東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part11

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-02-27 04:49:51

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居からそろそろ2年になろうとしています。
目下の最大の話題は管理会社について。
他にも様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-10 09:15:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名

>801さん
    残念ながら、私も目撃しました。
    モラルは守ってもらわないと。

>791,798,799
    そうだとしても、お店を名指しで不味いとか言うのはよしましょうよ。
    また品のないマンションだとか言われます。

2. 804 マンション住民さん

味覚は人それぞれですが、情報交換という観点からは良いのではないでしょうか?
    私もカシスは美味しくないと思います。
    さくらは、値段の割りには大したこと無いと思います。

3. 805 匿名

さくらは店員さんの対応が最悪で、美味しければ我慢しようと思いましたがリピートはないです。
    ケーキを箱に詰めながら私語ばかりしていて唾がとんでるんではないかと想像したら食べる気が一気に失せました。

4. 806 マンション住民さん

>805

私もそう感じました。
    しかもポイントカード作るのに200円掛かるんですよ。
    この時代随分な殿様商売してるな、と感じました。
    どちらもリピートに値しないお店と感じました。
    ちょっと銀座まで足を伸ばして美味しい物を買った方が良いです。

5. 807 匿名さん

文化堂の会員有料もありえない。

6. 808 匿名

>ポイントカード作るのに200円
    これすごいですね!
    私ビバのカード作るのに100円ですらイラッときたのに(笑)
    作ったけどいつになったら元取れるかわかんない。。。

7. 809 マンション住民さん

でも文化堂のポイントカードは、土曜日に買い物を大量にするとお得ですよ。
    私はローンに苦しいので、こまめにポイントを貯めて節約しています。

8. 810 入居済みさん

ホントはポイントカードなんて導入してないスーパーが一番いいですよね。

9. 811 匿名

>801
    子供がうるさいとかはともかく、ローラーシューズは危ないです。
    これは親御さんに何とかしてもらいたいですよね。

10. 812 マンション住民さん

受付の方には、落ち葉を拾わなかったとか文句を言われて
    とてもお気の毒ですが、これからは一番玄関の入り口にいて
    すぐに目につくのですから、ローラシューズで入ってくる子供
    今は見かけないけれどペットと入ってくる住人
    内覧に来た人たちに資産価値を落とすような振る舞いを発見した場合
    即、注意をしてもらえたら助かります。

他人の子供に注意はできませんからね。
    しつけをまともにできない親なのですから、何を因縁つけられるか
    とても不安ですし。三流マンション、三流住人とこれだけ騒がれてる
    有名なマンションですので怖いです。
    お子さんのいる住人に許可をもらい、これからは出入り口付近で
    このような行為をしたら、注意を促すのは良いことだと思います。

今はビバホームでさえ、ローラーシューズ禁止です。
    あんな靴で入ってこられたら、本当に迷惑ですよ。
    ドゥーのスイミングに通っている子供ですから。

11. 813 マンション住民さん

親の逆切れは怖いので、皆様気をつけてください。

12. 814 匿名

>しつけをまともにできない親なのですから、何を因縁つけられるか
    >とても不安ですし。三流マンション、三流住人とこれだけ騒がれてる
    >有名なマンションですので怖いです。
    自分がこんなに怖いことを受付の方に押し付ける気なのですね(笑)
    対価、きちんと払ってよね~

13. 815 マンション住民さん

押し付けるなんて意識はありません。
    他人が注意するよりは、よほどいいのではないかと思っただけです。
    落ち葉を拾えというよりは、まともなことを言っていると思いますが。

実際ローラーシューズで滑っている姿なんか目撃したら不愉快だし
    スケボーもそうだけど、本当にここの住人って他人の迷惑なんて
    どうでもよいのでしようか?理解できません。
    喫煙もそうです。いろんな食べ物がベランダに落ちてくるのだってそう。
    どうしてこのマンションって問題山積みなのですか??
    こんなにいろんな問題を抱えているマンションってありますか?

毎日騒音で苦しんでいて、テレビをつけないで
    家にいると不安になってしまう人になってしまいました。

14. 816 匿名

812=815
    落ち葉の件とか蒸し返してどんだけ粘着なんだよ

15. 817 匿名

ま、非住民でしょうから、無視しましょう。

16. 818 マンション住民さん

現在、集約している各居室のアフターですが、理事会とか管理会社でもまとめて貰えないのでしょうか。
    デベのアフターとやりとりをしていると、「あなただけです」とか「こんなもんなんです」と済まされてしまうケースが多々ありました。
    でも、実は他にも困っていた人がいるケースもあると思います。
    トイレの悪臭もその一つでした。
    今回もそんなケースがあるのではないかと思います。
    今年で最後なので、マンション全体で管理した方が良いかと思います。

17. 819 匿名さん

悪臭はトイレだけなんすかね。
    うちは風呂の排水溝の水がたまっている所が
    気泡が逆流してブクブクいってました。
    しかし変なことに、悪臭は2年住んだうちの
    2、3日だけで、後は全然臭わないのです。
    なんなんだろう。

18. 820 マンション住民さん

非住人が落ち葉の件知っているんですかね?知らないと思いますが。
    ベランダから食べ物が落ちてくることなんて普通は知らないし。

19. 821 マンション住民さん

なんか理事批判のコメントを流そうと、ロールケーキやらローラーシューズやら何やら、無理にレスを続けて大変ですね。
    さすが飼い犬は忠実だな・・・。
    >>818
    現理事はそんな事しませんよ。
    自分の興味ある事しかしたくないんだから。
    自分の好きな事はマンション全体で。
    それ以外は個人で。
    徹底してますな。

しかし、エレベーターの音楽は本当にどうしたんだろ。
    投書(笑)でもしてみようかな。

そういえば、今日、ウン十年ぶりでネズ公を見た!
    豊洲プチマルシェ辺りを走りまくっていて、店の前のウッドデッキの下に隙間から入り込んで行きましたよ。
    結構でかかったので、ちょっと鳥肌モノでしたわ。

20. 822 匿名

821
    ロールケーキなんてご近所情報で普通の健全な掲示板情報だと思ってましたが。

アンチ理事なんだかしりませんがなんでもかんでも飼い犬認定しないほうがよいのでは

エレベーターの音楽程度のこといちいち予告せずご意見箱へどうぞ

21. 823 マンション住民さん

という、822さんの微妙に理事さんを擁護するようなコメントが荒しを招くのでは。
    でも、エレベーターの音楽は意見書出してみて欲しいですね。
    これで元に戻らなかったら、趣味ではなかったということなんでしょう。(笑

そういえば、豊洲プチマルシェはちょっと気になってました。
    店が潰れた後、そのまま放置されている期間が長すぎますよね。
    店内がどんな状態になっているのか、考えるとちょっと怖いです。
    Gの嵐だったりして。。。(笑

22. 824 匿名

>817
    これだけ無関心な人もいるとは、困ったもんです。

23. 825 匿名

>823
    別にアラシを招くコメントとは思いませんけどね。
    擁護するとかしないとかいう発想の方がおかしいです。

24. 826 マンション住民さん

音楽は小音で終日、ピアノも7-24時くらいで流したほうが雰囲気が出ると思いますがどうでしょうか。

25. 827 マンション住民さん

そんな、このマンションで雰囲気って言ったって・・・。
    どうでも良いよ、音楽なんて。

26. 828 マンション住民さん

そうですね。
    子供が外廊下ではしゃぎ喚いて、
    エントランスのアプローチを自転車がピューピュー通り抜けるマンションには
    BGMなんて、いらないと思います。

27. 829 匿名

マンション前の道路ですが、
    宅配系トラックを排除した結果、路駐が多くて邪魔で危険だと思います。
    そのうち事故起こっちゃいますよ。
    理事側は予防策を考えてはどう?

28. 830 住民

で、825はどう評価してるんだい?
    今の暴走、自己中心、自己利得執着理事をさ。

29. 831 マンション住民さん

>>829
    それは宅配業者に考えさせる話しでしょうね。
    マンション側でできる事は、管理会社から警察に通報することくらいでしょう。

30. 832 マンション住民さん

>829
    クルマ乗りはそう思うし危険だなと思うことはあるけど、理事会が決めたんだから宅配業者が考えて改善するしかなさそう。

31. 833 匿名

>830
    >今の暴走、自己中心、自己利得執着理事をさ。

それはお前の見方だ。
    私は暴走とも自己中とも感じてないし。

だいたい、そんな議論がおかしいって言ってんだよ。

32. 834 匿名

831,832

近隣住民への迷惑は、知らんふりか?

33. 835 マンション住民さん

自分達が良ければ、それでよしとするのが、我がマンションのスタンスです。

34. 836 匿名さん

宅配トラック専用駐車スペースを設計しなかったのは誰に責任があるの?
    理事会?住民?
    デベでしょ。
    文句あるんなら売主4社に言うのが普通じゃない?

35. 838 マンション住民さん

私も住民が話し合い、提案すべきとこだと思います。
    別に敷地内に配達の車が駐車していても良いではないですか。
    締め出した私達に責任があると思います。

36. 839 マンション住民さん

トイレにいろんな物を流すんですね。
    ビラが入ってました。トイレにオムツなど流すのはやめましょうって。
    普通流します?ちょっと驚きましたよ。やめてくださいね。

37. 840 匿名

宅配業者への提案については、駐車場を利用するよう提案済みですよね。

そもそも一日中敷地内に停めてなければこんな対応されていないし。

荷分けするパートまで常駐してるのだから、駐車場にいれたって無料で済むんじゃないの

38. 841 匿名

>836
    >文句あるんなら売主4社に言うのが普通じゃない?

筋違いの責任逃れを言われちゃ困るね。
    締め出したのは住民側だよ?外からみりゃ、売主とかデペとか住民とかは関係ないから。
    今住んでる我々で、近隣の皆さまに迷惑かからないようにする責任があるでしょう。

39. 842 マンション住民さん

全部トヨタワが悪い。
    その住民が一番悪い。

40. 843 マンション住民さん

840に一票。
    たしかに敷地内から締め出ししたのは理事会決定だけど、駐車場利用すればいいんだよね。
    それで宅配業者がこのマンションは配達しないってことがあるのでしょうか?

敷地内駐車OKのときは何台も止まっている時などいつか住民やマンション来訪者や車など事故るんではと思ってましたよ。
    路上駐車も通報したほうがいいよ。

41. 844 マンション住民さん

>836
    たしかにプランニングのミスだと思います。
    専用スペースをつくれば何の問題もなかった。
    購入する前に気づけばよかったがそこまで気が回らなかった。
    敷地内駐車を禁止したのは理事会だが、意見箱であがったものを検討したんじゃないの?
    敷地内駐車の是非はいろいろ意見が分かれるところだと思いますが、なんでも全部住民に図るのが在るべき姿なのでしょうかね。

42. 845 マンション住民さん

>823さん

822さんのコメントがに妙に理事を擁護しているとは思いませんでしたが、フラットなご意見と思ったのは私だけ?

43. 846 マンション住民さん

宅配用駐車スペースを確保していないのが一番の問題でしょう。
    締め出したというより、通路に駐車しないでくれと言わざるを得ないよね。
    最初から宅配用駐車スペースがないのが根本原因であって、
    住民がデベの設計ミスのしりぬぐいをさせられるているという認識は正しい。
    その証拠にその辺の設計は両隣さんは「普通に」してるよね。

あくまでも住民がデベのしりぬぐいをさせられざるをえないという現状で妥協案を探るとすれば、

・宅配業者は来客用駐車場に駐車できるサイズの車で配達に来ること
    ・管理組合は宅配業者の駐車無料時間を延長すること

こんなところでしょう。

いまさらデベの過失を責めてものらりくらり逃げられるだけだから
    現実的な解決に目を向けなければならないと思いますよ。

44. 847 マンション住民さん

一番の問題は違法行為・迷惑を承知の上で行っている宅配業者。
    その責任を近隣マンションがとるなんて有り得ないでしょ。
    住民のせいでも、デベのせいでもない。
    どうせなら、ダイワの賃貸物件側にスペース作ってもらうか。

ただ、この件は周知の仕方や進め方が雑で強引だった。
    思えば、この頃から今の立候補理事達の暴走が始まってたんだな。

あの時も「周知の仕方を反省し・・・」なんて言っていたが、何度確信犯行為を繰り返せば気が済むんだろ。
    ワンランク上の人達だから、一般住民も業者も同様、馬 鹿 にしてるんだろうな。

45. 848 マンション住民さん

って言うか設計が悪いんでしょ。
    人間・自転車の動線も悪いじゃん。
    エントランスの隣に自転車置き場あって、自転車が急に後ろから来ると怖いよ。

46. 849 住民さんA

YもSもここは社内で一番悪名高い問題マンションです。ワーストNO.1
    時間指定配達ができないと申し入れることも検討しています。
    配達では大手宅配・特積業者は手を組みます。共同配達も現に相談していますよ。
    そうするとYの時間指定配達はできなくなりますね。一番レベルが低い業者FかNに合わされてしまいます。

47. 850 マンション住民さん

プランニングのミス?
    と言う事はマンションには宅配業者が駐車するスペースがなければいけないということですか?
    宅配業者様用に何台分の駐車スペースを確保していればプランニングのミスにならないのですか?

48. 851 マンション住民さん

>って言うか設計が悪いんでしょ。
    これは正しく利用している者だけがいえる事。
    違法、迷惑行為を行っている者はそれ以前の問題。
    会社で横領した輩が「給与が安い会社が悪い。横領されたくなかったら給与上げろ。」と無茶苦茶な居直りをするようなもの。

ま、こんな業者擁護のコメント書くヤツは宅配ドライバーとして底辺で蠢く輩か、生協のお仲間位でしょ。

ただ、周知の仕方や経過期間のとり方などは酷かったかもね。

49. 852 マンション住民さん

>851

周知の仕方や経過期間の取り方がひどいって、これも宅配業者擁護のコメントでしょうか?
    3ケ月間とか半年間宅配業者に十分な周知徹底の期間をととったとしても路上駐車することには変わりないのではと思います。
    今の理事会にも前の理事会にも「えっ??」って思うことはありますが、宅配については子供の持つ親としてよくやったと思っている。

50. 853 マンション住民さん

>850
    何台分用意するかどうかはあるにしても、業者用入り口から2重にも3重にもロックがあり、総戸数800を越えるマンションであれば、宅配業者の駐車スペースはあったほうがいいでしょう?
    隣はあるのですからそれくらい気づいてよって思います。でも自分も購入するとき気付かなかったなあ。
    敷地内駐車認めるとしたら、歩哨警備1名おいて宅配業者がきたら駐車スペースに誘導し、近隣マンションに配達するときに注意するとかしてほしいな。
    以前はこのマンションに長時間とめてお向かいのマンションに配達している業者結構いましたよね。

自転車置き場の位置については別に問題ないと思いますよ。エントランスでるまでは住民がマナーとして乗らずに押していってほしいよね。
    近くのビバでも大きく書いてあるのに自転車にのったままの人結構いましたが、今は土日はガードマンが注意してるよね。

51. 854 マンション住民さん

エアコンの下に点検口があるのですが、購入するときに「ここには背の高い家具はを置かないでください。」って言われました。
    背の高いリビングボードをちょうど壁一面になるよう購入し設置しているのですが、やはり問題あるのでしょか?
    点検の際に前もって連絡いただければ、動かすつもりで入るのですが・・・。

52. 855 マンション住民さん

>849
    YもSもここは社内で一番悪名高い問題マンションです。ワーストNO.1
    ってYもSもきちんと駐車場に車とめてましたっけ?
    Y、Sが路上駐車しているのを目撃したことはありませんが、もしあるとしたらYって昔小学生に「トラックのそばで遊ぶのは危険です」っていうような活動してるっていうCMやってましたよね。

53. 856 匿名

>854

動かせるなら問題ないと思います!

それにしても、また駐車の話ですか。。
    同じ話ばかりして、よく飽きないですね。(笑)

54. 857 匿名

823

理事会以外の話題をする事を勝手に理事会擁護認定するなと言ってるコメントにさらに理事会擁護認定するなんて完璧ミスリードですよ。

55. 858 マンション住民さん

ここは理事批判用掲示板なので、批判に結びつかない投稿はしないで下さい。

56. 859 匿名

>848
    設計が良い悪いなんて、近隣住民からすれば関係ないこと。

57. 860 匿名

>852
    これは「自分さえ良ければ他はどうでもいい」意見ですね。

58. 861 マンション住民さん

別に敷地内に宅配車が止まっていても良いじゃん。
    宅配の恩恵にあずかってるでしょ、サービスのため御金出しているからといっても。

59. 862 マンション住民さん

>859

そうでもなくて、設計が良くないことが近隣に迷惑を掛けています。
    というか近隣から馬鹿にされます。

60. 863 マンション住民さん

豊洲のタワーマンションで業者荷捌きスペースが無いのはここだけじゃない。
    三井も住友も業者駐車場とかちゃんとあるようだし、宅配業者だけじゃくていろんな業者来ること想定してないなんてありえないけど、、、800世帯もあって。

61. 864 匿名

外観はとっても綺麗なのに…残念ですなぁ

62. 865 マンション住民さん

投稿のルールとして、最後に必ず
    「ま、全部理事のせいなんだけどね」
    と言う一文を加えると言うのはどうでしょうか?

63. 866 匿名

外観きれいですか?ここ。

64. 867 匿名

>823
    意味不明です。

ま、全部理事のせいなんだけどね

65. 868 マンション住民さん

>866

外観はそれ程綺麗だとは思いません。
    ま、それも理事のせいなんだけどね。

66. 869 マンション住民さん

私は近隣住民にこのマンションの事をけなされて悔しくて仕方ありません。
    ま、それも全部理事のせいなんだけどね。

67. 870 匿名さん

ここの子供のマナーは最悪です。
    スカイラウンジでもカーペットに寝そべってゲームをしている子供たちがいました。
    小さい子は大声で泣き始めるし、ホテルライクなどとはお世辞にも言えません。
    せめてスカイラウンジの利用を18歳以上にすることはできないでしょうか?

ま、全部理事のせいなんだけどね。

68. 871 マンション住民さん

本当に最悪です。ここの子供のマナーと親のモラルでは
    豊洲一番でしょうね。スカイラウンジでは子供とママ友のたまり場。
    部外者が入っていくと睨まれます。ちっともホテルライクではありません。
    なんで貸切状態のような雰囲気の圧力をかけるのでしょう。
    すごい目つきが悪かったです。それと今日のお昼、ベビーカーで思いっきり
    エレベーターホールの自動ドアにぶつけていて、お母さんの顔をみたら
    思いっきり睨まれました。こっちも睨み返しましたが。
    傷がついていると思います。私は顔をハッキリ覚えています。

なんでぶつけるのでしょうか?エレベーターの細かい傷も
    ベビーカーのような気もしてきました。

69. 872 住民さんH

1Fのタワーパーキングの待合いスペースの壁の汚れもマナーの悪さの典型だと思います。壁の穴あきも防犯カメラで人物特定させて弁償させるべきだと思います。エントランスのキー認証のプレートもアクリルプレートで保護してほしいものです。共用スペースのソファもテーブルももっと大切に使ってもらいたいです。傷だらけでみっともないです。

70. 873 匿名

なんか同じような書き込みばっかりですね。

本当の住民がここまで言うのは、考えがたいな〜

71. 874 パークシティ豊洲

でも住民しか分からない様な事ばかりジャン。
    私はトヨタワ住民ではないので、詳細なことは書けませんが。

72. 875 マンション住民さん

ぱーくシティさんも放火とかいろいろあって大変ですね。
    犯人は住人とか聞いています。所詮タワーとかいっても集合住宅ですから
    いろんな人間が住んでいるということですね。どこもいろいろ問題があるのです。
    それが嫌なら大規模マンションは避けることなのでしょうか

73. 876 パークシティ豊洲

ものすごい世帯数ですから、いろんな人が居ます。
    PCTTTTより坪単価も絶対金額も低いし(多分)、
    多様なバックグラウンドを持つ人々が気軽に買えたマンションなので、
    生活習慣も人により本当にさまざまです。
    一見豪華そうに見えますが、私から見れば不要施設も沢山あり、
    それに踊らされて購入した人が多いように思います。
    私は理事会とか、興味が無いので全く関与していませんが、
    それぞれ良いマンションにしていけたら良いですね。

74. 878 マンション住民さん

本当に最悪。他人に迷惑かけても自分たちがよければよい。

75. 879 匿名

わざわざハンドルネームまで変えて連投して、ネガご苦労様。

76. 880 マンション住民さん

理事もちゃんと反省して謝罪すればいいのに。
    自分の趣味に走ってスイマセン。
    自分の会社に利益誘導してスイマセン。

しかし、ここ、理事の飼い犬が五月蝿いね。
    ま、全部理事のせいなんだけどね。本当に。

77. 881 住民でない人さん

上からの騒音って本当に屈辱。施工が悪いのか、住人に恵まれないのか

78. 882 匿名

>881
    住民でない人さん

そうですね。良くなるといいですね。あなたのお住まいのマンションが。

79. 883 マンション住民さん

>882
    のようなコメントはスルーで。

80. 884 マンション住民さん

882さん

あなたも住人なら、遮音性がいまいちで施工に疑問をもったことありませんか?

私は近隣部屋のドアの開け閉めが響くことが、少し気になってます。

81. 885 マンション住民さん

883さん

施工に疑問はもちろんあります。外廊下ですので響くのは理解していますが
    今までの外廊下のマンションでこんなに響くのは初めてです。
    左右お隣の家ががさつに開け閉めしているとは思いたくありませんが
    お隣の玄関が開くと、寝ている外廊下側の私の部屋が風圧??なのか分かりませんが
    フーウって響くような感じでかなり音も入ってきます。あと扉もけっこう重いです。
    なんでしょうかね。帰宅が遅いと気を遣います。猫のように帰ってきて
    そっと玄関の扉を開けるようにしています。
    それでもカチャ!!って音は夜にはかなり響きますね。でも無神経な人もかなりいます。
    ヒールをカツカツ平気で音を立てたり、スーツケースをガラガラ引きずったり
    ちょっと理解に苦しみます。他人なんて関係ないんでしょうね。
    他にも施工ミスでは?と感じること多々ありますが、ここのゼネコンの不祥事を調べてみると
    ここも他人事ではないと思っています。諦めました。

82. 886 マンション住民さん

母親がどこの階か把握できませんが、物凄い声で子供を怒鳴りつけていましたね
    聞こえた人いませんか?外廊下であんなに大声で怒鳴ります??
    土曜くらいゆっくり起きたいですよ。やはり内窓つけなきゃダメですかね。
    非常識な人って本当にここ多い。

83. 887 マンション住民さん

風圧については24時間換気の装置のせいでしょう。
    安い機器を更に利ざやを稼ぐため、大は小を兼ねる的発想で大量購入。
    だから小さめの部屋ほどトイレの逆風による悪臭、ドアやサッシの風切り音が酷い。
    理事がトイレの交換(INAXの安物も)で手打ちにしてしまったため、諦めるしかないでしょう。
    廊下の騒ぎは当人を黙らせないとダメでしょうね。

84. 888 匿名

うーん、住民とは思えない書き込みが続きますね〜。
    相当、このマンションに敵意を持っている人が二、三人いそうですね。
    おー怖。

85. 889 匿名さん

888こそ非住民。

86. 890 マンション住民さん

>888

2~3人なんて甘いですよ。
    もっと沢山居るに決まってます。
    何せ迷惑マンションですから。

87. 891 マンション住民さん

あのマルiマークって何なんでしょうか・・・。
    突然、あちこちに出てきましたが。
    三井の作った独自マークならいいんですが。
    また、一部のお方のセンスにものを言わせた独自発案で、かつお知り合いやらに作らせたモノとかでなければいいのですが・・・。

88. 893 マンション住民さん

管理費高いのは、それを承知して購入したからいい。
    但し、その額に見合う共用施設の充実や、質の高いサービスがなければおかしいし、文句の一つも言いたくなる。

89. 894 匿名さん

無駄な施設も承知の上の購入ですから。

90. 895 マンション住民さん

車寄せの中央のツリーのところに子供が上に乗って遊んでいて
    ガードマンの方に何か言われていた様子ですが
    まさにあのような振る舞いが資産価値を落とすのです。
    よくあんなところに乗って親は何も言わないのが理解できません。
    側にいなかったのでしょうか。困りますね。

91. 896 マンション住民さん

確かにあのマルiマークは違和感があります。
    掲示物の目的はその内容のはず。
    内容の概要を分かりやすく示すのが重要なはずなのに、あのアイコンだけを目立たせては意味がない。
    管理会社が自分達がやってますよ、というアピールのつもりだとしたら勘弁して欲しい。

>管理費高いのは、それを承知して購入したからいい。
    >但し、その額に見合う共用施設の充実や、質の高いサービスがなければおかしいし、文句の一つも言いたくなる。
    その通り。ただ、施設も承知していますけどね。
    理事会は、相見積もりで価格を下げるよりも、同額ならこれだけのサービスができるということを他社から引き出すべきだった。
    エレベーターの掲示板は不要だが。
    ただ、管理会社にプレッシャーを与えた意味はあるでしょうけどね。

92. 897 マンション住民さん

スカイラウンジを18歳以上に限定するって何のため?
    それこそよくわからない。
    寝そべってゲームする子供は問題だと思いますが、べつに子供がいたっていいじゃないですか。

93. 898 マンション住民さん

>884

私は882ではないが、これまで住んだマンションでまったく近隣部屋のドアの開け閉めが響かないマンションには住んだことがありません。
    遮音性がいまいちとか音についての施工には疑問はありませんよ。
    ただ子供が廊下で大声だすことには注意してよって思います。

94. 899 マンション住民さん

>896さん
    コメントどおり、理事会が管理会社に好きにさせない、というプレッシャーを与えたことについては私も評価します。
    ただ共用施設の充実っていろいろ個人個人で違いますよね。

95. 900 マンション住民さん

>876さん

一貫豪華そうに見えますが、不要施設もたくさんありって、冷静ですね。
    先日初めてPCTに遊びにいって、共用部分が立派なのに驚くとともにうらやましいって思いました。
    TTTや両隣のマンションよりも共用部については数段上ですね。

96. 901 マンション住民さん

>875さん
    大規模マンションであればあるほどどこにもいろいろ問題ありますよね。
    子供やペットに対して異常に厳しい見方をする方もいれば、異常に甘い方もいる。
    私も子供いますが、小さな子供が大声出しているのを黙って見ている親をみると呆れます。

97. 903 マンション住民さん

何か最近盛り上がらないね。
    荒らし居ないの?

98. 904 マンション住民さん

アオキの買い物袋の柄がダサいんだけど。
    なんであんな叔母さんの絵を前面に打ち出してんの?
    静岡のセンスだとあれが洗練されたイメージなの?

99. 905 匿名

全く気になりませんが。
    エコバッグでも持参されては?

100. 906 匿名

近隣の批判したがる人が本当にすぐ湧いてくるよね。

101. 907 匿名

この掲示板は近隣批判より、当マンション批判が合ってますね。

102. 908 匿名

文化堂の品質ってどう思います?
    野菜が買ってすぐ傷むような気が…
    最初は農薬や防腐剤が使われてなくて安心なのかなぁと思ってたんですが、実は新鮮でないものなのかなぁなんて…

103. 909 マンション住民さん

今日はやさしく注意させてもらいました。しつけのできない親に代わって。
    お昼頃2階ロビーにて女の子2人組みのうち、1人がキックボード??を持っていて
    まさかと思ったら乗り始めたので、ここではダメだよーと言いました。
    あのようなもので外で滑って遊ぶのでしたら、裏玄関から入るようにすれば
    マナーがわからない子供でも他人に不快な思いをさせなくて済むのにと思います。
    ローラーシューズ、スケボー、キックボードって外で遊ぶものでしょう?
    どうしてマンション内でやるんでしょうか?そしてマナーを教えてあげられないのですか?
    私の言っていることは大袈裟ですか?間違ってますか?
    それくらいのことで文句を言うのは心が狭いのでしょうか。

104. 910 マンション住民さん

>909さん

貴方のおっしゃっていることは全く大げさでもありませんし、間違っていないと思います。
    やさしく注意できることは立派だと思います。
    自転車置き場…広いとはいえ乗ったまま駐輪もしくは外に出ようとする方(大人の方にもいます)やお車をおもちのかたで十分徐行されないで敷地内を走っている方、私は気が小さくてなかなか注意できません。
    自分の子供には廊下では走り回らないことや大きな声で話さないことは言えるのですが・・・。

105. 911 マンション住民さん

>908
    私も文化堂よく利用していますが、品質が悪いと思ったことはないですね。普通のサラリーマンなので許容範囲が広いのかもしれませんが…。
    あおきもあるし、少し足を延ばせば、イオンもあるのであまり買い置きしないこともあるのでしょうけど。

106. 912 住民さんA

子供のスカイラウンジ・ラブララリー・ジム使用禁止に賛成します。
    子供だからといって他人に迷惑をかけることは許されません。
    ずっと大人しくしている子供はまずいません。必ず飽きてちょろちょろ動き廻ったり騒ぎ出します。
    それがうっとおしいのです。
    子供だから大目に見てほしいというのは親のエゴです。それぞれの家の中かそういうことができる場所(公園等)
    で遊ばせて下さい。ラウンジ・ライブラリー・ジムは大人のスペースであることは言わなくても常識ですよ。

107. 913 匿名さん

大人専用という規則にはなってませんので。
    騒ぐのは非常識ですが勝手に大人のスペースだなんていうほうもどうかと思いますね。

108. 914 マンション住民さん

子供のスカイラウンジ・ラブララリー・ジム使用禁止に賛成しません。

私は小さいな子供がいない住民です。

109. 915 マンション住民さん

子供の共用施設使用制限に賛成しますが、決定は難しいと思います。
    共用施設があるマンションを購入したそれぞれの入居者の責任です。
    それを制限することは出来ないと思います。

110. 916 マンション住民さん

豊洲ですよ。
    どう見てもファミリーだらけの町。
    そんなに子供がお嫌いなら、家族構成から察するに経済的余裕があるはずですから、もっと子供の少ない町にいったらどうですか。
    私達を目の敵にして腹が立ちます。

111. 917 マンション住民さん

育ちの良い子供とその親は見ていて感心します。
    が、聞き分けの無い悪餓鬼と、躾をしない親は見ていて腹立たしいです。
    後者が多いこのマンションの先行きが不安です。

112. 918 マンション住民さん

>916
    それもこれも、躾のなっていない子供が多いからそう言われるのです。

ファミリーだらけの街なら、子供に好き勝手させてもいいとおっしゃるんですか?子供がきらいなら出て行けと?

他人に腹立てる以前に、ママさん達のコミュニティなどで子供の躾やマナー向上に取り組んではいかがですか?

113. 919 マンション住民さん

私も子供は嫌いではありません。豊洲の若いお母さんは綺麗でお洒落だし
    小さな子供がいても自分に手を抜いていないと感じてそれはとても良いことだと思います。
    三流住民が多いと噂されるこのマンション、多分ヘンな虚勢を張る人間が多いので
    ママ友の手前、手を抜くこともできないのでしょう。そんなところで神経を最大に使っているので
    マンション内での子供のマナーしつけに手が回らないのだと思います。
    ラウンジの制限は可哀想ですがライブラリーは禁止がいいです。
    あそこは静かな環境で勉強や読書をする場所です。子供を入れる親は他人のことを
    思いやれない最低な人間です。なんであの場所で遊ばせるの??
    ラウンジは一部の集団のたまり場のような雰囲気はやめてください。
    入るとき睨むのもやめて下さい。着飾っても江東区住人とお里がバレます。

114. 920 マンション住民さん

江東区住民だと分かるのは良いよ。
    このマンションの母親達は、地方出身者が背伸びしているとしか思えない人々が多い。
    ちょっと豪華なマンションに住めるようになったからと言って、
    それで天狗になっているような。
    世間は広いことを知らないし、自分が滑稽に思われているとも分からない。
    かわいそうに。

115. 922 マンション住民さん

何でこの掲示板ばかり荒らすのですか?
    確かに色々と問題を抱えたマンションですけれど、
    このマンションに満足して穏やかに過ごしている方々が殆どだと思いますよ。
    私も、他の方が書き込んでいる内容を見て、確かにそうだなと感じるところも有りますが、
    私はこのマンションを気に入って購入しましたし、
    また同じマンションに住む方々には寛容に居られるのが普通だと思います。
    同じマンション内でなぜ敵対する必要があるのですか?

116. 923 住民さんH

922さんに同感です。

117. 924 マンション住民さん

>922

>また同じマンションに住む方々には寛容に居られるのが普通だと思います。
    >同じマンション内でなぜ敵対する必要があるのですか?

→なぜならば、見ていてうざいからです。

118. 926 マンション住民さん

922さん

住人同士寛容でいられるのが普通なんですかね?それは間違いです。
    これだけの集合住宅です。いろんな考えの人が住んでいます。
    例えば子供のいる家庭は多少ロビーで騒いでいても寛容な精神というか
    微笑ましく感じることもあるかも知れません。でも子供のいない老夫婦にとっては
    もしかすると静かにして欲しいと思うこともあるでしょう。
    ここは常にいろんなスタイルの人間が住む集合住宅と心得なければいけません。
    あなたは目に止まらないだけです。それはここで苦情を言われるようなスタンスで
    このマンションで暮らしているからです。でも私は違います。
    厳しくも言うけれど自分にも厳しいです。今日廊下の清掃ありましたね。
    車輪の跡って落ちないんですって!!あの車輪の跡ってどのようなものが
    限定されてくるのでしょうか?目立って迷惑しています。
    以前告知でローラーシューズ禁止とは言っていませんでしたが
    あの跡が落ちにくいと書かれていました。そんなようなものでしようかね。

119. 927 マンション住民さん

もう1点

中古選びのポイント

部屋だけではなく共用部分(廊下もそう)チェックは必要なんですって
    資産価値低下です。

120. 928 マンション住民さん

922さんは、ここ見ない方がいいと思います。

121. 929 匿名さん

そのうちガキンチョたちにボロボロにされて、都民タワーみたいになってしまう。

122. 930 マンション住民さん

子供の共用施設の禁止するしないって意見交換されtますが、子供って「小学生以下」「小学生未満」?
    中学生を子供とはあまりいわないので、どちらかかと思います。
    スカイラウンジはほとんど利用していませんが、ライブラリーには中学受験のために大人よりも静かに勉強している子供も多数いますよ。
    もちろんゲームしている子供もいますがひとくくりに禁止というのは乱暴では。
    むしろパソコンもちこんでキーうっている大人のほうがうるさいと思う時もあります。
    ただジムは子供だけの利用はマシンによっては危険なものもあり、親と一緒でもまったく子供に目が届いていない住民もいるので「いつか事故がおきるのでは・・・」と不安になることもあります。

123. 931 マンション住民さん

共用廊下でのローラーシューズ禁止は注意文言がなくてもマナーとして当然だと思いますが、なぜ床の色をクリームなどと汚れが目立つ色にしちゃったのでしょう?
    エレベーター前のような黒っぽいほうが汚れが目立たないと思うですがね。
    あつそうそうダイニングガーデンのチェア張替が終わってましたね。
    以前は白でしたがブラウンになってなかなかいい感じでしたよ。
    貼り替える前には白がよごれて黒ずんでいたので早く買い替えか張替しないかなと思ってました。
    現理事のこの即行動力は評価します。(もしかすると管理会社のアドバイスかもしれませんが)

124. 932 住民T

>922

私も大変満足しています。
    色々と主張されているのはごく一部の住民か、アラシでしょう。
    気にしない方がいいですよ。

125. 933 匿名

922や932のような人は周りに無頓着な人なんでしょうね。
    真っ当な感覚で子育てしていれば、テーブルやソファーの上に土足で足を乗せてゲームをしている子供を見てなんとも思わないはずはありません。
    そういうのをなんとも思わず、なぜ子供を目の敵にするのかとか、一部の住民が騒いでるとかアラシだとかの発想しているのだからきっとあなた達の子供がそうような事をしたり、平気で大声で騒ぐような子になるんでしょうね。
    もう少し周りを気にして生活したほうがいいですよ。

126. 934 匿名

>933

そうですね。
    でも決めつけは良くありませんね。
    922さんや932さんの子供がきちんとマナーを守れていたら、
    あなたは謝らないといけないですね。

127. 935 匿名

>934
    ちゃんと文脈読めてます?
    その皮肉、的はずれかと。

128. 936 住民さんA

意見が出つくしたところで結論が出ました。

1.ラウンジ・ライブラリー・ジムについては、中学生以下の出入りを禁止とさせていただきます。
    2.1Fグランドエントランス、2Fガーデンラウンジ・ギャラリーホールにあるソファの子供同志の使用も
      合わせて禁止となります。
    3.グローブガーデン及びテラスガーデンは今まで通り子供達に解放しますのでご利用下さい。
    4.お知り合いを建物内に招待し1、2を使用する場合、1回あたり3名までとし、大きな声でお話になるのはお控  え下さい。

上記は次回理事会で可決させていただきたいと思いますので皆様ご了承下さい。

129. 937 マンション住民さん

>932
    のように、現実を受け入れたくない気持ちも少しはわかります。
    でも、資産価値とかではなく、子供達のマナー向上は住民として急務と感じております。

130. 938 匿名さん

>936
    あんた非住民だろ。
    どうやったらそんな結論になるんだか。

131. 939 マンション住民さん

まだ入居して何年も経たないのに椅子の張替えって、
    いったいどういう使い方してるの、このマンション住民は。

132. 940 匿名

入居して二年以上経ちますが何か?

あと現実を受け入れるだのって、私はこの掲示板で書かれているような場面に遭遇したことないんですが。。。
    頻繁に起こってるなら一度くらい出くわしそうですよね?たまたまかな〜?

133. 941 マンション住民さん

2年位しか使ってないのにソファーの張替えなんて、
    安くて品質の悪いものを入れてるんだろうねぇ。

134. 942 マンション住民さん

>940

非住民は去ってください。

135. 943 マンション住民さん

ソファーはニトリの特注品だそうです。

136. 944 匿名

ま、マジで??

137. 946 マンション住民さん

ニトリは、こちらのマンションの方々に大変お世話になったので、
    豊洲の需要をさらに開拓しようとお台場に進出したそうです。

138. 947 マンション住民

まだ入居して何年も経たないのに管理会社を長谷工に変更しようとか、自分のためにカーシェア導入を執拗に拘ったり、
    いったいどういう頭してるの、このマンション理事(立候補)は。

139. 948 マンション住民さん

936さん

本当ですか?だとしたら嬉しいですが。今まで散々私が子供のマナーについて
    ここで訴えかけてきて、同じように思っている人もいたことにより
    改善の方向に向かってくれることを願います。そうすればもう私の役割は終え
    ここに登場することもなくなるでしょう。二階のロビーのテーブルソファーを
    子供たちで占有してゲームなどをしている姿は最悪です。
    あの時間に内覧に来た人はどう思いますか?エレベーターホール前ですから大変目立ちますよ。
    なんであそこで遊ばせるのですか?教えて欲しいです。
    学校で遊んできて下さい。あと自宅でお友達を招いて遊んでも
    ここは建て付け悪いのでガンガン階下に響きます。お昼寝なんかできません。
    自分の家で寛ぐことのできない騒音トヨスタワー

140. 949 匿名

>948
    残念だけどあなたが引越したほうが早いし、精神衛生上いいと思いますよ。

141. 950 マンション住民さん

>949
    残念だけど、子供マナー・騒音問題について948さんと同じように感じている人は意外と多いと思います。

142. 951 匿名

>950
    子供のマナーを問題に思っているとしても、現実的に子供の施設利用を制限できますか?利用規則に明文化するのですか?ロビーのソファーの利用は大人同伴、ゲーム禁止、1回の利用は30分まで、とか決めるのですか?
    程度の差はあってもどこのマンションでも騒音やマナーの問題はあります。
    迷惑をかけている側を擁護するつもりはありませんが、誰にも迷惑をかけないような規則を作り遵守させるのは相当に困難です。ならば自衛の手段を考えるのも一つの案だと思うのですが。

143. 952 マンション住民さん

そもそもソファーの数が多すぎるのです。
    まるで片付けを知らないご家庭のように見た目が猥雑すぎるのです。
    すべて撤去したらどうですか?

144. 953 マソショソ住民さん

大人も混じってロビーで宴会に一票

145. 954 匿名

ロビーは規則じゃなくてマナーの問題ですよ。
    マナー向上のために冊子を配って呼びかけたり、繰り返しお知らせなどど周知をする、周りの大人が遊び場じゃないことを教えてあげる、それでも繰り返す子供は親がしつけないと。
    どこのお子さんか確認して個別に指導するべきじゃないですか?

ロビーは遊び場じゃないくらい常識的なマナーとして周知すべきでしょうね。

ジムは安全のたも小学生以下入室用不可って入口に貼紙したらどうかな?
    小学生以下はウロウロしたらかなり危ないですよ。

146. 955 匿名さん

使用細則の変更は、総会で行うものだった気がするが...

147. 956 匿名

数年経った結論として、24時間換気の3種は×、中空ボイド300mm以下は騒音リスクが高い、やはりスラブ厚は大切だと思わせるマンションでしたね。

148. 957 マンション住民さん

でもソファーを少なくしたら殺風景になりませんかね?どうですか?
    マナー向上のため、告知をして呼びかけるのはいい案だと思います。
    未熟な親が多いのでぜひそうして欲しいですね。
    マナーとかモラルを知らない住民が多い様子なので。

24時間換気(グリル)廊下側の穴を塞いでガムテープで貼ると
    多少廊下側の部屋の防音効果が増すのですが
    風の強い日には、玄関の音がヒューヒューうるさくなります。
    あとドアも重くなります。やはり塞ぐのはよくないのですか???
    換気グリルも高級マンションでは防音仕様になっているみたいですが
    やはりここは違うのでしょうね。内窓をつけてもグリルから騒音が漏れる。

そう思うと内窓をつけるのをためらってしまいます。

149. 958 匿名

シンボルが売り出し中だからでしょうか。
    荒らしが絶えないですね。
    掲示板をクローズしちゃえばいいのに。

あまりにも現実と違うことが書かれ過ぎですね(過剰に書かれている、と言う方がいいのかな?)。

150. 959 匿名

さっき仕事終わって帰ってきたら、ロビーでカップラーメン食ってる中学生ぐらいの子が3人いた。

注意したらとりあえず外に出てったが、超不満顔で捨て台詞を吐かれた…。

これ、マナーとかモラル以前の問題だろ! 常識の無い住人が多すぎる!!

151. 960 マンション住民さん

ロビーが匂ってたのってそれが原因だったんですね...

152. 961 匿名さん

立候補理事の飼い犬が仮想敵作り&自分達の不始末の過去ログ流しに躍起だね。
    個々人のマナーの話なんて低次元の話は他所でやってくれ。
    それこそmixiか、テスタロッサ井戸端会議で。
    ここはもっとマンション全体の大所高所に立った議論をすべき場所なんだよ。
    去ってくれ。

153. 963 マンション住民さん

大所高所の視点がないから提供しているのもわからないのか。

154. 965 マンション住民さん

マナーやモラルに触れると荒し扱い
    理事、管理会社問題よりリアルな書き込みで嫌なんでしょうね。
    現実を受け止めなさい。ここの住人の質の悪さを。
    ここに書かれているマナーの悪さは嘘偽りはございません。

ただ子供のマナーの悪さばかり目立っていたので
    親のしつけをきちんとして欲しいと願っていましたが
    言われてみるといい大人もモラルのない方多いですね。
    すいませんでした。

段々良くなっていくことを願います。

155. 966 マンション住民さん

962に1票。

156. 967 マンション住民さん

>958
    シンボル売り出し中だから荒れるのでしょうか?
    ここって中古物件たまにでてますが、ほとんど売りに出されていない中、荒らしても意味がないでしょう?
    それぞれ一長一短、個人の嗜好もありますが、隣が売れていって部屋の明かりが増えていくのはいいものですよ。

157. 968 住民

>965

とか住民と思えないのは私だけでしょうか?

>967

少しでも中古が出ている(0ではない)のがやっかいと知り合いのS社員に聞きました。
    ま、もちろん違う理由かもしれませんが。

158. 969 マンション住民さん

>965
    7F住民ですが、フロアで廊下の騒音や階下・階上の騒音もなくラッキーなだけかもしれませんが、書き込みで騒ぐほどのいやな思いはしていません。
    ここの住民の質の悪さといいますが、たしかに決してよくはないですが、内覧で行ったり、友人の住むTTTや芝浦の高級マンション、PCTの共用施設はここよりもっとひどいですよ。
    今までお住まいになったマンションの住民のマナーが良かったのではないでしょうか?

もちろん私も段々とよくなることを願っている住民の一人です。

159. 970 マンション住民さん

>968

少しでも中古が出ている(0ではない)のがやっかいと知り合いのS社員に聞きました。
    ってそうなんですか?
    お隣さん順調に売れていると思ってました。
    私がここ購入した時はお隣はまだ分譲前だったのですが外観は結構自分好みですし、ビバの裏が結構残っていたのであえて売り出さないのかと…。

160. 971 マンション住民さん

>941
    品質悪いものかどうかはわかりませんが、見栄えよくしようとして白にしたのが原因と思いますよ。
    白やアイボリーって自分の家のソファだって2年もすれば薄汚れてきます、
    ダイニングガーデン使用されたことあります。
    張替前までは白でしかも布地ですよ。汚れて当然。
    1Fロビーの白の本革?のソファも薄汚れてますよね。

161. 972 マンション住民さん

>946
    うちもニトリにはお世話になっています。
    サラリーマン=庶民ですから…
    日本の部屋向きのコンパクトなサイズが多いのが魅力。
    大塚家具とかだと実際に届くと思った以上にサイズが大きくこんなはずじゃということで以前、後悔したのを反省して以来、ニトリ派です。
    ソファはお手頃価格のものを数年で気兼ねなく買い替えることができますし。
    台場にはまだ行ってませんが北砂(南砂かな)には結構いきましたよ。

162. 973 マンション住民さん

>948

二階のロビーのテーブルソファーを
    子供たちで占有してゲームなどをしている姿は最悪です。
    あの時間に内覧に来た人はどう思いますか?エレベーターホール前ですから大変目立ちますよ。

というのは確かにかっこのいいものではありませんが、ではなんだったら許されます。
    1日中いるのはどうかと思います。
    ただ、ロビーで売却査定の住民なのか中古の購入検討中の住民候補の方なのか不明ですが、不動産会社と打ち合わせしているのもあまり好ましいとは思いませんし、土日はこういった姿を必ず見かけます。

2Fロビーでメール売ってる大人の男性・女性も。不倫相手とのメールじゃなければ自宅でしてって思いますが。

163. 974 マンション住民さん

>970

お隣のことをあれこれ言うのはやめましょうよ。
    これもマナーです。

164. 975 マソショソ住民さん

このマンション、クソだなwww

165. 976 匿名さん

家では集中してできないので、仕事のメールはロビーで打ちます。
    家に入ると完全にオフになってしまうので、切り替えができて良いですよ!

166. 977 マンション住民さん

アイロンの購入を検討しています。
    特にスーツのパンツなどのシワを、ハンガーに掛けたまま伸ばせるアイロンってありますか?
    お薦めがあれば教えてください。

167. 978 マンション住民さん

入居したての頃、1階のエスカレーター前のテーブルに
    カラーのアートフラワーがありました。あれが好きだったのに
    なんで撤去されたのでしょうか?他のテーブルにもたしか花がありました。
    どうして置かなくなったのかしら。
    それも付加価値として好きでここに決めた人もいるのにね。
    どうして置かなくなったか、知っている人いませんかね?
    まさか子供が原因とかではないですよね。

168. 979 住民さんA

子供がむしるからです。

169. 980 住民さんA

このマンション、一年目のトラブルは託児所の話くらいだったのに・・・。
    いつの間にやら、管理会社の変更とか、宅配業者の件とか、カーシェアを1階平置きの特等席にとか、ギャラリーの回数を勝手に減らしちゃったりとか、マナーの話とか、、、。
    どうしちゃったんだろう。
    まだ2年目なのに、末期みたいな。
    凄い残念です。

170. 981 マンション住民さん

>980

980さんの書き込みのうち、「カーシェアの1F平置き」という点については私もどうかと思いますが、他の件は支持します。

171. 982 マンション住民さん

アートフラワーの件、子供がむしるから撤去というのは初耳ですが、意見箱にいれてもいいのでは?

172. 983 マンション住民さん

アートフラワー好きだったのに!!!!!!!!!
    子供がむしるからなくなったんですか?????
    どんなしつけしてるんでしょうね。ちょっと酷くないですか。
    あのカラー素敵だったのに。あのカラーがあったから入居したのに。

173. 984 匿名

本当に住民?って思える書き込みばかりで残念です。

読み手側はこんなことを本当に住民が書くかしら?
    という視点で読んでもらいたい。
    あまりにも偏った極端な意見ばかりで、ひどすぎる。

174. 985 匿名

>980

住民が「このマンション」って言わないですよね。
    それか、日本語が少し苦手な方なんでしょうかね。

175. 986 匿名さん

え?言わないの?
    じゃあなんていうの?

176. 987 住民さん

車を複数所有しているのでカーシェアには関心ありません。カーシェア必要な人たちでカーシェア倶楽部でも発足させてもらいたいです。あと無線LAN導入も、共用スペースで仕事の延長されるのは×なので無線LAN導入も反対です。

177. 988 匿名さん

じゃあ、共有スペースでやって良いことって何?

178. 989 マンション住民さん

共用スペースでのOK事項は、子供放ったらかし主婦の井戸端会議。

179. 990 マンション住民さん

子供放ったらかし主婦の井戸端会議は
    すでにスカイラウンジにて行われています。

180. 991 住民さんA

主婦の井戸端会議はTETESでお願いします。

>988
    モラルとか常識の範疇って、あなたは識別できませんか?

181. 992 匿名さん

ラウンジでパソコンをやったり読書をしても、他の人の迷惑にはならないと思います。

182. 993 住民さん

No.990 by マンション住民さんへ:逆に共用スペースで何がしたいですか?パソコンたたくサラリーマンと子供の躾けができないモラルのない母親たちの井戸端会議場はとにかくやめてほしいです。

183. 994 匿名さん

ここに住まない方が幸せになれるかも

184. 995 マンション住民さん

993さんへ

ジムでは減量したいです。ライブラリーでは静かに読書。
    スカイラウンジとデッキは個人的に用事なし。
    コンビニは雑誌と主人のタバコを買いに。

他、興味なし。

アートフラワー復活願います。

185. 996 匿名

でも共用施設での電子書籍の使用はダメみたいですね(笑)

186. 997 マンション住民さん

結局スカイラウンジってのは、低層階の人が行くんでしょ?
    高層階なら大して自分の部屋からの眺めと変わらないし。

187. 999 匿名さん

本当に可哀想な方ですね・・・・

188. 1000 マンション住民さん

1000となりましたので、移動をお願いします。

THE TOYOSU TOWER Part12 住民版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/

189. 1001 住民でない人さん

>>No.995 マンション住民さん

>スカイラウンジとデッキは個人的に用事なし。
    >コンビニは雑誌と主人のタバコを買いに。

>他、興味なし。

凄いですね、こういった思想や考えを持たれてる方って。
    我関せずを貫いてください。

190. 1002 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

191. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸