東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 京王八王子駅
  8. アクシア八王子ピュアマークス
入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社
販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクシア八王子ピュアマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    >スレ主様

    スレッド作成ありがとうございました。
    皆さんが快適な生活を送れるように情報交換などしたいですね。
    この掲示板を役立てましょう。

  2. 2 マンション住民さん

    先日、都内某所にあるマンションに行ったとき、つい比較してしまったのですが
    そこの受付(管理人さん)は、まるでホテルのフロントのような対応でした。
    ここの管理人さん達とはえらい違い。地域で差が出るのでしょうか。管理会社で差が出るのでしょうか。
    ここの管理人さん達もホテルのフロントのような対応をしてくれれば資産価値も高まるし
    住民の皆さんも快適に住めると思うのですが…これって贅沢な要求ですかね?

    話は変わりますが
    いよいよ管理組合ができるみたいですね。

  3. 3 住民さんA

    >2さん
    贅沢な要求ではなく当然の要求だと思いますよ。
    ピュアマークスの広告には
    「フロント機能を備えたホテルライクなエントランスホール」と書かれています。
    建物や設備だけがホテルライクでもダメでしょ。
    フロント・管理人もホテルライクでお願いしたいものです。
    管理組合が出来たら快適な生活と財産を守るために
    どんどん要求を出していきましょう。

  4. 4 匿名さん

    今日、ポストを覗いたら珍しくチラシが入っていました。
    中身は・・・・
    債務整理でお困りの方へという司法書士のチラシが2件と、フィットネスクラブのチラシ。
    フィットネスクラブは、フィットネスルームで契約しているスポーツクラブとは別のクラブの物でした。

    これって、どういう基準でポスティング許可してるんですかね?
    確か、メールボックスのルームへポスティング業者が入るのは管理事務所の許可がないと入れないようになっていたと思うのですが。
    業者の選択の基準って何なのでしょうか。
    正直、債務整理のチラシってなんか不快に感じました。
    スポーツクラブのチラシも、提携しているジムのならなんとなく分かるのですが・・・・
    それと、以前掲示板に貼ってありましたが、宅配系のチラシはコンシェルジュに言えばもらえると。
    いちいちデリバリーのチラシをもらいにコンシェルジュにもらいに行くのもちょっとって感じがします。
    ソレであれば、こんな債務整理のチラシのポスティングを許可するよりもよっぽど住民としては役立つような気がします。
    コンシェルジュのセンス次第なのかなぁ?
    まぁ、むやみやたらと訳の分からないチラシ投げ込まれないだけはマシなのかもしれませんが、今日のチラシの中身は本当に?なチラシでした。

  5. 5 匿名

    多分許可なんてしてないと思うよ。あの手この手でポスティングしてるんじゃない?管理が甘いのは置いといても。

  6. 6 マンション住民さん

    前の(今の人ではない)コンシェルジュさんの話では「たまに隙を見てはいられてしまう」と言ってました。

  7. 7 住民さん

    だって、メールボックスルームの鍵、ほとんど開けっ放しですもの。
    たしか以前は鍵がかけてあったはずなのに。いつから変わったんでしょうか。

    ポスティングのアルバイトの人はノルマがあるから
    内容なんて気にせずチラシ入れていく人もいますよ。
    もちろん無許可で。

  8. 8 匿名

    管理会社様> 当然これ読んでいると思いますので施錠していない理由とこれからどうするのかをハッキリさせて下さいますか?一つ一つ問題点を潰して頂ければと思いますがいかがでしょうか?

  9. 9 匿名

    鍵が開けっ放しなのは販売会社も知っていることですよね。
    先日のアンケートで「102のポストに入れてください」と書いてあった時点で
    いつでも誰でも出入り可能なのが前提でしょ?
    このまま放っておくと、そのうちポストがチラシの山になりそうですよね。
    No.8さんの仰るとおり、一つ一つ問題点を潰していって頂ければと思います。

    また、それとは別の件ですが、つい先日うちの郵便物が誤配されました。
    たまたま入居されているお部屋に投函されていて
    そのお部屋の方がわざわざ届けてくださったので良かったのですが
    未入居のお部屋だったらそのまま行方不明になるところでした。
    他の方にも聞いてみたら、他のお宅でも以前に何度か誤配があったそうです。
    これは管理会社ではなくて郵便局や宅配業者の責任でしょうけど、
    もし頻繁に誤配があるようだと困りますよね。

    販売会社は未契約の部屋のポストを定期的にチェックしたりしないのでしょうか。
    売り主さんも売ることばかり考えていないで少しは購入した住民のことも考えてほしいです。

  10. 10 マンション住民さん

    スレッド作成ありがとうございます。
    情報交換の場があるって、とても有益だと思います。

    住み始めてまだ日が浅いですが、気づいた事などをいくつか。

    ・住民の方ほとんどが、すれ違いざまに挨拶をして下さいます。先日は小学生くらいの男の子まで、
     きちんと挨拶してくれました。住民のマナーの良さが感じられて、とても気持ちが良いです。

    ・南東側の側道の出入り口(格子戸)がよく開きっぱなしになっています。開けた時に、自然に閉まらない扉
     なのでしょうか?セキュリティの意味がないように思うのですが。

    ・温泉の脱衣所に椅子を置いてはどうかと思います。ご高齢の方も利用されるでしょうから、
     あるととても良いと思います。

    ・3歳未満の子どもの入浴はできないことになっていますが、ちょっと残念です。もちろん、衛生上のことや
     不快に思う方もいらっしゃるでしょうし、最初からの規約ですし、3歳になれば入れるので、そこまで不満
     に思っている訳ではないのですが、子どもも連れて入れれば、もっと利用できる頻度が増えるのに・・・と
     思うことがあるので。お孫さんが遊びに来て、一緒に入りたいと思う方とかもいませんかね?

  11. 11 住民さん

    >9さま

    うちは今のところありませんが郵便物の誤配は困りますね。
    もしかしたら誤配されていても気づいていないだけかもしれませんが…。


    >10さま

    出入り口(格子戸)が閉まりきっていないことが多いのは私も気になっていました。
    気づいたら閉めるようにしていますが
    南東側の側道だけでなく、あちこちで閉まっていないことがあります。
    自然に閉まりにくい扉なのかもしれませんが、それではセキュリティの意味がありませんよね。
    先日はエントランス横(ポストのところ)の出入り口(格子戸)が2枚とも閉まっていませんでした。
    これでは外部の人が自由に出入りできてしまいます。なんとか改善して頂けたらと思います。

    住民の方達は挨拶してくださる方が多くて全体的なマナーは良いほうだと思いますが
    共用廊下によくゴミが落ちていますし、細かいキズも増えてきました。
    業者の方なのでしょうか? 住民の方だとしたら困ります。
    共有部分も皆さんの財産の一部なのですから、大切に綺麗に使用したいと思います。

  12. 12 匿名さん

    こんにちは
    食料品の買い物についてなのですが、皆様はどこでお買い物してますか??
    オススメのお店など教えていただけるとうれしいです!

    あとマンションの前にミラベルという小さなレストランがありますが、行った事のあるかた感想を教えてください。

  13. 13 入居済みさん

    徒歩圏しかわからないですが・・・

    近くのグルメシティは毎週木曜日が安いです。食品なら大体ここで揃います。
    野菜の鮮度を求めるなら農協。ムラウチ方面に行く途中に看板が出てます。
    農協は早めの時間なら地元産の卵を売っていて、昼くらいに地元ベーカリーのパンが出てきます。

  14. 14 13

    追記です。食品なら宅配という手もあります。

    コープデリは、毎週水曜日の12時前後に来ます。
    パルシステムは、毎週木曜日の16時前後来ます。
    どちらも組合員さんは何人もいるので、エントランス関連の問題はなさそうです。

    イトーヨーカドーのネットスーパーもエリア範囲内です。
    イトーヨーカドーは8の付く日は宅配料が80円になるのと、注文したその日のうちに受け取ることも可能なのでおすすめです。

  15. 15 入居済みさん

    >>12
    ちょっと遠いけど関根生鮮市場がおすすめです。
    安いし鮮度も良いとおもいます。肉や魚も安いです。
    甲州街道沿いを西八王子方面へ自転車で10~15分でいける距離にあります。
    隣にグルメシティがありますが、お客さんの入りは関根のほうがすごいとおもいます。
    自分は長年大和田周辺に住んでるけど最近関根のことを知ってそれからずっとそこに行ってます。
    ただ、駐車場がなさそうなので自転車で行った方がいいと思われます。

  16. 16 匿名さん

    >13.14.15さん

    ありがとうございます。宅配いいですね!コープデリは以前やっていて保留にしているのでまた始めてみようかな。
    グルメシティは木曜日に行くようにします(笑)

    関根人気みたいですね!!とにかく混んでいるという話を聞いた事があります。鮮度がいいという事ですよね!今度行ってみます。

    ありがとうございました。

  17. 17 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。
    勉強になりました!

  18. 18 入居済みさん

    15です。

    >>16>>17さん
    ちなみに関根は金曜日がとくに安いみたいです。
    国産の豚ひき肉800gが380円前後で売っていたり葉物や根菜などもだいたい100円くらいです。
    ただ開店直後はすごい人が多いけど・・・なのでお昼前後に行くことをお勧めします。

  19. 19 匿名さん

    12です。
    関根了解です!!金曜日参戦してみます。

  20. 20 匿名

    住民の皆さんにお伺いしたいのですが、この物件だと、どれくらいの固定資産税を支払う事になるのでしょうか?
    MRの内覧に行くつもりなのですが、資金計算をするうえで重要だと思いますので。
    敷地が広い物件だけに、そこが心配です…。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸