大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★
匿名さん [更新日時] 2011-10-07 21:57:37

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:
大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.52平米~112.26平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

【過去スレ】
  ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?(パート1)
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61907/
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-21 23:38:27

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ↑非上場だと中堅の信用ない企業だと言いたい?

    サントリーもJTBも非上場だけどね…
    何も知らないんだなぁ~

  2. 402 匿名さん

    400は一言も信用ないなんて言ってないやん。

  3. 404 匿名さん

    何を訳の分からんこと言わんといてくださいね。

    スレッドに参加している人のスレ内容だけで
    判断しないでください。

    参加していないまっとうな彩都住民はたくさんいます。

  4. 405 匿名

    今日も雨ですねー。
    工事大丈夫かなー

  5. 406 匿名

    ↑逆に外回りの工事を内覧会に間に合わせるために突貫工事されてもつらい。

  6. 407 匿名さん

    雨ばかり続くとマズいですねー!

  7. 408 契約済みさん

    今日からは晴れるみたいですね!

  8. 409 たいがーまちゅく

    401

    おかしな住民が多くてそれがまっとうになってるだけ。
    まともな住民は少ない。

    まともな住民の集まりなら先日の消防訓練に
    もっと参加者が来てるはずではないでしょうか?
    休日のほんの少しの時間を使う事にも拒否をされる方が・・・
    動いてくれている方々に感謝の気持ちがあれば行けるでしょう!
    協力・感謝・て言葉知らないんですかね。

    子供が立ち入り禁止の中で走り回ってても注意すら
    しないで自分は話に夢中。自分さえよければ
    何でもあり!!これってま・と・もですか?

    自宅近辺だけじゃなく彩都全体を見れば、
    参加していないまっとうな彩都住民はたくさんいます。
    なんて言葉が出てきません。

  9. 410 匿名さん

    ↑そのくらいどこの地域でも同じと違いますか?
    そのような催し事に対しても真摯に対応できる住民がおられる地域があれば、立派ですね。

    彩都住民をまともじゃないとご指摘いただいたこと
    ありがとうございます。

    409さんの考える「まとも」に近づけるように、良くしていきたいと思います。

    ただ「おかしな住民」扱いは言い過ぎだと私は思います。
    そこだけは、あえて言わして頂きます。

  10. 411 購入経験者さん

    たいがーまちゅく もういいよ
    ムキになるなよ。
    自分の感覚だけで判断するのは自由だけどさ
    まわりの気分まで害すな。
    文句あるなら自分で歩いて注意してまわれよ。
    ここで文句言うな。

  11. 412 匿名さん

    彩都の住民がまともかどうかは置いといて、
    409さんと410さんのやり取りだけを見ると
    410さんの方がまとも(普通)だと思います。

  12. 413 匿名

    うーん。すぐ彩都がどうの、住民がどうのって話になりますね、彩都のマンションは。
    マンション自体の話をしてほしいのですが。

  13. 414 匿名さん

    何でだと思います?

  14. 415 匿名

    彩都って現状ではゴーストタウンになったらどうしようとかで、決断の勇気がないけど、でも環境はいいから気になる。官がついてるから、ひょっとしたらすごく発展するかもしれないし。という複雑な思いが交錯し、妬みをかうのです。

  15. 416 契約済みさん

    今週末に内覧会があるんで、写真撮ってこのスレにアップしますけど。
    撮ってきて来て欲しい場所等リクエストいただければ・・・

  16. 417 匿名

    住みたいなら住めばいいし、嫌いならこの板見ないよね。
    気になるんだろうね。

    >416さん
    購入考えてる人なら現地に行くだろうし、アップの必要はないのでは??

    まったく無関係の冷やかしもいるからアップしなくていいと思うよ。
    業者もいるだろうし。

  17. 418 匿名さん

    官がついているから発展?
    笑わせる。

  18. 419 匿名

    No.418さんのように、彩都が発展するかもしれないと思うと気になって仕方ないい人が多いんだろうね。でもチキンだから買えないんだよね。

  19. 420 購入検討中さん

    可哀想なチキンな人たちは無視するに限ります。

  20. 421 購入経験者さん

    すみません、ここで普通の話にもどりますが、、

    eo光とフレッツ光 どちらのがオススメですか?

    営業の方がeo光をすごく勧めてたのでどうなのかなと思いまして。。

  21. 422 たいがーまちゅく

    彩都住民必死なのはどうしてですか⁇
    そのくらいって地域の為に頑張って
    くれている方もいらっしゃるのに
    否定されてるんですね‼

    物件については、完成度はいいと思いますよ⁇
    生コンが去年ストをしたので、
    その後の工程のキツさが何処で出てくるか
    だと思います。
    色んな意味で最上階は特に要注意‼

  22. 423 匿名さん

    ↑もういいって、たいがーまちゅくさん

    はいはい、否定されてます。それでいいでしょ。

  23. 424 匿名

    彩都のマンション板が盛り上がるのは、単に物件が安いので色んな人が集まるだけでしょう。
    戸建ての板の方は、さっぱり人気がないから。

  24. 425 匿名さん

    安い物件なら他にもいっぱいありますよ。
    素直に彩都が気になるといったらいいのにね。

  25. 426 匿名


    北摂で、彩都より安い4LDKのマンションって、ほとんどないでしょ?

  26. 427 購入検討中さん


    じゃあ、あるってことでしょーが(笑)

  27. 428 匿名

    本当にある?
    南向きで、3LDKと4LDKが坪単価130万以下で買えるマンションは、
    他になかったけど・・・。
    調べたときは、北摂最安だった。

    ここより安いマンションがあったら教えて????

  28. 429 匿名さん

    ちょっと!彩都って北摂?
    勘弁してください。

    彩都に集う人たちに興味があります。

  29. 430 匿名

    坪単価だとかわざわざ計算したことないけど南千里駅前のグランファースト?はあんなに立地いいのにかなり安いですよね

    あとはJR吹田(岸部かな?)のマンションとか

    ここは北摂でもモノレールしか交通手段なく、市内からも時間かかりますよ。その辺りを購入したらどうでしょう。

    >416さん
    私もわざわざ内覧会の写真をアップしないでいいと思いますよ。…というかしないで頂きたい。

  30. 431 匿名

    >427
    茨木で万博公園近くに1年前にできたプレミスト茨木が、
    4LDK中心で安かったけど、それでも坪150万以上だった。
    ここより安い物件があったら教えてくれ(笑)

  31. 432 匿名さん

    グランなんて買える訳ない。
    あんな問題マンション。

  32. 433 匿名さん

    だれも安いマンションを買いたいというスレないよ。
    どの文章を読んで安いマンション紹介してるのでしょう?

    彩都っていうハードは良いのに。。。

  33. 434 匿名さん

    >416さん
    是非、写真のアップお願いします。
    参考にしたいので。

    ちなみに彩都は立派な北摂ですよ。

  34. 435 匿名

    >424
    彩都が盛り上がるのは、安いから・・・
    >425
    安い物件は、他にもいっぱいある。
    >428
    いや、4LDKで彩都より安いのはない。

    という話。

    グランファーストも、岸部(千里ガーデンズ?)も
    坪130万以下ではさすがに買えない。

    ということで、今のところ北摂最安。

  35. 436 匿名さん

    要は安いマンションって事?
    将来、売らなくならない事情が出来た時、売れないね。

  36. 437 匿名さん

    売れないし、貸せない。
    でもね、ここの購入者ってそんなこと考えてないんです。
    いつもの常套句で先のことはわからない。何か起こったら、その時考える。

  37. 438 匿名

    値段で飛びつくからでしょ。
    彩都購入者は、戸建てにしてもマンションにしても価格に敏感だからな。
    少し高くなると途端に売れなくなる。

  38. 439 匿名

    ↑サイトに過去、高くなった途端に売れなくなったマンションあるんですか?どこですか?

  39. 440 匿名さん

    彩都にきたいならくればいいのに。ひねくれた輩が多いね。

  40. 441 匿名さん

    やっぱり読解力ないね。
    主婦の井戸端会議板やね。

  41. 442 匿名さん

    >424さん
    戸建てのスレは盛り上げってないとのことですが、確かに!!

    でも、現地みました?ほとんど契約済みですよ。土地だけで3000万超えるものばかり、
    マンションみたいに先着順でなく、抽選で結構倍率でたと聞きました。

    彩都は良いなんて認めてもらわなくて結構!!
    『悪くない』という評価で十分です。

  42. 443 匿名さん

    彩都はいいよ。全部をひていするつもりはないです。
    この板の購入者の考え方や発言内容から、良い場所であり続けるのは非常にむつかしい。

  43. 444 匿名さん

    バブルの時は、三田も憧れの場所でした。でも今は...。ここも一緒だと思います。悪くはないですが。モノレールの最終は早いしね。

  44. 445 匿名


    最終早いんですね。私は気にならないけど。
    じゃあ違う所の方が貴方の生活にあっていますね。
    違う所を検討した方がいいと思いますよ。

    彩都は確かに不便だと思います。
    けど駅の近くのゴチャついた環境は好きではない。
    ゴミゴミしたとこにいるのは仕事の間だけでよい。
    駅は10分以内だし、会社が駅近だから気にならない。
    将来売るかどうかはわからないのに、売れるかどうかを気にして買うわけではない。

    >この板の購入者の考え方や発言内容から、良い場所であり続けるのは非常にむつかしい。
    どちらかというと、否定的、ひがみ、暇つぶしで書き込む方の方がどうかと思いますが。
    掲示板では誰が本当の購入者かわかりません。
    購入者と偽って書く事もできます。

  45. 446 匿名

    内覧会の写真のアップはやめて欲しいですね。

    検討されるなら現地を見た方がいいですよ。
    完成も近いですし、中を見せてくれるのがいつからか問い合わせてはいかがですか?

  46. 447 匿名さん

    >455さん
    どっちがましという比較論ではないんですよ。

  47. 448 購入経験者さん

    >447
     455って誰に言っているんですか?

  48. 449 匿名さん

    もとい
    >445さん
    どっちがましという比較論ではないんですよ。

  49. 450 匿名さん

    三田で生活する人は、それなりに自分の生活にとって便利な場所だから
    購入されているのではないですか?
    人それぞれの生活スタイルがあるので、自分の生活に合うと思う人が生活している
    と思うので他の人が暮らす場所をどうのこうの言ってもねぇ・・・
    こちらの立地も魅力ある物件だと思う人は、その人の生活スタイルに
    無理のない場所だから検討するのではないでしょうか
    良い場所と言うのはその人にとって良い場所であったら良いのではないでしょうかね
    資産価値云々の話は別として

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸