大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    オプションは、食器棚、スペーシア、保温風呂、キッチンパネルにする予定です。

    それより、色とキッチンの棚をつけるかで迷ってます。

    色は、メロウホワイトかノーブルダーク。
    メロウホワイトは扉とか全体白っぽくなり過ぎないかが気になり、ノーブルダークは地味にならないか気になり、家具との組み合わせも考えつつ、迷ってます。でも、楽しいですね。

    落着いたら家具をブラブラ見て回ろうと思ってます。

  2. 402 匿名さん

    十分に398さんも399さんも見苦しいですが?
    どうしてこうも購入者や営業まで低レベルなんでしょう?
    普通は低レベルなのは愉快犯くらいですが、ここはどうも双方に低レベルが生息していますね。

  3. 403 匿名さん

    380あたりから低レベルな発言をしている方々へ

    ここは2ちゃねるではありません。
    このような発言をするのであれば他へ行ってやりない。
    適当な場所はいくらでもあります。

    メリット、デメリットを根拠を持って発言するのならともかく、単なる罵りあいはこのスレのみならず、他のスレにも迷惑がかかります。

    しっかりとした社会人としての自覚を持って発言すべきです。

    私は辛口デメリット発言はよくしますが、否定派でもなければ擁護派でもありません。
    しかし、スレが腐ってしまうことは看過できません。

  4. 404 マンコミュファンさん

    うーんこれは文章的にと言うのか、書かれた言葉遣いからで判断すると、398さんの方がかなり低俗ではありますぞ。
    感情的な書き込みばかりでこれまたメリッターの評判もガタ落ちになるし、そろそろ冷静に頭を使うくらいの工夫をされた方がいいですぞ。
    さもないと、既に低辺にまで落ち込んだ物件や関係者の評判が地中に潜るまで落ち込みますぞ?

  5. 405 入居予定さん

    それにしてもどちら派にも低レベルな人間が生息してますね。

    デメリット派はどうせ購入なんてしないからまだ入居後には関係しないけど、問題はメリット派に低レベルな人間がいることと心配しております。

    このような低レベルな人間が一緒のマンション住民になると思うと、正直なところ不安な面になります。
    できれば手付金放棄にならない今すぐにでもキャンセルしてくれないかな・・・・。

  6. 406 匿名さん

    けど、人権問題に近い書き込みに、意見するのは、間違いでは無いと思うが。
    人権侵害を肯定は出来ない様に、感じるけど。

  7. 407 入居予定さん

    私はダークかホワイト、どっちも一長一短あり、最後まで悩みそうです。。

    お風呂はノーブルダークにきめてます!

  8. 408 マンコミュファンさん

    >406
    あんな言葉遣いを、しかも一度だけの投稿では無く何度もしている時点で、擁護派であろうが大間違いだよ!
    人権侵害を肯定できないって、最近の擁護派の暴言レスも十分に人権侵害してるよ??

  9. 409 匿名

    ベリスタは立地がいまいち、ライオンは電車と鉄塔、
    なんだかんだ言ってグランが一番マシに思えてきた。
    それに佐竹台は関大の学生寮が出来るので夜中とか学生がバイクで帰宅する騒音などを考えるとグランが静かでいいと思う。

  10. 410 匿名さん

    >No.402
    >No.404
    >No.405
    この辺りの書き込みは、否定されて人間の書き込みでは、無いでしょうか。
    どう見てもこの物件をけなしに入っている。
    地権者がいない物件営業さんのなりすましで、最後にけなす。
    いつものパターン。

  11. 411 匿名さん

    相手が悪口を言ったから、自分も悪口を言っても良いというのは、今どき小学生でもただの言い訳だと理解してると思いますよ?
    こればっかりはどちらも低レベルだと指摘されている人が正しいかと。

  12. 412 匿名

    すごいね!ここの購入者の論理!

    相手が人権侵害発言をしたのなら、自分も仕返しに人権侵害発言をしても、それが正論で認められるんだ!

    来年の入居開始が楽しみ~

  13. 413 とくめい

    あーぁ。今日もメリッターがやらかしてるわ。

    デメリッターに低レベルな人間が混ざってるのは当然としても、最近はメリッターにも低レベルな人間が混ざってるねぇ。

    ちょっとここ最近のメリッターは感情的で論理性が全くない発言が目立つよねぇ。


    どうしちゃった?

  14. 414 匿名

    >409
    おっ!

    改めて他物件批判でもスタートしますか!?

  15. 415 物件比較中さん

    やっぱり地権者マンションは大変ですね。掲示板見て購入意欲が下がります。やっばり地権者無しの物件から探し直してみます。

  16. 416 ビギナーさん

    建ってしまえば皆、地権者。タイムラグだけの話でしょ?

  17. 417 匿名さん

    今まで静観してきたけど、私を真似た書きこみはやめてくれませんか。


  18. 418 匿名

    417

    あんた誰?

  19. 419 周辺住民さん

    >415
    ここの地権者は別格ですから

  20. 420 匿名

    てかさ、ガス噴射させた地権者とか、恐喝の電話をかけた地権者とか、恫喝地権者一味を割り出して、その地権者達を立ち退かせたら、少しはマンションの評判も盛り返すんじゃない?
    一般販売枠で購入する人も安心するし、メリットは大きいと思う。

  21. 421 匿名さん

    >420

    いやいや、おまえみたいなのがこの掲示板にこなくなったら、評判も回復するよ。

    ベストアンサー

  22. 422 社宅住まいさん

    >341

    <東京テラス>
    転勤で大阪に来る前に近所に住んでいたのでマンションギャラリーに行きました。完成後は戸建エリアにそびえるマンションで密集度はすごかったです。ただし配置等に工夫があり緑も多く見る限りはそれなりに住みやすそうでしたよ。
    もともと青山学院大学の跡地という事もあり、塀に囲まれておりそこだけ別世界という感じでした。
    駅から遠く(徒歩20分以上)価格も手が届かなかったので当時はあきらめました。
    グランファーストは駅前で価格が手ごろな点が良いと思います。

  23. 423 匿名さん

    >421

    あんた地権者だろ

  24. 424 匿名さん

    >423

    421だ。いわれなき誹謗中傷を撒き散らす おまえらのごときふとどき者を退治する、正義の味方だ。

  25. 425 申込予定さん

    なんか早く入居者の皆様だけの掲示板がほしいですね。
    間のどうでもいい投稿を読み飛ばすのも疲れます。

    契約会が終わったらだれか住人板を作って頂けると幸いです。
    オプションの話とか色々できると楽しいですしね。

  26. 426 匿名


    結局、東京テラスのようなグランファーストと同じくらい超大規模で性格の似たマンションって、大阪にはないのでしょうか。

    別に、グランファーストの棟の配置に不満があるとかではなくて、景観や環境の参考になるようなマンションの実物を見てみたいというだけなんですが。兵庫とかでもいいので、ご存知の方がいれば教えてください。

    ちなみに、東京テラスは、1000戸以上あって駅から20分くらいのようですが、現在suumoを見ると、中古で売りには出てないようです。


  27. 427 匿名

    >426
    採光、通風、日当たりなどの問題で、わざわざグランファーストのようなランドプランを計画するデベはいないでしょうからね。

  28. 428 匿名

    レス早すぎ(笑)

    焦るな営業マン!!

    どんなにネガレス頑張ってもキミの物件、この価格は出せないんだから(爆笑)

  29. 429 入居予定者さん

    >424
    正義の味方って(笑)

    余計に掲示板を荒れさせてるただの厄介者と気付いて欲しい。

  30. 430 匿名

    >428

    営業だとしても>427の言うことは何も間違ってないよね。
    グランの中庭や、中に配置された棟の中層階以下に光を求める話になってる、そもそもこの論点から間違いかと。

  31. 431 匿名

    428

    あなた様こそレス早過ぎ(爆笑)
    1分も経ってない(笑)

  32. 432 入居予定さん

    >425
    本当そう思います。ウザすぎる。

    今日、明日の契約が終わったらまだ住民にはなってないけど専用板が欲しいですね。

  33. 433 匿名さん

    >426
    総戸数が1000戸以上のマンションであればいいんですか?大阪にありますよ。
    大日の駅前にあります。検索かければすぐに分かりますよ。

  34. 434 匿名さん

    でも住民板は一般枠購入者板と地権者板を別けてほしいです。
    ここで暴言を吐いてるのは地権者だと思います。

  35. 435 入居予定者さん

    >433
    それはタワーマンションだろが。
    ジャンルが全然違うしランドプランも全然違う。
    比べる対象にまったくならない。
    もう少し頭を使えよ。

  36. 436 購入検討中さん

    >435
    そういう言い方できるのは具体的に物件名を出せる人だろ。偉そうに。。

  37. 437 匿名

    >435
    他人を批判する前にあなたも頭使ってからものいってください。
    自分が具体的に物件名もあげれないくせにえらそうな口をたたくな。

  38. 438 匿名

    >436>437

    グランファーストみたいなほとんど日当たり無しの詰め込みランドプランは無いから、大阪では名前が出ないのじゃないかい?

  39. 439 匿名さん

    428が1分未満の超即レスした時点で、張り付き粘着さんはメリッターだったことが証明されました。

  40. 440 匿名



    最近の乱暴なやりとりは、ここの購入者が低レベルでタチが悪いということを演出するヤラセではないでしょうか。


    いいかげんにして欲しいです。

  41. 441 匿名

    売れていくのが相当イヤなんでしょう。

    ほっときましょう。

  42. 442 匿名

    売れてないやん。

  43. 443 匿名

    1期1次惨敗で売れてるって(笑)

  44. 444 匿名

    >438
    それを言っちゃうと365や369みたいなデメリッターが
    やっぱり根拠のない嘘つきってことになりますよ?
    いつものことなんでどうでもいいですが。

  45. 445 匿名

    要望書通りに売り出したのに135戸成約率24%って(笑)

  46. 446 匿名

    パークは成約率50%近くだし、値段だけじゃないんだね。
    やっぱり、地権者の数や質、マンションそのものの質や価値、近隣との関係、いろいろ見るとこあるね。
    グランファーストはもっと叩き売り路線に走ったら?

  47. 447 匿名さん

    ほらほら。

    メリッターは、売れてないマンションを売れてると言いまた荒れる。問題あるマンションを問題ないと言いまた荒れる。

    デメリッターは、趣味に走りどんどんデメリットを見つけてきてまた荒れる。

    完全にメリッターはドM、デメリッターはドSだな。

    両者とも快感になってそうだから、これはいつまでも終わらないわ。

  48. 448 入居予定さん

    先週は花も寂しい感じだったけど、きょうみたらかなり増えてて驚いた。

  49. 449 匿名

    いちいち反論するのもなんですけれども、成約率をみるなら販売対象を分母にすべきで、ここは6、8、9棟は完全に販売対象外で、7棟も半分くらいは販売対象外ですが、他のマンションは実質的に全て販売対象ですよね。

    ここの販売対象外のものと販売対象のものの条件のバランスは同じくらいのようですし、公平に販売対象を分母にして見るなら、ここも50%くらいいってるでしょう。

    正確な数値は知りませんが。


    ここ作為的に悪く見せようとするような嫌がらせは、本当にいいかげんにして欲しいです。

  50. 450 匿名

    >449

    449さんのおっしゃってることはよく意味が分かりません。

    どのマンションも分割して売るので、その期の成約率で考え方は特に間違いないかと思いますよ?

    パークハウスも一般枠の293戸のうち1期では147戸しか売りに出していません。


    全販売対象にすると、

    グランファースト135/544戸で24%

    パークハウス147/293戸で50%


    特に誰の味方をするつもりはありませんが、445や446の指摘は別に何もおかしくないですよ。

  51. 451 入居予定さん

    販売済みの成約率の比較のパーセンテージは確かに何も間違ってないですね。
    私は低い成約率でも気にしないように努めていますが、449さんはわざと煽っているのでしょうかね?
    こうやってわざと荒らそうとする人を、これを愉快犯と言うのでしょうね。

  52. 452 匿名さん

    449さん

    あなたはやっぱりドMですね

  53. 453 匿名

    わざとらしく突っ込まれるようなネタを書くなよ!

  54. 454 物件比較中さん

    販売水増しでサクラを使い始めたっぽいね。

  55. 455 匿名さん

    >450

    135戸?

    こいつ契約者でないな。もっともっと上だよ。
    契約者しかしらない本当の数字は 絶対に おしえるな! 

  56. 456 匿名

    >454

    そんなことどこのマンションでもしてんだよ!

    ここに限ったことじゃないんだよ!

  57. 457 申込予定さん

    総会で地権者と意見が対立したら、脅されたりガス噴射されたりしそうで恐いから、結局地権者の意見が通り易くなりそう。地権者強そうだなぁ。

  58. 458 契約済みさん

    今日、契約を完了しました。
    話題となった、2重ガラスのオプションですが、担当者のレベルが低すぎて、検討もできず。

    Q.窓の寸法は?
    A.図面が無いので分かりません。
      後日回答します。

    Q.今回、有償オプションにした場合と、建築後にリフォームしたのと値段の差は?
    A.業者に確認しないと分からないので、後日、回答します。

    Q.エコポントはつくの?
    A.多分つかないと思います。
      (5分ぐらい、事務所にもどって、考えたあとに回答。)

    などなど、まったく役にたちませんでした。

    有償オプションは、高いんで、後でリフォームした方がマシのようです。。。。

    マンション自体の販売員もバラツキが大きくて、私はたまたま良かったんで、
    気持ちよく購入できましたが、気に入らなければ変えてもらった方が良いかも。
    (各社から販売担当者を出しているようです。)

    これだけの大規模マンションなんだから、住民でまとめてオーダーしたら、安く
    リフォームできるんだろうけどね。

  59. 459 匿名

    ここの営業はホントにレベル低いから期待しても無駄ですよ。特に京阪。
    お疲れ様です。

  60. 460 匿名さん

    老人相手にガス噴射したり恫喝したことで、結果的に一般販売枠から入居してくる入居者に対して牽制する役目を果たしてますね。

    しかも、裁判では被疑者不詳でガス噴射や恫喝が罪に問われず。

    ここは地権者も多くて幅を利かせられるから、地権者天国になっても不思議じゃないですね。

    どうなるか見ものです。

  61. 461 匿名

    >458
    私もペアガラスを検討しているのですが、北側のガラスや、格子などは
    重要事項説明によると「共用部分」にあたりますよね。

    だとすれば、勝手にリフォームもできませんよね。
    そういうものをオプションで買わせるというのは普通なんでしょうか。

  62. 462 匿名

    >461
    考えられない話です。
    マンションの場合、窓ガラスの内側は専有部、外側が共用部となります。したがって、後から専有者の都合で窓の変更はできません。仮に有償オプションで複層ガラスにした場合、費用の半分は共用部分となりますので、管理組合に無償提供することになります。どんな商品企画なんでしょう。信じられません!

  63. 463 匿名さん

    今さら信じられないって・・・。
    ここは建替え決議の段階から信じられないことの連続ですから。正直、ここの常識を逸した行動にももう驚かなくなってきました。

  64. 464 物件比較中さん

    >460

    >老人相手にガス噴射したり恫喝したことで、結果的に一般販売枠から入居してくる入居者に対して牽制する役目を果たしてますね。

    これは同意します。

    私も不安材料の大きなポイントですし、同じく検討中や検討を止めた知り合いなど数名いましたが、皆さん同じように心配していました。

    竣工して入居して、その地権者が特に派手な行動をとらないとは思いますが、それでもあのような命にかかわる恐ろしい行動をとった地権者が(誰だか分からないまま)同じ敷地に住んでいるのはいい気分ではありません。

  65. 465 契約済みさん

    やっぱりこの話を聞くと、買うの怖いですね。要望書を出してましたが、他物件を再度見直します。

  66. 466 物件比較中さん

    だからこそ、以前にもどなたかの意見が出ていましたが、管理組合から何から全てを一般販売購入者と地権者で別けるべきだと思います。
    できれば地権者は1・2号棟に固めてもらった方がよかった。

  67. 467 マンコミュファンさん

    >457
    >460
    >463
    >464
    >465

    気持ちはわかった。自分の書き込みに自分でフォローするのはもういいがな。
    あんたのような老人特有のしつこさにはうんざりするわ。いい終わりを迎えられへんで。
    もっとましな書き込みをしいや。

  68. 468 匿名さん

    えっ?独り芝居だったんですか?

  69. 469 匿名さん


    窓ガラスの二重ガラス・スペーシアへの交換は、最初からにしろ、リフォームにしろ、一般的に行われていることです。

    リフォームの場合は、管理組合の承認が必要になることが多いようですが、個人宅の窓を個人の費用負担でやるなら、普通に承認されるでしょう。

    調べれば分かることを、何人もの意見のようにみせかけて書き立てるのは、もうやめませんか。
    見ていて痛々しいです。


  70. 470 匿名さん

    458さんの言う担当者とは、今日のオプション説明の説明員のことでしょうね。

    確かに、家具売りが専門のおばちゃんが借り出されてきた感じでした。

    まあ、しょうがないんじゃないでしょうかね。
    オプションこそ自分の判断で買いますから、説明員はいなくてもいいくらいに思ってます。

    マンション販売の営業さんは、私もしっかりとした人で、あたりでした。

  71. 471 匿名

    老人相手にガス噴射 どう喝??? どういう経緯でですか???

  72. 472 契約済みさん

    465ですが、、他の方とは違いますよ。なんか一緒にされているみたいなので言っておきます。

  73. 473 物件比較中さん

    464です。

    467さん、私も467さんが仰る他の方とは別人物です。

  74. 474 匿名さん

    >個人宅の窓を個人の費用負担でやるなら、普通に承認されるでしょう。


    分譲マンションに住んだことが無い方ですかね?

    普通には承認されません。簡単そうに思えますが、集合住宅では非常に難しいことです。

  75. 475 匿名

    >471
    建替え問題で揉めたから。どこの局かは忘れたけど、第2団地のトラブルはドキュメンタリー番組にもなったから、調べたら老夫婦とかの映像も手に入るかもしれませんよ。

  76. 476 匿名

    ここでメリッターとして暴れ回っているのも地権者っぽいなぁ。
    いい迷惑だわ。

  77. 477 匿名さん

    負けネコ営業さんよりましだ!!

  78. 478 匿名

    >471
    私もここの書き込みを見てから勉強したのですが、「狙われたマンション」というここの
    デメリッターさんが「バイブル」とか読ぶ本に、過去そういうことがあったと書かれていました。

    建替前の団地(桃山台第2団地)で大部分が立ち退いた後、どうしても立ち退きたくない世帯が
    残り続け、そのうち裁判にまで発展して長期化。
    仮住まい生活を長く強いられた他の地権者(と思われる)が立ち退かない方の家に、
    ポストからガスを噴射して嫌がらせをしたとかいう記述がありました。
    おそらくその原告側が、マスコミにも訴えかけ全国的に知られるようになったのではないの
    かなぁって思いました。

    http://senrimomoyamadai.blog102.fc2.com/

    心ない人がガス噴射したことは許されるべきではありませんが、そういう人が出てもおかしく
    ない状況かなぁって思いました。
    多数決で退去させられる気持ちはわかりますが、決議されて数百人が仮住まいをしている現実
    を考えると、裁判で長引かせたのもどうなのかなって思いました。
    私は個人的には原告のような方が入居される方が、いろいろ管理組合の経営が難しいのでは
    ないかなぁって思います(入居はされないとは思いますが)

  79. 479 周辺住民さん

    皆さんご存知でしょうか?JR吹田近くのJR西日本社宅の解体が始まる様です。5年近くフェンスで区画されたまま放置されていた土地です。ブラン・・ラの隣の土地で、グランファーストと同様35000㎡程という超大規模物件の可能性が大とのこと。千里ニュータウンではないですが、ますます競争が激化しますね。

  80. 480 購入検討中さん

    >450,451,452,453

    そうですか?
    449の意見は理解できますけど。

    私なりにかみ砕いて補足してみると、

    一般的なマンションでは、全戸を販売対象としており、お客さんから要望があったものを一期として売り出す。
    (だから最初は条件の良いものから売れて、だんだん条件が悪いのが残るので、売れ行きは鈍ってくる。)

    グランファーストでは、棟でハッキリと販売時期を分けており、グランファースト前半・後半で分けて見てみるべき。後半の棟は、今は完全に売っていない。
    前半・後半の棟を比べてみると、条件の良し悪しは、同じくらいのバランスと思われる。
    (後半の棟をみると、8棟は駅に近く眺望・日照も良くてベストの棟。9棟は東向きだが駅に最も近く前に棟もない。6棟は前に棟はあるが中庭の眺望も期待できて7棟より良さそう)

    なので、今販売しているグランファースト前半だけでみると、(具体的な数値は分からないが)仮に半分が前半だとすると、分母は544戸の半分で272戸。
    135戸が成約だとすると(これも正確な数値かはわからないが仮にそうだとすると)、成約率は50%くらいになる。
    だったらパークハウスと同じくらいの販売率になる。

    ということではないでしょうか。


    まあ、前半で申し込まずに後半を待ってる人がどれくらいいるかは分かりませんがね。

    ただ、後半の申し込み受付はだいぶん先だと営業さんは言ってたので、そのころには今マンション購入を考えてなくてもそのころには考えてる人が来るかもしれないし、今は近隣の他マンションの値段も比べたいと思っていて比べた結果来る人もいるかもしれないので、理解できる考え方だと思いますよ。

  81. 481 匿名さん

    無償で新築のマンションを建て住み替えること。
    このことを中心に据えて進めていった。

    その結果、さまざまな紛争が起こり、デベロッパーが利権に付け込み、条例適用直前に滑り込みで条例適用後では建てられない容積率のマンションを申請、建設している。

    物件は明らかに時代遅れの構造で、同じ問題を数十年後に引き起こす可能性が高く、同じ過ちを繰り返す可能性がある。
    あらゆる意味で倫理観の欠如した物件である。

  82. 482 匿名

    >480
    私も449の意見が出る前から、そういう風に理解していました。

    デメリッターさんたちは、なぜかこの物件のアラ探しをしたがるので、
    そういう考えしか出ないんだろうなという印象です。

  83. 483 匿名さん

    >>479

    憶測・推測だけで軽はずみに発言してはいけません。
    解体工事が始まることだけが事実です。

    その他の情報については具体的なものは何もないですし、このスレでわざわざ書き込む内容ではないと思われます。
    このスレに特有の悪い癖です。

    このスレでの話はせめて南千里だけにとどめておいた方がよいと思います。

  84. 484 匿名

    >480
    パークハウスは293戸全部を対象に要望書を募って、そこから第1期の販売対象を決めた
    ということなのでしょうか?それならその理論もなりたつのですが。
    でもそんなことをすると第2期の売れ行きがまずくなるだけなので、デベ側もそんなこと
    しなさそうな気がするのですが。

    パークは147を売り出してほぼ完売状態?
    こちらは200を売り出して135程度?

    私は擁護派の人間ですが、パークハウスと比較してしまうと差が出てしまった気はしますね。
    場所や購入層が違うので比較する意味があるのかは疑問ですが。

    契約数は確かではないため、今日パークハウス見学予定なので、どちらも確認してこようと思います。

  85. 485 匿名

    パークハウスの会員に登録してたので、事前説明会に参加したが、身の丈に合ってないと思い、止めた。
    ただ、事前説明会の時は、コンパニオンが全員、モデルさんだったらしく、目の保養になった。同じ日本人で、あんなにスタイルが良い女性集団を初めて見た。
    話し逸れたが、ここ、良いよ。否定派さん達も一度でいいから、現地に行って、現物を見て下さい。卓上の資料だけじゃわからんよ。

  86. 486 匿名さん

    ここって建て替え決議の前に転売目的で業者が買い漁ったって本当ですか?

  87. 487 匿名

    現物見れるのはすべての棟が完成してからです。
    地権者の入居後のモラルはもちろんですが、入居が始まってから近隣との関係がどうか、遮音性、日照、採光、通風など、グランファーストは不確定要素が多すぎる物件なので、完成後、一定期間は様子見した方が良さそうに思います。
    デベもその辺を理解しているから、タイルなど見た目だけを良くして、不確定要素に気が向かないようにし、見た目に飛び付く客を増やす販売戦略をとっているのでしょう。
    ここのデメリッターがいなければ、その戦略も成功したかもしれませんが、今、モデルルームで現物を見ても、それはただ見た目しか分からないので、それだけでの判断はグランファーストに限って言えば危険だと思います。
    今の様子だと竣工後にも多数の売れ残りがあるのは間違いないでしょうから、私も全棟が竣工して現地見学をしてから考えます。

  88. 488 匿名さん

    >486
    本当です。だから引き渡し後の転売予定も多いです。

  89. 489 匿名

    >483
    何故、君がそうやって仕切る?
    マイナス意見は即座にシャットアウトしたがるのも、このスレに特有の悪い癖です。

  90. 490 匿名さん

    >484
    >パークハウスは293戸全部を対象に要望書を募って、そこから第1期の販売対象を決めた
    >ということなのでしょうか?それならその理論もなりたつのですが。

    そういうことです。


    >でもそんなことをすると第2期の売れ行きがまずくなるだけなので、デベ側もそんなこと
    >しなさそうな気がするのですが。


    そんなことをしています。普通なことのようです。
    どの部屋でも要望だせば、一期で買えましたよ。
    (パークハウスのスレでも、希望部屋が二期になってるで待ってるなんて、聞かないでしょ)


  91. 491 匿名

    パークは同じ間取りで階が制限されたりしていましたよ。
    どの間取りも販売対象にはなりましたが、全部屋が販売対象にはなっていません。
    説明がわかりにくいかな?
    例えば78㎡の同一タイプの部屋が全部販売対象になったかというと、なっていませんでした。

    だからパークも販売に制限があったというのは同じとも言えるような。

  92. 492 匿名

    >490

    な~んだ、メリッターもパークハウスのスレッドを参考にしてるのか(笑)

    今まで散々、ネット掲示板は参考にならないと連呼しておきながら(笑)

    相変わらずここは面白い人達の集まりだ(笑)

  93. 493 匿名さん

    これはどちら派でもなく、真面目に検討するからこその意見です。


    住んでからもずっと誰だろうと気になるのは続いてしまうと思います。


    やはり怖い気持ちがなくならないとは思います。


    だからこそ、ガスを噴射させた方、脅迫電話をかけた方、恫喝して脅かした方、それらに該当する地権者さんは、名乗り出るなり、今すぐ権利放棄して退去手続きを進めるなりをして欲しいです。


    何組かの老夫婦がなかなか出ていかなかったと理由があったとしても、やってることは人間として最低で卑劣な手段すぎます。常識的に考えても怖すぎます。

  94. 494 匿名さん

    買いたいやつは買え。
    買えないやつは買うな。
    そういうことだ。

  95. 495 匿名

    買いたいやつは買え。
    買いたくないやつは買うな。
    買えないやつは買えない。
    そういうことだ。

  96. 496 匿名さん

    買いたいやつは買え。
    買わないやつはここにくるな。
    そういうことだ。

  97. 497 匿名

    誰だ、パークハウスが完売とか言ったのは。
    20戸くらいまだ売れてなかったぞ。
    今残りが先着順のようだ

    うそつきデメリッターは来るな。

  98. 498 匿名

    グランファースト65戸(笑)

  99. 499 匿名さん

    誰だ!
    グランファーストが65戸も売れ残ってないと言ったのは!
    今残りが先着順のようだ。

    うそつきメリッターは来るな。

  100. 500 入居予定さん

    二重床・階高・免震・エコ・立地・地下駐車場・無駄のない共用施設

    ここの掲示板を見て、先週パークハウス見学したのですが、グランファーストと比較するのが
    申し訳ないくらいグレードが違いました。80平米で1000万以上違いますしね。
    グランファーストも検討していることを言うのを躊躇いました。失礼かなと思ったくらいで。

    ちょっと前に外車と国産くらい違うと書き込みがあったとおり。
    恥ずかしいから比べるのはやめましょう。

    私はコストパフォーマンスのすごく高いこちらの擁護派の人間ですが、さすがに場違いでした。

  101. 501 匿名さん

    >500
    わざわざ鬼の首とったように書き込まんでも皆、わかっている。
    価格が違う。グレードが違うのは当たり前。
    比較対象ではない。

  102. 502 物件比較中さん

    嘘つき同士の醜い争い。

    どちらもレベルが低すぎて笑える。

  103. 503 購入検討中さん

    >501
    わかってない人が結構いて比べている人がここには結構いるようですよ。
    500みたいに根拠のある情報を少しでも出して反論してから言ってみたらどうでしょう。
    たいてい意味不明のつっこみばかりでウザイだけ。

  104. 504 購入検討中さん

    502みたいにね。

  105. 505 契約済みさん

    今日契約しました。皆さんおっしゃっているとおり花のついていない一期分譲は40戸程度になっていました。
    しかも、1,2,3号棟はほぼ完売、4号棟は残り約10戸、5号棟は残り約5戸って感じでしたね。

    それにしても今日の京阪のインテリアコーディネータの会はなんだったのか。先に書いてありましたが、オプション
    についてなにを聞いてもわかりませんと言う状態。大きさや形状についても何を聞いてもまったく回答を得られませんでした。
    オプションを売る気があるのかと正直思うほどでした。
    次回の回までにはもっとわかる人に対応してほしいですね。そうでないとオプションはどこか他の業者に頼もうかな。

  106. 506 匿名

    >>501
    グランファーストのスレッドでもパークハウスのスレッドでも、パークハウスを検討しているグランファースト検討者も、パークハウスを叩いているグランファースト検討者もいます。
    それくらいはスレッドを読んでたら分かることですので。念のため。

  107. 507 購入検討中さん

    >505
    その感じだと仮押さえの部屋も花は付けていますので、まだ1期の残65戸から大きく動いてない感じですね。
    この業界ではサクラで花を付けるのは常習化してますので、実際のところも気になりますが、気にしても仕方ないですね。

    京阪の営業には期待してはダメですよ。
    ここでもよく書かれていましたが、デメリットの件や裁判のこととか、何を聞いてもまともな回答が返って来たためしがないです。

  108. 508 匿名さん


    7棟は、もともと気長に売っていくつもりなんじゃないですかね。
    一期でも半分しかでてないし。

    たしかに条件はよくないけど、DINKSや共働きで昼間は不在が多くて日照にそんなにこだわらずに立地と価格を重視する人とか、長期戦ならぼちぼち売れてく気もします。

    まあ、普通に売れていきそうなので、購入者が売れ行きを気にすることもないように思います。

  109. 509 物件比較中さん

    営業からはまともな回答が返ってこない。
    周辺住民との和解のメドも全くたたない。
    動かせない日照·通風·構造の問題は解決策がない。
    それでも価格だけで決めてしまう。


    購入者(メリッター)は本当にドMですね。



    あ、別にドMを否定はしませんよ。

  110. 510 匿名さん


    購入者をバカにして蔑む書き込みは、営業妨害として最も悪質。

    やめなさい。

    売主も、ここもまで書かれているのだから、相談すべきところに相談し、しかるべき措置をすべき。

  111. 511 匿名

    そうカリカリしなさんな。
    余計に遊ばれるだけですよ。

    >相談すべきところに相談し、しかるべき措置をすべき。

    気持ちは分かりますが、この程度(と言うセリフが適切か分かりませんが)の暴言中傷では特に何も進まないですよ。
    脅迫や殺害予告、犯罪に触れる書き込みだと、警察なりでそれなりの対処はされるでしょうが。
    残念だと思いますが、例えば2ちゃんねるだとこの程度では済みません。本当に酷い荒れようです。

  112. 512 契約済みさん

    >505
    昨日契約しました。

    確かにオプション説明会って何なんでしょうね。。
    今何が人気か。くらいは教えてくれましたが・・(苦笑)

    自分の部屋タイプに応じた値段表がもらえたことだけが特典でした。
    北側ペアガラスが20万円。リフォームの方が安いのでしょうか。

    あと初めてマンション一周徒歩で回ってみました。
    私が少し早足(分速80~100mくらい)かもしれませんが、
    9号棟を出たところにある階段から改札までが3分ちょうどでした。
    信号を2つ渡って駅改札エレベータ横の階段を上るルートです。
    信号2つともノンストップだったので最速の時間でしょう。

    5号棟までの歩道橋ルートですが、にのれき公園までがちょうど5分でした。
    信号がない分5~6号棟はこちらのルートの方が早いかもしれませんね。

  113. 513 契約済みさん

    契約しました。

    イチョウが黄色に、桜が朱色に紅葉していて、改めて落ち着いたいい感じの街並みだと思いました。

    来年の今頃はまだ入居してませんが、グランファーストの中も樹木の映える美しい所にしていきたいですね。

  114. 515 契約済みさん

    >485

    私もモデルルームを両方見ました。
    グランファーストも美人ぞろいだと思いましたが、パークハウスの方が上ですか・・・

    モデルルームの中身も、そんなに変わらない印象だったので、私に審美眼がないのかもしれません。
    ブルガリのボールペンは、へ~って感じでしたが。

    でも、現地を見た方がいいということは、同感です。

  115. 516 匿名さん

    >515

    >でも、現地を見た方がいいということは、同感です。

    私も同感です。

    グランは現地を見て、いくつもある反対運動のノボリを見てドン引きしました。

    パークは横のエルドが気になりました。

  116. 517 契約済みさん

    本当に今日はいちょうが綺麗でしたね。建物も一週間前に比べると高くなっていました。
    自分のマンションができていくのを見るのは楽しいものです。
    そうそう小学校の後ろを通るとライフとかにも近いですね。すぐに買い物に行けて便利です。
    そこから北にいくと道を挟んでコンビニや竹見台マーケットとかもありますね。
    周りに思ったよりたくさん店がありそうでわくわくしてきました。
    楽しい生活ができそうです。

  117. 518 物件比較中さん

    何度かこのスレッドでも営業さんの「たぶん大丈夫ですよ」発言が指摘されていますが、
    ↓これを読むと、やはり「たぶん」は怖いです。重要事項説明にも過去の係争しか触れられていないようですし、現在もまったく和解の気配も無い上に、それどころかさらに訴訟を起こされる始末ですからね・・・・。
    リスク大きいかな・・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138126/

  118. 519 匿名さん

    ↑↑
    そんなこと調べる時間が有るなら、仕事しろ!!

    暇な営業さん(笑)

  119. 520 物件比較中さん

    ここでは心配事すら話題に出してはいけないのですか?
    すごく閉鎖的なところなのですね・・・・。
    きっとマンション内もこのような雰囲気になるかと思うと・・・・リスクが大きい上にこれだと、検討から外した方が良さそうです。

  120. 521 匿名さん

    No.511さんへ

    残念ながら、人権侵害は動くところが動けば、警察は動きますよ。

    同じ会社の方へ、書き込みの主への忠告をしないと、使用者責任まで発展してしまう恐れも有りますよ!!

    この様な営業妨害の仕方は、見ている方にも、購入検討者にも、貴方の会社にメリットが有るとは思えませんよ。

    昨夜の書き込みで、タイル張りをけなされていたので、どこの営業さんの書き込みかは、検討している者としては、

    分かりますよ。

  121. 522 匿名


    521さんも必死ですね。その書き込みで自社の物件の評判を自ら落としていますよ。

    双方ともにあちこちで笑い者になってるとご存知ない?

  122. 523 匿名はん

    警察を動かしたいなら、まずは自分が買ったマンションの、ガス噴射や恫喝や脅迫したという、完全な犯罪行為をしたという、危険な地権者を警察に突き出したらどうですか?


    いや、これ、ホンマにアドバイスだから。

  123. 528 契約済みさん

    契約すませた方は住民板に移動しましょう~。

    執拗なデメリッタさんとマンコミュさんは移動しないでね。

    万が一荒れても反応せず削除依頼で対応しましょう。

  124. 529 物件比較中さん

    昨日夜中の書き込みがごっそり削除されていますね。
    メリッターさんの書き込みだったような気がしますが、メリッターさんでも削除されるのですね。

  125. 530 購入検討中さん

    521さん

    他物件の営業さんをけなしたり、煽ったりするような言動は止められた方がよいかと思います。

    521さんのおっしゃることは間違っていなくても、結果的にやってることは相手と同じようなことです。

  126. 531 匿名

    MRいきました
    赤バラ数えてみました。
    残り30ってとこでしょうか。
    高層階はほぼ全部埋まったって感じですね。

    以前書き込みに専用駐車場プランは売切れとありましたが、1戸キャンセルになったみたいですよ。

  127. 532 匿名

    >531

    グランファーストがそうだと言う訳ではありませんが、マンション販売でのよくあることとして。
    売れているように見せるため、とりあえず売約済のバラを付けておいて、頃合いを見てあとからキャンセルが出たと言うパターンはよくあることです。
    ですから、慌てて申込するのではなく、サクラでバラが付いている部屋を狙うのも駆け引きです。
    そのあたりは営業さんとどれくらい仲良くなれているかが重要ですよ。

  128. 533 匿名さん

    はやく購入者だけのスレにしたいですね。買わせないための誹謗中傷は購入者のためにはなっていないような気がします。というか気分悪いです。営業さんたちの自己満足?それともノルマ?

  129. 534 匿名

    >533
    もう契約者スレッドたってますよ

  130. 535 物件比較中さん

    価格の面から非常に比較対象になりにくいのは承知で敢えて比較

    グランファースト vs 千里中央パークス

    スラブ厚、免震設計等設計においてパークスの勝ち
    立地では千里中央であるパークスに軍配上がりそうだが、徒歩約10分かかること、グランは桃山台、南千里2駅使用可能よりどっこいどっこい。
    設備はパークスは全地下自走式駐車場あり、2重サッシあり等だが、グランもディスポーザー、供用施設で健闘。
    眺望はパークスは不良、グランは棟により良好。
    背景はパークスは訴訟なし、地権者なしで圧倒的軍配。

    totalではパークスに軍配が上がるか。

    でも1000万以上違うからねー。それをどうとるかでしょうか。

  131. 536 匿名さん

    535さん
    ひまだねー

  132. 537 買い換え検討中

    >535

    それで何が言いたいの?
    みんな知ってることですよ

  133. 538 匿名さん

    >535
    ここは安かろう悪かろうを承知で購入できる人が集うマンションです。それくらい承知です。

  134. 539 購入検討中さん

    マンション経営者です。

    次の投資対象として希望の部屋が購入できたので報告します。この値段での購入ははっきりいって投資対象です。
    これで賃貸で末永く利益を得れそうです。

    ちなみに地権者さん達の多くが転売を考えているようですが、マンション経営の立場からすると
    売却は年数に応じて資産価値下落をまねきますが、賃貸は賃料はずっと基本的に変わらないため
    永続した収入を得られますよ。

    誰かが話していた言葉があります。
    コップの残りの水を飲んでしまえばからっぽになりますが、あふれてきた水だけを飲んでゆけばずっと
    コップの水は残ると。

    この意味を考えて転売を検討された方がいいでしょう。

  135. 540 匿名さん

    よかったねw

  136. 541 匿名さん

    終わりなき大不況に畳み掛けるように…2011年春の花粉飛散予想:昨年の2~10倍

    日本気象協会は10月に来春のスギ・ヒノキ・シラカバ花粉の飛散量を予測。
    今春は花粉の飛散数が過去10年と平均して10~50%少なかったので、来春は今年の2~10倍になるそうだ。

    花粉の飛散数は夏の気象条件の影響を受け、一般的には、猛暑の場合は花芽が多く形成され、来春の花粉の飛散量が多くなる。今年は記録的な猛暑であった。

    もうスギ・ヒノキ・シラカバを伐採するためにどんどん開発してマンションでもコンサートホールでも何でも建設して下さい。

  137. 542 匿名

    それほど安くないし、それほど悪くない。

  138. 543 匿名さん

    久しぶりに拝見しましたがなんというか、パークスと比較しているのですか?
    物件のクラスから何もかも勝負にならないのは明白でしょう。

    パークスが月ならグランファーストは蟻でしょう。
    もう少し客観的に物事を見る目を持った方がよいと思います。

    値段が安いのに皆が飛びつかない事実を正面から受け入れることができないようです。
    ****の世界ですね。

  139. 544 匿名

    見栄を張りたいのです。だから仕方ないのです。

  140. 545 匿名さん

    >>543

    同感。
    あきれてものも言えない。

    基本構造から明らかに差がある。
    二重天井・二重床、免振構造 vs 小梁のでた二重天井(?)・直張床、耐震等級1

    パークハウスを購入する人はここを購入対象としては全く見ていないし、当然相手にもしていない。
    パークハウスが買えなくてグランファーストに落ち着いた人が物件を美化して比較しているだけ。

  141. 546 匿名

    南千里も人気エリアだが、北摂で地価最強の千中と比べるのはナンセンス。
    仮に全く同じ建物を建てたら、当然ながら千中の方が相当高くなるわけで、それでもこの仕様で納得して買えるか?
    ということ。

  142. 547 匿名さん

    パークハウスを購入する人はここを購入対象としては全く見ていないし、当然相手にもしていない。
    パークハウスが買えなくてグランファーストに落ち着いた人が物件を美化して比較しているだけ。

    誰だって美化したくもなるでしょう。決して安い買い物ではないんですし・・・
    また、結局は売れているという現実も業者の皆さまが理解しなければならないのでは?
    言い方を変えれば、グランファーストに落ち着いた人をいじめているだけ、にしか見えません。

  143. 548 匿名

    今週末、パークハウス購入予定ですが、ここも検討しましたよ。
    私の資金では、パークハウスは、90m2ぐらいしか買えなかったからです。ここは最上階の角部屋だって買えたから、真剣に悩みました。
    どんな物件でもマンションなんて、ぼったくり商売。そこを納得しないと一緒買えない、もしくは買ってからストレスを貯めてしまう。

  144. 549 匿名さん

    パークハウスは 高級志向の価格相応のマンションですね。
    吹田市南千里と違って 豊中市に属する千里中央は チョッとセレブな地域です。
    ただ千里中央駅から5分と言っても 毎日帰宅する際の上り坂が結構きついのではと思います。

    子育てファミリーとしては 南千里の方が環境的には いいと判断しました。



  145. 550 匿名さん

    あちらはボイドスラブでスラブ厚250mmでしょ。それでまず検討外。

  146. 551 匿名

    直床200mよりマシです

  147. 552 匿名

    ちなみに直床ノーマル工法ねw

  148. 553 匿名さん

    ボイドスラブとか二重床とか、自分がお金をかけたことを正当化したいということであればお好きにどうぞ。
    私は個人的に二重床は信用できないのと、ボイドスラブは厚みx70-80%と考えて、あまりいい仕様ではないなと感じただけですから。

  149. 554 匿名

    ボイドスラブが×80%なら250mmは200mm扱いか。
    なら、グランの直床ノーマル工法の小梁ギロチン天井で200mmと比べたら、やっぱりボイドスラブの方がいいわ。

  150. 555 匿名さん

    ボイドスラブと直床の比較でお互いの弱みを攻め合うならまだ分かるけど、
    二重床を信用できないとか、二重床より直床ノーマル工法を優位に見るのはさすがに無茶ですわ。

  151. 556 物件比較中さん

    私も個人的には二重床神話は信じてません。
    ボイドスラブにしてその分天井高が低くなるくらいならノーマルでOKな考えです。

    9-109のモデルルームの圧倒される梁の存在はどうなのかな。って思いましたけど。
    ここの梁は、下がり天井に連続させて結構うまくまとめていると思いましたけどね。
    70~80平米代の梁はぜんぜんありだと個人的には思います。

  152. 557 匿名

    リフォームできないし直床より二重床がいいのは間違いないですよね。
    あとはそこでのかかるコストをどう捉えるかかな。

  153. 558 匿名さん


    パークハウス千里中央がハイグレードとか高級志向とか絶賛されてますが、本当のハイグレード・高級マンションを見たことの無い人の意見か、パークハウスの営業さんの書き込みとしか思えないですね。

    パークハウス千里中央は、普通のファミリー向け大規模マンションだと思います。
    外見も内装も性能も、多少の程度の違いしかないように見えます。

    PRのうまい・へたはありますが、実物が出来たらわかってしまうことと思います。
    (パークハウスの営業さん、三菱の名を汚さないようにしてくださいね。)

  154. 559 匿名

    >558
    失礼かもしれませんが、パークハウスが558さんがいう庶民的なマンションなら、グランファーストはやはり貧民マンションと言われても仕方ないかなと。
    ごめんなさい、決して馬鹿にして言うつもりはありませんが、分からなさすぎかなと。

  155. 560 匿名

    ここ最近、グランファーストのスレッドでも、パークハウスのスレッドでも、グランファーストメリッターによるパークハウス叩きが酷いですよ。
    どうしちゃったのですか。

  156. 561 匿名さん

    失礼かもしれないといいながら、

    「グランファーストはやはり貧民マンション」というほうが 叩きが酷いですよ。
    ご自身が住んでいるマンションは どれほどに素晴らしい マンションでしょうか?

    謝罪してください。

  157. 562 匿名さん

    >559
    >失礼かもしれませんが、パークハウスが558さんがいう庶民的なマンションなら、グランファーストはやはり貧民マンションと言われても仕方ないかなと。
    >ごめんなさい、決して馬鹿にして言うつもりはありませんが、分からなさすぎかなと。


    この反応の仕方と、ずっと続いている二重床とボイドスラブを採用していないことへの執拗な攻撃を見ると、パークハウス千里中央の営業さんか関係者さんとしか思えませんが、どうですか?
    (それにしても、えらく失礼な捨てセリフですね・・・)

    二重床は、リフォーム(特に水まわりの移動)にメリットがあるので、自分の将来予定を考えて判断すればよい。
    ボイドスラブは、小梁が減るメリットがあるから、小梁が気になるならモデルルームを見て自分の許容範囲か判断すればよい。

    それだけのことなのに、それを採用していないことを執拗に攻撃し続けるのは、2つとも採用している近隣の競合マンション=パークハウス千里中央の関係者による営業妨害としか思えません。
    パークハウスも良いマンションだと思いますが、こういうことは透けて見えてしまうと思うので、営業妨害はやめたほうがいいと思います。

  158. 563 匿名

    お互いさまじゃない?パークのスレッドでも明らかにグランの営業か契約者と思える書き込みが多いから。

  159. 564 匿名

    ま、二重床のメリットなんて、将来やるかどうかも分からんリフォームをし易いってだけだし。
    性能については直床よりも優れているなんて科学的根拠はなく、むしろ太鼓現象が起こる可能性だってある。
    更には、直床でもリフォームできないわけではない。当然、直床の方が日数かかるが、費用については
    二重床になってる時点で直床よりも余計にお金がかかっていることを考えると大差ない。
    つまり二重床ってのは、先にリフォーム代の一部を支払ってるようなもんなので、将来リフォームしないと損ってことです。

  160. 565 匿名

    >性能については直床よりも優れているなんて科学的根拠はなく、むしろ太鼓現象が起こる可能性だってある。

    それを言うなら直床が優れているという科学的根拠はないけど?

    二重床の太鼓現象が言われているように、二重床が遮音性に優れているとも言われている。

    結局、低レベルの喧嘩と同じ

  161. 566 匿名

    スラブ厚が300mmあれば、まずまず。

    天井高は最低255cmは欲しいところ。

  162. 567 匿名

    直床である限り、ノーマル工法であろうがボイドスラブ工法であろうが、200mmでの争いはどっちもどっちの醜い言い合いで両者とも魅力なし。

  163. 568 匿名

    ・二重床:直床と比べ階高と資材が必要でコストがかかる。性能的なメリットは定かではない。
    ・直床:賃貸用物件よりは、遮音性に優れているが、二重床との比較では性能的なメリットは定かではない。
    これでOK?

  164. 569 匿名さん

    なんかあいかわらず大差ないはなしで盛り上がってますね。

  165. 570 物件比較中さん

    なんだかんだでレスの数を見れば、
    千里中央はパークス、南千里はグランを皆が選択したことがわかりました。

    設備等の違いはあるにせよ、パークスは千里中央の割には安い、グランは南千里の中で安いってことで
    結局世の中の流れは価格を最重要視してるってことですね。
    納得しました。

  166. 571 匿名さん

    どうなるかわからない世の中だからね~。
    でも、価格もそうだけど、消費者は自分に必要なものを見極めて購入しているんじゃない?
    必要ないものがついて高いより、必要なものだけついて安いほうがいい世の中だし、
    マンションも他のモノも、人気はクチコミに比例している気がする。

  167. 572 匿名

    >570
    パークは知らんが、グランのレスの多さは問題の多さの象徴。あと冷やかしに遊ばれてる。

  168. 573 物件比較中さん

    >>572
    あと、あなたのような粘着さんの多さ。

  169. 574 匿名さん

    〉569

    とおして読んでると、確かに、グランファーストとパークハウスは大差なさそうな感じですね。

    1000万円高くて、千里中央の人気・利便性や、多少の仕様の良さを取るかどうかで、それは人それぞれの好みや判断で、けなしあうことでもないような気がします。

    好みで言うと、外見は、グランファーストの逆梁のガッチリした感じの方がパークハウスの格子やガラスの手すりより、私は好きです。


    同じ千里ニュータウンだし、仲良く共に良いマンションになって行くといいなと思います。

  170. 575 匿名さん

    私も競合物件でないような気がします。
    変な意味でなく客層や価値観の違いがあるのでは。

  171. 576 物件比較中さん

    一通り、拝見しましたが。。。
    どこでも同じような感じの書き込みなんですね。

    千里中央、桃山台、南千里、北千里あたりで購入を考えていて、タワー・レジデンス・パーク・プラウド、プライム、グランなどひと通りMRいきました。(結構大変でしたが^^)
    利便性はここも、千里中央近辺の新築もそんなに変わらないでしょうね。ショッピング施設・病院など充実しているし。
    設備は圧倒的にタワーですね。価格もそれなりですが。
    価格だけ見ると、やはりこちらは安い。ただ、いろんな問題があるので安くてもお買い得かは微妙だとおもいました。プラウド新千里西町は立地が気になるので、来年実物を見たいし。
    パークはまだ様子見ですが、総合的に妥当な設備と金額じゃないかと思っていますので最有力候補で前向きに考えています。

    どのマンションでも、各家庭の生活スタイルがあります。
    好きな車のランクを落として、坪単価の高いマンションにお金をかける家庭もあるだろうし、少し物件予算を控えて、趣味にお金をかける人もいるだろうし。ぜんぜん気にしないようなお金持ちもいるでしょうし(笑)

    結局、マンションで人の価値は決まりません。賃貸の団地住まいで1千万以上する高級車乗り回してる人だっているんだから。

    北摂というくくりでは、同じ地域なんだから、お互いのマンション価値を下げるような書き込みは控えたいですね。
    北摂の品格・価値が下がります。

  172. 577 匿名さん

    北摂に品格や価値があるとは初めて聞きました。
    交通至便の都市近郊住宅地で、比較的緑が多いという位置づけでは。
    いろんな階層の住宅が混在しており、庶民的なところですよ。

  173. 578 物件比較中さん

    576です。

    >交通至便の都市近郊住宅地で、比較的緑が多いという位置づけでは。

    ↑というのが、つまり価値ですよね。

    品格・・・というのは、地域ではなく人としての品格という書き方のほうが良かったですね。訂正します。
    品格というのは、577さんが考えていらっしゃるような”資産がいくらある”ということではないですよ。

    >いろんな階層の庶民
    も品格がある人もいれば、ない人もいる。

    私が伝えたかったのは、お互い誹謗中傷するような下品なことはみっともないのでやめましょうということです。

  174. 579 匿名

    2次の41戸は新発売とありますが1次の先着分40戸とは別に新しい間取りが出されたということでしょうか?

  175. 580 匿名さん

    仕様の議論を業者さんの間でされるのは、ある意味購入者にとっても学ぶべきものがあるかもしれませんが、購入者に対して蔑むようなコメントはやめてもらえないでしょうか。正直欲しい情報が全く得られないスレになっています。最悪です。今後、どのMRに行っても疑いの目でしか業者さんを見ることができなくなりそうです。

  176. 581 申込予定さん

    誰かが残り40戸程度と言っていたのが正しく、200戸中41戸が第1期1次で売れ残った物件のようです。
    1次で159戸が売れたということでしょう。

  177. 582 匿名さん

    ここに限らず、この近辺の他の物件スレを見る限り、北摂に品格はありません。
    記入者がよそものであれば別ですが。

  178. 583 物件比較中さん

    >582
    北摂どうこうとかいう問題ではなく、マンコミュにたむろっている人の問題

  179. 584 物件比較中さん

    >581
    579が聞いているのはそういうことではないでしょう。。

    HPでは第2次が「新発売」となっています。
    1期1次登録対象だった200戸に加えて40戸新たな間取りが出たのか?ってことでしょう。
    私はもう契約を済ませてしまったので、もう情報を持ちあわせていないのですが、
    2次の対象は私も気になってました。

  180. 585 匿名さん

    >576

    そのとおりですね。賛同します。北摂・千里ニュータウン全体を良い街にしていきたいですね。
    けなしあいはやめて欲しいものです。


    以前の書き込みで、

    >74
    >いろいろ比べてみて、車で例えると、グランファーストは広くて見晴らしの良い「エスティマ」、パークハウスは落ち着いてゴージャスな「クラウン」みたいだと思いました。

    という例えがあり、そんな感じかなと思っています。

    ついでに例えてみると、
    千里タワーは、見晴らしが良くてゴージャスな「アルファード」
    レジデンスは、豪華で性能もいい「レクサスLS」
    プライムは、かっこいい「レクサスIS」
    みたいかと。

    ちなみに、「エスティマ」は、新開発ハイブリッド搭載で、コストパフォーマンスはかなり良いが、開発中のトラブルも聞こえてきてちょっと不安あるかも?ってとこかと思います。
    (私は大丈夫だと思ってきたので、買う予定です)

  181. 586 匿名

    パークハウスのスレが、駐車場の車重量規制で、盛り上がってる。
    ここどうなんでしょうか?パークハウスに勝てるとこかも。

  182. 587 匿名

    同じく制限ありです。
    ついでに言うと長さ制限が他より若干短いかも。

  183. 588 匿名

    それは残念。
    このネタを攻撃しないのは、自分の所のマンションも制限あるからかな。

  184. 589 匿名

    >588
    そのようです。

  185. 590 匿名さん

    業者の皆さまには品格と消費者を思いやる自制の念を持っていただきたいものですw 業界全体に対する不審の念を抱かざるを得ません。

  186. 591 匿名さん

    >590
    おいおい、何をいまさら。
    建設・不動産業界の闇の深さを知らんなアンタ。

  187. 592 匿名さん

    暗闇の中で頑張ってくださいね。 応援してます。 消費者には関係のないことですし・・ 私が言いたいのは自分で自分の仕事を否定しているようにしか見えないということだけです。 売る事に頑張ってもらうことはかまいませんが、売らせないことに一生懸命になっているコメントにはヘドがでます。

  188. 593 申込予定さん

    同感です。

  189. 594 匿名さん

    >592さん

    同じく同感です。
    足の引っ張り合いはみっともない。

    営業さんの中にも一生懸命でプライドもってやってる人もいるのに。
    どうせ買うなら、そんな営業さんに担当してもらいたい。

  190. 595 匿名さん

    消費者はズブズブの業界で設定された値段で購入している。哀れなり。

  191. 596 匿名さん

    いいのいいの。ほしいから買う。買えるら買う。ただそれだけ。
    業界の事情なんかどーでもええ。知りたくもないし。

  192. 597 匿名さん


    駐車場は、ここは規約に2500kg制限と書いてるので大丈夫ですね。

  193. 598 匿名さん

    平面はね

  194. 599 匿名さん

    よく見ると規約の表に重量制限も書いてますね。

    駐車場1は、地下~屋上まで、すべて2500kg
    駐車場2は、1Fは2500kg、2F・屋上は、2000kg
    屋外平面は、制限なし

    全部で800台くらいのうち、2000kg制限は120台くらいということですね

  195. 600 匿名さん

    >592さん 激しく同感です。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸