横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    デッキやバスターミナル、道路幅員などについての質問すると、
    営業は「~の予定です」としか答ず、うやむやにしてたなぁ。

    残念ながら建物の知識はあまりないので突っ込んだ質問できなかったけど・・・

  2. 702 ビギナーさん

    696さん、もう少しだけヒントを頂けませんか?
    嘘っていうのが、もの凄く気になってしまいました。

  3. 703 匿名さん

    予定は未定。過去に某駅で地下鉄建設の計画があって、近隣の新築マンションでは宣伝に利用してたけど、財政難で計画自体が頓挫なんてこともあった。震災の復興財源のほうが急務だからで公共投資も減るでしょ。

  4. 704 匿名さん

    説明していた公共の開発計画の中で唯一公表されてるのは道路だけのはず。それもいつになることやらって状況だよ。

  5. 705 匿名さん

    周辺開発の計画の説明聞いて期待しちゃってる人もいるんだね。私は決まってないことあんな大々的に説明して、この会社大丈夫なのと最初から引いちゃったけどな。

    ある程度決まった計画は、市のHPで公開されている。ここの再開発計画も5年位前から公表されていた。

  6. 706 匿名さん

    そう言えばマルエツの跡地は何ができるのか営業に聞いた方いますか?あそこにマンションは十分に考えられます。タワーなんか建ったら北西部屋眺望全滅でしょ。タワーじゃ無くても14階建とかありえますよ

  7. 707 匿名さん

    マルエツのところは高さ制限20mだから、7階建てまででしょ。ところで長津田スカイハイツのところって高さ制限15mだけど、11階建てだから30mはあるよね。地区計画はないみたいだから、総合設計制度使ってるのかな。あれやられると高さ制限よりも高いの建てられちゃうよね。

  8. 708 匿名さん

    707さんノムの営業の100倍素晴らしく、情報が的確ですねェ♪

  9. 709 匿名さん

    マルエツくらいの距離だと建設計画が決まってたら、重要事項で説明でしょ。恐らく移転してから建て替えだから、決まってないんじゃないかな。

  10. 710 匿名さん

    近隣の用途地域と高さ制限の確認は不動産購入の基本だと思うけど。最近は自治体がHPで公表してる周知の事実だから、デベは説明義務もないでしょ。

  11. 711 匿名さん

    北東の部屋を検討中のものです。バルコニーに避難扉がついているタイプの部屋なんですが、どんな扉なのか知っている方いらっしゃいますか?避難階段に直接繋がっているので、逆に考えるとセキュリティ面で不安があります。内鍵だけなのか、外側からでも鍵などで入れるタイプなのか?因みに私もこの質問を営業にしてから一週間ぐらいたちました(笑)

  12. 712 匿名さん

    >>710
    その対応だとちょっとDRY過ぎませんか。相手(客)は殆どの方が素人同然なんですから、誠実に親身に対応してほしいものです

  13. 713 匿名さん

    営業の対応が悪いから、自分で調べられることは自分で調べないとねってだけのこと。営業に確認しないと分からないことに集中しないと、どんどん質問がたまっていくだけ。

  14. 714 匿名さん

    不動産ってリピート率が低いせいからか、売ったらお終いってことで業界の体質はひどいよ。営業の誠意を期待すると痛い目にあうかもしれないから、自衛のためにはちゃんと勉強しないとね。

  15. 715 匿名

    マルエツは借地です。
    地主も、同じような商業施設は再計画しないでしょうから、数年あけての分譲が濃厚ですね。
    今時の大規模は緩和されて当たり前なので、公開空き地を設けたり、公園提供したりして高さを稼ぐんでしょうね。

  16. 716 匿名さん

    今の法律は抜け穴だらけです。営業の言う事は半信半疑です。

  17. 717 匿名さん

    ここ、メチャクチャ人気ない物件だったんですね。

  18. 718 ポートサイド住民さん

    そろそろ営業との話が出てきていますが、以前にもお伝え
    したように、こういう些細な話が後になって問題になること
    が多いです。購入者側は聞きたいことが山ほどあり、それに
    対して回答を貰うわけですが、営業サイドは誰にどのような
    回答をしたかなど、いちいち覚えていません。
    購入者側はまだ検討段階とはいえ回答内容のひとつひとつを
    加味して購入判断するので、既に住宅売買のスタートを切っ
    ていると認識した方がいいです。

    そのためにも、いつ、誰と話し、どのような回答や説明だった
    かを明記しておくことをお勧めします。

    揉めたことを茶化すような書き込みをする方もいますが、
    後になって泣くのは自分ですので、そのあたりはしっかりされ
    ることをお勧めします。

    説明と違うということで、絶対に誰かしらは揉めます。
    それが隣で説明受けている人かもしれませんし、自分かもしれ
    ません。

  19. 719 匿名さん

    なるほど、
    横浜ポートサイドも販売を担当したのが野村だったんですね。

  20. 720 匿名さん

    東電借室の話が出ていましたが、もし膨大な震災保障に対応できず、倒産、解体、もちろん上場廃止になったらこのマンション含めいったいどうなってしまうんでしょうか?

  21. 721 匿名さん

    >>718
    ここの営業より絶対的に信頼できるポートサイド住民さんにお尋ねしたいのですが、エレベーターの実際の使い勝手はどうなんでしょう?こことスペックも一緒なんでしょうか?

  22. 722 匿名さん

    >>717どうして人気無い物件ってわかったんですか?

  23. 724 匿名さん

    そんなの=エレベータのスペック

    鹿島というより駄目営業かもしれんが、
    それしか知る手段ないだろうに。

  24. 727 マンション投資家さん

    まぁ貴重か貴重ではないか、
    どちらかといえば貴重ではないわな

    具体的な揉めた内容とかあげないと
    信憑性に欠けるわな

  25. 728 匿名さん

    貴重でないと思うなら読まなければ済む。
    誰が書いてるか分からない匿名掲示板で、信憑性を追及してもムダだし。

  26. 730 匿名さん

    材料不足により大幅な工事遅延が発生する場合があります、と。リアルにこの物件の場合はどうなんでしょう?本当に良いものを作って欲しいので、致し方ないかと思うのですが・・・

  27. 733 匿名さん

    記録に残すなら、議事録として双方の確認印を押しておかないと意味はないけどね。

  28. 734 匿名さん

    >730

    地震があって状況が読めない状況で青田売りしておきながら、そういうこと表示するのって単なる言い訳でしょ。大きな余震があってまた、大混乱ってことになるのなら分かるけど、現時点で引渡時期を明記して契約する以上、ちゃんと引き渡してもらわないと。それが出来ないなら完成売りにすればいいだけ。

  29. 735 匿名さん

    >715

    ある程度の規模以上だと提供公園は義務だから、緩和の要件じゃないよ。

  30. 736 ポートサイド住民さん

    >733
    なぜ意味がないと思われますか?

  31. 737 匿名さん

    メモ残したところで、お互いの確認を取って、確認したことのエビデンスをとっておかなければ、そんなこと言いませんでしたよってすっとぼけられておしまい。

  32. 738 匿名さん

    ここ下がり天井がすごいけど、段差スラブのところって上から下まで異なる間取りが混在してるにもかかわらず一緒だからなんだね。途中の階から居室の上がキッチンになってるところは、そのせいでそこのところが全部下がり天井。もう少し工夫できないのかね。あれだとスケルトンインフィルであることがデメリットになっちゃう。ちなみに水周りの下が、寝室になってるところは音問題に要注意。

  33. 739 匿名さん

    外壁がタイルじゃないんだよね。塗装みたいだけど耐久性はどうなんだろう。吹きつけなんかだと風雨に晒されると、色あせて数年でだめになっちゃうけど。

  34. 740 匿名さん

    バリアフリーを謳って、トイレの間口が広いことを宣伝してるけど、その一方で二方向避難路を確保せずに、いざというときはバルコニーの避難バシゴ。コンセプトが徹底してないよね。

  35. 741 匿名さん

    購入経験者ならメモを取っていたらこういうケースで役立ったってくらいの情報を提供してくれないとね。単にメモとっておいたら役に立つんじゃないかと思ってただけでしょ。検討者と大差ないよね。

  36. 742 匿名さん

    ノムコムは引渡しまで担当だって。契約前ですらこんな対応だから、契約しちゃったらもっとすごいんだろうね。釣った魚にえさを与えないって話しはよくあること。ここは釣る前から餌なしだっけ。

  37. 743 購入検討中さん

    >737さん

    至極当たり前の事だよね。
    それをしなかったから言った言わないで
    揉めるんだよね。
    詰めが甘いよね。

  38. 744 匿名さん

    計画停電考えると、高層階は考えてしまいます。
    我が家は歩いて上り下りできる七階くらいが限度です。

  39. 745 購入経験者さん

    レコーダー等で録音が一番お手軽で効果的
    声帯で発言者を特定可能で証拠にもなる

    会話のメモは書き手の主観が入った
    単なる備忘録に過ぎず全く証拠にはならない

    証拠とするには発言者に回覧し
    発言内容が正しい事の了解を
    サイン等のエビデンスで補う必要あり

    仕事でもプライベートでも何でもそう
    そんなところでこの件はおしまい

  40. 746 匿名さん

    タワマンの低層階って高層の住民のために、管理費、修繕積立金をせっせと貢いでる様なもの。販売価格は同じ広さでも階によって違うのに、管理費、修繕積立金は広さが同じなら一緒。それと角部屋って窓の清掃のコストが余分にかかるはずなのに、管理費、修繕積立金は角部屋、中住戸の平米単価は一緒。どんぶり勘定だよね。

    それから長期修繕計画、確認しておいたほうがいいよ。前代未聞のことやってくれてる。

  41. 747 匿名さん

    眺望がさえぎられるリスクとしては南口の再開発かな。いったん没になったみたいだけど、復活したら・・・。

  42. 748 匿名さん

    >745

    レコーダーはどこで発言したかを聞いて確認する作業が必要だからお手軽ではないと思うな。

  43. 749 匿名さん

    営業は人気で問い合わせが多いことを強調してたけど、この間行ったときには、商談コーナーに数人、モデルルームは他の見学者が誰もいなくて貸しきり状態。

    以前別物件で、予約の連絡をしたときに混んでいるからといわれて希望とは別の時間を指定されていったら、ガラガラ、しかもあとからネットで物件の情報を検索してたらバイトで受付をしたという人がブログで暇だったなんて書き込みを発見。で、結果は売れ残り。

    さあ、ここはどうなるか。

  44. 750 ポートサイド住民さん

    >737 743

    書いた内容を双方で確認し、押印やサインによって
    初めてエビデンスになると言いたいなら、大きな
    間違いです。

    もう少しお勉強された方がいいですよ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸