東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名さん

    物件HPみた。

    これまで耐震等級2を取得してる共同住宅ってほとんどなかったんだね。わずか3.7%だって!

    梁が出たり表面積が小さくなることを避けたデベが多かった中で、どこよりも先駆けて安全安心を重視したマンション作るのはセコムらしい視点だと思いました。

    「都心に住む」にはそういうところがあまり書かれてなかったけど、もっとアピールしていいんじゃないかな。

  2. 671 匿名さん

    色々な意見はあるけど、むしろこれだけしっかりした躯体と防災対策してる物件を世田谷区内で買おうと思っても今後はこの値段では買えなくなると思う。見学してきあす。

  3. 672 匿名

    もっと早く気が付けばよかった。手頃な値段は完売みたいだし、それでもやはり迷う

  4. 673 匿名さん

    ゲーテッドタウンという事で分譲していたのに、賃貸に回すのは矛盾してないでしょうか?
    ほとんどが売れ残ってしまって、人が居ないのは不安で危険にも感じるのですが。。。

  5. 674 匿名さん

    セキュリティはそこそこやってもらえてれば問題なし。
    でももう高い部屋しか残っていないのかな?
    一応現地行って聞いてみようと思います。

  6. 675 匿名

    見てきました。やっぱりいいですね。セキュリティの強さを感じました。

  7. 677 匿名さん

    地震の後、急にここを褒め称える書き込みが増えたけど、
    販売戸数を見ると、今でも1/4近く売れ残ったままなんだ…ね

  8. 678 匿名さん

    >669

    小学生か。

    ここを買える位の層なら
    貯蓄もありゆとりあるローンを組んでるしょ。
    または親からの恩恵を受けてるか。

  9. 680 匿名

    世田谷区で70平米台で5000万円台って安いじゃん、
    普通築10年ぐらいの中古マンションだってそのくらいするよ。
    ここ買えるぐらいの、ここ買えるぐらいの・・・ってここ買えなかったら、都内で買えないでしょう。

  10. 681 匿名さん

    ここってペットのシャワー室も完備されてるんだ。
    ここまでハイレベルな設計や設備だと
    役員や最低年収1,000万以上のサラリーマンが対象って感じなのかな。
    後は皆さん言ってるように親マネーがバックについてる若夫婦とか。

    地震でローンがどうのこうの騒いでるレベルじゃ相手にされないでしょうね。

  11. 682 匿名さん

    677さんと同じことを思っていました。
    このところ褒め褒めコメントばかり続いていますが入居後だいぶ経つのに未だに4分の1も残っている物件ってそうそうないですよね。
    セキュリティがいいのも価格を下げてるのもずーーーっと前から大々的に宣伝しててほとんど戸数が減ってない(特に震災後はピタリと止まってる)ってのはやはりマーケティングがなってないということでしょうね。

  12. 683 匿名さん

    残ってるのは殆どが1億前後の高額物件ばかりだから。
    このご時世だし
    完売してるマンションの方が少ないでしょう。
    5、6,000万ラインが中心だったら全然違った。

  13. 684 匿名さん

    気になっている物件なのでしばらくロムってたけど、地震後に評価が上がって何が問題なんだろう?

    地震で自分の住む家の評価額ががた落ちしたから憂さ晴らし?

    >戸数が減ってない(特に震災後はピタリと止まってる)
    震災からまだ3週間しか経ってないのにそうすぐに数字に現れないでしょう。

    ネガティブな事ばかり言ってると自分の運気も下がるよ。言霊ってあると思う。


    住んでいる方に質問。
    ジムの使用率ってどんな感じですか?
    土日の昼間や平日の夜は利用者が一杯でマシンが使いにくいって事はないですか?

  14. 685 匿名さん

    だからマーケティングがなってないんですよ。
    ちなみに5~6000万円台の部屋だって皆無じゃない。残ってる。
    ここのポジコメのように厳重なセキュリティやしっかりした震災対策を他にはない魅力、と思うのなら今や間取りの悪さや方角位目をつぶって契約してもいいだろうに手頃な部屋も残ってる。
    だから煽りと思われてもしょうがないんですよ。

  15. 686 匿名さん

    だから、このマンションが震災対策が魅力だと思って慌てて駆け込んでも
    あれから3週間の間で契約できないでしょ?
    住宅雑誌でも読んで見学から契約までの流れから勉強すれば?
    で、5〜6000万円台の部屋がどれくらい残ってるか具体的な戸数を知ってるの?

  16. 687 匿名さん

    684さんへ  スポーツジム結構使ってますけど、いっぱい人が入っているって思ったことは無いですね。特別すいてもいないですけど。共用施設で一番予約とか取れないのはゲストルームですね。混んでそうで結構予約取れるのはパーティールーム。毎週引越しの方がいるみたいで、これからどんどん入居者が増えると、共用施設もどんどん予約取れなくなるとおもいます。

  17. 688 匿名さん

    相変わらず妬みコメントがありますね。
    注目されてるんだなあと思います。

    この物件は単純な物差しで見ないほうがいい。
    これまでは過剰なまでの防災設備がネガされたこともあったけど地震後は逆に評価されることになった。

    間取りも好みは分かれるとこだけど自分はファミリー向けの画一的な日本の間取りが好きじゃないし
    個性ある物件だからこそ気に入ってるんだけどね。

    でもまだ買ってないの(笑)お財布と相談中。

  18. 689 匿名さん

    687さん
    ご回答ありがとうございました。
    世田谷でジム有り物件はあまりないのでそこも魅力です。
    夫婦のジム会費がなくなればローンも多少は楽になりますしね。
    健康も維持できて安全に暮らせるマンション。
    なんとか手に入れたいなあ。

  19. 690 匿名

    また地震ですね。耐震強度が本当に重要ですね。

  20. 691 匿名

    ジムの会費とローンを関連付けなきゃいけない世帯年収レベルなら、まずは頑張って年収上げましょう!

  21. 692 匿名さん

    ネガの書き込みの質を上げるために、少なくとも、同一の人物が記載した
    書き込みか否かぐらい、判別できるようにしてほしい。

    どうせ、あちこちで低レベルの書き込みをまきちらしているのだろうし。

    まぁ、でも、アホネガさんのおかげて成り立っているサイトなのだろうから、
    そういった制度を導入するわけにもいかないのかな…。

    書き込みの同一性が判別されて困るのは、(一部の病的)ネガさんと管理者
    だけなのではないかと思うのだが…。

  22. 693 匿名さん

    691

    当方30代ですが20年以内で払い終われるように予算を組んでますのでご心配は無用です。
    ですが、世の中何があるかわかりませんから
    ジム会費分でも浮けば嬉しいなと思っただけで。

  23. 694 匿名さん

    ウチもジムは会費を払っていても殆ど行かない月もあるのでジム付マンションはありがたいですね。
    ずっと京王線沿線世田谷区内に暮らしており、耐震性能含めてこの物件気になってます。

  24. 695 匿名さん

    南烏山に越してきて1年、早いものです^^
    良かった事、そうでなかった事沢山あります。

    一番がっかりしているのは、買い物の不便さと京王線でしょうか・・・
    烏山商店街がもう少し若者受けする街になればと期待しているのですが・・・
    仙川に良く行きますが、新しい街なのでどんどん良くなっていますね。

    マンションも大事ですが、アクセスやその街が住みよいかどうかが更に大事だとつくづく最近思います。

    3.11の震災で、霞ヶ関から歩いて帰宅しました。4時間掛りました。引っ越す前は歩いて1時間半でしたのでこれには参りました。
    助かっているのは、管理費の安さでしょうか(以前お世話になった、三井と三菱に比べればかなり安い。ミカンとリンゴを比べるな・・と言いますが、まあセコムはかなりの格下なので)

  25. 696 匿名さん

    仙川はちょっとお茶するならスタバなどあっていいですが
    食料品など買い物するなら断然烏山の方がスーパーの数も多く便利ですよ!
    仙川は大学も多いので学生向けの単身用物件や
    若者向けの店が多いです。

  26. 697 入居済み住民さん

    昨日は足元が少しふわっと感じた位でした。
    テレビで地震警報がでなければ
    おそらく揺れに気がつかなかったと思います(笑)

  27. 698 匿名さん

    仙川の実篤公園が好きでよく行きますが、確かに街並は烏山よりはるかに綺麗ですね。
    自転車で旧甲州街道を行くと、世田谷のはずれ、調布市に入るあたりからやっと歩道が現れます。通るたびに、世田谷区って歩道も作れない貧乏区だったのか、と(笑)。
    せめてガードレールくらいつけられないのかと思いますが、4mで3万6000円、支柱1本につき数万円ともなると、予算的に無理なのかもしれません。
    そうした不満は確かにありますが、総じて烏山は物価は安いし、暮らしやすい街だと思います。
    オシャレなお店がほとんど見当たらないため被服費等の支出がガクンと減って、家計的には大助かりです。

  28. 699 匿名さん

    仙川ね、街並みは頑張ってる感があるね。
    けど散歩してみると小さいなあというのとやっぱり調布市なのが…そこでセレブ感出されても??
    小田急線沿いの狛江市世田谷区の境と同様、やはりこの壁は大きいです。

    いうまでもなく世田谷区調布市よりずっっと税収入多いです。
    調布市は競馬場を持つ府中市にも負けてるけど、仙川住民でどうか支えてあげてください。。

  29. 700 購入検討中さん

    耐震等級2にこんなに魅力を感じたことはありませんでした。

    これだけで親戚が勧めてくる状況で、本当に地震に対する意識が変わり

    ましたね。ここの防災・耐震のこだわりには共感できます。

  30. 701 匿名

    コメントの大半がやはり耐震。命を守る住まいとして、日本にいる上では地震対策は一番重要なポイントだったのかもしれません。

  31. 702 匿名さん

    世田谷区の問題はどうやら税収にではなく、税の使われ方にあるようですね。旧甲州街道に歩道をつけることが、なぜ調布市にできて世田谷区にできないのか、ますます理解に苦しみます。
    そんなに税収があるなら、消防車の入れない幅員4メートル以下の道路の幅を広げたり、木造住宅密集地域の耐火・耐震化等の再整備等、東京湾直下型大地震に備えてただちに実行してほしいところです。

  32. 703 匿名

    この地震が無ければ、ここまでこのマンションはピックアップされなかったでしょう。やはり用心には越したことがない。するか防災に強いは重要な要素ですね。

  33. 704 購入検討中さん

    今日も揺れた。もう嫌だ、本気で検討したいと思った。
    家を選んでるこの間にも直下型地震がこないよう願う。

  34. 705 匿名さん

    先日見学してきました。

    ここの耐震性能ももちろんすごいなあと思うけど、防災設備がこれでもかこれでもかと…(笑)

    ここなら甲州街道沿いだから災害時に電車がなくとも歩いて帰るのにわかりやすく、大型緊急車両もスイスイ走れるし、世田谷区内でも周辺環境の問題は無いんじゃないかなと思いますよ。自分はずっと世田谷区民だから、そうでなくても世田谷区はとても住みやすい区だと思っていますが。

    一方で、自分が気に入ったのは敷地内のゆったり感です。

    ちょうど桜が咲いていて、住居と外周の植栽も上手く配置されていて素敵でした。

    なるべく早いうちに入居したいと思います。





  35. 706 匿名さん

    これだけ余震が続くと、安心できる住まいがいいですもんね。

  36. 707 匿名

    先日決めてきました。気持ちが落ち着かないから、早く決めました。本当におさまってほしいです。

  37. 708 匿名

    地震対策のマンションを調べるとここが出てくる。かなりお薦めなんでしょうか。

  38. 710 匿名さん

    ただ維持費(管理費+修繕積立)が高いねぇ。
    入居者本人のみなら、金があれば解決するけど、
    大規模の共同住宅だから、維持費が高いと、未納者がどうしても出てくる。

    あと、世田谷区のこのあたりは、どうしてもリセールバリューが低い。
    なにかあったとき、引っ越ししようとしても、
    かなり安くしないと売れない。(現状のさらに1.5割引き)

    金に糸目を付けず、当面5年間だけ住む、とかなら、
    なかなかいいマンションだと思います。

    一生住むには、上に記したとおり維持費が高く、問題が出そうだし、
    10年で引っ越すには、リセールバリューが低い。(築10年なら3割引きかな?)

    いや、でも、「いま」住むならいいマンションだと思います。ほんとに。

  39. 711 匿名さん

    710ですが、
    フェアではないので、書き加えると、
    耐震等級2の大規模マンションってほとんどないので、
    これは非常に貴重です。
    金で買える安全は買っておいたほうがよい、とも思う。

    ただ、公式HPをいまみたら、
    いい間取りはあらかた売れたみたいですね。

  40. 712 匿名

    そろそろ震災後完売したのかい?

  41. 714 匿名さん

    713

    >残念ながらまともな感性をお持ちの物件検討者なら耐震等級3ですら
    ここを買わないのでは。買った後に2だったと喜んでるポジる住民が哀れだ。

    意味がわかんない。
    等級2、等級3となるほど建物の耐久性が高くなるのだよ。わかってる?
    注目される物件ほどイタイ奴ににねたまれるからな〜。

  42. 715 匿名はん

    714

    私は713のいいたい意味がよくわかるが…。

  43. 716 匿名さん

    どんなにディスカウントされても買えないからアンチなんだろうねぇ
    まぁ人気のバロメーターなんでありがたいですw
    過疎ってアンチすら寄り付かなくなったらほんとにやばい時でしょう

  44. 718 匿名さん

    この地震で、野村のプラウドが被害が酷いところが多く、住民と揉めてますね。
    野村、金返せって横断幕掲げてるマンションもあります。
    プラウドって相当イメージ良かったから、ビックリしました。
    まともな施工、売主だから大丈夫というんじゃなくて、冷静に見直したほうがいいみたい。

  45. 719 匿名さん

    >ちなみに私はここの前価格より
    ずっと割高物件在住ですが立地、仕様も良く売れてます。

    他の物件買って満足してる人が、なぜ後になってわざわざやってきて自慢してるのかな?

    興味ないなら来なければいいだけ。

  46. 721 匿名さん

    こんな時だからこそ!!
    絶対にお買い得だと思います。

    1. こんな時だからこそ!!絶対にお買い得だと...
  47. 726 匿名

    このマンションの有り難みは地震がおきてからわかるんでしょうね。以前は全くそんなことを考えていなかったんですが、やはり今では重要ですね。

  48. 729 匿名さん

    このマンションで、100平米だと、維持費が駐車場込みで7万円。
    ウチの場合、25年ローンで、ローンの支払いが月々6.8万だから、
    ちょっと考えてしまうなあ。

    頭金が少なくて月々のローンが20万とかだと、
    管理費+修繕費+駐車場の維持費が7万とかでも、
    あまり多いとは感じないのだろうか。

    15戸くらいの小規模セレブマンションだと、
    管理費12万とかあるけどね。ま、面積も200平米とかだが。
    (15戸なのに24時間受付がいるとか)

  49. 731 匿名

    あまりに地震の書き込みが多いので、近くを通った時に拝見させていただきました。確かに立派なマンションでした。防災、耐震にもかなりこだわって造られているようですしね。ただ空きが目立つので、需要と供給の価格でのバランスがとれていないのでしょうかね。

  50. 732 匿名さん

    地震後売り進んでる物件もある中ここは年明けからほとんど残戸数変わってないからね…
    確かにセキュリティや防災面はいいかもしれないけどポジ意見がやたら多い中結局みんな買ってないという現実。
    個人的にはこのランドプランで渋谷区目黒区内で駅歩5分程度なら買いたいんだけどなあ。京王線蘆花公園というのがとにかく不便。

  51. 733 匿名

    価格ですよね。下げたら入居者に対しての対応に苦慮しそうだし、イメージもね。下がれば欲しいけど。

  52. 736 匿名さん

    自分は世田谷区内希望だったんで色々な物件見てみて「良い物件だなあ」と思って決めました。

    芦花公園は都心部のような地名(知名)度がないから土地勘のない人などまでターゲットを広げてそこそこ高額な物件を売るのは難しいんだと思います(だから苦戦してるんだと思う)。 

    自分は検討段階からここで何度かポジ入れました。
    ポジは住人だと決め付けず、是非現地を見に行かれたらいいですよ。ネガもポジも興味があってここのスレに来てる人達でしょうから。

    本当に住みやすそうなマンションですよ。

  53. 737 周辺住民さん

    一度、購入を検討しましたが、ラブホテルと甲州街道にはさまれているのが、子どもがいる私にはネックでした。周辺住民とも建設前に相当もめたので、周囲のかたもはっきり言ってあまりいい印象を持っていない様子です。そうした諸々と、物件の高額さが需要と供給を欠いているようで、見た目は立派ですが入居者数も結局伸びない様子ですね。ラブホテルが廃業しない限り、あまりお勧めできないというのが正直なところです。

  54. 738 匿名

    私も購入検討し前向きでしたが、ラブホフロントというロケに妻の大反対にあい断念しました。モノは良かったので残念!購入者の皆様はその辺は大丈夫でした?或いは奥様方をどのように説得されましたか?

  55. 739 匿名さん

    732さん教えてください。

    >地震後売り進んでる物件もある中ここは年明けからほとんど残戸数変わってないからね…
     かなりチェックされているみたいですが、どのくらい減っていないのでしょうか?
     今ホームページ見るとあと84戸と掲載されています。年明けどのくらいだったのでしょうか?

    >確かにセキュリティや防災面はいいかもしれないけどポジ意見がやたら多い中結局みんな買ってないという現実。
    「現実」というのは、上の残戸数からの計算ですか?どこかのリサーチ資料が見れるところがあるのでしょうか?

    >個人的にはこのランドプランで渋谷区目黒区内で駅歩5分程度なら買いたいんだけどなあ。京王線蘆花公園というのがとにかく不便。
    芦花公園は不便ですが、千歳烏山も不便でしょうか? 新宿まで11分であれば一般的に便利といえないでしょうか?

  56. 740 匿名

    総合点では高得点だと思いますよ。間取りと価格がね。

  57. 741 入居済み住民さん

    738さん
    我が家は夫のほうが気にしていましたが、妻は全然気になりませんでした。
    子どもたちも今のところ気付いていないのか視界に入っていないのか、何も聞いてきませんし。
    家族皆 [グローリオ蘆花公園] とても気に入っています。
    ラブホといってもギラギラしていないので気にならないのだと思います。

  58. 743 匿名さん

    ラブホじゃなくて、ゲストルームと呼べ

  59. 744 匿名さん

    某大手デべが、スーパーゼネコンの施工でここの2倍の広さの敷地に順次開発・販売してきた浜田山の中・低層億ションは、住民裁判係争中にもかかわらず超高級イメージを保持して売り抜け、最後に売り出した低層も数戸を残すのみとなっています。いくらリーマンの前後とはいえ、この差はいったい……
    比較すると、ここが立地的にかなり落ちるのは確かですが、それより何より、デべの販売戦略に雲泥の差が……
    あちらは企画開発の段階から地元商店街の顔役に参加してもらうなどして、有力な周辺住民をせっせと取り込んでいます。さらに、入居者向けのタウン誌のようなものを発行して地元商店・飲食店の広告・紹介記事を満載し、地元との互恵関係を強化するなど、本当にやることにソツガないというか、デべとしての経験の差をつくづく感じました。

  60. 745 匿名さん

    物が良ければデベの販売戦略なんてどうでも良くないか?・・・?
    選ぶの客だし。

    セコムはいいものつくったのに売込みが下手。
    メジャー7とかいうデベは広告・売込みがお上手。

    そういうことでしょ。

  61. 747 匿名さん

    >>744
    浜田山と蘆花公園では、ずいぶん離れてますからね。

    あ、あと、浜田山は「超高級」物件とまではいえないでしょう。
    三井なら、「超高級」はパークマンションシリーズですが、
    やはり内装グレードはずいぶん違います。
    浜田山は1億以下の物件も多いですし。

    残念なのは、浜田山より、
    ここのほうが管理費・積立金が高いことですね。
    1000万くらいの差で同じ平米の部屋が浜田山で買えるなら、
    リセールも考えると、浜田山を買ったほうがトータルで安くつく。

  62. 748 匿名さん

    1000万くらいの差じゃすまないと思いますよ。あちらは当初の価格で、130㎡の物件が2億5000万くらいしたはずですから。あるいは、最近はもっと下げて売り出しているのかもしれませんが。
    管理費等も確か、90㎡弱で5~6万と、ここより高かったような気がします。ゲストルーム利用料金も7000円・9000円と、ここの2~3倍はしますしね。

  63. 749 入居済み住民さん

    住めば都。

  64. 752 匿名

    745さん
    いいものをつくれば芦花公園でも売れます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 753 匿名

    三井の浜田山物件は100年に一度出るか出ないかのマンションだと言われ、三井が社運をかけて取り組んだ近年稀にみるビッグプロジェクトですから、こことは比較になりませんよ。2010年グッドデザイン賞受賞、日経新築マンション顧客満足度2年連続第一位、プロが選ぶグッドデザインマンションランキング第一位、全国2009年新築マンションランキング総合第一位。憧れの物件です。当然、庶民の私には手が届かない存在ですが。

  66. 755 匿名さん

    いいものであれば売れるというのは実にナイーブな見方で、とても社会の現実に即しているとは思えません。
    大手のネームバリューに優秀かつ巧妙な販売戦略が伴っていれば、質よりイメージを追及する大衆的購買心理のおかげで売れ行きが良好なのは、何もマンションに限ったことではありません。
    売れる物件かならずしも最良の品質とは言えず、売れ残る物件がかならずしも質的に劣るとは限らないのは、近年「ひとり勝ち」とさえ言われたプラウドシリーズの震災後の状況などを見ても明らかです。
    冷静に、主体的に物件を判断できる目を養いたいと思います。

  67. 756 購入検討中さん

    754
    先週末にはじめてパークシティ浜田山を見てきたが、海外のリゾートみたいに凄いね

    高級グレード感が半端ない
    緑が半端なく豊富にあるしあれ昔からあった大木?に囲まれてた

    よくあんなのが駅から徒歩3分の場所にあるなと素直に感動した

    あれはスゲーよマジ

    ここもはじめて見たときは凄く綺麗なってかなり感動したけど
    やっぱりあれを見ちゃうと比較にならないと思った

  68. 757 匿名

    ここの雰囲気は甲州街道沿いの世田谷区を忘れさせてくれますよ。

  69. 758 匿名さん

    PC浜田山は確かにグレード感高いし、大木に囲まれた緑の量にも圧倒されます(何より高設定の価格に)。
    ただ、敷地中央を走る公道とかは?ですし、いちいち踏切を渡らなければ改札に入れない駅の不便さなど、実際に住むのはちょっと……みたいな気が。散歩コースとしては最高なのですが。
    庶民の私としては、利便性でこちらをとりたいです。

  70. 761 匿名さん

    駅の利便性は重要な判断材料だと思います。

  71. 763 匿名

    駅から3分にもかかわらず踏切があるから利便性悪いとか 理由がおかしいでしょ。
    踏切につかまっても待てばいいじゃないですか。30分も開かないわけじゃあるまいし。

  72. 764 匿名さん

    おかしいのは、駅近のメリットなんてどこかへ吹き飛んでしまう踏切待ちの時間ロスがまったく理解できない貧困な想像力の持ち主のほう。朝の10分、20分がどれだけ貴重か痛感したことのない、痛勤とは無縁な人生を送る人なのかもしれませんが。

  73. 765 匿名さん

    人それぞれ考え方も感じ方も違うのに、いちいち反応してイライラしているように思えてしまいますねぇ。
    私にとっても朝は1分1秒でも貴重な時間なので、764さんに一票です。

    芦花公園駅周辺はとてもいい雰囲気。静かで。
    しかしスーパーは1軒のみで買い物は不自由。また、電車も各駅停車しかとまらない。
    一駅隣の千歳烏山はごちゃごちゃしていて、多くの方が言う世田谷らしいイメージとはかけ離れている感じ。
    車より自転車にひかれてしまいそうなくらいで、マナーも??? 車道を大の大人が並列でおしゃべりしながらこいでいたり。かなり驚きました。
    けれど、そんなごちゃごちゃの中に楽しいものがいっぱいなんです。おまけに急行電車もとまってくれるし。
    雰囲気のよい芦花公園駅より断然千歳烏山駅に行ってしまいます。
    歩いて買い物も10分弱は苦にならないですし。
    周りがごちゃごちゃしていてもゲートの中はとても穏やかで。
    そんな生活をとても楽しく感じています。

  74. 767 匿名さん

    >757
    ああ、その意見は私もわかります。何というかオリジナルの環境を創り出していて元から全部そういう環境の街という気にさせてくれる気がします、いいですよね。

    甲州街道に面しているのはあくまで敷地のほんの一部だけで奥行きのあるレイアウトが街道に挟まれていることを忘れさせます。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸