千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 977 匿名さん

    しかし、何でみんな「埋立地」に住みたがるの?
    元々は海だったんだよ!!
    地盤が緩いに決まってるじゃん!!
    何でそんなに住みたいの?

  2. 978 匿名さん

    引渡前でキャンセルを悩んでいるものですが、以下の二つを売主に聞いていますが、答えは帰ってきません。

    ・外見的に問題なく、修繕費を売主がもつということは分かったが、構造・基礎上の安全性についての確認(第三者の検査機関による)は今後行われないのか?

    ・重要事項説明書には「液状化」の一文字さえ全く出てきませんが、これは本来説明すべき事項の不備だったのではないか。

    恐らく満足いく答えなどあまり期待できないのでしょう。帰ってきたところで決いずれにしても断せねばなりません。

  3. 979 匿名さん

    >589
    >590
    >593
    この人たちはいま何を考えているのでしょうかね?

  4. 980 匿名さん
  5. 981 匿名

    凄い!お金を貰っても絶対に住みたくない。命を粗末にしたくない。

  6. 982 匿名

    >>980

    今回は建物より周りの地盤が被害あったわけで・・・
    その点については売主に落度はありませんから、通常キャンセルになると思いますよ
    周りの環境に変化があった場合(例えば、前に高い建物が経ち眺望が失われたなど)も異義をたてないと重説にも書いてあるわけだし・・・
    今回も周りの環境変化と事に当てはまると思いますよ

    現住人が騒いでいるのは、建物云々でなく、地盤とライフライン復旧しない事です

  7. 983 匿名さん

    でも液状化って、一度起きた所は二度と起きないんですよね?

  8. 984 匿名さん

    そうなんですよ、だからもう浦安は液状化の心配から解放されたわけだ。
    物件価格も1.5倍から2倍ぐらいに上がるんでない?

  9. 985 匿名さん

    だったらキャンセルしないで住んだほうがいいかも。資産価値も上がるだろうから、今購入した人達は勝組だね

  10. 986 匿名はん

    ヤッター液状化がまんすれば、今の物件価格の1/2で買えるんだー

  11. 987 匿名

    >>984
    >>985

    液状化より、あの程度の揺れでこの被害出たの事考えた方がよろしいかと
    それに資産価値が上がるはずないでしょ
    地震に弱い地盤って事は知れ渡ったんだから

    それに前レスで無理に震度5じゃなく6に違いないって主張してた人いるけど、震度6の成田や印西ではさほど被害出ていないし
    埋め立て地と同じ条件の海浜幕張よか悲惨なのは一目瞭然だが

    今は無理に資産下落心配してる場合ではないと思いますが・・・


  12. 988 匿名さん

    983 ホップ
    984 ステップ
    985 ジャンプ
    の3段釣りですね、わかります。

  13. 989 匿名さん

    復興で新浦安にうん百台のトラックが何回来たか
    皆も見てたでしょう?
    あの泥が外に出たら地盤中身がスカスカだって思わないの?

  14. 990 匿名さん

    思いません。
    頭もスカスカですから。

  15. 991 匿名さん
  16. 992 匿名さん

    >契約中で解約したい場合、重要事項説明に「埋立地の為地盤沈下の恐れがある」と
    >記載されてるかを確認してく>ださい。
    >記載されてない場合、告知義務違反をもとに白紙解約が可能かもしれません。

    →パームコートの重説には記載がありましたか?

  17. 993 匿名さん

    しかし津波は来ない

  18. 994 匿名さん

    >契約中で解約したい場合、重要事項説明に「埋立地の為地盤沈下の恐れがある」と
    >記載されてるかを確認してく>ださい。
    >記載されてない場合、告知義務違反をもとに白紙解約が可能かもしれません。

    →パームコートの重説には記載がありましたが?

  19. 995 ご近所さん

     賛成です。だいいち新浦安の住宅価格は高すぎます。3割以上下がって当然ですね、急いで買う必要はありません。
     
    新浦安のインフラ整備があまりにもお粗末すぎた点が挙げられています。でもそれは正解だと思います。もしみなと未来のようなインフラ用共同溝を構築したとしても、丁度イトーヨーカ堂近くの下水道管のように、あちらこちらに「コンクリートきのこ」が生えた状態になると思います。どうしてかといえば、東北地方の被害写真のなかにプールかお風呂の水が地震波で踊り狂っている場面がありました。これは大げさですが、震度6ともなれば、余程強固な杭の上に構築されていない限り、地表面に平行に敷設されている地中共同溝はずたずたになり、その破片が踊り出すからです。同じ埋立地でも強度や密度は一律に同じではありません。むしろ、軟弱地盤のインフラは壊れるもの、「壊れたら、出来るだけ速やかに経済的な費用で修復する、多少の生活不便は我慢しよう」という方針でいたほうが適切な地区もあるのではないでしょうか? 建物以外は衝突事故に備えた自動車のモノコック構造のようなもの。私の田舎では、田んぼの中を真っ直ぐに走っている道路なぞは、しょっちゅう30cm以上の凸凹になり、数年毎にアスファルトを流し込んでおります。軟弱地盤の上を毎日ダンプカーが走り回っているからです。地震のせいではないのです。もし、壊れる限界の目標点が震度6前後なら、一生に一度あるかないかという程度だと思います。浦安市は財政が豊かですから、このような被害に立ち向かえるだけの余力があると思います。

    そこで、新浦安を買いたいならば、今の契約は破棄し、耐えられなくなった人たち(ノムコム?)が投げ出すのを待つのが賢明ですね。皆が買わなければ値段は適正な所に落ち着きます。

  20. 996 匿名

    みんななんだかんだ言って新浦安住みたいんだね 値段が下がれば良いね☆

  21. 997 匿名さん

    値段が下がり、適正化されるのを眺めるのが気持ち良いだけです。
    買う気など毛頭ありません。

    もちろん地震の被災者には同情します。
    募金もしましたよ。

  22. 998 匿名さん

    >983
    >984
    >985

    自演お疲れさま、お仕事お疲れさまです

  23. 999 匿名さん

    ↑ネット初心者かよw
    988読め。
    ちなみにこの983-985はすべて別人だと思う。
    俺はそのうちの一人だ。

  24. 1000 匿名さん

    ちなみに985は私です

  25. 1001 匿名さん

    数百ガルとなるような激震では堅牢な共同溝も無傷ではないだろう。(その前にかなりのマンションが半壊しているだろうが)
    しかし損傷は部分的であり、直接埋設に比べて箇所の特定も容易で復旧も早い。
    新浦安のようにメッシュ状にライフラインが全滅するということにはならない。
    ゆえに裕福な自治体が共同溝設置を地震対策の切り札と位置づけるのだ。
    http://www.sakae-koukan.co.jp/noshock/kiyodoh.html

    地震に対してますます弱くなった仮設のようなライフラインを使い、次の地震が来たらまた新しいラインを作るという方法はやはり疑問だ。
    震度5クラスなら関東でも10年に1度はやってくる。
    その度に今回のような騒動を繰り返すのだろうか?いや、弱くなっている分、次は震度4強でこうなるかも知れないのだ。

  26. 1002 匿名さん

    1000レスで50件も削除されてるのにまだ批判も多数!
    最近では周り近所からヘルコートって言われてるけど
    まさかこれから名前にちなんで住民とデベの間で地獄の裁判に
    ならんだろうね。

  27. 1003 匿名さん

    新町の人間はプライドが高く、上から目線でしかコミュニケーションしないから、
    こういう事態になると叩かれるんじゃないですか?

  28. 1004 匿名

    震度5クラスが10年に1度って…ないよね。
    私は関東に住んで30年ですが初めてでしたよ。
    今までの最高が震度4ですが体験したのは20年前です。

  29. 1005 匿名さん

    >1003
    無知なんでしょうかね。

  30. 1006 匿名

    999
    1000
    おまいら、余分三兄弟かよw

  31. 1007 匿名さん

    何だこの掲示板…

  32. 1008 匿名さん

    >震度5クラスが10年に1度って…ないよね。
    >私は関東に住んで30年ですが初めてでしたよ。
    >今までの最高が震度4ですが体験したのは20年前です。

    2005年と1992年に東京で震度5。こういう忘れっぽい連中がいるから新浦安の物件が売れるんだろうと思う。
    ↓↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%8C%97%E8%A...

  33. 1009 匿名

    地震なんていつくるかわからない

  34. 1010 契約済みさん

    馬鹿の**です。住民はいません。

  35. 1012 匿名さん

    さすが埋立民。

  36. 1013 匿名さん

    テレビ朝日やるよー

  37. 1014 匿名

    >>1011
    ちげーよ!!
    震度5以上の地震だよ!!
    何年に一回だとか、言えねーんじゃないの!!

  38. 1015 匿名さん

    浦安に限らず、湾岸沿いは人の住むところではありません。いくら耐震や免震の建物でも、地盤の弱さで倒壊する建物は出てくると思います。今回の地震ですら、液状化や傾いた建物もありました。浦安よりも震源に近く、震度も大きかった成田市印西市は6弱でしたが、地割れだとか、停電、断水といった、大きな被害はありませんでした。建物の多少の被害はあったにしても、浦安の比ではありません。

  39. 1016 匿名さん

    >1015
    傾いた建物ってどこですか。ありましたというからには具体的に知っているんですよね。
    まさか一戸建てのことじゃないですよね。

  40. 1017 匿名

    富岡交番のことでしょう。

  41. 1018 匿名さん

    私もこの土地は住居用にすべきではなかった土地だと思う。
    アミューズメントパークや運動施設、大きな公園などにするべき土地。
    浦安市の財政がいくら裕福だからとはいえ、これだけの損害への出費で、相当な打撃になることは間違いない。今度の市民への手当て分が薄くなる可能性もある。

  42. 1019 匿名さん

    液状化自体は広く知られていたが、それによってライフラインがここまでやられるというのこの地震によって初めて認知された。豊洲まで含めた埋め立てエリア全体の相場に影響を与える問題で、こことⅠの行く末をディベ、湾岸住民全てが固唾を飲んで見守ってますよ。

  43. 1020 匿名さん

    これから出勤…眠いでも働かねば

    ここは、
    自分たちの能力では買えなくて
    購入できる人たちを苦々しく思っていた人間が多いね。
    そもそも埋め立て地だから“購入は論外”云々言うんだったら、
    ここの掲示板見るなよ。

    人間死ななきゃ良いんだよ。リカバリーできるよ。
    それなりの人たちが住んでいるんだから…。

  44. 1021 匿名さん

    一億出して家を買って、庭で排泄・・・・・・

    悲しすぎます・・・・

  45. 1022 匿名さん

    >自分たちの能力では買えなくて
    >購入できる人たちを苦々しく思っていた人間が多いね。
    >そもそも埋め立て地だから“購入は論外”云々言うんだったら、
    >ここの掲示板見るなよ。
    いや違うね。さんざん注意喚起してるのに、貧乏だの心ないネガだの余計なお世話だのと言われて来たことを苦々しく思っているだけだ。こういう無駄な社会的損失はまわりまわってこちらにも及ぶからね。今回のことぐらい容易に予想できたから買わなかっただけだし、この板でも地震前からさんざん指摘されていた。それともまさか新浦安近辺の液状化地域に住む方々は「これも自分たちのライフスタイルの1つなんです」とでも言うつもりなのか?

  46. 1023 匿名さん

    液状化埋立地の皆様、おはようございます。
    今朝も出勤前にビニール作りの仮設トイレ日本に並んだり大変ですこと。

  47. 1025 匿名さん

    正直、同情する。
    でも、税金投入とかはやめて欲しい。

  48. 1026 匿名さん

    確かに。
    購入者はもう十分痛い目遭ったのに、さらに鞭打つっていくらなんでも非道い。

    自分に返ってくるよ。
    もう良いじゃん。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸