横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-06 20:06:29

ルフォン青葉市が尾について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルメンテ
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西三丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階地下1階建
総戸数:99戸


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.24 管理人】



こちらは過去スレです。
ルフォン青葉市が尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 15:23:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン青葉市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    べつにいいんじゃない。

  2. 702 匿名

    排ガス、粉塵は嫌ですね。
    住民の鼻毛が平均的に長くなりそう。
    騒音はたいしたことないです

  3. 703 匿名さん

    あちらの物件と比較している感じとそれを伏せ字にするのがせこい気がします。
    うまく説明できませんが
    比較するまでもなく環境・内装その他から
    ルフォンがいいと思って購入を決めたのに
    なんだかケチつけられた気分。

    気にしすぎですかね。

  4. 704 匿名さん

    気にし過ぎです。

  5. 705 匿名

    うーん、たぶん気にしすぎです。
    ルフォンはルフォンでいいとこあるし、あとは好みの問題だよね。

    排気ガスは…二つの物件、どっちもどっちだよ。あっちはあっちで空気悪いよ。

  6. 706 匿名さん

    今ここで問題になってることって将来の売却時に不利になるってことだよね。
    昭和のマンション選びと違うから将来のことも考えようかな・・・

  7. 707 匿名

    そうすると騒音による睡眠不足と排ガスによる鼻毛の成長が少ない方を選べ。
    で良いですか?

  8. 708 匿名

    駅近のほうが売れるとは思うけど、永住するならルフォンでもいいんじゃない?
    正直内装はルフォンがよかったなぁー。

  9. 709 匿名さん

    将来の売却はむしろ有利と思います。そのころには防音壁や空気清浄装置も完成してるでしょう。

  10. 710 匿名

    デベの体力が気になるなぁ。

  11. 711 匿名

    えっ?むしろ有利って?売却の着眼点が防音壁なの?
    駅からの距離、高速沿い、デベ、あの坂の長さはかなり関わってくるのでは?

    デュオの友達が安い売却価格に悩んでいたから、資産価値はうーん・・

  12. 712 匿名さん

    デュオとは違うかな。。。

    坂の長さは問題ないでしょ、田園都市線は。もっと坂道大変なところは多いし。

    それより子供がいる家庭、特に小学校区は、マンションの将来の資産計算よりもっと大切なことだから、、、ルフォンはいいと思います。

  13. 713 匿名さん

    >712
    小学校区と資産価値は別次元でしょ。
    デベさんは必死ですね。

    とにかく適正価格にしてちょうだい^^


  14. 714 匿名

    例えば20年後の日本は人口が減少して住宅がタブつき、需給バランスも変化し資産価値は相対的に低下しているはず。
    物件ごとの実力差はあるにせよ、あまり将来のことを心配しても仕方ないような~。
    資産の目減りが我慢ならない人は、発想を変えて分譲マンションに賃借人として住むってのもアリだと思う。その時々の住宅事情を睨みながら賃料交渉ができるからね。
    買うのと借りるのと、トータルコストは大差ないってのが一般論としてあるし、あとは価値観の問題ですかね。
    とりあえず永住前提ならこちらは悪くないと思いますよ。

  15. 715 匿名

    長い人生、小学校なんてたった数年。

  16. 716 入居予定さん

    やはり資産価値も安定感あること安心しました。人生をルフォン住民の皆様と手を取り合って歩んでいきたいと思います。

  17. 717 匿名

    登校中に事故に遭うようなことは絶対に避けたいのよね。ここの通学路は安全でいい。
    ちなみにデベではありません。

  18. 718 匿名さん

    712です。
    デベではありません(^^ゞ
    将来の資産価値のとらぬ狸の皮算用より、今手に入れられる、子供のために良い環境を優先したいだけ。

    714さんに賛成。それぞれ価値観ですね。。。
    まあ子供の鼻毛が長くなったら、親の責任かもしれないですが・・・(笑)

  19. 719 匿名

    何度か物件の前に行きましたけど、騒音なかったような…。

  20. 720 匿名さん

    いくら昼間に南側道路から確認しても、夜中に北側の部屋で聞く音がどのくらい響いて気になるかなんてわかりませんよね・・・

  21. 721 申込予定さん

    先週モデルルーム行ったら、営業の人が現地の東名高速の騒音を録音してくれてて、寝室側の廊下でラジカセで流し再現してくれてました。 
    実際の音レベルの60dbという単位レベルでは、窓をあけても気になりませんでしたが、70dbに上げると、ちょっと気になりました。でも2重サッシをしめて、リビング側にいると聞こえず、問題なかったです。

    なるほど、という感じで納得できました。

    夜に窓明けて寝ている場合、、、高速は常に「シャーーー」という音が一定に鳴っていて、これが気になるとだめでしょう。
    でも、静かな道でも、突然車が通るエンジン音が聞こえるとビックリしませんか? 今私は2階角部屋に住んでいて、静かな夜、急に車が走る音が聞こえるといやなんです。 それで東名側だと、それがいつも「シャーーーーー」だけだから、いいかなと。。。

  22. 722 物件比較中さん

    シャーーー、シャーーー
    遠慮しときます。

  23. 723 匿名

    ルフォンの営業さん、まめだね。
    なかなか誠意があってよろしい。

  24. 724 匿名さん

    >721
    リビングにいてわからないのは当たり前でしょ。
    というか聞こえたらまずいでしょ。
    シャーーーーはまずいでしょ。
    普通の人間は寝れない。

    それでもこんな高いマンション欲しいなら
    竣工後に実際の部屋を体感したほうが良いのでは?

    熟睡は生活の中で重要ですよ。

  25. 725 匿名

    近隣の類似条件のマンション住人ですが、高速側の寝室で毎晩爆睡しております。
    窓開けたら音は入ってきますが、閉めたら問題なしです。
    あ、まったくの無音ではないですよ。でもすぐ慣れます。慣れたら意識しなくなります。
    むしろ防音対策のない中途半端な物件よりマシだと思いますね。

  26. 726 匿名

    ホームページをみたら価格設定の変更があるかもしれないですね。みなさんは値段下がったら買いますか?
    私は買いたいのだけど、将来デベが倒産したら…と考えると少し不安です。
    デベが倒産したばあいの不都合ってどんな事でしょうか?
    教えてください。

  27. 727 匿名さん

    近隣にお住まいの方、近くにおすすめの公園ありますか?

  28. 728 匿名

    価格がもう少し見直されたら即売れそうなのに。
    やっぱなんだかんだいっても世の中は不景気なんだよね。
    ここは小学校の学区の良さや、全室南東向きというウリがあるんだから魅力的な物件だと思う。
    けど、価格設定が惜しかった…。
    それだけです。

  29. 730 匿名さん

    ↑また同じこと繰り返し。
    書き込む前にスレ読もうね。

  30. 731 匿名さん

    価格が見直されることはないでしょう。
    良い物件という理由では全くありません。
    既に契約されている方に対して問題あるからです。
    値下げがあるとしたら竣工後の残り物件でしょうね。

    早くもこの時点で価格改訂があるとしたら契約者にはある程度返金しないとね。

  31. 732 匿名さん

    それでも欲しいなら個別に交渉を粘ることでね。
    基本的にそんなにクオリティの高いマンションには思えないから
    ほかも見たほうがよろしいかと思います。

    このマンション宣伝をプロデュースしている所って
    なんか自己満足が炸裂してますね。
    漢字4文字の変なキャッチコピーとかも恥ずかしいし
    デコレーターの言う通りにしたのかわからないけど
    非現実的な内装イメージですよね。
    ベランダにあんなソファー置かないしね。
    リビングはテレビもないし。
    ありえない空間イメージ。

    これじゃ売れないね。
    夢を買う時代は昔ですよ。

  32. 733 匿名

    マンションの広告なんてどこも大なり小なりこんなもんでしょ?赤面するようなフレーズだらけ。ここに限った話じゃない。
    バブル期と今が違うのは、消費者が冷静で当時よりもはるかに多くの情報を得ていること。昔はここみたいな掲示板もなかったしね。
    つまり、HPに書いてあることを100%鵜呑みにするような人はいないと思います。皆さん、それぞれの価値観に基づき、メリットとデメリットを冷静に天秤にかけられていると思いますね。

  33. 735 匿名さん

    >733
    >HPに書いてあることを100%鵜呑みにするような人はいないと思います。

    おっしゃる通り。

    誇大広告にならないようにやりすぎには注意しましょう。

  34. 736 匿名さん

    消費者心理に響かない広告宣伝。

  35. 737 匿名

    ↑業者か?

  36. 738 匿名

    美意識が高いんだよきっと。だってここの営業さん、香水つけてたし…。歌舞伎町のホストかと思いましたが。
    でも内装は悪くないよ。夢をみたっていいじゃない(´∀`)

  37. 739 匿名

    内装も別に普通。パークとの違いはモデルルームをオプションだらけにするかそのまま見せるかの違い。
    今パークが100戸位売れたのに対し、ルフォンは30戸弱だけど、個人的にはもっと差が着くと思ってたからルフォン善戦って感想。あの環境であの値段はもっと苦戦すると思ってました。

  38. 740 匿名

    パーク、100も売れてないよ。でたらめ言わないようにね。
    ちなみにルフォンの30も間違い。(もっと少ない)

  39. 741 匿名さん

    実際いくつ売れたの?

  40. 742 サラリーマンさん

    732さん、モデルルームにテレビが置いてあるところなんてほとんどないですよね?

  41. 743 匿名さん

    確かに、ホームページの、今週末第二期正式価格発表会、って何なんだ。気になる。今までも価格は教えてくれていた。とうとうやるということか。

  42. 744 匿名さん

    >742
    ありますよ。
    大手モデルルーム見てみるといいよ。

  43. 745 匿名さん

    >743
    二期でやるということは考えにくい。
    もしそうなら値づけがいい加減ということですね。
    原価率を50%ぐらいの鬼のような設定をしてるんじゃないか?
    新築が少ない今、サギ、カモに合わないように気を付けないとね。

  44. 746 匿名

    カモ?
    カモって(?_?)

  45. 747 購入検討中さん

    第二期正式価格発表って普通だと思いますよ。

    私はここの2期で考えているのですが、微妙に金額が・・・。

    妥協して、日当りの悪い物件にするか、検討エリアを変えるか、支払額を頑張るか迷ってます。

    皆さんは、何を最重要項目に上げて検討されているのですか?

  46. 748 匿名さん

    私は支払いを頑張ることはしません。
    払えなくなったら困りますし、余裕を持って購入したいと考えております。

    自分の予算の中で検討エリアをずらしてみるのもいいのではないでしょうか。

  47. 749 社宅住まいさん

    私は、多少の予算UPはしょうがないものだと考えてます。

    結局は、服も時計も車も当初の予算より多少高額の物を買った時の方が満足度が高いと思います。

    一生に何度も無い買い物なので、妥協するところは妥協しますが、支払いを頑張れるなら多少は頑張った方が後悔は少ないと思います。

    前の方のように支払いが出来なくなる不安等もあるかもしれませんが、月々数千円、せめて1万円位までの差だったら日々の節約でカバーできそうではないでしょうか?

  48. 750 購入検討中さん

    740さんへ

    何を根拠にルフォンが30戸売れてないと言い切るの?
    第一期で既に30戸強売約済になってたよ。

    パークハウスの100戸もそんなもん、という噂ですが、こちらもガセだと言うの?

  49. 751 匿名さん

    MR行きました。7階建ての角部屋は2戸ほど残して、「済」マーク、1、2階も結構済マーク、あと4階も結構うまってましたよ。30戸強が申込含めて契約という感じの表現をされてました。MRのフローリングの色が独特なグレーで高級感あった。

  50. 752 匿名

    わたしもフローリングの色がいいなと思いました!
    珍しい色ですよね。

  51. 753 匿名さん

    ジャポネスクですか。素敵。

  52. 754 申込予定さん

    サンケイビルって件数少ないけど、良いマンションが多い気がします。

  53. 755 匿名

    >754
    >サンケイビルって件数少ないけど、良いマンションが多い気がします。

    気がするだけでしょ。
    気のせい、気のせい。

    ところで良いマンションって何?

  54. 756 申込予定さん

    はい。やっぱ気のせい、気分ですかねー。
    まあ長谷工とか大規模でコスト重視のマンションと比べてです。

    なので良いと思ったのは、デザイン、設備、仕様、規模など。
    プラウドやパークコートほど重厚感はないが、大衆感はなく、程よい高級感もある。

  55. 757 匿名さん

    ルフォン宮前平は優良物件だったと思います。
    ここは、ちょっと苦戦してそうですね。

  56. 758 匿名

    検討していましたが、
    ルフォン不動前は販売代理が東急リバブルで施工は熊谷組
    ここは販売代理がランドで施工は安藤建設
    差があからさますぎ。ランドがとってもひっかかります

  57. 759 物件比較中さん

    安藤建設は中堅の名門。
    プラウドもパークハウスも施工者が長谷工の場合もあったりするので、それよりはマシですね。

    ランドは横浜に強い販売会社だからでしょう。堅実な選択です。

    東急リバブルだって大きい会社ですが、検索すると、いろいろでてきますもん。

  58. 760 匿名

    ランドが堅実な選択・・・・すごい発言だな

  59. 761 物件比較中さん

    堅実な× ⇒ 賢明な◯

  60. 762 匿名さん

    頑張れ、ルフォン!

  61. 763 匿名さん

    そうだ 
    がんばれ がんばれ ルフォン

  62. 764 契約済みさん

    おはようございます!
    ルフォン応援大賛成です。夏祭りにむけて、ルフォンの唄を作りませんか。ここはいつか来た道、ルフォンの道ぃ~♪♪

  63. 765 匿名

    夏祭りあるんですか?

  64. 766 契約済みさん

    はい。来年度からになりますが、管理組合で親睦なためにルフォンの会を作ると聞いてます。全員参加ですので、夏祭りイベント楽しみです。ルフォンみこしとか作りたいですね。盛り上がりそうです。

  65. 767 契約済みさん

    >766さん
    私は先月契約済ませましたが、管理組合のことも、夏祭りのことも、まだ聞いてないです。どこからそんな情報を得たんでしょうか?

    いずれにしても、夏祭りは良いとしても、あまり唄を創る気にはなれませんが。。(^^;;

  66. 769 匿名

    検討者の成りすまし野郎が一匹ご退場のようです。

  67. 770 契約済みさん

    今は人と人のきずなが求められています。ルフォンではルフォンの会をつくり、月一の交流イベント、夏は夏祭りを開催し住民の交流にがんばります。夏祭りはサンバ大会もすれば盛り上がりそうです♪(´ε` )。全員参加が原則となります。

  68. 771 匿名さん

    ま、一人でマンボでもサンボでも踊っててください。
    あ、ここはバルコニーが2.5mとかなり広いし、ご自分のお部屋でどうぞ。

  69. 772 匿名さん

    で、実際に
    自分の隣人や上の階の人がバルコニーで踊っても平気なの?

  70. 773 契約済みさん

    皆さん、今は人と人のきずなが求められています。住民同士のきずながその第一歩ではないですか。月一の交流イベント、季節ごとの祭りは住民の交流のためです。夏祭りのサンバはノリも良く、皆さんハマると思います。シャッキ、シャッシッ、ズンズン、サンバァ~♪♪。楽しいですよ。全員参加にしたいですね。

  71. 774 申込予定さん

    夏祭り、サンバ、賛成です!
    イベントでお互いの顔を知っておけば安心だし
    困ったときは助け合いやすいと思います。

    でもスペースがちょっと心配です。
    共用部はそんなに広くないですよね?
    近くの日向公園とか借りるのですか?
    MRの人に聞けばわかるでしょうか。

  72. 775 契約済みさん

    皆さんの賛同ありがとうございます。スペースは多分エントランスアプローチからサロン、テラス使えば大丈夫です。バンドはテラスに置きます。バンドは住民有志の親父バンドが理想ですが、最初は浅草系頼っていいでしょう。ダンサー中核も仲見世バルバロスなんか呼べたら最高です。シャッシッ、シャシャ、ズンズン、サンバァ~♪♪。楽しいですよね。役員になって企画してみようかと思ってます。

  73. 776 購入検討中さん

    いっちゃってますね…
    本当に購入者なのでしょうか?
    人との絆が求められるって誰が決めたんでしょうか?
    なんでサンバで、なんで全員参加なのか…

    本当に購入者の方がおっしゃっているなら地所の方にしないとなりません。
    煩わしい付き合いが嫌だからマンションにする人もいるんです。
    やるなら有志でやってください。
    まあ数人がせいぜいでしょうけど。

  74. 778 匿名さん

    私はサンバ賛成です。せっかく同じマンション住民になりますから仲良くしたいです。

  75. 779 契約済

    私もサンバに親父バンド賛成ですよ。楽しそう。

  76. 780 匿名さん

    全員参加とか、釣りにしか見えませんが、
    本気だったら怖すぎる。

  77. 781 契約済みさん

    無視しましょう! 773, 774, 775などは買えなかったヒガミを持っているアラシの一手ですね。
    サンバ、夏祭り、全員参加、の書込みはこれ以上付き合う必要ないです。
    今後同様のアラシがあった場合は、まじめに検討中、契約済みのみなさん、ホストに削除を依頼しましょう!

  78. 788 購入検討中さん

    だめだ…
    まだ『管理組合に提案』と言ってるんですね。

    管理組合にとっては厄介な存在になること請け合いですね。
    知らずに入居してこんな人がいたら『運が悪いな』と思えますが、知っては入居は出来ません。

    残念ですが私はパークハウスにします。
    皆さんでサンバを楽しんでください。

  79. 789 契約済みさん

    >786さんに賛成
    まあ、こんなサンバ好き、祭り好きは管理組合の役員にも推さないし、提案も却下されるでしょう。

    管理組合は遊びのサークルや趣味の会でなく、共用部分の維持管理、価値の維持などをまじめに考える組織です。

    自己の趣味を押しつけるのが「きずな」などと勘違いされているようですが、周りの住民との関係や、全住民の快適さを優先し、思いやるのが、まず、交流やきずな作りのスタートでしょう。

  80. 793 契約済みさん

    791

    だったら、絆の深い今のマンションに居てくださいお願いします。あなたがいるだけでこのスレは炎上し続けます。そのうちサンバ青葉市ヶ尾なんて言われかねません。

    東名高速ではなくてサンバおじさんが最大のデメリットでしたね…。いい迷惑です。

  81. 795 契約済みさん

    793 に賛同。

  82. 796 匿名

    サンバ祭り賛成!
    この際、同じ市ヶ尾住人としてパークの人も誘いましょ。
    ポイポイポイ、ポポイポイポイピ〜♪

  83. 797 匿名

    絆プロジェクトですね。

  84. 799 匿名

    夏祭りは住民皆でノリノリサンバで楽しそうですね

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸