大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★
匿名さん [更新日時] 2011-10-07 21:57:37

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:
大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.52平米~112.26平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

【過去スレ】
  ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?(パート1)
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61907/
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-21 23:38:27

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名

    集まらなかったから当初の計画より縮小されたのですよ。

  2. 44 25&33

    >37さん

    このような掲示板に不慣れでよくわからないのですが、
    否定的な意見が正確な情報に基づくものだとして、なぜ彩都に住む人や彩都を検討している人をおちょくったりネタにする必要があるのでしょうか?
    正確な情報であるならば、普通に否定的な意見を書けばいいだけで、それをわざわざ『おちょくる』『ネタにする』というのは悪意があるように思います。
    正確で否定的な情報だけで十分有意義なものを、敢えておちょくるのに使うのは、人間的なさもしさから来るのでしょうか…?

  3. 45 匿名さん

    >37

    なにを必死になっとるやろなぁ?
    彩都を買う人と市内を買う人の価値観や仕事環境の違いだけやろ

    私は彩都肯定派なんで、反対に市内なんかに住んでどうするの?って感じ。

    治安はよくないし、ただでさえゴミゴミしてるし、仕事から帰ったら、
    落ちついた所でゆっくり体を休めたいですしね。
    休日くらいのんびりとゆっくりしたいじゃん。

    まぁ、毎日毎日残業で、なるべく会社から近い所を希望される方だったら解からないでもないですけどね。

  4. 46 匿名さん

    だけど彩都のおかげで自分の住んでいるところが、彩都に比べればそれほど不便ではないことに改めて気付かせてくれて癒されたよ。
    こういう副次的な効果もあるもんだ。

  5. 47 匿名

    ↑だから?
    このマンションと何の関係があるの?

    たまに覗くとまた業者がいるね
    今度はどこがいいの?オノハラ?ショウジ?

  6. 48 匿名さん

    >46さん

    実は私も、彩都は視野検討してたんですけど、なんかバスは「通る、通らんの水掛け論」みたいだし…通るとしてもダイヤが超少ないみたい出し…
    あとメインのモノレールは、運賃バリ高めだしと迷ってるんですよね!
    環境面が捨てがたい!

    ちなみに、差し支えなければ住んでる場所を教えて頂ければ参考になりつつ幸いでございます!

    彩都の未来は…

  7. 49 匿名さん

    限りなく暗い
    ・企業誘致ができていない
    ・大阪の人口減少
    ・少子高齢化
    ・日本経済の停滞
    ・交通不便

  8. 50 匿名さん

    バスが決まりましたか!

    思ったより早かったですね~。これで千里中央、大日、伊丹空港だけでなく、茨木市中心部へのアクセスも増えたんですね。
    う~ん、さすがに国が絡んだプロジェクトは死角がないですね~。
    関電の大規模なマンションプロジェクトも進行中だし、勢いのあるとこは違いますな。

    隣の山手台住民ですが、素直に羨ましいです。

  9. 51 匿名

    >44さん
    普通に否定的な意見を言うと、契約者はそれを「荒らし」と言います。
    水かけ論ですね。

  10. 52 匿名さん

    >48
    そんなに通勤以外で、モノレールって使います?

    通勤代が会社から支給されないとしても、一ヶ月で見て、何万も高くないでしょう?

    買い物とかは、距離は多少あるけど信号がないので5分ほどでスーパーに着くし、
    スーパーも3件かたまってるので、不便ではないと思います。
    何でも、自転車で用事が済むことが条件でしたらきついかも。

  11. 53 匿名さん

    将来誰に渡す?
    相続しかない。
    頑張って子供を育てなさい。そして古くなったマンションを相続させてあげなさい。
    とっても喜ぶと思いますよ。

  12. 54 匿名さん

    ↑くだらん。否定的な意見の方がまだまし

  13. 55 匿名さん

    彩都って寒いですか!?

  14. 56 匿名さん

    彩都ってどんな人が住んでますか!?

  15. 57 匿名

    彩都って栄えてますか!?

  16. 58 匿名さん

    古くなった時のことを考えることは重要。

    今も千里中央~江坂の間の築20年以上の中古はメチャ安い。
    なぜだかわかるか?

    管理費、修繕費は上がるわ、賃貸の客はつかないわ、固定資産税は払わされるわ、どんどん古くなるわ、住んでる人のマナーも悪くなるわ、、、
    時間が経てば経つほど、上物は価値プラス⇒ゼロ⇒マイナスと変わっていくのだよ。
    わかったかい?

  17. 59 ご近所さん

    >「通る、通らんの水掛け論」

    水かけ論の意味が分かっていないようですね。
    通ることは決定していますよ。否定派には残念ですが。

  18. 60 25&33&44

    >44さん

    >普通に否定的な意見を言うと、契約者はそれを「荒らし」と言います。
    と、
    >正確な情報でおちょくられてるんですよ。
    では全く意味が違いますが…?どちらが本当なのでしょうか?

    少なくとも、
    >一輪車二輪車三輪車
    >自動車が、ない人は↑上記の、どれか持ってないと苦労しますよ!
    とか、
    >だけど彩都のおかげで自分の住んでいるところが、彩都に比べれば
    >それほど不便ではないことに改めて気付かせてくれて癒されたよ。
    といった意見が、『普通に否定的な意見を言う』ようには見えません。
    これらの意見によって『荒らし』と呼ばれてしまうのではないでしょうか?

    逆に、契約者が普通の否定的な意見に『荒らし』と認定しているような
    箇所は見つけられませんでした。
    特に『だけど彩都のおかげで自分の住んでいるところが、彩都に比べれば
    それほど不便ではないことに改めて気付かせてくれて癒されたよ。』
    のような意見は否定派の正当性を揺るがしているように思います。
    私は冷静な否定的な意見を聞きたいのですが…?

  19. 61 匿名

    ↑読みにくい

    彩都は世間一般的には不便。
    万が一、売らなくいけなくなった場合に売れない。

  20. 62 匿名

    >60

    44さんに言ってるん?なんかおかしいよ。よく読み返してごらん。

    例えば…49さんの意見なんか冷静そのもの。

  21. 63 匿名さん

    古くなった時のことを考えることは重要。

    今も千里中央~江坂の間の築20年以上の中古はメチャ安い。

    管理費、修繕費は上がるわ、賃貸の客はつかないわ、固定資産税は払わされるわ、どんどん古くなるわ、住んでる人のマナーも悪くなるわ、、、
    時間が経てば経つほど、上物は価値プラス⇒ゼロ⇒マイナスと変わっていく。

    どこか間違いがあるか?

  22. 64 25&33&44&60

    >62さん

    >彩都の未来は…
    >限りなく暗い
    >・企業誘致ができていない
    >・大阪の人口減少
    >・少子高齢化
    >・日本経済の停滞
    >・交通不便

    が『冷静そのもの』だと否定派が言うのでしたら、
    やはり否定派に理は無いように思います。
    特に、
    ・大阪の人口減少
    ・少子高齢化
    ・日本経済の停滞
    は、彩都にのみ影響することではなく、大阪全体に関わることです。
    これでは彩都への否定ではなく、大阪のマンションすべてへの否定で、
    完全に的外れです。

    ・交通不便
    についても、比較対象が明確ではなく、どこと較べて不便なのかが全く分からず
    参考になりません。特に彩都を検討している人が比較するであろう、北摂山手の
    住宅地の大半はバス便しかないわけですから、むしろ交通の便が良い(もしくはマシ)
    と考える人も多いわけで、比較対象が明確でないお陰で意味が不明です。

    そう考えると、
    ・企業誘致ができていない
    というのが唯一の『彩都の未来が限りなく暗い』という論拠になるのですが、
    これでは根拠が薄弱すぎて、話になりません。
    もっと、冷静で根拠のある否定がほしいのです。
    それでも骨のある否定が出てこないのであれば、やはり『彩都には特に否定的な面が
    無いのではないか』と考えが傾かざるをえません。

  23. 65 匿名さん

    大阪全体が沈んでいることは間違いないね。

  24. 70 匿名さん

    今後の彩都は今後、どうなるのか…

  25. 71 匿名さん

    一つの意見に過剰反応する・・・
    売れてるマンションなら、もっと自信をもって構えたらどうや?

  26. 72 匿名

    ↑自信をもつとかそういうことではないのでは?

    今時売り出して即全戸完売なんて大阪ではないんじゃないですか?川崎の武蔵小杉(去年地価が唯一上昇した所だったと思いますが)とかそんな所ぐらいしか思い浮かばないです。そういうマンションが関西圏であるなら教えてほしいもんです。比較検討したいです。

    64さん、客観的なご意見をありがとうございます。

  27. 74 匿名

    >72
    茨木駅前のプラウドとか、完売でしたよ。

  28. 75 匿名さん

    >74

    残念でした。
    確かに非常に好調なマンションですが、完売ではございません。
    まだ、数部屋ありますよ。

    でも、この近辺ではトップの売れ行きでしたね。
    立地がいいですものね。

  29. 77 匿名

    まだ数部屋?
    どこ情報ですか?
    どこに行けば営業さんと会えますか?
    検討しようかしら。

  30. 78 匿名さん

    No76が削除されているが何か問題でも?

  31. 79 匿名さん

    >77
    MR行けば?
    4500万超え位だったかな?

  32. 80 ご近所さん

    結局64さんに回答できるような、冷静で骨のある彩都への否定的な意見は無いようですね。

  33. 81 匿名

    鎮火に夢中ですね。まぁすべては売れ行きに出てきますし…
    いつ完売するか楽しみです。

    ちなみに79さん、その部屋もうないよ!

  34. 82 匿名さん

    否定的意見をそれほど恐れるとは・・・

    でも確かに、少子高齢化、マンションの供給過多、大阪経済の停滞、人口減少、政治混乱、、、は日本全体のことですね。不動産を買うにはリスクが多すぎますね。

    3000万円もあればアメリカでもシンガポールでも豪華な家が買える。

  35. 83 匿名

    ↑じゃ、買わなきゃいいだけ

    否定的な意見を恐れているのではなく、くだらない暇つぶしみたいなレベルの低い書き込みにイライラするだけ

    じゃあどこがいいの?て聞きたいけど、聞いたら業者の思うつぼだから聞いてあげませ~ん

    だいぶマンション見えてきましたね。低層階も見えてきましたし。入居まであと2ヶ月です。楽しみですね~

    ところで前に書き込みのあった自転車で行ける範囲のスーパーが3つ、とありましたがどこのスーパーなのでしょうか。
    マルヤスのあたりかな?とは思っているのですがわからなくて。

  36. 84 匿名さん

    >83

    彩都側から、アプロ、その次マルヤス、最後にコノミヤです。
    もう1km行けば、マックスバリューです。

    でも、ガーデンモールのフレンドマート(平和堂)も宜しくです。

  37. 85 匿名さん

    イライラするのはよくないねぇ。

    でも、現実はどうだい?

    例)少子高齢化なんて20年前から議論されていた・・・知っていたかい? そしてその成果は?
    例)在阪企業の流出・・・大阪府大阪市もがんばったさ。でも、もう戻ってきてくれないんだよ。
    例)新興国の対等・・・・これからの子供は新興国レベルの賃金で働いてもらわないと日本がダメになる。

  38. 86 匿名

    >83
    あんたらどれだけ自転車こぐつもり?
    子供乗せて荷物持って…お疲れさん。

  39. 87 匿名

    ではどれぐらいかかるんですか

  40. 88 匿名さん

    >86
    そりゃ結構距離ありますが、実際に自転車で行かれている方がいましたので
    参考までに書き込ませていただきました。

    電動自転車であれば、大丈夫です。

    いぶきの森には電動自転車のレンタルも利用できますしね。

    最後に86さん、あなたに「あんたら」呼ばわりされる筋合いはありません

  41. 89 匿名

    君たちは毎回レンタルするつもりかい?
    そんな事より近くにUR賃貸が出来たら嫌ですね。

    自慢の景観、治安が台無しじゃんか。

  42. 90 匿名さん

    UR賃貸ってどこの情報?

  43. 91 匿名さん

    >89

    いぶきの森には景観は影響ないのでは?

    なんで、UR賃貸だと治安が悪くなるんですか?

  44. 92 ビギナーさん

    こちらでは建物じゃなくて、彩都がどうかって話題ばかりですね。
    よそでは建設会社とか、地権者とか建物自体の話題なので逆に建物が問題ないなら良いかなと。
    不便なのが嫌でしたら、彩都じゃない方が私はいいと思います。
    私は免許ないので買い物は駅前くらいかな?
    商品チェックしましたが、普段の生活に問題ないです。
    せっかく広々とした環境に住めるので、わざわざ遠くてごちゃごちゃしたスーパーに行く気はありません。
    現在駅前に住んでますが、電車乗って買い物なんてあんまり行かないですし、休日に車で連れて行ってもらえるからいいかなと思っています。


    UR賃貸はいぶきの裏ですね。
    もう基礎工事?が始まってたような?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸