横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)
MMM [更新日時] 2007-02-07 12:58:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    396です。
    皆さん、情報有難うございます。
    ほんとは、徒歩圏に大型スーパーが出来てくれるとうれしいんですが・・・・・
    でも、皆さんMMという環境を気に入ってらっしゃるということでしょうね!

  2. 402 匿名さん

    安い賃料にすれば、ブリリアのテナントもスーパーが入るのでは?

  3. 403 匿名さん

    >397さん
    本当に毎日の生鮮品があの栄光生鮮館で大丈夫なのですか?
    年明けになってからも行ってみましたが、鮮度・品目等でとても不安になるお店でした。
    新しい良いスーパー進出に期待してしまいます。

  4. 404 匿名さん

    栄光生鮮館はそんなに酷い生鮮品なのでしょうか?

  5. 405 匿名さん

    スーパーのような生活密着型よりも
    ゲーセンやパチンコのようなレジャー産業の方が、
    長期的に見て栄えるのでは?

  6. 406 匿名さん

    >403さん
    実際に買ったことがないのですが、店内の雰囲気や鮮度・品目でうちも栄光生鮮館には
    ちょっと不安を感じてしまいました。
    ブリリアのスーパーが入らないようであれば、生協の宅配とそごうの地下やクイーンズ伊勢丹
    を併用しようかと思っています。

  7. 407 匿名さん

    >ゲーセンやパチンコのようなレジャー産業の方が、
    残念ながら「みなとみらい」にはパチンコ屋はできませんよ。
    みなとみらいになくても桜木町や横浜にあれば問題ないでしょう。
    そういう意味ではほとんどの店はそれでOKです

  8. 408 匿名さん

    私も406さん同様、生協の宅配・そごうの地下・クイーン伊勢丹を利用しようかと思っています。あと、ジョイナスやシャルの地下にもスーパーはありますし、そんなに不便ではないだろうと思っています。

  9. 409 匿名さん

    コットンマムはかなり使えるスーパーですよ。多分2年内にはコットンハーバーと道路が開通するので便利になりますよ。自転車なら8分程度で着くと思います。

  10. 410 匿名さん

    栄光の魚や肉は手を出す気になれない。野菜の一部や加工食品、調味料の類の調達でしょかね。それでも必要ではある。

    卵や肉・魚は、生協が当面はメインかな?
    コットンマムもそこそこ良かったから、あそこは、駐車場も便利だし結構つかえそうだな。

    ちょっと贅沢したいときは、百貨店やクイーン伊勢丹の食品になりそうだけど、高いから常用はできないかな。今日はすき焼きだみたいな時は、迷うことなくそごう地下だと思うけどね。

    こうしてみるといろいろ選択肢あって、便利だなあMM。

  11. 411 匿名さん

    栄光の魚や肉は手を出す気になれないのは、産地表示が信用できないからだよ。
    スーパー一般にいえることだけど、産地表示に信頼がないのだよ。豚肉なんかみんな鹿児島黒豚。。ありえんだろ(笑)

    その点、百貨店は値段こそ高いが産地表示のごまかしはなさそうだし、信頼性でいえば生協になるというわけ。ジャスコやヨーカドーも魚とかいい加減そうなんだよね。

  12. 412 匿名さん

    重い荷物を持って長時間歩いたり、電車乗ったりするのは苦痛ですよ。
    でも不味いものは食べたく無いです。

  13. 413 匿名さん

    おいしいもの食べたけりゃ他に暮らすけどね
    みなとみらい三崎港!

  14. 414 匿名さん

    >>412

    そういうあなたには、生協宅配がいいのでは。外にでる必要すらない

  15. 415 匿名さん

    東京建物がうそつきでなければ、ブリリアにスーパーができることになっていますから、問題ないです。

  16. 416 匿名さん

    >>412

    買い物にクルマ使わない人ですか?
    はっきりいって横浜市内に生活して、クルマなしで買い物するのはありえません。
    都内に住みなさい。

  17. 417 匿名さん

    >>413
    書いている意味がわかりません。ばかですか?

  18. 418 匿名さん

    買い物の為だけに車を使います。ドライブなどの趣味は全くありません。しかし、買い物に行った
    先での駐車場に困ってます。高島屋は、買い物をしても90分くらいしか無料にならなかったと思
    います。コットンマムだといいですが、コットンマムだけではおもしろくないし。
    現在住んでる所は、神奈川県ですが、買い物をすると3時間無料なのでいろいろショッピングして
    食事しても時間を気にする事はありません。毎回、高い駐車場料金を払う事になりそうです。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    ここ十年以上、買い物で車使ったことありませんが。

  20. 420 匿名さん

    MMMの場合、生協は玄関まで持ってこられるのでしょうか?
    在宅の場合はいいですが不在の場合どうなるのか・・。
    ご存知でしたら教えてください。

  21. 421 匿名さん

    >420 さん
    MMT の場合、管理組合との取り決めにより、入っている3つの生協
    (コープかながわ、ラディッシュ・ポートなど)はいずれも個別配達で、
    各戸の玄関まで届けてくれます(団地のような集団ではない)。
    留守の場合は、冷凍保存用の発泡スチロールの箱に入れて玄関前に置い
    といてくれます。

    410 さんの言う通り、栄光生鮮館の肉と魚がいまいち(他は悪くない)なので、
    毎週配達してくれる生協が役立っており、かなりの人が利用しています。

  22. 422 匿名さん

    トランクルームの事ですが、抽選に当たるとずーと使えるのでしょうか。
    それとも毎年、抽選があるのでしょうか。
    トランクルームは、月1000円と2000円で安すぎると思います。
    オークション形式で月額を高くして、現在との差額を管理費に組み入れたらどうでしょうか。
    そうすれば、トランクルームを使わない住人の方にとってもプラスになると思うのですが。
    他でトランクルームを借りると宅急便で送ってもらったり、車で取りに行ったり、
    凄く大変なので、5000円と10000円くらいになってもいいと思います。
    季節使用の電化製品、スーツケース、ゴルフ用品など入れたい物だらけです。

  23. 423 匿名さん

    >421さん
    ありがとうございます。
    MMMでもそのようになる事を祈ります・・。

  24. 424 匿名さん

    不在時でも宅配は便利だが、それではこのマンションのセキュリティーが意味を無くしてしまわないか?

  25. 425 匿名さん

    生協の配達は宅配ロッカーだとだめなのかな?

  26. 426 匿名さん

    >>422
    今住んでいる分譲マンションのトランクルームは月2000円で最初の抽選で当たった方が
    ずっと使用する権利を持ってます。途中で解約した時のみ希望者をつのりまた抽選。
    と言った形です。一年ごとに抽選すると引き上げが大変と言う理由でそうでした。
    多分MMMもそうなるんじゃないでしょうか?一度借りたらそれをあてにして荷物って
    増えますし・・・オークションは面白い発送ですね。でも5000円〜10000円なら希望者
    多数で同じ結果になると思います。

  27. 427 匿名さん

    4月20日、横浜市西区みなとみらい4−3−1に横浜アンパンマンこどもミュージアムができるようです。
    また人の集まる施設が増えるようですね!

  28. 428 匿名さん

    4-3-1ってどこですか?

  29. 429 匿名さん

    >426さん
    422です。現在住んでいらっしゃるマンションの情報ありがとうございました。
    もし、MMMもそうだと最初の抽選ですべて決まるのですね。くじ運の無い私は、、、
    一年ごとに抽選にすると、はずれた場合、他の高くて使い勝手の悪いトランク
    ルームを借りる事になるので、本当に必要な方以外は、荷物を捨てていき、
    トランクルームの希望者も減ってくると思うのは、虫が良すぎるでしょうか。
    でも、最初で決まるのだったらなおさら、オークションで価格を上げてほしい
    です。月額が高ければ、納得せざるおえませんが、1000円や2000円でずーと
    使えるなんて、当たった人がうらやまし過ぎます。
    こんなに固執して、それだったら、トランクルーム全室ある所を買えばと言われ
    そうですが。

  30. 430 匿名さん

    お隣のMMTFは全室各階ごとにトランクルームがついており、しかもかなり大きいようです。

  31. 431 匿名さん

    ブリちゃんも全室についてます

  32. 432 匿名さん

    トランクルームは1000円でも高いと思います。不用品を処分するのは一番

  33. 433 匿名さん

    >>430さん
    確かに各階にトランクルームがついているのは魅力ですね!
    フォレシスはなんとなく立地や部屋の形に魅力を感じないでスルーしてしまったのですが
    トランクルームが全室あるというのは羨ましいですね。
    ただMMMは自転車のおける台数が他のマンションより多かったり違う点で他のマンションにはない魅力があるのでトランクルームは当たったらラッキーと思って抽選に望みます。
    それより駐車場の抽選にもれたらどうしようとそちらが気になってしまいます。

    >>429さん
    トランクルームはかなりの倍率になると思います。429さんと同じくスーツケース・ゴルフバック・スキー板等もろもろの荷物をみなさんお持ちだと思いますので・・・我が家もトランクルームに
    入れたいものはほぼ同じです。これらのものは部屋が広い狭い関係なく部屋以外のところに
    しまいたいからと言う理由の人が多いから人気が高くなるのではないでしょうか?

  34. 434 匿名さん

    あればあったで便利なトランクルーム。
    しかし死蔵品の溜め込み場所となる場合もありそう。
    部屋の近くでもないし、ウチは余計な家財道具を処分の方向かな。
    引越しで仕切りなおして家財を減らして楽したい。
    気になるアンパンマンはオートバックスとPCデポの向こう、首都高寄りになるみたいです。
    有名なテーマ曲がMMMまでは聞こえないでしょう、たぶん。

  35. 435 匿名さん

    カーシェアリングしようとしてる人います?

  36. 436 匿名さん

    >435さん
    駐車場の抽選にはずれたら、カーシェアリングを考えようかと思いますが、
    トランクルームと違って、抽選にはずれる事はなさそうです。(フォレシスさん
    の状況でも、1台目の抽選で余って2台目の抽選が行われたそう。)

  37. 437 匿名さん

    >>436
    フォレシス契約者ですが、結局、駐車場はあまって、無抽選でした。2代目も希望すればOK。(おそらく希望者少数だから、これも抽選なしだろう)
    MMTも駐車場あまっているらしいです。
    MMMも足りないということないと思うよ。なんといっても駅に一番近いマンションですから。

  38. 438 匿名さん

    スーツケースはあるけど機内持ち込みようだから小さい。(大きいやつはレンタルで借りるようにしているから持たない)ゴルフバック・スキー板はやらないから持ってない。うちはトランクルーム必要でないよ。

  39. 439 匿名さん

    スーツケースはあるけど機内持ち込み用だから小さい。(大きいやつはレンタルで借りるようにしているから持たない)

    ゴルフバック・スキー板はクルマに積んでいるからトランクルームに入れない。トランクルームなくてもなんとかなる。

  40. 440 匿名さん

    カーシェアリングは、駐車場のありなしとは関係なしに、クルマを持たない住民にとって、チョイ乗りに便利だから、使われると思う。クルマを保有することによるいろんな経費(保険、税金、駐車場代)などもろもろの経費がかからないから、人気がでると思うよ。

  41. 441 匿名さん

    最近の若者はスキーよりスノボですから。。。。

    スキー板の心配しているのは中年以上の人たちですね。。。。

  42. 442 匿名さん

    駐輪場が有料なのがなんとも...
    たかが数百円だけど、数台×何十年で計算すると
    馬鹿にならない。
    駐輪場が有料のマンションなんて初めてだ。

  43. 443 匿名さん

    >>442

    安マンションばかり見てきたね

  44. 444 匿名さん

    普通首都圏の主要駅前マンションは駐輪場が有料なのはあたりまえ。
    住民の生活レベルの差がありそうですね。

  45. 445 匿名さん

    >441
    一応、20代ですが、スキー派です。(20代は「中年」ではないですよね?!)
    ウォークインクローゼットに押し込めるかどうか思案中です。
    今は板3本持っていますが、2本は処分の方向で検討してます。

  46. 446 匿名さん

    >>445

    それで?

  47. 447 匿名さん

    はい。昨年車を手放し、MMMを購入する際しばらく車は持たない暮らしをする事に決めました。
    なのでカーシェアリングしようと思っています。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    それがどうしたの?

  49. 449 匿名さん

    448と同じフロアでは ありませんように 祈ってます

  50. 450 匿名さん

    >>449
    勝手にすれば?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸