東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. クレヴィア南千住ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-24 12:56:49

3路線利用可能、JR「南千住」駅徒歩6分。
全225邸、クレヴィア南千住についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目143-1他(地番)
交通:
常磐線 「南千住」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.09平米~96.64平米
建物売主:伊藤忠都市開発
土地売主:フジ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.cms225.jp/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-22 11:14:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア南千住口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    価格のとおりですね。

  2. 302 匿名さん

    >>296
    公式のHPを見る限りだと買い物関係は充実してそうにみえるんですけどね、どれも多少の距離があるので自転車で移動したい感じかな。
    個人的には近くにコンビニが一軒あればよかったかな。一応公式HPにある買物施設を貼っておきます。
    http://itot1.jp/minami-senju/category/5?cid=5&bno=3

  3. 303 匿名

    まあスーパーが隣にあるよりは少し離れていたくらいが良いですよ。
    遠いというわけではないのですから。
    フォレストはフォレストでスーパーができたて時にはに、駐車場の客と目が合うだ、策や目隠しが無いだ、やかましいだと散々騒いでいましたから。
    それよりもここは周辺の道路環境や日照がマイナスですね。

  4. 304 匿名さん

    買い物も不便っていうほどの距離ではないような。
    荷物を持って帰ってくるのって大変だから結局どこでも自転車か車で行くことになるし。
    確かに日照はかなり困ったなという感じですね。
    駅まで本当に近いので、正直色々と迷っています。

  5. 305 契約済みさん

    オプション相談会行ってきました。
    カタスにするかカタスにしないプランにするか、カタスにするならどの組み合わせにするか、キッチンをどうするか、オプションは結構考えますね。

  6. 306 ご近所さん

    日照を重視した方がいいですよ。

  7. 307 匿名さん

    そうなると、南側にタワマンが目の前に2本、東にも西にもマンションできる千住大橋の物件も
    対象から外れますね・・・

  8. 308 ご近所さん

    そうですね、
    千住大橋のマンションは
    全て日陰になりますね。

  9. 309 匿名さん

    千住大橋は安いから。

  10. 310 匿名さん

    駅からここまでスーパーマーケットがあると本当は理想的ですが、
    なかなかそうもいかないですかね…。
    駅まで近いですし。
    隣のドラッグストアだったら日用消耗品的なものは買えるのでありがたいですが。

    日照に関しては逆にここもマンションだとどこのあたりがいいですかね?

  11. 311 ご近所さん

    クレヴィアでの日照?
    それとも周辺マンションの日照?

  12. 312 匿名さん

    ここのマンション内だと日照はどのあたりが一番良いのでしょうか?
    そういうお部屋は要望書が出るのでもう売れてしまったかな・・・。
    場所はいいんですよね・・・。
    ちょっと出足が遅かったかな。

  13. 313 匿名さん

    >>305さん
    オプションはいろいろと組み合わせられる分、悩んでしまうことがおおいのでしょうか?

    カタスプランって実際どうなのでしょうね?
    我が家はない方がよさそうな感じなのですが。
    みさんはどうされます?

  14. 314 匿名さん

    >>313
    組み合わせを色々と想像するのは楽しいんですけどね~、プランなしの方が最終的には満足できるんじゃないかな?というのが今のところの考えですね。
    キッチンなどはメインで使う人のこだわりがあるでしょうから色々と手を加えてみるのもいいかも。例えばカウンターの高さだけでも使い勝手が全然違ってきますもんね。

  15. 315 匿名さん

    >314さん
    確かにそうですね。キッズボックスや向こう側とつながっているカタスはちょっといいなとは思うんですが長く使う事を考えるとカタス無しのプランでもいいと思いますよね。

  16. 316 匿名

    うちはママタスのある部屋にしたんですが、ママタスをなしにして、子供部屋側をウォークインクローゼットにするプランとかも、紹介されましたよ。将来的にはそれも使い勝手が良さそうな気がして、すっごく悩んでます。
    キッチン側も結構決めることがあるし、オプションも決めることが多くて大変ですよね。

  17. 317 匿名さん

    オプションで悩むのってうれしい悩みのような、重大な決断のような
    なかなか決めることができないですよね。
    我が家は結局プランなしになってしまうかも…。
    実際に住むイメージがママタスやカタスだとつかないんですよね。

  18. 318 匿名さん

    カタスは子供が小さいうちには良いかも知れないけれど大きくなるといらなくなるのではないかなぁと思う。
    ママタスは収納が充実している印象。これはいいんじゃないかな!?

  19. 319 匿名さん

    プランを選べるのはすごく楽しいですよね。
    いろいろ想像していたら楽しくなってきました。
    カタスプランも子どもは楽しそうですよね。

    千住大橋と迷っているのですが、
    川を渡らなければならないのが自分の中ではかなり大きいかな。
    勤務地からここまで川を渡らなくていいのは、
    いざというとき歩ききって帰ってこれる感じがして。

  20. 320 匿名さん

    上の方の書き込みを見て、千住大橋が渡れないほどの何かがあるときは、南千住のガスタンクもどうにかなってるのでは?
    と、思いました。

  21. 321 匿名さん

    震災時は道路が閉鎖されるみたいだけれど、
    千住大橋は閉鎖されないのかな?

    ちょっと気になる。

    千住大橋は再開発の目途が立ち切っていない感があるなぁ。

  22. 322 匿名さん

    この辺りは日光街道の音も気になりますが、
    電車の音は夜間はどうなのでしょうか?
    日中に行った限りでは感じなかったのですが、
    夜はまた昼とは違う音の響きがするので
    気になっています

  23. 323 周辺住民さん

    近くに住んでいる者ですが、電車の音は結構気になると思いますよ。
    普通の線路ならいいですが、隅田川の橋の音がかなりうるさいです。
    複層ガラスじゃないのは防音の面からもちょっと残念ですね。
    あと、このマンションは道が狭いのもネックですね。
    ただ、浮浪者とかは全く気にする必要はないと思いますし、電車も車もどちらも便利なところですよ。
    買い物環境も23区内であればいい方じゃないですか。

  24. 324 匿名さん

    複層ガラスは断熱関係には有利だけど、もともと防音には適していませんよ。反響するので。
    線路の音は避けられないでしょうね。但し、どれ以上が騒音かの感覚はマチマチです。
    私なら、東京に住むならこんなもんでしょ、と思いますけど。(近所のマンションの住民)

  25. 325 匿名さん

    >>324
    複層ガラスって遮音性が高いものだと思い込んでました、必ずしもそうとは言えないんですね。私自身も2重サッシと同じような感覚で考えていたのかも知れません。

    南千住の汐入公園に毎年隅田川の花火大会見物に行っていたのですがマンションからも少しは見えるのかな?
    数年前までは穴場的な場所だったんだけど最近はネットなどで有名になってしまって混雑するんですよね。

  26. 326 匿名さん

    汐入公園の隅田川花火大会はかなり混雑しますよね、近年…。

    部屋の向きによってはみえるか…な?ってとこですかね。

    それにしても複層ガラスって防音効果ないんですか!

    勉強になります。

  27. 327 匿名さん

    複層ガラスって2枚な分、一枚の厚さが薄いらしいですよね。
    もちろん防音効果のあるものもあるとは思いますが、サッシの質にも左右されるらしいです。ガラスがいいものでも、サッシが駄目だと意味がないらしい。

    こちらのマンションはオプションでも複層ガラスにはできないらしいですが、営業さんはサッシはいいものだって言っていました。実際のところはどうかわかりませんが・・・。

    花火はスカイガーデンとかなら見えるんですかね。
    花火の日には屋上が混んでいて上がれないとか、ないんでしょうか?
    今、共用施設に屋上があって、花火が見えるマンションに住んでらっしゃっる方、いかがなんでしょう?

  28. 328 匿名さん

    324です。断熱性能は良いので複層ガラスもエコ的に良品だと思いますが、状況によっては、3+中間層6+3の複層ガラスよりも、3ミリ単板ガラスのほうが防音効果があったりもします。詳しくはコインシデンス効果でググってください。探せば、防音複層ガラスというのもありますが、バカ高いでしょうし、このマンションには恐らく取り付け不可だと思います。ガラスが厚くても、低音域か高音域でまた変わるので、結論として、あまりこだわらない方が良いと思います。なんせ駅近なので。。。
    どうしても気になる方は、現地で昼・夜と自分の耳で聞いて判断ですね。
    ウチのマンションの屋上でも花火の時は解放しますが、行ったことはありません。制約が多かったり、抽選だったり、安全の為に柵が高かったりで、混んでる汐入公園の方が風情があって楽しいですからね。

  29. 329 匿名さん

    だからー、シングルガラスは結露が問題なんだよ。

  30. 330 匿名さん

    うちは一戸建てでシングルガラスですけど、「呼吸する家」という売りだったので結露はしませんよ。
    なんでもかんでもガラスのせいにされたら、ガラスがかわいそうです。

  31. 331 匿名さん

    強制換気がついているとそもそもそんなに結露に悩まないけれど。。。
    今は簡単にできるはめ込み式の2重サッシもあるようなので
    そういうもので対応でもいいかなと思っています。
    防音性は断然二重サッシだと聞いたことがあるもので。。。

  32. 332 匿名さん

    2重サッシの遮音性はかなりのものだと思います。
    知人宅は環七沿いでもかなり騒音の多い場所にあり、かつ建物自体の築年数もかなり古いのですが窓を閉めた時は本当に静かになります。
    あとは道路からの騒音自体の大きさがどの程度なのかなのでしょうね。

  33. 333 匿名さん

    二重サッシは防音もすごいですが、暖かさもかなり違ってきますよ。

    でもここって二重サッシなわけじゃないですよね?
    自分で取り付けるって話ですよね。

    ただ自分はクーラーが苦手なので、できればこの時期窓を開けて過ごしたいです。
    電車とかどのくらいのうるささなんだろう。

  34. 334 匿名さん

    328です。ウチのマンションには24時間換気が付いているからか、結露になった事はないですが、同じマンションでも結露に困っている人はいるらしい。なぜなんだろ?2重サッシはすごい見込み厚になりますが、取り付けできるのであれば効果抜群でしょうね。鉄橋を渡る電車の音は結構大きいです。過敏な方にはちょっときついかも。ただ、静かな場所でも上階の音がうるさいと悩んでいる人もいるので、言い出すと切りがないです。住めば慣れますよ、大抵の事なら。

  35. 335 匿名さん

    同じマンション内で結露の発生状況が違うのは、
    生活スタイルの違い(洗濯物の外干しOR内干しなど)や
    位置的なものなどいろいろあるでしょうね。
    我が家も今住んでいるところも24時間強制換気がついていますが、
    結露ができるのは鍋をしたときくらいかな。

    今は二重サッシも気軽に自分でできるんですね。
    オプションには入っていないのかな?

  36. 336 匿名さん

    二重サッシはホームセンターとかでも扱ってますよね。
    プラマードとか。そのほうが安上がりの感じがする。
    楽天とかで見るとサイズだけ作ってもらって自分で設置もできるみたいですよ。

    ほんと音の感じ方は人それぞれですよね。
    電車の音なんかは窓を閉めちゃえば問題ないと思います。
    ただ窓を開ける生活が基本だとビミョーかな。
    でも線路のまん前とかではないからまだマシなのかもしれません。

    ただ駅近だと繁華街でうるさいとか無断駐輪の問題などよくあるけど、
    ここはその心配とかは皆無だと思う。

    共働きで、子どもは保育園にお任せ。お買い物は生協やネットスーパーを利用します、
    という人にはベストな物件なんじゃないのかな。日当たりとか関係ないし。

    ちなみに隣の福太郎(ドラッグストア)、そもそもOKストアができるという噂だったのに。
    せめてJR北口でも実現化してほしいものです。

    桜がとってもきれいな場所ですよ。
    でもマンション目の前の歩道が狭くてとても歩きづらく苦手です。

  37. 337 599

    OKストアができるとすごい混雑で、真横のマンションとしては結果良かったんじゃないの?福太郎すいてるし。。。
    前の道は本当に細いので、マンションできたら渋滞するでしょうね。

  38. 338 周辺住民さん

    フォレスト住民です。

    ・フォレストもそんなに仕様はよくないです。

    ・直床です。

    ・ライフは便利です。

    ・駐車場は使いやすいです。

    ・駅からはやはり遠いです。
    (ダイエットのつもりで歩いていますが夏はきついです)

    ・自然は豊かです。

    ・車はそんなに通りませんが結構排気で室内が汚れます。


    以上、小学生のような感想です。



    値段と希望の間取りが取れるか?が重要だと思います。
    フォレストでもこのバランスが悪い人は出ていきたいと言ってるみたいです。

    一つだけ既出ですが機械式駐車場の修繕費と維持費はどこでも問題になってるみたいです。
    ですので私は自走式のところを選びました。

    フォレストは壁が震災の影響で崩れています。それも何か所も・・・・
    入居して1年ちょいですがもう新居の気分は吹っ飛びました。

    皆さんが悔いのない物件選びが出来るように・・・






  39. 339 購入検討中さん

    フォレストのモデルルームも行ったけど、
    フォレストの方が全体的にみて
    私には魅力的だったな。

    だけどこっちの方が安いので
    仕方ないな。



  40. 340 匿名さん

    フォレストはフォレストで直床とか安っぽいとか掲示板で書かれていたような…
    フォレスト私は悪くないと思いますがね…
    ただ駅までちょっと遠いよねぇ

    ここ(クレヴィア)ももう少し日当たりが良ければもっと人気が出たんだろうね

  41. 341 購入検討中さん

    日当たりかぁ。
    お布団はやっぱりお日様に干したいです。

    やっぱり辞めようかな。
    ここは、日当たりが悪いから
    昼間から電気も付けなきゃならなそうだし。

    電気代も乾燥機とかもかかりそう。

  42. 342 周辺住民さん

    みなさん相当 日当たりに関して
    気にされていますけど?

    当然と云えば当然でしょうが

    ただ 大型マンションが 建設されれば
    一般の 近隣住宅にも 日当たりの影響が
    出てくると 思うんですが 特に都内では

    自分だけ 良ければ・・・と お思いでしょうが
    こう云った マインドが下町の良さを
    どんどん 消してしまうんですよ

  43. 343 匿名さん

    日当たりが気になるようでしたら、モデルルームに日影図が用意してあるので、確認された方がいいですよ。
    見せて下さいといえば、普通に見せてくれます。
    春夏秋冬、各戸どのような日当たりになるのか、分かると思いますので。

  44. 344 物件比較中さん

    通勤時間もっと10分程我慢できれば、リライズの方がお得ですね

  45. 345 購入検討中

    教えてください。
    以前は確か、工場があったそうですが化学薬品など使っていなかったのかな?
    何か不安になります。有毒ガスなんて埋まっていなければ良いのですが。
    そんなことはないですよね?

  46. 346 匿名さん

    地面の掘削工事している

    関係者に 健康状態お聞きになるのが
    よろしいかと 思います

  47. 347 匿名さん

    後々こういう問題が出ると販売上もブランドイメージ的にも致命的ですから、普通、土壌調査を行います。
    結果、この土地では、汚染土壌処理基準を超える鉛、六角クロムが検出され土壌改良工事が実施されています。
    東京都は基準が結構厳しいと聞いていますし、その改良工事はきちんと実施されてますので、現状は特に問題は無いかと思います。

    後から問題が出るよりは、先に手を打っているので問題は無いかと思います。
    気にする人は気にするでしょうけど。

    説明会の際に、この質問してみましたが、その事実をそのまま説明していましたよ。

  48. 348 購入検討中さん

    日照の図をみせてもらいました。

    最悪でした。


  49. 349 購入検討中さん

    日照は最悪なところもある、全く問題が無いところもある。
    なので、購入検討する際に必ず確認する必要があるということですね。

  50. 350 匿名さん

    日当たりについては、各戸で変わってくるから、個別に確認すべきかと。

  51. 351 購入検討中さん

    土壌調査でやはり有害物が出てきているのですね。
    東京都は基準が厳しくても実際にきちんと改良工事をしているかが疑問ですね。
    誰か地面の掘削工事をしている関係者さん、教えてください。何も埋まっていないですよね?
    説明会での話はどうも信じがたい気がするのです。
    何か匂いもする気がします・・・。

  52. 352 匿名さん

    浦安あたり
    お探しになれば?
    液状化 心配ですけど
    有害物は 大丈夫だと思いますよ!

    そもそも 様々なリスクに対しての
    優先順位だと 思いますが・・・・

    そこは 南千住製作所という
    鉄工所が あったところです
    化学薬品の工場じゃ ありませんよ・・・

  53. 353 匿名さん

    土壌汚染に関しては、いくら土壌改良しようが、気にする人は何を
    言っても気にするし、納得する人は納得して買うでしょう。

    いくらネットで情報を得ようがそれは信頼できる情報かは分からない。

    後は東京都に確認するか、自分で調べるしか無いんでしょうね。

    気にされてるならお止めになった方が良いのではないかと思います。

    マンションはここ以外にもいっぱいありますしね。
    気にされるなら、あえて無理して選択する必要はないですよ。きっと。

  54. 354 匿名さん

    工場跡地にマンションってもともと多いですよね。
    どこもきちんとやっているでしょうから、
    入居後に問題が出てきたという話、今のところは耳にしていないですよね>土壌汚染
    前レスで書かれている方もいますが、
    東京都の基準は国の基準よりさらに厳しいそうなので
    自分は大丈夫だと思っています。

  55. 355 ご近所さん

    ここは土壌汚染よりも4号線や南側の道路からの排ガスを気にしたほうが良いですよ。
    通気口周辺の壁紙が黒ずむなど、深刻です。

  56. 356 匿名さん

    ここはちょっと奥まっているけど4号ってそんなに影響あるの?
    マンション前の道路が拡張したらそれは排ガス覚悟だと思うけれど。
    少なくとも音は自分はそんなに気になっていなかったので
    4号のことはあまり考えていなかったけど
    来週また現地に行くから確認してみるよ。

  57. 357 匿名さん

    上層階が排ガスの影響が出てくるのかな?
    部屋の場所によっても違いが出てくるような。
    排ガス、ここまでくるものなのかなぁ。。。
    これは確かめてみないとですね。

  58. 358 周辺住民さん

    排気ガスが心配の様ですね
    どんな マンション 一戸建てでも
    通気口 時間が経てば 黒ずんできますよ

    特に人口密度が高く 主要幹線道路が 網目のように
    ある東京では 排気ガスは避けられないでしょう

    HV EVしか走ってない道路は
    残念ながら ありませんよね どこ探しても

    大昔(数十年前) 現地周辺は 4号線が狭くて(現在の半分ぐらい) 混雑渋滞し 現在の高架線も無く
    首都高速も無く 現在の環境を見ると 雲泥の差です

    そして 混雑の中 水天宮行きの都電が 走っていました

    当然 交通事故は頻繁にあるし 排気ガスの臭い
    隅田川の悪臭などが 夏の時期 洗濯物にこびりつきました

    さて 今日 TVで 「北の国から」が再放送されてましたけど
    こういう ところに 住むしか無いのでは
    と思いますが・・・・・
     

  59. 359 匿名さん

    土壌汚染という話題はよく耳にしますし、その上に建てられたマンションに住むとなるとやっぱり気になるものですが、具体的にはどんな健康被害があるんでしょうね。
    汚染された土壌が風などで舞い上がってくるとか?ネットなどで調べてもあまり詳しく出ていなくて。
    例えば地域のガン発生率などが高いんだとしたら怖いですね。

  60. 360 物件比較中さん

    都内である程度広い土地に造る大規模なマンションとなると、
    大抵、工場跡地だったりしますよね。

    前にも板橋で同じくらいの規模のマンションを見学したときに
    やはり工場跡地で、そんな資料をみせてくれましたけど、
    ここも聞けば見せてくれるんじゃないかな。

    土壌汚染が気になるようなら、担当者に資料を見せてくれと
    言えば、土壌にどんな有害物質がでてきたのか、処理は
    どうしているのかなど教えてくれると思いますよ。

    東京都にも確認はできるはずだし・・・。

    ここもそうなのね。行って聞いてこうようかな・・・。


  61. 361 匿名さん

    BiVi南千住からは逆側だけど駅徒歩6分はいいですね、日光街道からも多少は離れているので自動車の走行音も排気ガスも気にならない程度で済むのかな?
    あと川が近いということで夏場は結構涼しく過ごせるんですかね、今日くらいの気温でもエアコンなしで過ごせるんだったらいいのですが。

  62. 362 ご近所さん

    ビビの反対側と言うよりも、ララテラスや汐入の反対側という感じですよね。
    実際この辺りに住むと結局は向こう(汐入側)が行動エリアになるので、数年後に汐入に住み替える人が多かったです。
    南千住は住んでみると便利でよい街ですからね。

    とはいえ、エアコン無しは無理がありますが。

  63. 363 匿名さん

    でも汐入エリアって人口増加に施設やサービスが追い付いていない感があるんだけど…。
    小学校も急ごしらえで公園予定地に作っちゃったし。

    でも確かにあちらの方が明るくてきれいな感じではあるよね。

    こことはちょっとイメージ違うかな。

  64. 364 匿名さん

    昔の
    汐(塩)入 地区

    お調べしたほうが
    良いと 思いますが

  65. 365 匿名さん

    土壌汚染の件は、重要事項説明の際にきちんと説明してくれましたよ。

    重説の前に1回話してくれてもよかったんじゃ・・・と思いましたが、
    結果、きちんと土壌処理をして、検査もクリアされてたので問題ないと思います。

  66. 366 匿名

    南千住の中でも汐入エリアはここ10年で防災上も整備され、飲料水備蓄や消防署、総合病院も備えた広域避難所にも指定されるまでになりましたね。
    都の防災地図を見ても南千住区域内では汐入が水害に強いエリアに指定されているのがわかります。
    クレグィア周辺地域は木造家屋密度が高いのが気がかりですが、距離的に指定広域避難所にも遠くはないので、防災面ではまずまずでしょうか。
    ちなみに汐入公園の次に近い広域避難所は浄水場の公園になるようです。
    土壌汚染は入れ替えを行えば問題は解決できるので心配はないようですよ。

  67. 367 匿名さん

    土壌汚染より

    他地域から 住民が引っ越して来て
    様々な面で この地域を汚染する方が
    怖いですね!

  68. 368 匿名

    以前から話題に上がった通り、防災や買い物利便性などについて、完璧とはいきませんが、色んな要素を鑑みて、総じてバランスが良い物件だと思います。

    フォレストほど近くにスーパーはありませんが、隣のドラックストアはやはり便利ですし、
    何よりも駅近の面でカバーできているのではないかと思います。

    逆に言えば前の道路の交通量や鉄道の音などの懸念はありますが、デメリットが一つもない物件はありえませんから、
    そういった事柄を踏まえて考えても、個人的には魅力的だと思っています。

  69. 369 匿名さん

    >368
    営業ぽい

  70. 370 匿名さん

    >>363
    追いついてない感じ、確かにありますね~。駅周辺を見ても発展途上という雰囲気がします。
    それだけに今後が楽しみではあるんですけどね。

    南千住は地元ではないので駅周辺くらいしかわからないのですが、実際に住んでいる方で「この部分は最優先で整備して欲しい」というような施設なんてありますか?

  71. 371 購入検討中さん

    >>368
    前の道路は若干交通量が多いかもしれないですね。
    まあ4号にすぐ出られるし、汐入にも行きやすくその点では便利なので相殺ですかね。
    確かに立地としてはバランスがいい気がします。

    >>370
    間違いなく都市銀行ですね。駅の周りには東口ロータリーと商業施設の中のATMしか基本的にありません。
    一番近い所だと、三ノ輪の某都市銀行の店舗になるので少し不便です。
    人口も増えてきたので駅前に一つぐらい都市銀の店舗が出来れば何かと便利なんですけどね・・・仰る通り、今後に期待したいですね。

  72. 372 匿名

    >>370さん
    間違いなく託児施設ですね。
    ネットバンキング等の普及もあって銀行窓口に行く機会がめっきり減り、実際に住んで不便に思ったことは殆どありません。
    託児施設は近年駅の東西を問わず不足が続いています。
    まあ、上記2点はいずれも世代によって感じ方に差があるところかとも思いますが。

  73. 373 匿名さん

    >366
    浄水場の公園って荒川自然公園ですね。
    あそこだとイザというときには困らないとかあるかな…。
    給水拠点自体は汐入エリア、というかララテラスの近所みたいですが…。
    どちらにしてもこちらからそう遠くはないですね。

  74. 374 匿名さん

    銀行は確かにそうそう!!
    コンビニでおろすしかないかな…。
    でも手数料考えるとねぇ…。

    汐入地区は本当に子供がすごい勢いで増えているみたいで、
    幼稚園も保育園も飽和状態で他地区に多く流入しているみたいですね。

    今、施設を整えても、
    間に合うようになったころは子供の数が減少の一途…にならなきゃいいんですが。

  75. 375 匿名さん

    南千住は20~30年後は、子ども世代が出ていって、
    年寄りばっりの町になりそうだな。
    あ、でもその頃には浮浪者もいなくなってるかも。

  76. 376 匿名さん

    子どもの数が今が最多かもしれないけれど、
    その後の子育て世帯にとってはかなり子育てしやすい地域になるのでは!?
    でもこちらの地域にもかなり子供が流入してきているとのことで
    かなり現状では汐入はイッパイイッパイなんでしょうね。

  77. 377 匿名さん

    駅から近すぎて、駅からここまで利便性の高いお店が少ないような気がします。
    が、贅沢な悩みかも知れないですね。
    そんな中ドラッグストアは救いですね。
    駅からマンションまでは街灯がきちんとあるので、
    帰りもさほど怖くないかなと思いました。

  78. 378 匿名さん

    近すぎるというほどではないと思うが。
    夜は街灯があっても暗いし、
    道は狭くて車通りも多く危ない。

  79. 379 匿名さん

    じゃあ ここ辞めれば!

  80. 380 匿名さん

    隅田川花火大会は今週末ですね!
    汐入公園は結構人で混みそうですね・・・
    このあたりで汐入公園以外でお勧めの花火スポットってありますか?
    浄水場のある公園だと見えないでしょうか?

  81. 381 匿名さん

    屋形舟予約すれば
    充分 堪能できますよ!

  82. 382 契約済みさん

    379に同意(−_−;)

  83. 383 購入検討中さん

    安いから妥協してんだよ。
    条件はかなり妥協して買った。
    ローン組めてギリギリ買えた、
    悪いか!

  84. 384 匿名

    >>377

    駅までの道にはあまりお店はありませんよね。ですけど、両脇に小さめのお店があるおかげ&街灯の存在で、道は夜も暗く感じないですね。
    何より、マンション前の道路のような狭い歩道を通るような道ではないので、非常に歩きやすいと思いました。道程の半分は一方通行なので交通量もそこまで多くないので、歩車分離ではなくても危険性はあまり感じません。
    実際何回か歩いた結果ですが、朝晩の通勤は楽になりそうです。

  85. 385 購入検討中さん

    駅からこのマンションまでのあの道は昔ながらのお店が並んでいて、利便性で言えば無論スーパーには敵わないでしょうが、雰囲気があって好きです。途中脇へ入ったすぐの所には結構有名なたこ焼き屋さんもありますね。

    >>380
    以前どなたかも書かれてましたけど、穴場だった汐入公園も最近は混むようになりましたね。自分も専ら汐入公園で見ていたので他の場所を発掘したことがなく、何とも言えず・・・とりあえず今年は混まないことを祈ります。

  86. 386 契約済みさん

    JR南千住の北口開設の可能性はあるかな?あればいいな。

  87. 387 匿名さん

    北口開設されればそりゃ嬉しいけど、自分は耳にしたことないなぁ。
    ってそんな話出てるんですか!?>386さん

    今でも駅から近いですけど、
    北口があれば最強ですよね・・・。
    でも望み薄そう。

  88. 388 匿名さん

    北口開設案に1票!!

  89. 389 匿名さん

    もともと地元では北口の要望があって、JR側に嘆願書を出していたのですが
    「利用者数が見込めない」とのことで却下されているんですよね。
    望みは薄そうですが、
    マンション前の道が幅が広くなって人通りが多くなると、
    可能性はなくもないでしょうか???

  90. 390 物件比較中さん

    南千住8丁目とか、汐入地域いくつ新しいマンションができて、利用者数が相当増えてきた、これは事実です。
    JR側の考え方がおかしい。

  91. 391 匿名さん

    北口の開設は現状ではちょっと望み薄だけど将来的にはぜんぜん可能性ありそうですよね、しかも5年後とか近い将来に。
    8丁目側だけじゃなく南千住駅の利用者数は今後もどんどん増えていくんでしょうね、商業施設と併せてもっと便利になっていくといいなあ。

  92. 392 匿名さん

    もし北口が開設されたら、その近くにコンビニやスーパーができるかなぁ……

    できたらいいなぁと思ってしまいました。

  93. 393 匿名さん

    まぁJR側もそこまで余裕がないんでしょう。
    改札作ると一口にいってもいろいろと大変そうですからね。
    もちろん近隣住民としては期待したいところですが。
    北口できればこちらも便利になりますし、
    汐入地区も圧倒的に便利になるのにね。

  94. 394 ご近所さん

    昔なら、南千住駅南口だけで十分です、現在は状況相当変わってきました。線路の下(特に北側)何もない、もったいないなぁと思います。

  95. 395 匿名さん

    そうそう、駅の北側の所がスペース的にももったいないんですよね。
    ああいうところに改札ができて、コンビニができるだけで
    十分に便利になるのですが・・・。
    鉄道会社も今は厳しいようですが、実現するといいなぁ

  96. 396 匿名さん

    今週のアド街は北千住みたいです。
    買い物でお世話になる街なので楽しみですね。

  97. 397 匿名さん

    買い物は北千住のほう便利ですね。南千住駅はもっともっと開発されてほしいな。ちゃんとしたのお店は少ない。これは荒川区の問題ですか?

  98. 398 匿名

    おそらくあなたの問題です。

  99. 399 周辺住民さん

    足立区荒川区

    エルメス ヴイトンを売ってる
    お店無いでしょう

    ちゃんとした お店って
    何ですか?

    見た目じゃなく ちゃんと調べないと・・・
    隠れた 老舗いっぱい ありますよ

    こういう住民が増える事が 周辺住民として
    一番 心配です

  100. 400 匿名さん

    例えば駅周辺で日常の買い物には困らない程度に揃っているけど選択肢は少ないですよね、それでも以前に比べたら格段に便利になったと思いますが。
    ごく近所で見たらそう思うのですが、日常の買い物でいうと北千住や三ノ輪あたりだって十分普段使える距離にあるし便利な場所だと思いますけどね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸