東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 京王八王子駅
  8. アクシア八王子ピュアマークス
入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社
販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクシア八王子ピュアマークス口コミ掲示板・評判

  1. 409 匿名さん

    自転車はどこで洗っていますか?みなさんどうしてるのか気になります。

    自分は家から水入ったバケツと雑巾持って出て、拭いて、水汚れたら家まで汲みに帰って…というのがおっくうでここに来て一度も洗っていません。ペットのところで水汲んだりしてたら「非常識」と言われるでしょうか。

  2. 410 匿名さん

    モラルということなら、未だにタイヤを廊下に置いたままの人いますね。かなり前に問題になったけど全然変化ナシです。多分管理組合からも指摘している筈ですが、こっちの方が問題では?

  3. 411 匿名

    >>409
    私はその程度は問題は無いと感じます。

    >>410
    廊下にタイヤとは…非常識で呆れます。
    理事会に強く言っては如何でしょう。

  4. 412 匿名

    質問です。
    昨夜と今夜、帰宅すると部屋の中がきな臭かったのですが、家では全く火の気は無かったし、煙草の臭いや調理臭とも違います。木を燃やしたような臭いでした。しばらく全ての窓を開けて換気をしたら臭いは消えたのですが、原因が分からないので火事にでもなったらどうしようかと不安です。皆様のお宅ではそのようなことがありましたか?また、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い書き込みました。よろしくお願い致します。

  5. 413 匿名

    それと特定できませんが、昨日はどこかで燃やしていた臭いが漂っていました。

    今日は気がつきませんでしたが。

  6. 414 匿名さん

    >412さま,413さま
    今日も燃やしていましたよ。今日で4日連続で燃やしています。早朝から夕方まで。
    どこのお宅とは書きませんが、近隣民家から立ち上る白煙が見えました。
    お部屋の位置や風向きなどで煙被害がひどい位置と全く影響の無い位置があると思いますし
    煙を気にする方と気にしない方がいらっしゃるとも思いますが
    うちの位置は、ほぼ一日中煙が来るし私は煙が苦手なので窓を開けていると具合が悪くなります。
    子供の健康への影響も心配ですし、火災の危険などを考えても心配です。
    ベランダに干した洗濯物にも煙の臭いが付いてしまうので困ります。
    でも、ご近所トラブルにもなりたくないので個人的に苦情を言うことも出来なくて困っています。
    何日か経てば燃やすものが無くなって燃やさなくなるでしょうか。
    ずっと続いた場合は管理組合か管理会社に相談すれば対処してもらえるのでしょうか。

  7. 415 入居済み住民さん

    マンション内の問題じゃないなら、警察に届けるべきでは?

  8. 416 入居済み住民さん
  9. 417 匿名

    412です
    皆様お返事ありがとうございます。なるほど、近隣民家の焚火の煙ですか。その煙が入り込んで部屋にこもった臭いの可能性が高いですね。たしかにそのような臭いでした。原因が判明したので今後の状況によって対応を考えることにします。ありがとうございました。

  10. 418 匿名

    今日窓を開けていたら、きな臭い匂いがすごかったです。
    部屋に匂いがついてしまったのか未だにきな臭いです。

    八王子市のホームページ見ました。

    焚き火のお宅がわかり次第、市に相談しようと思います。

  11. 419 匿名

    土曜日は深夜も煙臭が漂っていましたね。
    早朝や深夜など市役所が受け付けていない時間帯は八王子消防署に相談しても良いと思います。

  12. 420 匿名

    焚き火は禁じられていると記憶していますが・・・。
    市に連絡してください。

  13. 421 匿名

    土曜日も、きな臭かったですね。
    よくわかり間ませんが、対岸のグルメシティより西方にある高層マンション(白色)の付近(民家と思われる)から黒煙が上がっていましたが、(西八王子?)関係あるのでしょうか?

  14. 422 匿名さん

    対岸のグルメシティってどこですか?街中?


  15. 423 匿名

    ダイエーでしょ?

  16. 424 匿名

    対岸の煙は関係無いと思います。
    私が気付いた煙に限って言えば駐車場の西側から煙が出ていました。

  17. 425 匿名

    いつの間にか管理人さんが新しい方に変わったみたいですね。
    そういったお知らせは何も無しなんでしょうか。

  18. 426 ご近所さん

    焚き火は駐車場横の広い敷地のお宅でしょ。
    マンションが建つ前からやってますよ。

  19. 428 入居済みさん

    こんにちは。毎日暑いですね。
    今日の花火大会はマンションから見えるのでしょうか…。

    さて、皆様にお聞きしたいのですが
    上階からの物音って響きますでしょうか?
    1ヶ月前ぐらいから上の階の足音?がすごく響くようになりました。
    ノシノシ…というような歩く足音なので
    それほど不快ではないのですが
    急に響くようになったので、驚いています。

    入居した時はやはり分譲マンションは静かだなぁと感動していたのですが
    最近はその足音が気になって仕方ありません。
    恐らく上の階の方は変わってないと思われますし
    物を落とすような大きな音はせず、足音だけが響くのです。
    よく上階ではなく斜め上が原因だったと聞いた事があるので
    上階ではないのかもしれませんが
    急に足音だけが響くようなことってあるのでしょうか…?

    ※生活音に注意して欲しいという不満ではなく
     皆様の住居でも上階からの足音は聞こえますか?という質問です。

  20. 429 匿名

    うちも上階の音は聞こえます。足音も煩いと感じるほど響いてくることもありますよ。
    困るのは、音の発生源のお部屋が真上のお部屋とは限らないので特定しづらいということですよね。

    実は以前、上階からの音があまりにも煩かったので、翌日真上のお部屋にもう少し静かにして頂けないかとお願いに伺ったら
    その時間は家族全員留守にしていたと仰られて逆に謝って帰ってきました。
    その後、斜め上のお部屋の音が響いていたのだと判明して驚きました。

    しかし、ある日から急に足音だけが響くようになるというのは不思議ですね。
    家具の配置を変えたりするだけで音の伝わり方が変わると聞いたこともあります。
    お子様が成長して走りまわるようになったなどの原因も考えられます。
    そのお宅に歩き方が煩い同居人が増えたとも考えられますが…。


    それから、別の話になりますが、階段もガンガン音を立てて上り下りする方がいらっしゃって、意外と室内まで響いてくるので早朝や深夜などは煩くて目が覚めたりします。

    歩行音も女性の靴音がコツコツと響いて煩いことがあります。
    昼間は全くかまわないのですが早朝や深夜はもう少し周囲に配慮してなるべく静かに歩いて頂きたいものです。


    それ以外の音は、ほとんど気にならない程度です。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸