横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-06 20:06:29

ルフォン青葉市が尾について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルメンテ
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西三丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階地下1階建
総戸数:99戸


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.24 管理人】



こちらは過去スレです。
ルフォン青葉市が尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 15:23:18

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン青葉市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    そういえば藤が丘のプラウドも、青葉藤が丘 じゃなかったっけ?

  2. 302 匿名

    江田のマンションも青葉を付けていますね。やっぱり各駅では青葉を付けないと弱いということなんでしょうか。江田なんかよりもずっと市ヶ尾の方が上だと思いますけどね。

  3. 303 匿名

    市が尾も駅前かなり微妙ですよ。

    線路が邪魔で一度に買い物しようとすると不便すぎる。

  4. 304 匿名

    藤が丘のプラウドは名古屋にプラウド藤が丘というのが先にあるからだとききましたよ。
    一応、参考まで。

  5. 305 匿名

    >302
    >江田なんかよりもずっと市ヶ尾の方が上だと思いますけどね。

    何が上?
    イメージか?
    そのイメージって何?

  6. 306 匿名さん

    港北ニュータウン、たまプラ、青葉台、鴨井ららぽーとなど、
    魅力的な街や商業施設に囲まれて、車でそれらの街へ簡単アクセス出来るので、
    市ヶ尾や江田の駅周辺は寂しいままで良いんじゃない?
    閑静な住宅街を守る方が大事。

  7. 307 周辺住民さん

    賛成!!
    誘惑が少なく健全な街で子育てしたいので。
    少しの不便さは、穏やかな住環境には許容範囲です。
    「ちょっと足を伸ばせばなんでもある。」これが良いところかも。
    便利すぎないことは私には合ってる気がします。

  8. 309 匿名

    江田よりも上と書くとすぐに反応する江田びとがいるようですね。理由は書かなくても一目瞭然ですけど、何か?

  9. 311 匿名

    何でも最初から人に教えてもらうのではなく、まずは自分で考えたものを書き込んだらどうかな?合っていれば教えるから。これだから最近の者は未熟で困る…。

  10. 312 近所をよく知る人

    311馬鹿じゃね??

  11. 313 購入検討中さん

    ルフォンとパークハウスのMRに行ってきました。
    いろんな書き込みを見たけど、江田が上だの市が尾が上だの、どっちでもいいじゃん。
    このスレはある程度マジメにマンション購入を検討している人が見るものじゃないのかね・・・

    立地はもちろんパークハウスの方が良かったけど、部屋の仕様はルフォンの方が良かったよ。
    営業マンもルフォンの方が印象がよかった。
    パークハウスの悪口を言うどころか、パークハウスのことを誉めてたしね。
    私はルフォンを前向きに検討しようと思い、ここに書き込みました。
    また、何か参考になる書き込みがあることを願ってますよ。

  12. 314 匿名

    >312、どこが?

  13. 315 匿名さん

    >312
    私もどこがと思う?
    311は正解

  14. 316 匿名さん

    >314、315
    何でも最初から人に教えてもらうのではなく、まずは自分で考えたものを(以下同文)

  15. 319 物件比較中さん

    ドアの質感、私はいいとは思いませんでしたが・・・
    オプションの白いドアは素敵だと思いました。
    ルフォンはオプションが色々あって良いですね。
    パークハウスは全然ない。ダウンライトすら付けられないようです。

  16. 320 匿名

    週末にMRに行きました。終了後にその足で現地が見たくて雨の中歩きましたが、、やはり強い雨もあってかとても長く感じ、子供達は途中からもう上りたくないと言い出すので断念しました。車がない我が家には雨の日は厳しいかもしれませんね。

  17. 321 匿名

    江田と市が尾の駅前の商業施設の集まり具合を比較してごらん。その時点で既に勝負は決まりだよ。

  18. 323 匿名さん

    江田も市が尾も、まともな商業施設と呼べるようなものは全くありませんよ。

  19. 325 匿名さん

    ここの一番の誤算は、パークハウスが想定よりも安かった事。天下の三菱かつ立地もよいパークハウスがまさか同じくらいの価格帯とは思ってなかったはず。
    色んな板で必死に関係者がここをよいしょしてるけど、正直パークハウスが売れるまでここは厳しいよ。

  20. 326 匿名

    市が尾と江田の駅前のスーパーの数を数えてみた?江田は東急ストアだけ、市が尾は他にもあるでしょ。利便性はどちらが良いか猿でもわかる。

  21. 327 匿名さん

    正直、市が尾駅、江田駅のどちらにも差は感じないですね。
    今荏田西に住んでいて、近くのココを検討しているけど、チョット高いと感じ他も探しています。
    高速沿いのうるさい印象は現場を通ってもあまり感じない。高速道路上の橋ではもちろん感じますが…。
    駅からの坂は引越ししてきた頃は不安でしたが、今は慣れて平気。
    電車も時間帯が早いからかもしれませんが、毎日乗る電車、降りる人がわかってくるので、結構途中で座れます。
    間取りとか、立地とか、色々気に入っているんだけどな〜。
    思ったより高くて決断しきれない。

  22. 328 荏田西在住

    >324さん
    パークの板にルフォンのいいところ・・・・・・
    2物件のスレを行き来してたら間違っちゃいました。他意はないです。

  23. 330 匿名

    ルフォンとパーク(南棟)とで本気で悩んでます!一日の多くをリビングで過ごすと考えた場合、東名近くのルフォンよりむしろ前面道路が坂道途中にあるパークの方がうるさいのでは・・・?(原チャリがう゛ぃぃーん!とか)と思ってしまいます。
    音については皆さんどうお考えですか?

  24. 331 匿名さん

    >330
    山の中に住みなさい。

  25. 332 匿名さん

    音より、排気ガス、喘息などを気にしたら?

  26. 333 匿名さん

    >330
    この人どこまでわがままなんだろ。
    バイクの音、車の音、話しながら歩いている人の声、
    子供の笑い声、etc

  27. 334 匿名さん

    >330
    1日中リビングで何やってんだろ?

  28. 336 匿名

    333と334一緒でしょ?

    330は別にわがままでもないし。
    音はやはり現地に行って、自分の耳で確かめるのが一番だと思いますよ(^_^)

  29. 337 匿名さん

    >335
    一戸建てはもっとうるさいから^^
    鉄筋コンクリートに勝るものはないよ

  30. 339 匿名さん

    >338
    騒音トラブルの話なんかしてないよ。
    330を良く読んだら。

    一戸建て(たいてい木造)のほうがうるさいっていってんだよ。

  31. 341 匿名さん

    >340
    会話できない人ですね。
    音に敏感で上下階の騒音になぜ話が飛ぶ?
    あたま大丈夫?

    だれも上下階の騒音の話してないでしょ。

  32. 342 匿名さん

    341さんは心がささくれ立っているみたいですね。

    誰が正しくて間違っているとかは別にして
    言葉尻をもう少し優しくするようにしてみませんか?
    せっかく検討者のためになるよいことを書いたとしても
    その口調では嫌われてしまいますよ。

  33. 344 匿名

    330です。
    音に関してどうお考えですか?・・・こんな投げかけが波紋を呼んだみたいで失礼しました。
    別に音に敏感なわけでも一日中リビングにいるわけでもないんです。何度か現地に足を運び、東名の音も確認しています。
    完成物件を想像しましたが、リビング側なら静かかな・・・とかポジティブに考えたりしましたが、どーしてもイメージが湧かなくて。
    単純にリビングで窓開けてテレビを普通のボリュームで見れればいいな・・・という願いです。誰にも分かりませんよね。

  34. 345 購入検討中さん

    わたしは音に敏感な男です。自分のたてた音にもビクッとします。多分、341さんも同類の方です。音に関する話題にはとげとげしくなってしまいます。代わってお詫びします。この物件、東名下り線、平日はもちろんのこと、週末の朝早くから車が多量に飛ばして行ったり、近くの保育園のキャーキャーお子たちなど気になりますが、それでも前向きに検討しようと思います。

  35. 346 匿名さん

    これから手に入れようと検討しているマンション。
    静かさを期待する気持ちもわかります。
    高速や交通量の多い道に近い。
    坂道があると車やバイクがふかすかな?
    公園や広場、子どもが騒ぐ?
    考えるとキリがありません。
    現地に張り付いて確認したいけどそうもいかないから、この掲示板で情報を収集する。
    もっともな行動だと思います。
    感じ方は人それぞれですが、情報や意見を持ち寄って、このマンションの購入を悩みましょ。

    うーん。でももう少し安くならんかな。
    何でこんなに強きな価格設定なんだろう?

  36. 347 匿名さん

    330さん、345さん
    最上階買うしかないですね。
    近所の騒音より上下階の騒音の方が気が狂うくらい
    ストレスたまりますよ。

    2重床、2重天井だから大丈夫。な~んて思ってたら
    最悪な事態になりますよ。
    どんな床でも響きますから。
    特に子供がいる御宅、デブがいる御宅が上階なら最悪です。

  37. 348 購入検討中さん

    347さん、ありがとうございます。
    345です。ご指摘のとうり、はなから最上階狙いです。仲介業者からは最上階のたっちやゃんと呼ばれてます( ; ; ) 心配なのは東名の低周波騒音です。じわぁーと来ないかと。

  38. 349 匿名さん

    知らなかった )^o^(

    おでぶ上階は響くんですね・・・

  39. 350 購入検討中さん

    申込してきちゃった・・・。競合しませんように!

  40. 352 匿名

    申込良かったですね。
    我が家もルフォンかパークハウスのどちらかにするので、ルフォンなら同じマンション同士、パークなら市が尾同士よろしくお願いしますね。

  41. 354 匿名

    私も申し込みました。
    広さと内装の違いを考慮して、パークよりルフォンという選択。
    私は間違ってないと思ってます。

  42. 355 購入検討中さん

    350さん、354さん、
    ルフォン申し込みした人は男です。自らの考えでしっかり行動し決断できる真の男です。

  43. 356 申込予定さん

    私も近々に申し込みする予定ですので、自らの考えでしっかり行動し決断できる真の男ですかね。
    誉めてもらってるのか、あきれてるのかはわかりませんが、私は悪い買い物ではないと思います。
    ルフォンの仕様がいい悪いは別にして、個人的には合格点です。

  44. 357 匿名さん

    350です。真の男です。(笑)
    決め手を一言でいえば「住環境」です。
    もともとこのエリアが気に入っていまして、駅徒歩9分も許容範囲かと…
    周辺道路の安全性、採光、広さ、収納、ハイルーフ駐車場と我が家の重要ポイントをしっかり押さえています。
    妻の友人がお隣のセントラルデュオに住んでいまして、LDでは高速の騒音は気にならないとの話が聞けたことです。
    周りに防音壁があったのでそれも貢献していると思いますが、いずれ管理組合を通じてルフォンの周りにも設置要求していけばいいかなと思います。

    資産価値の高そうなパークハウスに後ろ髪ひかれつつ~

  45. 360 物件比較中さん

    管理組合通じで、防音壁を今からというのは絶対に実現できません。営業が言ったとしたら無責任です。

  46. 361 匿名さん

    >360
    確かにね。

    357はすでに理事長きどりですね。
    こういう人がいると少し危険です。
    なんでも仕切りたがって言うこと聞かない区分所有者には・・・・
    友人の住んでる真向かいの横長マンションにそういう人いるらしいから。
    結構有名人。

  47. 363 匿名さん

    361さんは相当ひねくれモノですね。理解に苦しみます。

    357さんは「周りに防音壁があったのでそれも貢献していると思いますが、いずれ管理組合を通じてルフォンの周りにも設置要求していけばいいかなと思います。」

    と言ってるだけで、別に理事長きどりだなんて文面みるだけではぜ~んぜん思いませんけどね。

    ちなみにですけど、中日本高速道路株式会社の方針では防音壁の設置には順番があるらしく、時間はかかるようですが、町内会、連合町内会、区役所と連携して要望すれば設置してくれるとのことです。

    たぶん、357さんはそういったこともご存じの方だと思いますね。




  48. 364 匿名

    同じ人物だね

  49. 366 匿名

    私も357、363は同じ人かな。と。

  50. 367 匿名

    私も357、363は同じ人かな。と。

  51. 368 匿名

    同じ人でもいいじゃないですか。悪いんですか⁈
    住民が一体となり近隣住民さんとも一緒に公団を動かす、それによって住民の絆が強まります。防音壁できたら"ルフォン絆の壁"と銘入れましょう。子供達も誇りに思うでしょう。357さんは本物の男です。

  52. 370 匿名

    同じくそう思う。同一の人の連投。同じ人物でもいいけど、なんか男性を装ったりとかしてる。
    壁の話は住民板でやった方がいいよ

  53. 371 匿名

    理事長が誰かなんて全く興味なし!有益な最新情報が知りたい。

  54. 373 申込予定さん

    東名の騒音だけがネックでしたが安心できました。住民が一体となり近隣住民さんとも一緒に公団を動かす、それって団結すればできますね。357さんのような新理事長のもとみんなでがんばりませんか、ルフォンの防音壁!

  55. 374 匿名さん

    368と373はわざと変なふうに書き込んでるんじゃない?
    おもしろがって。

  56. 375 匿名

    東名さえ気にしなければ、ここの住環境は良いですよ。壁もみんなで協力すれば、設置できるでしょう。

  57. 377 匿名

    どうしてそんなこと聞くんですか?気に入れば買うものです。

  58. 378 匿名さん

    防音壁で無音にでもなると思ってんのかね。
    ゴォーゴォーという低い音になるだけでしょ。
    むしろひどくなるかもね。

  59. 379 購入検討中さん

    ゴォーゴォーほんとですか。住民一丸となり騒音防止のため立ち上がろうとしています。防音壁を信じていけないんでしょうか。

  60. 380 匿名さん

    369、376は同じ人物なんだろう。ただおもしろがって書き込んでるだけだろ!
    遮音壁は陳情していけば設置されるもんなんだよ。
    日本の国土軸といわれている東名を管理するNEXCO中日本の沿道対策をあまくみちゃいけないよ。
    それと、遮音壁を設置するとそこそこの騒音は低減されるけど、それでもそれなりにウルサイとは思うよ。

  61. 381 匿名さん

    私も371さんに賛成です。理事長の話なんて、どーでもいいですよー。

    それより、第1期で申し込みがあるのか気になります。
    もう少し安くなれば買いたいなと思ってますが、どうしても踏ん切りがつきません。

  62. 383 申込予定さん

    市が尾から歩ける距離で環境も良い高台。こんなのなかなか出ませんよ。心配は騒音だけどすよ。380さん、はげみになります(^O^)。NEXCO中日本を地域住民で動かしましょう。新設管理組合総会で決議し町内自治会と一緒に陳情波状攻撃しましょう。最初からやりがいある目標でき、住民に一体感できますね。

  63. 384 匿名さん

    このマンションを真剣に検討している人にとってネガティブな意見ばかり書き込んでいる、361,364、366、369等々は相手にしないことです。それが真剣に検討している人たちにとって幸せなことですから。
    たぶん、パークやブリリアのスレでも同じようなこと書き込んでいるんですよ。建設的な書き込みをこれからは望みたいです。

  64. 385 匿名

    検討している者ですが、騒音も気になりますが排気ガスはどうなんでしょうか?
    気にしすぎですかね…

  65. 388 匿名

    >385さん
    車の排ガスは空気よりも重く、上空よりもむしろ下の方に溜まると以前聞きました。高速道路に限らず、渋滞の多い幹線道路沿いや高架下の方が空気は澱んでると思います。風で流されるため、高台ならきれいな空気なわけじゃありませんので誤解なく・・・現在、東名5分の場所に住んでますが、換気フィルターや網戸等、大掃除の時には真っ黒です。

  66. 389 匿名

    排ガスは高速道路で無くても、環状線沿いでも凄いよ。窓拭きすると真っ黒になります。

    車の通りは少ない方が僕は好きです。

  67. 390 購入検討中さん

    人間無菌ではだめ。抵抗力つけるには少々の排気ガスはかえって歓迎です。気にし過ぎでは。

  68. 391 匿名

    ガスは菌ではないよ。
    有害物質です。

    自分達は構わないけど
    あなた可愛い子供にそう言えますか?
    体に良いから排ガスを吸いなさい♪って

  69. 392 匿名

    言い方に悪意がある

  70. 393 匿名

    悪意はない。
    菌ではないと言っている

  71. 394 匿名

    家は国道沿いに住んでいるが
    排ガスのせいで嫁さんの乳首真っ黒になったぞ

    更に心臓から毛がはえたわ

  72. 395 購入検討中さん

    結局、東名が一番気になるようですね。騒音、排ガスは覚悟して買うということですか。迷う。

  73. 396 匿名

    騒音は大丈夫だと思うけど、排ガスはちょっとね

    だけど環八沿いに住んでる人もたくさんいるし
    首都圏じゃ環境面はやむ無しかもね

  74. 397 物件比較中さん

    安い買い物ではないので、慎重にならざるを得ません。パス。

  75. 398 匿名さん

    >391

    >あなた可愛い子供にそう言えますか?

    なにかにつけて反論できなくなると
    すぐに「未来を担う子供のために~」という主婦。
    本当は自分が快適になりたい為なのにね。
    子供を武器にするのが最近の流行り。

  76. 399 匿名

    揚げ足ばかりとってすぐにバトルモードに入ろうとする輩。あまりに醜いよ

  77. 400 申込予定さん

    確かに行き過ぎはよくありませんが、やはり
    未来を担う子供のために、ルフォン住民サークルを作り語り合う場を作ればと思います。排ガス、騒音から子供達を守るのは私達の責任ですよね。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸