大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART9
匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:13:17

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-01 11:30:24

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    内科、眼科、歯科、調剤薬局は全て正式決定していますね。現地の張り紙にてアナウンスされています。
    クリニックモールが埋まっていないという情報はデマです。

  2. 870 匿名

    すぐ近くの中環は車で空気がかなり汚れていますがこちらには来ない感じです。空気の問題なし。ただ階段が簡単におるれる10階以下が安全でしょうね。

  3. 871 匿名さん

    クリニックをまだ募集しているのも事実のようですね。

  4. 872 匿名さん

    空きをクリニックで埋めるって事でしょうか?
    業種は何であれ続けばいいんですが、変わらない大手チェーン店が欲しいですね

  5. 873 匿名さん

    ミスドやマクドのようなファーストフード店が入るとしたら、ライフとJAバンクの間にあるわりと広いテナントでしょうね。
    クリニックはまだ入るとしても二階部分の小さなテナントでしょう。

  6. 874 匿名さん

    マクドがいいなぁ・・・。

  7. 875 匿名

    どこも高くなりそうな。

  8. 876 匿名さん

    >>874
    マクドは結構臭うよ。

  9. 877 匿名

    昨日オープンしたばかりのライフに行ってきたけど、食料品だけかと思ったらいろんなコーナーがあるのね。
    想像してたよりも広かった。ATMも置いてあった。

    すごい混雑だった。。

  10. 878 匿名はん

    混雑は初めだけですよ。

  11. 879 匿名さん

    みずほ難民?

  12. 880 匿名さん

    ATMは便利でしたね。
    私のUFJ銀行は引き出し手数料無料でした!

  13. 881 匿名

    今人気があるのは安くて良品が揃った関西ス-パ-です。ライフはとても良品ですが値段高いのが嫌ですね。

  14. 882 匿名さん

    残り何戸?

  15. 883 匿名さん

    1100戸以上・・・

  16. 884 匿名さん

    まだ、半分以上残っています。ということは選択の余地あり。

  17. 885 匿名はん

    半分以上は残ってないはず。
    東棟はまだ売り出してないし。

  18. 886 匿名

    ん?
    「西日本最大の1499戸」が売り文句だからいいんじゃないの?

  19. 887 匿名

    夜間の電気が綺麗です。400ぐらい入居された?

  20. 888 匿名さん

    夜に見ると、綺麗なのですかねぇ?花火じゃないんだが。。。

  21. 889 購入検討中さん

    第一樹脂工業方面からやって来る、樹脂成形の際に発せられる思われるプラスチックを焼いたような悪臭は
    このマンションまで届きますか?住不の力で何とかできませんか?

  22. 890 匿名さん

    それって昔の話では?
    昔の久宝寺ではそんな話を聞いたことはありますが、今はそんな臭いはしません。
    仮に臭いがするならば、スミフではなくて八尾市役所に苦情を出せばいいですよ。
    悪臭防止法に抵触するようならば改善命令を出してくれます。

  23. 891 匿名さん

    たくさん税金納めている企業と少額の税金を納めている市民のどっちを優先するでしょうかねぇ?
    雇用問題もあるし。。。

  24. 892 匿名さん

    仮に裁判になれば納税額なんて関係ない。法を犯していたら負け。

  25. 893 匿名

    小さな子供がいる人はアリオへよく行くのでしょうか?でも駐車場に入るのが大変混むときは辛いである。

  26. 894 匿名

    >>889-892
    マンション及びその周辺で臭いは全く感じません。
    仮定の話は不要かと。

  27. 895 匿名さん

    竣工してから、売れてる、売れてるって聞かなくなった。
    オール電化、見直しのせいもあるのかな?

  28. 896 匿名さん

    聞かなくなったって、掲示板で?
    でも第三期1次は即日完売となっています。

  29. 897 匿名

    アリオは子供服やおもちゃもあるし、私はたまに行きますよ。
    駐車場も平日ならそんなに混んでません。

    アベノキューズモールがオープンしたら、
    そっちの方がいいかな?

  30. 898 匿名さん

    >896
    どうして何期にも分けて、売り惜しみみたいなことしているのか理由知ってる?

  31. 899 匿名さん

    とにかく即日完売の超人気物件でから、急いで契約した方がいいって。

    賃貸してたらもったいないし、いい部屋無くなるって。

    即日完売だよ。

  32. 900 匿名さん

    >898
    知ってるし、どこでもやってること。
    ついでに、細かく期を分けてるにもかかわらず即日完売しないところもたくさんあるね。

  33. 901 匿名

    でも、ここのやり方はちょっと違うんだよね。

  34. 902 匿名さん

    もう500戸以上売れたのかな?行ってなかったら相当厳しいだろうね。

  35. 903 匿名さん

    ↑と思ってるのはあなただけでは?
    当初の計画を大幅に上回る売れ行き、と報告されていますが。

  36. 904 匿名さん
  37. 905 匿名さん

    当初の計画では、成約率何%としているのか興味ある。

  38. 906 匿名さん

    いよいよ来ましたね。『復興新税』(社会連帯税、特別消費税)
    来年度から5年間ほど続くみたいです。
    ぎりぎりで買う予定だった人は、厳しいっすね~。

  39. 907 匿名さん

    計画停電だけは、勘弁してほしいけど。

    オール電化のマンション売って、電気代を値上げしたら?

    こりゃ、まんまと。

  40. 908 匿名さん

    残り1000戸、はあ~。厳しい。

  41. 909 匿名さん

    販売計画を上回っているんでしょ?5カ年計画か?

  42. 910 匿名さん

    もう500戸か。
    この調子だと東棟販売開始までには西棟705戸は完売となりますね。
    東棟販売開始はまだ一年近く先でしょうから。

  43. 911 匿名さん

    ここは住友にしては珍しく、契約戸数をちょくちょく公開していますね。

  44. 912 匿名

    4LDKは売り切れのようですね。
    子供が複数いるファミリー世帯は東棟待ちですか。

  45. 913 匿名さん



    いやはや、いつまでたってもこのマンションといい、天満といい、



    投稿数だけはトップクラスですな。いかにも、いかにも、ですね。

  46. 914 匿名さん

    ディスポーザがあって、自走駐車場だったら考えた

  47. 915 匿名さん

    でも現実問題、この規模だから自走式でも大変だよ。
    1200台分必要だから、かなり巨大なショッピングセンターの駐車場並み。
    自車の止めてある場所までかなり歩かないと辿り着けなかったりして。
    ここまでの規模だと逆にタワーパーキングの方がいいかもね。

  48. 916 匿名さん

    >>913

    シティタワーシリーズにはこういうヒガミ的なやからがいつまでたっても、
    いかにも、いかにもですねw

  49. 917 匿名さん

    CTシリーズを嫌う人は多い。

  50. 918 契約済みさん

    ふぅーん。
    全然気にしてない(;´Д`A

  51. 919 匿名さん

    新居の舞い上がった気持ちも落ち着いてきたこの頃、住み心地はいかがですか?豪華なエントランスと質素な自室、いかがでしょうか?後三割安ければ買いたいのですが、無理ですか?

  52. 920 契約済みさん

    まだ住んで無い(´Д` )

  53. 921 匿名さん

    >919
    そんな予算だと隣のリーデンスの中古でも無理。

  54. 922 匿名さん

    シティタワーシリーズは絶対に値引きなし。
    どんなに頑張っても優遇割引を使える程度。

    値引きを期待してる人は、早く検討から外した方がいいかもね。
    がんばっても100万くらいの家具や電化製品がついてくるだけ。
    CT西梅田も、CT大阪天満も、CT大阪福島も全部値引きはされていない。

    これ間違いないから。

  55. 923 匿名さん



    原発が絶対に壊れないように、絶対値引かないよね。



    これ、本当。

  56. 924 匿名

    北棟の2LDKはどんな感じかな?

  57. 925 匿名

    ↑北側の間違いでした。

  58. 926 匿名さん

    >シティタワーシリーズは絶対に値引きなし。
    >どんなに頑張っても優遇割引を使える程度。

    必死になるほど白々しくきこえる。

  59. 927 匿名さん

    CTシリーズは関西の商習慣を勉強しましょう。

  60. 928 匿名さん

    クリニックモールがいよいよオープンしましたね。
    予定通り内科、歯科、眼科、薬局です。既に立て看板の表示もされていました。
    クリニックが決まっていないという噂は何だったのでしょう。

  61. 929 匿名さん

    あと小児科が決まれば完璧だと思います!!!

  62. 930 匿名さん

    最近近くまで行きましたが、閑散としてました・・・
    住むにはいいのかな?って思いましたが、商売にはつらそうな感じですね

  63. 931 匿名さん

    はい、龍華町とはそういう街です。
    ただここ最近にオープンした店舗は何十と知ってますが店を閉じたという話は聞いたことありませんので、店側もここの将来性には期待されてると思います。
    メガシティの約二倍の広大な敷地に大型利便施設ができる予定もありますし。

  64. 932 匿名

    え~!
    閑散?
    近所に住んでますが、JR久宝寺すごく良い感じににぎやかになりましたよ。
    住むにはちょうどいいと思います。

  65. 933 匿名さん

    久宝寺・・・懐かしいですね。ランドマークが無くて駅まで迷いましたが、もう大丈夫ですね。

  66. 934 匿名

    北側住戸は高層階がオススメだと思います。比較的安いし、眺望も遮るものがなく素晴らしいのではないでしょうか。

  67. 935 匿名

    歯医者さんは日曜もやってて便利♪

  68. 936 匿名

    大型施設が本当にできたら便利です。

    今のところ 商業施設はきわめて少ない駅近辺だと思える? 具体的に行けるところありますか?例えば歩いて行けるカフェやコンビニなどなど

  69. 937 匿名さん

    この町の発展は、メガの売れ行きに左右されるかもね。

  70. 938 匿名

    メガのテナントにシスコンも入るみたいですね。インテリアとか相談しやすくて良いかも♪

  71. 944 匿名さん

    大型施設は本当にできるのか?
    新大阪に開通するのは、何年後なんだ?
    こういう付加価値つけてくるのがいやなとこ。
    いつかきっとで、家を買う気にならんね。

  72. 945 匿名さん

    大型利便施設は本当にできますよ。
    オープンは平成24年3月と発表されています。
    ↑これは予定だから絶対ではない、と言われればそれまでですが。

    おおさか東線が新大阪や梅田北ヤードまで延伸・開通するのは平成30年です。
    こちらはずれる可能性もありそうですし、順調に進んでも7年後なので
    これに期待して買うのはやめた方がよさそうです。
    開通すればラッキー、ぐらいに思っておいた方がいい。

  73. 946 匿名

    利便施設といってもアリオみたいなショッピングモールができるわけではないです。
    そういうのが極至近に必要なら近鉄八尾のローレルスクエアへGO!

  74. 947 匿名さん

    名前はローレルスクエアの方がいい

  75. 948 匿名

    アリオみたいなのはいらないですよ。

    スポーツ施設やカフェやスーパーが入るみたいですね。
    ホームセンターみたいなのが入るとうれしいなぁ。

    久宝寺は近鉄八尾みたいにごちゃごちゃしてほしくない、
    のんびりしていて、ちょっと便利な感じが好きです。

  76. 949 匿名さん

    外観は地味で、中は賑やかみたいな感じ?

  77. 950 匿名さん

    戸数が多いのとタワーであることが、致命的。内装のショボさはリフォームすればいいけど。
    万が一売らなければならなくなった時、修繕費が上がったタワーは不利。戸数が多いのも、競合が多くて買い叩かれるかも。
    厳しいな。

  78. 951 匿名

    アリヲみたいな大型施設だったら便利なのですけれども いい大型施設ができたらいいでしょう

    マンションないに人が多くライフも同じ住人と顔をいつも合わせるような生活は嫌で小規模マンションを好みます。しかしありません。ただメガは大地震にも安全な耐震性能があります。10階以下が一番良いでしょう。今現在の新築物件ではメガが最高人気です。駅近辺に10階以下の良い物件ができたら良いのだけど?

  79. 952 匿名さん

    >950
    http://buy-athome.jp/hint/detail/pi3tq600000002v9
    http://www.mansionlog.com/blog/column/2010/08/post-31.html
    http://www.nomu.com/times/vol19/

    大規模マンションはむしろ資産価値維持には有利とされているようですよ。
    大規模だと高層タワーであったり立地が良い物件がほとんどなので人気があるようです。

    大阪市内とかだとタワーも林立していて希少性は薄いですが、郊外の八尾市ではやっぱり希少。
    駅から遠く総戸数50戸ぐらいの普通の低層マンションの方がよっぽど希少性がなく買い叩かれそうに思います。。

  80. 953 匿名さん



    それだけ必死に売り込まなけりゃならんところが、希少だね。

  81. 954 匿名

    だってここのマンション以外で住みたい所ないねんもん。

  82. 955 匿名さ

    すっかり久宝寺のランドマークになりましたね♪

  83. 956 匿名さん

    壮観ですね。外観は。住戸内はどうなのか知らんけど。

  84. 957 匿名さん

    1500の共同住宅って、人が多すぎて怖い感じはいませんか
    でもここは便利で耐震性能が利点 
    小規模のよいマンションが建たないのが残念 駅近では無理ですね。

  85. 958 匿名さん

    ↑  人が少なすぎても恐い。

  86. 959 匿名さん

    八尾にタワーは希少でも、戸数が多いじゃん。

    空室あり、中古あり、管理費は右肩上がり、なら

    値段は下がるに決まってるじゃん・・・・





  87. 960 匿名

    八尾は広い 戸建てでしょう わずかな人がマンションへゆく 足音など聞こえることもあるでしょう 隣接戸に住む人によって快適性が左右される でも駅近くで利便は一番良い

  88. 961 匿名さん

    確かにここらでは戸建てがいいとは思う。
    だが、マンションでもここだけは他のマンションとは全くの別物。検討する価値はあるだろう
    マンション内にスーパーがあるなど恵まれている。

  89. 962 匿名さん

    某マンションも駅まで直結でデッキで徒歩1分、1F~4Fはスーパーや病院等が入っている。
    でも、6年経過して、デッキは雨漏り、清掃されているけど、取り切れない汚れがあり、
    来訪者のマナー悪し。ここはそうなって欲しくない。

  90. 963 匿名さん

    ↑どこのマンション?

  91. 964 匿名さん

    ヒント:近鉄不動産

  92. 965 匿名

    水嶋ヒロが買ったって噂はホントかな?

  93. 966 ぬん

    今日見学してきました
    なんか質問あります??

  94. 967 匿名さん

    自分で見学に行きます。質問ありません。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸