東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-10 15:36:45

内覧会も始まり、いよいよ入居まで3ヶ月となりました。
契約者のみなさま、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

【スレッドを東京23区検討板→東京住民板に移動しました。2010.12.17副管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 13:28:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    うちは夫婦で25万でした@サカイ
    他者さんは7~12万でした。

  2. 302 匿名

    基本的な質問ですが、サカイ以外でやってもらってもいいんですよね?
    だとしたらサカイを選ぶ理由ってないのでは?

  3. 303 匿名さん

    営業に確認しましたら、サカイを推奨しますが、
    他社や宅配でもOKとのこと。
    専用部にキズ幹事会社なら対応が早いかもしれないが、価格が倍違うとメリットなくなる。
    サカイの営業マンは292さんと同じ感じの対応でしたね。

  4. 304 匿名さん

    営業さんから1000戸近くがまとめて頼むので、価格もサービスもよいはずですよ!と言われていたので他は考えていませんでしたが高いんですね!!サカイが見積りにくるまえに他社からも見積り貰った方が良さそうですね!


    サカイでは無い業者に頼む場合、エレベーターの確保とかはどうなるのでしょうか?エレベーターはサカイが独占して仕切ると聞いていたので。

  5. 305 契約済みさん

    >304
    基本的にはトラックの到着順との説明でした。
    ただし、途中どこで止まってとか先にどこに下ろしてとかは幹事として全体を
    把握できるサカイの裁量で調整できそうですよね。
    おそらくそういう煩わしさがあって、幹事会社がサカイと聞くと見積訪問自体を
    断わってしまう業者さんもあるということだと思います。
    確かにやりにくそうな感じはありますよね。

    とはいえ、あれだけ価格差を付けるとなると他業者さんに流れる住民も多いでしょうから
    なかなかサカイの好きにするわけにはいかないのでは?とも思います。

  6. 306 匿名

    うちも見積もりまだですが
    他社でも安くて信頼性があれば そちらに頼む予定です。

  7. 307 契約済みさん

    まだサカイへ見積依頼はしてませんが、サカイ以外で事前に見積を取り、最後にサカイに見積依頼をしようと思います。そして良心的な価格の業者に頼もうと思います。

    この掲示板を見ておいてよかった!

  8. 308 契約済みさん

    外廊下の新築賃貸が結構出てきましたね。

  9. 309 匿名さん

    もともと、この物件を投資で買った人が多いのでは?

  10. 310 契約済みさん

    賃貸に出ている10階って、もともと地権者の所有の階ですよね。
    10階は、全部賃貸ってことなのかな。

  11. 311 匿名

    サカイ高かった。営業しつこいし。値引きしてくれないのにしつこい。
    でも米は食べたw

  12. 312 匿名さん

    サカイがやたら高いの京葉支社がここ独自の掛け率を設定しているね。
    2年前、ほぼ同じ条件でサカイ横浜で引越しをした場合は半額でした。

  13. 313 匿名さん

    この掲示板みない人たちは、仕方ないってボッタクリ金額で契約してるんだと思う。
    損保ジャパンの火災保険とかもね。

  14. 314 契約済みさん

    >サカイがやたら高いの京葉支社がここ独自の掛け率を設定しているね。
    なるほど。
    そういえば、都心の大型マンションの名前を次々に挙げて~をご存知ですか?~が社運をかけて
    立てたMSです、あそこもうちが幹事でやりましたと熱心に仰るわりには、ところでスカイタワーさんは
    何階建てでしょうか?と聞かれ失笑しました。

  15. 315 契約済みさん

    すみません、わかる方がいらしたら教えていただきたいのですが、
    ピクチャーレールを付けることができない壁に直接釘を打つなどしても大丈夫でしょうか?
    絵をかけたかったのでピクチャーレールを考えていたのですが、一部の壁では設置できないことがわかりました。
    その場合、その壁に釘を打って額などをかけるのは、建物の強度や防音に何か差し触りがあったりしますか?
    重要説明事項に住戸の境壁に穴をあけないことというようなことが書いてあったように記憶しているのですが
    読み返しても該当しような箇所が見つかりません。
    自分の記憶違いでしょうか?

  16. 316 匿名さん

    大規模物件の主幹とった業者はどこも足元みたボ○タに近い料金設定してくるんですかね?デベには購入者側の視点にたつた業者選定してもらいたいけど、知ったこっちゃ無いんでしょうね。
    デベへのバックが高額料金の理由かもしれませんし。

  17. 317 契約済みさん

    皆さん、ガラスフィルムは貼られますか?

    我が家は南東高層階なのですが、日差しが気になるので、シーグフィルム貼ろうかと考えているのですが、皆さんは貼られるのでしょうか?

    どの程度効果があるものなのかわからず、迷っております。
    ご意見頂ければと思います。

  18. 318 匿名さん

    315さん
    担当の営業に聞くといいよ。
    戸境壁はNGだけど、重説のどのページか覚えてない。

    317さん
    うちは貼らない予定だけど、気になってます。
    まだ住んでないBAS掲示板より、お隣でフィルム貼ってる人に聞くのがいいと思う。

  19. 319 匿名

    「安いのサカイさんには価格では勝負になるか…」と言われるがサカイが一番高かった。
    サカイに高い理由を何度か聞くと「おっしゃる通り通常なら5万位ですが繁忙期なので…」と言われた…

    うち夫婦は、サカイはトラック1台2名で20万弱。他業者で7.5~11万。やっぱサカイはタカイ…

  20. 320 匿名

    引っ越しに続き、火災保険でもぼられたくないので、詳しい方いらっしゃったら教えていただけますか??

  21. 321 入居前さん

    米は美味しかった!営業のアピールはしつこかった!そして金額は高かった!まとめるとこんな感じかな。

  22. 322 契約済みさん

    火災保険は評価額があるので、サカイさんの様な
    ぼったくりと思える程の差はないと思います。
    私は紹介でT海上の保険にしようと思いますが、
    1~2割安い位でしたよ。

  23. 323 契約済みさん

    通勤で都バスを利用される予定の方、東16東京駅八重洲口行きは、停留所"有明テニスの森"に朝8時43分発が始発で、夜18時47分着が最終なのをご存知でしたかか?ブリリアの交通アクセスパンフではバスの利便性をうたってましたが、このダイヤだと会社には遅刻するし、残業すれば帰宅難民になるかもです(泣)。東京都交通局に増便を要望しましたが、望み薄の回答でした。同バスを利用予定の方、東京都交通局のHPに「ご意見・ご要望」があるので、ぜひ増便の要望をお願いします!

    HP 東京都交通局
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp

  24. 324 契約済みさん

    引っ越し業者、うちはサカイに決めました。うちの場合3社見積もったのですが、サカイが一番安かったのですが・・・
    ただ、引っ越し時期が子供の終業式を終えた翌々日の日曜日なので、サカイ以外の業者さんもその時期は通常の1.5倍価格になると言われました。

  25. 325 匿名

    323
    海01に乗って
    深川五中前で
    乗り換えるしかないのでは


    時間はどちらも30分強

  26. 326 契約済みさん

    >322さん
    「ほけんの窓口」のような複数の保険会社から推薦してくれるところのアドバイスを受けるのが良いと思います。わたしは、外資系でオール電化割引のある会社にしようと思います。3割程度セーブできそうです。浮いた分で家財を付ける予定です。

  27. 327 入居前さん

    みんなでサカイのボイコット運動しましょ。主幹事の権利と取った事をいい事にふっかけ過ぎです。

  28. 328 入居前さん

    サカイ高いんですね・・・来月見積もりなので心配になりました。
    下記のサイトで見積もり出してみようと思います。

    【一括見積もり】
    http://a-hikkoshi.com/
    http://www.zubat.net/hikkoshi/

  29. 329 契約済みさん

    一括見積サイトは金額は出してもらえませんよ。「見積に訪問させてください」とそれぞれの引越会社から電話が来るだけです。

  30. 330 入居前さん

    オプションで付ける予定だった食洗機が取り付けられないとの連絡がありました。取り付けができない部屋のタイプだったらしく…。(1LDKです。)急いでいたので細部は聞かなかったのですが、他の食洗機なら取り付けできるのでしょうか?時間が経ってくると「今更言ってくれるなよ…。」と思ってしまいました。楽しみにしていたので残念です。

  31. 331 匿名さん

    1LDKタイプに食洗機つけれない表記は一期契約前に見かけましたよ。
    私のところは3LDKなんで大丈夫だと確認しました。

    とはいえテクノビルドさんもチェック甘かったようですね。

  32. 332 匿名さん

    えっ、いまどき、食洗機つけれない部屋があるなんて・・・・・

  33. 333 匿名さん

    引越料金の簡易見積もりサイトがあるようです。
    かなりお安く算出されますが、実際はもう少し掛かる思います。
    ちなみに悪評のサカイ見積もりと比較すると3倍〜4倍となりました。

    http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html

  34. 334 匿名

    サカイ〜タカイ〜営業しつこい♪

  35. 335 契約済みさん

    成城石井や紀伊国屋のようなスーパーは近所にあるのかなぁ?
    やっぱり、海を渡らないと駄目かしら?

  36. 336 匿名さん

    成城石井は晴海が一番近いんじゃないかな?
    紀伊国屋に関しては、そもそも都内に何店舗あるかご存知?今後も有明になんてできないと思うよ。

  37. 337 匿名

    鍵引き渡し日直後の引っ越しはどうしても高くなるのは仕方ないと思います。
    おそらくそこに集中するのでそれを手際よく回すためのマージンですね。
    4月まで待てばそんなに高くはないのでは?

  38. 338 契約済みさん

    火災保険に関してですが、もちろん補償される金額を下げたり、補償の内容を削ったりすれば掛け金は安くなりますよね。
    ただ、補償の額をいくらにすればいいのか?とか、この補償はいるのか?いらないのか?ってあたりは素人目にはよくわからないので、私は基本的にはお任せしようかと思いました。

    ただ、補償の条件を合わせた場合、ことマンションに関して言えば、損保ジャパンの火災保険は一番安いと保険関係の知人から聞きましたよ。

  39. 339 入居前さん

    玄関か洋室に全身ミラーを貼りたいんですけど、壁の補強必要?
    オプションでつければ良かったかな・・・

  40. 340 匿名さん

    >>327

    頼む人減ったら新規の見積り客に、その分さらに吹っ掛けてきそう。

    東建さんサカイの好きにさせて良いのですか?選んだ東建さんのイメージも悪くなりますよ!?

  41. 341 匿名さん

    引越業者は迷いますね、私は希望日はラッシュの日になりそうなので、
    作業をスムーズに進めるため、2割ぐらいなら高くてもサカイにしようと思いますが、
    倍ぐらい違うと問答無用で他社にお願いします。

    >339
    玄関か洋室の壁であれば、特に補強の必要はないと思います。
    但し、しっかりくっつけるには、クロスを剥いだりする必要がありますね。

  42. 342 契約済みさん

    壁付けミラー。
    テクノビルドの見積額が玄関横で約10万。
    仕方なくシューズボックス扉を鏡扉に変更見積したら約15万って出てきた。

    インターネットで調べたら本体は2万円。取り付け方の動画が付いててシロウトでも出来るらしい。マンションの石膏ボード用の取付金具も説明があって、なんとなくハードルは低めな感じがした。ダンス教室のような複数枚貼り付ける本格的な鏡もシロウトでいけるみたいだし、一枚だけなら余裕な気がしてる。
    施工付きで依頼するかDIYするか迷ってるけど、テクノビルドにだけは依頼しない予定。

  43. 343 匿名さん

    テクノビルドもサカイも、ハッキリ言って強気ですよ。
    他の業者は、大手であっても1件でも新規取りたいからちゃんと値段勉強してきますね。

  44. 344 契約済みさん

    >338さん
    補償額と火災以外の補償の条件は合わせる必要は無いはずで、損保ジャパンの条件は、かなり大雑把なので他社の方が私はリーズナブルでした。相見積もりを取って損は無いので、やってみる価値は有ると思いますよ。

  45. 345 匿名さん

    >>342

    鏡扉と言う方法も有るんですね!
    宜しかったら詳細を教えて下さい。

    うちは入居後に業者をみつけ
    壁鏡を施工してもらおうかと思っていました。
    ネットで調べると幅500ミリで6万位が相場みたいです。

  46. 346 入居予定さん

    各部屋に新しいエアコン購入、カーテン購入、照明器具購入、新しい家具類などいろいろ購入、食洗機つけて、オプションいろいろつけて、さらに、引越し費用。
    あっという間にすでに百万超えちゃいます。
    ひとつづつ節約できる部分は考えていかないとって思いました。
    とくに引越し費用はです。

  47. 347 契約済みさん

    345さん
    鏡扉はインテリア販売会で見積りを貰いました。
    シューズボックスの鏡扉の現物も見せて貰いましたが、ボッテリしていて格好悪い印象でした。
    現物は見ていませんが洋室クローゼットの扉部分も鏡にできて、どちらにしろ高額でした。

    346さん
    照明器具やカーテンは、大塚家具に行くとテクノビルドよりも親切に相談にのってくれますよ。
    もし行ってないなら、一度行ってみるといいと思います。
    少し面倒なのは、羽毛布団をひたすら勧められるぐらい(笑)

  48. 348 契約済みさん

    タカイ引越しセンター











    すみません、下らなくて。。。

  49. 349 匿名さん

    347さん、ありがとうございました。
    販売会、食器棚の高さに呆れて即退散してしまいました。側に鏡コーナー有ったから見ておけば良かったです。扉だと貼るのではなく、ついている扉と付け替えるって事ですよね、難しそう。

  50. 350 入居前さん

    入居後にリフォームしようと思うのですが、業者さんの車の駐車する場所はあるのでしょうか?
    屋外に有料の来客用駐車スペースは2台分ほどあるようですが・・・。(屋内にも3台分ほどありますね。こちらは無料??)
    たぶん3月の休日などは利用できそうにないですよね。皆さん、いつごろリフォームされる予定でしょうか?

  51. 351 匿名さん

    売買代金のほか、諸費用や登記料、取得税、家具、電化製品購入代で300万円位は余裕がないと厳しいです。

  52. 352 匿名

    うちは400万くらいみてます。
    引っ越しは安くしたいからサカイ以外でやります。

  53. 353 契約済みさん

    家具をいろいろと見て回ってるけど、セールで安くなってたから大型家具を買ってしまった…買い替えじゃない買い増しの家具です。
    セール品は3月下旬配送とか一時預かりが無理だそうで今の住まいに届く予定。
    引越し荷物一つ増えてしまったよ、しかも大型。
    セールは危険だ。

  54. 354 契約済みさん

    引っ越し業者はサカイにしました。
    これまで10回近く引越しをしてきましたが、ここ数回はサカイを利用しているので、その分の割引もあったかもしれませんが、繁忙期の4月上旬の平日、2.5tロング1台、時間フリー便で10万円を下回りました。
    営業の方の印象も良く、こちらからの厳しい提示に対して、何度も電話で上司と掛け合ってくれました。
    これだけ大規模の引っ越しで到着順の搬入となるので、繁忙期には相当の待ち時間があるようですね。
    サカイのトラックが数台順番待ちしている場合、作業員は先頭のサカイの運搬を手伝うようです。
    よって、サカイに決めた私としては、できるだけ多くの人がサカイに決めてもらった方が、待ち時間が少なく、効率がいいのでは?と思っています。
    サカイさん、頑張ってください!

  55. 355 入居前さん

    ようやく内覧会終わりました!予想以上にいいですね!高層階だったからなのか、窓開けてると騒音が響いていた感じです。高層だとやはり音が響くから仕方ないのでしょうか?みなさんはどうでしたか?窓閉めれば無音だったので問題ありませんが。

  56. 356 匿名さん

    我が家もサカイにします。
    幹事会社なので管理会社と連携、現地スタッフがいるのが安心材料かな
    やはり値段は少しお高めでしたが(1.3倍弱、、)
    ラッシュとなる3月下旬の休日はBASへの引越希望が50件以上も予定されている日があるとか。

  57. 357 お隣マンション住民さん

    こんちには。隣の住民の者ですが、南東角部屋オーナーさんに質問です。
    BASの南東角部屋からBMA南西角部屋はどの程度部屋の中が分かってしまいますでしょうか?

  58. 358 入居前さん

    内覧会行ってきました。全体的に好印象ですが、エレベーターのマットの色が残念な事になっていました。一時的な物かと思いましたが、東京マメニティー側で決めたそうです。工事用のマットにしか見えないのですが皆様いかがですか?

    1. 内覧会行ってきました。全体的に好印象です...
  59. 359 匿名さん

    >>358
    確かに汚れが目立ち易いし床の色と合ってない様な、、センスを疑いますね。

    サブエントランスのサインも取付けられました。こちらはなかなかです。

    1. 確かに汚れが目立ち易いし床の色と合ってな...
  60. 360 内覧済さん

    >>358
    私が内覧した際に、エレベーターの床のゴムは養生なのですか?と聞いたところ
    そうですね、入居時にはとれてるはずですよーと言われたんですが…。言ってることわりと適当なんですね。
    エレベーターホールの雰囲気などはとてもよかったのにちょっと残念ですね。

  61. 361 匿名

    ゴムマットを持ち上げてガラをみた方がいいですよ

  62. 362 入居前さん

    占有部分で気になったのはこちらのIHです。今住んでいる築3年のIHと同じ物でした。明らかに旧ナショナル商品を安く仕入れてたのが見え見えです。Nationalのロゴを消しています。共用部分のゲストルームなどのキッチンは最新のPanasonic製品だっただけに残念です。皆様も同じ仕様でしょうか?

    1. 占有部分で気になったのはこちらのIHです...
  63. 363 契約済みさん

    修正箇所を確認できるのはいつでしたっけ?

  64. 364 匿名さん

    モデルルームのIHもこれでしたよ。
    型番の写真とって調べた事があるので。

    Panasonic製品版との違いは光るリングがあるか無いかです。

    そりゃ最新版がいいですけど、モデルルームと違う!
    ならわかりますが、「最新版じゃない!」はちょっと違いませんか?

  65. 365 入居前さん

    IHはよくみませんでしたが、PANASONIC製だと思ってて、PANASONICって書いてないということですかね?今度よく見てみます。

  66. 366 匿名さん

    1LDK以外はすべてこのタイプだったと思います。
    確かに廉価モデル(マンション向け?)ですが、
    量販店にも売っているので旧製品ではないと思います。



  67. 367 入居前さん

    12月の内覧だったので、またさらに色々出来ているのでしょうね、庭とか。
    確認会でまた訪れるのが楽しみです。

    ちなみにエレベーターの中は、どう見ても養生っぽかったですけど、12月から剥がしたのかな。
    12月はエレベーターの壁もぐにゃぐにゃ貼られて養生されていましたよ。
    床マットの色くらい、私はなんでもいいのですが・・

  68. 368 契約済みさん

    サカイの幹事役というのは本当にいただけないですね。
    普通、住戸ごとに時間を割り振って効率的に回るようにスケジュールするのが
    幹事会社の役割なのに「先着順」とは呆れ返ります。
    まったく終了時間が見えないため、作業員を最大限長時間拘束した条件で見積もることになり
    引越し代金は無駄に割高になる。
    唯一、幹事会社のサカイだけが最初から現場に多数の人員を貼り付けてその中で自由に回せるので
    コストをセーブできる。
    通常ならその分のスケールメリットは住民にもある程度還元されるものだけど、サカイは
    ふっかけて来るから実にえげつない。
    自分だけが暴利を得るために幹事になり、幹事の采配で「先着順」を強制している。
    なぜ東京建物はこんなやり方を許しているでしょうか。

  69. 369 契約済みさん

    サカイを選ばなければいいんじゃない。

    数社見積もりしたとき、一斉入居は必ず搬入に時間がかかるから時間指定の意味は無いって言われた。
    時間指定して、引越し会社も指定時間内の契約にしても、結局時間が延びて延長料金取られたりのトラブルが嫌なんでしょうね。

    うちは延長しても追加料金取られない設定の料金にしたけど、ちゃんと勉強してくれましたよ(大手で)。

  70. 370 契約済みさん

    363さん>
    修正箇所確認は、内覧後1ヶ月って言われました。
    我が家は、かなり修正箇所があったので1ヵ月後なのかもしれませんが・・・

    エレベーター内は、今後補修するそうですよ。
    養生マットも取れると言っていましたが、管理組合任せといった感じの回答でした。

    引越し希望日アンケートが届きました。
    3月の3連休は凄い事になってますね。
    サカイでお願いしたけれど、先着順と聞くと他業者でも良かったかなぁと思います。
    それにしても、こんな表を出されたら、日程を変える人もいるだろうし・・・空いている時に入居を予定している人は迷惑ですね。

  71. 371 匿名さん

    >>それにしても、こんな表を出されたら、日程を変える人もいるだろうし・・・

    その狙いもあると思います。お隣の時は0時過ぎても最終業者はまだ終わらなかった様です。

  72. 372 契約済みさん

    サカイからの書類みて唖然としました。
    翌朝までかかることが予想されますって…それを仕切るのが幹事会社の役目なんじゃ?
    サカイ契約のところは荷物の個数も把握できてるだろーと思うんだけど、何日の何時から何時までって割り振ってけばいいだけじゃないの?
    他社引越し会社分は制限時間設けて、適当に割り振ればいいんじゃないのかと思うんですが。
    一斉引越しが初めてなもので、こんな読めない引越しだなんて驚きました。

  73. 373 引越前さん

    あれはないですね。
    幹事になることで利幅を大きくすることしか考えていない。
    大型マンションへの一斉入居での引越しはこれが3度目ですが、こんなのは初めてです。
    業界の方に、サカイの場合は「先着順」がデフォルトだと聞きました。
    アートや日通他、大手引越し会社は幹事としてきちんと時間割を組んで効率良くコントロールしてます。
    サカイはその処理が面倒なのと、時間制限をかけてしまうと他者の見積が安くなってしまって
    自分たちの旨みがなのと、その二点でこの方法を守っています。

    他社だといつ終わるかわかりません、先着順ですから~
    他社だといくらになるかわかりません、作業時間が読めないので一日がかりの引越しですから~
    幹事のサカイは建物全体を把握できるのでその都度作業員を動かして一番効率良く作業ができるんです~

    そればっかり。

  74. 374 契約済みさん

    外廊下の感じ想像以上に良かったです。30件ぐらいタワマン見ましたがここの外廊下かなりいいですよ。
    質感、明るさ、広さといい、とくに床材が柄が入っていてかなり気に入りました。こういうのってパンフやCGだと伝わらないですよね。せっかくなのでエレベーターの床は是非変えて頂きたいです。

    1. 外廊下の感じ想像以上に良かったです。30...
  75. 375 入居前さん

    翌朝までかかるって凄いですね。
    うちも、1番多い所に突っ込んでしまいました。(笑)
    翌朝までやって、高い金額払うのもバカバカしいので、有給取って、平日に安い業者で引越そうか、検討中です。

  76. 376 契約済みさん

    融通がききそうだからと皆がサカイと契約すれば、誰も融通が効かなくなる仕組みですね。
    普通に抽選にすればいいのにね。幹事会社契約なら5つ重みをつけるとか幹事特権でルール決めれば、お金掛けても有利にしたい人はサカイと契約するのに。

    週末で深夜早朝まで何時間も待機覚悟するより、平日夜に現ご近所さんに夜逃げ疑惑を掛けられたとしてもサクッと引越。
    それか、年度末で厳しいけど有給休暇使って平日の午前から引越し。
    このどちらかですね、わたしは。もちろんサカイ以外の引越し会社で。

  77. 377 契約済みさん

    >>374さん
    写真アップありがとうございます。
    外廊下がどんな感じか少し不安だったのですが、良さそうですね。
    楽しみです。

  78. 378 契約済みさん

    まだ引越し見積もり前ですが、ログをみていると心配に・・・。
    1LDKへの引越しなので、高くても4万程度で済むかなと思っていましたが
    考え直さなきゃだめですかね・・・。

  79. 379 匿名さん

    4月平日なら、1LDKなら2万で済みそう。
    家族は有明ワシントンで休ませて、頑張って私が搬入待ちする覚悟きめて3月かな。

  80. 380 契約済みさん

    仕切り業者、サカイから変更ってできないんでしょうか?このままじゃ引越しも不安ですね。他の大手に切り替えて頂きたいです。なぜ、サカイなんですか?今から契約者の要望を集めるとかもう二ヶ月前だから遅すぎますよね…

  81. 381 入居前さん

    引越しルール案内届いてました。

    先に内装工事するので4月下旬にしておいたら当日は一組。

    20日の週はスゴイですね。
    これから日程調整されるから、もう少しバラけるんでしょうけど。

    確認の電話では「もっと前に変更していただけませんか?」とか
    妙な事言ってましたサカイ。

  82. 382 匿名さん

    近所のCTAの引越しの際も深夜まで掛かって、掲示板でブーブー言っていた人もいたけど、混み合うときは、どこの運送会社が仕切っても(CTAはサカイではなかったと思うが)、大混雑になるんでは? 住民の方が、引越しモンスターにならず、自衛した方が良い。

  83. 383 匿名さん

    >>374
    やっぱり、外廊下だと普通のマンションみたいだね。

  84. 384 匿名さん

    平日フリーなら3月でも3割以上安かった。

    混んでいる日ならサカイスタッフも多いのでメリットを生かせますが、
    空いている日は、他社で十分ですね。

  85. 385 匿名さん

    >>383
    確かに、外廊下はどうしても団地にしか見えませんね。
    タワマンは内廊下が良いと思います。

  86. 386 契約済みさん

    例えば、あなたの荷下ろし予定時間は22:00~26:00頃って言ってくれたら、深夜まで掛ろうと待つし、別の引越し日を前向きに検討も出来るということです。
    引越し希望日を募り、集計だけして、一日に100戸が引越しします、翌朝まで掛るのが予想されます。って、幹事としての資質ゼロだと思うんだけどね。

  87. 387 匿名さん

    374さん
    玄関前の広々とした感じがいいですね。
    某内廊下のマンションは玄関前からも通路幅が140センチなので、玄関の扉を開けた時に、廊下を通っている人に当たりそうになります。
    その点、BASの内廊下は広々としてますね。
    ここは内廊下も外廊下もどちらもよい感じだと思います。
    内覧した時の感想でした。

  88. 388 匿名さん

    内覧会の時に、1~2Fホールやラウンジで流れていたBGMは
    ホテルの様なクラシック調でよかった。 入居後も流してくてないかな?

  89. 389 契約済みさん

    幹事が時間を決めてくれれば、少なくともその時間前までにトラックや作業員を抑えておけば良い。
    ということは終日の時間給を払う必要はない。
    先着順なので朝到着しても荷下ろしの順番が来るのは夕方で作業を終える頃は日付変わってます、では
    時間と費用の無駄。

    ちなみにILDKで3月末頃の平日引越しですが、サカイでは25万と言われました。
    前日の夜に荷物を全て積んでしまうのなら18万まで引けると言ってたかな。
    ここでも評判の『先着順』ゆえ作業に1日かかることと、繁忙期で値段が高いことが理由だそうな。
    繁忙期でなければ1万でもできるんですよ、と言ってました。

    これから合見積もり取ろうと思ってます。



  90. 390 入居前さん

    >388さん

    同感!

  91. 391 申込予定さん

    個人的には外廊下・内廊下どちらも良いと思いますが、外廊下でポーチが広めな
    お部屋は、一時的にベビーカーとか置くのにいいかなと思いました。

    共有部分ですから置きっぱなしは非常識かと思いますが・・・

  92. 392 申込予定さん

    >>389
    1LDKで18万円ですか!?高いんですね。

    引越し元の場所やエレベーターの有無、荷物の量によっても変わってくると思いますが、
    引越し費用も余裕をもって考えておかないといけませんね。

  93. 393 契約済みさん

    >388さん
    >390さん

    重説で、33階にBGMを流します。その機器は管理組合負担です。ってありました。
    さらに重説の変更書類で、エントランスやエレベーターホールにもBGMの機器追加、管理組合負担って書いてありましたよ。

  94. 394 契約済みさん

    いくら広くても一時的にでも置いちゃダメですよ。
    高層マンションの外廊下で物を置いていけない理由は、ちょっとした隙に小さい子が登って、手すりから下を覗く、誤って転落...を防ぐためですよ。

    自分家のベビーカーを踏み台にして、よその子が転落ってのは気分良くないので、ほんの数分であっても置かないのがベター。

  95. 395 契約済みさん

    共用部分に物を置いてはダメです。
    一時的であってもダメです。
    共用廊下にベビーカーって・・・ 団地じゃないんだから。

    雨が降ったら傘を置くの?
    雪が降ったらブーツを置くの?
    三輪車だ自転車だと「一時的」を合言葉に皆を置きだしたらルールの意味がなくなるでしょう。
    お互いに快適に暮らすためのルールです。

    購入前に頭に入っているはずのことです。
    入居前までにちゃんと頭に入れて下さい。

  96. 396 契約済みさん

    mixiにBASのコミュがいつの間にか出来てますよ。情報が何もないですが・・・

  97. 397 入居前さん

    完全専用ポーチ仕様ではないですからね、共用廊下に置くのはやめましょうね。

  98. 398 匿名

    mixi…(笑)

  99. 399 匿名さん

    結局外廊下、落下危険有りなので、子どもさんがいる方は特に
    注意しなければいけませんね。

  100. 400 入居前さん

    外に物を置かないようにトランクルームがあるのですから、トランクルームを利用しましょう。
    子供がいて大変なのはわかるけど、ベビーカーがOKなら、犬を一時的に玄関前に繋いでも良いし、子供用自転車を置いても良い事になってしまう。
    「子供」を理由にする方が多い世の中ですが、我が家も子供がいますが「子供」を理由にするのは如何なものかと思います。
    「団地のようなマンション」スカイタワーは、そういうマンションにはならない事を願いますね。

    そう言えば、キッズルームは利用料取らないんですね!?
    正直、利用料を払うものだと思っていたので驚きました。
    子供が使用するので、傷みが一番激くなりそうですが、管理費や修繕費でまかなうのでしょうか?
    飲食でもしようものなら、傷み度合いは計り知れずですよね。
    なんとなく「利用料なし」に違和感が有るのは私だけでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸