横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(25階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(25階)
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 16:30:00

とりあえず、25階スレです。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 11:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    風くらいで揺れたりしませんよ。

  2. 502 入居予定さん

    みなさん釣られてますねぇ。

  3. 503 匿名さん

    うちは低層階ですが、何となーく揺れてるような感じが確かにしましたよ。

  4. 506 匿名さん

    ここは某巨大掲示板ではないのですから煽りや嘘は慎みたいものですな

  5. 507 入居予定さん

    アラシの皆さん、新しい話題が見つかって良かったですねぇ。

  6. 508 匿名はん

    常識的に考えて、揺れるわけないじゃないですか。
    風が窓に当たったりして震えてるのを揺れてるように勘違いしてるんでしょう。
    これだけの大きさと重量を風で揺らすとなったら、近隣の一戸建ての家屋が損壊してもおかしくないでしょ。
    少なくとも横浜や東京でそんなニュースは無かったしね。

  7. 509 匿名さん

    S、SRC造のような柔構造ではなく、RC造の剛構造です。オフィスビルみたいには、揺れません。

  8. 513 匿名さん

    >>509
    L棟の購入者です。
    RCは剛構造でも(と言っても実際は柔構造ですが)、免震装置は剛性を下げてあるんで、
    風で揺れる可能性は否定できないんですよ。
    当マンションは積層ゴムにダンパーを合わせてあるので、先日程度の風で揺れるとは思いませんが。
    ****でも揺れたという話は一切出てないですし、
    実際は揺れていないのでしょうね。

  9. 515 匿名さん

    揺れたと断言はしていません。揺れた気がすると本当に思ったから書いただけ。変な人たち。。。。

  10. 520 匿名さん

    私も気圧の変化で頭が痛くなることが有ります。

  11. 521 匿名さん

    >大手企業サラリーマンさんへ
    高圧的なものの言い方は印象悪いです。
    お隣さんにならないことを祈ります。

  12. 522 匿名さん

    また荒れてきましたね。
    フォレシスは耐震等級3で耐震性能では、これ以上ない最高のマンションです。
    あらしに惑わされず有意義な情報交換しましょう。
    前にも書き込みがありましたが、ジャックモールの後はどうなるのでしょうか?
    西側購入者には気になると思いますが〜

  13. 523 入居予定さん

    >>517 大手企業サラリーマンさん
    積層ゴムは揺れを吸収しませんよ。
    ゴム自体は短周期の地震波を周期の長い揺れに変換するもので、
    揺れの吸収はダンパーで行ないます。
    それから、もう少し丁寧な文体での書き込みはできませんか?

  14. 526 契約済みさん

    みんなYamai?

  15. 528 匿名さん

    >>515、516
    大手企業さんは、ゼネコン社員?設計事務所?

  16. 531 入居済み住民さん

    >530
    あなたが一番脳に異常があると思いますが。
    入居者として恥ずかしいです。

  17. 533 周辺住民さん

    皆さんカキコミに必死なんですね。クスッ。

  18. 534 入居済み住民さん

    >>532
    一部のバカな入居者が風評被害だとか思って必死こいて削除依頼出してるだけでしょ

  19. 537 匿名さん

    >530
    自分の住むマンションをこんなにけなす人はいないよ!

    何が目的で個々に来ているのか変な人だ。

  20. 541 匿名さん

    R棟入居済みの皆さん、Low-E複層ガラスの効果はいかがでしょうか?

  21. 542 匿名さん

    あの白い大きなテントはなんだろ?

  22. 544 匿名さん

    白い大きなテントってなんですか?

  23. 545 匿名さん

    ジャックモールからゲント側に渡ったところに白い大きなテントが、ここ4、5日間の突貫工場で出来たんですよ。何も案内もでていないし、何かのイベントようかなあ?

  24. 546 ゆーたん

    誰か呼んだ?

    ユータン乗車て言うとなんかかわいいですねw

  25. 547 匿名さん

    部屋の向きや階数にもよると思いますが、日当たりはどうですか?

  26. 548 匿名さん

    >ユータン乗車て言うとなんかかわいいですねw
    幽嘆乗車と書くと恐いでしょ。不正乗車は反対です。
    (混みはじめればユーターンも減るかもしれませんが)

  27. 549 匿名はん

    幽嘆乗車って恐怖映画のタイトルみたいですね。

  28. 550 ご近所さん

    朝注意してみていると、みなとみらいの人よりユータンの方が多いぐらいですね。

    いつも思うのは、「まじめに横浜駅で並んでいる人がかわいそう」です。

  29. 554 Kuroten

    545さん
    白いテントは「4月から始まるエンタテイメント番組の収録用」だそうです
    今月初めのTOWERSLOG用撮影時には鉄骨を組み立てていました。
    Brillia Grandeのページの右下の写真です。

  30. 557 匿名さん

    みなとみらい線8時台はどうでしょうか。込み具合と時間通りに到着するのかが気になります。

  31. 560 近所をよく知る人

    Uターンしている人は、Uターンする駅まで定期をもっていると思うけど。。。自己負担で。。。

  32. 562 匿名さん

    >558
    ご不快にさせてしまってすみません。住んでから実際に自分で試します。

  33. 564 匿名さん

    フォレシスにまた売りが出ました! 4/2に1件。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

    上記物件の出現により、1億500万円で売りに出た物件は値段を下げて9980万円にしています。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

  34. 565 匿名さん

    また出たって言ってるけど、前から売りに出ていた物件だよ。

  35. 566 匿名さん

    これで7件目ですか。。。他と比較して多過ぎだと思う。

  36. 567 匿名さん

    9980の物件と10500の物件は同じ物件だと思われます。∵同じ階、同じ向き、同じ間取り。

  37. 568 近所をよく知る人

    プロフィットが出るほど買値よりも売値のほうが高ければ、売りたくなる心理はわかりますね。

  38. 569 匿名さん

    565さん。
    新たな売りが正しいです。
    新たな売りは93.59㎡の28Fで9990万円。

    前から売りに出していた物件は上記とは階数違いの93.59㎡の26Fで10500万円。
    でも、この10500万円の物件は28F9990万円の出現により対抗上9980万円に値下げしたようです。

  39. 571 匿名さん

    転売したって別にいいじゃん
    利益が出てうらやましいなら自分も売れば?
    儲ける方法は人それぞれ。
    転売したければキャッシュで購入すればいいじゃん

  40. 572 Kuroten

    561さん
    レスありがとうございます
    フォレシスはL棟完成までまだ一年近くありますね
    できるだけ追っかけたいとおもいます
    日産本社の建設も始まり近くの風景もどんどん変わっていきそうです

  41. 574 匿名さん

    >573
    MMT住民ですが、横浜高速鉄道も一頃(1〜2年前?)朝の通勤時間帯にみなとみらい駅で
    係員がホームに出てハンドスピーカーで注意放送(「折り返し乗車のかたは一旦改札を出て
    乗車券をお買い求め下さい。」という内容)をしたり、実態調査をしたりしていたことが
    ありました。
    朝のみなとみらい駅は完全な「無人駅」状態です。ホームに「人の目」があるだけでかなり
    違うと思うので、抜き打ち的な臨時検札等、横浜高速鉄道には一歩進んだ対策を望みたい
    ところです。

  42. 576 近隣住人

    MMTFとMMTで(それと後のBrillia,MMMの方も)協力して横浜高速鉄道に
    訴えませんか.正規運賃を払っている方が不利益を被るのは断じて許せません!

  43. 577 近所をよく知る人

    キセルの撲滅運動を応援致します。
    厳しい処罰をし、勤務先まで報告して欲しいものです。
    そうでもしないと無くならないと思います。

  44. 578 匿名さん

    東26F93.59㎡のリビングからの眺めを下記に紹介します。同タイプの住戸が26F・28Fと売りに出た理由が解る気がします。

    http://www.intellex.jp/intellex/manage/images/90312/90312_02_large.jpg

    眺望システムではベランダからの眺めは確認できるけど、リビングからの眺望は確認できません。そのため、当初、抱いていたイメージとの乖離が生じたと推測されます。
    でも、右方向に目を転じれば素晴らしい景観が開けています。下記を参照ください。

    http://www.intellex.jp/intellex/manage/images/90312/90312_05_large.jpg

  45. 579 匿名さん

    >>578
    下手に出つつ、とても失礼で不快な書き込みに思えるのは私だけだろうか。

  46. 580 L棟契約者

    L棟入居待ちですが、抽選の結果で若干妥協しているので、R棟でより広い部屋があるなら、
    むしろ中古で買いたいです。しかし、住民の方の中古購入者への差別意識がありそうな
    予感がして不安です。実際はどうですか?

  47. 581 匿名さん

    >>578
    ベランダからの眺めの写真をもっと拝見したいものです。

  48. 582 匿名さん

    不動産屋のHPに行けば、他の住戸の眺望も確認できます。

  49. 583 いつか買いたいさん

    失望売りにしては強気すぎる価格だね。

    それにしてもこの物件はいつも話題の中心だね。

  50. 585 匿名さん

    >580さん
    私もL棟なのでR棟の方の実際の声は分かりませんが,「中古購入者を差別」という発想は,一般的ではないでしょう。中古購入者が差別される理由がサッパリ分かりません。気に入った間取りが売りにでていれば,そんなこと気にせず購入されては?

  51. 586 匿名さん

    >>580 私も購入時にかなり妥協したL棟入居待ちの者です。
    ゆくゆくは、同じL棟か、R棟、MMT、ナビューレのいずれかの
    眺望が良い部屋に住み替わりたいと思っています。(いつになるやら。)
    来年以降は価格も少しは落ち着いてくるかと思いますがいかがでしょうか。

  52. 587 匿名さん

    売りに出ている物件。息を呑む素晴らしい眺望ですね!
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTnojdw8c

  53. 588 匿名さん

    隣のマンションの部屋が見えますね。

  54. 590 匿名さん

    >>589
    別にいいじゃない、覗く気がなかったら気にならない。
    覗き趣味があるの? & 君はMMには住めないね!(笑)

  55. 591 匿名さん

    587さん、東向き26Fの93.59㎡は右方向の眺望の美しさは圧巻ですね。さすが三井のりハウス。
    方や、578さんが掲載した眺望写真はインテリックス社が掲載している物。見せ方が下手ですね。

  56. 593 匿名さん

    >592
    オマエモナー 羨むなよ 低層階 60㎡台くん

  57. 595 匿名さん

    荒れてきましたね。ま、これでも見て晴れやかな気持ちになってください。
    三菱地所リアルエステートサービスが掲載している28F(93.59㎡)からの眺めです。

    http://www.sumai.mecyes.co.jp/data/B02310200070300401.jpg

    http://www.sumai.mecyes.co.jp/data/B02310200070300402.jpg

  58. 596 匿名さん

    >>593
    どきっ!

  59. 597 匿名さん

    確かに眺めは良いけど、肝心のサッシの高さが低いようだね。梁が出ているせいかな。
    近隣のMMTやミッドやブリやナビューレはサッシの高さが天井まであるのに、なぜ、フォレシスだけ、時代に逆行する設計にしたのだろう。

  60. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸