横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:41:00

前スレが450を超えたので、「その3」を作りました。

最終期目前です。完売へ向けてゴー!

物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 16:24:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>95
    ウチは提携とそれ以外の銀行で迷っています
    提携以外だと何か言われるのですか?

    以前中央三井で考えていらっしゃる方がいましたが、
    短期固定だと提携以外が良さそうですか?
    ローン説明会にも参加しましたがまだ決めかねています

    便乗してスミマセンが参考にしたいので提携以外で決めた方
    どこの銀行にされましたか?

  2. 102 匿名さん

    >>95,101
    うちは親から少し借りて、自分たちの貯金と合わせると利子をある程度減らせそうなので
    東京スター銀行に決めました。
    金利ならソニー銀行、新生銀行などが安くて良さそうですが…
    ちなみに、営業の担当の方に報告しましたが、特に何も言われませんでしたよ。
    (つなぎ融資がかかるのは、契約前から知っていました。)

  3. 103 中央三井 一本

    店頭金利はどこも一緒かな? と思ってます。 であれば、キャンペーンの金利優遇が良い中央三井が良いのではと思いました。

  4. 104 匿名さん

    提携銀行だともしも銀行からお金を借りられなくなってキャンセルしても
    キャンセル料が取られないが、自分で銀行選んだのだとキャンセル料がとられる。
    2年後そのまま借りられるといいのですが…。

  5. 105 匿名さん

    96です
    皆様いろんな新丸子&モトスミ情報ありがとうございます♪
    とっても参考になりました。
    ティアラに住むのが待ち遠しくてしかたがありません。
    自転車族になるぞ〜!!

  6. 106 匿名さん

    私もティアラに住むのが待ち遠しいです。
    暇があれば、間取りや家具やカーテンやベランダetc・・・きりなく・・・
    色々と考えてしまい!!ワクワクしますよね。

  7. 107 匿名さん

    吊下棚を洋室に付けたいのですが、下がり天井の内側に付けられますか? 下がり天井の無い場所に壁面つけるのが基本ですか?

  8. 108 匿名さん

    ティアラの近くだと、太陽第二が1番近い幼稚園ですよね。
    園の雰囲気と学費とかご存知の方、情報いただけたら嬉しいです。

  9. 109 匿名さん

    提携ローン説明会(最終開催)の連絡がきましたね。

    6/24、25 りそな
    7/1、2   三井住友
    7/8、9   三菱東京UFJ

  10. 110 匿名さん

    108様
    http://www.taiyo-kinder.com/dai2/dai2_nyuen.htm
    36〜40(年間)でしょうか?

  11. 111 匿名さん

    太陽幼稚園は川崎でも1番か2番に授業料が高いはず…。でもピクニック、キャンプ、クッキング、イベントetc…が多く、給食なしで親も忙しいですが、内容はとっ〜てもいいです。ちなみにうちの長男が卒園しました。

  12. 112 匿名さん

    ありがとうございます、101です
    知らない事が多くとても参考になりました
    >>102
    保証料0もあるんですね、知りませんでした
    つなぎは必ず必要なのですか?最近は使わなくてもいいデベもあるらしいですが
    >>103
    中央三井は金利がお得そうですね、保証料が他より高かったりするのでしょうか?
    ここは実行月の金利ですよね?
    >>104
    キャンセル料はどれくらいかかるのでしょうか?
    申し込みはじっくり検討してからですね

  13. 113 匿名さん

    ここの床スラブ厚は最高で270ミリとのことですが、充実スラブかボイドスラブか知っていらっしゃる方いますか?

  14. 114 匿名さん

    >113
    スラブですが可能な限りアンボンドスラブにしているそうですが
    アンボンドスラブがつかえない場所は通常のスラブを使っているそうです。
    MRで図面みれますよ。
    ちなみに私の購入個所はリビングはアンボンドでしたが、廊下側の一部は
    アンボンドを使っていませんでした。どうやら隣の部屋との関係らしく
    引っ張れないみたいです。

  15. 115 匿名さん

    4期の販売状況ご存知の方教えてください!

  16. 116 113

    >>114さん
    ありがとうございます。
    アンボンドスラブなのですね。
    これだけの厚さをもっていれば遮音性能については大きな不安はなさそうですね。

  17. 117 匿名さん

    >116
    部屋のタイプにより、20cm、23cm、26cmなどがありますよ。

  18. 118 匿名さん

    >>112
    102です。
    規模の小さなマンションであれば、引き渡しの当日処理(登記など?詳しいことは
    わかりませんが…)ができるので、つなぎ融資は不要のところが多いようです。
    (むしろ、銀行の人につなぎ融資の話をするとめずらしがられました。)
    ガーデンティアラは600世帯あるためにその処理を当日することは難しく、つなぎ融資は必要に
    なると言われました。うちは保証料不要の銀行を選んだので、保証料みたいな感覚で考えています。
    (おそらく、保証料よりは安いです)

  19. 119 匿名さん

    代理受領(つなぎ不要)ができないデベは最近はすくないですよ。
    大手はほとんどOKですし、大規模だからNG・・・は言い訳にしかすぎませんー。
    リスクが伴うので、運転資金がくるしいとか小さな会社はやりたがらないですが
    本来ここの売主クラスなら余裕で対応できるはずですが、面倒くさいのでしょうね。
    引渡し当日に、そんな重い処理することはありません。(やり方と考え方です。。)

    今後も系列の会社は管理会社ですし、長いお付き合いをしていくのであれば、
    細かい話かもしれませんが、そういう柔軟でユーザの立場にたった
    企業努力を期待したいですね。よろしくです!
    あと購入者向けのHPを作るなど、接点をもってほしいですね。

  20. 120 匿名さん

    119です。
    >>あと購入者向けのHPを作るなど、接点をもってほしいですね。

    みなさんはどう思われますか?
    コミュニティが入居前からネットを通じて出来たりするのも今風ですかね?

  21. 121 匿名さん

    ローンの話とは違いますが、メニュープランの変更に合わせて
    コンセントの位置変更をお願いしたら、
    「600世帯あるために一軒一軒の要望は聞けない」と断られました。

  22. 122 匿名さん

    予めメニューにないサービスについては、おとなり宅はやってもらったのに、
    うちはなぜやってもらえないのと?後でトラブルにならないように
    本当は出来る事を、出来ないほうで統一しているんじゃないでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    提携銀行を使えば「つなぎ融資をなし」にできたと思います。
    その代わりなんかの「取扱い手数料」を取られたと思います。
    その手数料がつなぎ融資の利息と変わらなかったような気がします。

  24. 124 匿名さん

    >111さん
    太陽幼稚園の件、ありがとうございました。
    授業料高いんですね・・・。

  25. 125 匿名さん

    >>118さん
    >>119さん
    私も銀行につなぎ融資の話をしたら珍しがられました。
    銀行に電話したところ、
    「選択肢をわざわざ狭くするような会社は今時無いはずだから、
    勘違いだと思いますよ。もう一度電話して確認してもらえますか。」
    とまで言われましたよ。
    とはいっても、私が利用する商品では利率が全然違うので、
    提携は使えないし。。。。

  26. 126 匿名さん

    ナイスの営業さんに、公庫と提携銀行とで
    半分づつローンを分けた見積もりを貰いましたが、
    つなぎが入ってましたよ。

  27. 127 匿名さん

    つなぎ融資の件ですが、当日処理が必要なのは提携銀行を利用しない世帯だと思うので、
    そこだけ優先的に処理をしてくれれば600世帯やらなくてもいいような気がしますが。
    でも、不確定な戸数ではデベもやりづらいってことで、そういう訳にもいかないんでしょうかねー。

  28. 128 匿名さん

    今日、所用があって、武蔵中原駅前の南部沿線道路を歩きました。
    一緒に歩いていた人が、コンクリートのミキサー車を見て
    「いつも、ここに停まっているのよねぇ」と言っていました。
    確かにミキサー車が道路の両側に計4台ぐらい停まっていました。
    ただし、車は稼動中。コンクリートのグネグネと混ぜていました。

    こんなところで作業するなんて、どこの会社の?と思ってトラックを見たら
    運転席の前に「今井上町新築マンション建築用」というような紙が貼ってありました。

    ティアラとは書いてないけど、すぐにティアラが連想されてしまいました。
    正直、はずかしいし、近隣にも迷惑なのでやめてほしい。

  29. 129 匿名さん

    近くを時々通る者です。(横かもしれませんが)
    こちらのマンションの工事を見てて嫌な感じは受けたことはないですよ。
    現場の周辺の警備の人の印象も悪くないし危ないと感じるようなことも
    ないですよ。

    マンション現場はある意味広告塔なので周辺の人から見れば警備員一人の
    印象がマンション全体の印象を良くも悪くしてしまう可能性があります。

    友人の家の近くのマンション建設時のことですが隣接の道路で誘導が
    分り難くちょっとストレス気味。
    流石にそれは二度目だったので友人には悪いけど愚痴ってしまったのです。
    友人は近所でもそういう話を聞いたことがある・・・と言ってました。
    子供にもあそこの工事現場は寄らないのよ、と言いつけてあったそう。
    知人曰く「あそこって事故あったのよ、色々な意味で安全管理がずさん
    かもね」
    勝手に結び付けるものではないかもしれないけど印象って仕方がないですよ。
    自分が購入するマンションだから工事関係のトラブルまで引き受けたくないです。


    ティアラの工事現場は大きい割にはちゃんとしてる感じだし
    誘導の人も愛想が良かったし(結構単純な私)きびきび誘導なり
    やってくれるのでストレスは感じたことありません。

    >128さんはきっと誠実な人なんだろうな、と感じました。


    ・・・武蔵中原駅の路上駐車ってほんと困ってしまうんですよね。
    トラックばかりでなく乗用車も。
    路上駐車の間から歩行者が渡ったり(信号無視)・・・
    取り締まり重点地区にして欲しいですよー。
    来月から特に厳しく。

  30. 130 匿名さん

    1期購入者です。
    昨日は、最終期の抽選でしたよね!?どのぐらい売れたんでしょう?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  31. 131 匿名さん

    1期購入者です。
    つなぎ融資の件ですが、私も公庫半分提携半分なので営業に確認したところ
    公庫分のつなぎだそうです。
    公庫は融資の日がきまっているので登記から
    融資までの期間をつなぐ分ですって。
    その位普通のデベならつながないでくれるのに。。
    物件も営業の対応も気に入っているし、ナイス社の基本的な
    会社のコンセプトや設計ポリシー、管理説明会や銀行説明会などに
    出席した感じでもこの先永く安心して付き合えそうと感じているのに
    唯一不誠実さを感じるのはつなぎ融資だと消費者の立場から
    非常に強く感じています。それが残念。。。
    きっとこの物件を管掌している役員がケチなんでしょきっと。
    もうすこし購入者のことを考えてほしいですよね。

  32. 132 匿名さん

    >130さん
    日曜日夕方MR行ってきました。
    私も1期購入者です。
    バラですが満開とまでは行きませんでしたが残り20戸位でした。
    残りの物も価格帯がそれほどばらつき無く割と平均的な価格になって
    いましたのでいよいよ完売のゴールラインも目前と感じました。

    私は1期のかなり初期でしたので、バラがほとんど無い時から見てきましたが
    あれだけついていると、いよいよだなぁ〜と感動でした。
    もしお時間があれば一度ごらんいただけるといいですよ。

  33. 133 130

    >132さん
    あと残り20戸ですか。600戸のうち20戸とは、凄い!早くに完売できそうですね。
    私も初期でしたので今まで長かったようで、あっという間だったような気がします。
    先日、ナイスからこれからのスケジュール表が届きましたね。
    私はスケジュール表を見ながら本当にいよいよだなーと思いました。
    これから内覧会等もあり大変な事もあるとは思いますが、1月の入居が待ち遠しいです。
    近いうちに、MRに行ってみようと思います。
    有難うございました。


  34. 134 匿名さん

    >133さん
    132です。
    本当長いようで意外と早かったですね。
    スケジュール表きましたね。いよいよですね。
    半年以上付き合ったMRが無くなるかと思うと工事が進んでうれしいような
    でも悲しいようなw
    これから同じ住人同士ご近所付き合いと楽しいコミュニケーションがはかれるよう
    楽しみにしています。
    これからも末永くよろしくお願いします。

  35. 135 匿名さん

    101です。皆さんありがとうございます
    本当に知らない事が多いなと痛感しました

    つなぎは必要そうですね、つなぎの費用って結構かかりますよね?
    127さんの言うようにつなぎの必要なところから優先して登記手続など
    して欲しいですね

    ナイスにお願いしたら何とかならないのでしょか?

  36. 136 匿名さん

    オプション会第1回が近づいてきましたけど
    皆様はどのようなのを検討されておりますでしょうか。
    我が家は、リビングの吊り戸棚と洗濯機上吊り戸棚にしようと思っています。
    表札は最後まで悩みましたが、少し高くても自分らしさにこだわり
    表札屋comに頼もうと思っています。
    後はちょっとお高いのでUVフィルムやコーティングはKISって感じですね。
    ちなみにUVフィルムは、KISで見積もりしたらオプションの半額でした。驚

  37. 137 133です

    >132さん
    こちらの方こそ、これからも宜しくお願いします。
    MR、7月までなんですよね。私もなんだか寂しい気持ちです。
    撤去されるまで時間がある時には何度か足を運ぼうと思っています。
    1月には新居での生活!お互いに楽しみましょうね!

  38. 138 匿名さん

    >131さん
    本当にそう思います。
    ナイスを全体で考えても気になるのは「つなぎ」だけなんですよね。
    もう少し考えて欲しい。

    135さんに便乗ですが、司法書士の手数料は提携とつなぎとで両方必要なんでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    ナイスの評判はすこぶるいいのに、今回のつなぎ融資の件で、
    マイナスイメージになることは、ナイスさんも望んでいないしょう!
    ナイス ローン担当者様・・・8月まで時間がありますので、ぜひ検討して下さい。

  40. 140 匿名さん

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    >139
    ホントに営業の担当さんは、親身になってくれました
    つなぎのことなどあまり考えていませんでしたが
    我が家でも担当に相談してみようかなって思います

  43. 143 匿名さん

    60世帯程度なら個別対応出来るでしょうけど、
    600世帯もあるんで、特定のお宅だけ特別扱いできないんですよ。
    もし、お隣はつなぎ有りで非提携、お宅はつなぎ無しで非提携、上のお宅は
    提携ローンで手数料を頂戴した場合、不平等が問題になりませんか?

  44. 144 匿名さん

    非提携はいいんですよね?

  45. 145 匿名さん

    これから、駐車場とか駐輪場とか引越しとか抽選が続きますね・・・そのたびにドキドキしてしまいますね(笑)それも楽しいですけど!

  46. 146 匿名さん

    個別につなぎ対応すると厳しいでしょうね。
    金消契約が完了し融資確実の場合(ローンの場合は全てだと思うのですが)
    ティアラはつなぎ融資は必要ありません。って決めてほしいですよね。
    他のデベではどうなのかよくわからないけどこういうのって難しいのでしょうかねぇ〜。
    少しでも無駄な費用は削減したいですよね。8月まで時間があるんですから
    ぜひ考えてほしいと思っています。
    提携銀行の場合は、事前審査や契約などを一括で手続きしたりしてナイスの方が
    動くのですから手数料はしかたないんでしょうけど・・・

  47. 147 匿名さん

    >145さん
    抽選ドキドキですよね。
    駐車場が悩みますね〜自走式にしようかそれとも機械にしようか。
    棟によって利便性も大きく違いそうだしかといって機械式は
    入出庫の時間がわずらわしいしなぁ〜。
    抽選方式が第1希望のみエントリーみたいなんで悩む〜〜

  48. 148 匿名さん

    そういえばティアラって等々力緑地に近いですけど等々力緑地って
    川崎フロンターレの本拠地でしたよね。
    今年は川崎フロンターレが今のところ首位ですね。
    入居後の応援が楽しみになってきました。
    年間観戦チケット買おうかなw

  49. 149 匿名さん

    前に営業さんもこのサイトを
    チェックしていることを聞きました。
    是非ともつなぎ融資ナシの件、検討ください。

    デベさん、企業努力です。

    143さん
    杓子定規でとらえたら、おっしゃるとおりですが
    全体に対しての検討と考えています。
    前の書き込みのように、管理会社が系列ですから
    長い付き合いを考えると、不安ですね。

    140さん、141さん
    敢えて書きますが、なにか嫌な対応されたのですか?

  50. 150 匿名さん

    ナイスも最初からつなぎ分を本体価格に10万ぐらい上乗せしとけば良かったのにね。
    他の小杉物件と比較して価格を削りすぎですよ。内装や土地を考えても安い。
    一期なんて新城や中原と同じで2000万円台からあったもの、無理しすぎ・・・

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸