東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 502 匿名さん

    ああ、つまり再掲できないって事ね。

  2. 503 匿名さん

    まあ、天王洲に住んでる人には、羽田の国際化ですごく便利になった人が
    いる事は確かでしょう。

    ただ、天王洲アイルという街が恩恵を受けるとは思えないなぁ。
    JALも撤退、あいかわらず就労人口も減り続けてるし、なにより
    空港が便利になればなるほど都心直通のニーズが深まる。
    モノレールの途中駅はますます難しい立場になるだろうね。

  3. 504 匿名さん

    >まあ、天王洲に住んでる人には、羽田の国際化ですごく便利になった人がいる事は確かでしょう。

    便利になった人がいるということは、これからここに住みたいと考える人がいるって事。
    そういう人が東京都1200万人のうちで数千人も出てくれば、常に百戸程度しか売り出されていない
    このエリアの中古相場の下支えになる事は間違いない。

  4. 505 匿名さん

    このスレタイは天王洲周辺エリアなんだから港南や北品川、品川シーサイドも入るんじゃないの?
    天王洲中心地区は、飲食店が多数あり平日は多くの人で賑わっている。将来性といえば、再開発は
    終わっているので、これ以上の発展は無いだろう。しかし、いまでも十分にビジネスと居住性を
    両立した街として成立している。こんな場所は都心部には珍しい。

  5. 506 匿名さん

    サウスゲートとフロントゲートが一体として新しい東京の中核になる。

    1. サウスゲートとフロントゲートが一体として...
  6. 507 匿名さん

    サウスゲート計画には当然天王洲周辺エリアも含まれている。

    1. サウスゲート計画には当然天王洲周辺エリア...
  7. 508 匿名さん

    くわえて、天王洲エリアのタワマンには心都心部にはないこの眺望がある。人気が出るのも頷ける。

    1. くわえて、天王洲エリアのタワマンには心都...
  8. 509 匿名

    結局、某マンションの賛美に終結か。

  9. 510 匿名さん

    必ず出てくるね。ってか、某マンションを語らずにこのエリアを語る事は無理でしょ。

    だって、実際行って見ると存在感でかずぎ。あんな巨大なマンション。

  10. 511 匿名さん

    数十年の視点で場をつくる----天王洲運河の新店舗はベーカリーカフェ

    http://www.shopbiz.jp/js/column/design/58784.html

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  12. 512 匿名さん

    天王洲はサウスゲートの露払いみたいなものか。

  13. 513 匿名

    一緒に時代遅れなりそう。

  14. 514 匿名さん

    結局みんなで神輿を担いでやっているようなものだね。
    即レスしないで、スルーするのが一番だと思うが。

  15. 515 匿名さん

    ここまでで出てきたのは、万年売れ残りマンションとパン屋だけか。

  16. 516 匿名さん

    そうでもないみたいよ。

  17. 517 匿名

    このスレは天王洲周辺の将来性じゃなくて名物港南ポジの特異なキャラで上げてるだけだからな。

    まあこのキャラは品川周辺で定期的に生息スレを変えるから天王洲の住民さんはもうしばらくの我慢だな。

  18. 518 匿名さん

    >>507
    山手線新駅に隣接するピアが整備されたら、TYハーバーの桟橋も定期航路に組み込まれそうだね。
    数年前に皇太子がTYハーバーに上陸していたが、あのイメージね。

  19. 519 匿名さん

    そうすると、周辺の水上バス停は

    御盾橋、品川浦、天王洲TYハーバーってことか。芝浦運河は狭すぎてダメとして、

    もう一箇所くらい増えてもいいかも。

  20. 520 匿名さん

    その水上バス乗る人いるの?

  21. 521 匿名さん

    将来、周辺がさらに再開発されればいるんじゃないの?羽田空港までも結ぶ可能性もあるらしいから。

  22. 522 匿名さん

    途中品川水族館にも泊まって、最終羽田空港行きって所でしょうか。

  23. 523 匿名

    >>522
    しながわ水族館行きの水上バス航路は営業不振で3年ほど前に閉鎖されたばかりです。

  24. 524 匿名さん

    しながわ水族館行きのような単発モノではダメでしょうね。
    東京湾岸に総合的な水路が確立できたら面白い。

    日本橋川から神田川に入れば、浜離宮・三越本店・東京ドーム・アキバと廻れる。
    まさに水の都・江戸の復活だね。

  25. 525 匿名さん

    >503
    どういった点が便利になったのでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    港区を東西に横断する交通機関が欲しいなぁ。
    LRTみたいな感じの。5分に一本ぐらいの本数で。

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  28. 527 匿名さん

    LRTは色んな街で欲しがってるけど、
    経済的にバスのほうが安上がりなので実現は無理。

  29. 528 匿名

    >>524
    正確には単発じゃなくて船の科学館・しながわ水族館ラインだね。休日には大井埠頭中央海浜公園も経由してた。

    結構コアな人気はあったんだがいかんせん水上バスの採算ライン越えは難しいのよ・・

  30. 529 匿名さん

    スカイツリーまで問題なくフネで行ける。

    ただツリー前の運河は、浚渫を含めた大規模整備が必要だが。

  31. 530 匿名さん

    525

    羽田発着の国際線の利用には便利だろうね。
    それは認めるところ。

    ただし、だからと言って、これから落ち目いっぽうの再開発地域周辺
    には住む気は無い。
    羽田発着の国際線で便利になる対象は東京都民全員なわけで、天王洲
    周辺の住民だけの事ではないしね。

  32. 531 匿名さん

    お気に召すままどうぞ530さん。
    個人的な意見は、どのようにお持ちになろうと構わないと思いますよ。

  33. 532 匿名

    そう、個人的な意見です。
    気にしないで下さい。

  34. 533 匿名さん

    532さん、ではこちらも個人的な意見。

    羽田国際化でメリットを受ける地域は都内に多いが、モノレール沿線もその一つとして特筆される。
    モノレール改札から30秒でチェックインできるメリットは、類を見ないほど大きいね。

  35. 534 匿名さん

    >>532
    むざむざポジに引っかかって、○○な奴やねえ。

  36. 535 匿名

    うん、あれは便利だね。ただ別にモノ周辺住民専用ではないけど。

  37. 536 匿名さん

    >>535
    ま、悔しいだろねえ、ここで思う存分吼えなさい。

    でもホント便利になったよね、国際線。

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  39. 537 匿名

    例え駅から不便でも沿線であれば他より便利な訳。
    何を興奮して30秒チェックインと自慢げに主張しているのか理解できないだけ。

  40. 538 匿名さん

    ま、そう絡むなよ。悔しいのは分るけどな。
    何にしても便利になったもんだ。

  41. 539 匿名さん

    天王洲、もうちょっと開けて欲しいなぁ

  42. 540 匿名さん

    羽田国際線ターミナル、早くも倍に拡張するらしいね。
    30秒の便利さがますますいきてくるな、

  43. 541 匿名

    天王洲が売れてるね~

  44. 542 匿名さん

    >>541
    あんたには買えない。

  45. 543 匿名

    グローブタワーかサンウット天王洲タワーかの検討者が、
    結局のとこサンウット天王洲を購入してたが、決め手の理由に羽挙げてたぞ!

  46. 544 匿名さん

    「羽挙げてたぞ」
    さすがに意味が分りかねますので、もう一度レスして頂けますでしょうか?

  47. 545 匿名さん

    天王洲がそんなに売れているなら、早く買って下さい。

    売りたくても売れなくて泣いている人もいるんですよ。

  48. 546 匿名さん

    毎週のようにアジアへ出張するビジネスマンはいっぱいいる。こういう人は羽田・成田・東京本社の
    全てにアクセスの良いところに住みたいだろう。そうすると、天王洲なんかは強力な選択肢。

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  50. 547 匿名さん

    海外出張者はいまや珍しくもなんともないし、アジアなら東京より福岡の方がずっと有利。
    ただ、首都・東京のメイン国際空港がどうなるかその動向は気になるよね。

  51. 548 匿名

    >>546
    平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?品川アクセスは向こうが上だし。

  52. 549 匿名さん

    >>548
    はいはい、せいぜい頑張ってね。

  53. 550 匿名

    えらく対象が限定された特殊な場所のイメージだな。

  54. 551 匿名

    大崎か。
    池尻大橋のタワマンスレに大崎から移りたいと書込んでる人がいた。

  55. 552 匿名さん

    >>525

    前スレより

    >仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。

    >東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。

  56. 553 匿名

    とらぬタヌキの皮算用にすらなっとらん。

  57. 554 匿名さん

    海外に飛ぶビジネスマンは東京だけに留まらない、その数は数10万人の単位。
    いやもっと多いかもしれない。

  58. 555 匿名

    すみふのモノレール旅客向け屋外マンション広告

    羽田13分(車利用)
    品川2分(2線)
    大崎駅直結

    因みに広告対象は大崎ウェストシティタワーズだった。

  59. 556 匿名さん

    >>552
    エリートの皆さんには住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。

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  61. 558 匿名

    >>556
    エリートの皆さんは時間を金で買うんですよ。

    だから都心で国際空港に近いことがメリットある訳。

    お分り?

  62. 560 匿名

    いや、便利ですよ。

  63. 562 匿名

    いえ、港区内陸部です。

  64. 563 匿名

    561はどんな素敵な場所にお住まい?

  65. 564 匿名

    国際空港に近い佐倉とか、成田とかですよ、きっと。

  66. 566 匿名さん

    >アジアなら東京より福岡の方がずっと有利

    東京本社へのアクセスはどーすんねん


    >平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?

    まさか天王洲、港南より大崎駅近辺の方が住環境が良いとでも?


    >住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。

    それはなに??


    >マンションから荷物持って歩く訳じゃないんだし、わざわざ不便な天王洲に住む必要ないと思うけど。

    別に荷物を持つ持たないは関係ない。港南や天王洲からだと高速使わず車15分。国際線は深夜出発早朝帰着が多いからね。


    >羽田に通勤するなら天王洲でいいんじゃないの?

    羽田に通勤はしないが、羽田に年50回は行く人は?長時間フライトの前後の事考えてみ?

  67. 568 匿名さん

    566じゃないが、マジレスすると国際線はチェックインや手荷物検査、出国手続きに時間がかかるから
    それ以前に空港まで1時間以上かかるような場所に住むと、搭乗前に既に疲れる。経費節減で海外出張
    のときに空港までタクシーを使えないような人ならなおさら。

    年に一回の海外旅行にしか行かない人は良いだろうけど、年に数十回も海外出張に行くような仕事だと
    空港にアクセスの良いところに州みたいと思うのは当然の流れ。しかも、車使うにしても蒲田方面は
    空港アクセス悪い。しかも、街としてはソフィスティケーテッドされてないし、都心アクセスもいまいち。

    モノレール沿線とは言わないが湾岸道路でほとんどノンストップで空港にアクセスできる芝浦、港南
    なら楽だよね。タクシー代も3000円くらいしかかからない。

  68. 569 匿名さん

    芝浦は悪くないが、周囲の緑の多さや水辺環境、ホテルやそこそこの飲食店も近くにある環境、
    またもう一つの重要な交通機関である新幹線へのアクセスを考慮すると、天王洲周辺のほうに
    軍配が上がる。

  69. 570 匿名さん

    ということで、経済のグローバル化が進展するこれからは海外へのアクセス性も重要視されると。
    で、そういった視点から見るとモノレール沿線、特に天王洲、港南、芝浦に一定のニーズは
    存在すると。

  70. 573 匿名

    ならないよ。

  71. 575 匿名

    論点ズレ、残念。

  72. 576 匿名さん

    天王洲を不便と決め付けているね。浜松町まで一駅の駅が何故不便?山手線並みに
    運転本数もあるし。

    >>568
    はその通りだと思う。

  73. 578 匿名

    山手線の駅と一括りにしても、利便性の面でばらつきがあるので、比較対象にならない。

  74. 579 匿名さん

    天王洲って品川区だよね。品川区天王洲って住所見つからないんだけど住居表示上の町名ってなに?

  75. 580 匿名

    それ言うなら、
    芝浦アイランドって地名もない。

  76. 581 匿名さん

    確かにばらつきがある。
    浜松町はどちらかというと不便な方かな。それが延伸の理由でもあるんでしょうね。

  77. 582 匿名

    流石に浜松町は便利な方。

  78. 583 匿名さん

    浜松町が不便って?どの駅と比べて?不便なほうということは、山手線駅で浜松町より便利な駅が半数を越えるってことだよね?

  79. 584 匿名さん

    不便でこのままだとモノレールがジリ貧だから、新橋への延伸待望論があるんでしょ。

  80. 585 匿名さん

    品川区ではなく港区なら、ちぃばすで港区の他地域から人が集まってたのにね。

    回遊のないの孤島のような街は寂れるよ。

  81. 586 匿名さん

    天王洲は独身の羽田好きには便利かもしれんけど、ファミリーにはちとキツイかな。
    家族が多いと、毎日のバス代もバカにならない。
    バス代考えたらもっと都心にマンション買えたじゃんと思ってしまう。

  82. 587 匿名さん

    モノレール延伸は京急対抗。既に勝っているけどね。

  83. 588 匿名さん

    飲んで帰るときは、つい品川からタクってしまう。
    タク代もバカにならんしな。
    休日みたいに寒い日は歩くのも嫌じゃ。

  84. 589 匿名さん

    今日みたいに寒い日だ。
    品川から歩くなんてとんでもないだぞ!

  85. 590 匿名さん

    >>587
    東北縦貫線対応だろうね。
    その為に新橋駅の改良工事も並行して行っているんだろうし。

  86. 591 匿名

    バスなんて、別に使わなくても十分便利。

  87. 592 匿名さん

    天王洲の方は近いけど、ついついバスで品川に出てしまう。

  88. 593 匿名さん

    東北縦貫線対応って?

  89. 594 匿名

    東北縦貫線は新橋停車だからじゃない

  90. 595 匿名さん

    天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
    羽田利用の多い方は是非ともお願いします。

  91. 596 匿名

    今日は本当寒い。ま、天王洲近いから平気だけど。

  92. 597 匿名さん

    浜松町がターミナルとして不便なのは、都営しか無い事。
    その都営も駅名が違う。
    駅前が違うというのはターミナルの意識無いという事に他ならない。

    浜松町自体は都心のオフィス街の一翼を形成しているけど、そこから
    しか移動できない再開発都市は、はっきりいって衰退。
    一駅?。山手線間では、有り得ない4分。
    浜松町の街力アップには天王洲スルーの羽田が何より必要なんだよ。




  93. 598 匿名さん

    天王洲の街力アップには浜松町スルーの新橋延伸が何より必要なんだよ。

  94. 599 匿名さん

    今19時10分、今晩、福岡に向かいます。まだ、あと20分はウチにいるけど、20時すぎ発の飛行機には乗ります。こんな事ができるのも天王洲に住んでいるおかげ。天王洲(港南)にいると楽ですね。

  95. 600 匿名さん

    >天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。

    天王洲のマンション古すぎ。且つ品川駅にアクセス遠すぎ。港南あたりまでのタワマン
    にしとかないと。専用バスもある某マンションなら、駅距離カバーできるから人気らしいよ。

  96. by 管理担当

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総戸数 52戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2

総戸数 45戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸