横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(5)【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(5)【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2011-04-18 03:59:08

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩8分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合山手地区のランドマークマンションで、
敷地内にはビオトープも配置されるなど新しい試みされています。

みなさんはこのマンションどう思われますか?


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-12 21:22:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >160
    自分の住む町や市に愛情を持つ人が多くいる所ほど、
    ステキな場所に成熟していくものです。
    (マンションにしても、自分が何をやってもらえるかではなく、自分がマンション全体のために何が出来るかということを考える人が多いマンションほど、良いマンションであり続けるように・・)

    そういったかたが、この地で一人ずつでも増えていくことを、願っています。

  2. 163 匿名さん

    >155
    「あれでも8000万」って、言ってくれたねぇ。

  3. 164 匿名さん

    どんな評価も私見に過ぎませんし、あくまで相対的なものですけれど、そういってしまえば日常的な対話はすべてそれらから成り立っている訳で、和気藹々になれるか荒れるかは要は言葉の選びかた、使い方だけの問題だけだと思います。

  4. 165 匿名さん

    ほんとですよね〜、一言多いって言うか。その一言をどうして言わずにいられないのかしらと思います。匿名だからでしょうね。匿名だからいえることもあるけれど、その反面、匿名だからこそ言わないほうがいいこともあると思います。
    それにしても、引越し楽しみですね。待ち遠しいです。
    みなさん、入居後はどうぞよろしくおねがいします!

  5. 166 匿名さん

    今日も小雨降る中、建設作業されていました。 本当にお疲れ様です。 

  6. 167 匿名さん

  7. 168 匿名さん

    実際建ってくるのを見て、購入しなかったこと(ビューコート)を大いに後悔。
    (ヒルトップはまだ間に合いますか?でも視界が良いので、できれば迷った末にやめたビューが良かったな。)
    決して「高級」ではないけれども、めったに無い「いい雰囲気」のマンションが姿を現して、実感。
    “新百合山手”全体の雰囲気も含め、なかなかいいじゃないですか。
    特に「おやしろ公園」から「ビオトープ」にかけての雑木林を利用した“自然”の雰囲気と、新しい街区の清潔さが絶妙なバランスをもっていますよね。
    鉄塔のことをどうこう言う人がいると聞きましたが、(決してある方がいいとは言いませんが、)そんなに神経質になる必要も無いですよね。
    未だ買えるなら金利情勢を再検討のうえヒルトップを再検討することとします。
    シーズンアリーナのアウトフレーム逆梁も今風ですごくかっこ良いですが、高台にある本物件はバルコニーの視界が広いのがいいですね。
    あと、個人的には麻生図書館が近いのが実は最大のメリットです。
    日曜の朝に複数の雑誌と新聞まとめ読みする週末が簡単に手に入りますから。
    週末に近くを通って実物を見て、こんなことを考えてしまった私でした。

  8. 169 匿名さん

    私も出来上がってきた物件を見て、思ったよりいい感じと思っています。(最初からそんな高級路線だと思ってなかったからかな?)168さんがおっしゃるように、清潔感があって上品だと思います。
    なんだろう、空間の取り方もそうだし、外観の色合いとか風合いが好きです。
    でも、こればっかりは好みがあるので、青田買いのマンションは難しいですね。

  9. 170 匿名さん

    メインの通りに街路樹が植えられましたね。キレイな新しい町並みがちょっとずつ出来上がってきて、うれしいです。
    あんまり自虐的にならずに、ご自分の購入した物件です。住めば都だと思いますよ。
    ここに住むのも何かのご縁、気持ちよく仲良く楽しく、これからよろしくお願いします。
    あぁ、ホントに来年が待ち遠しいですね。

  10. 171 匿名さん

    >168さん
    ビューコート、住宅情報ナビにはまだ出ているので、これからでも間に合うのかな?と思っていましたがいかがでしょうか?? 

  11. 172 匿名さん

    >171さん
    先着順の住戸のほかにもすこし残してあるようですよ。シーズンの販売が終わった秋ごろにも販売するってパビリオンの営業からききました。

  12. 173 匿名さん

    171さんありがとうございます。
    168です。
    引越しが楽しみな170さんのような皆さんが正直ちょっとうらやましいです。
    ビューコートの販売個数は3戸とかってHPに書いてあります。(ガーデンも2戸)
    HPに出ている間取りを見ても、ビューとガーデンはもう好みの間取りを選べる状況ではないのは間違いないようです。
    ビューの販売開始時期(昨年夏)に何回かMRに行きましたが、何となくあせって買う必要も無いと思い、(営業の方からはかなり熱心に勧められましたが)何となく見送っていました。
    その後、姉妹マンション(?)のシーズンアリーナや、実際に建ちあがってきたガーデンアリーナの実物を見て、決断できなかった事に少し後悔しています。
    来週MR行こうっと。(また決断できなかったりして…)
    とにかく図書館が近いのがすごく魅力!!(皆さんの同意は得られないかもしれませんが…)

  13. 174 ガーデンコート購入者

    共有施設のスタディルームも何気に魅力ですが、私も図書館派なので近いのがかなり魅力です。
    これにより、仕事帰りの平日でも貸し借りが容易に行えるようになるので、だいぶ回転率が増やせます♪

    それと映画館が近いのが何と言ってもメリットですね〜

    あー、早く引越したいものです。

  14. 175 匿名さん

    174さん「スタディールーム」ってなんでしょうか?
    受験生向けの自習室のようなもの?それとも私設図書館?
    なんだか素敵そう・・・

  15. 176 匿名さん

    麻生図書館って蔵書や閲覧スペース、自習室は充実してますか?
    どんな雰囲気の図書館でしょうか?
    あと何年かしたら受験生になる子供がいるもので、このマンションの検討者としては気になりました。
    やっぱり夏休みなんか朝から図書館に行って勉強すると能率あがりますよね…なんて自分がウン十年前に受験生だった時のことを思い出しちゃいました。

  16. 177 匿名さん

    新百合ヶ丘周辺をウロウロ・・・探索をしてみました。
    すると、南口マプレ商店街のちょうど裏側の道沿い(ピザハット隣)にお菓子工場を発見!
    近くに行くと、い〜匂い!
    地下に工場があるらしく見た目では分かりずらいが奥にお店があった。
    そこのお店は、「田園ぽてと」(デンエンポテト)スイートぽてとが有名だとか。
    将来、そこを改装しカフェが出来るらしいですよ。
    駅前人が混雑している所より、隠れ家やカフェの方が落ちつけて魅力的カモ!
    一度、足を運んでみては。
    麻生区上麻生1丁目 黄色い看板が目印!!

  17. 178 匿名さん

    177さん、
    その店はもしや!?
    新百合ヶ丘周辺マップパンフレット(SHINYURI Life Best Selection Book)
    に記載があった店では!?

    次回新百合ヶ丘に行った際に行ってみるかな。

  18. 179 匿名さん

    178さん、「日曜日が定休日です」と言っていたので、気をつけて!

  19. 180 匿名さん

    >>176
    麻生図書館には、あんまり期待しない方が良いですよ。
    まず、閲覧席の数が少ないです。自習室なんてありません。
    座席を確保するには、夏休みなんて、開館前に並んで、抽選です。
    抽選に外れると、その日はまず席に座れませんし。
    勉強するなら、塾の自習室の方がおすすめです。

  20. 181 匿名さん

    蔵書も充実とは、言いがたいですが、ネットでも予約できますし、
    麻生になくても、市内の別の図書館から取り寄せてくれるますよ。
    人気の本は、かなり、待たなくていけませんけど。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸