東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-10 15:36:45

内覧会も始まり、いよいよ入居まで3ヶ月となりました。
契約者のみなさま、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

【スレッドを東京23区検討板→東京住民板に移動しました。2010.12.17副管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 13:28:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    送付書類が全体的に少し予定より遅れてますからね。
    休日はすごい倍率らしいので、抽選結果は期待しないで待ちます。

    某引越会社から営業の連絡があり、
    3月の件数の少ないの日だったら、更に下げられるとの事。
    逆に20件を超える日は引き受けたくないみたい。その差3倍!
    (サカイ作成の表を入手しているみたいです)

  2. 811 入居前さん

    今更ですが、埋立て地で地震による液状化について、みなさん、どういう風に思いますか?

    埋立ててから50年以上も立ってるし、大丈夫かなと思ったのですが、今回TVでNZ地震の映像をみて、
    地震の怖さを再確認しました。


  3. 812 匿名さん

    誤解があるようだけど、東京の液状化では「埋立地」だから怖い、内陸部の埼玉近辺だから安心、というものではありませんよ。ここは特に地盤が良く、杭の長さも20メートルちょい。(だからこそ、大震災の時、時の首相や都知事が指揮を執る「有明の丘」がすぐ近くにあるんだし)
    だいたい、「埋立地」と言ったら、渋谷、品川、新橋辺りも江戸時代に埋め立てられたんだし。東京近郊で液状化がほとんど心配ないのは、八王子か寄居。

  4. 813 入居前さん

    地震の話は、皆様きちんと理解してから購入したでしょう。
    私としては液状化とかより、有明周囲の橋の封鎖等で自宅に帰れないほうが心配。

    入居まであと少し、そろそろ引越しの挨拶用の品を買いに行かなきゃ。
    引越しの挨拶って、左右上よりも先に入居していても、こちらから挨拶に行った方が良いのかな?
    一斉入居の挨拶、皆様どうしますか?

  5. 814 匿名

    挨拶用の品っていくら位で何がいいんでしょうか…?

  6. 815 契約済みさん

    挨拶の予定はないです。
    50平米以下だとカップルか単身者ですよね。
    そう考えると挨拶は要らないかなと思っています。単身者女性の私としては
    逆に察してもらえるとありがたいくらい。

  7. 816 契約済みさん

    挨拶しなーい

  8. 817 契約済みさん

    皆さんNHKは衛星契約しますか?

  9. 818 契約済みさん

    当然です
    そこまでせこくありません

  10. 819 契約済みさん

    せこいから契約しません。
    そのうちするかも知れないけど、今は予定なし。

  11. 820 契約済みさん

    新住所って、まだ知らされてないですよね。

  12. 821 契約済みさん

    もうだいぶ前にきまっていて知らされてますよ。入居のしおりにも記載あります。

  13. 822 入居前さん

    今日は東京マラソンとゲートブリッジ最後の橋桁の取り付けが行われ
    湾岸地区が度々クローズアップされていました。
    南東眺望は流石に都心側には劣りますが、部屋からのゲートブリッジ
    ライトアップには、かなり期待しています。

  14. 823 匿名

    自分はNHK加入の申込書に印字された住所を見て新住所の確定を知りました。

  15. 824 契約済みさん

    我が家は、2~3ヶ月前に「住居表示確定のお知らせ」が来てました。
    それ位から家具屋周りの日々が続きましたが、ようやく全て決まりました。
    それでも一部の家具が、入居までに間に合わなく、残念です。

  16. 825 契約済みさん

    今日リビングと寝室の照明を買いました~。もう色々買い揃えないと入居に間に合わなくなりますね~^^

  17. 826 契約済みさん

    3月になりましたね!!

  18. 827 入居前さん

    引越しは再来週!

  19. 828 契約済みさん

    3月の店頭金利チェックしたところ、変動は動きなしでした。
    今回が初のローンですので、なにからなにまで分からず、どきどきですが、とりあえず金利維持で確定して良かった!

  20. 829 契約済みさん

    共用施設利用の抽選結果届いている方いますか?
    当選者のみ、早めにその知らせがあるシステムなのかな?

  21. 830 契約済みさん

    今日来ましたよ。
    4月の平日、ザ・スカイ当選しました。

  22. 831 匿名

    皆さん、保育園の当選結果はどんな感じでしょうか。

  23. 832 契約済みさん

    4月にスカイが当選。本来は3月18,19日連泊で一番乗りが希望だったのですが落選。4月に2枠、5月に2枠応募(4,5,6月で計6枠応募)したが結果が、4月の1枠のみ。
    つまり1勝5負。どれだけの倍率だったのか不明だが、もし全敗していたらと考えると、、、因みに昨年応募したモニターは4倍以上の倍率で落選。駐車場は百数順番目で、なんとか確保。皆さん結果はどうでした?1勝5負でも良しとすべきなのか?それとも外れる角度が高かったのか?

  24. 833 匿名

    よしとすべきでしょう。
    私は全敗・・・・・・・

  25. 834 匿名さん

    ザ・スカイは内覧会の時に気に入らなかったので、
    他のオーナーズスイートに申し込んだら、全て土曜日で3勝3敗でした。

    当り過ぎなので、これからキャンセルします。
    キャンセル待ち1番の方、どうぞご利用ください。

  26. 835 匿名さん

    3月18日引き渡しだけど、ローンは4月じゃなかったでしたっけ?

    金利は4月1日決定じゃないのかな、銀行によって違うのでしょうか?

  27. 836 匿名さん

    スカイがはずれた方は、キャンセル待ち何番くらいまでいらっしゃるのでしょうか?

  28. 837 契約済みさん

    銀行ローンは、実行時の金利になります。
    銀行は、土日休みなので、18日〜21日引渡しのほぼ全ての人が18日実行となり、18日の金利になります。
    また、ほとんどの銀行は、18日の金利は「3月の実行金利」という形で既に発表してます。

  29. 838 契約済みさん

    フラットの金利決定は4月1日ですね。

  30. 839 引越前さん

    土曜日全敗したorz

  31. 840 匿名

    保育園も全敗しました。。
    ショック。

  32. 841 契約済みさん

    私も、共用施設全敗でした・・・
    あたった人いいな~

  33. 842 契約済みさん

    6月以降のオーナーズの予約はどのように申し込むのでしょうかね?
    入居以降の先着なのでしょうか?

  34. 843 契約済みさん

    先日行ってきました。

    1. 先日行ってきました。
  35. 844 契約済みさん

    その2

    1. その2
  36. 845 契約済みさん

    その3

    1. その3
  37. 846 入居前さん

    >842
    ネットやカウンターで申し込み、その後1-2ヶ月前に抽選で決まる事になると聞きました。

    うちもオーナーズスイート全敗でした。平日なので期待してましたが・・
    しかもすべてキャンセル待ち1番って 凹みます。

  38. 847 契約済みさん

    その4

    1. その4
  39. 848 契約済みさん

    マンション前の工事

    1. マンション前の工事
  40. 849 契約済みさん

    サカイの引っ越しですが、2トンロング1台だけではいくらぐらいですかね!?
    30キロくらいの距離で平日なのでピークでもない日です。

  41. 850 契約済みさん

    オーナーズスイート当選2回、キャンセル待ち2つでした。
    平日のみにしたのが良かったのかもしれません。

    >>849さん
    んー、ざっくり10万くらいじゃないですか?
    午後便なら交渉しだいで安くなると思いますが。3月下旬~4月初旬はピークシーズンなので
    向こうも強気ですよ~早目に連絡したほうがいいと思います。
    安くしたいならきちんと相見積もりをとりましょう!
    条件は違いますが4社から取ったら同条件で1位N社、2位A1社、3位サカイ、4位A2社でした。
    1位と4位は倍以上違いましたね。

  42. 851 匿名さん

    なるほど、フラット35S利用だとローン実行が4月で、4月1日の金利決定なんですね。
    ありがとうございました。

  43. 852 匿名さん

    私のオーナーズスイート土曜日3勝3敗って、運がよかったんですねぇ。
    宝くじ買っておいた方がよかったかも。。。

  44. 853 匿名さん

    お庭、だいぶ綺麗にできてきましたね。
    マンション前の工事もどんどん進めてほしいです。

  45. 854 入居前さん

    マンション前のにぎわいロードどんどん進んで欲しい、早くにぎわいロードからゆりかもめの駅に行きたい

  46. 855 匿名さん

    ↑↑ 激しく同感

  47. 856 匿名さん

    他社と相みつとって2t車で平日5万は切ったよ

  48. 857 契約済みさん

    850さん、856さん

    ありがとうございます!
    10万を切るのが上限の交渉ラインって感じでしょうかね。
    参考になりました。

  49. 858 入居前さん

    みんなさんは地震保険はいりますか?

  50. 859 契約済みさん

    地震保険、入りましたよ。
    家財と建物と両方。
    わずかな金額なので安心代みたいなものですが。
    実際に家財や建物に保険が支払われるような大地震が東京に起こる時には
    キャップがかかって大した保障は受けられないような気がします。

  51. 860 入居前さん

    最短の入居の方だと、入居まであと15日ですね!!もう引越し準備しないとですね~

  52. 861 契約済みさん

    地震保険は入らない派です。
    最新のオール電化マンションで、全損、半損まではいかないと判断しました。
    一部損だと、契約金額の5%しか受け取れなく、殆ど意味がないと思いました。
    仮にBASが全損、半損の状態になったら、859さんの言う通り、全体で5超円の上限に達してあまり保障が受けられないでしょうし。

  53. 862 匿名さん

    私も地震保険は入りませんでした。
    理由は861さんとほぼ同じ。
    地震保険はP(保険料)が勿体ないよ。

  54. 863 契約済みさん

    うちも地震保険には入りませんでした。
    風災、雪災、雹災も外しました。
    逆に個人賠償責任特約は1億円付けました。

  55. 864 入居前さん

    でも地震時の家財は考えたほうがいいんじゃないです、年一万で、地震による家財の保証があれば安心ですね、さすがに、建物自体は全損、半損までは行かないと思うんだけど、家財の保険はあったほうが安心ですね、絶対的に地震はくる訳ですし。

  56. 865 入居前さん

    今週から引越し準備はじめました

  57. 866 契約済みさん

    医療保険もそうですが、保険は「もしそれが起きたら自分の蓄えだけではどうにもならない」場合だけを対象にすればいいんじゃないでしょうか。数百万円程度の保障であれば、私は保険の必要性を感じません。

  58. 867 匿名

    大地震が起こったら、免震でない此処は壊滅状況なので、地震保険は無用の長物ですね。

  59. 868 匿名さん

    免震じゃないとなんで壊滅状態なの? もっと、耐震、制震、免震でどのくらい違うのか、長周期波動に対する強さなど、もっと勉強した方がいいよ。非住民君。

  60. 869 匿名さん

    (煽りを相手にしても喜ばれるだけですよ)

  61. 870 契約済みさん

    うちも引越し準備中です。
    思ったよりも荷物がありますね。
    私の所は粗大ゴミの収集が毎週火曜日で、引越しまでに間に合わすためには、今週末が申込み期限だという事がわかりました。

  62. 871 匿名さん

    ゲストルーム。 ザ・スカイの4月最終週の平日に当選したのですが、
    若干都合がわるいので、どなたか4月中の別の日と交換しても良いよってかた
    いらっしゃいませんか?

    いらっしゃいましたら、ここにフリーアドレス書きますので。

  63. 873 契約済みさん

    何とわかり易い広告...

  64. 874 契約済みさん

    内覧会の時、ストッキングで行ったけどコーティングしなくても滑らなかったよ。それに水拭きも大丈夫だよね、なんたってトイレやバスルームの前だって同じ床材なんだし。

    天然木のフローリングじゃないし、コーティングしなくてもいいんだって。

    お金が余って仕方ないなら、ガラス窓にUVシート貼ったり、石素材のカウンターや玄関をフローリングのが効果あるでしょ。

  65. 875 契約済みさん

    タイプミスしてごめんなさい。

    コーティングするなら洗面カウンターとキッチンの天板のが効果あると、そう書きたかったんです。

  66. 876 入居前さん

    引っ越しの準備ですが、NTT(116)に連絡したところ、スカイタワーは電話の登録まで時間がかかるとのこと。NTTからの連絡まちになっています。
    すでに電話番号が確定した方はいらっしゃいますか?

  67. 877 匿名さん

    >782

    URL見てみました。
    10年スーパーコーティングの特徴が、このフローリングの特徴と似ていて、要するに出荷時から備えてる機能ですよね。
    耐水生、耐久性、ワックス不要、赤ちゃんにも安心、ペットにも安全などなど。

    バスルームのフッ素コーティングと、床材のコーティングの値段見て納得です。
    床面全部にコーティングしたほうが業者さんは儲かるんですね!

    そういえば入居者説明会の時に、引越しの混乱時にワックスやコーティングの業者が東京建物の名を語ってセールスに来るって言ってたのを思い出しました。

  68. 878 匿名さん

    管理組合の「管理カード」には、入居後電話番号「必らず」書いてくれとあったけど、「管理カード」を提出する鍵の引渡し日までに固定電話が決まっていないのは私だけでしょうか?

  69. 879 匿名さん

    >876 さん
    電話番号確定しましたよ。
    ただ、工事は平日しか出来ないらしいので、実際に使える様になるのは、引渡し後の平日になります。

  70. 880 契約済みさん

    バスルームの水栓のところに小さいカウンターがあるだけで、あとは物を置くスペースが無くて不便そうだと思ってます。今の住まいは壁面に三段ラックが取り付けられてて、重宝してます。
    皆様は、シャンプーやボディブラシ等はどこに置きますか?
    また、バスルームのオプションで壁に棚を付けて貰えるのでしょうか?

  71. 881 契約済みさん

    シャンプー類は小さな目のポンプボトルに移し替えているので我が家は困らなそうです。
    ボディタオルは使う度に洗濯機に直行だし、ボディブラシは使わないし。
    なるべくシンプルでミニマムなスタイルが好みなので、デフォルトの棚はあの位あっさり
    したサイズ感なのを寧ろありがたいと思ってました。
    人それぞれで色々ですね。

  72. 882 引越前さん

    >876さん
    うちも電話番号確定しましたよ。
    うちの場合は、Bフレッツ移行の流れで。

  73. 883 入居前さん

    私はバスルームラック欲しい派です。
    オプション会でその類いを見なかったのですが、付けられるなら付けたいです!
    床置きのラックだと、シャワー浴びまくりになるし、できたら壁に付けたいです。
    ボディタオルは、バーが付いてたのでそこに掛けます。

  74. 884 契約済みさん

    3月18日、オーナーズの部屋当選しました!あまり希望が多くなかった和室ですが、これって運がいいのでしょうか?希望が重ならなかっただけ?

  75. 885 匿名さん

    5月まではオーナーズスイートは、どの部屋もほぼ埋まった聞いています。

    キャンセル待ちも多数。 しばらくは抽選が続きそうなので
    871さんの様な交換行為はまずいかもね。自分で使うかキャンセルしたほうがよいのでは。

  76. 886 契約済みさん

    皆さん、登記費用の請求書は届きましたか?
    先日、我が家にも届きましたが、登記費用の内訳が書いてありませんでした。
    表題登記や抵当権設定登記の費用は
     ・登録免許税や登記事項証明書(登記簿謄本)取得などの実費
     ・司法書士への報酬
    の合計ですが、今回は登録免許税の軽減がない前提で計算したと書いてあったので、内訳がわからないと軽減分を司法書士報酬にまわすことも・・・。
    どうなんでしょうか。

  77. 887 契約済みさん

    司法書士の報酬の上限は、登記の種類ごとに法律で定められているので、心配ないよ。
    どうせ、元々上限一杯まで取るつもりでしょうから、登録免許税の軽減分はもどって来ますよ。
    今までの経験上、最終的な領収書には細かい内訳が記載されると思います。

  78. 888 887

    すみません。
    調べたら、間違いに気が付きました。(汗)
    司法書士の報酬って、自由化されたんですね。
    でも、自由化される前の金額と変えていない事務所が多いみたいなので、大丈夫かなと思います。

  79. 889 契約済みさん

    >888さん
    回答ありがとうございます。
    司法書士報酬はかなりばらつきがあるようですので、気になっています。

    ちなみに、司法書士法施行規則の第22条で「司法書士は、法第三条第一項各号に掲げる事務を受任しようとする場合には、あらかじめ、依頼をしようとする者に対し、報酬額の算定の方法その他の報酬の基準を示さなければならない」
    とあるので、ちゃんと報酬の額を提示しないといけないのではないかと思うのですけどね・・・。

    今回は一斉入居なので、司法書士事務所は何軒分も同日に同じ法務局で同じ人が登記するんだろうけど、それぞれから交通費を満額請求するんだろうなぁ・・・。

  80. 890 契約済みさん

    教えてください。カーテンレールについてなんですが、BASのカーテンレールはどんな形状ですか?
    レールボックスなんてありましたっけ?
    天井からでしょうかね?
    お願いします。

  81. 891 契約済みさん

    なかなか完売しませんね。
    入居してからの横断幕だけは、やめて欲しい。

  82. 892 契約済みさん

    引越しの件数を見て、そんなに契約件数は多くないんじゃないかという気がしています。
    確かに60戸以上など集中している日もあるけど、思ったほど多くない。
    全部足してもあまり大きな数にはならない気が。

    横断幕垂らしてもいいから値引きはやめてほしい(笑)

  83. 893 匿名

    引っ越しの件数では判断できないですよ。総会がすぐに開催されますからその時に実数は判明します。
    人気がなく売れ残った部屋は割引販売され、適当な時期で完売します。割引は5%程度がここらの相場です。
    ただ、CTA見たいに不人気でかなり売れ残っているのは10%以上は割り引かないとなかなか完売しません。

  84. 894 契約済みさん

    マーレに横断幕付けてました?
    マーレに付けてないならBASにも付けないでしょう。

  85. 895 引越前さん

    説明会に出席したのに、説明会時の資料が届き、
    更に別に役員決定のお知らせが届いたりと、
    書類がダブつく今日この頃。

    東建アメニティー、引渡しを控えて割と混乱してる?

  86. 896 匿名さん

    今は坪単価が高い部屋しか残ってませんからね。
    竣工後はスミフの様にゆっくり売ってもらったほうがよいのでは?
    そのほうが、共用施設も奇麗に維持されるかも。

  87. 897 匿名さん

    うちにも、出席しているのに、管理説明会の資料が届きました。出席していようがいまいが、全員に送っているのですかね? こんな無駄な費用、管理費に上乗せされなければ良いが。

  88. 898 契約済みさん

    固定資産税って、請求された金額で確定ですか?
    1万円未満の端数がないので、暫定的な金額と思うんですが。
    暫定的な金額だとしたら、精算はいつ頃になるのでしょうか?
    司法書士事務所に聞きたかったのですが、土日休みなので、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  89. 899 匿名

    管理説明会の資料、いつ頃届きました?うちはまだ届きません。
    他の資料は、ここでの書き込みと同時に届いていたので、、心配です。

  90. 900 入居前さん

    管理説明会の資料、うちもまだ届いていません。少し遅いですね。

  91. 901 契約済みさん

    残400くらいと聞きました

  92. 902 契約済みさん

    うちも管理説明会出席したのに、昨日、同じ資料が届きました。
    引越しに向けていろいろと処分している最中だったので、速攻捨てました。(笑)

  93. 903 契約済みさん

    内覧会はもうやってないのでしょうか?自分の部屋でもう一度確認したい事があるのですが。
    最近、内覧された方はいらっしゃいますか?

  94. 904 匿名さん

    >898さん
    固定資産税は5月か6月に金額が確定するので、精算はそれからになると思います。

  95. 905 匿名さん

    近隣住民ですけど、スーパーできるのを心待ちにしてます。
    いつ開業かご存知?

  96. 906 匿名さん

    >>903さん
    採寸したいって理由でも部屋はいれますよ。
    私は2回ほど訪ねました。

    ただ作業してる場合もあるので事前に東京建物に連絡必要です。
    モデルルームに問い合わせると東京建物の内覧会管理してる所の電話番号教えてくれました。

  97. 907 契約済みさん

    >905さん
    たしか、4月の予定だったと思いますよ。

  98. 908 契約済みさん

    >890

    洋室のカーテンレールを写した画像がありますが、手ぶれで残念な写り具合のため、はずかしいのですがご参考になればとupします。リビングのカーテンレールの写真は取ってません。
    下がり天井になっていて、カーテンボックスがあってカーテンレールは下から覗かないと見えません。

    1. 洋室のカーテンレールを写した画像がありま...
  99. 909 契約済みさん

    室内の写真は細かく取ったんですけど、曇ってた日で、補助照明しかなく、写りのいいものが無いのですが。
    何かの参考になれば幸いです。

    1. 室内の写真は細かく取ったんですけど、曇っ...
  100. 910 契約済みさん

    なんて親切な方。
    自分も見習いたいです。

  101. 911 入居前さん

    スーパーの開業は4月中旬ですね。

  102. 912 契約済みさん

    入居説明会に参加できなく、ずっと資料を待っていましたが。3/4に電話で問い合わせしたところ、4日に送付することが分かりましたが、まだ届いていません。どういうことでしょうかなぁ~。

  103. 913 契約済みさん

    909さん
    908さん
    ありがとうございました。本当に助かりました。
    こんなに親切な方と同じマンションで
    よかったです。入居後も宜しくお願いします。

  104. 914 契約済みさん

    内覧は占有部分も共有部分も3/5で終了したそうです。

    新規契約したお客様のみ、占有部分の内覧会が行われているとか、
     
    建物のクリーニングに入っているようで、ダメでした。

    引き渡しまであと数日ですものね、しかたありません。

  105. 915 匿名さん

    1Fのスーパーも内装が始まったようです、横長なので広く見えます。
    メインエントランスのシャンデリアもMRから移築されたようです。

    いよいよ、入居までのカウントダウンが始まりましたね。

    1. 1Fのスーパーも内装が始まったようです、...
  106. 916 匿名さん

    3/18が鍵を渡してもらえる初日だと聞いていますが、これより前に受け取る人はいないのしょうか?

  107. 917 契約済みさん

    GLAMOROUSのブログにいくと、3月9日(水)にはブリリア有明スカイタワー様の完成発表会がお施主さん主催で実施されるとのことです。森田も参加させていただき、コンセプトなどをご案内させていただく予定です。
    と書いてありますが、あさって完成発表会があるんですか??

  108. 918 匿名さん

    平米数が広い人が偉いで合ってる?

  109. 919 契約済みさん

    購入者をのけ者にして完成発表会とは何なんでしょうか。
    また引渡しを受けていないとは言え、気分が良いものではありませんね。
    勝手に自分たちのマンションが、狙ったかのように入居者不在のうちにお披露目されるというのは。

  110. 920 引越前さん

    グラマラスのブログ、見てきました。
    お披露目とは誰に題するお披露目なんでしょうね。
    コンセプトを説明って誰に???
    マスコミでしょうか???

    それと気になったのが、やはりあの中山ダイスケという方が
    エントランスの絵を描くんですね。
    何という雰囲気もへったくれもない絵なんだろう・・・
    将来的に写真に変えたいくらいです。
    http://stat001.ameba.jp/user_images/20110222/10/glamorouspr/c1/c0/j/o0...

  111. 921 契約済みさん

    こういう大プロジェクトはプレス向けに発表するのが普通ですよ。
    私たちのマンションを積極的に広報してくれるというのは、知名度向上のためにも良いことではないでしょうか。逆に完成したのに何も無いのも寂しいですし。

  112. 922 匿名さん

    管理説明会の資料は今日届きましたね。

  113. 923 匿名さん

    921さんの仰る通り、資産価値を高めるためにお披露目会は良い機会と思います。

  114. 924 入居前さん

    さすがに、Yahoo!ニュースには」のらないですよね。

  115. 925 匿名さん

    サラリーマンデザイナーや設計士さんが作った共用スペースのマンションなんてのもザラにあるんだよ。
    BASはそうじゃないんだからお披露目があってもいいんじゃない?
    契約者は既に内覧してて実物は見てるわけだし、ヘソ曲げるところじゃないと思うよ。

    森田氏の描いたデザインが、本当にそのまま再現されてるんだし。
    全然違うデザイン画が300%増しで実物しょぼい状態だったら、お披露目なんてできないと思う。

  116. 926 契約済みさん

    これだけの大きな建物が完成するまで、いったいどれだけの人が関わったのでしょうか。

    土地を仕入れた方、地面を掘り起こして整地された方、地下十数メートルまである柱を建てた方、外壁、数千枚の窓ガラス、1000個を超えるキッチンやお風呂、エコキュートの搬入、たくさんの樹木の植え付け・・・。
    デザイナーとの折衝、CMの作成、パンフレットやCG、動画の制作、モデルルームの準備、内覧会の企画や運営・・・。
    管理規約や入居、管理運営に関わる膨大な資料・・・。
    テナント招致の活動、東京都江東区との打ち合わせや調整・・・。

    すごい数の人が関われられたはずです。
    寒い冬も猛暑の夏も作業して頂いたんですよね。

    感慨深いですし、感謝の気持ちが溢れてきます。

    とうとう完成し、関係者の方でお披露目会が実施されるなんて素敵なことじゃないですか。

    私は単なる購入者の1人ですが、携わった皆さんのご苦労を労いたいですし、入居後も作って良かったと誇りに思われるマンションにしたいですね。

  117. 927 匿名

    BMAが達成できなかったグッドデザイン賞をBASには達成してほしいですね。

  118. 929 契約済みさん

    確かに919さんは過剰反応かも。
    大らかにいきましょ。

  119. 930 匿名さん

    いよいよ「元」民主党議員が豊洲への移転に賛成し、都議会で築地移転が本決まりになるそうな。(NHKニュース610によると)
    やっぱり、運の強いうちの母ちゃんが有明に来るとなると、良い方向に物事が回転するわい。

  120. 931 契約済みさん

    オーナーズスイートの和室ですが、
    窓にカーテンもブラインドもついていませんでした。
    共有部内覧会でこれからつくのかきいてみたところ
    その予定はなく、外にむかって丸見えのままだとのこと。

    確かに現時点では目の前に建物もなく
    人目は気にしなくていいのかもしれませんが
    就寝時も着替えもそのままかと思うと
    かなりとまどいました。
    和室利用の来客は親世代中心でしょうから、とくに落ち着かないのでは…

    洋室はカーテンがついているのに?ときいたら
    和室はデザインの問題で との返答でしたが
    だったら普通内側に障子をつけますよね。
    予算ケチったのかなあ。
    ミニ冷蔵庫もありませんでした。夏場は欲しくないかな。




  121. 932 引越前さん

    >和室はデザインの問題で との返答でしたが
    >だったら普通内側に障子をつけますよね。

    んー・・・
    だったら、の意味がわかりません。
    和室にカーテンは合わないし、障子で覆ってしまうのも
    デザイン的にイマイチだと判断したのでしょう。

  122. 933 契約済みさん

    冷蔵庫ないのはちょっと・・・

  123. 934 引越前さん

    これから管理組合で議題にしてもらったらいいですよね。
    あとはベランダ喫煙禁止も早々にに議題にしてもらいたいですね。

  124. 935 引越前さん

    ベランダ喫煙は禁止にしないで欲しいですね。

  125. 936 入居前さん

    理事になられた方々の部屋が、低層の1L部屋が多い様な気がするのですが、価値観のズレが大きくなる心配をしております。高層階の世帯持ちの方も入れて欲しいです。今更無理なので次回よりお願いします。

  126. 937 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止は、どのMSでも普通ですが何か?

  127. 938 契約済みさん

    誰にお願いしているのか不明ですが、ご自身が立候補されればよろしいかと思いますよ( ^ ^ )/□

    あと実際入居もまだの段階で新ルールを持ち出すのは適切ではないかと。みなさん納得して契約されていますので、しばらくして問題がでる際に提起されることではないでしょうか。無駄に掲示板が荒れるもとかと思います。

  128. 939 引越前さん

    私も少し理事に単身者が多い事が気になりました。皆様の家族構成や年収などどのくらいなのでしょうか?
    私は旦那と共働きの2人家族(子供一人予定)で世帯年収は1,200万円程です。

  129. 940 匿名さん

    単身者やセカンドハウス所有者が多いのかも。
    お一人様や投資用には最適なのですかね。

  130. 941 匿名さん

    単身層が管理組合理事の大半とかでもないし、いい具合に混合されていると思います。
    入居者説明会に参加された方なら、お分かりになると思いますが、年齢層も男女も混ざってて、バランスは凄く良いと思います。

    資料だけじゃ想像できないのかもしれませんご、3LDKの間取りの理事が若い方で、1DKの理事が若くなかったり、本当に多様性に富んでましたよ。

    一時、理事候補は出来レース的な煽りもありましたが、抽選内容を見てると物件価格で選んでないと分かり、すごく公平だと感心しました。

  131. 942 契約済みさん

    936、939早速調べたんだ・・・怖

    しかも年収まで聞き出してるし

  132. 943 匿名さん

    理事の半数は、任期一年。
    来年には半数が入れ替わりますので、こうして欲しいという要求がある方は、立候補してくださいね!

    ちなみに、BASは低層フロアが低価格、高層フロアが高価格とは限らないです。

  133. 944 契約済みさん

    しかし、年収400万円ぐらいでカツカツで購入した人が理事になるのもちょっとどうかと思いますよ。チープな備品などは置かないで欲しいです。私は1馬力で900万ほどです、3人家族。

  134. 945 引越前さん

    同じ価値観の方との集合住宅に暮らしたいならば、そうなるよう間取りが単一化されたマンションを
    探されたらよろしかったのだと思いますよ。
    間取りを見れば、年齢を問わず単身や投資目的の購入者が一定数居られることは想定の範囲内と思います。
    個人的には、戸数もある程度あって、間取りも色々あるのは良いことだと思っています。
    それなりにバランスの取れた価値観が共有されるのではないでしょうか。

  135. 946 匿名さん

    あまり収入でそういう見方はよくないと思いますよ。むしろ、そのような収入層の方も必要ではないでしょうか?私は1馬力3人家族1500万円です。

  136. 947 匿名さん

    カツカツで購入された方をご存知なのか、想像で書き込んでるのか、契約者が掲示板でいがみ合うのを楽しんでる無関係の方なのか分かりかねますが、現年収は関係ないんじゃ?

    販売価格に幅があるがBASの良いところだと思います!

  137. 948 匿名さん

    豊洲への市場移転に光が差してきたから、妬んだネガも紛れてると思う。

  138. 949 入居前さん

    うん、なんで1Lの単身者理事は年収400万って決めつけてるの?
    想像だとしても、アタマ弱過ぎ発言www

  139. 950 匿名

    理事の年収について書かれた人、本人がここを見る可能性があることを考える事が出来ないのでしょうか?

    単なる通りすがりのネガだと願います。

  140. 951 入居前さん

    例え、年収が400万だとしてもキャッシュで買ってたらカツカツじゃないのでは?
    妄想で決めつけイクナイ!
    もうすぐ入居だと思うとワクワクしますね(^O^)

  141. 952 契約済みさん

    同じマンションで生活するのですから、年収云々という見方は良くないと思います。
    理事に立候補された方々には、頭が下がります。

    私も、理事の年収に関する書き込みは、部外者のネガだと思いたいです。

  142. 953 匿名さん

    部外者がそんなコアな情報を知り得るわけ無いでしょ。
    おーやだやだ。

  143. 954 引越前さん

    今日は、インターネットの利用申込をしました。私はてっきりケーブルを繋げば接続出来るのかと思ってましたが、事前に利用申込しておかないとすぐには使えないんですね。利用開始に必要な書類が申込後一週間くらいで現住所に届くのでぎりぎり間に合うようです。
    あとは自分で用意するものでLANケーブルは分かるけど、LANボードって何でしょう?普通はパソコンに内蔵なんでしょうか?調べておくことがかなりあって、大変ですね。
    入居まであと少し。頑張りましょうo(^▽^)o

  144. 955 入居前さん

    理事の方々の部屋番号から皆さんの間取りを調べ、詮索がましく
    家族構成や懐具体を妄想して批判する。
    というお粗末な方も住んでいるということですね。興味深いです。

  145. 956 契約済みさん

    いろいろな方がいらっしゃることは良いことだと思いますよ。このマンションに価値を感じ、購入した仲間みたいなものですから、お互い敬意を持って、協力して管理組合を運営しましょうよ。うちは会社役員と妻デザイナーの夫婦です。

  146. 957 匿名さん

    書込みだけで判断しないようお互い気をつけましょう。
    懐具合などの詮索が本当に契約者だと思いますか?

    私は、契約者だけが書き込んでいるとは思っていません。

  147. 958 契約済みさん

    ここは特長がある面白い物件なので、面白い方々が集まって来るんじゃないかと思っています。その分、まとまりがないかもしれませんが。
    でも、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

  148. 959 契約済みさん

    そのような理事の方の中には理事報酬目当ての方もいるのでは?私はいくら報酬が良くてもやりたくないですけど。

  149. 960 匿名

    954さん

    前にインターネットの利用について問い合わせをしてみたところ、LANケーブルに繋ぐだけでOKと言われたが、やっぱり利用申請が必要でしたか。。。

    再度問い合わせしてみます。

    情報提供ありがとうございました。

  150. 961 引越前さん

    インターネットはLANケーブルさせば、普通に使えるはずではなかったでしょうか?申し込みが必要となるのは、固定のメールアドレスが欲しい方などと認識しています。詳しい方教えて下さい。
    理事の方、頑張って下さい!

  151. 962 契約済みさん

    まだ何も理事会の決定事項がない段階で理事を批判する人は、部外者ですよ。批判する理由なんて無いんだから。

  152. 963 入居前さん

    事前申し込みは必要ですよ。
    Webからできます。
    説明会でもらった資料にURLその他、必要なことを記載した説明書が入ってます。

  153. 964 匿名さん

    959さんは、「理事報酬」うんぬんと言っているけど、無報酬では?
    それと、理事の部屋番号をあからさまに出すようでは、今後理事の成り手がなくなるのでは? 名前を出すのは当然としても、管理会社はなぜ部屋番号まで全住民に公表しなければならなかったのか? 個人情報問題に疎過ぎる。(ちなみに私は理事ではありません)

  154. 965 匿名さん

    マンション理事なんて、ほとんどの人はやりたくないでしょ?
    もし自分が理事なんかになったら、お金払っても代わって欲しい・・・

  155. 966 入居前さん

    >964
    私も部屋番号と名前をあんな風に書面で配布するのには驚きました。
    あれは普通なのでしょうか。
    これまで経験がないのですが。

  156. 967 匿名

    eマンションのシステム構成からすれば、申し込みをしなくても恐らく使えます。

  157. 968 契約済みさん

    申し込みはは固定メールアドレスです。基本的にはさせば使える状態(のはず)です。

    申し込みして郵送で送られてくるのはメールアドレスの認証コードなどです。

  158. 969 契約済みさん

    いろんな方、さまざまな価値観の方がいそうで、楽しみですね。こうしたマンションではあまり交流があるわけではないと思いますが、いろんな方と知り合えるのを楽しみにしてます。

  159. 970 匿名さん

    価格表で部屋番号と価格が分かるのはよいね。

  160. 971 引越前さん

    954です。

    レスしていただいた方、ありがとうございます。
    確かにインターネットの件は、管理説明会でもLANケーブルを繋ぐだけでいいと言ってました。
    利用申込書があったので、混乱してしまいました。
    ただ、通販やその他手続に利用するにはメールアドレスの取得は早めにしておいた方がいいかもしれません。オプションを付けなければ、メールアドレス取得も無料ですし、損はないと思います。オプションは、キャンペーン中の4月は無料ですけど、5月になったら請求開始になるので気をつけて下さい。
    私の場合、hotmailアドレスやスマートフォンがあるので、固定アドレスの設定が遅くなってもしばらくは何とかなりますが。

  161. 972 匿名さん

    部屋番を誰でも見れる掲示板に公開したらアウトだけど、同じマンションの住人に公開は普通だと思いますよ。
    非公開だったら、それこそ邪推しませんか?
    30階あたりの高層階に理事が集まってるとか、なんとか。

    あと、理事報酬ウンヌンの人は契約者じゃないと思う。
    そんな話は初耳だし、ここに書いてある不思議情報を鵜呑みにするのは危険です。

  162. 973 匿名さん

    私は全部屋の価格表は持ち合わせてません。
    皆さん持ってるんですか?

  163. 974 契約済みさん

    >オプションは、キャンペーン中の4月は無料ですけど、5月になったら請求開始になるので気をつけて下さい。
    サイト見たら、月額無料キャンペーン中ってあったから、全部申し込んじゃったです。
    やられた~(><;)

  164. 975 住民さんC

    理事が報酬を受け取る事は当然の事ですよ。毎月一定の時間を理事会などに費やす訳ですから。

  165. 976 匿名さん

    部屋番号と価格とか、どーでもいい。
    そんなんで優越感に浸りたいのかな〜?

  166. 977 匿名さん

    メアドなんているの?Gmailでいいじゃんw

  167. 978 契約済みさん

    先日届いた理事一覧に書かれた部屋番号をもとに、わざわざ部屋のタイプを調べて価値観のズレが、とか平然と書いたり、さらに価格とか年収とかまで妄想を膨らませる輩がいることに、大変驚きました。特に前者は間違いなく契約者ですよね。
    それこそ、そんな歪んだ価値観を持つ人たちと同じマンションに住むとなると、家族のことを思うと怖くて、今回理事に立候補しなくてよかったと思うし、今後も決してやらないと決意しました。

    ちなみに今度が分譲マンション3回目ですが、過去2回いずれも、理事が入れ替わるたびに、会報で全理事の部屋の番号と名前が公表されていました。まぁそれは当然でしょう。ただ、それを見ても、今まで上記のような詮索をすることは想像もできませんでした。

  168. 979 匿名さん

    煽られるなよ(笑)
    ださい。

  169. 980 匿名さん

    これから一緒のマンションに入る人を歪んだ価値観を持つ者ばかりと決め付けるのはどうかと思います。

    私は、今回は立候補しませんでしたが、もう少し時間に余裕のある生活が出来るようになったら、マンションの資産価値を守るために役に立てればと思います。
    いつか立候補したいと思っています。

    どの部屋に住んでいるかを知られることで、プライバシーが侵害されるとは思えません。

  170. 981 契約済みさん

    仰ることはわかりますが、ここの情報をそんなに真面目に受け取らなくてもいいと思いますよ。ここが荒れることによって、いろいろと得るものがある立場の人もいるでしょうから。管理説明会などで契約された方々や理事になった方々を見ると、感じ良い方が多かったような気がしますよ。

  171. 982 入居前さん

    部屋番号を後悔するのは普通なのかと尋ねた者です。
    回答いただきありがとうございます。
    一般的なことだと知って安心しました。

  172. 983 契約済みさん

    >978
    変に煽られているようには見えないし、歪んだ人<ばかり>と決めつけている
    わけでもないようで、お考えは理解できますが、しかしちょっと深く考えすぎ
    かもしれませんね。

    価値観なんて人それぞれ、何が正しくて何がズレているかなんて、絶対的な基準
    はありません。1000戸あれば、様々な人がいますからね。

    気を楽にもって、一緒に新しい生活を楽しみましょう。

  173. 984 匿名さん

    いま東京建物の賃貸なのでem-netですけど、捨てメールアドレスが欲しいとかじゃなければ
    特に申請必要ないかもですね。

    ところでマンション内専用掲示板とかは無いんでしたっけ?
    オーナーズスイートのオンライン予約とか。

  174. 985 引越前さん

    常時インターネットサービスの利用について、利用するには事前に申込が必要と申込案内に書いてありますね。
    申込すると、マンションの規約などの管理情報やサービス情報、管理会社からのお知らせ、近隣情報などが見れるみたいですよ。
    一応、申込しておいた方がいいかもしれません。

  175. 986 入居予定さん

    今になって気がついたのですが、ここの管理業務で宅配便の送付ってできないのですね、、、

  176. 987 引越前さん

    宅配の送付は、宅配BOXのシステムで出来たと思います。(近くにコンビニやヤマト運輸もあります)

    これも事前にITシステムの申込書を送って、引渡しの時にITシステムカードをもらわないとすぐには利用できないようです。
    ITシステムの申込してなくて、引渡し時にカードもらえなかったら玄関ホールにも入れなかったりするのでしょうか?
    送付期限が書いてなかったので、私は不安ですぐ郵送しました。

  177. 988 引越前さん

    987です。
    すいません。宅配BOXから荷物を送るには、別途手続がいるかもしれません。
    料金をクレジット引落しにする手続をすれば、利用できると思うのですが。
    引渡し時に手続の書類がもらえるかもしれませんね。

  178. 989 契約済みさん

    >986
    そうなんですか。ちゃんと調べておらず、てっきりできるものかと思い込んでました。ちかくに運送会社があるので困ることはないけど、それはやって欲しい。

  179. 990 匿名さん

    内覧時に宅配ボックスの説明を受けましたが、専門業者のサービスなので宅配ボックスの利用はユーザー登録が必要と聞いています。
    これはすごく良いと思いました。
    若い人は普通に使える宅配ボックスですが、使い方が分からない人(分かろうとしない人)も居るんですよ。それが宅配ボックス内の長期間放置となって、ありがちらしいです。

    使い方がわからない人は登録しなければ、不在時に宅配便が届いても宅配会社が持ち帰るので、とても良いですね。

    No.987さん
    エントランスの開錠の鍵は、住戸の鍵と一緒に、鍵引渡時にもらえると聞いてますよ。
    これはITシステムのユーザー登録と関連ないですよね?

  180. 991 引越前さん

    宅配ボックスは、住戸内キッチンカウンターにあるフルタイムロッカー登録書を送るか、インターネットで登録すれば、荷物の発送やクリーニングサービスが利用できます。

  181. 992 引越前さん

    No.990 様

    引渡し時にエントランスオートロック解除などの機能ができるICカードが鍵と一緒にもらえるとは、入居のしおりに書いてありましたが、ITマンションシステムご利用案内をみると、事前に登録しないとだめなのかなと思いました。
    最悪カードは申込なしでも引渡し時にもらえるのかもしれないですが、アカウントやパスワードはどこで使うか分からないけど、必要かもしれませんし…。
    部屋の鍵で、エントランスなどの開錠などは出来ないのでしょうか?

  182. 993 匿名さん

    ITシステムはインターフォンのシステムで、不法侵入や火災警報などのセキュリティシステムと連動していて、登録すると携帯宛に通知がくるシステムだと思います。

    登録しないとエントランスが開かないとか、そこまで連動していないと思いますよ。

  183. 994 入居前さん

    eマンションの説明書もITシステムの利用案内もわかりにくいですね。
    私が説明会に欠席したからでしょうか。

    特に、eマンションに関してはわかりにくくすることで誤解をあおっているような気がしますが・・・
    無料なのは初月料金のみだと書かず(私は問い合わせて確認しました)、最後にカード情報を入力する仕組み。
    24時間使い放題ですがそれには申し込みが必要です、と冒頭に書いておきながら中で小さく「申し込みなどは要りません」と書いてある。
    イーモバイルの利用料金イメージにも印象操作の意図を感じました。一度でも接続すれば定額4,980円なのに具体的な利用イメージ図では、無料月と4,980円の月とか交互になるような説明がされています。
    あれだと水道料金のように2ヶ月に1回4,980円の請求があるようにしか見えません。

    ITマンションに関しては、ICカードの配布を受けるには申し込みが必要であることがわかりますが、ICカードがない場合のセキュリティーがどうなるのかイメージできません。
    ICカードではなくて通常の鍵でエントランスを開錠して帰宅する場合、エレベーターのセキュリティーはどうなるのでしょうか??
    自宅以外のフロアの鍵を押すにはICカードが要るとかどこかで聞いたような気がするけど、記憶違いでしょうか・・・?

  184. 995 匿名さん

    入居者説明会では、追加で必要になった場合に申込みをすると説明があったと思います。
    最初に配布され、それが足りない時は申請すれば追加でき、これは別途料金が発生。
    住戸の鍵も含めて町の合鍵屋で作れないので、専用の用紙をあらかじめ渡しておく・・・といった主旨だったはずです。
    申請しないと鍵が一つも貰えないわけではありません。

    私は説明会に参加しました。
    それぞれのサービスを提供する業者が説明をしてくれたのですが、やはり分かりにくい説明でした。

  185. 996 匿名さん

    そういえば、追加のアドレスが有料とか書込みがありましたが、それも誤解だと思います。
    10個分のメールアドレスは自由に取得できると説明がありました(無料)

    有料なのは、固定IPアドレスで、自宅でサーバーを構築するなどIPアドレスを固定にしたい時は有料なはずです。

  186. 997 匿名さん

    e-マンションは、繋ぐねっとコミュニケーションズのサービスで、インターネットを繋ぐサービス。

    ITマンションは、(確か)日立のサービスで、警備会社と繋ぐシステムです。

    説明会に参加しているので、演台に立って説明をしてくれた会社毎に覚えているのですが、資料だけだとサービス名も妙に似ているのでごっちゃになりますね。

  187. 998 匿名さん

    いつも思うけど、サポートや問い合わせ先があるのに、なんで掲示板で聞くのかな?

    説明会もあって、分厚い資料やらがあって、問い合わせ先もあって、ネットで調べられるのに
    どんだけリテラシー低いんだか・・・

    e-マンションも、ITマンションシステムも何が分かりにくいの?

    e-マンション
    株式会社つなぐネットコミュニケーションズ
    マンションで既に導入済みのインターネットサービス月800円←これは強制ですよ。

    ITマンションシステム
    日立製作所 都市開発システム社
    エントランス・エレベーター・宅配BOX関連、ICカードでコントロール。
    鍵引渡しの時にICカードをもらえます。

    宅配ボックスに荷物が入ってるのを携帯にメールで知らせる機能等があり、
    登録が必要。

    ICカードなしでは、このマンションには住めませんよw何を言ってんだか・・・

  188. 999 入居予定さん

    >いつも思うけどなんで掲示板で聞くのかな?
    >どんだけリテラシー低いんだか・・・
    >何が分かりにくいの?
    >住めませんよw
    >何を言ってんだか・・・

  189. 1000 匿名さん

    入居者説明会に出ました。
    若い購入者が思ったよりも居ましたが、中高年の購入者が多くて、この説明で分かる人は少ないだろうなあと思いながら聞いていました。
    「ITマンション」なんて誤解を招きかねない商品名、説明も分かりにくいし声も小さい。

    まだ入居前で契約前にも関わらずサポートに聞くのもおかしな話ですし、掲示板で質問することに対し、なぜ、そんなに攻撃しているのかが疑問です。


    些細な疑問でも、分かることがあれば回答しますので、これからも活発に『契約者同士』で盛り上げましょう!!!!!

  190. 1001 契約済みさん

    998 は契約者じゃなくて、ここに書かれた内容を抜粋して書いているだけな気がする。
    ICカード無くても、それに代わるものがあれば住めますから、ご安心ください。

  191. 1002 契約済みさん

    東京建物のHPに竣工のプレスリリースが出ていましたね。

    有明の新たなランドマークとなる首都圏最大級分譲マンション「ブリリア有明スカイタワー」竣工
    http://www.tatemono.com/

    それに合わせてニュースにも取り上げられてますね。喜ばしい限りです!

    東京建物/有明スカイタワー1089戸、〝高級ホテルに住む〟感覚で完成
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=38952

    東京建物東武鉄道東京都江東区の大規模分譲マンション「ブリリア有明スカイタワー」が竣工
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=275882&lindID=6

  192. 1003 匿名さん

    お、文化堂は4月19日ですか。

  193. 1004 匿名

    ICカード無くても住めるのですか?それに変わるICタグなどあるのでしたっけ?あれば、キーホルダーにつけられて便利ですね。出来れば携帯のICに対応してくれるとありがたいのですが…


    あと、質問の書き込みが不快な読み飛ばせば良いもので、わざわざ上から目線で、ここで得意になっているのはどうかと…

  194. 1005 匿名さん

    >まだ入居前で契約前にも関わらずサポートに聞くのもおかしな話ですし

    ここは契約者専用じゃなかったっけ


    >ICカード無くても、それに代わるものがあれば住めますから

    ICカード無くても平気なんだ。初耳。
    ちなみにICカードに代わるものって何?

  195. 1006 契約済みさん

    4月以降の入居でも、登録免許税の軽減が受けられそうで安心しました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000133-reu-bus_all

  196. 1007 契約済みさん

    1000超えましたのでその3へ移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153087/

  197. 1008 入居前さん

    石原知事が一転出馬するのを表明した、ワ〜イ☆再選されば、筑地市場移転は確実になるよね。

  198. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153087/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸