大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 4)
物件検討中 [更新日時] 2011-08-10 12:52:07

1000件超えましたので、part4 に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:70.80平米~126.18平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所

こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 09:20:36

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

こないだ見に行った時に検討していた部屋がなくなっていた…
    絶対残ってると思っていたのに…
    違う部屋で検討するかあきらめるか悩み中。。。
    正直、近鉄の物件はさすがに歩けないかな…
    パークの立地は私には非常に合ってるが、間取りがだんだん少なくなってるし、
    キャンセル出ないかな…

2. 402 入居予定さん

私も同じ位置の写真を撮ってみました。
    3枚撮ったところ、微妙な光線の差で色がまるで違って写っています。
    296さんの写真と同じ色もあり、違うのもありです。
    実際に目で見ると壁面下部の色はかなり濃い茶色(ダークブラウン)。
    色が暗すぎないかな、という印象。
    建物全体では上部がかなり明るい色中心になるようなので、バランスがとれるだろうと想像します。

3. 403 匿名

まだまだ、部屋は選べると思います。
    80戸近くは残ってるみたいだから。焦ることは、無い。

4. 404 匿名さん

80戸なら竣工までに6ヶ月(震災の影響で延びる可能性あり)ほぼ完売しますね、千里中央徒歩圏のこの価格は売れますよ。

5. 405 匿名

千里タワーの事故、プライムの不人気で、千里中央も買いやすい価格となり、ここが安くて得した気分でした。
    ただ、他物件をもう少し待てば良かったかなあ と少々、後悔もしてます。

6. 406 匿名さん

今の千里中央ではここが1番これから計画している立地の良いのはは深谷建替えのみ、地権者との対応で遅れていてどんなものになるか、他は駅から遠くなりますよ、13年から消費税とかフラット35Sが本年で無くなります、今は最低金利今後は上がる一方、契約後その様な気持ちに成りうることですが、 買われた時期は正解、後悔しなくていいと思いますがね。

7. 407 匿名

405です。
    ここで良かったと、将来、思えれば良いですが、、
    契約済みの方々、後ろ向きな性格の私ですが、宜しくお願いします。

8. 408 購入検討中さん

事情で、急遽マンションを購入する事になり、
    先日ギャラリーに初めて行ったところ
    残り65くらいと聞きました。
    深谷の立て替えは待てないので、
    こちらにしようかなと思っております。
    契約済みの皆様よろしくおねがいします。

9. 409 匿名さん

千里でも千里中央、駅近徒歩圏は資産価値が高いですから、中古もいい価格で売れていま。、

10. 410 匿名

駅近は分かるが北町ってのがなぁ。

11. 411 匿名さん

北町になにか問題が有るのですか、中央環状を渡った新田に新しくマンション計画されていますが(モノレール駅に近い)地名に田、池、沼、淵など地盤が弱いとされていますが、その様な事が有るのですか、他の事ですか。

12. 412 匿名

学区の意味じゃないの?
    西町はここ数年高額マンションが増えて更に教育熱心な親が増えてるみたいです。
    のんびり派がいいなら北町でもいいと思いますよ。

13. 413 匿名さん

小学校区の問題だろう。

14. 414 匿名さん

千里での小、中学校は何処でも同じ状況ですよ。

15. 415 匿名

残戸数は、どれが本当かな?
    あまり、ここが売れ過ぎると、深谷が高くなりそう。

16. 416 ご近所さん

いや、北丘と西丘は同じではない。
    南丘は、もっと....だけど。

17. 417 物件比較中さん

こちらは残65〜70と聞きました
    80と聞かれた方もいらっしゃるようですが、
    実際はどのくらいなんでしょう

希望の部屋は残っていたので、前向きに検討中です

18. 418 匿名

どんな部屋が人気なんですか?
    ルーフバルコニー付き?
    和室なし?

19. 419 匿名

ここと深谷第三ではどちらがいいでしょうか?
    価格も仕様も出てないので単純に立地だけで比べるとどうなのでしょう?

20. 420 匿名

私も深谷の発表を待つか、ここの残りから見つけるか悩んでます。駅からの距離も実態はイーブンだと思いますし。

21. 421 匿名

ここの契約者ですが、場所だけの比較なら、断然、深谷でしょう。
    ただ、あっちは、機械式駐車場らしく、個人的には嫌かなあ。
    場所の面で深谷のデメリットを敢えてあげるなら、横の公園で休日に活動してる、アメフトやサッカーサークルの雑音。また、夏場の蝉の雑音も凄い。

22. 422 匿名

中棟東側も今日タイル見えてましたよ!

23. 423 匿名

建設順調ですね。建築資材不足も回復してるみたいだし、遅れはなさそうですね。

24. 424 購入検討中さん

私は、西の、ローレルコート待とうと思います。

25. 425 匿名

展望も良いみたいだし、それが良いと思います。

26. 426 匿名さん

個人的に西町のローレルコート待つなら東町の深谷第三か東丘を待つけどなぁ 。

けど、今後の金利上昇の可能性を考えるならココもありかな。

27. 427 契約済みさん

西町って長谷工でなかったですか?

検討の域にも入らないですが、どうしてですか?

28. 428 匿名さん

ディスポーザーが付いてないからじゃん?

29. 429 匿名

契約済みですが、ローレルが同時期に発売なら、迷ったかなあ。

30. 430 契約済みさん

だから、長谷工だって言っているでしょう。

いくら安くでも嫌ですが。

31. 431 匿名

ローレルって プライム、西丘小の西側の建て替えですか?

32. 432 匿名さん

建て替えでは有りませんよ、住宅供給公社(賃貸)の敷地を近鉄が落札して建てる通常の分譲マンションです。

33. 433 匿名さん

地権者無しって事ですね。

34. 434 西町住人

隣に地権者棟が賃貸で2つ建ちます。さらには、立ち退き料で数百万もらっているので、それを頭金にして
    購入する地権者も沢山います。
    立ち退きで何年も裁判やってたの知ってますか?

そもそもパークや深谷を検討している人と、ローレル西とでは比較の対象外でしょうね。

普通に歩いても坂道で駅から15分~20分はかかりますし。

賃貸はいや → 千里にすみたい → 安いのに千里中央の西町!

ってことで買うんでしょうが、ただでさえものすごい
    ややこしい住人が帰ってくるのに安いからといって買う気にはなりませんね。

価格は野村より3~4千くらいでしょうね。

35. 435 匿名

みなさんここは永住思考で購入されましたか?
    いづれ売ったり貸したりするつもりなのでしょうか?
    終の棲家として購入されましたか?

参考程度に教えていただけると嬉しいです。

36. 436 匿名さん

通常の建替えでは有りませんから地権者問題は有りません、以前の賃貸者が立ち退き金頂いた方は~百万(前半)購入されるのか他の賃貸に行かれるのか解りません、地権者は大阪府住宅供給公社と聞いています。

37. 437 契約済みさん

中央棟の東側です。
    だんだん外観が見えてきましたね。

1. 中央棟の東側です。だんだん外観が見えてき...
  38. 438 匿名さん

高級感がありますね。

39. 439 匿名

やっぱり団地だな

40. 440 匿名

マンションで永住なんて考えていませんよ。
    うちは15-20年で売りに出します。
    もしくは賃貸かな。

41. 441 匿名

外観写真ありがとうございます 素敵ですね!

42. 442 購入検討中さん

そうですね。マンションに高級感もとめても。---

平屋に勝る贅沢は無。

43. 443 匿名さん

価値観はそれぞれですから、いいんじゃないですか。

44. 444 匿名

443さん
    私もそう思います。価値観はそれぞれですね。実際、団地なんでしょうが、私には良い建物に見えます。今から、ここで生活しだすのが、楽しみです。

437さん
    写真ありがとうございます。また、宜しくお願いします。

45. 445 匿名

配色がグランファーストと似てません?

46. 446 匿名さん

「。」にすべきところ、「、」にして書き込みするやつがいますが、住友関係者ですから、スルーしましょう!!ここにも当然出没してました。ここも住友に恨まれそうな要素満載ですからね。

47. 447 匿名

そろそろ、イベントないかなあ?

48. 448 匿名さん

モデルルーム受付のニューハーフみたいな人、感じ悪いですね。

49. 449 匿名

マンションギャラリーの受付?たしかに感じ悪い。
    全く接客慣れしてない感じですね。
    三菱、鹿島って自慢ばっかりするなら受付くらいもうちょっとましな人雇えばいいのにね。

50. 450 匿名さん

嘘なら困るけど、三菱も鹿島もホントのことなんだから、いいんじゃないの?受付から買うんじゃあるまいし。

51. 451 匿名

半年前の受け付けの人は、対応良かったけどなあ。
    逆に、一年前、事前見学会時のモデル風の人達は酷かった。

52. 452 匿名

あのニューハーフの人は最近ですか?

53. 453 匿名さん

ネットで、しかも匿名で個人攻撃は趣味悪すぎじゃないの?

54. 454 匿名

確かに。
    アンチさんもマンション自体の欠点を指摘しましょう。
    色々あると思いますよ。

55. 455 購入検討中さん

欠点ですか。これまで散々言われてますが、
    ディスポーザーが無いこと。
    共用施設が少ない、割に管理費高め。
    でもそれ以外に何かありますか?

56. 456 契約済みさん

一年前の事前見学会ってどんなのだったのですか?

57. 457 契約済みさん

456です 言葉がたりませんでした。
    事前見学会って現場に行って説明とかうけれたのでしょうか?

58. 458 物件比較中さん

共用施設は少ない方がいいです
    ディスポーザーは不要と考えて、こちらにしようかと検討中です

外観見てきましたが、いい感じでした。

59. 459 匿名

451です。
    事前見学会ではなく、事前説明会の間違いでした。すみません。
    普通にモデルハウスを見るのと同じ。違うのは、綺麗なモデルさんが受け付けをしてたこと。対応は酷かったけど、同じ日本人とは思え無い程、スタイル良かった。

60. 460 契約済みさん

456です 
    了解しました。
    ここの販売を知ったのは7月でした。
    ここ数年北町の方を訪れておらず、団地がなくなっているとは思いませんでした。
    最初 駅前の今病院が立ってる場所を想像していたのです。

共用施設、ディスポーザー 必要なしと私も思います。

61. 461 匿名

北町の団地まだまだ沢山有りますよ。北丘小の辺りまで続いています。

62. 462 匿名さん

共用施設とディスポーザーがないのに維持費のかかるエレベーターが無駄に多い分管理費が高くなってるように思いますがいかがでしょうか。

個人的にディスポーザーは、そのありがたみを知ってしまっているので、
    是非とも欲しい設備です。

後から自費で取り付けるという訳にはいきませんし。

63. 463 匿名さん

維持費はタワマン並みですよね??

64. 464 匿名

あと、敷地内の段差もマイナスだったかな。
    ただ、私は良い面が、上回ったので購入しました。

65. 465 ご近所さん

近所の別の物件を購入しました
    ここは入居時期的な問題が大きくパスしました。
    ディスポ初体験中ですが、なかなか優れものですね。
    すっきり感があります。
    ディスポない生活だったので重視していませんでしたが、
    今でははっきりとこのマンションのマイナスポイントと断言します。
    まだ、スレ立っていないようですが、また西町にマンション計画が本格的に動き出したようなですね。
    やっぱり、千里中央過剰供給でしょうか?
    今のマンション気に入っていますが、一生は住まないつもりなので過剰なのも・・・。

66. 466 匿名さん

居室に面した共用廊下が無く、北側の部屋のプライバシーが守られるのは永住するに相応しい設計がなされていると思います。ジオ竹見台も良く似た設計みたいですが、こちらの方がポリシーが徹底しているので好感が持てます。エレベーターを少なくして共用廊下を長くすると安上がりでしょうが、廊下から覗かれそうで、私はこれが嫌いです。落ち着かないですしこの点がマンション購入を躊躇する最大の要因です。三戸に一つのエレベーターにすることで解決されたので維持費に影響されたようですが仕方ないでしょう。多少デメリットがあるとしても何を重んじるかは人それぞれなんでしょうね。スキップフロア方式でこの問題を解消するマンションもありますね。エレベーターの停まらない階が存在する設計のマンションです。これだと維持費に影響しないみたいですが、バリアフリーにならないので問題ありですね。

67. 467 匿名

ディスポーザーがついてたら、既に、完売してたかもしれない。

68. 468 匿名

466さんに同感です

69. 469 匿名

大規模なのに、そこそこの高級感。
    なかなかの演出

70. 470 さっぱりハテナさん

当マンションの維持費、ランニングコストについて詳しく教えてください。90㎡ぐらいで考えてます。
    月々どれくらいかかるのか不安です。

71. 471 匿名

ギャラリーに行ったら一覧表もらえますよ

72. 472 匿名

↑ギャラリーに行ったら一覧表もらえますよ

73. 473 購入検討中さん

ここの営業は、サッパリしているから、軽い気持ちでモデルルーム行っても後々面倒なことにならない。

74. 474 契約済みさん

本日、車からですけど、周りを見てきました。外観、立派です。
    立地は東町のガーデンヒルズ等に負けるかもしれませんが、ここを契約して良かったです。

それにしても東側に広がる住宅地は、整然として素晴らしい。こんな所にいつか住めたらいいなあ と思いました。

75. 475 匿名

ここ広めの部屋が多く残ってるみたいですね。今、定価で80m2の部屋買うより、一年待って100m2の値引き部屋を安く買った方が、得と考えてます。

76. 476 匿名さん

100以上の部屋はあまり残ってないですよ

77. 477 購入検討中さん

473さん
    軽い気持ちで見に行くのはどうかと思いますが…
    私も第一期に見学に行きましたが、電話などうっとうしい営業ではなく
    手紙などでお知らせしてもらえるので非常に好感が持てました。
    まぁ電話があった方がいいという人もいると思いますが、、、
    先日、再度見に行きましたが正直、のんびりしすぎたと思いました…。
    セントラル棟に至ってはほぼ完売でしたね!
    475さん
    手元に価格表がありますが100㎡以上は数が限られていますね。
    広めの部屋は少なく、1階部分がまだ選べるかなって感じです。

正直購入を迷っています。第1期に戻れるのならすぐに購入したいですが…
    今、検討してる人で合う部屋があれば買いだと思います。
    中々、自走式駐車場、免震で千里中央まで徒歩圏なんて出ないでしょうし…
    最近、購入された方はどんなお部屋を買われたのでしょうか??

78. 478 契約済みさん

そろそろ駐車場の場所も検討する時期ですね。北棟、南棟の方々はあまり迷うことは無いでしょうが、中央棟の方々はどちらにするか迷うのでは?

79. 479 契約済みさん

あちらから何か連絡がはいっているのでしょうか?
    我が家は駐車場不要なのでチェックアイが3月頃に届いた後何の連絡もないのですが。

次期販売予定でお部屋の広さ別に案内が出ていますがどれくらい残っているのでしょうか?

中央棟はほぼ完売と聞いているのに案内でていますが。

80. 480 匿名さん

中央棟も数件は残ってるようですね

81. 481 匿名

建物完成して現地歩くと、北棟が良い。逆に南棟は前に出過ぎと感じる。

82. 482 匿名

なぜ地権者が北棟に多いのか、現地を見ればわかりますね。地権者はやはりよくご存じだったということですかね

83. 483 匿名さん

どこがいいと思うかは人それぞれです
    現地を見に行って、駅から近い南にして良かったと思いました

84. 484 匿名

人それぞれ。
    確かに、その通り。

85. 485 匿名さん

私も南棟にしました。
    車を持っていないため少しでも駅に近い方がということと
    やはり合う間取りが南棟だったからですね。
    予算の都合で低層ですがこの立地で購入できたので
    今は満足しています。
    早く入居したいですね。

86. 486 購入検討中さん

サザンの低層を検討してました
    ですが、希望しようとしていた部屋に要望が入ったとのこと。
    抽選は嫌なので一から検討しなおす予定です。
    正直N棟は間取りすら見てませんでしたが
    N棟購入された方はどの間取りを選ばれたのでしょうか?

87. 487 匿名

地権者の方が一番多いのは少し気になりましたが、通勤に電車を使わないので、Nを選びました
    北側の部屋が暗くない間取りにしました
    どの棟にもそういう間取りありましたが…
    参考にならなかったらすみません

88. 488 匿名さん

私も南棟と北棟でかなり迷いました。
    南棟は駅に一番近いが車道の音と多少の排気が気になる。
    北棟は静寂で開放感あるが駅からだと12~13分にはなる。かつ、側道だと登り坂。
    迷った挙句、日当たり、日々の駅までの買い物や電車での交通考え、南棟にしました。
    一長一短ありますよね。
    後、後に賃貸で出す可能性あるなら駅近の南棟かなと。
    が、契約済みの今でも悶々としています。

南棟の低層購入された方、ちなみにどの間取り選ばれましたか?

89. 489 匿名

南と北で迷った末、中央にしました。
    少々、後悔。

90. 490 匿名

ふつうに考えたら、値段は、南、北、中の順番でだと思うけど、ほとんど差がないのは、なんでなんでしょうか

91. 491 匿名さん

一言でいうと、価値観「人それぞれ」ということではないでしょうか?私は南棟より北棟を選びます。

92. 492 匿名さん

そうですね。個々の価値観ですよね。
    北棟の静寂、魅力ですが・・・
    マンションの利点は利便性が良い立地であること。
    駅から北棟までの距離だと戸建もありかと思い、南棟にしました。
    あと、日照時間も考えて。
    中央棟は営業さんの勧めで最初検討しましたが、南棟→アプローチ通り→エントランスと多少遠回りであること、
    両棟に挟まれ、東角部屋以外は開放感ない気がして断念しました。

でも、この物件はどこがBESTなんでしょう・・・

93. 493 匿名

中央棟の東角部屋では?私は予算オーバーで買えませんでした。窓口も良かった。

94. 494 契約者

私も最初は中央にしようと思っていましたが、南の低層にしました。
    南駐車場・南エントランスも気に入っています、頻繁にコンシェルジュに用事もないですし。
    私はちょっと坂が気になり北は断念しました・・・。
    南の道路は、マンション前に道路と植栽をを挟んでから、交通量の多い道路なので、音はあまり気にしていません。
    だんだん外観があちらこちらに見え出して、早く全体が見たいです!

95. 495 匿名さん

横の並びの戸建に親戚が住んでいます。
    心配されている、道路の音は窓を開けていても気にならないです。
    駅徒歩5分に惹かれて、我が家は南にしました。

中央はコンシェルジュがいる。北は見晴らしがいい。
    それぞれにいいところがあるので、値段の差は大きくないのではと思います。

96. 496 匿名

外観良いですよね。ここを契約して、良かったと思います。
    完全に外観が見えたら、直ぐに完売するかもしれませんね。

97. 497 匿名さん

戸建ての方が静かっぽい。

車、バイクやバスの音は上に抜けて行くから。こっちの南棟の方がうるさいとは思う。

外観はかっこいいね。

98. 498 匿名さん

静かで景色が抜け、できるだけ駅近という観点から考えると、ノース棟のできるだけセントラルよりの上層階の部屋がベストと思いました。

99. 499 匿名

ここ、いつまで、二期で引っ張るつもりだろう?

100. 500 入居予定さん

ずっと2期のまま建物完成へ?
    それもありかな。
    2期、3期と区切る意味はほとんどないような気がします。
    区切ったとしても、希望者(検討者、購入者)が今まで同様、少しづつパラパラと来るのは変わらないでしょう。人知れず、いつとも知れず、地味に埋まっていくのではないかな?
    派手にキャンペーンしても売れる速度に変化なしではガックリだろうし。
    プライムステージやタワーはいまだにキャンペーンしていてみっともない。
    パークハウスの南側に立ちはだかっている「桜ケ丘」も竣工時に相当な数の売れ残りがあったけれど(高値だったから!)、何のキャンペーンもないまま、程なく売り切れました。
    いまや桜ケ丘売り住戸のほとんどはチラシ広告の必要もなく買い手がついているという印象です。
    パークもこれに少し似ている印象です。

101. 501 匿名

桜ヶ丘は展望が比較にならない程良い。
    一方、こちらの方が、桜ヶ丘より、数段高級感,建物質感が上。
    プラスマイナスで、一緒ぐらいの人気になりそうですね。

102. 502 匿名さん

桜ケ丘メゾンシティは、今現在から考えたら、めちゃくちゃ安かったね・・・

103. 503 匿名

でも住む気しないね。あの共生共存と言う観点からはナンセンスな建て方。自分のマンションのことしか考えてないだろ。利己的な嫌なマンションというイメージしかない。

104. 504 匿名

どこでも一緒でしょう。

105. 505 契約済み

1期でここを購入しました。
    離れた所に住んでいるので、外観を見に行くことはできませんが、落ち着いた配色みたいで安心してます。
    私はここのマンコミのファンで、色々な掲示板を見てますが、ここのスレッドはそんなに荒れることが無く、契約者の皆さん、検討者の皆さんに好感が持てます。また、ライバル社の方々もあまり、目の敵にされないのもありがたいです。
    あと、半年以上ありますが、気長に入居を待ちたいと思います。いまから、良いコミュニティーができそうなのが楽しみです。

106. 506 契約済みさん

505さん
    我が家も離れたところに住んでおり、現地にあまり見に行けません。
    親類が近くに住んでおり、ひじり幼稚園にもお世話になっていたこともあり、
    駅近で自然がたくさん残っていた前身をある程度見知っていたので
    この場所に決めたのですが、
    ここに決められた決めては何ですか?
    もし教えていただけるなら、お願いします。

107. 507 契約済み

505です。
    以前、隣の市に住んでた頃、千里中央駅に知人を迎えに行ってました。利便性と自然(人工的かもしれませんが、)を兼ね備えている良い街だなあ、と漠然と記憶してました。
    結婚して、子供が生まれ、永く暮らせる場所を探し始めた時に千里中央を思いだし、ここの販売をネットで知り、1期で契約しました。
    契約するにあたり、一つだけ躊躇したことが、実はあります。豊中市の公共サービスの悪さです。ただ、このマンション自体も気に入ってしまったので、勢いで契約してしまいました。

108. 508 匿名さん

建物は免震は心強いです。
    土地は液状化懸念があるようですが、免震は各棟間のインフラの結節点にも有効でしょうか?

109. 509 匿名さん

如何せん内装が期待外れと感じました。

110. 510 匿名

内装が期待以上でないことは確か。キッチンがショボイ(ディスポーザー含め)。蛇口だけ有名メーカーにしてもね。
    ただ、トイレは良い。ウォッシャーのスイッチ関係が、壁に付いている。家のトイレは男女共用だから、どうしても男の小便が飛び散る。

111. 511 入居予定さん

みなさんおっしゃる通り内装をもっとカッチリしてほしかった。
    一番大事なキッチンが「?」マークだもの。
    トイレのスイッチ群が壁にあるんですか?
    モデルルームは一度あわただしく見ただけなので、気づきませんでした。
    その点はありがたい。

112. 512 匿名

ここは、お金さえあれば買いたい物件ですね。
    立地が素晴らしい。

113. 513 周辺住民さん

キッチンはタカラスタンダードの上位ランクのものでしたよ
    ディスポーザーは無いですが、いつでもゴミを出せるので良しとしました。

内装も外観も高級感があっていいと思います。

114. 514 匿名さん

液状化しやすい土地なんですか?

115. 515 匿名さん

建具とかも、、、取っ手とか、、、ちゃちい、、、価格に見合ってない

116. 516 匿名さん

ディスポーザーは、トラブルの事を考えると無い方が逆にありがたいです。
    あと、内装も特別悪いと言う漢字ではないので気にならない人にとっては
    大丈夫じゃないでしょうか?

マンションの内容重視か、環境を重視するかって事もあります。
    両方が満たされたら一番良いですけど、なかなかそうも行きません。
    緑も多く、駅前は便利だし駅まで5分は便利だと思います。

117. 517 契約済みさん

契約された方々も引っかかる点は同じですね。
    価格、デベのわりに・・・内装の高級感のなさ、ディスポ無し、間取り変更オプションの少なさ、
    どうかと思いながらも立地と、近年千中には高級物件が建つ予定もなさそうなので決めました。
    大きな買い物だから惚れ込んだ物件の購入したかったのですが、、、、

駅北改札から急いで歩いても南棟入口まで7分はかかりますよ。
    最初、静寂の北棟希望してましたが、駅から何度か歩いて確かめ、
    北棟への上り坂のきつさに毎日のこと考え、南棟にしました。
    棟通り抜けだと13~15分程、かかります。

118. 518 匿名

まあ、予想してたより、かなり安くなったから善しとしましょうよ。
    パート1から見返すと解るが、坪220〜240万円と予想されてた。

119. 519 契約済みさん

内装、他のマンションと比べると質が高いと感じました
    カラーのセレクトで高級感も出て、素敵です

それぞれ感じ方は違うのかもしれませんが、
    非常に満足しております☆

120. 520 入居予定さん

駅までの時間距離が一貫して問題になっているようですね。
    試しに歩いてみました。
    速足で歩きました(メチャ速いわけでなく、通勤を急ぐ程度の歩き方)。
    結果は、
    北棟西側歩道から天理中央駅北改札まで7分。
    逆に北改札から北棟西側歩道まで坂を上っても、同じ7分。
    2度試してみて、結果は同じ7分で変わりませんでした。
    さすがに駅改札から北棟西側までは、上り坂のせいで汗びっしょりです。
    ちなみに私は特に歩くのが速いわけではありません。元気旺盛な方より遅い人間です。

121. 521 入居予定さん

駅まである程度の距離を歩いて通勤している人の方が一般的に長寿だと聞いたことがあります。
    毎日のことだから積み重なるととても大きな体力差になるようです。
    この説に従い、北千里駅のはるか南の吹田市古江台の単身寮から千里中央駅まで歩いて大阪市内へ通勤している知人がいます。
    その単身寮の何人かが同じように千里中央駅まで原則として歩いているそうです。
    人さまざまですね。

122. 522 匿名さん

ザ・を冒頭に付けるべきですね。 この物件の仕様では。 もしくはベリスタ千中か。

123. 523 匿名

関西には少ない。パークハウスとなったから良いじゃないですか。ラッキーですよ。
    今後も増えることは無いでしょうし。

124. 524 匿名さん

だから看板に偽りありってことですよ地所の営業さん

125. 525 契約者

うちは今この周辺で販売している新築マンションは全て見に行きましたが、
    ここだー!と惚れ込んで買いました^^♪
    立地、外観、内装、価格どれを比較しても夫婦+子供の意見でOK!となったのはここだけでした。
    もちろん、なにもかも100%っていうわけではありませんでしたが、妥協点が一番少なかったです。

人それぞれに譲れないところってあるでしょうし、注文住宅と違ってマンションだから
    どこを妥協点にするか・・・だけの問題でしょうね。

だんだん実感がわいてきて、インテリア選びがとても楽しくなってきました。

126. 526 匿名さん

妥協なしに、マンションを購入出きることが一番望ましいですが
    限られた資金の中じゃそうもいきませんよね。

駅までの距離が問題になっていますが、7分は歩けない距離では
    無いと思います。
    むしろ、健康の為に行き帰りには丁度良いぐらいの距離です。
    駅は近ければ近いほど便利ではありますが、あることが少なくなって来た
    生活なので、強制的に歩くのもありかと考えています。

127. 527 匿名さん

皆さん随分とお金持ちなんですね。 私は妥協以前にあの価格でこの仕様にはとてもとても納得なんて出来ないですが。 お金勿体無いです。

128. 528 匿名さん

中古が買った価格に近い価格で売れる地域はそんなに有りませんから、資産価値を考慮する事も大事です、千里レジデンス、ザ・千里タワー、プライムステージを見ましたが確かに設備は良かったですが、パーク以上の価格ですよ、設備もパーク、クラスで十分と思いますね。

129. 529 匿名

プライムは、値引きでここ並の価格で、購入できるねでは?

130. 530 匿名さん

プライムで気に入った間取りが有ればね、私が好きですが、私だけでした。

131. 531 匿名さん

プライムは微妙でした この辺りのマンションではパークが一番しっくりきました
    南のエントランスから駅までは大人の足で普通に歩いて4〜5分でした
    北は少し遠いですね・・・

132. 532 匿名さん

千中全般の相場が実は崩壊してるのでは? 値付けの高い物件と比較することすらナンセンスでは? 大量在庫。

133. 533 匿名

千里中央価格は崩壊しますね。ここも崩壊し始めの価格ですが、まだまだ下がりそう。
    ただ、私は時期的な面で待てないので、ここを契約しました。待てる人は、待つ方が良いと思います。ただ、ローンで購入考えてる人は、金利動向も気をつけてくださいね。

134. 534 入居予定さん

タカラスタンダードの短所はやはり長所とは逆にホーロー独特の質感でしょうか。

それと、タカラスタンダードはすべてが「物置みたい」なんですよね。

選べる色も、どちらかというとくすんだ色ばかりです。

他のメーカーと比較すると、タカラスタンダードだけがデザインが

古臭く感じるのも否めません。

デザインは製品上制約が有る為、他のメーカーと少し違いますが、

好みがあるので何とも言えませんが。

-------とネット上、タカラ評判記欄に書かれています。

135. 535 匿名さん

他社もそうですが、タカラのキッチンもピンキリですね
    倉庫みたいな物もあります パークのキッチンはその店は大丈夫でしたよ
    レジやタワーはドイツ製のキッチンだったように思いますが、
    天板の色がパークの方が好みでした

136. 536 匿名さん

キッチンくらい10年くらいしたら、入れ替えたら良いんじゃない?200-300万程度で。

個人的には、タカラの姿勢は好きだけど。

137. 537 匿名

良いマンションと思えるのだが。

138. 538 匿名さん

ドイツ製のキッチンも日本人用に作っているものなんでしょうけど
    ドイツ製って言われたらちょっと、心惹かれますけど
    毎日使っていたら、どこの品物でも気にならなくなるかなぁ・・・って
    内装は、それぞれの好き嫌いがありますからね。

139. 539 匿名

最近、モデルルームに行かれた方いませんか?
    そろそろ、オプション会が、あっても良い時期かと思うのですが。
    何か、情報あればよろしくお願いします。

140. 540 匿名さん

オプション会とは???
    オプションってもう締め切り終わってますよね?
    インテリア相談は秋頃のようですよ

141. 541 購入検討中さん

キッチンのデザイン性のお話が出ていますが、それより、ディスポーザーがない方が何かと不自由だし、
    後々問題になりそうな。賃貸とか売りに出すようになった場合、これだけ周辺にマンションがあるとネックに
    なるのは確実。自分とこだけ付けることも出来ないだけに・・・・。そこがためらわれるところ。

142. 542 匿名さん

確かにディスポーザーがないのは残念ですが、その他の変えられないもの(立地や平面駐車場)などを重視し、我が家はここを選びました。

何を重視して家選びをするかは人それぞれですね。ディスポーザーがないことを理由にここを買わないのもありかと思います。

143. 543 匿名

ディスポーザーは必須ですよ。これからのマンションにはね。
    安いマンションの外国製ディスポーザーは、壊れた時が大変らしく、嫌ですが。
    最近は、日本製も多く、メンテナンスの面でも問題無くなってきている。

144. 544 匿名さん

う~ん、ディスポーザーない方が、床暖房がないより困るかな。
    マンションって暖房なくても、1階、2階でないかぎりそう寒くないから。
    なんでディスポーザーつけなかったんだろ。最近では新築でない所探す方が大変かも。
    今から変更してくれれば、即決だけど、どうせあり得ない。

145. 545 契約済みさん

ディスポより床暖が無い方が困ります
    ゴミは毎日処分できるようですし、マイナスには捉えず契約しました

駐車場は大きなポイントになりました

146. 546 契約済みさん

皆さん、ディスポ無いことに購入躊躇われてるんですね。
    今時の新築マンションでは低価格のマンションでも装備されてるのに残念です。
    立地で妥協して決めました。
    免震で強気にデベがコスト削減したにちがいない。
    数年後、中古で売るときに売り難いと思うが仕方ないと思ってます。

ベランダもコスト削減している。
    全て統一すればいいのに、コンクリ>ガラス>格子とコスト浮かせている。

147. 547 匿名さん

だいぶ外観が見えてきましたね。
    シックで高級感の外観に惹かれます。
    が、ベランダの格子はせっかくの高級感を数段格下げしている印象があります。
    ましてそこに洗濯物など日常感ただようものが見えだしたら、かなりがっくりです。
    バスで頻繁に通るのであこがれであってほしいのですが・・・。

148. 548 契約済みさん

駅からの利便性考え南棟にしましたが、
    道路沿いの格子ベランダに洗濯物は干したくないと思い、ガラスの部屋にしました。
    格子だと余程グリーンで飾らないとプライバシー確保できないですもんね。

149. 549 近所をよく知る人

免震構造は、確かにご自慢ですよね、ビデオでも営業さんも。
    ただ、コスト削減の要因って、サンクスガーデンのゆとりスペース分もあるけど、
    何よりも団地の人(地権者さん)対策費だと思います。近くでもかなり揉めた所ありますからね。
    それにしても、既存のマンション群に加え、今後もどんどん千里中央周辺に
    集合住宅増えていく中、強気な価格ではあります。

150. 550 匿名

今後、千里中央周辺マンションは安くなるでしょう。
    理解はしてるが、契約してしまいました。欲しい時が、買い時かと。

151. 551 匿名さん

駅から決して遠いわけではないけど、
    あの長い横断歩道を2本渡る度に、
    とか子供が交通事故に遭わないかとか、
    老後大丈夫かな(足腰弱ってきた時、信号が青いうちに渡りきれるか)、
    心配になってくる。気にしすぎか・・・。

152. 552 匿名さん

ベランダの造りについてですが、全てコンクリートのマンションと
    このパークのようなマンションではそもそもの構造が違います。

経費削減ではないですね。格子は削減になるのかもしれませんが。。。
    低層階でなければ格子でも、歩行者からのプライバシーは守れるのでは?と思います。

153. 553 入居予定さん

格子の方が居間から外へ視界がずっと広がり気分がすっきりするだろうと考えました。
    パネルで視界をふさがれる閉塞感から解放されたいと思っています。
    嵐のときはどうなるのだろうかと、それがよくわからないのですが・・・。

154. 554 匿名

格子の部屋購入。嫌だったが、仕方なく。
    せめて、横方向の格子なら、団地っぽさは回避できたのに。

155. 555 匿名

↑です。
    子育て世代も購入されてますね。子供が要る家庭で、横向き格子は危険というのを失念してました。自分の事しか頭になかったです。失礼しました。

156. 556 匿名さん

関西圏の経済状況をみても、千里中央のマンション供給を鑑みても、適正価格に収まらざるを得ないでしょう。
    阪神大震災やその後の香港や韓国などの台頭により大阪港・神戸港の貿易港としての位置づけが著しく低下し、
    数年前から日本のマーケット縮小を見越して神戸などに進出していた外資系企業もR&Dや製造の拠点をシンガポール等に移転、さらに大阪市内における改善しづらいオフィスビルの空室率からして、通勤至便が売りの千里中央は今後かなり苦戦すること間違いないと思われます。

157. 557 匿名

いいんじゃないですか、千里中央を好きな人が購入すれば。ここぐらいの価格帯のマンションを購入できる層は、いちいち指摘されなくても関西圏が衰退することは判っている。

158. 558 匿名さん

またまた、1ドル80円切っちゃったし(笑)。サラリーマンは警戒モードに入るんじゃない?

159. 559 匿名さん

想定内。

160. 560 近所をよく知る人

団地の建替え以外にも、駅近で計画ありますから。

161. 561 物件比較中さん

住友不動産の深谷第三住宅が出来てからでも、間に合うかな?
    戸数・地権者さんの割合はどんなもんなんでしょう。

162. 562 匿名

建て替え以外の計画知りたいです。教えてください。

163. 563 匿名

深谷第三を待てるなら、待った方が良いと思います。少なくても仕様と価格が明らかになるまでは、焦る事はないでしょう。私もここを契約してなかったら、絶対待ちます。残念。
    深谷第三のスレッドでは、機械式駐車場とか、地権者が半分以上とかネガティブな情報多いですが、あれ程の場所は、メゾンの建て替えが無い限り、今後、出てこないでしょう。
    そんなに高級路線でも無いみたいだし、ここと値段も同じぐらいと予想してます。

164. 564 匿名

563
    ここの契約者じゃないですね。というか、デベですね。
    深谷第三の話は深谷第三のスレでどうぞ。ここの契約者は、深谷第三には興味ない。

165. 565 匿名さん

金利は低いものの、銀行の審査が厳しくなっているだけに、この価格帯では竣工までに完売できるか微妙ですね。
    富裕層が気に入るような物件というより、サラリーマン向けなので。

166. 566 匿名

普通のサラリーマンが、購入するマンションですよ。
    矛盾しないのでは?

167. 567 匿名さん

566
    サラリーマン仕様のマンションのわりに、このご時世にしては高いのでは、ということでしょ。

168. 568 匿名さん

>メゾンの建て替えが無い限り、今後、出てこないでしょう。

メゾンは配管の大掛かりな工事を数年前に行ってるので、少なくとも向こう4、5年は建替えはなさそう。

169. 569 購入検討中さん

24時間ゴミドラムって、夏場は臭いですか?ゴキブリも。
    ディスポーザーないと、排水口の汚れや小蠅が発生したり・・・。

170. 570 匿名

平和なスレだったのに、なんか、荒れてきましたね。

171. 571 物件比較中さん

地権者がいるマンション計画で、なぜディスポーザーが付かない方向に決まったんだろ。

172. 572 匿名

今のマンションにディスポーザーが付いていますが、夏場に臭いがする事が度々あります 買い替えを検討始めた頃に、こちらのマンションを知り、ディスポーザーは不要と感じていたのでデメリットに感じませんでした
    ゴミドラムもありますが、管理人さんのお掃除が行き届いているので、ゴキブリは見たことがありません

173. 573 入居予定さん

今のマンションに24時間ごみドラムがついています。
    特に不便は感じていません。においも気になったことはありませんが・・・
    管理をしっかりしていれば問題ないように思います。

南棟もいよいよ外観が現れだしましたねー!!
    週末、見に行くつもりです♪

174. 574 入居予定

外観を見に行きました。

ベランダはコンクリートも格子もガラスもある事で、のっぺりせず高級感が出ていました。

外観が見えだしたので、一気に売れていきそうですね。

175. 575 購入検討中さん

ディスポーザーが付いているところのゴミドラムと、ディスポーザーのない所のゴミドラムでは
    使用状況(ゴミの種類)も変わってきそうで、ちょっと心配。深谷第三団地も気になるところ。
    待って、結果がっかりする可能性も否定はできないし。

176. 576 匿名

まあ当分売れ残るでしょう
    勢いで買った方は面白くないでしょうが
    相場的に割高だから致し方なし

177. 577 匿名はん

バスの騒音が結構あるということすが、週末夜等の暴走族はどうですか?

178. 578 匿名

外観写真を添付できる方、添付お願いします。

179. 579 匿名

深谷第三待ってたら、フラットの優遇率下がるよ。

180. 580 匿名さん

暴走族は、たまーにしか走ってない。

単発のバイクが時折うるさい。

181. 581 匿名さん

外観人によって感じ方ずいぶん違うもんですね。
    確かにのっぺりしていないけど、やっぱり私は格子はNGだと思いました。

暴走族めったにいませんよ。

182. 582 匿名

私は格子派です。
    風通りもいいし部屋からの羨望もいいです。

一番イヤなのは曇りガラスですね。

183. 583 匿名さん

ゴミドラムの中身の心配ですか?
    それは何故でしょう・・・
    ゴミはゴミです

184. 584 匿名

駐車場抽選までは、売れ残り多数で良いと思う、今日この頃。

185. 585 匿名さん

西町の地権者なし物件と比べてここのメリットは?

186. 586 購入検討中さん

コンビニが周辺にないのが残念。
    最寄りで、LC向かいのファミマでしょ。

187. 587 匿名さん

パークハウスのMRのある場所は何か建つんでしょうかね。
    スーパーまでいかなくても、コンビニとか、パン屋とかにならないかな。

188. 588 入居予定さん

ディスポなし、ごみドラムのみのマンションに居住中。
    心配されているような不便さはありません。^^

週末現地に行くので、写真撮影できれば撮って来ますね。

189. 589 匿名さん

地権者の買取価格がサブプライム問題後にもかかわらず破格だっとことを考えると、
    確かにアホらしいお値段のマンションではあります。
    ただ、地権者がある程度いる方が、正直、柄の悪い他地域からの転入者が大挙して押し寄せてくるより、
    良いとは思います。千中も新しいマンションが増えたことで、周辺環境がガラっと変わってしまいましたから。スーパーやデパート、北急の客筋も。パチンコなんかが目立つようになったのも、この5〜10年ほどのこと。

190. 590 匿名

売れ残りは何戸ぐらい?
    前のもっともらしい情報から、新たに売り出してないので、80戸ぐらいかなあ?

191. 591 匿名はん

竣工までに完売できるかな。レジデンスですら最近まで残っていたくらいだから。

192. 592 匿名さん

ディスポーザーは個人的に必要ないです。
    衛生的なんでしょうけど、気持ち的に衛生的とは
    思えません。

193. 593 契約済みさん

590さん
    パークハウスの会報誌7月号に残り80戸と出ていて、先週末の販売個数が16戸だったので、残り64戸じゃないでしょうか。

194. 594 匿名

590です。
    情報有難うございます。
    質問ばかりで申し訳ありませんが、会報誌とはどこでもらえるのでしょうか?
    一応、我が家は、一期で契約してますが、送ってきてません。

195. 595 契約済みさん

593です。
    三菱地所レジデンスの住まいのギャラリーというサイトThe Parkhouse Clubというものに入会すれば送られてきます。このサイトで電子版も見れますけど。URLは以下。
    http://www.mecsumai.com/
    私も1期で購入しました。入居が楽しみですね。

196. 596 匿名さん

ここと西町で迷っています。比較情報があれば教えてください。遠方なので近所の情報が分かりません。お願いします。

197. 597 匿名

学区を考えるなら西町をおすすめします。
    こちらの板で学区のことが話題になれば『学区とか関係ない、どこも一緒』と反論されますが、実際に就学中の親からすれば学区はかなり関係してきます。いろんな意味で。
    夫婦だけの生活ならこの場所は便利だし良いと思いますよ。

198. 598 匿名さん

誰も学区関係ないなんて言ってませんよ。北町は最近いいみたいって話だったと思いますが。
    西町のマンションスレ見てると、他の町の学区を見下している書き込みが多々あります。(実際は北町はマンション増えすぎで大変そうですが?)
    そういう親が多く住む町は嫌ですけどね。

199. 599 匿名さん

価格はどうでしょう?

200. 600 周辺住民さん

北町小学校は1クラスだけ、西町小学校は来年から3クラス。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2