横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-20 13:05:13

駅前徒歩4分+商住複合再開発+免震構造。この物件どうでしょう?

<全体概要>
所在地:相模原市南区相模大野3-3
交通:小田急線相模大野駅より徒歩4分
総戸数:308戸(非分譲41戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.95~87.99平米(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:大成建設安藤建設・藤木工務店JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドタワー相模大野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 23:56:52

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    この近辺に通勤先がある人にはいい物件です。
    資産価値より利便性を考える賢い人が選択するマンションです。
    都区内で駅から遠いとかバスに乗るよりこっちの方がいい。
    相模原市とかを気にする心の貧しい人は可哀そうです。

  2. 802 匿名さん

    つまり
    この近辺に通勤先がない人にはどーでもいい物件です。
    って事ですね。

  3. 803 匿名さん

    資産価値より利便性っていう人はいまさらだけどクレヴィアが良かったんじゃないの?

    ここは利便性以外も追及したい人が検討してるんだろうけど、
    今一つ色々かみ合わない気がしてるんだよね。
    徒歩1分で駅直結とかならデッキのゴミゴミや飲み屋併設のデメリットも飲み込めるんだけど
    マンションを通り越して徒歩4分歩かされるとか。
    徒歩4分なら普通はもう少し住環境ましになるものだよね。

    せっかく都心から離れるのに安くないことなんかも大きい。

  4. 804 周辺住民さん

    相模大野に引っ越してきて半年以上経ちます。

    この街は郊外のベッドタウンとしてとても住みやすいと思います。
    町田のような商業都市でないためゴチャゴチャしておらず、近隣の各停駅ほどサビれていません。似たタイプの街として新百合ヶ丘や中央林間がありますが、相模大野の特徴は、駅周辺の平地に、伊勢丹を中心に商業施設が比較的充実し、歴史ある女子大があったりして、1つの街としてコンパクトにまとまっている感じがします。

    そんな利便性ゆえに駅徒歩圏内にはマンションが多数乱立しており、今後もたくさんできるでしょう。しかし規模や高級感で話題となるマンションは、当面、パークスクエアとプラウドタワーだけではないでしょうか。
    ですので、相模大野に住んでみたい方にとって、この物件は大きな満足感を与えてくれると思います。再開発含めていろいろネガティブな意見もありますが、建築のプロが作っているわけですから、完成に近づくほど払拭されていくような気がします。

  5. 805 購入検討中さん

    資産価値&ステータス感としては
    都区内>>(越えられない壁)>>新百合>>町田>>相模大野=海老名=厚木=(八王子=橋本)
    てっ感じでしょうか
    ま、勤務先が厚木とか江ノ島線沿線なら賢い選択ですね。

    小田急沿線での住みやすさで言うと
    しかし新百合>相模大野>>町田=海老名>厚木>(小田急線の都区内)
    のような気がます。
    新百合より劣るのはシネコンがないためです。

    別にランク付けが趣味ではありませんが、
    居住地の選択として駅の比較は必要ですよね。
    意見やコメントがあれば下さいね。

  6. 806 匿名さん

    住みやすさは新百合より大野でしょ。
    新百合って坂が多くて住みにくい街ですよ…
    駅も充実してるように見えて実はあんまり充実してない。相模大野の方が便利。
    相模大野はステスクが出来た当時、小さな映画館が入ってたんですが無くなってしまったんですよね。

  7. 807 購入検討中さん

    あの映画館,好きだったんですが・・・
    いかんせん人が入りませんでしたから。
    商業施設にシネコンが入らないのは,あれを知っているからでしょうね。

  8. 808 匿名さん

    町田と大差のあった昔の相模大野を知ってる者としては、
    感慨深いなあ。

  9. 810 匿名

    スナックと雀荘が辞退の理由ですよ

  10. 812 匿名さん

    郊外だからではなく、相模大野が微妙だからでしょ。

    お隣は若いのに優秀な営業さんをおいても売れ残っているなら、
    物件が自体がよくないのか、営業さんが優秀かどうかなんて関係ないのか・・・
    どっちなんでしょうね?

  11. 813 匿名さん

    お隣の販売戸数はここの3倍あるんですよ。

    せっかくの指摘を嫌味で返すのは印象悪いです。

  12. 814 購入検討中さん

    長津田と比較されてる方いますか⁈
    私は両方モデルルーム見てきました。

    駅力悩むところ。都内勤務なので。

  13. 815 匿名さん

    長津田は2路線通っているし、横浜市というのがポイント高いかな?あと、駅前でも相模大野よりは静かな感じで住みやすいかも。 

  14. 816 匿名さん

    >807さん

    ですよね!あの映画館好きでした。街が再開発された数年後にまた期待してます。

    >808さん

    ですよね!町田とは違う魅力が見えてきて嬉しかったのを覚えています。

    >809さん

    登録辞退の話は誰から聞いたんですか?


  15. 817 匿名はん

    登録したが、冷静に考えると相模大野でこの価格は高過ぎだ。

  16. 818 検討中

    かなり前向きでしたが、昨日建設場所を見に行って、想像以上に線路に近く、テンション下がってしまいました。騒音は生活してみないと分かりませんので。慣れるものなのでしょうか。

  17. 819 匿名さん

    >>813
    いやみじゃなく事実でしょ?
    戸数に関係なく魅力的な場所、物件なら何年も残ることは少なくてもないでしょう。
    販売員がどうとかいうのも関係ないのも事実。

  18. 820 匿名さん

    いや何処とは限定せず、一般論として
    呆れるような販売員の居る物件もある。
    そういう物件は買ってからの対応が心配だから買わない。

  19. 821 匿名さん

    ここは物件のことを語る場所ですよね…
    受け取る価値は人それぞれですから、営業さんの批評とか別にどうでもいいです。それでも買う人は買いますから。

  20. 822 匿名さん

    >818さん

    相模大野を全速力で通過する電車は一部のロマンスカーだけなので、聞こえるとしたらスピードを落として駅に止まる前の電車の音か発車したての電車の音、それと駅の放送などですかね。

    ちなみに今現在、相模大野の防音窓ガラスのマンションに住んでますが、閉めても聞こえるのは、たまーに上空を飛ぶ戦闘機くらいです。

    個人的に心配してるのは電車の音よりもすぐ下にできる道路を走る車やバイクの音ですね。

  21. 823 匿名さん

    ところでコンロってリンナイの物でしたっけ?

  22. 824 購入検討中さん

    ほぼ購入を決めました。

    騒音に関しては、駅近が良いというのと、静かなのが良いか、どっちを優先するかですね。

    都内みたく地下鉄駅近がベストなのかも。

  23. 825 匿名

    ↑野村の都合で変わりますから。
    しかし、ここの営業マン態度悪すぎ。嘘つくし、都合悪いことは答えない。
    自社が浦安マンションでボロボロになったのに、パークスクエアの地震の悪口ばかり言う。
    実際被害はほぼなかったのを住民から聞いてるのに。
    すごく不快になりました。

  24. 826 匿名

    営業さんなんて、同じ物件でもいい人もいればそうでない人だっているでしょ。
    それは野村だけじゃなく住友だって同じ。

    その営業さんと一緒にその物件に住むわけじゃないんだし、
    あまり営業さんがどうだとかこだわりすぎるのもどうかと。

  25. 827 匿名

    私もここの営業の態度に不満。即完即完って傲慢過ぎ。

  26. 828 物件比較中さん

    私の担当は割といい人です。友達になりたいタイプじゃないけど。
    そういうのも含めて物件に縁があるか無いかなのかも。
    でも住友もよい方だったな、買ってしまいそうになりました。

  27. 829 匿名さん

    わたしは営業マンは重要かと思いますよ。
    物件の情報は営業マンから聞いたりするわけですから。

    住友の地震被害の話はわたしもすごく不快に思いました。
    自社のマンションでも被害が出ていて、それで苦労している方が
    いるのによくそんな話できるなぁって思って聞いていました。
    あまりにこのご時世の中、不謹慎だなっと。。

    実際、プラウド見学後、パークスクエアも見学にいきましたが、
    地震の日の状況を営業から聞けましたし、いかにいい加減なことを
    言っているか分かりますよ。

    相模大野は検討エリア本命ではなかったので、
    どちらも購入は難しそうですが、野村の姿勢については
    ??と思うところが多すぎでした。

  28. 830 プラウド居住者

    営業マンというより、企業姿勢の問題ではないかと思います。
    自分たちの問題を棚上げし、相手の粗探しばかりしている
    今の日本の政治と一緒なんだと思います。

    恐らく現場責任者の指示で営業がいっているんでしょう。
    もう少し被災した人間のことを考えて下さいと言いたいです。

  29. 831 匿名さん

    >824さん

    我が家も決めました。住人として会えるといいですね!

  30. 832 匿名さん

    うちの担当さんも好感の持てる方です。
    それを含めてご縁という考えにも共感します。

  31. 833 匿名さん

    免震タワーでも乾式壁が損傷って被害ケースがある。

  32. 834 購入検討中さん

    そりゃ多少はあるだろ

  33. 835 匿名さん

    ここの営業は本当に品が無い。
    即完します。即完します。ってだからなんだって言うんだ!?
    野村の営業スタイルなのかも知れないが、
    うちらは聞きたいのはそんなことじゃねぇっつーの。

    あまりにもレベルが低いのは、郊外だから?
    それとももしかして本当は野村の社員ではないのかな?
    まだ街中にある不動産屋の方がレベルたけえわ!

  34. 836 匿名

    同じ人なんだろうけど、もう何度も繰り返さなくていいよ。
    おなかいっぱいです。

  35. 837 匿名さん

    ですよね…
    だいたい、うちはそんなこと一度も言われたことないですよ。

  36. 838 匿名さん

    もううんざりなんで営業マンに対する愚痴にはあまり付き合う気はないんですけど。即完とか一度も聞きません。何なんでしょうね。話は変わりますが、1期で約200戸販売みたいですね。2期以降も引き続きありそうだけど工期の関係でプランの変更とか制約を受けるとのことでした。一般公開も始まるようです。抽選倍率上がると困るけど、外れたら縁が無かったものとあきらめるしかないですね。

  37. 839 匿名

    ウチもそんなこと言われたことないです。割とまともな人に当たったのかな。誠実に対応してもらってると思いますよ。
    購入も決めました。倍率になると思うので~とは言われてますが、その辺はあまり惑わされないように、話半分では聞いていますけど…
    ちなみに、今日の相模大野はうるさかったです。あれ、歌っていうのかな?

  38. 840 物件比較中さん

    >829さん
    住友の地震被害の件、私も聞きました。
    自信満々の言葉に、野村は相当頑丈な建物を建ててるんだろうなあ、と感心しました。

    でも、冷静に考えてみると、この物件は建築中のコンクリートが中途半端に固まった状態で震災にあったわけですよね。
    クラックとか大丈夫?損傷具合の検査とかしているんだろうか?
    もしも、そういう検査を時間をかけて、損傷した箇所を修復する等しっかりと対応するのであれば、完成時期がどうしたって遅れると思うんだが・・・。

    千葉の物件の件だったり、藤沢の物件だったり、野村の物件は問題が指摘されている現実があるので、今度営業さんに聞いてみよ。

    その前に営業さんって設計とか建築とかの土木関係の知識って持ってます??
    おそらく何の根拠もなく、大丈夫ですっ!!って言うだけで終わる気がする・・・。

  39. 841 購入検討中さん

    二期販売予定のところが、昨日いったら一期分に変わってました。
    反響あんまり無いように見えて、申込は来ているのかな。
    私も購入予定ですが、外れたら縁が無かったと思ってまたのんびり物件探します。
    マンションで一緒になる方もきっと縁がある方だと思って楽しみにしてしています。
    私は担当の方が忙しい時にヘルプの若い方にもあたりましたが、正直な方でよかったですよ。
    担当の方もちゃんと他と比較して下さいという感じですけどね。

  40. 842 購入検討中さん

    840さん
    営業マンは大丈夫というでしょうね〜
    最悪行政に確認?
    地震の時どの過程だったんでしょうね。

    低層が人気っぽいですが、うちは高層にしちゃいました。今工事現場に貼ってある四階っていう垂れ幕見ると低層でも良かったかなと思ったり…

  41. 843 購入検討中さん

    小さなお子さんがいたり、これから子どもを生む予定の
    方で、購入を決めた方、いますか?
    公園や幼稚園、小学校が少し遠くて、不便かな?
    と思って購入を躊躇してしまっています。

    お金に余裕があれば、相模女子にいれればいいのでしょうけど。

  42. 844 匿名さん

    >839さん
    「倍率になると思うので〜」は結構正直な話だと思いますよ。話半分ではなく本気で聞いた方がいいです。
    知り合いがデベに勤めていますが、営業はこの時期要望書を見ながらの倍率調整に苦心しているようです。
    なので確実に倍率になるようなニュアンスで言われたら、予算内で他の部屋にしたほうが確率はあがるとおもいますよ。

  43. 845 購入検討中さん

    843さま
    私はこれから子供を考えてます。
    今は夫婦二人暮らしです。

  44. 846 購入検討中さん

    私も、今夫婦二人暮らしで、これから子どもを、と
    考えています。
    子育て環境を考えると、南口のパークスクエアの方が
    いいかな?と思って購入を躊躇してしまってます。

    保育園や託児所が商業施設に入ってくれたらいいけど。
    今のところ、その予定はないみたいです。。。

  45. 847 購入検討中さん

    私も保育園の事を考えるとパークスクエアは魅力的でしたし、何度か見に行きました。
    でも新築の魅力には勝てず。
    安かったらいいんですけど、値引き全くしないし。

    公園は中央公園に連れてこうかなと。

  46. 848 匿名さん

    >845、846さま
    うちもこれから考えている共働き夫婦です。
    保育園のことは気になりますよね・・・でも駅に近い分、実家からヘルプに来てもらう場合も呼びやすいかななんて思ってます。

  47. 849 購入検討中さん

    845です。
    同じ境遇のかたがいて嬉しいです。
    私も駅近は双方の両親も来やすいしいいなと思います。鍵も5本貰えるみたいだし、渡しておこうと。
    都内勤務だからなかなかすぐ帰れないのが心配ですが。

    箱根、江ノ島、休日は楽しめそうだなと思います。


  48. 851 購入検討中さん

    西向きと東向きで迷われている方はいませんか?

  49. 852 購入検討中さん

    悩んで西にしました。南は買えないので(笑)

    ガーデニングしたかったので、そうすると東のがよいみたいですが。

    西日対策が必要です。これからの猛暑辛いだろうな…

  50. 853 匿名さん

    850さん

    ワザとじゃなくて本音ですが…
    茶々いれるの楽しいですか?

    鍵が五本もらえるのは初めて知りました!

  51. 854 匿名さん

    そもそも要望書で重ならないようになんてことは倍率が1倍以下の不人気物件でないとできないことだしね。

    抽選を避けたいのなら、登録の最終日に倍率を確認した上で部屋を決めるって技もある。

  52. 855 匿名さん

    鍵5本って、管理会社に預ける分は含んでor別のどっちなんだろう。

  53. 856 購入検討中さん

    849です。わざとらしく聞こえてすみません(笑)
    地方出身なので特にそう感じるんですよね、
    江ノ島、箱根って魅力的です。
    うちは日帰りで箱根行きますよ。


    853さま
    六本作るって言ってたような気がします。
    セキュリティの話はしないほうがよいですね。

  54. 857 購入検討中さん

    ということで、別で五本です。

  55. 858 匿名

    電車の音は東も西も、あまり変わらないのでしょうか。
    あと耐震ですが、下の商業施設との兼ね合いも気になります。

  56. 859 購入検討中さん

    免震が長周期にも効果があるってニュースに出てましたね。
    何が正しいのかわからないですね。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107040224.html

  57. 860 購入検討中さん

    ガーデニングは東向きがよいのですか・・・
    悩みますね。電車か陽射しか一長一短ですよね。
    電車の音はやっぱり東の方がするんじゃないかな。
    852さんはDプランですか?

  58. 861 購入検討中さん

    検討中ですが、西か東かで本当に迷っています。

    西は丹沢の山々の景色がすばらしく、サンセットも楽しめそうですが、
    夏場の暑さや家具の日焼けなどきになっていて・・・

    東は電車の真上で騒音や鉄粉気になるし、
    せっかく郊外なのに、住不のタワーや雑居ビルの景色しか見えないのってどうかなと・・・

    本当に迷います。

    東側の角部屋が広くて良いなぁとおもいますが、もちろん予算外。
    正直、72平米でもローン厳しいぐらいです。

    東側は60平米の2LDKしかなく、西側には63平米があります。
    ほんの少しの差ですが、収納スペースなどに響いてきます。

    東か西か・・・部屋を決められた方、決め手は何だったのでしょうか?
    3LDKだとどちらにも同じ間取りが存在してますよね?

  59. 862 匿名さん

    子育てならパークスクエアの方がオススメな気がします。
    すみふは本当に値引きしてないんですかね?

  60. 863 匿名さん

    欲しい部屋の大きさから西に決めましたが、もし同じ大きさの部屋が両方にあったとしたら、東にしたと思います。やはり暑さ対応が大きな宿題です。眺めですが部屋の中に座っていると外の風景はスリガラスで空しか見え
    ませんので西東でもどっちでもと思います。あのガラスにもう少し透明度があればいいのですが。暑さ対策でいいものがあればどなたか教えてください。住不さんのタワーはもろ西向きですよね。

  61. 864 匿名さん

    >>862
    値引きどころか、ここが分譲開始されたらむしろ値上げする予定だと聞きましたが。

  62. 866 購入検討中さん

    東向きだともしかすると横浜が見えるかもしれませんね。
    でもやっぱり電車が気になります。

  63. 867 匿名さん

    普通に考えてパークスクエアの値上げはないと思いますよ。
    ただ、プラウドの効果で売行きはあがっているとのこと。
    プラウドと比較すると、タワーの4LDKは割安に感じましたけどね。

    住友の営業いわく、プラウドと比較し、
    子育て、駐車場、ランニングコストを考えて
    パークスクエアを選択する方が増えてきたとのことでした。
    もしかしたらはあるかもしれませんが・・・

  64. 870 匿名

    >>867

    そりゃプラウドのほうが人気で困ってますよ、なんて住友は言わないでしょ

  65. 871 購入検討中さん

    住友はプラウドのモデルルームから出てきた客に積極的に勧誘してます。

    私たちも遭遇しました。

    値引きしたら買いたいと話すと、16号沿いの安い部屋を提案されました。

    でもほんと自走駐車場は魅力的。
    プラウドを考えるとお手頃。
    私たちも迷いましたよ。

    設備が若干古く見えて、新築扱いでは買いたくないです。固定資産税の減免もないですよね?
    あったらすみません。

    子供の為を思うならパークスクエアかもしれません。
    私は自分のエゴかもしれないですが、部屋のプランや色を選んだり、オプション考えたりするワクワク感が欲しい、誰も足を踏み入れてない家が欲しい、土砂降りの雨でも長靴はかず通勤できることで、プラウドに傾きました。お恥ずかしい理由です。

    パークスクエアも保育園があるのが魅力的で、真剣に検討しましたが、間取りが限定されてさらに妥協しないといけなかったので、縁が無かったと思い諦めました。



  66. 872 購入検討中さん

    大丈夫。子どもはどこでも平気だよ。

  67. 873 購入検討中さん

    プラウドの下に保育園できないんですかね?

  68. 875 購入検討中さん

    3LDKを検討中です。
    購入希望の方って、年収どのくらいですか?
    年収が700万ではきついでしょうか?

    下りのメーカー勤務、30代です。

  69. 876 住まいに詳しい人

    875さん

    ご年収が700万円あれば、ローンを組むことは容易でしょう。
    しかしながら、物件購入は「月々の支払い+ランニングコスト」です。
    プラウドタワーの資金計画書面の場合では「月々の支払い」と「ランニングコスト」が切り離され且つ、前者後者の合計金額が非常に小さく記載されてあります。
    十分にご注意下さい。

    私は70㎡台後半の部屋を検討していましたが、駐車場を含んだ毎月のランニングコストは実に5万円弱でした。
    ランニングコストだけを見ますと、都心部の億ションと変わりありません。
    つまるところ、物件のグレードとランニングコストの乖離が大き過ぎるというのが私の見解です。
    近隣のパークスクウェアでは、78㎡の部屋のランニングコストは駐車場代(空きのある3Fでした)を含んでも3万円弱でした。

    仮に35年(420ヶ月)で計算すれば、その差は単純計算でも840万円です(金利の計算は分からないので、あくまで差額の計算でご容赦下さい)。

    主観になりますが、私は同じエリア内でのCP比較を行ってきましたので、私見を申しますと住宅ローン減税を含めればその差額は更に1000万円を超えてきます。

    マンションや一戸建ては非常に高額な買い物ですから金銭感覚が麻痺しがちですが、同一エリアにおいて(且つ至近)その乖離は目を見張るものがあります。

    875さんがどれほどの頭金をお持ちかは分かりませんが、プラウドタワーのランニングコストを一般のサラリーマンの方が余裕を持って負担できるとは正直思えません(もちろん、家にしかお金をかけず、日々節約の日々を数十年続けるとお考えでしたら何も言う必要はありませんけどね)。

    住宅選びは現実的にいくべきだと考えています。
    ちなみに私は年収1000万円台前半、都市銀行勤務、30代前半子供1人ですが、教育費等勘案するとプラウドタワーには到底手が出ません。

    最後に、長文になりましたことをお詫びします。
    人それぞれで価値観は違いますが、色々な側面から住宅選びをなさってください。

  70. 877 購入検討中さん

    うちも875さんと同じくらいです。
    もしかしたら同じかもしれませんね。

  71. 878 購入検討中さん

    もっと少ない年収ですが購入予定です。
    物件価格よりもローンの金額が問題だと思います。
    頭金があれば大丈夫ですよ。

  72. 879 購入検討中さん

    876さんの差額はほとんどが駐車場代によるものですよね。

  73. 880 匿名さん

    固定資産税が年間38万円とも。月3万円のコストです。駅近くなので高いのでしょうか。驚きました。

  74. 881 匿名さん

    >859

    免震が長周期に対して弱点があると言われているのは免震装置が弾性応答しなくなる程に地震の周期が長いケース。今回の地震は長周期が含まれていたといった程度で、長周期による深刻な被害が想定されている、東海、東南海、南海地震ほど巨大な長周期の振動は含まれていなかった。

  75. 882 購入検討中さん

    >876様、

    丁寧にありがとうございます。
    頑張れば、年収700万でもいけるかな?と思っていたのですが、
    これから子どもをと思っているので、やはり厳しいですね。
    一生の買い物ですので、もう少しよく考えてみたいと思います。

  76. 884 購入検討中さん

    >>883

    前の方に記載がありましたよ。772が参考になると思います。
    いずれにしても、ランニングコストは本当に高いですね。
    頭金があっても、月々平均8万円近くのランニングコストはかなり厳しいです。

    うちも、年収1200万で西側Aタイプと東Nタイプを検討していましたが、
    ランニングコストを考えて一戸建てへ変更しようかと思案中です・・・。
    相模大野から15分圏内で同金額の物件が何件か出ていますので・・・。

  77. 885 購入検討中さん

    26年目で94248円です。
    高いですね。
    それ以降はどうなるのかな。

  78. 886 購入検討中さん

    あれ、収支予想の数字は違うのかな。
    2038年で月額25500円とあります。
    すみません。

  79. 887 購入検討中さん

    885です。全戸の金額で単位が千円でした。
    失礼しましたm(_ _)m

  80. 888 匿名さん

    30年目以降に大物が控えてるから、更なる値上げか、費用が賄えずに修繕できずの2択。それに段階的値上げは未納リスクがあるから、国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

  81. 890 匿名さん

    頭金、皆さん結構多いのでしょうか。
    30代前半ですが、一割じゃ話にならないですかね。

  82. 891 匿名さん

    戸建ては修繕積み立てに相当する金額を自前でためておかないと、修繕すらできなくなるよ。戸建てのほうが維持が大変。

  83. 893 匿名さん

    一割だと手付金でおしまい。ローン手数料とか諸経費、引越し代も確保しないとね。

  84. 894 匿名さん

    >883

    部屋によっても違うから、長期修繕計画を確認しないとね。

  85. 895 匿名さん

    みなさん車をお持ちの方ばかりなんですね…
    うちは車を持つ予定がないので、だからこその駅近物件狙いと言いますか…その分を管理費にまわす計算で購入予定です。
    てっきりそういう方ばかりかと思ってました…

  86. 896 購入検討中さん

    建売の戸建は30年後に建替えするイメージがある。どっちもどっちかなぁ〜

  87. 897 購入検討中さん

    近隣の駐車場ならもっと安いよ。

  88. 898 物件比較中さん

    >895さん
    相模原で車をおもちじゃない方もいらっしゃるんですね。
    てっきり車を持ってる方ばかりだと思ってました…

    っていうのと一緒じゃない?
    いろんな人がいるんだから、決めつけないほうがいいと思います。

    年収1000万以上の人でも悩むランニングコスト。
    うちは脱落かな。

  89. 899 匿名さん

    898さん

    不躾に聞こえたならすみません。でも、あのー…別に決めつけてたわけではないので、いきなり噛み付かれても(笑)皆さんそれぞれ事情が違うことを再認識して正直な感想を書いたまでです。そちらこそ決めつけない方がいいと思いますよ(笑)

    うちのように車を所持してない方から見たランニングコストの捉え方もあると思いますので。

  90. 900 匿名

    >>890
    野村から言われる最低額が1割なので、話にならないことはないと
    思いますが・・・
    ただ純粋に諸費用以外にもオプション代や家具代も考えると
    結構な現金が必要です。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸