埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 中央
  7. 蕨駅
  8. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー蕨口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    結局元値を上げるのは後々値引きするのを踏まえてなのかな?
    値引率を大きく見せてお得感を煽るって、話題のグルーポン商法じゃないか!

  2. 302 匿名

    住友がそんな姑息な事するかな?
    仮に値上げがホントなら単純に人気があるからなのではありませんかね。

  3. 303 匿名さん

    >住友がそんな姑息な事するかな?

    住友だからですよ。
    よそのマンションの前に自社物件の看板建てまくるとか良い噂はあまり聞きませんね。

  4. 304 匿名さん

    >仮に値上げがホントなら単純に人気があるからなのではありませんかね。

    でも、最上階の角部屋が残っているんですよ・・・・。
    北向きで避けている人がいるのかも知れないけれど、タワマンの上の階って
    先に売れて行きませんか?
    間取りは75Iって良い方だと思うんですけれどね。

  5. 305 匿名さん

    一般的なタワマンの最上階ってプレミアム住戸とか特別な造りになってるからな。
    ココみたいに最上階までエコノミーな造りも珍しい。

    そのせいじゃないか?

  6. 306 匿名さん

  7. 307 匿名さん

    6月に竣工済みでもまだ入居始まってないの?
    物件URLで詳しく見ようと思ったらリンクがおかしいよ!
    しっかりしてくれ。

  8. 308 匿名さん

    確かに最上階だけど全然プレミアっぽい造りじゃないのは蕨仕様なんだと思ってたよ…

    >307さん
    ここのトップに書いてあるURLは間違いですから、物件名で検索すれば公式が出てきますよ。

  9. 309 匿名さん

    最上階がまだ3部屋、先着順?の部屋で出ていますね。
    最上階でも坪247万は蕨で出す人は少ないのでしょうか。
    同じく高層マンションの赤羽のプラウドシティが中層階程度なら届きそうな価格ではありますが・・。

  10. 310 匿名さん

    立地とか色んな要因からして蕨で高層より赤羽で中層の方が買いたがる人多いかと

    こればっかりは仕方ないね、土地の人気度だから 更に値上げとかされると余計に手を出す人もいなくなるんじゃ

  11. 311 匿名さん

    最上階が残ってるのは、事故のせいではないのでしょうか?

  12. 312 匿名さん

    >304
    最上階の角部屋って誰もが羨むベストポジションじゃないですか。何で誰も買わないんだ・・。日当たりが良すぎて日差しに耐えられないとか。

    >311
    事故って何かあったんですか??
    シティタワー蕨に興味津々の人間が集まっているスレだと思うので是非是非教えてください。

  13. 313 匿名さん

    日当たりが良すぎてってのはタワマンの中層階以上全般的に言えることだからあんまり強い理由にはならなそうだけど…
    確かに最上階なのにあんまり工夫とか目立ったところが無い印象ではあるけど、この価格で最上階が手に入るならかなりお手頃だと思う。若干の値上げがあったとしてもね。

  14. 314 匿名さん

    「事故」は30階じゃなくて屋上では?

  15. 315 匿名さん

    >>312
    建設中のマンションから飛び降りなんてよくある事です。
    無駄に騒いでいる連中はただのアンチなので無視してください。

  16. 316 匿名さん

    最上階だけ面積あたりの単価が高いから売れてないんじゃないの?
    物件の公式の情報で割り算したけど、、、

    65D 30F 80.7万円/平米 南
    75F 30F 75.3万円/平米 西
    70F' 28F 67.6万円/平米 東
    70H 26F 66.6万円/平米 西
    65A 23F 66.1万円/平米 西
    60C 4F 61.7万円/平米 北西

    方角の差があるけど、あきらかに30階だけ面積あたりの単価が高い。

  17. 317 匿名さん

    最上階はそりゃ高いさ。

    (以下物件価格で)
    埼玉の4、5千万台物件でも最上階は200万以上高いことも多くあるよ。
    仕様が一緒でも天井高なんかは違うんじゃないか?
    全部同仕様でも最上階はその下より100万以上違って当たり前だよ。
    売る時だって高く早く売れるんだもん。

  18. 318 匿名さん

    >売る時だって高く早く売れるんだもん。

    だから「売れ残ってるのはなぜ?」って話になってる。
    HPには最上階だけ特別仕様なんて表記はないし、設備も壁紙も天井高も一緒なんだろうね。

  19. 319 匿名さん

    特別感がないから割高に思うのかな。最上階欲しい人って他の界とは違う部分を求めてる人も多そうだから、
    一番高い以外は他の回と一緒、だとしたらげんなりして購入意欲はそがれそう。

  20. 320 匿名さん

    事実かどうかは別として、事故があったって噂が出た時点で避ける人が多いのは仕方ないよ
    だからといって売れ残っている理由がそうだとは思えないけど
    最上階なのに凡庸ってのに尽きるのでは 仕様しかり、物件そのものの立地しかり。

  21. 321 匿名さん

    中層階以上で十分かな~って感じがしますよね。
    近隣に高い建物があるのなら、高層階に固執もしたくなりますが、
    現状、中層階以上なら視界が開けますから、何も高いお金を出してまで最上階にこだわる必要がないといった感じかな

  22. 322 匿名さん

    ここが残っているのって、あまりにも線路に近いからってことはないかねぇ

  23. 323 匿名さん

    蕨ってどこ?という感じなのですが、参考にさせていただいています。以外に便利そうな場所なので驚きました。
    物件から徒歩5~6分圏内にスーパーマーケットが4店舗、近隣には大型ショッピングモールが4店舗
    とホームページにありました。競争が激しいといいものを安く買えそうでいいですね。

  24. 324 匿名さん

    線路側の部屋でも電車の音はほとんど気にならない、っていうか気づかない。

    >徒歩5~6分圏内にスーパーマーケットが4店舗
    駅歩2分なのを考慮すると、これは遠い。

    >近隣には大型ショッピングモールが4店舗
    うーん、キャラくらいしか使わないけどなぁ。。。

  25. 325 匿名さん

    中層階のコストパフォーマンスがいいってので売れてるのはありそう。
    将来的に蕨にタワマンが林立ってあり得ないと思うから(とりあえずアラフォー世代の寿命のうちは)
    お手頃な分高層は別にいいかーってなっちゃいそう。

    駅から近いと帰宅の動線上に何もかも揃うのは厳しいから仕方無いとしても、
    駅自体がもっとどうにかならないかなってのはある。

  26. 326 匿名さん

    確かに林立する感じではないけれど、
    川口なんて、ここ20年くらいで恐ろしいほど駅前が変わったよね。
    デパートは出来るは、リリア、駅前のデッキ、タワマンなんて20棟位建ったんじゃない?
    それにアリオにリボンシティレジデンスでしょ。
    まだタワマンが建つ予定だし。

    蕨もそれなりに変わるんじゃない?老朽化した建物が駅前は多いし。

  27. 327 匿名さん

    老朽化してもタワーになるかな?
    その前にもっと川口に人口が密集しそうな感じだけど。
    とりあえず住み替えを考えている人にはそれまでの間特に不安要素もないからいいのでは。
    値下がり分は仕方がないとしても、買い手が付かなくて困るって程の場所じゃないし。
    賃貸に出してもけっこう良さげ。あれ、結構いい物件?

  28. 328 匿名さん

    蕨の良さって、蕨自体はそんなに栄えた感じじゃなくても
    近隣の自治体のいいとこ取りがしやすいという立地じゃないだろうか
    まだまだ古い考えの人も多いから蕨にタワーなんてって人も珍しくないし

    でもこれだけ人口が確保出来れば入居してからの変化の方が大きいかもしれん

  29. 329 匿名

    ↑まだまだ苦しいなw


    やり直し。

  30. 330 匿名さん

    蕨、友達がいるからたまにいきますけど、
    なんだかいろんなものがソコソコそろってるって印象。
    都内にも出やすいし、住みやすそう。

  31. 331 匿名さん

    実際に蕨に住んでみて、住みやすいけれど近隣の市の大型商業施設も利用するのが前提かな。

    話がめっちゃ逸れるけれど、私って、トイレの綺麗なところをけっこうチェックするんですよね。
    でも蕨には、綺麗なトイレが少ない!!!
    「買い物の途中でトイレ」って思っても、綺麗なトイレがないんだよね~。
    蕨で古いトイレに入ると、「蕨って老朽化してんな~」って思う。
    どうでもいい話だけどw

  32. 332 匿名さん

    綺麗なトイレ造ったら住んじゃうじゃないか!

  33. 333 匿名さん

    東口に新しいビルを建てていると思ったら・・。
    またパチンコ屋でしたね↓
    あんな駅前に・・。

  34. 334 匿名さん

    駅前にパチンコ屋はもう仕方ないのでしょうか。
    無い駅を探す方が困難な位なので、だから環境が悪くなったと目くじら立てるほどの事もないんでしょうが・・・

    トイレが古いのは、早い頃に開発のピークがあった土地だとそんな感じですよ。
    思い切り古いと大きな区画単位で再開発の対象になりそうですが、
    蕨はそういう時期までもう少しありそうですね。

  35. 335 匿名さん

    大きな駐車場だった土地だけに、けっこう大きなパチンコ屋になりそうですね。
    小さめでも、スーパーが出来てくれた方が嬉しかったなぁ。
    環境が悪くなるというよりも、もっと他の業種に参入してほしかったです。

  36. 336 周辺住民さん

    蕨駅前は昔からパチンコ屋が異様に多いですね。
    何ができるか期待していると、大抵パチンコ屋なので慣れました。

  37. 337 物件比較中さん

    イオンモール川口キャラにいってきたのですが、お店も沢山あって広くてよかったです。
    子供を遊ばれられる場所がありました。

    蕨からだと、バスがでてるみたいですね。

  38. 338 匿名さん

    産業道路の交差点の渋滞が多いので、行くなら自転車がいいと思います。
    酷い時は、手前の猫橋(セブンイレブンのあたり)から並びますよ。

  39. 339 匿名さん

    わざわざバス乗って買い物行くんなら駅前に住む意味あるのか?
    キャラのそばに住んだら?っていう

  40. 340 匿名さん

    蕨という地名は「ワラビが採れる場所だったから」と勝手に決めつけていました。
    ところがいろいろな説があるようで、火がついた藁を意味しているとかいう話もありました。

    蕨市サイトより・・・・・・・・
    http://www.city.warabi.saitama.jp/hp/page000001000/hpg000000973.htm

    「藁火」説は、源義経が立ちのぼる煙を見て「藁火村」と名づけたとか、在原業平が藁をたいてもてなしをうけたところから「藁火」と命名したなどです。
    ・・・・・・・・・

    源氏とか平氏とかが絡むと、とたんに立派な由来話ができあがるのが日本の地名の隠れた特徴ですね。
    とはいえ、地名を聞くたびにワラビのおひたしを想像してよだれが出ます。

    連休前の暇つぶし。失礼しました。

  41. 341 匿名さん

    蕨の開拓は平安末って、結構遅れてたんですね。
    今や首都に隣接してそこそこの立地とされてるんですから、時代ってわからないものですね。

    たまの買い物に行くのにバスが使えるのは、いい事じゃないですか?
    車離れの時代、公共機関を使ってどんなところに行けるかというのも選ぶ基準になるとすれば
    それはそれでいいポイントだと自分は思います。
    モールとかが日常使いでなくたまのお出かけポジションなら蕨くらいが丁度いいのでは。

  42. 342 匿名さん

    MRのナイター営業の案内が出てるね。
    遅い時間だと都合付けやすいからいいけど、ライトアップだとなんだか雰囲気にごまかされそうな気もする。

  43. 343 匿名さん

    ナイター営業、7時までじゃ微妙に使えないなあ…
    仕事してると色々あって自由になるのは6時過ぎちゃうし、出来れば20時までだといいのに。
    2度目、3度目のMRとかならちょっと顔出し程度で使えるからいいのかな。
    初回でナイターは厳しいけど。

  44. 344 匿名さん

    ここって免震マンションですか?
    新都心の同じ住友のマンションが免震マンションらしくて、維持費用やメンテナンスの話を聞き不安になりました…

  45. 345 匿名さん

    公式サイトでは制震となっていますね。
    建物の要所要所に振動を吸収する設備を備えてるようです。
    「WFD壁式摩擦ダンパーを採用した制震構造を導入。小さな揺れから、大地震まで幅広く制震効果を発揮します。」
    と記載があります。


  46. 346 匿名さん

    免震が不安になるってのも皮肉な話だね
    実際に地震があった時には絶大な効果を発揮するんだろうに

    あんまり話題に上らないってことは制震だとそんなにメンテ費用とかかかんないのかな?
    耐震、免震、制震ってマンション検討するならちゃんと勉強した方がいいね

  47. 347 匿名さん

    免震etcの事もっとよく勉強しろって?
    絶大な効果?
    船酔いするよ免震は。日常生活に支障が出るよ。
    人にもよるけど。
    あんたの方がもっと勉強しようね。
    他人に講釈たれる前に。

  48. 348 匿名さん

    まあそんなに噛み付かなくてもいいかと
    船酔い状態ってのは余震とか小規模自身の時でも揺れ続ける状態のことを言ってるかと思いますが
    日常生活に支障をきたす程となると相当数群発地震が起こらないと
    あと三半規管が弱い方には厳しいかもしれませんね

    とりあえずこの物件は免震じゃないから免震の船酔いが気になる人はいいんじゃないですか

  49. 349 匿名さん

    間取りが田の字じゃないのはいいですね。窓なし部屋も書斎にすることで納得すれば良いかと考えました。

    ただ蕨市は財政面でいうと周辺の戸田や川口には劣る部分があるようですね。この一帯は福祉などは安定してるかと思いますが、どこかと合併という話は将来的にありそうなでしょうか?よく知らないのでご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。


  50. 350 市町村合併に詳しい人

    市町村合併が推し進められているのは
    単に財政の安定した市町村と一緒になりたいという話ではなく(どうせどの市町村も将来は高齢者だらけになります)
    地方分権時代を見据えて、ある程度の規模があった方が基礎自治体として効率的な行政運営が行えると考えられているからです。
    簡単に言えば、自治体にもスケールメリットがあるわけです。
    その意味では、蕨市は小さすぎるので、いずれは合併せざるを得ないと私は思います。(もちろん市民の意思によりますが)

    さて、現状はどうかというと
    蕨、川口、鳩ヶ谷の合併は破談になり、改めて川口と鳩ヶ谷だけで年内に合併する予定です。
    戸田はしばらくは独自路線で行くことを模索しているようです。
    さいたま市もこれ以上スケールを広げるメリットがあまりありません。
    つまり、蕨は当面は合併する相手がいない状況です。

    しかし繰り返しになりますが、地方分権が本格化する頃には、3つのうちどこかに吸収されるんではないかと私は思います。

スムログに「シティタワー蕨」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸