大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? ★★パート2 ★★
匿名さん [更新日時] 2011-10-07 21:57:37

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:
大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.52平米~112.26平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

【過去スレ】
  ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?(パート1)
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61907/
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-21 23:38:27

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 997 入居済み住民さん

    >987
    北摂地域にてマンション住まい2軒目ですが、前回マンションでそんなことなかったですよ。

    住民さんの生活の価値観が異なる方々が集まった時にひずみがでるのではないでしょうか。

    このマンションはまだ半年ですが、前回より過ごしやすいと感じております。

    年齢層のそれなりに近いし、変にずれてる人にも会ってません。
    それに、彩都は都市部ではないですよ。田舎に近いんじゃないかな。私も都市部マンションをさけて、ここに引っ越して来ました。
    広い部屋はここしかかえなかったのが一番の理由ですけどねぇ~。

  2. 998 入居済み住民さん

    >985さん

    学校のブログにて通常以外の活動についてアップされていますよ。見てみたら!

    授業で、PCを大型液晶テレビに映して授業をしているのは見ましたが、
    タブレットを使ってまでは・・・。
    だって、学校が新しくても公立ですもの・・・。

    URL:http://www.city.minoh.lg.jp/saitonooka/index.html

  3. 999 匿名

    993です。
    私は営業ではありませんよ(^^)高齢の両親の為にマンションを探しているしがない主婦です。
    戸建てのデメリットばかりを書いたので勘違いしちゃったかな?
    戸建てにも勿論よいところも沢山ありますよ。
    992さんのあげたようなことの他に特にお庭でバーベキューや家庭菜園をしたりするのは一戸建ての醍醐味だと思っています。
    しかしマンションという選択肢もある以上、どちらも100%正しいとはいえないと思います。どちらにもメリットデメリットはあります。
    それを充分わかった上で結局のところ何を優先するかで住まい選びは決まるので人それぞれなんだと思います。その選択に他人がとやかく言うべきではないと思いますよ。

  4. 1000 匿名

    >993

    そのコメントですと、まだ、分譲マンションに住んだことがなさそうですね。
    私も、マンションの方が気が楽と思ったけど、そう思ったのは、初めの5年くらいですか。
    マンションの近隣トラブルを理事会や管理人が解決してくれるってのは、ちょっと期待しすぎ。
    家のメンテナンスも、入居時に、長期修繕計画を事業主が計画してくれますが、
    実際に何をするかを決めるのは理事会や総会ですよ。システマティックには決まりません。
    その時に理事が廻ってきたら戸建ての比じゃない。それに、マンションの大規模修繕は、結構揉める元。
    メンテをどこまでしたいかは人それぞれで、それを纏める必要があるからね。戸建ての様に、メンテ内容を自分で決められるから、気が楽。建て替え決議なんかは、裁判沙汰にもなったりするぐらいだから。
    マンションで10年もすれば、そのしがらみが嫌で予算に余裕がある人は戸建てに移る人が多かったな。

    それと、戸建ても、新規分譲地は、同じ年代の人が多いよ。マンションから戸建てに移って、家族全員がハッピーになったかな。

  5. 1001 匿名

    993です。
    おっしゃる通り、マンションに住んだ経験はありません。内情についてはお友達から聞いた話以外わからないことが多いかもしれませんね。色々と大変なことも多いみたいですね。
    マンションにもよるのかしら?

  6. 1002 匿名さん

    ご高齢の御両親のために当マンションを検討する…?

    恐らくこのマンションはお子様がいらっしゃるご家庭が集まるので、高齢の方がご入居するのは勧めないです。
    幾ら防音工事をしていても、子供の騒ぎ声や以前話題になったピアノの音も隣の部屋に響きますからね。

    環境が良くても隣がうるさくて静かに生活が出来ないのであれば、はっきり言って金の無駄かと。

  7. 1003 匿名さん

    そのことならご心配なく
    うちのお袋は、耳が遠くて、声だけでかいですから。

  8. 1004 物件比較中

    次スレできてるみたいです。
    それはそうといつのまにか26戸→23戸になってますな。

  9. 1005 匿名

    そんなにうるさくて気になるような騒音問題って、おきてますか?

  10. 1006 マンション投資家さん

    >1005さん

    4月から住んでいますが、騒音問題は今の所ないですねぇ。

  11. 1007 入居済み住民さん

    色々意見はあると思いますが、、
    市内から彩都に引越してきて4ヶ月経ちますが、最初は不安でしたがいざ住んでみてすごく環境もよく街も綺麗で引っ越してきてすごく良かったと今は思っています。
    購入前はモデルルームも40件くらい見て慎重に色々見て検討しましたが、彩都は単純に環境で自分に合えば
    良い所だと思いますよ。
    車で数分で171号線に出れるので飲食店や買い物は全然困りません。
    彩都には子供を誘惑するような店もありませんから子育てにもすごく良いと思います。
    モノレールは少し割高ですが、茨木駅へのバスもあるので問題ないと思います。
    大阪にはなかなかない環境なので自分の好みに合えば良い所だと思います。
    この板でかかれている文句等は気にせずに自分の目で見て判断したらいいと思いますよ。

  12. 1008 匿名さん

    不便だとか、電車賃が高いとか、様々なネガキヤンに負けて彩都を買えなかった人が、今になつて後悔して悪口をかいている。悲しい人たちだから、そつとしてあげて。ちょっとだけ、教えてあげるけど、小中一貫はいい学校だし、環境も抜群。大阪にこんないい場所は少ない。まあ、考え方は人それぞれだからいいけどね。

  13. 1009 契約済みさん

    買えないという言い方をするとまた誤解があると思うので言い換えますが、、
    自分に合わなかったりまわりにたくさんお店があるような市内を好む人、彩都からでは市内まで少し距離が
    あるので会社から近い方がいい人やたくさんいると思うのでそれはそれでその人達は別の建物を選らんだら
    いいと思います。
    でも、ここの掲示板に見にくる人は購入検討している人が見にくるので、住んでもいない人たちが妄想で嫌味を言ったり、また住んでいる人の気持ちを壊すような言い方は本当によくないと思います。
    自分の気に入って住んでいる街に文句を言われるのは誰でも分かると思います。
    私は3ヶ月前に大阪市内から引っ越してきましたが、彩都はここにしかない街並みと環境があります。
    子育てにもすごくいい環境で、散歩するのにも一歩外に出るとすごく空気が綺麗で本当に気持ちいいです。
    これはここに住んでみないと気付かないと思います。
    市内に出るのにも電車は始発駅なので座っていけます。千里中央で乗り換えでも始発駅なので座っていけます。
    満員電車で潰れていくよりも座って寝て通勤できるのでかえって楽になりました。
    この掲示板は色々な人が見ています。
    ありもしない批判を言ったりする業者みたいな方もいると思いますが、検討している方は自分の判断でいいと
    思います。

  14. 1010 匿名

    ■■■ スレ3できてますよ ■■■

  15. 1011 購入検討中さん

    ここに決めようかと思います。
    自然もあるし、これから発展していきそうだし。
    何よりも子供の教育環境がベストだと感じました。
    小中一貫校も大阪府が教育推進モデル校にしているみたいです。
    公園も魅力的ですね!

  16. 1012 契約済みさん

    先日契約してきたのもです。
    私も、1009さんが仰られるように、検討されている方は、ご自分の判断で良いと思います。
    立地、環境、価格、広さ、不動産としての価値を勘案して、OKであれば購入、NGであれば他をご検討されたら良いのではないかと思います。

    彩都にマンションをご購入される方と、街中にマンションをご購入される方は、マンションに対して望む優先順位が間逆である思います。なので、一方の方にとっては価値が小さいマンションであっても、他方の方にとっては価値が大きいマンションになるのではないでしょうか?

    私は、価格、広さ、環境の点を重要視してマンションを探しておりましたので、不動産としての価値や、利便性の点ではデメリットがあると感じましたが、「いぶきの森」は、現状、私にとって最適であると思い、契約するに至りました。

    現在、ご検討されている方も、「いぶきの森」のメリットとデメリットを勘案し、ご自分の優先順位と照らし合わせて、ご検討されては如何でしょうか?

    書込み内容に関しては、間違っている事も多いと思われますので、一度、現物を見に行って、ご自分の目で確認してみるのも良いかと思います。


     

  17. 1013 moriko

    いぶきの森のすぐ北側の建設計画を見て、唖然!こんな圧迫感のある建て方って、住人として受け入れられますか?!いぶきの森の住人は反対運動をして、計画見直しを求めないんでしょうか?あの土地に、南北に2棟はないでしょう?いぶきの森に接近して建てられた、南側の棟の住人は、目の前にいぶきの駐車場しか見れない。売れるとは思えないのですが。マンションが建つのは仕方ないとして、いぶきの森の間にせめて緑地帯を設け、「ガーデンビュー」としてでも売りに出さないと、だれが買うんでしょうか???

  18. 1014 匿名さん

    >1006さん
    マンション投資家??
    あなたはかなりお金に余裕がある方なんですね。
    ここの資産価値が上がるとの見解ですか?(笑)

  19. 1015 匿名さん

    学校の小中一環校、先生が良くないらしいですよ。
    あと、各学年でもめごとが多くてどうにもならないらしいです。
    少人数だからでしょうか?
    モンスターピアレントがいるらしいです。
    いい噂を聞かないのはどうしてでしょうか?



  20. 1016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185861/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸