東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part11

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-02-27 04:49:51

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居からそろそろ2年になろうとしています。
目下の最大の話題は管理会社について。
他にも様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-10 09:15:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    敗訴な方々が住む高級マンソンってこちらですか?

  2. 203 マンション住民さん

    >198-200
    止めましょうよ。
    理事が暴走して、自分のやりたい事、自分の得になる事ばかりに執着しておかしな方向に進んでいるのは事実なんですから。
    エレベーター前に電子掲示板なんて必要ですか。
    24時間換気はどうなったんですか。
    今の状況でアフター延長を勝ち取る事こそが最優先事項だと思いますが。
    もう、無理でしょう。
    貴方達のせいですよ。

  3. 204 匿名

    そうです。
    いろんな意味でハイソです。

  4. 206 マンション住民さん

    >203
    あながち理事だけの責任ではないと思うよ。
    だって管理会社の件にしろ、LANだのカーシェアにしろ、本当に無関心な住民が多すぎるんだよ。
    この無関心住民をいいことにやりたい放題はいただけないけど、理事の暴走を止められる住民が少なかったことが原因じゃないかな。

  5. 207 マンション住民さん

    >>206
    一理あるけど、そもそも前理事会に立候補制を強引に導入させ、自分でなって、やりたい事はアンケートに載せ、結果と違う施策を実行・継続検討したり、更に情報隠蔽しながら事を進める・・・なんて、普通の住民には想像できない。
    実際には、気づいたら・・・って事でしょ。

    >理事の暴走を止められる住民が少なかったことが原因
    いやいや。根本原因は今の理事でしょ。
    この理屈だと殺人の責任は殺された被害者側にある、っていのうと同じだよ。
    それはかなり反社会的じゃないかい?

  6. 208 マンション住民さん

    207さんに同意します。

    立候補制はやめるべきかと。

  7. 209 匿名さん

    立候補だから云々みたいな
    ケチがつくなら辞めて仕切り直せばいいね。
    前理事は世間知らずだった。

  8. 210 住民さんA

    前理事は抽選だからね。世間知らずの中年女性だったしな。だから三井の言いなりでもあったわけだ。

  9. 211 住民さんA

    >206-210

    冷静に読むと凄い恐ろしい内容ですね。
    >201 さんの通りここは敗訴住民のマンションなので、
    ことを荒立てずに行きましょう。

  10. 212 マンション住民さん

    >210
    あなたが前年抽選で当たっていたら、1年目から長谷工への変更を画策してたわけだ。

  11. 216 マンション住民さん

    >209&>210
    世間知らずは今の理事。
    E級テベ関連に勤務しながら管理会社変更をぶち上げ、自分は選定に絡み、訳の分からないメリット・デメリットを上げ連ねて自身の関連する会社に大金を流そうとする。
    一方、まともな会社に勤務できないモラトリアムBOYとその狂 信 者は住民の多数意見と反する無線LANやカーシェア導入に躍起となる。
    そして、混乱の責任も取ろうとしない。
    世間知らず、かつ恥知らずといったところか。

  12. 217 住民さんC

    今年の理事のほうがやる気があって良い。
    昨年のは実行力がなかったけど立候補じゃないから許す。

  13. 218 マンション住民さん

    >216

    長谷工は、三井に比べるとクラスは落ちると思うが、E級は言い過ぎでは?
    アンケート読んだが、訳の分からないメリット・デメリットでは決してなかったと思いますよ。
    中立でことの成行きを見てるのですが、三井でも長谷工でもそんなに変わるものかなあ・・・。
    無線LANやカーシェアには私は全く興味がないので、いつまで取り上げてるの?って思ってますが、管理会社の相見積もりについては現理事会の進め方でも間違っていないと思いますよ。
    たぶん長谷工には決まらないと思いますが、三井の言いなりにはならないところで牽制効果を果たしていると思います。

  14. 219 マンション住民さん

    >217

    立候補じゃないから許すっていうのは、何も決めずにただただ管理会社の進める通りにやったのは仕方がないということですかね?
    私も今の理事はいろいろ批判はあると思いますが、一所懸命にやっていると思いますよ。
    任期1年なのにここまで時間を犠牲にしてまでよくやりますよね。
    立候補制なくす→三井に甘い汁吸わせることを誘導しようというのですかね?

  15. 220 住民

    本当に理事に対する攻撃がすごいですね。
    というか、1割利害関係のある人、残りの9割はアラシでしょう。

    >206

    無関心が多いっていうのは、逆にいうと今の暮らしに十分満足している住民が多いってことでは?
    また、理事が色々と提案している内容も許容範囲内という人が多いんでしょう。

    私は今のトヨタワライフを非常に楽しんでいるので、
    逆に掲示板であーだ、こーだ言って、アラシを呼び込んでいる人の方がよっぽど迷惑です。

  16. 221 住民


    無関心の人が多い=ほとんどこの掲示板見てないんだろーなー。
    このマンションはそれなりの年収クラスが多いから、そんな暇ないんでしょう。
    ま、私は結構暇ですがw

  17. 222 マンション住民さん

    >203

    たしかにエレベーターの前に電子掲示板は必要ないと思うよ。防災訓練だとか各種アンケートの締め切りとかを掲示したいようだが、エレベーター全基の前につけるってことはないだろうし、ポストのところの掲示板で十分だと思います。でもあれって三井が価格競争になるのを避けて三井から提案したのでは?

    あとアフター延長を勝ち取るのが最優先というのは賛成ですね。

  18. 223 マンション住民さん

    >220

    私も今のトヨタライフを楽しんでます。
    この掲示板も周辺のおすすめショップとかの情報を共有しあう場になるといいですね。

    理事会の提案も別に暴走してないと思いますし、意見書の意見も吸い上げているほうなのでは?
    立候補理事ががんばっているのかな。
    もし自分が理事に選ばれても貴重な土曜日、ほとんど欠席でしょうね。(前のマンションのとき1回しかでませんでした)

  19. 224 匿名

    アフター延長熱望者は何か問題があって叫んでるのですか?
    自分の部屋に問題は何もないのでアフター延長ってのが一番いらないのですが。

  20. 225 マンション住民さん

    >224

    私の部屋もなんの問題もないです。
    でもアフター延長してくれればいいかなって。
    相見積もりにあわてた三井が出した追加サービスにあまり惹かれるものがなかったので。
    コンシアージュの人数追加を希望されている方がいらっしゃいましたが自分にとっては一番それが無駄。
    常駐時間の延長もいらないですね。

  21. 226 マンション住民さん

    あの掲示板案はPCTに拘る理事が三井に提案させたものです。
    不要ですよね。本当に・・・。
    管理会社の件も、あの比較で絞込みを行ったというのはちょっと無いなと。
    理事への不満はこれまでアンケート結果を見れば一目瞭然で、多数なのは本当の住民ならお分かりかと思いますが・・・。

    最初は行動力もあって、さすが立候補した人は意識が違うんだなと思ってましたが、結果としては元の順番制が無難なんだと思いました。

  22. 227 マンション住民さん

    >220=現理事

    >本当に理事に対する攻撃がすごいですね。
    >というか、1割利害関係のある人、残りの9割はアラシでしょう。

    何を根拠に1割とか9割とか言ってるのか不明だけど、
    理事に対する不満は実際あるんだよ。

    意見書だって本当に真摯に受け止めているようには感じられません。

  23. 228 マンション住民さん

    理事のせいでこんなに荒れたマンションになっているんだ!
    おとなしくしていれば良いものの。

  24. 229 入居済みさん

    荒れたマンションではなく、荒れた掲示板。

  25. 231 住民でない人さん

    住友にして良かった~。

  26. 232 匿名

    長谷工にしてよかったー。

  27. 233 匿名さん

    ここで誹謗中傷しても割高外周区は売れません。

  28. 234 契約済みさん

    偽三井にしなくて良かったー。

  29. 235 マンション住民さん

    立候補も良い面もあるとは思うけどね。やる気に関してはやっぱり立候補が勝るよ。
    でもさすがにここまでやられちゃうとなぁ。
    立候補制にした前理事もここまでは予想してなかったんじゃない?
    もう非常識な立候補者は残ってないとは思うけど、輪番制の方がずっとマシという学習にはなりました。

  30. 236 匿名さん

    正しいことをやっても疑惑付きになるなら、
    来年の立候補制はなしでよいでしょう。

  31. 238 マンション住民さん

    >>236
    >正しいことをやっても
    どこが正しい事なんだ?
    825世帯の管理費を使って、自分個人の趣味に走ったり、自分の利得を企んだりすることか?
    もう止めてくれ。

  32. 239 マンション住民さん

    何もしなけりゃ三井の利得

  33. 240 住民さん

    何かすりゃ長谷工と理事の利得

    何もしなけりゃ住民の利得

  34. 241 マンション住民さん

    なら理事会は三井がやりゃいいんじゃね?

  35. 242 マンション住民さん

    今の理事会が個人趣味に走っているって意見箱にはいれてるのでしょうか?
    まあどうでもいい提案(アンケート)もありますが許容範囲と思いますよ。私は現理事会には結構期待しています。
    ギャラリーの1回休みの件については大賛成。
    コンビニがんばっているのも応援したい。
    LANとかエレベーターのカーペットは私の趣味ではないですが…。
    カーシェアリングも100人集められるのであればやってもよい。

  36. 243 マンション住民さん

    >226
    アンケート結果みてみましたが、理事への不満は一部あっても不満ばかりではないと思いますよ。
    管理会社の件は、やはり大手は談合している、あるいは変に競争して利益が薄くなるのを避けている、ことがよくわかりました。
    現理事の方もあと半年ありませんが、個人的趣味に走っているとかやりすぎといわれようが、新しい提言をしていただければと思います。

  37. 244 マンション住民さん

    ほんとの三井って何?

  38. 245 入居済みさん

    243は、本当に結果を見たの?
    ただの部外者の嵐?

    過半数を一部って、どんだけw

  39. 246 マンション住民さん

    意見書出しても無視されました。
    あなたが理事なら捨てた山を探して、取り上げて下さい。

  40. 247 住民さんE

    何をもって取り上げらた/無視されたと判断しているの?

  41. 248 マンション住民さん

    >管理会社の件は、やはり大手は談合している、あるいは変に競争して利益が薄くなるのを
    >避けている、ことがよくわかりました。

    大規模タワーマンション、それに免震構造。
    日常のメンテナンスが大切なマンションの管理を安く受託して大規模修繕時に実は、、、、、
    他大手は胸をなで下ろしてるだろうね

  42. 249 マンション住民さん

    >247
    そりゃ普通の感覚なら、「理事会の議題として取り上げられた」かどうかで判断するものでしょう。
    担当理事がいるらしいけど、そこでだけ協議して、しかも担当理事様のご判断で理事会の議事にするかどうか決めてるわけでしょう。
    もしかしたら全員が「目を通している」のかもしれないけど、「目を通す」のと「議題にする」とでは雲泥の差だからね。
    くだらない自分たちの趣味だけを議題にしてるから、住民からの声を聞く余裕がないんだよ。
    一番にやるべきなのは、「真摯に意見を聞く」って事なのにね。
    前回の「説明会」でのあからさまな上から目線の態度でよーくわかったけど。「真摯」のかけらもない連中だよ。

  43. 250 マンション住民さん

    249って住民?わたしはあの日出席者したけど、そんなこと全く感じませんでした。むしろ、真ん中ら辺で騒いでいた数名の品位の方が問題でした。

  44. 251 マンション住民さん

    >250

    私も249さんに近い印象を受けましたけどね。

  45. 252 住民さん

    >249


    そんな事ないと思います。理事の方々は、半分ボランティア精神でこのマンションを良くしようとして一生懸命だと思いました。むしろ一部の住民が理事の方々に難癖を付けて、好き勝手を言っている方が問題かと思います(特にこの掲示板のみで)。一度理事会役員を経験してみると、その大変さが身にしみるかと思います。

  46. 253 マンション住民さん

    ここのマンション、玄関のドアが重いためかお隣さんが外出したとか
    帰宅したとかわかってしまうのですが、タワー(外廊下)では普通????
    静かに閉めないと迷惑かけますね。特に深夜など廊下側に寝室がある方など
    うるさいと感じる方も多々いると思います。
    家の中にいてもテレビを気持ち音量を大きくしていないと
    あちここちらガタ、ドドーン カチャ、コツなど雑音絶えないのですが。
    なんでしょう?このマンション。造り建て付けが悪い気がしてなりません。
    囲まれてる住人の運が悪いだけなのでしょうか。
    いろんなマンションに住んできましたが、騒音が酷いのはここだけです。
    インプラスをつけている人っているのでしょうか?効果はどうでしょう?

  47. 254 住民さん

    >253

    マンションの仕様と住民の "民 度" が低いから、
    仕方ないんじゃないですか?

  48. 255 匿名さん

    結果だけ見れば、現理事は人畜無害。
    前理事は人畜有害。
    騒ぎはあったにしろ、2000万下がったんだからいいんじゃね。
    無線LANもカーシェアもアンケート取っただけでごり押ししてるわけじゃないし、別に害はない。
    前理事は騒いだだけで、何の成果もないだろ。
    来期は輪番に戻して立候補なくすみたいだからもうこの話題これでお終いでいいっしょ。

  49. 256 マンション住民さん

    ↑ ほぉ~。議事録も出ていないのに、よくご存じで。

  50. 257 255

    説明会で立候補の見直しを理事自らが発言。
    理事会に確認してみなよ。

  51. 258 匿名

    >253
    >254

    非住民の連投、お疲れさまです!

  52. 259 マンション住民さん

    「俺様の意見を議題にあげろ」
    「自分たちの趣味を議題にあげる」
    同じレベルとしか思えないのは私だけ?
    理事連中も批判派連中もやってること同じじゃない?

  53. 260 マンション住民さん

    辞任するという話になっているはずです。

  54. 261 マンション住民さん

    どうして騒音問題を出すと非住人と言われるのでしょうね
    見た目だけですよね。このマンション。
    でもずっと考えていたのですが、周囲があまりにも静かのために
    幹線道路から二つ奥まっている立地から、少々の音も響くのかも知れない。
    正直そう考えるようにもなりました。
    ただ住人のマナーは最低です。港区中央区にもいましたが
    やはり住んでいて江東区だと思いました。移り住んだのは間違いでした。
    母親が若い世代もあるのでしょうけど、子供のしつけはできていません。
    ロビーとか外廊下が運動場になっています。

  55. 262 マンション住民さん

    252さん
    半分ボランティアだと困るんです。やるなら完全ボランティアでなければ。

  56. 263 匿名

    >261
    早く引っ越しできるといいですね!笑

  57. 264 マンション住民さん

    >>259
    >同じレベルとしか思えないのは私だけ?
    お前だけだよ。(w
    本当にダメな奴だな。
    「俺様の意見"だけ"を議題にあげろ」ってーなら同じだけど、多くの住民は「自分達の意見"も"議題に取り上げて欲しい」って思ってるわけ。
    ここが人畜有害の現理事との違い。
    自分でなって、自分の好きな事"だけ"に執着する。
    多くの住民が異常だって思ってるし、実際に語られてる。
    分かってるんだろ。本当はさ。(ww

  58. 265 あああ

    質問(^_^)/
    通りすがりですが、こちらのマンションではそんなに多くの住民が理事会に取り上げてほしいような議題を意見として持っているのでしょうか???

    そういう場合のパターンは
    ①モンスター住民が多い
    ②管理会社が無能だからいちいち意見しないといけない
    ③モンスター理事が余計なことばっかするから意見を出さないとしょうがない

    のどれかだと思いまーす!

    それではバトルどーぞー!
    ただし、読み手が面白いように事実に即した事例を挙げてね。
    フィクションやオーバートークはつまらないからね(ー_ー)!!

  59. 266 マンション住民さん

    アラシの言うことでウザいと思いきや、
    クヤシイけど的を得ている。

  60. 267 住民でない人さん

    本当にここの掲示板は面白いですよね。
    読んでて笑いが止まりません。
    思い出し笑いしてしまい、寝られそうにありません。

    zzzzz

  61. 268 マンション住民さん

    理事かグルーピーがアラシを騙って沈静化を試みる・・・の巻。

  62. 269 匿名

    ほら、変な虫が沸いてきた。

    皆さん、相手にしないでおきましょう!

  63. 270 マンション住民さん

    >256

    三井が現理事の管理委託会社変更も視野に入れた相見積もりに対抗して2,000万下げたという点については議事録にもでてますし、考える会で前理事長(副理事長)もその点については憤慨してましたよ。
    管理会社を変える変えないはともかく2000万下げあるいは下げる分サービスUPに回すことを今の管理会社から勝ち取った現理事会は偉い!!

  64. 271 マンション住民さん

    >261
    何階に住んでらっしゃるのですか?
    私の住んでいるフロアは小学校の低学年の子のいるfamilyと、反対は老夫婦ですが、走り回っている子もいなければ、静かなものです。
    小中学生の子がいる世帯も結構いますが外廊下で走り回っているのはみたことがない。
    港区の三井のタワーに賃貸で住んでいた時は子供が廊下で騒ぎ、ライブラリーでゲームを複数でしているなどそれはそれはひどかった。
    フロアにもよるのですかね?
    気になるのは残業で遅く帰ると2Fのソファで酔っぱらって寝ている男性が結構な頻度で見かけること。
    管理会社が丁寧に起こしていますが・・・。

  65. 272 マンション住民さん

    >246
    どんな意見でしたか?
    あまりに意見書がきてさばききれないのかもしれませんが・・・。
    私はこの前、豊洲フロントに対して窓ガラスにブラインドを下ろしてください。プライバシーが侵害される。という意見を取り上げたとき、よくその程度の意見を取り上げるなーとある意味感心しましたよ。
    あれは恥ずかしいので出すべきではなかったと思います。自分の部屋のブラインドかカーテン閉めればいいじゃない。

  66. 273 マンション住民さん

    >250さん
    私も同意見です。
    あの説明会の実施については現理事がよく開催したなーと思いました。
    騒いでいる人の品位を疑いましたよ。現管理会社から金もらってるのかなーと疑うほどの騒ぎよう。
    三井の関連会社に勤めている人か??
    理事長が長谷工コミティの関連会社に勤務していたというのはちょっとショックでしたが、今の理事会の進め方についてはあまり不満を感じてません。
    アンケートもとって、希望者の面前で開封したそうですし。同情しますよ。あ
    もし輪番理事になったとしたら絶対拒否しようっと。

  67. 274 マンション住民さん

    >264

    259ではありませんが。259のいうことは的を得ているのではと思います。
    多くの住民が異常だと思っているのはあなたとあなたの周りでは?
    「自分の好きなことだけ執着する」ってカーシェアを指摘されているのでしょうか?
    いったん取り上げた以上、住民アンケートをとってみて導入する必要がない、という結論を現理事でだしたうえで、次期理事には余計な議題を検討させないということをやっていると考えれば、いいと思いますよ。

  68. 275 マンション住民さん

    >255
    来期の理事は全員輪番?
    決まりましたっけ。
    これだけ理事批判があれば今の理事もやってらんないと思う気持ちもわからないでもないが、立候補制は人数絞って残してほしいな。
    管理会社の危機感がなくなるよ。
    考える会では「相見積もりとって三井の管理委託費下げるのは品位に欠ける」とコメントしていた住人もいたが経済合理性からみればそれが当然だよ。

  69. 276 マンション住民さん

    何で前副理事長が憤慨するのか理解に苦しみます。
    いつも憤慨している表情にも見えますけどね。
    自分達が、怠惰、低脳、三井癒着で、いわれるがままにしてきた事実を隠匿するために現理事に難癖つけているだけではないでしょうか。
    前理事のグルーピーは本当に品位がなかったですね。
    興奮しちゃって。一体どんな仕事をしているんだか。

  70. 277 住民さん

    >276

    少なくともあなたよりは教養もあるし収入や社会的地位も上です。

  71. 278 住民でない人さん

    いつも楽しい読み物ありがとうございます。
    277さんって276さんに答えているみたいだね。つまり前の理事か仲間の方なのが応酬しているってこと。
    社会的地位が高い割には暇なんですね。

  72. 279 マンション住民さん

    これ再掲載したほうがいいと思う

    No.23 by マンション住民さん 2011-01-11 14:14

    大規模マンションの管理を勝ち取るためのマニュアル

    1.デベ及び管理会社の子会社の在籍数人の社員にその分譲マンションを与える
    2.理事が輪番制なら、叫び喚き恫喝し立候補制を導入させる
    3.さんざん現状の管理会社の批判やデマ、嘘なども流し情報操作する
    4.思惑のある社員数人が同時に立候補し、理事会をコントロールするようにする
    5.現管理会社社員などへ罵詈雑言を浴びせ、徹底的に粗探しをして住民に粗を大袈裟に見せる
    6.管理会社を変えても仕方が無いという雰囲気をつくる
    7.見積もりを取る他管理会社には無理難題を吹っかけ見積も辞退させるような注文をつける
    8.理事の関連管理会社の提案のみを絶賛し、管理会社変更を本格化する
    9.管理会社変更で、その社員達はご褒美に分譲マンションを貰える
    10.億単位の管理業務委託費なので10年も管理すれば社員に与えたマンション代ぐらいはペイできる

  73. 280 マンション住民さん

    そもそも他の意見書を破り捨てて、自分達の好きな事ばかりアンケートを取る時点で、自己中心的な暴走。
    カーシェアはそれを上回る異常。

  74. 281 マンション住民さん

    279
    自分の駄作を何度も出して恥ずかしいって感覚ごないのがおめでたいね。
    はいはい、よくできまちた。
    偉かったね。

  75. 282 マンション住民さん

    >280
    カーシェアも実は関連業者が理事ってオチだと食い物にされすぎで全く笑えないんだが

  76. 283 マンション住民さん

    >278
    >社会的地位が高い割には暇なんですね。

    貧乏暇なし。

  77. 284 マンション住民さん

    他の意見書が破り捨てられてるのは事実?
    それとも印象操作?

  78. 287 匿名さん

    輪番制の人ばかりだと欠席が多く
    理事会が成り立たなくなる可能性があります

  79. 288 匿名さん

    理事は住人が総会で承認してるわけだから、
    選んだ住人の責任でもある

  80. 289 マンション住民さん

    271様へ

    フロアーによるでしようね~
    掲示板マメにみています?騒音問題、トラブルの文書をよくみます。
    あれを読む限り、うちはまだこれでもましな方だと痛感いたします。
    人に何階に住んでいるか尋ねるのなら、自分がまず先に言うべきです。
    これって他のことにも共通して言えることでもあります。
    最近は少し騒音は改善されてきており、一時のノイローゼはなくなりました。

    子供のマナーについて、言われていることは目にしていないと言いましたね?
    でも私は何度も見ていますよ。議事録に騒音対策、子供の躾けについて
    なぜ書かれていると思われます?苦情が多いからです。苦情がなければ
    文書に書かれたりしますかね?私はしないと思います。

    私は偽りなど述べていません。
    最近は少々の音に寛大になり、慣れてきました。
    なんか釈然としないコンクリートで造られたマンションです。
    自業自得と心得ますわ

  81. 290 匿名さん

    289 さんへ

    あなたにとって子供のマナーや騒音は迷惑な事でしょうが

    騒音問題がある事をなんの解決にも繋がらない
    この掲示板に書いて
    マンションの価値を下げているあなたが
    私にとっては大変迷惑です

    そんなこともわからない方に
    他の方の音が迷惑とかいう権利があるのでしょうか?

  82. 291 匿名

    >290

    どう読んでもツリなので、反応しないでおきましょう!

  83. 292 マンション住民さん

    >289

    あなたは正しい。
    こんなマンションに住み続けないで、
    まともな住人が集まるお隣に越しなさい。

  84. 293 匿名

    そうでしょうか

    私も理事会で取り上げる事もないこの掲示板で
    なんでもかんでもここに書くのはどうかと思いますね。

    自分のフロアの音がうるさいって、
    ここに書いてどうしたいんですか?

  85. 294 マンション住民さん

    価格は同じなのに、何でうちはおかしな住民が多いのかな。

  86. 295 匿名

    違いますよ。
    おかしな住民が多いようにアラシたいんでしょう。
    スルーに限ります。


    本当の住民だけが書き込みできるようになればいいのになぁ。

  87. 296 マンション住民さん

    >290
    >他の方の音が迷惑とかいう権利があるのでしょうか?

    あるに決まってるじゃないか。
    権利が無いなんてありえないよ。

  88. 297 マンション住民さん

    逆にこの掲示板の方が見てくれるよね。理事さんは。(w
    昨年はここやmixiで騒ぎを起こし、ゲリラ集会を開催し、当時の理事会に乗り込んで「立候補制導入を強要」した人だもの。
    その後自分で立候補して好き放題やろうとしてるけどね。
    昔の自分を見てるようで微妙な気持ちなんじゃないかな。

    生協、エントランスの荷物置き机、ギャラリーの別改定案、機械式駐車場の改定案など色々な意見書はシカトし、自分のやりたい事だけアンケートとってもねぇ。
    しかも、あの結果を見て、反省もしてないし。
    意見書なんて出しても、現理事への反乱分子としてマークされるだけなんだから。

  89. 298 マンション住民さん

    297は前理事さんなんですね。

  90. 299 マンション住民さん

    現立候補理事が当時の理事会に乗り込んで「立候補制導入を強要」

    これが事実なら、前理事は相当問題がある無能集団ということになるけど、いいの?

  91. 300 マンション住民さん

    >298
    意見書出す人をマークすることはないでしょう。いくらなんでも。
    でも意見書で提言する人が輪番理事にされるってことはあるのかな?

  92. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸