横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-06 20:06:29

ルフォン青葉市が尾について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルメンテ
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西三丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階地下1階建
総戸数:99戸


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.24 管理人】



こちらは過去スレです。
ルフォン青葉市が尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 15:23:18

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン青葉市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 957 匿名

    私も 仕様は圧倒的にルフォンですね。
    始めは 価格にかなり差があったのですが パークがすごく下げてきたので
    パークに 持っていかれた感じですね。

  2. 958 匿名さん

    955さん、
    お気持ちよく分かりますがもう少しだけマンション見る目をつけられたら更に良いと思います。内装、建て付けでは明らかにルフォンがコストをかけ仕上げています。騒音、排ガスですが土地成り、風の通路を良く見るべきです。また排ガスでは246の量は神奈川では抜きん出ています。956、957さんのように良く見られてる方もいるんですね。

  3. 959 匿名さん

    通りすがりですが

    ルフォンシリーズは比較的質の高い仕様が多いという印象ではあるものの、パークハウスがそれに劣るとは・・・
    建築家の碓井さんがブログで言ってるように「超大手デベが準大手デベを吸収し、その超大手デベブランドマンションに準大手デベ仕様がみられるようになった」というところでしょうかね・・・

    ザ・パークハウスはこれまでのパークハウスとは別物と考えたほうがいいのかもしれませんね(物件によるでしょうが)。

  4. 960 ご近所さん

    ヒマなのでいろいろ掲示板見てますが、ルフォン関係者さんで相変わらず突っ走ってる方いますね。パークは藤和を吸収してから色んな板でネガレス盛んにされてますね。

    市が尾はとても住み良い町なのでオススメですがどちらがいいかは個人の価値観だと思います…が、お隣り藤が丘リストと駅前ドレッセに一千万も価格差あったことを考えるとやはり駅近が間違いないかと。。南バルコニー前はどちらも低層住居地域ですし。

  5. 961 ご近所さん

    少し訂正、ルフォンのバルコニーの向きは東南でした。お昼過ぎには日陰になります。
    あとパークと比べた将来の資産価値で考えると、高速沿いには同程度規模の物件がいくつかあるので稀少価値性は低いです。中古になってしまったら年数によっては高速に面してない荏田西ドレッセやパークホームズより評価低くなってしまうのでは。

  6. 962 匿名さん

    将来の資産価値ですが一度近くのマンションやアパートの外壁をご覧になることです。246沿いは黒ずんでます。東名はドームのためかそれ程ではありません。

  7. 963 匿名さん

    962
    東名のドーム、ルフォンの裏側だけついてないのだけど。。。

  8. 964 ご近所さん

    残念ながらルフォン前には防音壁ドームありませんね。パークの方は246沿いではなくマンションなどの建物が間に建ち、さらに道路を一本隔てた立地です。
    だから246沿いの建物に黒ずみ=パークも、は無理がある話ですね。

    資産価値としては高速道路に面して建つルフォンと、幹線道路から建物と道路を隔て建つパークとでは立地だけでも将来の資産性が大きく違う…というようなことをルフォンの販売サポートに入る前の東急リバブルさんが言ってました。
    あと幹線道路や高速や線路を気にしてたら田都線の駅近物件は難しいですよ…とも。

  9. 966 匿名さん

    965さんに同意。

    自分で購入を決断した物件なのだから
    他物件と比較しなくていいのに。
    というか考えても掲示板に書かなければいいのに。

    バルコニーが広いとか
    間取りがよいとか
    内装のセンスがよいとか
    ルフォンにも長所がいっぱいあるのでしょう?

    相対的評価より絶対評価のほうがゆるぎません。

    イイところを誉めていれば幸福感が増して
    他物件と比較しようなんて卑屈な考えは消えると思いますよ。

  10. 967 匿名さん

    >>960

    959の通りすがりだけど、ルフォンの関係者ってどういう人のこと?
    根拠もなく人を関係者扱いするのは失礼だし、ことによっては名誉毀損になるから軽々しく言うべきではないよ。あなたのために一応親切心から忠告しておくよ。

    それから碓井さんがブログではっきり書いていることは、ネガレスとかいうものではない。
    事実と考えるべきだろうね。
    ブログは誰でもみられるから知らないのならみてごらん。検索すればすぐにみつかる。

  11. 969 匿名

    確かに田園都市線でマンションを買うとなると246沿い、線路沿い、東名沿い、updownの物件はかなり多いですね。
    この3つを解消出来る物件となると、価格が1000万以上upしちゃいますね。
    まあ何を一番重視するかですよね。
    ・駅からの距離
    ・価格
    ・間取り
    ・環境
    ・ブランド
    ・その立地に求めること(幼稚園、小中学校の学区)
    重視する点を2〜3コに絞れば、ある程度の答えは出るはずです。

  12. 970 匿名

    ルフォンをほめたら 契約者にされてしまうのですか?
    パークとルフォンのモデルルームは どちらも三度ほどいきました。
    仕様と間どりは 圧倒的にルフォンが良いとおもいました。
    同じ駅で 同時期に造られるマンション 比較するのは当然とおもいますが。

  13. 972 匿名さん

    959だが、碓井さんのブログ貼っておくよ。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=359

    2011年で是非最後に申し上げたいのが,マンション業界で超大手デベが準大手デベを吸収合併した事に依る,品質の低下を私は警告したいのです。

    具体的に申し上げますと,超大手デベブランドの物件の「 現地同行 」チェックを依頼されて,設計図書をチェック致しますと,吸収された準大手デベの「 イマイチ 」な仕様になっているケースが度々有りました。

    これでは超大手デベブランドも信用できなくなります。長年培った信用を一瞬で落としてしまいます。信用を取り戻すには10年以上かかります。一刻も早く超大手デベの仕様に統一すべきだと思います。もし超大手デベの仕様に統一できないのであれば,マンション名を変えるべきです。

  14. 973 匿名

    972さん
    同意です
    私は更にベリスタあざみ野も見ています
    決め手に欠けてドレッセあざみ野一丁目が現在最有力

  15. 974 購入検討中さん

    ルフォンの掲示板は読んでて面白いなぁ。

  16. 975 物件比較中さん

    ニュータウン物件とも比較して検討中です。
    ルフォン、パークとも行って来たけど皆さんが書いてるほど間取り・仕様に大きな違いと思う。
    普通に二重床、第三者の性能評価取得してるし、どちらも普通の田の字だし。
    ただMRはインテリアのセンスがルフォンの方が断然いいと思った。

    パークはインテリアがダサくて安っちくて損してるね。
    御影石はパークも初期なら選べたとのこと。
    収納はウォークインクローゼットがいいね。でもそれも好みとのこと。

    立地はルフォンまでの坂がキツイと聞いてたから覚悟したせいか緩やかに感じた。
    ただ高速渡ってからマンションまでが思った以上に遠くて、幼児連れて歩くのはツライかな、と。
    まいばすけっとまでも遠い。
    パークはイーストはもういい部屋なくて、ウェストは駅に近!激近!

    あと唯一、気になっていた小学校の学区はパークの営業いわく、
    「地元の人は全く気にしてない、同じ市立だし両方いい学校」とのこと。

    ・・・ということで、パークで検討します。
    ルフォンも決して悪くないマンションです。営業の人も親切だったし。

  17. 976 物件比較中さん

    975です。
    間取りに大きな違い「ない」と思う。の書き間違えでした。。

    あと仕様と価格の話ですが、建築資材高騰を受けて仕様が落ちてしまうのはよくある話。
    自分としては構造を直床にして経費削減されるより、目に見える部分(バスルーム、洗面カウンター)で削減された方が安心だわ。

    その分パークはあの好立地でも価格を落としてきてるし、仕様に経費かけたルフォンとも価格差がほとんどない、ってことでしょ。

  18. 977 物件比較中さん

    昨日初めてMRに行き現地も見てきましたが、
    まだまだ残っていたので苦戦しているなという印象。
    駅から測ってみたら11分でした。
    確かにルフォンの所だけ防音壁はなかったですね。防音壁ってどうしたらできるのでしょうかね?

    予算は4千万台だし、南向きがパークより一千万安いのは魅力的だったのですが、
    いくら代理とはいえ、あのランドと提携してたのにはびっくり。ランドはないです正直・・。
    残念ですが検当外になりそうです。
    鷺沼のドレッセも4千万台なので今度はそっちを検討してみようかな。

  19. 978 匿名さん

    神奈川一の幹線246のパークと、東名で側壁ないルフォン。環境ではどっこいどっこいだから仕様で選びましょう。

  20. 980 物件比較中さん

    >>977さん 一千万も違いありませんよ。
    うちは予算5千万ですがパークの南棟3Fの75、77平米で5千万ちょっとくらい、
    ルフォンの3Fの81、76平米と比べて200~500万安い位では?

    鷺沼も行ったけど営業の人が5千万予算でどの部屋を薦めようかはっきりしない感じだった。
    西向きの高速沿いは4千万台~とお買い得だけど、南向きは広い分やっぱり高かった。
    現地も行ったけど、まだ何もできてないからどんな風になるのか全く想像できなかった。
    その点、パークはイーストが出来上がってるから安心できる。

    あと、パークは246沿いではないです。
    前の方でご近所さんが書いてるように、マンションと道挟んでる。
    南棟だったらまったく影響ないのでは。
    でも北棟は246に近く、眺望も抜けないためか、かなりのお買い得で、営業さんいわく、
    1、2階は第1期で抽選になったとのこと。

    ニュータウン物件もだいたい見たけど、学区で人気ある小学校は幹線道路目の前というところもあって
    排気に対する考えは人それぞれだと思った。
    住居で排気を極端に気にする人がいれば、小学校自体がよかったら幹線道路前でも人気はある。

    それから、パークの市ヶ尾小に陸橋越えて通学するのは、人通りが多く常に多くの目があっていいと思う。
    冬の夕方遅くなった時には、ニュータウンの緑道を通る通学路よりか安心できると思った。

  21. 981 匿名

    週末にモデルルームに行きました。実際マンションまで歩きましたが10分でした。坂も思っていたより緩やかでした。間取りと価格を気に入りました。前向きに検討しています。パークも見ましたが、eastの方が残っている感じがしました。246から一本入ったからといって特別排気ガスがこないとも言えないし、東名の排気ガスは覚悟したいと思います。
    気になる人と気にならない人どちらかだしね。
    同じ市ヶ尾で同時期だから検討している人は悩みますね。

  22. 982 匿名

    ルフォンを検討している者です。
    4月から幼稚園に通わせる方はいらっしゃいますか?同世代の方がいたら嬉しいです♪

  23. 983 匿名さん

    パークさんと比較されてますが、駅が一緒なだけで、
    規模も距離も価格も違うし比較対象ではない気がします。

    同じような条件で我が家は藤が丘リストと迷っています。
    4千後半で購入したいです。


    でもあっちはフラットでこっちは坂なんですよね。
    そこが違う点かな

  24. 984 購入検討中さん

    住民版見ちゃうとリストはちょっとやだなぁ。

  25. 985 匿名


    じゃあリスト買いな

  26. 986 契約済みさん

    >982さん、もしご入居の際は宜しくお願いします。

    うちもですが、いくつか園バスがマンション付近に止まるようです。

  27. 987 匿名

    986さん

    982です。
    はい。宜しくお願いします☆彡
    たしか鶴蒔橋がバス停ですね!!

  28. 988 匿名

    ルフォンとパークハウスをもう比較しなくていいよ。価格も微妙に違うし、学区も違うんだから。
    パークと比較するならあざみ野のドレッセと比較してちょーだい。

  29. 989 匿名

    早く完売するといいですね☆彡

  30. 990 物件比較中さん

    >988
    あざみ野ドレッセと比較って・・・
    あちらは5千万中心だし、デベも価格も大きく違いますよ。
    徒歩10分の点は一緒だけどあざみ野はフラットです。

    こことの比較は藤が丘リストが一番似ています。

    ルフォンはあと20以上残っていたので我が家は来月入居後の値下げ待ちです。

  31. 991 匿名さん

    990さん

    988さんのコメントを普通に読めば、「パークハウスと比較するならルフォンではなくあざみ野ドレッセと比較してください」と言っているのがわかると思うんだが。
    もう少し日本語の読解力をつけたほうがよろしいかと。

  32. 992 匿名

    私も 990さんと同じように 理解してたが

  33. 993 匿名さん

    確かにそうですね。この物件ではドレッセはもちろんのことパークも抜きましたね。

  34. 996 匿名さん

    一般論で個別の物件を評価してるようですね。それではいつまでたっても良い物件には巡り合わないでしょう。立地、アクセス、土台基礎、内装、設備、学校、自治会、管理、などなど。中身が見れ比較できる目を持たないと。それが物件比較中さんですよ。言い過ぎでしたらごめんなさい。

  35. 1003 匿名

    我が家はルフォンを前向きに検討して契約を週末にしに行く予定です。
    駅から10分以内、80㎡以上、5000万台の広めの3LDK、あざみ野〜青葉台間での条件でルフォンがピッタリでした。
    内装や仕様は申し分なしです。駐車場も安い割にシャッターゲートでしたし。
    後は担当してくれた営業さんがガツガツしていなく、ともかく親切で親身になってくれ安心出来ました。
    3月末、入居のようで、それまでには完売しそうでした。モデルルームはお客様がいっぱいで全ての商談ルームが埋っていました。これだけ賑わっているのは人気があるからこそです。
    悪く書いてる人は近隣ライバルの営業さんが多いみたいで、普通の一般の方が書く内容ではないようです。買った方や、真面目に検討している方がルフォンの良さをわかっていれば、それでいいんですよ。
    悪く書きたい人は=暇人と言うことで、スルーしましょう。

  36. 1004 契約済み

    個々が気に入ればそれだけでいいのです。
    個々が快適に生活出来ればそれだけでいいのですから。
    人間みんな価値観が違って当たり前。

    ルフォンでの生活が楽しみです。

  37. 1005 申込予定さん

    皆さん、よろしくお願いします。私にとってルフォンは自分へのご褒美です。皆さんにとってもご褒美でもあります。

  38. 1011 匿名さん

    リストと比較してますが、こちらの方が安いので格上ではないですね。

  39. 1014 匿名

    色々なマンションを見ている方ならルフォンは知っている人は多い。
    世田谷区目黒区渋谷区とかルフォンたくさんあるよ。

  40. 1016 匿名

    富士山系グループ

  41. 1020 宇佐美

    私もルフォンに入ります。
    来年には年少さんから幼稚園に通わせようか検討中です。
    みなさんどこに入ってますか?
    私は愛和幼稚園が気になってます。

  42. 1021 購入経験者さん

    このマンション辺りで見かける幼稚園バスは藤が丘幼稚園、三陽幼稚園、市が尾幼稚園、都筑ヶ丘幼稚園です。少し離れた所だと、ナザレ幼稚園、みたけ台幼稚園、金の星幼稚園、柿の実幼稚園を見かけます。
    この辺は藤が丘幼稚園、三陽幼稚園が特に多いようです。

  43. 1022 匿名

    このマンションに入居して一ヶ月になります。荏田西小学校に通ってる子供さんは5人くらいいます。幼稚園は藤が丘幼稚園と三陽幼稚園の子供さんを見かけました。この辺りだと、藤が丘幼稚園や市が尾幼稚園や三陽幼稚園に通う子供さんが多いみたいです。ご参考になればと思い投稿しました。

  44. 1023 周辺住民さん

    子供が愛和幼稚園に通っています。とっても良い幼稚園だと思います。
    園バスは運転の先生の他に先生が1人というパターンが多いですが、
    愛和幼稚園は必ず2人の先生が乗っています。
    先生教育もしっかりされていて、どの先生に当たっても心配ないと思います。
    給食も美味しく、園で育てたお野菜も使われたりしています。
    いろんな面でゆるすぎず厳しすぎずキチンと躾をしてくれていて、
    子供はすごく伸び伸びしていると思います。
    もし気になっているようなら、一度見学に行かれると良いですよ。

  45. 1024 匿名

    マンションと関係ない話なので青葉区幼稚園スレでどうぞ

  46. 1025 匿名

    このマンション大丈夫?
    安藤建設って…。

  47. 1026 匿名

    マンション建設で安藤建設はあまり聞かないよね。だからヤバイってことかな?

  48. 1027 匿名

    現地モデルルームを見に行きました。職人さんがたくさん出入りしていましたが、何か問題があったのでしょうか?しかもまだ5割程度しか住んでいないとのことで、まだ2割近く残っているとのことでした。実際決めてになるものが無くパークハウスにしようか、かなり悩んでいます。ルフォンの割にあまり高級感が無くて正直残念でした。

  49. 1028 匿名

    実際にお住まいになってる方は何が決めてだったのでしょうか?東名の排気ガスは気にならなかったのでしょうか?意外にお子さん世帯が少ないと聞きましたが本当なのでしょうか?

  50. 1029 匿名

    安藤建設の対応は最悪。購入者をバカにした対応ばかり。このマンションの作りって超雑としか言いようがない。買って後悔してる人がけっこういます。人が住むマンションなんだから、もっと丁寧に作って下さい!!地震がきたら崩れちゃいそう。

  51. 1030 匿名

    そんなに売れ残っているの…確かに場所悪いしね。

  52. 1031 入居済み住民さん

    ウチも含めて子持ち世帯よく見かけますよ。 


    深夜寝ていると、東名側の音は確かにします。でも慣れました。 昼間は家の中で気になることはない。
    結局リビングのベランダ側をの窓を開放するので、廃ガスは大丈夫かな。。。と。


    安藤建設さんは、現場あがりの営業に慣れていないお年寄り、また若手の対応がイマイチだったりしました。

    しかし、ウチはなんの問題もなく、悠々自適に、素敵に暮らせてます。
    ルフォンを買ったことで、他のマンションと比べて後悔はしてませんが、広さだけは一軒家が良かったかな~、とか、
    そっちの後悔はある。


  53. 1032 入居済み住民さん

    小学生のいる家庭は15世帯位かな。幼稚園以下の子供も結構いるし、逆に中高校生もよく見かけるので、現入居者の半数以上は子育て世代ですね。
    東名の音はリビング側では皆無です。玄関側の窓を開けるとは流石にストレートに音はします。排ガスは見えないんで、まだ判りませんねぇ。
    ちなみに残戸数は2割もありませんよ。
    相変わらずガセネタをまき散らす輩がいるようやね。

  54. 1033 匿名

    年配の所帯もあるし、子供のいる所帯は四割くらいじゃないかな?価格帯的に若い夫婦所帯もけっこういるし。
    排気ガスは多少気になります。廊下側の部屋の窓は排気ガスの粉塵だらけだけど、部屋に入ると騒音は全然気になりません。
    残り一割弱みたいですよ。駐車場はほぼ埋まってしまったみたいだけど。。。
    管理会社の対応は良いけど、施工した安藤建設の対応は本当に最悪です。
    まず常識のない人ばかりだし。
    購入される方はともかく粗探しは慎重に!
    販売しているランドの営業マンはマンション周りでタバコばかり吸っていて微妙。

  55. 1034 匿名

    先日、現地を内覧して来ました。
    ゴミ捨て場や駐輪場を見たら、廊下のタイルは剥がれてたし、ゴミ捨て場の入り口の上辺りの壁にはヒビが入っていました。
    まだ三ヶ月でこんなに痛んでしまうのでしょうか?
    廊下には虫の死骸やゴミが落ちていたり、新築感がしなかった。
    残っている間取りも同じ76m2の部屋ばかり。
    正直、魅力を感じなかった。
    駐車場は安っぽいし国産車ばかり。
    私たちが見に行った時に工事業者がいましたが、そんなに問題が多いのですか?

  56. 1035 入居済み住民さん

    安藤建設の引き渡し時の内覧会は安藤の若い人が付いてくれたけど、こちらの質問に答えるだけの知識がなかったようで対応はよくなかった。

    モデルルームが駅前にあった当時のランドの営業さんは大変よかった。
    が、今のマンションに事務所を移してからのランドの営業の方々ははっきり言って印象悪い。
    マンション付近の営業車?の路駐、営業マンの喫煙、日ごろのあいさつ等々・・・・・
    こちらからあいさつしないとアンタ方はしないのか!って感じ。早くこのマンションから出て行ってほしい。

    マンション自体は大変満足。
    地下1階の通路の塗装が剥がれていたけど、これは幹事役の引っ越し業者の養生が甘かったからで、管理組合から文句言ってもらいたいね。

    高速道路の騒音は、リビング側は全く問題なし。
    高速側の部屋からは多少クルマの音が聞こえるけど、神経質になるほどのうるささではない。
    先日、北側の部屋を開けて寝たけど、風通しよく気持ちよく寝れた。

    クルマの排気ガスを気にする方が多いけど、ひと昔前の排ガス基準と今のクルマの基準を冷静に比較すれば一目瞭然で、全くといっていいくらい問題なし。
    それよりも音の方を気にしていたから、私は全然問題ないと感じてるけど、神経質な方は確かに部屋の中でも高速道路の音は聞こえますので、慎重に検討なさった方が賢明かと思います。


  57. 1036 匿名

    週末見に行って来ました。何組か来場が重なっていましたが着々と契約が決まっているようでした。うちはランドの責任者が対応してくれましたが、その方はとても良い方でした。他にいた営業マンは何か微妙でした。正直タバコ臭かったです。あの部屋も売っているのにタバコ臭い営業マンのせいで新築じゃなくしていますよね。
    部屋はとても良いですね。部屋によって家具付きとか家電付きとかで、お得な感じでした。
    東名は廊下だけ気になりましたが、部屋は確かに静かでした。

  58. 1037 匿名

    今日のような雨の日にはルフォンの距離は堪えますね。駐車場ももうないみたいですし。

  59. 1038 匿名

    検討している者です。
    購入者さんの書き込みをみると、こちらのマンション大丈夫なのでしょうか?
    そんなに欠陥で工事が多いのですか?
    具体的に、どんなことがあったのか知りたいです。
    大金を出して買う分けですから、不愉快な気持ちにはなりたくないですよね。

  60. 1039 住民

    正直に言うと、作りが雑です。
    手直ししてもらう箇所があり過ぎます。
    安藤建設はなかなか連絡をくれないし、対応もあまりよくないし、気分を害すことが多いです。
    ルフォンというブランドが安藤建設のせいで台無しです!

  61. 1040 住民

    5000万以上出して買った割に残念なことが多いのが現実でした。

  62. 1041 住民

    近所の者です。
    今日は駐車場の出入口を工事していたようで、かなりの騒音でした。
    事前にお知らせもありませんでした。
    工事業者の声は大きく、時々地べたに座り笑い声まで聞こえてきました。
    こちらのマンションに工事が入る時はともかく路駐に迷惑しています。
    一声言ってくれればいいのに。
    住民の方も新築で購入されたのに色々とご苦労があるようで可哀想ですね。

  63. 1042 匿名

    そんなに問題だらけなら消費者センターに訴えつみては?

  64. 1043 入居済み住民さん

    サンバ、まだかなあ。
    早くやりましょうよ、サンバ。
    オヤジバンドでズンズンチャッチャ。

  65. 1044 申込予定さん

    前向きに検討しています。
    今週末には決めるかもしれません。
    私の担当のランドの人は対応よく、タバコの臭いがなければ大変満足しています。
    周囲に見られていも恥ずかしくない行動をランドの人はするべきですね。
    部屋のつくりやバルコニーの見晴らし良かったです。
    残りも減ってきてますし、そろそろ決断するころかなと思います。

    いまだに工事の業者がきているコメントがありましたが、私が行ったときもいました。
    今度、行ったときにランドの方に聞いてみます。

  66. 1045 匿名

    このマンションは下の上くらいです。
    とても中の上なんてあり得ない!
    結局は価格が安いし庶民派マンションっていうこと!

  67. 1046 匿名さん

    そんなこと別にいいじゃないですか。
    気に入って買うのだから。
    あなたは 上の上のマンションを買えばいいだけと思いますが。

  68. 1047 購入検討中さん

    私は二回程見てきましたが値段の割に仕様が乏しく感じました。

    キッチン大理石貼り合わせ天板
    シート貼りフローリング
    外構【駐車場側】の壁の塗装が悪く
    コンクリートに墨が残ったままだったり
    駐車場に入る勾配がきつい
    家の車は摩りました

  69. 1048 匿名

    あと残り9部屋みたいですね!
    あともう少しですね。

  70. 1049 住民

    先日、駐車場の勾配の件で工事が入りました。
    これでどの車も擦らなくなったようですよ。
    今どき田園都市沿線のマンションは多少の勾配は駐車場に付き物だよね。

  71. 1050 匿名さん

    No.1049の方情報ありがとう

    ※今どき田園都市沿線のマンションは多少の勾配は駐車場に付き物だよね。何ですが

    でも一にも二にも使い勝手の悪いところを作らないのがプロですよ

    また多少じゃないですから

  72. 1051 匿名さん

    駐車場が難しいと一台目は擦ってしまう人が多いようですが、だんだん腕が上達するみたいですよ。
    どこの駐車場に行っても上手に止められるようになるとか。

    ところで1000件を越えていますが、新しいスレッドを立てた方が良いのでは。
    管理人さんにお願いすると良いのでしょうか。

  73. 1052 住民

    仕様も住んでる人は良い人ばかりで、我が家はルフォンを買って良かったです!

  74. 1053 入居済み住民さん

    先月引っ越してきました。
    この書き込みを最近知りまして、1から全部読まさせていただきました。
    暇人ですね。
    ひと月住んでみての感想としては、まだ不満な点はないです(^^)
    しいてあげるとすれば、雨の日の東名のクルマの音はかなりうるさいかなと。
    ですが普段の日はほとんど聞こえませんので私はオッケーです。
    上下両隣の方は常識ある感じの方々で安心しました。

    書き込みしている内容とはだいぶ違うようです。いろんな意味で安心しました。

    ルフォンのように出来上がってから部屋を見る方がパンフレットだけで決断するよりは間違いなくいいと思いました。
    しかもいろいろと特典もありましたのでこのマンションで良かったと思います。




  75. 1054 購入検討中さん

    昨日ひさしぶりに見学いったら販売東急リバブルにかわってた。

  76. 1055 匿名

    そりゃランドと組んでたらダメに決まってるよ・・

  77. 1056 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233210/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸