となると、セカンドハウス=別荘=セレブ とは少々違う概念ですね。

    「毎度ホテル使うより得」という感覚なんでしょうか。

    でも普段は近くに住んでいて、「週末専用の引きこもり(趣味)の部屋」としてならいいですね。

    もし私が地方の居住者で、週末都会遊び用に購入するのなら、大阪でなくぜひ東京に欲しいです。

    高原の別荘や海の家もいいなと少し思いましたが、物件の管理が大変ですし、食事の味も「いつもの我が家の味」ということになってしまいます。当然後片付けも自分たちでしなければなりません。

    また物件を持ってると行かなければならない義務感に苛まれ、旅行はいつもセカンドハウスにってなってしまいそうで怖いです。

  17. 148 匿名さん

    東京・大阪・名古屋など何件もセカンドを持ってる方がたくさんいらっしゃいます。それぞれの物件に好みの家具などを置かれて。お金のある方は、使っても使わなくても何とも思わないのでしょうし、管理は人を雇えばいい話ですし。想像を超越するお金持ちがいることをお忘れなく。超お金持ちは、この物件は買わないでしょうが。

  18. 149 匿名はん

    ここ安いんだね!阪神間の高級物件とは桁が違う。意外だ。

  19. 150 契約済みさん

    ↑まるで裸の王様です。

  20. 151 契約済みさん

    セカンドの話でヒートアップはこれくらいにして・・・・

    エントランスの床石のグレードが落ちたとの話がありましたが、それって契約者には資産価値に関わることで問題ですね。

  21. 152 契約済みさん

    ↑確認してないんですが、ホントなんでしょうか?
    そんな事をするとマズイ事になる事くらいデベも経験からよく知っていると思うんですが。

    エントランス部分ですから職人さんの出入りでキズを防ぐ為に通路を養生していて、それを見て勘違したのでは?

  22. 153 ご近所さん

    TELで問い合わせました。エントランス全体に石のブロックがはられておりますが、写真有、完成確認をしておりませんので、問題があれば修正するとのことです。

    1. TELで問い合わせました。エントランス全...
  23. 154 契約済みさん

    ↑画像が荒くてよくわかりませんが、エントランスとご指摘の箇所とに段差が見受けられますね。

    その部分はパンフレットを見る限りにおいてもバリアフリーのはずですから、段差があるのはおかしいと思います。

    問題の箇所は写真では、コンクリート土間を打つ手前で鉄筋のメッシュが敷かれた状態にも見えます。
    それに、最終段階の化粧タイルを、この段階で施工し養生もしていないなんて考えにくいとおもいますが・・。

    もしそうならば、これから生コンを流して土間を敷設し、タイルを貼る段取りなのではと思います。それなら、段差があるのもつじつまが合います。

  24. 155 契約済みさん

    共用部分の仕様はマンションのグレードにも関わることですからしっかりとチェックしていきたいですね。エントランス、入り口ホール、共用廊下、エレベーター・・・
    皆さん、購入時のパンフレット持参でチェックしましょう!!!

  25. 156 ご近所さん

    写真は石のブロックが一面にはられております。パンフレット13ページと比較しみてください。これから、この上にするのかな?そうしたらべつに石のブロック貼る必要ないと思いますが?13ページのエントランス黒いライン、及びラインの内側が無い、外側は写真と同じです。写真でわかりますよね

  26. 157 ご近所さん

    見比べてください

    1. 見比べてください
  27. 158 契約済みさん

    >ご近所さん

    画像のアップ有り難うございます。
    たしかにカタログとは趣がかなり異なりますね。
    工事現場の写真からすると車寄せ的なスペースは取れるのでしょうか?
    結構広いみたいですね。
    でも、外装のスペックダウンは反対!!

  28. 159 匿名さん

    カタログはあくまでも完成予想図(イメージ)ですから、多少の違いはありますよ。

  29. 160 ご近所さん

    完成予想図とはいえ見た目であまりにも違いすぎるのは問題と思いますが?写真のちがいはどう思われますか?わたくしは問題ありと思います。

  30. 161 契約済みさん

    エントランスの件は153さんが、問い合わせをされて問題あれば修正されるとのことですから、一件落着かとおもいます。
    これから行われる確認会でもしっかりチェックして問題点は修正してもらえばよいですね。

  31. 162 契約済みさん

    たまにしか使用しないので、何でもいいです。

  32. 163 契約済みさん

    みなさん熱いっすねぇ〜!!

    ある意味心強いっす!!

    私なんて自分の部屋のことでいっぱいいっぱいっす、、、、、。

  33. 164 契約済みさん

    タイル部分の仕様ダウン、間違いありません。
    本日、見てきました。
    フェンスが大きく解放してあったので、問題の箇所まで入り込み、チェックしました。
    これは、見過ごせない問題だとおもいますし、恐らくここだけではないのではないかとおもいます。

  34. 165 契約済みさん

    カタログには仕様変更に関する免責記載が有るかもしれませんが、
    あまりにひどい明らかなスペックダウンは、誇大広告っていわれても仕方ないですね。
    自分の目でもチェックしてひどいようなら、入居説明会や内覧会で確認しなくては。。

  35. 166 契約済みさん

    私も別にこだわりません。玄関ごときに、そんなに熱くならなくても。気にいらなければ売却すればいいと思っています。もともと永く所有するつもりはありませんので。

  36. 167 契約済みさん

    玄関ごときっていう考えも確かに有ると思います。
    このマンションを購入された方は様々な考え方の人がおられると思います。
    ただ、短期保有や気に入らずに売るとしても、出来るだけ見てくれが良い方が、高く売れると思います。売る方が気に入らない部分は買う側も気に入らないことが多い様な気がします。
    事実確認が重要ですが、確認の結果、万一問題があれば売り主に改善を御願いしたいですよね。

  37. 168 契約済みさん

    技術的な問題で仕様が変更されたのであれば、致し方がないこと。すべて初期の設計書どおり行かないことは当たり前です。

    しかし今回のケースは、主催者側が利益確保の為に故意に仕様を落とす事を画策したのではと、疑念を持たざるを得ません。

    万一、主催者がこの仕様を手直しせず、そのまま物件引き渡しを行おうとするならば、「玄関ごとき」の問題ではなく、信義に反する行為と捉えるべきで、容認すべきではないと思います。

    我々は売り手を信頼して青田売買で10%もの手金を入れ契約しています。

    売主のこのような不義は許されないものと思います。

  38. 169 契約

    相も変わらず御託を並べていますが.建設業者さんにまかしなさい.設計通りの工事を進めておるでよ.プロにまかしなさい.

  39. 170 契約済みさん

    「設計通りの工事」でないから紛議が起きているのです。

    レストランで注文と出てきたメニューが違っていても、そのまま我慢して食べるタイプ?

  40. 171 契約済

    169さんの言う通り 全く同感ですねプロまかしなさい.

  41. 172 ご近所さん

    エントランスの問題、意義有の人は販売会社に意義申し立てのTELして、皆の力でパンフレットのように変更させましょう。へんこうではありませんね元に戻させましょう.がんばってさあTELへ。。。。。。

  42. 173 ご近所さん

    玄関は顔です。ましてやカタログの写真に出ている玄関と、明らかに違うと言うことは大変な問題ですね.カタログと同じようにするべき、石だけの問題ですから、

  43. 174 ご近所さん

    玄関は顔です。ましてやカタログに写真まで載せて売り出し、見た目で大きく違っていれば大変な問題と思います。構造の問題とは思いません。石だけの問題です。経費はカタログのほうが高くつくでしょうね。デザインが入り。石の種類が3種類いります。今施工されているのは1種類で一面されています、デザイン性なし問題あり

  44. 175 契約済みさん

    169,171さん
    プロに任せなさいと言う発言の真意は
    「仕上がりは、カタログと同じになります。」ということでしょうか?

    私は工事完了時点でカタログと比較して仕様が明らかにダウンしている様であればクレームすれば良いと思います。

    全ては、完成した内覧会でということでしょうか。

    現場を見ていないので、何ともいえませんが、これからカタログ通りにするのであれば、現時点でのクレームは工事関係者にとってはあらぬ言いがかりになってしまいますね。


    全ての業者がとはいいませんが、手抜き工事が次々と発覚するご時世。
    ただ闇雲にプロに任せなさいといわれても。

    最後は自分の目でみて判断して問題があれば、契約者が結束して改善を御願いしましょう。

  45. 176 契約済みさん

    しかし、これはほんの氷山の一角。他にも色々あるんでしょうね〜

  46. 177 マンション投資家さん

    建築資材が高騰の折、少々の仕様変更は仕方ないのでは。まして、共用部分だし専有部分ではないので、戻すのは難しいのでは?

      構造変更なら大変ですが、生活や転売にも支障はないと思いますが。

  47. 178 契約済みさん

    資材が高騰していることは事実だと思います。
    販売をはじめて約2年後に引き渡すわけですから様々な想定外のことが出てくるのは致し方ないとおもいます。
    でもそのしわ寄せをどう処理するかが問題!!

    業者が利益を削って仕様をキープするか、仕様を削って業者が利益をキープするか。。
    購入する側としては前者を要望するのは当たり前かとも思います。


    エイトランス部分の敷石なんて全体の事業費からみたら誤差の範囲だと思います。
    私が業者なら共用部分の内廊下のカーペットのランクを落とすほうが契約者にはわかりにくくて効果金額もおおきいかと。

  48. 179 契約済みさん

    当然カーペットも可能性は大でしょう。
    背信行為をすると、あれこれ詮索せざるをえなくなります。

  49. 180 契約済みさん

    石のブロック敷きと本磨きの御影敷きでは、あれだけの㎡を使用ダウンすれば相当コストも違ってくるはずです。

  50. 181 あしたのジョー

    玄関の件ですが内覧会で観てからとの事ですがもう遅すぎ。デベはそんなに甘くない!直しをほんとに入れて貰うのであれば工事中の今がギリギリ。カタログ通り、100歩譲って常識人が見て妥協できる範囲であれば良いのですが、そうじゃなく問題になる状態だとしても場所が悪すぎる。玄関ですよ。誰でもが使用する1番頻度の高い場所を住人が入居する時期に、コストを下げる為に貧相に
    したら住人からクレームが入り直してます。なぁ〜んて天下のオリちゃん(オリックス)が言うわけ
    ないだろう。そんな話どこのマンションでも聞いた事ないよ。結論・・どうすべきか!これはオリ
    ちゃんにみんなで電話する。それも今です。話しの内容はこうです。「確認します。玄関の件ですがプロがやっていることなので信頼していますがカタログとデザインは一致しているんでしょうね。玄関は館の顔ですから。このマンションを購入しょうと思ったのも自分の中で玄関が高ポイントだったからです」。(返答者の名前を必ず聞いておく事)反響が多ければ今だったら、オリちゃんもまずいなと思い、とぼけて計画を原案に直せモードに入るはずです。直せる時期に言わないと物理的にも面子的にも、どうだこうだと、ずるいオリちゃん丸出スタイルが目に見えるようです。
    勘違いしてはだめですよ。今やってる工事がカタログ通りかも知れません。それでも確認が必要なのです。みんなの声の。内覧会の時には始めから原案通りだったのか、みんなの声で原案通り直されたのかオリちゃんと工事のおじさんしか分からない。それが大人の交渉でしょう。
    それでも我々が想像を絶する貧相な建物がそこに建っていたらその時はじめて怒りましょう。そして皆さん、相手の返答者の名前を聞いているはずですから社会保険庁モードには相手もなれません。必ず勝てます
    たらたら書き込みましたがNo1の書き込みを見てください。スーパー誘致の件皆さん色々最近まで
    言っていましたが一番始めに大丸ピーコックが来ると書き込みを乗せたのは私です。

  51. 182 契約済みさん

    もともと販売の際には販売場所に設計図面が設置・閲覧が義務化されているのではないんでしょうか?

    その仕様とあからさまに異なっていれば、販売者に改善を請求できるのでは?

  52. 183 ご近所さん

    あしたのジョさんこんにちは、そんなに疑うのなら、投稿NO153及び157の写真見比べてください。歴然です。またNO164の意見も参考に<<<<<

  53. 184 契約済みさん(178)

    178です。
    とりあえず明日エントランスの件で人柱となって電話してみます。

  54. 185 ご近所さん

    184さん頑張ってください。私も以前にこの件で三菱地所に電話しました。現場を見てないのでいまは分からない、今現在変更は聞いてない.完工確認のとき不都合があれば修正するとのことでしたが?最近現場に行ってないので分かりませんが10日前は完全に石が貼られておりました。めくって貼りなおすか?

  55. 186 匿名さん

    なんで浮かれ契約者は「ご近所さん」 たる者に掻き回されてるのかな。
    エントランスの変更は行政の指導が一番多いの知ってるの?

  56. 187 契約済みさん

    先ほど見てきました。
    問題の箇所は以前と変わりはありませんでした。

    当該箇所はCGでは御影石の本磨き(ツルツル)に見えますが、もしこのままのツルツル仕様だと、雨が降ると車や人が滑って事故に繋がる恐れがあり危なかったり、車が砂を噛んだまま御影の上を走行したり、停車した車がハンドルを切ると、鏡面状態の表面は直ぐに傷だらけで見窄らしくなってしまう可能性があると思います。(※ただ、それは「本磨き」の御影にすればと言うことで、石を表面がザラザラしている「水磨き」の御影で施工すれば、上記の問題は解消すると思います。)

    それと重要ポイントですが、車寄せには乗用車だけだなく運送会社などの荷物を満載したトラックも出入りするでしょうから、石の厚さが薄いと車重により石がたわんで割れてしまう事も懸念されます。

    以上の事から、最大限デベ・ゼネ側に好意的に考えれば、「販売後に上記技術的問題が見つかったが、最も安易で安価な方法で解決した。」ということが考えられるのではと思います。

    何れにしても、このまま物件を引き受ければ、今回問題が発生したお陰でデベロッパーもしくはゼネコンは儲かり、購入者は損するという絵図になります。

    更に、問題の箇所は面積が相当大きいわけで、更に御影石は高価な材料です。施工も手数が減り安上がりになっているわけですから、その儲けも当然無視出来ない金額になったはずです。私見ですが、この問題には我々がある程度納得出来る3つの解決方法があると思います。

    ①トラックが上に載っても割れないくらい分厚い(水磨きの)石を用いて再施工し、技術的問題をクリアする。※但し、デベ・ゼネ側には予想外の出費を負ってもらわなければなりませんが・・。

    ②問題部分の改善は諦め、その代わりに共用部の今から出来る別の箇所を仕様アップしてもらい、貸し借りをチャラにする。

    ③販売価格から、コストダウン相当分の値引きをしてもらう。

    如何でしょうか?

  57. 188 契約済みさん

    こんな石の仕様の事で指導が入ると思うか?
    しかも工事完成検査前に。

  58. 189 契約済みさん

    No.184さん> 明日は土曜日ですから会社はお休みじゃないでしょうか?
    週明けまでテンション下がらないようにして、がんばって下さい。

  59. 190 契約済みさん

    シティタワー西梅田が竣工して棟内を見に行きましたが、中はやたらと木目"調”、石目"調”などニセモノ素材や天井にジプトーン(最も安物の天井素材:写真参考)など手抜き、だましが氾濫しています。
    歩けば床や壁などが共振して、まるでプレハブ小屋にいるようで、外観に反して中はかなりチープな作りでした。

    西梅田の方には悪いですが、買わなくて良かったと思いました。

    ただ、今回のケースで対岸の火事とは言えなくなってきた事に心配しています。

    専有部分のチェックは当然ですが、共用部分のチェックも皆さん抜かりなく行い、問題があればちゃんと改善をお願いしましょう。

    残金決済が済んでしまえば、こちらは裁判沙汰にでもしない限り立場がめっぽう弱くなりますから注意して下さい。

    1. シティタワー西梅田が竣工して棟内を見に行...
  60. 191 184

    三菱地所リアルエステートサービス株式会社に電話をしましたが、休みでした。
    3月上旬に別件でtelしたときは土曜日にやっていたので、てっきりやってるかと思いましたが。
    月曜に出直しですね。

  61. 192 契約済みさん

    私はマンション3件目ですがいつものことです。CGより実物が良かった例は今まで一つもありませんでした。当然のことです。ことを起こしても時間の無駄ですよ。CGはあくまでCGですよ。

  62. 193 ご近所さん

    今日見てきました。完成近いですよ。きれいでした待ち遠しいな。。。問題の床はカバーされていて分かりませんでした?CGどうりで豪華ですよ>>植木も植えられました、。

    1. 今日見てきました。完成近いですよ。きれい...
  63. 195 契約済みさん

    ↑だからOKなの?

  64. 196 契約済みさん

    ↑ネットの書き込みって難しいですね。
    私は、OKとは思いませんでした。

  65. 197 契約済みさん

    エントランス付近を横切る電線、なんとかならないのでしょうか?

    天下の三菱地所や竹中がこの福島1丁目プロジェクトを包括的にマネージメントをしているので、当然のことながら、朝日放送から商業施設までつらなっている電線を埋込電線にするつもりでいるとは思うのですが。

  66. 198 契約済みさん

    それは公共工事であって、三菱や竹中が負担する話ではありませんから、これを彼らに期待するのは酷だと思いますが。

    共同溝の埋設工事は、町中では戦前から今日に至るまで長年にわたり敷設された水道管やガス管や下水管、その他諸々が地中から出まくる為、素人が想像するよりずっと難工事なんです。
    当然、多額の工事費用と数年掛かりの工期が必要となります。

    財政難の大阪市にここが優先すべき箇所としてピックアップされているか疑問。
    議員の力などを駆使して強く働きかけないと実現しないかも?

    そんな実現薄の問題よりも、今直面しているデベ側の玄関前タイル手抜き問題の件。
    こちらは購入者の働き掛けで、十分実現可能な問題です。

  67. 200 ご近所さん

    床の問題ですが,強度の問題で、こうなったのかなと思っておりましたが、入り口付近は石ブロックではなく40センチ角ぐらいの石が貼られており車が乗っても問題が無いということですね、だとしたらなぜここだけCGと変わったのか?

  68. 201 契約済みさん

    週明け早々TELですね。

  69. 202 契約済みさん

    購入者が一致団結して、大阪で1番のマンションにしましょう。
    さて、エントランスの件ですが、エントランスはマンションの顔ですし、CGと明らかに仕様が異なる場合には誇大広告及び信義則違反と言わざるおえないと考えます。
    CGに使用している材質が低級品に変わるとなれば、売主及びゼネコンに対して改善を求めていきましょう。見方を変えれば、売主は施工主であり、そもそもの設計仕様と異なっているのであれば、ゼネコンに対して改善・修正を求めるべきであり、求めないのであれば、買主に対する背信行為としか言えません。仮に求めないとすれば、そもそもの仕様がブロック敷きであり、CGが誤りとなれば、さらに問題です。
    売主は引渡し前に改善修正を行うか、誠実に契約者に対して、経緯説明をし、購入者の利益となるよう最大限の責任を果たして欲しいものです。

  70. 203 契約済みさん

    この様子から、ローカやその他の共有スペースなどにも不信を抱かなければなりませんね。私もどうでもいいです。もともとあまり期待していませんでしたから。N4が決まって眺望もなくなり、既に売却することに決めていますし。残った皆様、永い道のりですが頑張ってください。

  71. 204 がっかりしてる人

    私も先週末に見てきました。工事関係者の方々は一生懸命働いておられましたが、やはりエントランスが違う!マンションってこんなものなのでしょうか?
    今日、デベに連絡された方いらっしゃいますか?近々連絡したいと思うので、どのような状況かを教えていただければありがたいのですが…。

  72. 205 契約済みさん

    現場の方々は、我々の住まいを作るべく昼夜懸命に働いて下さっており、本来ならば関係者の方々に最大限感謝の意を伝えなければならないはずなのに、誰かの愚行で水を差す事になってしまい残念。

    販売者側が今後、手直しをしてくれれば何ら問題はありませんが、万一このままやり過ごそうという腹積もりなら、相手の履行が完了するまで購入残金の決済を保留し断固抗戦します。

  73. 206 匿名さん

    たかがマンションごときに熱くなっているようですが、この先、手直しを必要とする箇所が何十、いや、何百と出てくるのだから、あまり熱くならずにのんびりといきましょうよ。

  74. 207 契約済みさん

    値段がやすかったから仕様が良くないのは当然です。外観も安っぽいし期待しすぎだと思いますよ。

  75. 208 契約sann

    昨日の公示価額みましたか.蛍町周辺の価額前年に比べ25アップですよ.多分朝日放送移転のおがでですね.又ピーコック.ゴールド.そして慶大等が入り評価が一段と上昇している証拠です.5月の待ち開きが楽しみです.

  76. 209 契約

    公示価額福島1丁目は10パーセントアップですよ.この地域は歩いて大阪都心部に10分程度GOできるのは掛け替えのない財産です

  77. 210 契約済みさん

    頻繁に書き込まれるレベルの低い内容。

    名前は違っても、同一人物による仕業ではないんでしょうか?

    至極下品な発言と読解力や文書力が明らかに貧相な点など、それなりに共通点があるように思います。

    もしコイツがホントに物件購入者なら例え物件との縁を切りたくても切る事が出来ない現時点において、散々な酷評を書いて自爆を図ろうとするなど信じがたい奇行だと思います。

    それでも万一コイツが購入者ならば、私としてはコイツの部屋だけは今回の工事で最も下手な職人に施工をしてもらいたいです。

    また、単なる荒らしなら、空から隕石でも落ちてきてコイツの頭に命中して欲しいです。

  78. 211 契約済みさん

    210さん。あなたの内容も、かなりレベルが低いと思いますよ。ひとそれぞれ、価値観も考えも違うのですから、何が間違えで何が正解って一概には言えないと、私は思います。

  79. 212 匿名さん

    >>211さん

    激しく同感w
    隕石命中って(笑)

  80. 213 匿名はん

    いや、でもここは確かに安いよ。びっくりしたもん。

  81. 214 匿名さん

    ↑↑
    確かに安い!!

    安いからクオリティーが低いだのじゃなしに、買えた方は単純にラッキーですよ!!

    人気物件は確定しているんだから(とりあえず!!??)!!

    購入後どうなるかはどこのマンションを買ってもつきまとう話ですしね。

  82. 215 匿名はん

    ラッキーかどうかは仕上がりを見てみないと何とも。
    値段とクオリティは確実に連動するからなぁ。
    宣伝に踊らされて頭の中で高級マンションを勝手に思い描いていると痛い目に合うかも。

  83. 216 購入経験者さん

    >>213
    毎度毎度同じことばかり言ってるみたいだけど、販売当時ここより明らかに高額なマンションなど関西には無かったはず。
    それともまた『関東にはある』とでも言うのかな?

  84. 217 契約済みさん

    エントランスの問題、どうなりましたか?今日見てきました、指摘されているところ間違いありませんでした。門柱CGでは入り口のところ門柱と門柱の間に歩行者用、と車用に区別されるよう門柱が描かれておりますが、実際には大きく開口し無かったです。私は開口部が大きすぎ、しまりが無いように感じましたが?

  85. 218 契約済みさん

    わからないので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。地価公示価格の話が出ていましたが、例えば、200万円/坪と仮定し、10%upしたと言っても、50階で割ると、4,000円/坪。100平米の部屋の場合、120,000円資産価値が上がったってことですよね?もしそうであれば、ここにきて大きな問題になっている、マンション(得意にタワーマンション)の供給過多による、売れ残りに伴う値崩れや、毎年払う固定資産税の方が、高いのではないでしょうか?

  86. 219 購入経験者さん

    今日、話題のエントランス部分を実際に見てきましたが、これはちょっともめそうな感じですね。
    当初の予定されていた計画とは違いますね。
    エントランス部分は意匠としてこだわりのあった部分だと思いますので、変更に対する明確な説明が無いと納得のいかない人が出てくるでしょう。
    おそらく私もその一人になると思います。

  87. 220 契約済みさん

    No.218さん 根本的に計算に誤りがあると思います。

    先ず1つは「例えば、200万円/坪と仮定し・・」

    これには土地と建物の価格が両方入ってしまっており、それに10%UPを掛けるのはおかしいです。

    坪200万円なら、先ずはその200万円部分を土地と建物に分解しなければなりません。

    参考(※あくまで参考)となるのはデベと交わした契約書に載っている購入金額は物件価格と消費税に分けて記載されているはずです。でも消費税なら5%のはずなのに何故かその金額は計算しても5%にならないはずです。
    なぜなら土地部分には消費税がかからず、建物部分にはかかるからです。
    ですから、物件購入価格−(消費税額÷5×100)=土地価格と計算する事が出来ます。

    それから2つめ「50階で割ると、4,000円/坪。」
    この計算に意味はありません。
    自分が所有する物件をどれくらいの割合で持っているかは、区分所有者の持ち分比率で決まります。
    これは現時点ではまだ区分登記がされていないでしょうから、我々にはわからないと思います。

    ですから、「区分登記」が成され、218さんのこのマンションを所有する権利が何%かが判明し、更にマンションの敷地が何坪あるかを調べなくてはいけません。

    そしてようやく、敷地面積×区分所有割合×坪単価であなたの買ったマンションの土地部分の参考価格が出てきます。

    そこにあなたが調べた土地の値上がり(値下がり)率をかければ、土地でいくら儲かった(損した)かがわかります。

    ですから、ここ数年で大都市中心部の土地は何倍にも跳ね上がりましたが、新築・中古ともにマンションが値上がりしたとは言え、せいぜい数割程度の上昇なのは、価格に占める割合が土地よりも建物の方がすっと多い為です。(建築費は上がったと言っても倍も3倍も上がったわけではありませんから。)

    あと、「特にタワーマンション)の供給過多による、売れ残りに伴う値崩れ・・」ですが、値下がりが特に目立ってきているのは郊外のマンションや都市中心部でも中途半端な物件です。N4とか。NYとか。
    タワー大阪にはまだまだ大勢のキャンセルを待っている方達がいるようです。

    それから供給過多と書かれていますが、消費者がマンション価格の急上昇について来れなくなり、そこへサブプライム問題が出てきて現在のマンションの買い控え、販売不振の原因となったとの見方が、一般的です。

    最後に、固定資産税は人それぞれ高い安いには見方もありますが、住宅以外の用途にかかる固定資産税額よりも。住宅は特例による減税もありますから、随分安いくなっていますし、今回の公示価格は国土交通省の指標ですから、固定資産税の算出の基礎数値ではありません。

  88. 221 契約済みさん

    タワー大阪を安ものと吐き捨てる、裸の王様達へ言いたいのですが、例えば最近カップラーメンをはじめ生活品が値上がりし、世間で話題となっていますよね。

    彼らの論法で上記インフレを翻訳するとこうなります。

    裸の王様A:「値上がりする前に買ったどん兵衛だけど、こんなの安物過ぎて食えたもんじゃね〜よ」

                 ↓

    裸の王様B:「おまえバカだな。こっちの値上がりした後に買ったどん兵衛は、さすがに高いだけの事はあってひと味もふた味もちがうぜ」

                 ↓

    (裸の王様Aも値上がり後のどん兵衛を試してみる。)

                 ↓

    裸の王様A:「さすが!!値上がりした後のどん兵衛。やっぱ最高ッスね!!」

    と言う事になります。
    キャハハ。

  89. 222 契約済みです

    どんべえに例えるのが庶民的で良いですね!
    まあここは安くてお買い得だった分、ほかのバブルタワーに比べたら
    住民層もセレブというより庶民の方が多いでしょうから
    私的には住みやすいのではと期待しています。
    正直N4では手が出ませんでしたから。
    でも外観などで差をつけられたら悲しいですね。

  90. 223 ご近所さん

    N4見てきましたが、タワー大阪の方がいいですよ。。。。。。

  91. 224 契約済みさん

    No.222 さん どん兵衛の話、お分かり頂いているのでしょうか?

  92. 225 契約済みさん

    共用部への関心の高い方は、ぜひ管理組合役員へ立候補を!

  93. 228 契約済みさん

    購入価格について
     価値のあるモノを安く買うのがうまいやり方
     お金出せば誰だっていいもの買えます
     買い物上手は・・・どちら??

    仕様差異について
     タワー大阪のリーフレットの内容と現実が違えば、当然問題になります。
     安物を買ったのだからというのとは論点が違うのでは。

    N4タワーについて
     その人の主観ですからタワーがいい人、N4がいい人いて当たり前。
     価値観が全く同じなら同じグレードの車は同じモノしか売れ無い
     価値観に微妙な差があるからいろいろな車が売れる。。
     結婚式も、ホテル、結婚式場、レストラン。。いろいろなところでやる。

  94. 230 匿名はん

    マンションや土地って結局ブランドだからイメージや評判が命。
    実際の仕様はともかく、安物というレッテルを張られてしまったのは痛いね。
    良い物を「安く」買ったと繰り返す度に価値が下がっていく気がする。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸