横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー相模大野 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野 [契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2016-12-16 22:55:09

厳密にはまだ契約者じゃないけど…
建築オプションとか、みなさんどうしますか?

施工会社:大成・安藤・藤木共同企業体
管理会社:野村リビングサポート

【スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-09 09:49:11

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 256 マンション住民さん

    そういえば携帯の電波が悪すぎるのですが、皆さんはどのように対処していますか?

  2. 257 マンション住民さん

    キャリアはなんでしょうか?西向きソフトバンクはよく入ってます

  3. 258 マンション住民さん

    東向き
    auのつながりが悪いです。

  4. 259 入居済み住民さん

    ボーノからフルフールが撤退をしてしまう・・・・

  5. 260 入居済み住民さん

    >259さん
    フルフールも撤退なんですね…。
    ア・ラ・カンパーニュも無くなっていてショックでした。
    ボーノ、大丈夫かなぁ…。

  6. 261 入居済み住民さん

    フルフールが無くなるのは本当に残念だ。
    御殿場まで行かなくても買えるから助かってたのに・・・
    手みやげにするなら安いし誰でも喜んでくれる貴重なお店だったのに・・・
    御殿場の本店では午前中で売り切れる商品が夕方まで残っていたりして嬉しい反面、正直心配もしてた。
    他に無いタイプの店だから、ボーノには守ってほしかった。
    もう決定事項なのかなあ。



  7. 262 入居済み住民さん

    フルフールのホームページをみてきました。
    1月31日で閉店ですね。
    海老名サービスエリアで2月から開店らしいです。

  8. 263 入居済み住民さん

    ベーグル屋さんも閉店するそうです。

    ボーノ大丈夫かな。

  9. 264 入居済み住民さん

    さぼてんも閉店です

  10. 265 マンション住民さん

    かなり雪が吹き込んでいましたね
    共用廊下部での強風はなにか対策出来ないのでしょうかね

  11. 266 入居済み住民さん

    オリンピックのエキシビジョンをみていたら、テレビが受信できなくなりました。そう言えば、そういう貼り紙がありましたね…。オリンピックの時期は外して欲しかった。言えば外してくれたのかな…。

  12. 267 検討中

    プラウドタワーにお住まいの皆さま

    購入を検討しているものですが、住み心地はいかがですか?

  13. 268 住民でない人さん

    >>267
    もう中古が売りに出ているのですかっ!?

  14. 269 肉好きさん [男性 40代]

    Buonoにアルカサールが3月26日にオープン!
    御茶ノ水でよく食べたな〜
    ハンバーグ、美味しいですよ〜

  15. 270 住民板ユーザーさん1

    もう誰も読んでないだろうけど
    もし読んでいる方が居たら…

    居住して1年半位過ぎた頃から
    キッチンと洗面台から下水臭が…
    雑管清掃の際に申告しても、
    トラップに水がたまってなかったせいでは?
    とスルーされ、今年の春に遂にキッチンのシンクが
    排水しなくなり、リビングQコールしました。

    かなりの修理時間がかかり、
    やっと排水されるようになりましたが、
    臭いはおさまらず…
    やれ卵の殻は流すなだの
    フライパンなどの油物は雑布や、
    キッチンペーパーで吹いてから
    洗うようにしろだの言われ、
    こちらの使用方法が悪いような言われ具合。

    今までも他のマンションで暮らしてきて、
    洗い物だって何だって、同じようにしてきて
    何の問題もなかったのに、
    このマンションの配管って、どうなんだろう…

    今も浴室は下水の臭いが充満していますが、
    また同じ事を言われるのかと思うと
    管理会社に連絡するのも気が重く…

    たまに来る母にも、この家は下水臭いと言われ続け
    本当に困っています。
    有償の10年保証にも入りましたが、
    こんな事になっているのは、うちだけなのかと思い
    ここで伺ってみようかと…

    同じような事になっている方が居たら、
    教えて頂きたいと思い、投稿します。

  16. 271 匿名さん

    卵の殻や油など、何でもシンクに流していたんですよね?そしてついに排水しなくなって、修理を呼んだのですよね?
    不本意でしょうが、これはもうあなたの使い方が悪いとしか思えませんよ。
    排水口は定期的に清掃しましょうよ。もし詰まらせて階下への水漏れで事故でも起こしたら、損害賠償を請求されて大変な事になりますよ。

  17. 272 住民板ユーザーさん8

    >>271 匿名さん
    ディスポーザー付きなので、ディスポーザーで粉砕した卵の殻を流していたのですが…
    取り扱い説明書には、繊維の強い物は流さないで下さいとあったので、根菜類の皮等はディスポーザーには入れず、通常の燃えるゴミとして捨てていました。
    油も揚げ物に使った廃油は、キッチンペーパーに吸わせて、牛乳パックに入れて、燃えるゴミへ
    油物と言っても、目玉焼き等を作ったフライパンを洗うといった程度です。
    非常識と言われるような使い方はしていないと思うのですが…

  18. 273 匿名さん

    >>272住民板ユーザーさん
    271です。卵の殻は流すなと言われたという事なので、実際に殻が詰まっていたのだろうと推測しました。しかし、ディスポーザーで粉砕した殻を流していた程度では、確かに使い方が悪いとは言えない気がします。
    でもそうすると原因は何なのか不思議ですね。設計通りの排水勾配がとれてなかったりするかもしれないので、一度ちゃんとした業者に見てもらった方が良いかもしれませんよ。

  19. 274 住民板ユーザーさん8

    >>273 匿名さん
    詰まり除去を依頼した時に、管理会社から、支管(宅内)から本管(宅外)までの作りが長く、滞りやすい構造になっているという説明があり、卵の殻は粉砕しても下に沈むので、管の下に堆積すると言ってました。
    その時は、なるほど…と聞いていたのですが、後になってディスポーザーの説明書にも、そんな事は書いていないし、卵も週に10個も使わないのにおかしいと思い、不信感ばかりです。
    ちゃんとした業者というのは、管理会社以外の…という事ですよね
    こんな事は初めてだし、知識もないので、どうしたものかと悩みます。

    浴室の匂いは、お風呂いっぱいに水を溜めて(入浴に使わず)数回流したら、おさまりましたが
    仕事から帰ってくると、キッチンのあるリビングが下水臭く…
    根本解決はしていない状態です。

    とりあえず、情報集めをして解決するべく業者等探してみます。
    ありがとうございます。

  20. 275 マンション住民さん

    『ディスポーザーかんたんガイド』より(入居時にキッチン水栓に吊るされてた説明書)
    ■卵の殻は、できるだけ投入しないでください
    ※流れにくいため、配管にたまって詰まりの原因になります。
    【日常のお手入れ】
    1 投入口からの臭いが気になる時、生ごみを入れず水を流しながら1回(1分間)運転してください。
    2 1週間に1回程度ため水(約5L)をディスポーザーのフタを取り外して一気に流してください。

    『ディスポーザーかんたんガイド』に、使い方・お手入れ方法・注意事項が書かれてるので、読まれたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸