大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 301 セカンド入居予定さん

    経費算定できない、サラリーマンは大変ですよ。
    麻酔科医とか、3000万もらっても税金がほとんどです。
    経営者は、リスクがある分当たればおおきいですね。
    タワーの競売はほとんど、民事再生、倒産がらみです。
    商売が当たったら、外車、タワーマンション、邸宅、マリンだね。
    でもとりあえず一通り揃えると、こんなもんか。
    やっぱり最上階を買う勇気はありませんでした。
    小心ものです。
    商売人に学歴はいらないよ。


    経費でばんばん使って、景気を下支えしよう。

  2. 302 契約済み

    No.301さん

    経費算定できない、サラリーマンは大変ですよ。
    →サラリーマンには、いろいろと控除があります。
     自営や法人だからと言って経営者の私的な消費を経費として認めてもらえるわけではないんですよ。ただ、多くのオーナー社長が私的な出費を会社経費として無理矢理押し込んで処理して納税を免れているだけの話。正しく納税していれば、個人より法人の方がかなり税金は高くつく事をご存じですか?

    何で麻酔医限定なんですか?それに医者は患者からもらう無申告のおひねり所得が結構あるものです。
    それにいくら日本の税金が累進課税だからと言っても"ほとんど”とられるわけないでしょ。
    それでは、みんなやる気をなくなってしまいます。

    商売が当たったら、外車、タワーマンション、邸宅、マリンだね。
    →意味がよくわかりません。

    やっぱり最上階を買う勇気はありませんでした。
    →最上階の売値は4億5千万円です。7人の購入希望者があったそうです。
    あなたの年収が3000万円なのでしたら、もう少し頑張ってからの方がいいかもです。

    商売人に学歴はいらないよ。
    →無いよりはあった方がいいと思います。
    ただ、医者は、学歴だけでもなるだけならなれますが、商売は学歴だけではうまく行きません。

  3. 303 契約済みさん

    >>295さん

    私は年収1千万程度のしがないサラリーマンですが、
    会社の住宅補助で月20万程度出してもらいますよ。

    別に管理職か否かは関係なく、一律にです。

    それぞれの企業で福利厚生は異なりますが、25〜30万の家賃は払えなくもないです。
    世の中にはいろんな方がいます。

  4. 304 契約済み

    別に管理職か否かは関係なく、一律に20万円ですか。すごい太っ腹の会社ですね。
    303さんの言うとおり世の中にはいろんな方がいます。
    それほど年収が無くても、趣味に稼ぎのほぼ全てを費やす人がいるように、住まいに金を散財する住マニアだっています。

  5. 305 入居予定さん

    船着場の工事が着々と進んでますね!
    桜もほんのりしかつぼみがないですが、川沿いはいい感じになってきてます^^。

  6. 306 契約済みさん

    こんな金の話ばっかりする人達と
    一緒に住むのが嫌になってきました・・。

  7. 307 契約済みさん

    >>302さん

    内容はどうであれ

    ナイスつっこみです!

  8. 308 契約済みさん

    入居説明会行かれた方。どうでしたか?

  9. 310 契約済みさん

    そうですね。お金の話ばかり、嫌ですね。
    でも、このネタが一番盛り上がりますね。
    皆、匿名だから好き勝手書いていますし、野良犬も結構迷い込んで来ているのでこうなってしまうのでしょう。

  10. 311 契約済みさん

    入居説明会ですが、わざわざ平日の昼間に集めるだけの価値があったかは疑問でした。
    これまでの確認が主たる内容で、説明を受ける側がお客であることを考えると、土日の
    設定もありかと思いました
    内覧会も平日指定ですね。。

  11. 312 セカンド入居予定さん

    タワーマンションの深夜2時ごろの出入りは、
    いろんな業種の経営者がいます。
    玄関前に6300cc以上の高級車を停め
    なにかしてる姿をこれから見れるでしょう。

    まじ、なんの仕事してるか分からん人が多いです。

    年収3000万では、
    邸宅、マリン、外車4台以上、タワーマンション複数、女性、教育費等
    維持できませんよ。人間は70歳までにどんと散財しないといけません。
    後期高齢丸高になると、欲なんて無くなりますからね。

  12. 314 匿名さん
  13. 315 契約済み

    ゴールドジム中之島の内部です。

    http://www.goldsgym.jp/golds/ggon/kannai/on_kannai.html

  14. 316 契約済み

    「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」
    朝日放送脇の福沢諭吉の記念碑に刻まれていました。
    戒めでしょうか。皮肉にも昨今の格差社会の象徴のような同地に。

  15. 320 契約済みさん

    購入者以外の方の僻みとも取れる書き込みはスルーしましょう。
    この物件はだれがなんと言おうと大阪では現在一番資産価値の高いタワマンです。
    抽選にはずれて悔しい気持ちも分かりますが、あんまり不毛なカキコはご遠慮
    願いたいものです。
    よろしくお願いいたします。

  16. 321 入居予定さん

    >>315さん
    申し訳ないけど、ゴールドジムに抵抗感感じますね^^;
    やっぱ、中途半端な気持ちのものには厳しそーって思いました^^;;

    出店店舗もボチボチ情報が出てきてますが、福島はそこそこ飲食は激戦区ですから
    ただ割高な一見で客を引かせるような店は淘汰されるでしょうね。
    相当賃料高そうだし、さて生き残りはどんなものでしょうかね。

  17. 322 入居予定さん

    >>315さん
    申し訳ないけど、ゴールドジムに抵抗感じますね^^;
    やっぱ、中途半端な気持ちのものには厳しそーって思いました^^;;

    出店店舗もボチボチ情報が出てきてますが、福島はそこそこ飲食は激戦区ですから
    ただ割高な一見で客を引かせるような店は淘汰されるでしょうね。
    相当賃料高そうだし、さて生き残りはどんなものでしょうかね。

  18. 323 契約済みさん

    320さん

    まぁホンマかもね!!

    資産価値はともかく注目度(いいこと&悪いこと)は西日本ナンバーワンは間違いないでしょ!!

    どっちにせよココは購入して良かったです。

  19. 324 入居予定さん

    先週入居説明会とローン相談会に行ってきました。

    ローン相談会では3行の金融機関と相談しましたが、その中でりそな銀行のすまい・るパッケージが一番いいと思いました。

    すまい・るパッケージとは、フラット35と変動金利の組み合わせローンですが、変動金利ローンの保証料が要らなくなるので、私の場合、変動金利だけを借りるよりも初期費用が70万円くらい少なくなるそうです。さらに、繰上返済手数料も無料になるそうです。

    でも、フラット35の金利が低い(35年固定で2.64%だそうです)ので、全額フラット35でもいいかなと思っていて、今悩んでいます。

    みなさんは、ローンをどのように借りるつもりですか?
    そもそもキャッシュ買いの人が多いんでしょうが、もし参考になる情報があれば教えてください!

  20. 326 入居予定さん

    >>324さん
    ローンは私も検討中ですが、提携銀行の中ではりそな銀行が一番条件が良さそうですね。

    フラット35ですと、保証料はどこも必要ないですが団信の特約料が毎年必要になりますよね?
    結構バカにならない額ですし、金利上乗せもできる(SBIモーゲージ)金融機関もありますが、
    0.3%上乗せになりますから、保障型の2.54%に+0.3%だと2.84%の金利となりますので、
    通常の銀行ローン(団信込み。特約料は銀行もち)と比較したくなります。

    最初にどっと融資手数料でもってかれるけど金利低い方がいいという方もあるでしょうけれど、
    そのメリットが享受できるのでって、月額の差額にすればごくわずかだったり(1000円ちょっと?借入額&条件によって変化)しますから、迷いますね^^;

    私は、金利自体は少し高くとも諸費用がぐんと少ないローンを選択しようと画策中です(笑。

  21. 327 匿名

    確かに、提携銀行の中ではりそな銀行が一番条件が良さそうですね…。
    しかし提携以外に目を向けますともっともっと安いものが有りますね…。
    提携以外にするデメリットは何かあるのでしょうか??

  22. 328 入居予定さん

    >>327さん
    提携以外のローンで進めていく場合、万一ですがローン組めないなんて事態に進展し、
    購入できないことになると、ローン不調による白紙解約ができないというのが金銭的には一番大きい話でしょうか・・・。勿論、特殊な事例ですけども可能性だけです。
    あとは、三菱地所担当者と金融機関との間に少し入る必要もあるでしょうし、
    書類のやり取りも必要です。
    やってやれない作業ではないですよ。
    それで済めば、ローン事務手数料が浮きます(笑。

  23. 329 契約済みさん

    私は変動タイプです。
    金利の上昇が当初予定より遅そうなのと、若いうちに頑張って繰り上げ返済しようと思いまして!
    目標10年で完済!!無理かな(笑。。。。

  24. 331 契約済みさん

    今日、説明会に行ってきました。3時間も掛ってとても疲れました。りそな銀行が一番メリットがあるなんてさっき知りました。知っていれば相談したのに・・・・私は、池田銀行 −1.6%の魅力で、かなり小太りの女性に聞きました。在り来たりの説明で時間の無駄と思い三菱東京UFJのブースに移動し、 −1.4%優遇金利以外の得点を聞き出そうと思いましたがありませんでした。繰り上げ返済の手数料3150円ネット返済2100円。保障料も掛るし・・・・帰る所を ミズホ銀行に呼び止められ始めて、オールインコストで −1.5%になる事を・・・・本当に悩みますね。後、一週間位で決めて契約しなければ成りませんね。フラット35利用の方は8000万以下の借り入れの方が前提なので全般的には、一概には得策とはいかねます。一番とくなのは、団信に残金を払ってもらうことです。あしからず。

  25. 332 匿名

    私は提携以外で考えています。保障料や金利がこんなに違うS銀行はすごい!なんか心配になるくらいです・・・。 あと話題にも出ている分譲賃貸料ですが、えっ!?と驚く価格ですね。
    私も将来貸す予定なのであまり下がらないことを願います・・・。でも30階〜で90㎡で40万〜は驚きじゃないですか?? 40階以上ならいくらつくのか???? 関西にもお金持ちはいるのですね〜。恐るべしタワーOsaka…

  26. 333 契約済みさん

    みなさんに質問していいですか。

    内覧会にプロの方に同行(有料で)しもらう事って当り前というか普通なんですか??

    マンション購入初心者なんでアドバイスお願いします。。。

  27. 334 入居予定さん

    >>332さん
    新生銀行もいいですが、私はソニー銀行に本命としております。
    保証料はなし、団信は金利込み、融資手数料は42,000円(条件により無料)これだけ揃って
    優遇-0.9%受けれれば、他の追随を許さないものではないかと思うのですが・・・。

    >>333さん
    プロの方に同行は全く問題ないはずです。というかそこ嫌な顔をする売主なら低レベルすぎますし、逆に不安になりますよね。全く問題ないとは絶対にないので、安心料ぐらいの意識で依頼されるのはOKかと思いますよ。

  28. 335 契約済みさん

    >>334さん

    アドバイスありがとうございます。

  29. 336 匿名

    もう少しで引渡しと聞きましたが、キャンセル住戸でそうですかね?キャンセル待ちの方もおられそうですがどうなのでしょうか。私も町並みを実際みて購入したいと思っている1人です。どこに電話して聞けばいいのでしょうか。分かる方がいれば是非教えてください。宜しくお願いします。

  30. 337 匿名さん

    とりあえずオリックス不動産にでも問い合わせてみては...
    眺望日当り広さ価格などにこだわりがあれば無理でしょうけど
    とにかくどんな部屋でも、というのでしたらタイミングしだいでは
    発生したばかりの情報を得られる可能性も...

  31. 338 契約済み

    パスタとピザの店舗入居情報です。
    私にとっては期待値以下の内容です。

    http://job.goo.ne.jp/arbeit/area04/osaka/detail/r06533568.html?ruri=%2...


    http://miami-garden.jp/index.html

  32. 339 入居予定さん

    338さん
    情報ありがとうございます。

    マイアミガーデンですか。あまり聞かないですが、関東にお店が多いですね。

    関西人に馴染みがあるところで、ジョリーパスタか壁の穴か、、ってところでしょうか。
    正直言ってガッカリ…

  33. 340 匿名はん

    エントランスの件どーなりました?
    やり変え始めました?
    やっぱり無理でした?

  34. 341 契約済みさん

    リーズナブルな店も当然必要でしょうが、リーズナブルでもこれは非常にガッカリです。
    ゴールドといい、フレーバーコーヒーの店といい、更に今後徐々に判明してくるであろう入居テナントに関して何かと心配です。
    このようなキワモノは、少しあれば十分だと思います。

  35. 342 入居予定さん

    >>340さん
    エントランスは、以前のままですよ。全く変化なしですね。

    それより、船着場ができました(笑)

  36. 343 バッドラビ

    大丸ピーコック堂島クロスウォーク店、5月3日(土)午前10時よりオープンするようです。
    今日の新聞にチラシが入っていました。

    もうすぐですね。楽しみです。

  37. 344 匿名さん

    http://www.orix.co.jp/grp/content/080423_RealJ.pdf

    「堂島クロスウォーク」施設概要

  38. 345 入居予定さん

    344さん、情報ありがとうございました!

    『リュクスに楽しむ大人のアーバンライフスタイル』ですか...

    そんなお店は淀屋橋odonaに取られちゃったのでは?

  39. 346 ご近所さん

    340さんエントランスの変更工事始まりましたよ。。。。28日エントランス掘り起こしていました

  40. 347 入居予定さん

    本当ですか??すごいですね。
    でも、きちんと変更工事することはいいことですけど、住民に何の知らせもないんですかね?
    今までは土壌汚染関係の書類さえ送られてきたのに…。

  41. 348 入居予定さん

    こんなにリーズナブルなお店がたくさんできると中学生や高校生の溜まり場にならないか心配です。
    ピザ屋とかなんとなく高校生のイメージなんで。買い物や仕事から帰って来て学生さんがエントランス付近に地べた座りしてたらガッカリですよね。

  42. 349 入居予定さん

    当マンションは入居者の年齢層が比較的高いと聞いているのに、あのような中学生のデート向きのパスタ屋ができるのは理解に苦しみますね。

    もっと落ち着いたお店に入っていただきたかったです。

  43. 350 周辺住民さん

    近くにあった扇町高校は合併で移転したので、来るとしたら金蘭会ぐらい。
    それに、ミスドとマクドのある福島駅のトラップエリアを越えてまで来るのは少ないじゃない。
    土日はABC目当てとかでぐちゃぐちゃになると思うが...。

  44. 351 入居予定さん

    >>347さん
    エントランス工事開始してましたが・・・。一部張替えのつもりでは?という様子に見えました。
    恐らく、あの調子なら更にブーイング必至と思われます。
    半端ならやらない方がましだろうに・・・。
    気になる方は一見の価値ありかもです。

  45. 352 契約済み

    クロスウォークにもうすでに、誰でも入ることが出来ます。
    センタープロムナードから入り、中の広場を通ってピーコック横の階段から出てきました。(^_^)v
    今は未だ店舗のハザードなどが出来ていないので何となく殺風景ですが、さながらミニ難波パークスのようなテイストでした。

    --------------------------------------------------------------------------------------

    No.351さん
    私もエントランス見てきましたが、別に瑕疵の無い箇所にまで要求が及ぶのは、行き過ぎだと思います。
    手直しの内容が外観や構造上、問題があるのなら別ですが。

  46. 353 契約済みさん

    内覧会まで後2ヶ月、、、ドキドキします、、、、、、何をしたらいいのか、、どこを見たらいいのかさっぱりです。。。。

    みなさんは大丈夫なんですかねぇ〜〜〜!!??。。

    心配。。

  47. 354 契約者

    私もエントランス見てきました。
    もうすぐ内覧会も始まりますので、それまでには完成しているものと思います。
    どのような出来上がりになるのか楽しみですが、期待を裏切らないものになっていることを祈ります。

  48. 355 周辺住民さん

    近所の住人ですが、もうすぐ内覧会とのことですが、いつなんでしょう?私もすみたかったですが・・・  うらやましい!

  49. 356 契約済みさん

    ニュースです。50階を購入した主は島田伸介です。これでこのマンションはグレードが上がるのか、下がるのか・・・・・はてはて苦しいね〜

  50. 357 契約済みさん

    ↑ホント? 島田紳助情報は前々からありましたが、私が聞いている情報は島田紳助ではありません。

  51. 358 匿名さん

    相手は芸人とは言え、浮かれまくっていい加減な個人情報載せるのは如何なものかと…

  52. 359 入居予定さん

    島田紳助ですか…。
    なんか、私の両親が以前住んでいた実家の近くに(ダイオキシンで一時有名になった地区)住んでおられました。
    なんどか見かけましたが…。芸人さんとか呼んでサッカーとかも広い庭でされていて…。
    地域に関することも積極的に参加されるイメージで島田さんに自身には何のアレもないんですが、
    意味わかんない芸人さんの溜まり場になるのはご免ですね。

  53. 360 契約済みさん

    エントランスは改修されるとのことですが、The Tower Osakaの文字が入った門柱はどうなるのでしょうか?現地を見に行った人ならわかると思いますが、パンフレットと位置が違います。パンフレットでは、歩行者の一般道への出口と車の出口の間にあり、本当に門という感じでカッコイイですが、実物は、植え込みの中においやられ、車道側の門柱とかなり離れて間抜けな感じがします。やりかえるのなら、あそこもパンフレットどうりにしてほしいです。

  54. 361 契約済みさん

    パンフレットではエントランスと車寄せとの間に高低差はありませんが、実際には車が通路に進入したり、トラックなどに日差し部分を引っ掛けられないように段差を設けたり御影のブロック塊のような安全対策上の構造物を追加してあります。
    門扉もそういった理由で、不注意な車になぎ倒されないように、位置が変更されたのではと思うのですが。この件に関しては、私はやむなしと思います。

    それより本日、昨日に続いてまた敷地中央部まで、入って見て来ました。
    そこで、気になったのは木がやたらと貧弱な事です。
    パンフレットでは立派な幹の大樹が描かれていますが、実際はそれよりはるかに小さな樹木です。
    パンフレットのP11とほぼ同じアングルで撮影しましたので、比較してみて下さい。
    こんな大樹になるまで、我々は何年待てばいいのでしょうか?

    1. パンフレットではエントランスと車寄せとの...
  55. 362 契約済みさん

    _

    1. _
  56. 363 契約済みさん

    _

    1. _
  57. 364 匿名はん

    >>359さん
    このネタかなりイヤですねぇ、、。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    「意味わかんない芸人さんの溜まり場になるのはご免ですね。」

    同感。

  58. 365 入居予定さん

    360さん、すみませんが、「The Tower Osakaの文字が入った門柱」は、パンフレットの何ページに掲載されていますでしょうか。どうしても見つけられません。。

  59. 366 匿名さん

    http://www.dojimacross.com/

    堂島クロスウォーク HP

  60. 367 契約済みさん

    ↑見ました。結構アルコールを提供する店が多いように感じます。
    中高生に心配するより、夕方以降の酔っぱらいの方が問題を起こすかも。

  61. 368 ご近所さん

    365さん14Pに載っております。BASIC PLANSの2ページにも設計されております。

  62. 369 契約済み

    365さんは「The Tower Osaka」の文字が門柱のどこに入っているのか、パンフレットをいくら見てもお分かりにならないとおっしゃっているのだと思います。
    パンフレットには文字は描かれていません。現地で確認したところ、歩道と敷地の境にある数本の門柱のうち、歩道側から見て右から2つ目のものに文字が入っていました。
    パンフレットでは、368さんがおっしゃるように、14ページに描かれた、右から2つ目の門柱です。これが実際には、パンフレットの一番右の門柱の位置に来ているのです。
    写真を撮っておけば良かったのですが…、すみません。

  63. 370 入居予定さん

    365です。

    368さん、369さん、ご面倒をおかけしてすみません。
    369さんのおっしゃるとおり、パンフレットの門柱に「The Tower Osaka」と入っていると思っていたのです。
    近日中に現地に行く予定ですので、自分の目で確認してみます。ありがとうございました。

  64. 371 契約済みさん

    賃貸募集がかなり多く出ています。暇なの少し調べてみましたところ、30戸以上ありました。近くの某タワーでは、ホストや風俗関係の人がかなり多く借りている様です。ここもそうなりそうでいやですね。

  65. 372 ヤンクミ

    あなたら勝手なこと言ってるんじゃねえよ!
    エントランスが気に入らねぇ?高校のガキや若手芸人や酔っ払いが集ってくるのがうっとうしいだとぉ!みんな仲間想いのいい奴らなんだよ。真っ当に生きているんだよ!おめぇらにはない熱いハートを持ってるんだよ!

  66. 373 ご近所さん

    はいはい。

  67. 374 契約済み

    369です。
    ヤンクミさん、よく言って下さいました。
    (エントランスの件はともかくとして、)「若手芸人」や「ホスト」「風俗関係の人」への偏見に満ちた書き込みには、私も苦々しく思っていました。
    良識と知性のある大人はそういう偏見に基づく発言はしないと思うのですが……。
    もしかしたら371さんなどはリアルの世界では良識人なのに、ネットではつい筆が暴走してしまったのかもしれません。というか、そうであることを願います。
    これから、同じザ・タワー大阪のオーナーとしてお付き合いをしていくわけですから。

  68. 375 住まいに詳しい人

    荒れてますね(笑)

  69. 376 入居予定さん

    ヤンクミさん、メッセージありがとう。仲間ではない人に対してどんな振る舞いをされるかについて心配している人がいる。それだけです。僕はいろんな人がいるほうがいいな。新地のオネーチャンとか、お金持ちのお嬢さんとか、正体不明のニイチャン、オッサンとか、みんなwelcome! サラリーマンの成れの果てばっかじゃ、退屈ですから。ただ、いろんな人がいる、だからいろんなスタイルもあるし、自分と違う人のスタイルを尊重できて、受け入れられる人達だといいですね。

  70. 377 契約済みさん

    ↑偽善、もしくは世間知らずな意見だと思います。

    アングラな方々を隣人として歓待しようというのは無理があります。

    付き合う相手は選ばなければなりません。

    ただ、彼等にもこの物件に住まう権利は平等にあるわけで、私に彼等を拒む権限は無いわけですから、ルールやマナーを守って住まわれる限りは、彼等を許容する術を見出さねばならないとは思います。

    ですが、そのような環境を求めて私はこの物件を購入しているわけではありません。

  71. 378 入居予定さん

    361〜363さんの写真を見て思ったのですが、ほたるまち中央部、フォーシーズンズプラザの木々の下に作られるべき「水盤」はどうなったのですか?実際の写真とパンフがだいぶ違うのでなぜかと思ったらやはり水盤がありません。パンフレットページ7〜8、9〜10にもしっかり説明+絵があります。これはcomplainするべきだとおもうのですが。実際にまだ足を運んでいないためはっきりとした事はわかりません。。。

  72. 379 契約済み

    明日、大丸ピーコック行ってそこらウロウロしてこよ!!!

    まぁまぁゴチャゴチャもめてんとみんなでウロウロしに行こうぜ!!!

  73. 380 匿名はん

    369=374です。
    379さん、ウロウロされたご感想、ぜひ、聞かせてくださいね。楽しみにしています。

    私は街びらきの5月2日にウロウロしてきました。
    いい感じに、大人の街に仕上がっていると思いました。

    大丸ピーコックは、街なかゆえにコンパクトなスペースですが、普段使いには困らない品揃えだと思いました。
    オーダーカットしてくれる精肉コーナーやリーガロイヤルホテルのパンもあり、質的にも「使える」感じがしました。
    オープニング限定かもしれませんが、ル・クルーゼのお鍋やフェイラーのタオルもありましたよ。

    堂島川を眺めるリバーサイドテラスは、椅子などに若干のカジュアルさがあるものの、メニューやスタッフはホテル仕様の大人のお店でした。
    私が注文したのはフォンダンショコラなどのカフェメニューでしたので、今度はバーとして使ってみたいです。

    商業棟の堂島クロスウォークは、ほとんどのお店のオープンがまだ先ですが、エルポニエンテって、あの北浜のスペイン料理店? 土山人はあの芦屋のお蕎麦屋さん?
    どちらも有名店ですね。さすがに本店と同レベルの支店が出来るとは思いませんが、悪くないのではないでしょうか。(その他の飲食店は知らないお店ばかりなので、コメントできません)

    朝日放送との間にあるセンタープロムナードは、ツツジなどの植栽があるので、ちょっとお気に入りです。(やや、ラフな仕上がりに見えましたが)。
    都心住宅に「緑の庭」があることに、贅沢と癒やしを感じました。

  74. 381 ご近所さん

    378さん水盤ありますよ、2日には写真のように水が出ておりました。。。。

    1. 378さん水盤ありますよ、2日には写真の...
  75. 382 入居予定さん

    ヤンクミさん、メッセージは正論です。
    確かに『ホスト』や『風俗関係の人』に偏見を持ってはいけませんが…。
    友人が住んでいるマンションでは、『ホスト』がエレベーターでタバコを吸いながら乗り込んでくる。上の階のホステスはいつも夜中の2時頃にピンヒールでコツコツ帰ってきて洗濯を始める…。
    挨拶すらしない。
    私なら絶対嫌ですね。
    水商売関係の人間ってそんなにお金あるですか??
    某タワーマンションってどこなんでしょう?
    最初から賃貸に出そうとしている人は誰が借りてくれれば誰でもいいんでしょうね。

  76. 383 入居予定さん

    377さんに賛成です。
    確かにルールやマナーを守れる方であればどんなスタイルな方でも結構ですが、
    私も静かな環境を求めてこのマンションを購入しています。

    このマンションはエレベーターの隣の部屋はワンルームタイプなんで、ほとんどが賃貸でしょう。おそらく…。

    そのほかの間取りは一人向けのタイプではないので、アングラな人は借りないと思うのですが。

    新地のホステス曰く、大体家賃は10万〜15万程度と言っていたので、No1でも大抵月100万程度の給料。
    どのくらいの家賃かわかりませんが、30万も部屋に賭けないでしょう?(ホストはわかりません)

    それなら築の浅い賃貸マンションの方がいい物件があると思うのですが…。

  77. 384 入居予定さん

    377さん、376です。サラリーマンと**な奥様たちが一番くだらない。風俗嬢、ホスト、なんでも変な人、僕は歓迎です。タバコ吸ってエレベーターに乗ってきたら、思いっきりどついたったらいいではないですか。それだけ、と思いますが。ただ、外人は嫌です、西洋人もアジアの人達も。

  78. 385 匿名さん

    376みたいな頭の弱い人と同じマンションだなんて…1番痛いかも
    お願い!
    離れたフロアーでありますように……

  79. 386 契約済みさん

    376は「いろんな人welcome!」のうちの1人だったようですね。
    同類の仲間を呼び込みたいようです。

  80. 387 入居予定さん

    50階購入者さんはタレントのS氏ではありませんよ〜。 S氏も購入されましたが…。

  81. 388 入居予定さん

    私も376さんの近所は嫌ですねー。
    タバコ吸ってエレベーターに乗り込んできたら殴るって…男性はできても女性は無理でしょう??
    何でも自分中心なんですね?
    同乗したのが子供だったら??

    子供が殴ったら必ず仕返しされるでしょう?

    376さんが上階なら即引越ししたくなるような騒音が聞こえそうです。。。

  82. 389 契約済みさん

    ↑男でも出来ません。傷害で捕まります。
    子供だって、ふつうの家庭の子はそんな事はしません。

    376は自分の心体にコンプレックスを持っていて、虚栄を張る人だと思います。

    こういうタイプは、誇張やハッタリを言ったり、嘘を平気でつきますが、実のところは小心者でそのことを本人は凄く悩んでいます。(だからと言って、私は彼の発言を擁護などしませんが・・)

  83. 390 契約済みさん

    内覧もうすぐ始まりますね。
    私はもう少し後からです。
    共有部や部屋の写真を投稿していただけたらうれしいです。

  84. 391 パプリカさん

    エントランスの改修、ほぼ完了したようです。
    個人的には、改修前のスタイルでもよかったような気がしています。。。改修して加えたタイル部分、デザイン的にいかにも後からとってつけたような感じがします。まあ、今更、言っても仕方ないですね。植木の件、エントランスのマンション名の件、話題になっていますが、早計は禁物、と感じています。

    私が今気になっているのは、エントランス側から見た2階の窓の上部に露出している「金具」です。
    50センチ四方くらいの穴(火災時の通風口?)があり、周囲の壁と同色のボードでふたをしてあるのですが、このふたと周囲の壁をつないでいるのが、ちょうつがいのような銀色の金具なのです。遠目には日曜大工で使うような代物に見えます。しかも露出しているので遅かれ早かれ風雨でさびがでるのではないか。見た目にもよくありません。
    説明だけではわかりにくいので、ぜひ現地でごらんになってみてください。
    エントランスのように、賛否両論(?)でるような話ではないと思います。

  85. 392 契約済み

    エントランス、改修前の方がよかったなぁ。。。。

    あぁ〜あ、、シンプルでよかったのに、、残念。。

  86. 393 契約済みさん

    みんな好き勝手言い過ぎw
    どんな仕上がりになっても文句言い続けるんだろうな〜

  87. 394 入居予定さん

    入居したら、プールとジムのあるスポーツクラブの平日会員になりたいのですが、下福島プール、東急、コナミあたりだと、どれが評判いいでしょうか。私は、東急がいいのではないかと思っているのですが。ご存知の方折られますか。

  88. 395 一戸ー

    393さんに同感.何もわからない素人がいちゃもん付けて優越感に..タワーとは全く関係ない人種だと思いますが.これ如何に

  89. 396 一戸ー

    タワー大阪 もう売りにでていますよ 参考までに55平米で4500万です 確か分譲価額は3350万だと思いますが かなりのプレミアですね インタネットで検索すればわかります

  90. 397 匿名はん

    ↑マジっすか!!??

    売れる売れない別にしても凄いっすね!!

  91. 398 匿名はん

    その値では売れないです。
    タワー珍しくもなし。せいぜい買値の1割りプラスというところが上値でしょう。
    手数料等考えれば、何も儲けはありません。面倒なだけ。

  92. 399 匿名はん

    そうですかねー?
    ここは元の値段がすっごく安いし
    マンション市場が値上がりしてる今ならある程度儲けが出そうじゃないですか?

  93. 400 匿名はん

    一流物件に限り、今は、というか、少なくともこれまでは値上がりというか、正確には、ほとんど下がらなかった、といったところ(だから売れない)。これからはそうも行かなくなるでしょう(下がれば客もついてくるので、動きはでてくるか)。

    賃貸も表面利回り10%で、家賃28万は無理ですね。せいぜい20万程度じゃないでしょうか。7%じゃ。たいして。管理費はともかく、5年後には確実に固定資産税随分増えるし。

    関西での不動産投資は今うまみ無いですね。昨年夏まででした。

    実際に住むだけの方は快適でしょう。いずれ沸騰でもすれば売ることも考えるといったところで。実需が一番強い。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸