大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART9
匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:13:17

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-01 11:30:24

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 860 匿名さん

    マンション自体に非常用発電機があるようです。

  2. 861 匿名さん

    駅直結のクリニックモールが埋まらないくらいの街って事。
    静かでいい所です。

  3. 862 匿名さん

    もう空きテナントの話はいいよ。そのうち埋まるのは分かりきってるし。
    それよりもクリニックモール以外のテナントに何が入るかの方が重要。

  4. 863 匿名さん

    ミスタードーナツ入るって聞いたけど。本当?

  5. 864 入居予定さん

    個人的な希望ですが、マクドナルドかケンタッキーも来てほしいです。

  6. 865 匿名

    今までにあった質問かもしれませんが、片方が完成後に数年、無人と言うのは、気になりませんか?

  7. 866 匿名さん

    それよりも完成して数年経つけど、竣工したのは今だから新築です。と売り出されるであろうことに疑問。

  8. 867 匿名さん



    停電になったら、エコキュートから水をしゅぽしゅぽしてトイレでで流せます。何回か???


    そのうち高いところは風が強いので、発電所からいろんなものが飛んできます。


    もちろん中国からも。



  9. 868 匿名さん

    ここは空気イイでしょ?田舎なんだから。。。

  10. 869 匿名さん

    内科、眼科、歯科、調剤薬局は全て正式決定していますね。現地の張り紙にてアナウンスされています。
    クリニックモールが埋まっていないという情報はデマです。

  11. 870 匿名

    すぐ近くの中環は車で空気がかなり汚れていますがこちらには来ない感じです。空気の問題なし。ただ階段が簡単におるれる10階以下が安全でしょうね。

  12. 871 匿名さん

    クリニックをまだ募集しているのも事実のようですね。

  13. 872 匿名さん

    空きをクリニックで埋めるって事でしょうか?
    業種は何であれ続けばいいんですが、変わらない大手チェーン店が欲しいですね

  14. 873 匿名さん

    ミスドやマクドのようなファーストフード店が入るとしたら、ライフとJAバンクの間にあるわりと広いテナントでしょうね。
    クリニックはまだ入るとしても二階部分の小さなテナントでしょう。

  15. 874 匿名さん

    マクドがいいなぁ・・・。

  16. 875 匿名

    どこも高くなりそうな。

  17. 876 匿名さん

    >>874
    マクドは結構臭うよ。

  18. 877 匿名

    昨日オープンしたばかりのライフに行ってきたけど、食料品だけかと思ったらいろんなコーナーがあるのね。
    想像してたよりも広かった。ATMも置いてあった。

    すごい混雑だった。。

  19. 878 匿名はん

    混雑は初めだけですよ。

  20. 879 匿名さん

    みずほ難民?

  21. 880 匿名さん

    ATMは便利でしたね。
    私のUFJ銀行は引き出し手数料無料でした!

  22. 881 匿名

    今人気があるのは安くて良品が揃った関西ス-パ-です。ライフはとても良品ですが値段高いのが嫌ですね。

  23. 882 匿名さん

    残り何戸?

  24. 883 匿名さん

    1100戸以上・・・

  25. 884 匿名さん

    まだ、半分以上残っています。ということは選択の余地あり。

  26. 885 匿名はん

    半分以上は残ってないはず。
    東棟はまだ売り出してないし。

  27. 886 匿名

    ん?
    「西日本最大の1499戸」が売り文句だからいいんじゃないの?

  28. 887 匿名

    夜間の電気が綺麗です。400ぐらい入居された?

  29. 888 匿名さん

    夜に見ると、綺麗なのですかねぇ?花火じゃないんだが。。。

  30. 889 購入検討中さん

    第一樹脂工業方面からやって来る、樹脂成形の際に発せられる思われるプラスチックを焼いたような悪臭は
    このマンションまで届きますか?住不の力で何とかできませんか?

  31. 890 匿名さん

    それって昔の話では?
    昔の久宝寺ではそんな話を聞いたことはありますが、今はそんな臭いはしません。
    仮に臭いがするならば、スミフではなくて八尾市役所に苦情を出せばいいですよ。
    悪臭防止法に抵触するようならば改善命令を出してくれます。

  32. 891 匿名さん

    たくさん税金納めている企業と少額の税金を納めている市民のどっちを優先するでしょうかねぇ?
    雇用問題もあるし。。。

  33. 892 匿名さん

    仮に裁判になれば納税額なんて関係ない。法を犯していたら負け。

  34. 893 匿名

    小さな子供がいる人はアリオへよく行くのでしょうか?でも駐車場に入るのが大変混むときは辛いである。

  35. 894 匿名

    >>889-892
    マンション及びその周辺で臭いは全く感じません。
    仮定の話は不要かと。

  36. 895 匿名さん

    竣工してから、売れてる、売れてるって聞かなくなった。
    オール電化、見直しのせいもあるのかな?

  37. 896 匿名さん

    聞かなくなったって、掲示板で?
    でも第三期1次は即日完売となっています。

  38. 897 匿名

    アリオは子供服やおもちゃもあるし、私はたまに行きますよ。
    駐車場も平日ならそんなに混んでません。

    アベノキューズモールがオープンしたら、
    そっちの方がいいかな?

  39. 898 匿名さん

    >896
    どうして何期にも分けて、売り惜しみみたいなことしているのか理由知ってる?

  40. 899 匿名さん

    とにかく即日完売の超人気物件でから、急いで契約した方がいいって。

    賃貸してたらもったいないし、いい部屋無くなるって。

    即日完売だよ。

  41. 900 匿名さん

    >898
    知ってるし、どこでもやってること。
    ついでに、細かく期を分けてるにもかかわらず即日完売しないところもたくさんあるね。

  42. 901 匿名

    でも、ここのやり方はちょっと違うんだよね。

  43. 902 匿名さん

    もう500戸以上売れたのかな?行ってなかったら相当厳しいだろうね。

  44. 903 匿名さん

    ↑と思ってるのはあなただけでは?
    当初の計画を大幅に上回る売れ行き、と報告されていますが。

  45. 904 匿名さん
  46. 905 匿名さん

    当初の計画では、成約率何%としているのか興味ある。

  47. 906 匿名さん

    いよいよ来ましたね。『復興新税』(社会連帯税、特別消費税)
    来年度から5年間ほど続くみたいです。
    ぎりぎりで買う予定だった人は、厳しいっすね~。

  48. 907 匿名さん

    計画停電だけは、勘弁してほしいけど。

    オール電化のマンション売って、電気代を値上げしたら?

    こりゃ、まんまと。

  49. 908 匿名さん

    残り1000戸、はあ~。厳しい。

  50. 909 匿名さん

    販売計画を上回っているんでしょ?5カ年計画か?

  51. 910 匿名さん

    もう500戸か。
    この調子だと東棟販売開始までには西棟705戸は完売となりますね。
    東棟販売開始はまだ一年近く先でしょうから。

  52. 911 匿名さん

    ここは住友にしては珍しく、契約戸数をちょくちょく公開していますね。

  53. 912 匿名

    4LDKは売り切れのようですね。
    子供が複数いるファミリー世帯は東棟待ちですか。

  54. 913 匿名さん



    いやはや、いつまでたってもこのマンションといい、天満といい、



    投稿数だけはトップクラスですな。いかにも、いかにも、ですね。

  55. 914 匿名さん

    ディスポーザがあって、自走駐車場だったら考えた

  56. 915 匿名さん

    でも現実問題、この規模だから自走式でも大変だよ。
    1200台分必要だから、かなり巨大なショッピングセンターの駐車場並み。
    自車の止めてある場所までかなり歩かないと辿り着けなかったりして。
    ここまでの規模だと逆にタワーパーキングの方がいいかもね。

  57. 916 匿名さん

    >>913

    シティタワーシリーズにはこういうヒガミ的なやからがいつまでたっても、
    いかにも、いかにもですねw

  58. 917 匿名さん

    CTシリーズを嫌う人は多い。

  59. 918 契約済みさん

    ふぅーん。
    全然気にしてない(;´Д`A

  60. 919 匿名さん

    新居の舞い上がった気持ちも落ち着いてきたこの頃、住み心地はいかがですか?豪華なエントランスと質素な自室、いかがでしょうか?後三割安ければ買いたいのですが、無理ですか?

  61. 920 契約済みさん

    まだ住んで無い(´Д` )

  62. 921 匿名さん

    >919
    そんな予算だと隣のリーデンスの中古でも無理。

  63. 922 匿名さん

    シティタワーシリーズは絶対に値引きなし。
    どんなに頑張っても優遇割引を使える程度。

    値引きを期待してる人は、早く検討から外した方がいいかもね。
    がんばっても100万くらいの家具や電化製品がついてくるだけ。
    CT西梅田も、CT大阪天満も、CT大阪福島も全部値引きはされていない。

    これ間違いないから。

  64. 923 匿名さん



    原発が絶対に壊れないように、絶対値引かないよね。



    これ、本当。

  65. 924 匿名

    北棟の2LDKはどんな感じかな?

  66. 925 匿名

    ↑北側の間違いでした。

  67. 926 匿名さん

    >シティタワーシリーズは絶対に値引きなし。
    >どんなに頑張っても優遇割引を使える程度。

    必死になるほど白々しくきこえる。

  68. 927 匿名さん

    CTシリーズは関西の商習慣を勉強しましょう。

  69. 928 匿名さん

    クリニックモールがいよいよオープンしましたね。
    予定通り内科、歯科、眼科、薬局です。既に立て看板の表示もされていました。
    クリニックが決まっていないという噂は何だったのでしょう。

  70. 929 匿名さん

    あと小児科が決まれば完璧だと思います!!!

  71. 930 匿名さん

    最近近くまで行きましたが、閑散としてました・・・
    住むにはいいのかな?って思いましたが、商売にはつらそうな感じですね

  72. 931 匿名さん

    はい、龍華町とはそういう街です。
    ただここ最近にオープンした店舗は何十と知ってますが店を閉じたという話は聞いたことありませんので、店側もここの将来性には期待されてると思います。
    メガシティの約二倍の広大な敷地に大型利便施設ができる予定もありますし。

  73. 932 匿名

    え~!
    閑散?
    近所に住んでますが、JR久宝寺すごく良い感じににぎやかになりましたよ。
    住むにはちょうどいいと思います。

  74. 933 匿名さん

    久宝寺・・・懐かしいですね。ランドマークが無くて駅まで迷いましたが、もう大丈夫ですね。

  75. 934 匿名

    北側住戸は高層階がオススメだと思います。比較的安いし、眺望も遮るものがなく素晴らしいのではないでしょうか。

  76. 935 匿名

    歯医者さんは日曜もやってて便利♪

  77. 936 匿名

    大型施設が本当にできたら便利です。

    今のところ 商業施設はきわめて少ない駅近辺だと思える? 具体的に行けるところありますか?例えば歩いて行けるカフェやコンビニなどなど

  78. 937 匿名さん

    この町の発展は、メガの売れ行きに左右されるかもね。

  79. 938 匿名

    メガのテナントにシスコンも入るみたいですね。インテリアとか相談しやすくて良いかも♪

  80. 944 匿名さん

    大型施設は本当にできるのか?
    新大阪に開通するのは、何年後なんだ?
    こういう付加価値つけてくるのがいやなとこ。
    いつかきっとで、家を買う気にならんね。

  81. 945 匿名さん

    大型利便施設は本当にできますよ。
    オープンは平成24年3月と発表されています。
    ↑これは予定だから絶対ではない、と言われればそれまでですが。

    おおさか東線が新大阪や梅田北ヤードまで延伸・開通するのは平成30年です。
    こちらはずれる可能性もありそうですし、順調に進んでも7年後なので
    これに期待して買うのはやめた方がよさそうです。
    開通すればラッキー、ぐらいに思っておいた方がいい。

  82. 946 匿名

    利便施設といってもアリオみたいなショッピングモールができるわけではないです。
    そういうのが極至近に必要なら近鉄八尾のローレルスクエアへGO!

  83. 947 匿名さん

    名前はローレルスクエアの方がいい

  84. 948 匿名

    アリオみたいなのはいらないですよ。

    スポーツ施設やカフェやスーパーが入るみたいですね。
    ホームセンターみたいなのが入るとうれしいなぁ。

    久宝寺は近鉄八尾みたいにごちゃごちゃしてほしくない、
    のんびりしていて、ちょっと便利な感じが好きです。

  85. 949 匿名さん

    外観は地味で、中は賑やかみたいな感じ?

  86. 950 匿名さん

    戸数が多いのとタワーであることが、致命的。内装のショボさはリフォームすればいいけど。
    万が一売らなければならなくなった時、修繕費が上がったタワーは不利。戸数が多いのも、競合が多くて買い叩かれるかも。
    厳しいな。

  87. 951 匿名

    アリヲみたいな大型施設だったら便利なのですけれども いい大型施設ができたらいいでしょう

    マンションないに人が多くライフも同じ住人と顔をいつも合わせるような生活は嫌で小規模マンションを好みます。しかしありません。ただメガは大地震にも安全な耐震性能があります。10階以下が一番良いでしょう。今現在の新築物件ではメガが最高人気です。駅近辺に10階以下の良い物件ができたら良いのだけど?

  88. 952 匿名さん

    >950
    http://buy-athome.jp/hint/detail/pi3tq600000002v9
    http://www.mansionlog.com/blog/column/2010/08/post-31.html
    http://www.nomu.com/times/vol19/

    大規模マンションはむしろ資産価値維持には有利とされているようですよ。
    大規模だと高層タワーであったり立地が良い物件がほとんどなので人気があるようです。

    大阪市内とかだとタワーも林立していて希少性は薄いですが、郊外の八尾市ではやっぱり希少。
    駅から遠く総戸数50戸ぐらいの普通の低層マンションの方がよっぽど希少性がなく買い叩かれそうに思います。。

  89. 953 匿名さん



    それだけ必死に売り込まなけりゃならんところが、希少だね。

  90. 954 匿名

    だってここのマンション以外で住みたい所ないねんもん。

  91. 955 匿名さ

    すっかり久宝寺のランドマークになりましたね♪

  92. 956 匿名さん

    壮観ですね。外観は。住戸内はどうなのか知らんけど。

  93. 957 匿名さん

    1500の共同住宅って、人が多すぎて怖い感じはいませんか
    でもここは便利で耐震性能が利点 
    小規模のよいマンションが建たないのが残念 駅近では無理ですね。

  94. 958 匿名さん

    ↑  人が少なすぎても恐い。

  95. 959 匿名さん

    八尾にタワーは希少でも、戸数が多いじゃん。

    空室あり、中古あり、管理費は右肩上がり、なら

    値段は下がるに決まってるじゃん・・・・





  96. 960 匿名

    八尾は広い 戸建てでしょう わずかな人がマンションへゆく 足音など聞こえることもあるでしょう 隣接戸に住む人によって快適性が左右される でも駅近くで利便は一番良い

  97. 961 匿名さん

    確かにここらでは戸建てがいいとは思う。
    だが、マンションでもここだけは他のマンションとは全くの別物。検討する価値はあるだろう
    マンション内にスーパーがあるなど恵まれている。

  98. 962 匿名さん

    某マンションも駅まで直結でデッキで徒歩1分、1F~4Fはスーパーや病院等が入っている。
    でも、6年経過して、デッキは雨漏り、清掃されているけど、取り切れない汚れがあり、
    来訪者のマナー悪し。ここはそうなって欲しくない。

  99. 963 匿名さん

    ↑どこのマンション?

  100. 964 匿名さん

    ヒント:近鉄不動産

  101. 965 匿名

    水嶋ヒロが買ったって噂はホントかな?

  102. 966 ぬん

    今日見学してきました
    なんか質問あります??

  103. 967 匿名さん

    自分で見学に行きます。質問ありません。

  104. 969 匿名さん

    ん?震災の影響??


    誤爆?
    それか煽り?

  105. 970 匿名

    震災から後、マンションを検討していない連中の書き込みが増えたね。

    買わない事が正しいとか主張する小心者のお節介人間。

    見てると悲哀さえ感じる。

  106. 971 匿名さん

    ↑  オール電化の欠点が見直されてるのでは?

  107. 972 匿名さん

    いまだに土日はすごい引越し業者の数です。
    マンションの出入り口付近はアート引越センターの車だらけ。

  108. 973 匿名さん

    今日は月曜日だと言うのに
    朝一からマンション前にアート引越センターのトラックが3台、
    少し離れた場所にも3台順番待ちをされていました。

  109. 974 匿名さん

    震災で建て直しとなると、マンションはもめるからねぇ。ここはせいぜい修繕程度だから
    もめることは少ないでしょう。

  110. 975 匿名

    立派なマンションでも静まりかえった時間帯では足音や扉の音など響き聞こえることがあるのだろうか?売主は飛びはねられたら響き聞こえるのがマンションと説明していたがどのくらいの騒音なのだろうか?ほとんどの人は走ったりしないでしょう。だから聞こえないはず。問題は小さいお子さんの飛びはねだけでしょう。深夜にコットン聞こえても気にならない人が多いのでしょう。

  111. 976 匿名さん

    トラックの順番待ちがどうかしたの?
    そりゃ、竣工したら引っ越してくる。
    それとも、地震の揺れを体験して、出ていく方の引っ越し?

  112. 977 入居済み住民さん

    出た!いきなりトラブル~~~

    今、キッズルームとリラクゼーションルーム使用禁止になってます。
    ある1歳児のママが園児くらいの走り回る子供達にキレ、コンシェルジュ
    を呼び出し、その子供達に「大声出さない!走り回らない!小さい赤ちゃんが
    怖がるでしょう!静かに遊んでね」・・・とコンシェルジュは、言ってました。

    なんて諸々があり、今は使用不可。

    つか、子供って走り回ったり普通するって~~元気な証拠なのに。

  113. 978 匿名さん

    やっぱ、ガスが一番!

  114. 979 匿名

    >975

    もう本当にいいかげんにして。
    あんた、ここの検討者じゃないでしょうが。
    築1年のマンションにすんでるだろ?
    なんならマンション名と部屋番号出そうか?

    わけわかんない自問自答のレスすんなよ。

  115. 980 匿名さん

    学校や公園で騒ぐのはいいが、マンションないでは足音に気を使い、私語を慎むのがマナー。躾の悪い子どもは迷惑です。

  116. 981 入居済み住民さん

    でも~~メガのHPにはこう謳ってますよ~

    以下キッズルームの説明

    そして外で遊べない雨の日は「キッズコーナー」で。
    広々したスペースに多彩な遊具をご用意し、育ち盛りの
    子供たちがいつでも元気にノビノビ遊べる環境をマンション内に
    整えました。

    ---------

    今の現状じゃ、スミフが謳う、元気でノビノビ??ウソウソ・・
    コンシェルジュ>「ハイハイ、僕たちこっち~~」コンシェルジュに小さい
    ふわふわボールを勝手に取り上げられ、机に無理やり座らされる。

    この現状がノビノビだなんて笑う。

  117. 982 匿名

    1歳の子が快適に遊べる空間と幼稚園の子が快適に遊べる空間は同じじゃないはず。
    言ったもの勝ちになるのかな…。

  118. 983 匿名さん

    そもそも机とイスが置いてある空間でボール遊びはダメでしょう。

  119. 984 匿名

    年齢別にすればいいんじゃないんですか?

    しかし、なんでキッズルームとリラクゼーションルームが一緒なの?
    それこそ、子供のいない大人はリラックスできないよ。

  120. 985 匿名さん

    今度はR15マンションになるかもな。


















    絶対無いか。

  121. 986 購入検討中さん

    次の休みの日に実際部屋の見学します!楽しみー
    ここどうなん?みたいな質問があったら言ってください!また自分なりに報告しますので

  122. 987 匿名さん

    >984
    3歳ぐらいまでの子供は親が目を離せないので、同じ部屋の方が都合がいいからでしょう。子供がいないのならキッズルームよりもスカイラウンジとかでくつろいだ方がいいかと。眺めもいいし。

  123. 988 契約済みさん

    スカイラウンジって常に自由に出入りできるんですか?予約しないと入れないのでしょうか?

  124. 989 匿名

    誰かが予約している時間帯以外は自由に入れます。

  125. 990 匿名さん

    986

    ベランダのガラスフェンスにもたれてみた感想を聞きたいです。

  126. 991 契約済みさん

    989さんありがとうございます!了解しました∧( 'Θ' )∧

  127. 992 匿名

    マッサージチェアーをスカイラウンジに移してほしいなぁ。

  128. 993 匿名さん

    マッサージチェアー・・・すぐ故障する。

  129. 994 匿名さん

    故障したら買いなおしましょう。一世帯あたり100円出せば一台買えます。

  130. 995 匿名さん

    ↑  5万円では買えませんよ

  131. 996 匿名さん

    えっ!?500世帯も入っているの!すごいね。

  132. 997 匿名

    何分の500?

  133. 998 匿名

    705分の500以上。

    4LDKは売り切れでもうないみたいだね。

  134. 999 匿名さん

    合わせて1000世帯は無理でも、800戸は売らんと利益でないのでは?原価率知らんけど。

  135. 1000 匿名

    竣工は遅いけど南東に建ってるイースト棟の方が日当たりは良いから値段が同じくらいならバランス良く売れるんじゃないかな。

  136. 1001 匿名さん

    住所を言う時恥ずかしいから候補から外した・・・

  137. 1002 匿名

    住所が格好良いから一番の候補です☆

  138. 1003 匿名さん

    龍華町って確かに格好良いな~↑

  139. 1004 匿名さん

    住所負けしないように。。。

  140. 1005 契約済みさん

    ご心配なく。。

  141. 1006 匿名さん

    既に負けているから、心配ない。

  142. 1007 匿名

    はいはいご苦労様です。

    売れ行きが良すぎて地名や名前までにイチャモンつける奴まで出てきたか。(笑)

  143. 1008 購入検討中さん

    35年変動金利は無謀っすかね?

  144. 1009 匿名

    運次第だと思いますよ。

  145. 1010 匿名さん

    売れ行きが良すぎてイチャモンつけるってwww

  146. 1011 契約済みさん

    ⇧意味不明w

  147. 1012 匿名さん

    商業フロアがガラガラで心配ですが・・・

  148. 1013 検討中

    昨晩、高速道路からメガを見ました。
    かなり入居されているようで綺麗でした。
    売れ行き好調ですね。

  149. 1014 匿名さん

    居住層もガラガラです。

  150. 1015 匿名

    ↑ガラガラとか別に無理しなくて良いよ☆

  151. 1016 匿名さん



    原発の危機管理強化のコスト増や損害賠償基金何とかで、電気代大幅値上げは必至かな。

    それでなくても馬鹿でかくて計画修正も中途半端のままで先のたたき売り覚悟だったのに、

    今度はオール電化にもケチ着いちゃったね。いざとなったらそれも止まりかねないなんて。


    空調に阿保みたいなエネルギー使うエントランスとかは、時代遅れどころか社会負担になりましたね。

  152. 1017 匿名

    エントランスの空調ごときがもったいないなどという(貴方のような)ケチな人には
    タワーマンションはふさわしくない、ということは理解できた。

  153. 1018 匿名さん

    ほっといてやれよ!
    エアコンもなく雨風入り放題、照明も薄暗くコンクリむき出しのエントランスが
    建築コストも低く電気代もかからない、時代の最先端なんだから!

  154. 1019 匿名さん



    コージェネぐらいの選択肢でもあればね。空調なくてもいざというときの関西本線利用の


    帰宅難民の避難所ぐらいにはなるんじゃないの。関東でやってた電車かマンションのエレベータか


    の電力の分配を考えるとしょうがないかもね。住居もガラガラだからそのまま仮住居も受け入れられるし。



    社会負担になる馬鹿でかさの負の遺産も使いようだね。

  155. 1020 通りすがり

    ↑どうすればそんな腐った性格になれるのですか?
    親の育て方?
    それとも環境ですか?

  156. 1022 匿名さん

    天王寺までは便利だが。梅田、新大阪、伊丹、関空・・・不便ですね。

  157. 1023 匿名さん



    仙台あたりでは、下水処理場があふれそうになって

    かなりの下水を処理できないでそのまま垂れ流したらしいね。


    ここの竜華の何とかセンターもひとごとじゃないよね。

    垂れ流すといっても下流というと大阪市内だし、あふれちゃうと集団避難かな。

  158. 1024 通りすがり

    別に売れなくても良いよ。

  159. 1025 匿名さん

    この震災で、タワーの価値はがた落ちだからね。
    高層階なら、揺れでガラスに叩きつけられたり、ベランダにいると放り出されるリスクもある。
    高層難民も恐ろしい。
    マンションの流行りはまた、15階くらいまでの普通のマンションになるのかなあ。
    維持費もかなりの負担になるし、将来の売却は難しいだろう。

  160. 1026 匿名さん

    >1025
    検討してないやつはどっか池

  161. 1027 匿名さん

    売れ行きは凄いし、ここはタワー離れは関係ないかな。

  162. 1028 匿名さん

    買いたい買える人が買えば良いでしょ。
    買えない人や興味ない人が何でこんなにムキに叩くんでしょう?
    関係ないやん。買わない、買えないんだから。
    たかだか3500万から5000万程度でしょ。
    半値以下になっても損失しれてるし。
    まあそんな事は無いと思うがね。
    大して気にする金額ではない。
    維持費負担が気になるなら持ち家やマンション買うのやめたら?

  163. 1029 匿名

    強がるでない。

  164. 1030 匿名さん

    ここに住むと何かと便利すぎて将来、他の場所に移れなくなりそう。
    デメリットといえばそれぐらいかな。

  165. 1031 購入検討中さん

    あーまじで住みたい。毎日カタログ見てはため息でるんすけど!

    東向きの方、快適ですか??
    南向もいいんですが、間取りは東向きが1番好きなんです

  166. 1032 購入者

    私は東向きに住んでます。

    東棟が見えるのが気にならないのであれば住みやすいと思います。
    朝は日が入るし生駒山が部屋から見えるし夜景も思っていたより綺麗、値段もお手頃だったし。

  167. 1033 匿名さん

    東棟が視界に入る分、普通の東向きの価格レベルよりも割安ですよね。
    西向きと比べると西向きの方が少し高いです。

  168. 1034 匿名さん

    眺望写真のアップ希望!

  169. 1035 購入検討中さん

    そうなんですかー、ありがとうございます!

    今20代で、今がローンを組みやすい年頃だと言われたので、低金利ってのもあって悩んでます。

  170. 1036 入居済み住民さん

    1032さんとは別の者ですが中層階東向きに住んでいますので写真アップします!

    東棟の圧迫感など参考にしていただければと思います。
    ただしひらけた方向に自然と視線が行くので、写真でみるよりも実際は圧迫感を感じないような気がします。

    1. 1032さんとは別の者ですが中層階東向き...
  171. 1037 匿名

    山と町並みと線路。かなり良い感じの景色ですね。

  172. 1038 匿名さん

    >1036
    お~っ、いいねぇ。うちのチビは電車好きだから、これはいいなぁ。

  173. 1040 匿名さん

    >1039
    お前に買って貰わなくても、スミフは困らん。
    スミフの株を20%以上買い占める財力持ってから笑え!貧乏人。

  174. 1041 匿名さん

    アンチが必死な書き込みがんばってますね。

    痛ましいですが、がんばってください。

    笑いながら見てます。

  175. 1042 匿名さん

    買わない奴、買えない奴の書き込みは無視だな。

  176. 1043 匿名さん

    タワーはデメリットが多いからね。雰囲気やイメージに惑わされず冷静に検討する必要があります。
    将来維持費がかなり高くなるし、年金で賄えるか、維持費が高くなった中古物件を買う人がどれくらいいるかとか。
    地震の揺れの恐怖、地震後の高層難民の可能性は?

    テナント付きの下駄履きマンションは、人気が低いし、テナント部分の建物費用は誰の負担になっているか不透明さもある。

  177. 1044 匿名

    セルシオ乗るのにも金かかるだろ?

    それと同じだ。

    良い車良いマンション金かかるのは当たり前だ。

  178. 1045 匿名さん

    良いマンション=金がかかる・・・正しいのか?明朗会計報告する管理会社が
    管理しているマンションが良いと思うが。。。

  179. 1046 匿名さん

    デメリットもさがせば無くはないが、ここに関してはメリットがあまりにもでかすぎる。
    地域では誰もが知るランドマークタワーに住めるんだから普通のマンションより多少金がかかって当たり前。
    テナントの建設費云々より、敷地内にスーパーがあることの利便性がでかすぎる。

    それが許容できないほど財布ぎりぎりの人は住めないだろうし、住むべきではない。

  180. 1047 匿名さん

    ↑  誰もが知るマンションだが、羨ましいと思ってる訳ではない件
       竣工後の売れ残りが表してる

  181. 1048 ご近所さん

    低所得者層と高所得者層が増加し、中間所得者層が減少しているこの格差拡大社会、現代日本。

    誰もが羨ましいと思っているわけでも無いが誰もが購入できるわけでもないマンション、ですよね。

  182. 1049 匿名さん

    賃貸で言うならば72㎡の平均的な部屋でも家賃20万だからねぇ。ここに住もうと思えば手取りにして毎月40万(+ボーナス)ぐらいは貰ってないと厳しいでしょう。年収で言うなら700万くらい?

  183. 1050 匿名さん

    本当に月20万で賃貸なら、誰も入らないよ。

    相場感がずれてませんか?

  184. 1051 匿名さん

    隣の中古のローレルコート75㎡の賃料が15万。
    立地、建物、築年数など全てで上回るメガシティの賃料ならそんなもんだろ。
    てか実際にヤフー不動産にその賃料で出てるんだが・・・

  185. 1052 匿名

    4月15日現在で契約数は745戸らしいですね。今日発行のスーモに載ってました(^-^)b

  186. 1053 匿名

    ↑契約数は475戸の間違いでした(^o^;)失礼しました。

  187. 1054 匿名

    西棟の残り230戸。東棟竣工まで、あと2年かけて売れば良いので完売も夢ではないかも。

  188. 1055 匿名さん

    震災という向かい風強いけど、大丈夫?

  189. 1056 匿名さん

    1000レスを超えましたので、PART10を立てました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

  190. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸