大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    営業さんに聞いたら?

  2. 162 匿名

    確かに。
    今頃、ここの営業さんは、一生懸命に駐車場のこと勉強してるよ。このスレッドをみてるでしょうし。


  3. 163 おばさん

    155、156、158、159さん

    同意見。
    私もここを否定してる人のお勧めマンションを教えて欲しい~!

    いろいろ比較してるけど、いまのところ他には思い当たらない。
    ぜひとも教えてほしい。あればそっちにする。

  4. 164 申込予定さん

    個人的にですが、ここの営業さんは結構しっかりしていると思いました。
    他マンションも行きましたけどイマイチでした・・・。
    あ、隣のエル0の営業さんも印象良かったなぁ。
    坪単価に比例している??

    まぁ、単に担当さんがよかっただけかもですが。オプション会の時に聞いてみます。

  5. 165 匿名

    他に良いマンションを教えてと言っても、住みたいエリアは個人差あるだろうし一概にここが良いとは押し付けて言えないでしょう。
    ま、少なくともディスポーザー位は付いてるマンションにしたほうが良いかと…。

  6. 166 匿名

    決して悪いマンションではないと思うよパークって。

    でも大量に売れ残りそうな予感・・・

    一番勢いのある第一期であんだけしか売れてないんじゃねぇ・・・

  7. 167 匿名さん

    ディスポーザーは必要な人にとってはものすごく重要な物かもしれませんが
    マンションの購入の基準をディスポーザーがあるか無いかで考えるほど
    重要だと思っていない人もいると思います


  8. 168 匿名

    >166

    結論としては価格に見合ったマンションではないってことでしょうか?

  9. 169 匿名

    ここは関係者が見てて即レスしてるようだから、それがないということは、どうしようもないことかも

  10. 170 匿名

    "2011年 悲惨だったマンション お得だったマンション 大阪板"で話題になっちゃうかもね。

    もちろん悲惨だったほうで(笑)

    2012年のほうかな?

  11. 171 匿名さん

    >160
    規約は緩和し始めると収拾がつかなくなるから、駐車できる車両は①以外はダメです。構造での安全面の問題もありますので。
    しかし、1階でわざわざ降りる必要はないと思います。総重量で2t以内なのですから。

    ここの問題は重量制限の方ではなく、重量制限を守っているのに何故1階で降りる必要があるのかです。

    こんなマンション、初めてです。

  12. 172 匿名

    だから、具体名挙げてよ。マンション名。
    梅田に30分以内の場所にしましょうか?
    宜しくお願いします。

  13. 173 匿名

    一階でおりる?誰がそんなルール守るねん(笑)
    三菱マンションって関東志向なんじゃないの?いらちな大阪人に向かないのかも。
    シンク内で生ゴミ仕分けとかも面倒くさいからディスポーザーでまとめて処理出来るほうが大阪人にとってはたまらなく魅力やし。

  14. 174 匿名

    >172
    30分圏内ならなんぼでもありますやん。
    駅前マンションが良いなら三井の摂津市駅前マンションとか、学区にこだわりたいなら茨木の東中条ブリリアとかジオグランデもまだ残ってる、千里ニュータウンにこだわりたいなら桃山台、南千里に新築マンション山ほどある。

    結局聞いたところで千里中央しかイヤ、とか言うのは無しにしてくださいね。

  15. 175 匿名

    けなし合いばっかじゃないですか
    やっぱネットの掲示板はこんなモンなのかな
    買う人の立場に立って書込みしたほうがいいのでは?
    高い金出してパーク買う人からしたら自分が買う物件を
    ボロクソにいわれたら反論したくなるのが心情なんじゃない
    でしょうか

    売れ残り間違いなしみたいなこと書いてますが別のMRでは
    竣工前に完売するケースのほうが少ないって営業のかたが
    言ってましたよ。ホンマかいなって感じはしますけどね

  16. 176 匿名

    吹田駅近くのJR社宅後地の解体始まったらしい。よさ気。

  17. 177 匿名さん

    契約した人はもう掲示板を見ないほうがいいですね。
    掲示板なんてあら探しみたいなもんですから、どんどんあらが出てきて買ったこと後悔すると惨めですよ。

  18. 178 匿名

    吹田駅近くの中学校の状況知ってて”よさ気”と?
    ビーバップ時代ですよ。
    この辺の人が言ってる学級崩壊とは比べ物になりませんよ。

  19. 179 匿名

    千里中央なんて全国区からしてもどこそれ?の世界ですよ。知名度なんて無いに等しい。強いて言うならポッキンで有名になったあの千里中央ですか?みたいな認知度。

    にしては千里中央マンションは価格が高い。ここが一番の問題点だと思う。
    千里中央付近に住んでる人しか買わないんじゃないの?わざわざ芦屋夙川や京都の人が千里中央に憧れて移り住むなんてまず有り得ないですからねぇ。

    私も売れ残るほうに一票。

  20. 180 申し込み済み

    申込者のみなさ~ん!
    週末はオプション説明会があるので、気になることは聞けばすむことです!
    もちろん私も聞いてみますが。
    真剣に検討されている方もMRで聞いてみては?^^

    確かに気分の悪い書き込みが多くていやですね。
    でも、通りすがりの思いつきで契約したわけではないので後悔も惨めな気持ちにもなりません。

    ディスポーザーがないことも特に気にしてないですし。
    だから反論する気もありません。あればあったでよかったかな~くらいの感じです。
    とにかく、立地ももちろんですが収納や間取りが自分の理想にぴったりの部屋があったのでそれだけでOKです♪

    人によって価値観がちがうんですから他人に何を言われてもあまり気にしません。

  21. 181 匿名

    竣工後に10%ディスカウントだったら買いかな?
    でも北町だからないな
    北町の地価って西町より全然低いのに北町のマンション
    はホント強気な値段設定してくるよね~
    購入を検討している人はなぜ北町の地価が西町より安いのか
    理由をよく考えたほうがいいんじゃないかな~

  22. 182 吹田市在住者

    ビーバップはJRより南〜岸部です。

    JR社宅の近辺〜片山〜佐井寺は環境が良いです。知ったかぶりもほどほどに。笑

  23. 183 匿名

    レジデンスが高いのはある程度納得はいくがパークやエルドが高いのは腑に落ちないね。
    北町ないっしょーたしかにプライムステージよりかは安いけどあれは論外だからなー

  24. 184 購入検討中さん

    【全国区で知名度の高い】ってのを一番の基準にしてるならそういうのをさがせばいいんじゃない?
    べつに、人に憧れてもらうために家買うわけじゃないから。(笑)
    179はなんだか惨めな人だね。家を自慢するために、日本中で一番自慢できそうなとこ探すなんてありえないっしょ?

    気に入ったんなら知名度なくても他人に憧れてもらわなくてもいい。
    高いかどうかは人によって違うしね。



  25. 185 匿名

    パークのHP見ても「第一期完売御礼」って文字が見当たらないね。
    147戸全部は売れなかったのかしら。
    それどころか12月上旬にまた売り出すようなこと書いてるけど。
    年内に147戸全部売り切って「第一期完売御礼」ってことにするつもりなのかな?
    第一期でどれくらい売れたか、第一期二次(?)でどれだけ売り出すかご存じのかた
    いらっしゃいますか?

  26. 186 匿名

    >182

    ビーバップ発言の178です。
    おーそれは失礼!JR+吹田駅のキーワードにJR吹田駅近辺なのかと。
    おっしゃるとおり、岸辺あたりのことです。

    佐井寺には友人住んでますが、環境はよさそうですね。
    ただ、交通の便がいまいちそうですが・・・。

  27. 187 匿名さん

    先週末の時点で、139と聞きましたよ

  28. 188 匿名さん

    >173
    >三菱マンションって関東志向なんじゃないの?いらちな大阪人に向かないのかも。
    >シンク内で生ゴミ仕分けとかも面倒くさいからディスポーザーでまとめて処理出来るほうが大阪人にとってはたまらなく魅力やし。


    関東の三菱マンションは、ディスポーザー付いてます。

    その事実が、このマンションの全てをあらわしてますね。


  29. 189 申込予定さん

    >185

    まだ、契約会終わってませんからね。
    契約会終わったら次の販売予定でるんじゃないですか。

  30. 190 匿名さん

    マンション売却して買う予定だった数組が、思ったような金額で査定がつかなくて
    ローンが通らなかったみたい。
    持ち家があると、売却して買い替えも結構大変みたい。

  31. 191 匿名さん

    あの~、立地がいいとか悪いとかはほどほどにしませんか。

    千中徒歩圏や日常生活の便利さを望むなら、それでその人には購買理由になるし、
    芦屋のような環境や「ネームバリュー」を望むなら千中はちがうかも知れないけど、
    それは人それぞれの価値観の違いであって、相手の価値観の違いは認め合うものであって、
    決して否定しあうものではないでしょう。

    マンションのいい面も、悪い面ももちろんどちらも大事な情報なので、
    欠点を書くなというわけではありませんが、単に自分の価値観だけが正しい
    という前提で他の人の意見を全否定するのはそろそろやめにしませんか?

    こんなこ書くと、まっ先にたたかれるかもしれませんが。

  32. 192 匿名

    No.179さんは自慢するとかそういうつもりで
    書いたんじゃないと思うけど。

    この掲示板ってちょっと毒の強い批判的な書込みをしたら
    No.184さんみたいな書込みっつーかフォローが入るように
    なってるよね。

    千里中央は全国区じゃないけど住み心地はいい街だと思うよ。
    その千里中央で駅徒歩5分の立地に建つパークハウスに最初はかなり
    注目してたんだけどやっぱり北町ってこととモノと値段が釣り合わない
    ってことでここはナシって判断したけどね。

    せんちゅうのパークは値段だけ高くて別にマンション自体高級でもなんでも
    ないのにリムジンやらブルガリやらで高級ぶるのはやめてほしいんだけど。
    そんなんで騙されるヤツなんていないっつーの

  33. 193 匿名

    >No.187

    139?23日の祝日の段階では130って聞いたけど

    前も要望書180出てるとか嘘ばっかの
    情報流してる人いたけど嘘はやめませんか?
    まぁMR行けば嘘かホントかわかることなんだけどね

  34. 194 申込予定さん

    リムジンやらブルガリはほんとになんで?って感じ。あれはいらないね。
    ま、あれで契約した人はいないですよ。(笑)
    っていうか、申し込みするまでブルガリのことぜんぜん知らなかったし。
    数日後、新聞折込でキーホルダーのこと見てちょっと笑った。もらうこっちが恥ずかしい。

    値段はべらぼうに高いとは思わないけどなぁ~。
    うちが決めた理由は、間取り、交通の利便性、値段、駐車場(屋根あり自走式かつシャッターゲート)かな。
    あとは、別に他マンションと似たり寄ったり。

  35. 195 匿名さん

    >193

    営業マンとはそういうもんです。でもここはまだ妥当なせんで話してるよ、
    西の営業はそりゃもうひどかった。

    契約ボードに花つけたいからキャンセルしてもいいのでとりあえず申込書かいてください!
    と、家まで来た。
    で、数日後には1期完売~!ってでてたからね。
    であとで半分以上キャンセルされたって聞いてこっちが引いた。

    営業のいう契約戸数なんてのはあてにはなりません。

  36. 196 匿名

    僕もべらぼうに高くはないと思いますよ。
    ちょっと高いくらいかな。
    小さいお子さんがいなければパークはありじゃないですか?
    ウチは再来年小学校に上がる子供がいるんで断念しました。

  37. 197 申込予定さん

    そうですよね。そんなに高いと思わない。
    うちは小学生がいますが契約。転勤ありのサラリーマンなので学区は気にしません。

    そうそう、西町のDグラフォートも600くらいあったっけ?あそこも新築で販売したときは60戸以上あまってたらしいね。結局賃貸にだして埋まったらしいけど。

  38. 198 匿名

    Dグラフォートと比べたらパークはかなり高いのでは?
    Dグラは72㎡で3,500万くらいでしたけどパークは4,300万ですもんね
    Dグラはいいマンションだとは思わないけどパークと比較してパークの
    ほうが800万も価値が高いとは思えないんですけど

  39. 199 匿名

    北町の不動産価値考えたらやっぱり高いですよ。
    上新田よりは価値としては高いんですけどね。
    そーいえば上新田でまたマンション開発あるみたい
    ですね。この時期に仕入れる土地でなおかつ
    上新田であればかなりお手頃価格になってくる
    のでは。でもパーク検討してるひとには上新田
    の物件なんて眼中にないですかね。

  40. 200 申込予定さん

    >198さん

    けなすわけではないですが、Dグラを見上げた印象は密集していて怖い。
    ベランダに出て同じマンションのベランダ同士で向き合っているマンションって考えられません。
    あの土地にあの造りはどう考えても無理やりでしょう。
    火事にでもなったら大変ですよ。消火活動できないでしょう。

    値段の違いはそれだけとっても十分だと。

  41. 201 匿名

    72㎡だとパークハウスは4,500万円以上するよ

  42. 202 匿名

    >201

    それでも1,000万以上の価値が
    パークのほうにはあるってことですかね

  43. 203 匿名

    地権者つきだから割高なんだよ。それくらい気づいてね〜

  44. 204 匿名

    高いからって価値があるわけじゃない。
    地権者の分を負担してるだけ。

  45. 205 匿名

    うちは137と聞きました
    なんだかどれが本当かわかりませんね でもまあ130〜139は契約が入ったって事ですよね

    そんなに変わらないんだし、目くじら立てなくていいんじゃないですか?

  46. 206 匿名

    このスレ何故あれだしたのかな?意外に安くなって、もう少しで買えそうな人が多くなったから?
    二期までは売れるよ。様子見だった人達が、一期がそこそこ売れたので、安心して申し込むと思う。
    問題は三期以降。

  47. 207 購入予定者

    パークはいいマンションだと思います。立地は然り、間取りも多彩だし、デザイン、セキュリティも◎です。近々小学校に通う子が2人いますが購入するつもり。
    でも確かにブルガリキーホルダーはいりませんね(^◇^;)。。。24Hコンシェルジュもいらない。それより ディスポーザーが欲しかったし キーホルダーより お洗濯セット1年分のほうが良かったな~〔笑〕。
    パークは 高級じゃないとの書き込みがありましたが 庶民の我が家からすれば充分高級ですね…。彩都なんていけば 約半分の値段で それなりの一戸建て買えますから。

    申込された方 よろしくお願いします。

  48. 208 匿名

    一期で購入します。
    色々とデメリットもあるマンションとは思いますが、出来るだけ良いコミュニティーを形成したいです。
    できれば、温かい目で見守って頂けたら、幸いです。正直、デメリッターの皆さんの鋭い意見は、的を得てると思います。そのデメリットを承知で、メリットが上回ると思い購入する身としては、精神的に辛いです。
    どうか建設的に、デメリットとメリットを話して行けるようにしたいので、ストレスは溜まるとは思いますが、大人の意見を宜しくお願いします。

  49. 209 匿名さん

    高いと思うか、安いと思うかは何に一番価値を求めるかで変わってくるし、
    「そういう意見もあるんだ」程度に思っておいたらいいでしょう。

    自分の中での価値と予算があえばそれでよいのでは。

    今は1年前に比べて金利も安いし、フラット35Sの固定金利も驚くほど
    安くなっています。

    以前の千里中央の物件価格との比較も1つの目安ではありますが、
    もしローンを組むなら、その金利差を考えて返済総額で比較したら、
    少しは割安感も出てくると思います。

  50. 210 匿名さん

    208

    的を得てる・・・誤
    的を射てる・・・正

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸