横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(25階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(25階)
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 16:30:00

とりあえず、25階スレです。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 11:01:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    新聞は朝刊のみ玄関まで持ってきてくれるのでしたっけ?

  2. 403 契約済みさん

    MMTの中古はもう10件以上売れたみたいですがフォレシスのものはまだ1件も売れてないみたいですね。近くで新築を分譲している中、分譲価格より高く買う方はいないんでしょうね。
    自分も中古築浅からの買い替えだったんですが、売るときに分譲価格は聞かれましたからね。
    変なイメージが着く前にせめて本体+諸費用(基金など)程度にして素早く売ってほしいものです。
    入居前からこんなに売り物件が出ると正直不安になります。

  3. 404 匿名さん

    入居済みの皆さん、
    おいしいケーキ屋さん、パン屋さんは見つけました?

  4. 406 匿名さん

    確かに,元値を知ってると買うのがバカらしくなりますね。
    でも売る人がいても別に不安になりませんけど。何が不安なんですか?
    契約から入居まで2年前後もあれば事情が変わってこの場所に住めなくなる人は,一定数でるでしょう。転勤や介護発生→実家近隣へ転居などなど。

  5. 407 匿名さん

    土地ころがしを軽蔑って、いつの時代の人?

  6. 408 匿名さん

    MMの立地条件とこれからマンションは建たない希少性という
    プレミアで値が上がるのは市場経済の中では当然だと思います。

    私も4000万ちょっとの物件ですがたとえ5000万で売ってくれと
    提示されても売りたくありません。
    6000万ちょっとと言われたら考えてしまいますが。。。
    利益の2000万弱はMM地区に住めなくなるという自分への慰謝料のつもりです。

  7. 409 匿名さん

    MMにまだマンションを建てることは可能だそうです。
    賃貸タワーが二棟建設され、
    北仲の大規模開発も予定されているのに希少性は疑問です。

  8. 410 匿名さん

    396です。
    397,401さん、どうも有難うございます。

  9. 411 匿名さん

    新築分譲してる中で希少性はまだまだ出ないでしょう。
    1件も売れてないのが第三者の冷静な判断でしょうね。

  10. 412 匿名さん

    地域冷暖房の基本料金が下がるんですね。ラッキー。(って、騒ぐ程の金額じゃないか。。。)

  11. 413 匿名さん

    >私も4000万ちょっとの物件ですがたとえ5000万で売ってくれと提示されても売りたくありません。6000万ちょっとと言われたら考えてしまいますが。。。利益の2000万弱はMM地区に住めなくなるという自分への慰謝料のつもりです。

    1億の高層部屋を1.2億位でも欲しいやつはいるかも知れんが、4千万の安価部屋を6千万で買うやつはいないと思われ。

  12. 414 匿名さん

    いなきゃいないでいいんです。
    自分の中では金よりもMMに住みたい気持ちの方が強いので。

  13. 415 匿名さん

    ところで、駅やコンビニに置いてある「マンションズ」の今週号の巻頭折込付録(?)の
    「ものづくりの心」(三菱地所のマンション)の見開きにL棟の建築現場内部写真が載っています!まだ戸境壁も無い広々とした空間の様子がよくわかります・・・。

  14. 416 匿名さん

    それ見てみたいですねぇ・・・
    どなたかネットにあげてもらえないでしょうか??

  15. 417 入居済み住民さん

    確かみなとみらい地区の人口は10000人を超えないようにコントロールされています。なぜならば、10000人を越えると小学校やら公共施設を創らなくてはならないからです。
    確か賃貸タワー2棟分までいれて、10000人です。これ以上は立ちません。みなとみらい地区に住んでみたいという人が10000人以上になるような町作りをすることが、我々の資産を増やす事に直結するわけです。
    2010年に丸紅と三菱がそれぞれオフィスビルを完成させますよね。この頃までは上昇し続けるんじゃないかな?

  16. 418 入居済み住民さん

    >>415
    早速駅でピックアップしました。巻頭の三菱地所の広告ですね。
    並んだ柱の向こうに、L棟西側のスカイビルからナビューレ、
    北側のブリリア?にかけての景色が広く写っています。
    やはりL棟からだとスカイピルが近く感じますねぇ。

  17. 419 匿名さん

    北仲はみなとみらいじゃないですよ。一応。

  18. 420 匿名さん

    >確か賃貸タワー2棟分までいれて、10000人です。これ以上は立ちません。

    残念ですが断言できません。まだ住居棟が建つ計画はあります。
    高々500〜600戸程度のマンションが1〜2棟建っても都市計画上問題ありません。
    ちなみに現段階において想定よりも単身者の入居が多い為、賃貸2棟まで入れても10,000人は満たされません。
    また10,000人というのは当面の目標であり、10,000人を絶対に超えてはならない、というものでもありません。

    ちなみにMMTで売れたものはリビングから広く海一望できる部屋を除き3,500〜5,500万台で成約されているのが実情だそうです。
    価格が上がっているといっても、購入価格に支払った200万円程度の基金や諸経費を足した程度の金額だそうです。
    海も見えない中古マンションを6,000万以上で売ろうとする気が知れません。
    知り合いの地元の不動産業者も苦笑いしていましたよ。

  19. 421 匿名さん

    420さん

    私も不動産屋さんで聞いたのですが、中古で海の見える単身やディンクスが買えそうな部屋は
    問い合わせが多く待っている人が結構いるそうです。
    ただそうした部屋を購入した人はなかなか手放さないので非常に人気が高いようですね。
    多少高くても手に入れたいという人がいるのですね。こうした部屋は売り手優位です。
    なので広告や店頭に紹介される前に売買が成立する例がほとんどだとか。
    逆に低層階や海と逆の方位の部屋は中古で結構出回るそうです。
    420さんの言われているのが実際に現実のようですね。
    横浜湾岸タワーの中古は眺望がかなり大きく価格に左右されるようで、新築時の販売価格よりも
    差が出やすいと言ってました。もちろん需要と供給のバランスで様々でしょうけれど。

  20. 422 匿名さん

    やっぱり眺望が良い部屋いいですよね!
    20街区はどのくらいの高さのどんな建物が建つんでしょうか?

  21. 423 匿名はん

    20街区は60メートルまで立てられるんでしたっけ?
    臨海パークに面する最後の区画だし、海からの景観を左右する場所だから
    やっぱり横浜市も厳選するだろうねぇ。。

  22. 424 匿名さん

    海が見えない部屋はそもそも新築価格からして割安でしたからこれはこれで良いのでは?
    「みなとみらいに絶対住みたい!」という人はいるでしょうから、欲さえかかなければ、
    そこそこの値段で売り抜けることもできるのではないですかね??

  23. 425 匿名さん

    そうですね。価格も高いし、
    海側も夜の眺望は大したことないですからね。
    実際住めば間取りや収納の方が大事ですからね。

  24. 426 匿名さん

    MMタワーの中古はどちらも新築価格の1割増しで売却できていると聞きました。

  25. 427 入居済み住民さん

    住み始めましたが仕事もあるので景色を楽しんでいる余裕はないです。つまり景色、方角は関係なく、部屋の間取りや収納、家具などの方が大事と感じています。もちろん海が見える方が良いけど高くて手が出なかった・・・。負け惜しみ半分です。

  26. 428 匿名さん

    >MMタワーの中古はどちらも新築価格の1割増しで売却できていると聞きました。

    最初のころ売りに出た極一部の良部屋または低価格部屋(シングル向け)だけね。
    最近はずっと売れ残ってるのが多い。
    もっともMMTFよりはMMTのが眺望も良い部屋多いからね。

  27. 429 住まいに詳しい人

    >427

    住み続けるならそれでいいと思うけど、売るとなると北側や西側は条件悪いみたいですよ。
    中古マンションを間取りや収納で買う人はあまりいないみたいですから。
    新築と違って間取りで選べるほど戸数ありませんからね。やっぱり方位・眺望が重視されるみたいです。

  28. 431 周辺住民さん

    倍率1で買えたところもかなりあったみたいね、ここのマンション。
    それでプレミアムはないんじゃないかな。
    友人は必死に営業されたって言ってたよ。
    高層階は別だろうけど。みなとみらいは眺望重視が多いからBか古くてもMMTのが人気あるみたいね、分譲時倍率からしても。
    ここは10年経ったら分相応に下がると思うよ。

  29. 432 契約済みさん

    深夜にわざわざ分析、乙

  30. 433 匿名さん

    ひがみ ますますエスカレートしてない
    醜い

  31. 434 匿名さん

    いいのさ〜、ぼくの部屋はL棟、西向き、低層〜、ラララ〜。め〜っっっちゃ、入居楽しみ。
    以前、ハーレーなんかの大型が停められないから困るなあって書いたものなんですけど、
    あれからも奥行き2000mm以内の大型を探し求めていたのですが、
    BUELLの「Lightning XB12Scg」のオレンジに決着しそうな予感。・・・・・半ば妥協ですけど。
    R棟のライダー(死語)の皆さんは、枠をはみ出さないよう意識されたりしてらっしゃるのでしょうか。
    そんなこと無かったら、真面目に対応している自分がかわいそうなので教えて下さい。

  32. 435 匿名さん

    >431
    当時とずいぶん不動産の相場環境が違いますからね。
    今、当時と同じ価格で売り出せばとても倍率1倍にはなりませんね。
    当時一番不振だったMMMの最終期販売もずいぶん高い倍率になるようですよ。
    >428
    これから中古価格もまだまだ上がると思って3割アップで売り出しているのでは?
    今は少し強気すぎる価格ですので成約にはいたっていませんが〜

  33. 436 匿名さん

    初代MMTの外観が一番高級感がありますね!
    かたやガラス手摺と縦格子手摺!
    かたや外壁タイルと外壁ペンキ!
    随分差があるとは思いませんか?

  34. 437 匿名さん

    タイルより、もっと大事な耐震面ではMMTFの方が上ですからね〜
    建物自体にそんなに差があるとは思えません。
    それとMMTの西側はMMTFが長い面で視界をさえぎっています。
    当初の計画の方がMMTにとってもよかったのでは?

  35. 438 匿名さん

    >436
    タイル信者ですね。未だにいたんだ(笑)。
    小中物件の総タイル張りしか買えない輩でしょう。
    御愁傷様。アーメン。

  36. 439 匿名さん

    縦格子手摺とペンキの方が素敵ですよね!
    438さん!

  37. 442 匿名さん

    MM地区で旧価格のマンション買えた人はみんな良かったですよ。
    L棟買えた人が最後のチャンスだったのかな?

    ところでジャックモールの定借後の情報知っている方おられますか?

  38. 443 マンコミュファンさん

    いまだ多く見られるねたみやそねみに満ちた書き込みを見ると、初代MMTのすごさを感じる。
    フォレシスもこうなるかもね。

  39. 444 匿名さん

    やっぱりMM地区では、初代MMTがNo.1だよね!
    PS地区では、ナビューレがNo.1だと思うが!?

  40. 445 匿名さん

    外観デザインでは、MMMがNo.1だよね!

  41. 446 周辺住民さん

    近隣物件に最近入居しました。

    たしかに夜の海は真っ暗でつまんないです。
    しかし、晴れた日の午後の海は本当に美しいです。
    数千万の価値はあると思います。

  42. 447 匿名さん

    眺望に数千万円出すぐらいなら、ほかの方に使うよ。
    住宅を選ぶ際に重視する優先順位は?

  43. 448 入居予定さん

    やはり眺望重視で東側、高層階ですよ。家賃高くできるし。

  44. 449 周辺住民さん

    売らないつもりなら、何を優先してもいいんじゃない?

    売るつもりなら、自分の好みや事情に関係なく世間受けしなきゃ。
    高値でも欲しがる人が出てくるから、眺望が重視されているんでしょ?

  45. 450 匿名さん

    やっぱり、友人知人を部屋に呼んだ時に眺望が良いと評判が良いですよ。

  46. 451 契約済みさん

    住みなら東高層階でしょうね、このエリアは。
    予算不足で僕は無理でしたけど。

  47. 452 契約済みさん

    >449さん

    高値で売れてるのは眺望の良い部屋ばかりですよ。
    北西など眺望の悪い中古部屋は売れ残ってますからねぇ。

    >売るつもりなら、自分の好みや事情に関係なく世間受けしなきゃ。

    このエリアでいう世間受けする部屋はソファに座って海一望ですよ。
    他地域と比べて単身やDINKSが多いので収納とか間取りとかいう人は少ないそうですから。

  48. 453 マンコミュファンさん

    嫉妬が渦巻くこの雰囲気はR棟第一期の抽選時を思い出させますね。

  49. 454 周辺住民さん

    あーそうですね、ホテルみたいだとかいってもらえるのがうれしいですね。

    ちなみに中古が出ないのは、売ったらもう二度と買えないと思ってるから。
    売れそうな部屋の人ほど売りたくないと思ってる。へんなの!

  50. 455 匿名さん

    抽選から2年近くたつのに荒らしたちはまだここが気になっているのか?
    ほとんど地縛霊だなw

  51. 456 匿名さん

    眺望の良い部屋のほうが良いのはあたりまえ。価格も高くなるのは当然です。
    ただ、5〜6千万円の限られた予算で眺望が良いが窮屈な暮らをとるか、
    眺望は望まないが、余裕のある間取りで暮らすかの選択の場合は意見が分かれると思う。
    予算を考えなくても良い人はもちろん広さもあり、眺望も良い部屋を探すでしょう。

  52. 457 匿名さん

    ソファーから海ですか。いいですね。でもそのためにはバルコニーの柵が透明でないとね。
    なんとかならないのかな。

  53. 458 匿名さん

    え?
    あなた住人じゃありませんね、ニヤリ

  54. 459 匿名さん

    フォレシスとナビューレの新古住宅の購入を考えているものです。現時点ではナビューレに強い興味を持っています。近いうちに両方を内覧して勝手な感想を述べたいと思います。
    現時点での状況を鑑みると、フォレシスの売り出しが6戸/600戸、それに対し、ナビューレは1戸/400戸。
    確率で言えば、ナビューレもあと3戸が売りに出ても良い計算だが現実はそうなっていない。もう少し様子を見る必要があるかもしれないが、そこには購入者の満足度が現われているように思っている。

  55. 460 匿名さん

    他マンションとの比較検討は、以降は地域議論スレでお願いします。

    横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ(583)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9177/

  56. 461 匿名さん

    フォレシスR棟の賃貸がヤフー不動産で25件ほど出てきましたが、
    未入居で、なぜこんなに多いのですか?

  57. 463 匿名さん

    460さん、そんなに神経質にならなくても。
    第三者からフォレシスがどのように見られているか聞いてみたい気がするし。

  58. 466 匿名はん

    >>465

    確かに風はすごかったけど、大げさだよ。
    過度に神経質な住人がいると思われるのはよろしくない。

  59. 467 匿名さん

    ビル風の影響は有るのでしょうか?

  60. 468 ご近所さん

    あんな風で驚くのはまだ早いですよ。昨日の風なんてまだまだ序の口です。でも以前に比べたら近隣にマンションやビルが建ったせいか、むしろ風は緩和されたような気がします。共用部分でもありますが、ベランダにはあまり物を置かない方が良いですよ。

  61. 470 マンコミュファンさん

    人のマンションのスレでケンカすんな!

  62. 471 匿名さん

    同感です。昨日の風はかなり強風ですよ!
    昨日の風が序の口と言える468さんの神経を疑います。

  63. 473 匿名さん

    3Fのラウンジに通じるNの内廊下。参考まで。
    http://www.kencorp.co.jp/images/tatemono/152402/152402_p3.jpg

  64. 474 匿名さん

    蓼食う虫も好き好き。

  65. 475 匿名さん

    皆様、入居時に近所の方へ挨拶されましたか?

  66. 483 匿名さん

    風の音も凄くありませんでしたか?

  67. 485 匿名さん

    お前ら本当の住民ではないな
    失せろ

  68. 487 契約済みさん

    >>481
    Foresisの横幅があるのは、計画変更を余儀なくされたためですから

  69. 489 契約済みさん

    DARK ASHを選択された方、日中でも室内は照明は必要ですか?

  70. 491 近所をよく知る人

    >>476
    横風時のゆれにも免震装置は有効ですよ。

  71. 492 匿名

    >>490
    もう少し穏やかに返答できないものでしょうか。人格を疑いますね。

  72. 493 匿名さん

    L棟購入者です。
    構造説明会に参加したとき、三菱地所設計の担当者に私は「免震装置というゴムの上に建物が
    のっているのだから、風でも建物は揺れるのか?」とたずねました。
    担当者は「ゴムといっても一般の人が想像するゴムではなくもっと固い。本当の大地震の時に
    威力を発揮するよう硬さが調節されており、日常の風くらいで建物が揺れることはない!」と
    断言してましたが・・・
    風の影響で船酔いするほど建物が揺れるなんてちょっと信じられません。
    ちなみに、私のオフィスがある都内の建物は40階建て以上の高層ビル(制震構造)ですが、
    強風による揺れを感じたことはありません。

  73. 494 匿名さん

    24時間換気の電気代はどれくらいかかるのでしょうか?

  74. 497 匿名はん

    >>496

    まだ未成年ですか?

  75. 498 匿名さん

    >>493
    同じくL棟購入者です。
    確かに日常の風では感じるほどの揺れはないと思いますが、風速が相当に強くなるとと、
    揺れを感じる可能性もあると思います。
    先日程度の風で「船酔い」する程まで揺れるとは思いませんけどね。
    どなたかの実際の話を聞きたいですね。

  76. 499 匿名さん

    >>496

    いくらネットだからといっても、もう少し言い方を考えた方がいいよ。

  77. 500 入居済み住民さん

    私はゼンゼン揺れを感じませんでした。もしかすると高層階がゆれるのでしょうか?うちは真ん中へんです。単に私が鈍感なのかもしれません。スキューバーダイビングでよく船に乗っていたので、ゆっくりとしたゆれを感じにくくなっているのかもしれませんね。
    楕円形って風の影響の受け方はどうなんでしょうか?上手く逃がしてくれていれば、それほど揺れないとか?

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸