埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 中央
  7. 蕨駅
  8. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー蕨口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    どこが建てるか知らないけど、川口(駅10分位)の場所にタワマンが建つ予定だね。
    かなり大規模らしいけど。これから着工だから、数年後に竣工になるんだろうけど。

  2. 83 匿名さん

    >82
    それは住友じゃないよ。
    三井+東急不です。
    2013年竣工、370戸。

  3. 84 匿名さん

    訂正
    2013年竣工→2013年度竣工

  4. 85 匿名

    川口って東急多いですね
    まだまだ土地があるんですね

  5. 86 匿名

    蕨も、北町?の方に分譲マンションを建設してんね。
    その隣の某企業の広大な空き地が何になるのかが、気になるが。

  6. 87 匿名さん

    ↑北町っていうとサンクレイドル蕨かな。
    該当スレ見てみたけど、評判よくない感じですね。
    デべもしっかりしてるし、シティタワーの方がまだましかも。

  7. 88 匿名さん

    公式HPに、ザ・プライスをイトーヨーカドー(330m 徒歩5分)と書いているけれど、
    いつまでイトーヨーカドーのままにしておくんだろう・・。
    ってか、330mって線路を考えない直線距離じゃない?
    駅の中を通って、5分ではつかないと思うけどな。

  8. 89 匿名さん

    ブログが更新されてますね。
    医療施設のことが紹介されてます。
    ついでといってはなんですが、公式サイトも調べてみました。

    シティタワーわらび皮膚科
    http://www.citytower-warabi-hifuka.com/index.html

    よこたクリニック
    http://www.yokota-clinic.jp/

    (よこたクリニックの紹介記事)
    http://www.kanja.jp/clinic/017761.html

    日本調剤 わらび薬局
    http://www.nicho.co.jp/tenpo/kantou/saitama/post_368.html

  9. 90 匿名さん

    すみふのマンションはどこも収納を少なめに作ってあるけど
    トイレの吊戸棚すら無いのはやりすぎかなー。
    トイレットペーパーをしまう場所に困るよ。

  10. 91 匿名さん

    >90さん

    オプションでつけられますよ

  11. 92 匿名

    ルームプランによって収納の充実度にとても差がありますね。
    気になっていた物件ですが、私は、収納の少なさと、蕨であること(蕨というより、駅とマンションの間にスーパーが無い事が大)、そして「タワマン」の修繕がやはり不安でやめました。

  12. 93 匿名さん

    タワマンの歴史は浅いので、修繕についても未知数なところが多いですよね。もし予定外の修繕が必要になった場合、コストは住民にかかってきますから。

  13. 94 匿名さん

    修繕費が気になります。予定外なんてあったらたまりません。
    ところで、今残っているのは高額とか人気の無い位置の物件だけなんでしょうか。

  14. 95 匿名さん

    気がつかなかったけどトイレ収納すらオプションってせこいねw
    入る病院、皮膚科かー。耳鼻科の方が重宝しそうなのに。

  15. 96 匿名はん

    夜見ると明かりの少なさに驚くね。
    よっぽど空き部屋が多いんだな。

  16. 97 入居済み住民さん

    >92

    以前は川口駅から2分のところにすんでいますが、ここに入居二ヶ月、徒歩5分圏内スーパーが4つがあって特に不便と感じません。

  17. 98 匿名さん

    働いてると、帰宅時に買い物できるスーパーが無いのは面倒ですよ。
    デパートもスーパーも活気のある商店街もある川口駅前と蕨駅前は比較にならないと思いますよ。

  18. 99 匿名さん

    そうそう、帰宅する動線上にいろんな施設が揃ってるのが一番理想なんだけど。

    確かにマンション自体からは商業施設が遠くなくても、帰宅途中上にあるか一旦マンションを通り過ぎないといけないかは結構重要。
    仕事帰りに買い物済ませないといけない兼業としては、家を通り過ぎないといけないというのが心理的に苦痛、というか勿体無い感に支配されてしまいます・・・

  19. 100 匿名さん

    私は蕨の雰囲気は好きですよ。川口はどうもかっちりしすぎてるからのんびりした感じがいいなら蕨が丁度いいでしょう。
    一家のお母さんが専業かパート程度の仕事ならスーパーの方向はそう気になりませんしね。

  20. 101 匿名

    住めば都。
    川口の利便性にはかなわないけど。

    住んで開拓してくのもよろし。
    スーパーが出来るといいね。

  21. 102 匿名さん

    気になる、ならない、というより
    駅前の物件価格を払っているのに、駅前としての利便性が得られない、ということだと思うけど

  22. 103 匿名さん

    >>102
    じゃぁ川口でもなんでも他の駅前物件を買えばいいんじゃないの?
    便利なぶん高いけど。

  23. 104 匿名さん

    そうそう、蕨価格で幾分お手頃感があるからいいんじゃない?
    川口の物件に手が出ないから蕨にってパターンはそう無いと思うような。そういう人は場所にこだわるから駅近じゃないのを選ぶだけかと予想。

  24. 105 匿名さん

    この物件がお手頃価格?
    立地の不便さを考えたらもっと安いのが妥当でしょう?

  25. 106 匿名さん

    >>105
    JR京浜東北線の駅から徒歩2分の物件に対して「不便な立地」という表現は
    適切じゃないと思うよ。駅からの導線にスーパーがないだけでしょ。

    車がないと買い物できないとか、坂が多くて自転車が使い物にならないとか、
    そういう場所なら駅近でも「不便な立地」だろうし「安いが妥当」だろうけど、
    5分くらい歩けばスーパーに行けるらしいし、、、埼玉県内で見たら贅沢な部類では?

    っていうか、値切るネタを探しているの?

  26. 107 匿名

    修繕積立金が安すぎるように感じるのは俺だけか?

  27. 108 匿名さん

    妥当性も分からんのに「安すぎると感じる」って、一人で感じてれば?

  28. 109 匿名さん

    すみません、業者の人だと妥当性がわかるんでしょうけど、
    素人だとよくわかりません。せっかくなので教えていただけますか?

  29. 110 匿名

    そうよね。
    妥当性がわかる方みたいだし。

  30. 111 匿名さん

    みたいだし

  31. 112 匿名さん

    >>106さん
    蕨の一つとなり、南浦和は京浜東北線の始発駅ですけど
    通勤時間帯は蕨で並んで待ってても座るのは不可能ですね

    不便な立地というよりは不便な駅と言った方が正しいでしょうね

  32. 113 匿名さん

    立地というのは決してスーパーだけの話ではないでしょう
    川口より価格が安いのなんて当たり前の話、地価が全然違うんだから
    問題は蕨の相場と比較して高いか安いか、もちろん駅2分や建物のグレードも考えて

    高層階や南向きは割高だと私は思ってるけどね、かなりぼったくってる感じ
    いっそ眺望を諦めての低層の部屋は価格的にはアリかもしれない
    ただし管理費は部屋の条件に関わらず面積割で同額を取られるので、相当高いけどね

  33. 114 匿名さん

    >106さん
    車がないと買い物できないとか、坂が多くて自転車が使い物にならないとか
    そんな埼玉県内の奥の方のごく一部の物件と比較するのは
    極論というか
    誰もそんな比較していないかと

  34. 115 匿名さん

    106ですけど

    >>113
    話が飛躍して捉えられていますが、>>92あたりから>>105までスーパーないから「不便」って
    いう流れがあったからスーパーは別に問題ないだろとレスしたまでですよ。

    相場と比べて高いか安いかは具体的な数字がないとよくわかんないですね。
    低層階はアリで高層階はボッタクリというなら、それは「タワーだからしょうがない」って話では?
    同じ面積でも1階上がるごとにちょっと高くなるのはタワーじゃなくてもある話しだし、
    それが普通のマンションと違って20~30階ぶん積み重なると結構な価格になるってだけでは?
    それに価値を感じないならご指摘のとおり低層階がベターなんでしょうね。

    >>114
    そうですね。

  35. 116 匿名さん

    ずっと蕨近くに住んでいる者の一意見として読み流してください。

    正直、蕨は不便になったと感じています。
    駅前はパチンコ屋だらけですね。
    駅から離れているキャラやイトーヨーカドー錦町店などが、買い物の主流になっている方も多いと思います。

    地方に行くと、駅前よりも、駅から少し離れている幹線道路沿いにお店が集中している事が多いですよね。
    蕨って、ここ10年ほどで、そんな感じになってきているように思います。

    お店が駅から離れた場所にシフトして行っちゃってるんですよね。
    実際に、どこの駅前にでもありそうな不二家やケンタッキーすらも駅前からなくなりました。
    その代わり、キャラやイトーヨーカドー錦町店に入っているんですよね。
    スタバとかもそうですね。駅前には無いんです。

    東口のロータリーは、何をしたいのかさっぱりわからないような工事ばかりが繰り返し行われて、
    車での自家用車での送迎がドンドン難しくなっているんです。
    歩行者の動線もあまり考えられていないような・・・。
    工事する度に使い辛くなっていると思います。

    活気は、少なくともここ10年~20年程度の間に、無くなっています。
    昔はもっと活気もあったし、多少クリーンな感じがしたんですけれどね。
    住んでいて実感しています。

  36. 117 匿名さん

    公式サイトの間取り一覧で公表されているだけでも最上階が4戸は残っていますね。
    高層階の割高さを物語ってるとも言えるし
    高額物件が売れない蕨という立地を物語ってるとも言えます。
    普通タワーマンションだと最上階は人気で割とすぐ埋まるんですけどね。

  37. 118 匿名

    電車から見ると角部屋がぽつぽつ明かり付いてるくらい。
    角部屋って地権者が多いんでしたっけ?

  38. 119 匿名さん

    >普通タワーマンションだと最上階は人気で割とすぐ埋まるんですけどね

    まあ、つまりこの場所であの価格があり得ないということでしょう。
    あの予算なら赤羽プラウドの中層階が買えますからね。

  39. 120 匿名さん

    全部の物件を知っているわけじゃないけど、タワーマンションの最高層部分って
    金持ち狙いで他のフロアよりも間取りを広めに取る物件が多いような気がするんですが、
    この物件では70平米そこそこなんですよね。
    蕨という場所のせいもありそうだけど、高い金払ってプレミアム感がないってのが売れてない原因な気も。

    ところで、今の売れ残り一覧を見ると最上階だけ高すぎですね。

    70Cの15階から18階の価格差が110万円。ワンフロアで20万円~30万円程度の価格差。
    同様に65Eも同じ傾向。つまり普通のフロアは1階上がってものその程度の差。

    で、28階の70F'と30階の70Fが570万円差。
    同じ要領で75Fも560万円差。
    東西の向きが違うということを考えても差がありすぎ。

  40. 121 匿名

    売れていないのは、間取りにも問題があるんだと思いますよ。
    使いづらそうな間取りですよね。

  41. 122 匿名さん

    >120
    同じ階でも東西で300万くらいは差をつけてるよ。
    東側の方が安い。(線路があるから)
    だから30階だけじゃなくて28階も割高なんじゃない?笑

  42. 123 匿名さん

    確かに。

    そもそも蕨にこの金額はありえない。

    どんな根拠で此処にタワマン

  43. 124 匿名さん

    シティタワー蕨は間違いなく蕨の顔と言える建物でしょう。
    その土地に愛着のあるお金持ちの人はそういったマンションに住みたがるものです。
    近年は特にリタイアした老齢の方が戸建を売ってマンションに移り住む事も珍しくないですし。

    が、すでに話に出ているようにこのマンションには人を引き付けるような高級感がない。
    販売当初こそ低層階の低価格住戸が目玉商品という感がありましたが、今残っている物件に割安感は感じられません。
    なにより蕨に住んでいる人が、それほど蕨に愛着を持っていないのではないかという気もしてきました…。

  44. 125 匿名

    「ここのタワマンは、○○の顔」なんて言う人、たまにいますけど…。
    たかだか30階程度のタワマンが顔になるって、「どんだけ田舎なんだよ」って思います。
    タワマンなんて、フツーのビルですよ。
    10年、15年前ならともかく、数駅に一つタワマンがある時代なのに…。

  45. 126 匿名さん

    >>125さん
    田舎の定義は人それぞれだとして…

    蕨行った事あります?
    高い建物なんてこのタワーしかないですよ

  46. 127 匿名さん

    「高い建物=顔」ではないと思いマス・・・・。
    地元民にとってみれば、マンションよりも、蕨が本社の「ツツミ」の方がよっぽど「顔」だと思うんですけれど。

  47. 128 匿名さん

    >127

    あの安い宝石屋が蕨の顔?
    笑わせないでくださいよ。

    埼京線沿線からこのタワーを見ると立派に見えますよ。
    なにより「あそこが蕨駅」と一目で位置がわかるようになりました。
    そういう意味ではまさにランドマークです。

    まあ私は買いませんけど。

  48. 129 匿名

    >128
    企業というものを知らないようですね。
    ツツミは宝飾業界では優良企業として有名なんですよ。


    列車から高い建物が見えると「顔」になるんですか?そういうのって、ただの「目印」でしょ?

  49. 130 匿名さん

    ツツミさんて老舗の優良店なんですよね。
    宇都宮の放火事件の時に詳しく報じられていて知りました。

    タワー最上階、もっとゴージャスな作りかと思ったら普通の広さでこれでいいの?って思いましたが
    (もちろん高層階なんて買えないから選択肢にはないけど)
    結局お金持ってる人には手狭、何とか買える層でもこれなら都内に…って思っちゃう微妙な作りと感じました。

  50. 131 契約済みさん

    そうなんですよね、あの価格なら都内の立地の良い場所に買えますもの…。

    >列車から高い建物が見えると「顔」になるんですか?そういうのって、ただの「目印」でしょ?

    「あの高い建物がウチだよ」って言えたらカッコイイじゃないですか。

スムログに「シティタワー蕨」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸