東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-10 15:36:45

内覧会も始まり、いよいよ入居まで3ヶ月となりました。
契約者のみなさま、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

【スレッドを東京23区検討板→東京住民板に移動しました。2010.12.17副管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 13:28:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居前さん

    フローリングの件ですが、引渡しの際はワックスがけをして引渡しだと言っていました。
    先日の内覧会で、コーティングを出来ないのと、ワックスは指定のもの意外は使えないと聞いています。

  2. 502 契約済みさん

    フローリングのメーカーのホームページをみて、その製品の特徴を読むことをお勧めします。
    ちょっと読みにくいページだけど、コーティングしない方がいいと思えるはず!

    東建テクノビルドに聞けば製品名は教えてくれますよん。

  3. 503 契約済みさん

    地味に良い製品使ってるから、かえって戸惑いますね。

  4. 504 契約済みさん

    引越し業者にコーティング業者を紹介されてすすめられましたけど断りました。
    ここはシートフローリングですよね。

  5. 505 入居前さん

    それは、メーカーの言い分であって、調べたらシリコンのコーティングはマッチするみたいですよ。
    我が家は犬がいるので、傷の付かないコーティングを依頼しました。その業者はBASで4件予約が入っているみたいです。他のブリリアの物件で同じ床材で施工済みとの事です。

  6. 506 契約済みさん

    下地に湿気がこもって反りやすくなるのも、反ったら補償外になるのもOKでコーティングするなら、自己責任ですればいいんだと思う。

  7. 507 契約済みさん

    >505
    なるほど、情報ありがとうございます。
    ちょっと考えてみようかな。

  8. 508 契約済みさん

    505さん
    メーカーの言い分が全てですよ。
    万が一のトラブル時にメーカー保証が無いと困りませんか?

    その業者のシリコンコーティングと、メーカーのコーティングは、どちらが信頼性が高いかといえば断然メーカーだし。
    その業者は、床材の保証はしてくれないですよ。

    なんか、コーティングを推してる人が、コーティング業者な気すらしています…。

  9. 509 507

    メーカーHPを確認しました。
    http://www.daiken.jp/c/c_c_yu07.html
    2011/01/21に更新されたようななので、かなり最近の記事です。
    これを読んで、推奨ワックス以外は避けようと思いました。
    色々情報ありがとうございます。

  10. 510 契約済みさん

    505 です。私は業者ではなく普通の契約者ですよ。コーティングするしないは自己責任ですので、しない人は、しないでいいんじゃないですか。コーティングには長期保証が付きますので、何かあれば業者に対応させます。
    waxとコーティングは全く違うし、コーティングにもいろいろ種類があり、BASの床材に合うシリコンを神奈川の業者が見つけてくれました。
    別物件にて施工済みですしメーカーよりサンプルを取り寄せテストもしているので何も問題ないかと思います。
    ちなみに我が家は艶無しの20年保証を選びました。コーティングは寝室以外全面(違いを確認する為)とついでにキッチンとバツルームの防汚コーティングと、浴室の防カビコーティングを付け13万円です(71平米)。

    1. 505 です。私は業者ではなく普通の契約...
  11. 511 入居前さん

    コーティングは施行なしで考えているのですが、、、
    510さんは我家と同じ間取り。やはりノーブルホワイトは明るくていいですよね。
    どのような家具を置かれる予定なのですか?

  12. 512 契約済みさん

    510です。ほんとは一番濃い色が欲しかったのですが、抽選で外れました・・・
    でも先の売却を考えると、一番人気の明るい色で良かったと思っています。家具は全てシンプルモダンのブラックで揃えています。画像は今のマンションですが、基本的には同じイメージの予定です。家具好きなので何度か雑誌の
    取材も受けましたよ。ちなみにコーティングの他に、リビングのエコカラット+廊下、天井、寝室などはアクセントウォールにプチリフォームする予定です。壁紙で部屋のイメージは一番大きく変わりますよ。

    1. 510です。ほんとは一番濃い色が欲しかっ...
  13. 513 契約済みさん

    火災保険に個人賠償責任保険付ける方はいらっしゃいます?
    管理組合の保険にも個人賠償が付いてますから要らないのでは?とアドバイスされて迷ってます。
    でも、国内のみ3000万円だと微妙ですよね。

  14. 514 入居前さん

    カラーセレクトは一番濃い色(メローミッド)の511です。

    >510さん
    リモコンやpcが無かったら、どこかのモデルルームの写真と勘違いしそうです。
    うらやましいです。
    家具は今回の引越で入換えなので、大塚家具で一式と思っていますが、勧められるものをそのまま購入していまいそうです。

  15. 515 契約済みさん

    >513さん
    私も個人賠償責任特約で迷っています。確かに国内のみで3000万だと微妙ですよね。
    他人様に事故で怪我を負わせてしまった時も考えて1億位はあった方がいいですよね。

  16. 516 入居前さん

    ゲストルーム抽選の申し込み期限が迫っているのですが、
    ベッドのタイプは
    (スカイ) ツインベッド+ソファーベッド
    (イースト)ツインベッド
    (ウエスト)ダブルベッド
    (和)   布団式   
    だったでしょうか?  


  17. 518 契約済みさん

    いよいよ文化堂が開業しますね~
    良かった、良かった~



    ◆◆◆計画の概要◆◆◆

    スーパーの開業予定時期
     3月下旬~4月上旬予定

    店舗面積 
     763㎡

    営業時間
     10時~23時予定(日曜のみ9時から営業)

    駐車場・駐輪場の有無
     駐車場:12台
     駐輪場:52台
    工事用のフェンスもとれ、スーパー入り口を見ることができます

    以上basのスタッフブログからでした~
    皆さん、楽しみですね~~~~

  18. 519 匿名さん

    >518さん
    本当だ、ありがとうございます。想像以上に早く開業するので、嬉しいです。

  19. 520 契約済みさん

    >>518
    4月上旬にできるなら、台場のマルエツに通うのは
    本当に最初だけで済みそうですね。よかった!

    あとは3末の夜中までかかりそうな引っ越しだけが気がかり。

  20. 521 匿名さん

    1Fスーパー 23時まで営業は嬉しいですね。
    仕事帰りでも楽々 間に合いそう。

    ゲストルーム
    ダブルベットの部屋は、招待する相手を考えなければなりませんね。

  21. 522 契約済みさん

    スーパーが1階に入ってるマンションは便利だろうけど外観がごちゃごちゃしたらイヤだなー・・・
    なんて思ってましたが、良い感じに引っ込んでいてステキですねー。
    安売り・特売の旗(?)とか立てずに、このままおしゃれな演出で営業して欲しいです。

  22. 523 契約済み

    登記関係の案内って届きました?
    確か去年のうちに届くことになっていたと思うのですが・・・

  23. 524 契約済みさん

    うちは提携ローンの利用なので、登記関係の案内は11月に届いて、金消契約の時に、登記依頼書と委任状等を提出しました。

  24. 525 匿名さん

    エアコンですが、向きが決まってますがあのとおり設置しないといけないのでしょうか?

  25. 526 契約済みさん

    スーパーの外観をアップしておきます。

    1. スーパーの外観をアップしておきます。
  26. 527 契約済みさん

    エアコンは、配管や穴の場所が決まっているので、設置可能な向きや場所が限られてくると思います。
    向きや場所を変えたら、ホースが外側から見えたりして、見栄えが悪くなりませんか?

  27. 528 入居前さん

    <516
    まずい、妻の両親を招く為に、ウエストを申し込んでしまった~
    ダブルベッド1個でしたか・・・

  28. 529 匿名さん

    エアコンの設置場所が横になっていて
    そうするとリビングから玄関のほうに抜けないのです。

  29. 530 匿名さん

    最近のエアコンは優秀なので、
    間取りセンサー(P社)や 4方気流(D社)などの機能付き
    上位機種なら、隅に設置しても結構有効ですよ。

  30. 531 匿名さん

    半年程前にPC購入する際に、ISP乗り換えで3万円割引キャンペーンというのがあって、利用しました。

    今回、こちらのマンションを購入することになったのですが、こちらのマンションには、すでに
    インターネットサービスがありますよね?別のサービス(フレッツ光)は導入できるのでしょうか?

  31. 532 入居前さん

    フレッツ光は可能。

    ちなみにヤマダ電機のキャンペーンの場合ですが、三万値引きは契約当日にその場で工事日が確定しないとできなく、この物件はNTT内の部署の都合で、その場で工事日が確定しません。なので三万値引きはできず、後日二万のポイント付与になってしまいました。
    また現在の契約が残っている場合、同一名義はキャンペーンの対象外。移転の手続きになりますのでご注意を。

  32. 533 住民さんC

    ちなみにフレッツを契約後に、解約のしばりとかありますか?

  33. 534 匿名

    工事費無料キャンペーンを利用している場合、1年以内の解約はお金取られます。

  34. 535 入居前さん

    マンションのインターネット使う場合、固定電話は何が良いですか?

  35. 536 契約済みさん

    マンションに導入されているプロバイダでオプションにあるのはIPフォンなんだよね。
    フレッツ回線つかうなら光電話(03で始まる電話番号)って選択肢が増える。

    あとは従来からの電話権利。

  36. 537 契約済みさん

    入居と同時にインターネットに接続できるのでしょうか?
    別途申し込みや工事が必要なのでしょうか?

  37. 538 契約済みさん

    マンションのインターネットは開通してるるはず。
    インターフォンの地震速報とも連動してるし、利用料は引渡し時点で支払済みだからね。

    スカパー光は、内覧会で申込したので、無料出張設置してくれることになってます。
    申込確認の電話も来て、設置日も決まったけど、引越しが終わってない可能性が高くなった。
    テレビだけ先に運ぼうか迷い中。

  38. 539 入居前さん

    スカパー光、我が家も内覧会で申し込みました。
    DVDやゲーム機が自分でつなげられれば、チューナの接続は自分で出来ると言っていましたよ。
    BS・CS対応TVなら、TVの設定も簡単ですし・・・
    引越しが終わらなそうなら、チューナだけ受け取るという手段も考えてみてはいかがでしょうか?

  39. 540 契約済みさん

    あ、Brillia LIVESに申し込もうと思ってたのに、締め切り過ぎちゃった。残念。

  40. 541 契約済みさん

    家電を買う際、電機アンペアの見積もりはしましたか?
    IHクッキングヒーター2口同時使用するだけで50Aは必要だそうです。

    2口使用中は、待機電源を差し引くとほとんどの家電も使えなくなる事がわかりました。
    エアコン1台すら併用できず、1口利用だと20~30Aですが電子レンジの度にフライパンの電気を消すのは不便の為、月800円UP位なら予め100Aにする事に。知人はオール電化3人で100Aで、電気代月1万位、他の家電も同時に使えるそう。

    サポートセンターに確認した所、引き渡し後に各自で配線工事を依頼を東電CSCにする様案内を受けました。しかし東電の回答は、

    ・配線工事変更のご相談はうけていない。
    ・新築オール電化なら、通常は電機アンペア相談会で引き渡し前に配線工事を完引き渡される。が回答でした…!

    電機屋さんでも『住宅購入の際は、必ず不動産と電機アンペア相談会がある。入居後は費用が高くなる事、入居者の不便や工事の傷等もあり勧められない。特に、オール電化の住宅の場合なら、必ず電機アンペア検討会がある』そう… 

    確かに、3つ口コンロを使うと、待機電源すら間に合わない位ではと困ります…

    電気配線工事の変更は、東建で1件も受けてないそうですが、皆さんは何アンペアですか??
    電気アンペアを既に変更した方いますか??

    ちなみに、現在の住まいは都ガス利用で45Aですが、オール電化だと2倍近くはかかる様です。

  41. 542 契約済みさん

    家電を買う際、電機アンペアの見積もりはしましたか?
    IHクッキングヒーター2口同時使用するだけで50Aは必要だそうです。

    2口使用中は、待機電源を差し引くとほとんどの家電も使えなくなる事がわかりました。
    エアコン1台すら併用できず、1口利用だと20~30Aですが電子レンジの度にフライパンの電気を消すのは不便の為、月800円UP位なら予め100Aにする事に。知人はオール電化3人で100Aで、電気代月1万位、他の家電も同時に使えるそう。

    サポートセンターに確認した所、引き渡し後に各自で配線工事を依頼を東電CSCにする様案内を受けました。しかし東電の回答は、

    ・配線工事変更のご相談はうけていない。
    ・新築オール電化なら、通常は電機アンペア相談会で引き渡し前に配線工事を完引き渡される。が回答でした…!

    電機屋さんでも『住宅購入の際は、必ず不動産と電機アンペア相談会がある。入居後は費用が高くなる事、入居者の不便や工事の傷等もあり勧められない。特に、オール電化の住宅の場合なら、必ず電機アンペア検討会がある』そう… 

    確かに、3つ口コンロを使うと、待機電源すら間に合わない位ではと困ります…

    電気配線工事の変更は、東建で1件も受けてないそうですが、皆さんは何アンペアですか??
    電気アンペアを既に変更した方いますか??

    ちなみに、現在の住まいは都ガス利用で45Aですが、オール電化だと2倍近くはかかる様です。





  42. 543 契約済みさん

    銀座まで路面電車で行けるようになると便利ですね。

  43. 544 契約済みさん

    内覧のときに配電盤の説明は聞きましたが、初期のアンペア数も聞きましたが、すみません幾つだったか忘れました。
    契約アンペアを変えるときは、簡単に上げられると言っていたと思いますし、すぐに不足するようなものでなかったはずです。

    契約するアンペア数を上げるのに、なぜ電気配線工事が必要なんですか?
    そして、BAS住所で東京電力と契約していないから、現時点で東電に連絡しても対応のしようが無いと思いますよ。
    現住所から新住所へ変更時に、契約数を上げれば済むはなしかと思います。

  44. 545 契約済みさん

    ご自分で書いている通りですね。

    <--
    サポートセンターに確認した所、【 引き渡し後 】に各自で配線工事を依頼を東電CSCにする様案内を受けました。しかし東電の回答は、
    -->


    引渡し後に東電CSCに連絡してください。

  45. 546 契約済みさん

    確認会に行って来ました。
    当たり前とは言え、指摘した箇所が指摘時の痕跡もなく綺麗になっていて気持ち良かったです。
    洗面台の磨き上げもお願いしていて、それもすべっと綺麗に仕上がっていました。
    磨き上げたとは言え、便座の陶器のような鏡面仕上げではないので使い方に寄っては
    染まったしまったりしそうですね。
    何かコーティング材を探そうかな・・・

    確認会で新たに修正依頼したい箇所がありご相談してみたところ、気持ちよく対応していただけました。
    次に訪れるのは引越し日ですね。

  46. 547 契約済みさん

    うちも追加で補修をお願いしたので、もう一回確認のため現地へ行くことになっています。

    前回の確認会でも迷子になりかけました・・・エレベータを降りてからエントランスまでが、もう迷路のようですね。
    住めば慣れるんでしょうかね?

  47. 548 契約済みさん

    >547
    546です。
    私はもう一度出向く手間を省きたいので「一任」としました。
    その場合、修正後の確認は東京建物さんが代わりにしてくれるそうで
    間違いなく監督しますが万が一入居時に直っていない場合には責任を持って対応します、
    とのことでしたのでそのようにお願いしました。
    有明までそう近くはないもので、時間と交通費が(笑)

    確かに迷路のようですねー。
    それも住めば慣れるでしょうね、きっと。
    案内する方によっては全然慣れていませんが、さすがに工事を担当された方はまるで
    迷う様子がなく、さすがだと思いました。
    あんな風にサクサク移動できるようになりたいものです。

  48. 549 契約済みさん

    >No.544様
    ~60Aは無料で東電が配電盤支給、70A~は、東電で配電盤交換はできない様です。
    内覧会で貰った『住宅設備お取り扱いの手引きP.5ー60Aを超える場合は東電0120-995-001に配電盤交換工事の連絡をして下さい(有償)』に記載から、ほとんどの住戸60A配電盤かもしれません。

    >No.545様
    東電は「入居後」も60Aより上へのブレーカー交換工事対応はしていないそうです。
    ・東電は、70A以上の配電盤交換は、入居前も入居後も行っていない。工事業者の案内も行ってない。
    ・マンションの屋内配線の業者に、入居後交換工事をしてもらう事。

    東電も家電量販店も、エアコンとIHクッキングヒーターを利用なら、引き渡し迄1ヶ月半もあるなら不動産で対応できるはずらしい。内覧会でも確認したのに・・

    東京電力HP>アンペアチェックですが、IHクッキングヒーターは1口20~30A、2口が50A、3口は保温ですよね?

  49. 550 契約済みさん

    >>541
    分電盤見ましたが、ウチの3LDKプランなら100A対応でしたよ。
    (デフォルトは70Aでした。)
    入居時に東電に電話して100A契約にすれば、主幹を切り替えてくれるはずです。

  50. 551 匿名さん

    内廊下だと、玄関がバリアフリーで段差がないのですが
    うちは小さい子が居るし、そのままはだしで出て行ってしまうので
    マットとか区切りテープ?で段差をつけようと思っておりますが、
    みなさんいい案とか、いい業者とかしっていたら
    教えてください。

  51. 552 契約済みさん

    うちも先日確認会に行って来ました。
    この時期の外廊下はやっぱり寒いですね。
    暖房できっと暖かいであろう内廊下が羨ましく感じてしまいました。

    ところで、少し前に、ドアのそばに常夜灯(というのでしょうか?)が付いている部屋が
    あるという書き込みがありましたが、あれはどういう条件で付いているものなのでしょうか?
    なかなかいい感じで、付けられるものなら付けたいと思うほどでしたが、そんなオプションは
    ありませんでしたよね?
    隣同士でも付いてる部屋と付いていない部屋があったり、部屋の広さも関係ないようだし、
    なぞなぞのようなで答えが気になっています。

  52. 553 匿名さん

    分電盤見た時にIHと他はブレーカー別だった気が。

  53. 554 入居前さん

    552さん
    常夜灯がついているのは、外廊下の南西だったと思いますよ。
    内覧会のときにゴミ捨て場を見学したのですが、ゴミ捨て場の前の部屋は常夜灯が昼間でもついていました。
    完全な開放廊下ではないので、明るさ確保のための常夜灯ではないでしょうか?

    我が家も外廊下のフロアです。
    現在、内廊下なので寒さが身にしみました・・・
    でも、廊下側に窓があるので風通しが良いのが利点ですね。

  54. 555 契約済みさん

    内廊下の北西(体験ルーム)にも常夜灯ありましたよ。
    設計時の気まぐれ⁈

    内廊下はゴミ捨ての時寒くないのがいいですね。

    サウスエントランスも素敵に仕上がっていて嬉しいですね。
    サウスエントランス側の道路、工事してますね。綺麗になるのでしょうかね⁈

  55. 556 契約済みさん

    アンペアの件、工事センターを紹介頂ける事確認できました。東電との3度の電話でやっと…
    まさか東電で2名も知らないとは微塵も思わず、やりとりだけで疲労…><

    とりあえず、夏場のナノEエアコンIHクッキングヒーターヘルシオの様子を見てからにします。

  56. 557 契約済みさん

    現在、銀座に次世代型路面電車が計画されています。
    2020年ごろを目処に、「銀座」から「築地」、「勝どき」、「晴海」までが計画され、さらに東京駅方面までの延伸も検討されているとのことです。もしこれが環状2号線に沿って、「豊洲新市場」、「有明」まで延伸すればこのマンションにとっても大変便利になります。この計画に参加してもらえるように、住民の皆さんで江東区に協力を要請してみませんか?

    銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110203-OYT1T00363.htm

    江東区長へのメール
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/5341/5343.html

  57. 558 住民さんC

    いいですね、みんなでメールしましょう!

  58. 559 匿名さん

    江東区にも、数年前までLRT計画があった様な。

  59. 560 匿名さん

    江東区のは新木場ー亀戸間の計画だったようですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7798/index.html

  60. 561 契約済みさん

    LRT計画の主導権は中央区
    なので江東区の区長じゃなくて、中央区の区長にお願いしないとダメなんじゃない?

  61. 562 匿名さん

    江東区で大丈夫じゃないですかね?
    そもそも中央区主導かもしれないですけど、この手の公共共通機関は
    区だけで完結するもんじゃないですし、運営は区で無くて別に…という話から
    考えても(初期はバスで…という話ですし)東京都交通局が運営になるかと。

    採算性考えても晴海止まりはありえないですし、江東区に動いてもらって
    中央区と共同で計画段階を進めて貰う方が良いのではと思います。

  62. 563 契約済みさん

    日経新聞の記事には、中央区が銀座~晴海間にLRTを整備する予算案について書かれていまして、都の予算は全く無くて、中央区の計画です。

    いつか延伸となっても、晴海から月島、八丁堀、東京駅と中央区を巡るような感じになるかもしれないわけで、要望は中央区へ出さないとダメでしょう。

    江東区にLRTの要望だしても、亀戸あたりの計画案が進むだけな気がします。

  63. 564 匿名さん

    ガチャガチャ言ってないで、中央区江東区に言えばいいじゃないの。

  64. 565 契約済みさん

    延伸望むなら江東区ですね。
    ただ、江東区中央区は埋立地の問題で争っていますから、
    江東区中央区の計画に便乗しないでしょう。

  65. 566 匿名さん

    いっそのこと、中央区有明になりたいですって懇願すればいい?

  66. 567 入居前さん

    いつ出来るかわからない路面電車より、東京駅行きのバスの増便をお願いしたほうがいいと思うのですが。
    東京駅行きのバスが増便するだけで、かなり交通の便が良くなりますよ。

  67. 568 匿名さん

    東京行きのバスって40分近くかかりますよね!?
    それなら私は電車で行ってしまいそうです。

    引っ越しはめちゃくちゃ疲れますよねー。
    またあの苦労がくるのか。。
    今度引っ越したらもう引っ越しがないといいな。

  68. 569 契約済みさん

    夜になると庭のライトアップしてますね!BMAと並んで同色のライティングで一体感があり、とても綺麗ですよ!

  69. 570 契約済みさん

    南西のベランダからも東京湾花火大会見れますかね?

  70. 571 入居前さん

    晴海埠頭はBASから見て、北西方向にあるので、
    ベランダに出る必要はありますが、
    8月の花火大会は南西からもバッチリ見えると思います。

  71. 572 契約済みさん

    返答いただき、有難うございます。

    入居が楽しみ。

  72. 573 契約済みさん

    フローリングのコーティングをどうするか迷っています。

    施工会社の話に寄れば、
    ・今はコーティング不可、指定ワックスのみ可のシートフローリングが施工事例全体の
     8~9割を占めており、施工実績は多くある。
    ・シートフローリングの台頭によって、コーティングとは言っても今その実質は
     ワックスと同じになってるので表面の特性が損なわれる云々ということもない。
    ・「コーティングは推奨しない、指定ワックスのみ」というのは、
     販売会社がその辺りを説明するのが面倒なために使ってる抗弁に過ぎない。
     実際不具合が起きた例もない。

    などなど。色々アピールされました。
    アメニティの補償対象外と言っても、結局住んでる間にできたキズなど経年劣化の類は
    当然補償されるわけでもないし、だったら最初から予防していたおいたほうがいいのか?
    などと迷ってしまう・・・

    皆さんはどうされるのでしょう。





  73. 574 契約済みさん

    東京&銀座行きのバスはもっと増便してほしいですね。

    都05系がかなり便利そうです。

    有明テニスの森→コロシアム→有明→晴海→勝どき→築地→銀座四丁目→有楽町→東京駅

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2514.html

    こちらだと40分もかかりません。
    なのに土休日のみの運行で1時間に1本程度

    以前問い合わせしたら、居住者が増えているのは把握しているがまだ利用が少ない為
    ということ。皆さんも使われる方がいたら要望だしてみてはどうでしょうか。
    https://secure.kotsu.metro.tokyo.jp/domino11/kotsu/contact.nsf/inquiry...

  74. 575 契約済みさん

    このバスは理想的な経路ですよね。平日も運行して欲しいです。

  75. 576 入居前さん

    休日だけの運行だから利用者が少ないだけで、平日に運行したら絶対利用者が増えると思うのですが・・・
    土日運行で判断されてもって感じがしてしまいました。

  76. 577 匿名さん

    >573
    あんまり深く考えなくていいと思いますよ。

    その人の性格や、使い方にもよると思いますが、普通に使ってればコーティングなんていらないです。

    傷ができたら色も含めて張り替えてしまえばいいんです。賃貸じゃないんだから。

  77. 578 匿名

    実は平日の勝どきの交差点は大渋滞するのですよ
    だから時間も読みにくいのもあると思います
    2号線が出来れば新橋までバスは出来そう いつになる事やら それこそ今度の都知事選挙で民主党のレンホウでもなったら確実に潰されでしょうけど

  78. 579 匿名さん

    推奨されてないフロアのコーティングより、壁紙とかキッチンとかのコーティングをすればいいのに。
    不必要なところにお金をかけて、安心したいだけなんだと思うけど。

    経年劣化の床暖房の故障は仕方ないにしても、フローリング材の下地に湿度がこもってカビが生えた結果、床暖房が故障したら大変じゃないですか?
    床材メーカーは、コーティングによって通気性が損なわれて、床が反ったり、カビたりするって記載されてたよ。

  79. 580 契約済みさん

    都05系の銀座、東京行きバスはどちらかというと休日に東京から有明のイベントにくる人向けらしいから、平日運行や増便は住民が声を挙げないと難しいでしょうね。

  80. 581 契約済みさん

    ほぼ契約完了ー!!早々と契約済みを名乗っちゃいます。
    早く3月末にならないかなー。楽しみだなぁー♪

  81. 582 契約済みさん

    >580
    電車やバスが増便されて便利になるのは大歓迎!
    すっごい単純ですけど、数字的に黒字になりそうなら是非に!って感じですよね。

    個人的には、りんかい線の大崎より先の直通を増便してほしい!

  82. 583 契約済みさん

    >581さん
    おめでとうございます!本当に待ち遠しいですね。
    みんなでいいマンションにしていきましょう。

  83. 584 契約済みさん

    万年赤字のりんかい線は、高い運賃の改善は望めそうもないので、ぜひ都バスには頑張ってもらいたいですよね!

    家の目の前のバス停から銀座、東京駅に行けるのはかなり便利!
    みんなでバスに乗れば増便も検討してくれるかもですね。

  84. 585 契約済みさん

    フローリングコーティングについて書き込みをした者です。
    回答いただき、ありがとうございます。
    コーティングなしのままで行こうと思います。アドバイスのおかげですっきりしました。
    ありがとうございました。

    水周りと大理石のほうをコーティングしようと思います(笑)。

  85. 586 契約済みさん

    内覧会の体験会で、キッチン業者のお手入れ説明の時に、天然石材は醤油やソースの色ジミが発生しやすいから日頃のお手入れが大事だって言ってましたね。
    すぐに拭けばいいらしいけど、醤油差しをそのまま放置とかで黒いワッカが残ったりしやすいみたい。

    いつかキッチンのリフォームする時があれば、人造大理石に変えます!

  86. 587 契約済みさん

    住宅ローン実行まで、あと1月!
    金利の推移を眺めながらドキドキしています。ちなみに、人生初の大型ローン、変動金利です。

  87. 588 入居前さん

    我が家も変動金利です。
    ところで、引越しってトラックの到着順?
    それとも受付順?

  88. 589 契約済みさん

    契約者も徐々に増えて引越しもさらに混雑だね

  89. 590 契約済みさん

    >>588
    正確には、トラック到着し受付登録を行った順ですね。
    ちなみに3月末の休日は翌朝まで掛かる可能性があります。

  90. 591 入居前さん

    590さん、有難うございます。
    引越しを考えると、しんどいなぁ。
    引越し当日は、購入の喜びが打ち消されそう。
    3月末の休日に、新たに購入した家具が届いても、いつ我が家に届くかわからないって感じかなぁ。
    そろそろ、ご近所への挨拶の品も購入せねば!

  91. 592 契約済みさん

    >>582
    直通便増えて欲しいですよね。
    とはいえ、埼京線と湘南新宿ラインで
    線路共有してるため埼京線側に
    増発するキャパがないらしいですが・・・。

    あとは終電が大崎で山手線の最終と
    接続してくれるとありがたいんですが。

    頑張れりんかい線 !

  92. 593 匿名さん

    りんかい線から橋渡ってテニスの森に抜けるところ、道改善して欲しいですね。
    階段が90度曲がっていて気分的にも遠い。。


    今や変動金利を選択する人は8割くらいの割合らしいですよ。
    皆さん(私も含め)幸運に恵まれますように。

  93. 594 入居前さん

    確認会に行ってきました。
    キッチンの壁は意外に鉄板のようなもので、調味料台などはネジで壁に取り付けられるかと立会いの業者さんに確認したところ、できないとの回答でした。
    みなさんのご入居後は、調味料台などの置き場はどう計画されていますでしょうか?壁に取り付けられなければ、まさかカウンターにそのまま置きますでしょうか?

  94. 595 契約済みさん

    私は全て収納するのが好きなので調味料も何も表には出さない予定です。

  95. 596 契約済みさん

    魚グリル横に、小さい引出しがあったので、そこに入れようと思ってます。

  96. 597 入居前さん

    >595さんと596さん
    包丁やしゃもじ、洗剤などのものも引き出しに収納するつもりですか?料理後干させずに引き出しに入れちゃうと、カビが生じやすくない?

  97. 598 契約済みさん

    No.597さん

    基本的に、今現在も片付けられるものは目に付かない場所に入れています。
    食器や調理器具の類は、使ったら食洗機に入れてしまうのでOKです。
    調味料などの瓶類も、引き出しか冷蔵庫で保管。
    突っ張り式のキッチンラックを使っていたこともありますが、対面式キッチンだと、スッキリ収納したくなるんですよね。

  98. 599 契約済みさん

    598さんと同じです。
    調味料は冷蔵庫か冷凍庫、または引き出しに保管しています。
    道具類はその場で洗うか食洗機に入れてまとめて洗います。
    いずれにせよそれぞれ収納する時にはすべて乾いていますよ。
    我が家のキッチンでは「常に表で出ている調理器具や調味料」は無いです。
    それ以外だと洗剤とスポンジは表で出てますが、BASのキッチンにはそれ用のスペースが
    ないようなのでそれらも引っ越したら全部収納してしまう予定です。

  99. 600 契約済みさん

    キッチンの御影石や玄関の大理石をご自身でコーティングされる方はいらっしゃいますか?
    コーティング材はどんなものを考えていらっしゃいますか?
    またいつ頃作業される予定でしょうか?

    私が考えているのは水溶性のポリマーなのですが、重ね塗りする前に24時間乾燥させたいので
    鍵をもらってから引越しまでの間にその作業のために2回通おうことになりそうです。
    引越し作業の前にコーティングを終えていたいので。
    皆さんはどんな予定でお考えでしょうか。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸