横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(25階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(25階)
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 16:30:00

とりあえず、25階スレです。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 11:01:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    まあまあ、そんなに神経質にならなくても・・・
    L棟購入者の皆さん、まったりいきましょう!

  2. 8 匿名さん

    42街区ビルの建設はR棟の西側住戸へのインパクトはありますか?

  3. 9 匿名さん

    MMMの先ですからどうなんでしょう・・・

  4. 10 匿名さん

    以前書いたのですが、ハンターダグラスのシェードかブラインドを購入予定の方はいませんか??
    KEYUCAクイーンズイーストとカンディハウスが近くにありますが、これらってFORESIS Cardの特典対象でしたっけ?特典をまとめてあった紙が見当たらなくて困ってます・・・

  5. 11 匿名さん

    >>08
    MMMとドコモのメディアタワーでほとんど見えません。

  6. 12 匿名さん

    カーテンやブラインドはほとんど閉め切り状態になるから
    良いものを設置した方が良さそうだ。

  7. 13 匿名さん

    42街区ビルの建設はL棟の西側住戸へのインパクトはありますか

  8. 14 匿名さん

    今日の日経のクラレの広告見ました?今年1月だけで日本で地震が102回も起こっているのですね。コンクリートは「硬い」けど「脆い」。コンクリートにビニロンを混ぜ合わせると弱点が解決するとの事。同じ鹿島の物件ナビューレでは採用されていると聞いたような気がします。なぜ鹿島物件のMMTFでは採用されなかったのでしょうか。この事に詳しい技術者の方、お教えください。

  9. 15 匿名さん

    >10さん
    Keyukaは家具・カーテンが5%引きです。カンディハウスは対象に入ってないみたい。
    でも,新たな参加店舗もあるらしく,売主から連絡がくるらしいですよ。

  10. 16 匿名さん

    >>15さん

    10です。
    ありがとうございます!私はL棟ですのでまだ先ですが早速Keyucaと連絡とってみます。内覧会のときに一緒に来てもらってメジャーで測ってもらおうと思っています。

  11. 17 匿名さん

    >14さん
    いま話題のドキュメンタリー(ゴア元米副大統領制作)「不都合な真実」を見ましたか?
    今から2040年には北極の氷が全て溶けて海抜が1M程度上昇すると世界の科学者チームが
    発表。現状でもナビューレ周辺は横浜湾岸で最も浸水の危険がある地域として横浜市から
    指定されており、台風時の浸水リスクがかなり高いのに、コンクリートにビニロン入れて
    る場合?耐震ではなく、そちらの方の対策にお金をかけるべきだと思うけど。
    ちなみにMMの浸水リスクは最も低い水準でした。

  12. 18 匿名さん

    これですね?

    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2005/09/post_236.html
    ビニロンにお金をかけることで結局、工期短縮やコストダウンが可能になるとありますね。なので、「ビニロンにお金かけてる場合か?」という指摘は間違いでしょう。

    それとMMの浸水リスクがもっとも低いというのは俄に信じられませんがソースは??

  13. 19 匿名さん

    >18さん
    制震ゆえの構造材のようですね。MMTFは免震ですからねぇ。
    それと浸水リスクですが、横浜市役所にいけば横浜駅周辺の浸水指定地域の
    マップがもらえます。どこの購入者の方が存じませんが一度確認された方が
    良いですよ。私は「パークタワー横濱ポートサイド」のモデルルームで参考
    資料としてもらいました。当該マンションもナビューレ同様浸水指定地域に
    該当しており、重要事項としてしっかりと説明をする様営業マンが教育され
    ているようです。ナビューレはどうなんでしょうか?ひつこい様ですがMM
    は安全地域でした!

  14. 20 匿名さん

    海抜2mのモルディブも水没の危機
    海沿いのみなとみらい地区ももちろん
    ナビューレもね

  15. 21 匿名さん

    浸水マップってこれのことですかね?
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kasen/suibo/shinsui/katabiragawa/k...
    浸水マップは横浜市が大雨の際に各河川の周辺地域の浸水予測を絵にしたものですよね?
    これによるとナビューレもみなとみらいもセーフですが・・・

    地球温暖化による海面上昇という意味では、横浜湾岸地域はみなとみらいもポートサイドもコットンも皆影響を受けるでしょう。といっても、50年後に数センチ海面が上がったところで横浜湾には影響ないのでは?

  16. 22 匿名さん

    <<14
    ナビューレは、鹿島のスーパーRCフレーム構造だからではないでしょうか。鹿島設計協力です。

  17. 23 匿名さん

    浸水する前に対策するでしょうから、大丈夫でしょ!

  18. 24 匿名さん

    「ひつこい」って・・・

  19. 25 匿名さん

    関西弁かな?

  20. 26 匿名さん

    浸水って……。
    そんなことより沈下の方がこわいぞな。

  21. 27 匿名さん

    杭を打っているのにするか。

  22. 28 匿名さん

    ジーマティックの対面式キッチンで吊戸があるのですが、L字の部分に1センチの隙間があります。つまりきっちりと閉まらないのですが、仕様という説明を受けていますがどうなのでしょうか?仕様?っていうのが信じられません。どなたか気がついているかたいらっしゃいますか?

  23. 29 匿名さん

    引越シーズンにおける区役所窓口の休日開庁について
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/jigyo/koseki/h19hanbouki.html

  24. 30 匿名さん

    >>28
    うちも、オプションでつけた浴室のドアの上に4センチほどの隙間がありますが、それも仕様???だそうです。どうなんでしょうね。

  25. 31 匿名さん

    桜木町にあるトポスのあとにスーパーあおばが進出するそうですが、
    どんなスーパーなのか?レベルはどの位なのかご存知の方、
    教えて下さい。

  26. 32 匿名さん

    >30さん,
    テンパーガラスのことですか?仕様ですよ。隙間が開いてないと,換気できないでしょう?
    プラスチックのドアの場合,下部に数本スリットがあいてますけど,ガラス扉なので部分的にスリットを入れられないか,入れにくいかで上部に隙間を設けているのでしょう。
    うちもテンパーにしましたが,モデルルームのテンパーガラス扉も上に3センチほどの隙間がありました。ガラス扉にしている知人にも数人確認しましたが,やはり皆さん隙間が開いていましたよ。

  27. 33 匿名さん

    >31さん
    スーパーあおばは石川町駅前にあるスーパーと同じ店です。どのレベルかはご自分の目でご覧になって判断して下さい。野毛の方は開店が5月頃だそうですよ。

  28. 34 匿名さん
  29. 35 匿名さん

    うちもモデルルームでテンパーガラスは上が妙にがら空きになっているのが気になって、オプションやめてました。高いのにね。

  30. 36 匿名さん

    ガラスの扉、うちも申し込みしましたが上が開いているなんてモデルルームでは全く気づきませんでした。ちょっとショックです。せめて5ミリくらいの幅にできないものなのですかね?

  31. 37 匿名さん

    空いていないと困りますよ。上までピッタリだったら換気しながらだとドアが閉まらなくなりますよ。逆に浴室乾燥機を使用しているときは開きにくくなる。よっぽど不便です。

  32. 38 匿名さん

    もしくは換気効率が悪くなるか乾燥能力が悪くなるのでは。

  33. 39 匿名さん

    スーパーあおばは安いスーパーですよ。 野菜などかなりお買い得です。プラザ栄光館と似たような品揃えで同ランクぐらいではないですか。

  34. 40 匿名さん

    テンパーガラスは海外のホテルなどで、隙間空いてるのをみてたので気になりませんが。扉自体がガラスですから、隙間が少ないと危ないと思います。

  35. 41 匿名さん

    ジーマティックのキッチンの吊り戸棚の隙間はどなたも気がついていないのか?それとも気にならないのでしょうか?これではほこり等が入ってしまいます。現在問い合わせ中ですが・・・。

  36. 42 匿名さん

    どのタイプのキッチンか分からないのでコメントできません。。。

  37. 43 匿名さん

    カウンターキッチンで、コの字型のキッチンです。モデルルームでは、100平米のホワイトアッシュの部屋にあったタイプです。モデルルームではオープンになっていて吊戸棚はありませんでしたが。

  38. 44 匿名さん

    ウチもコの字のオープンタイプですが吊戸棚は付けなかったので分かりませんねー。
    反対側の壁側の戸棚は問題なかったと思いますが。

  39. 45 匿名さん

    その反対側の戸棚の角のジョイント部分をみてください。隙間があるはずです。説明では仕様であり全戸そのようになっていると言ってますので。私はそれを問題にして修正を希望しています。

  40. 46 匿名さん

    1238登場か

  41. 47 匿名さん

    どこがどう隙間になっていると仰っているのか分かりません。
    角部分の棚よりも,扉の幅がが1センチ狭いってことですか?

  42. 48 匿名さん

    やめましょう。この手の話は。きりがない。次の話題へ!

  43. 49 匿名さん

    ウチも吊戸棚はつけていないのでなんともいえませんが
    あんまり気になるようでしたらなにかで目貼りされたらどうでしょうか?
    ハンズとかロフトにいけば良い物あると思いますよ。

  44. 50 匿名さん

    隙間なんかくだらない。もっと大きなところに目を向けたほうがいいと思います。

  45. 51 匿名さん

    ブリのスレで20街区にマンションができるかどうかという話題になってますが、20街区は高さ制限も見直しされるのでしょうか、、、タワーマンションできると景観が変わってしまう可能性もあり心配です。

  46. 52 匿名さん

    フォレシスには影響ないと思われますが。。。

  47. 53 匿名さん

    >>45
    反対側の戸棚の角も同じでしたか。角なので開け閉めの順番があるので何度か開け閉めして確認しましたが気が付きませんでした。隙間なんかありましたっけ?扉のどこの部分に隙間があるのでしょうか。

    いずれにしろ隙間があろうがな無かろうが、キッチンの吊戸棚の密閉性なんて、たかが知れていると思います。ワタシは気にしませんね。

  48. 55 匿名はん

    そんな事最初から分かっていると思いますが・・・

  49. 56 匿名さん

    今更ねぇ。長文お疲れさん。

  50. 57 匿名さん

    R棟の皆さんは,もうすぐ入居ですね^^
    L棟の皆さん,引越しに向けて何かされていますか?
    私は,今のうちから,せっせと不用品を捨てねば!と思いつつ,まだな〜んにもしてません。
    引越しはまだまだ先〜と思ってたら,あっという間に月日が経って来年の今頃は引越し準備でてんやわんやしてるんでしょうね…

  51. 58 匿名さん

    その分Nは管理費がそこらで最も高い。随分ぼやいてましたよw

  52. 60 匿名はん

    だから何?

  53. 61 匿名さん

    まあ、その位しないとナビュは周囲の環境や駅からの距離からして売れないと、デベは判断したんでしょう。いいじゃないの、どうでも。

  54. 62 匿名さん

    私はフォレシスの調度品はシンプルですっきりしていていいと思うのですが。
    ラウンジは非常に豪華でセンスよくて、うっとりしました。
    ナビューレはクラシカルな印象ですが、フォレシスはラウンジ以外はモダンで今風だと思います。

  55. 63 匿名さん

    眺望は抜群、日当たりの良好、横浜駅直結。
    これで価格が手頃なら売れないはずないよ。
    実際倍率は高かったので運がよくなければ買えなかった。

  56. 64 匿名さん

    フォレシスは躯体にお金がかかってるんでしょう

  57. 65 匿名さん

    ナビューレとの比較をここでやっても不毛だし荒らしを呼ぶから
    そろそろ打ち切ったら?

  58. 67 匿名さん

    今更だけどナビューレの東南角部屋は確かに最高だけど価格も15階くらいから1億を超えていたような気がする。
    フォレシスRの最も良い方角も南東と思うけど、フォレシスの場合は7〜8千万で中層95m2強が
    買えたと思う。

  59. 69 匿名さん

    > 64
    Nだって躯体にお金かけてます。なんてたって、鹿島が誇る「スーパーRCフレーム構法」!

  60. 70 匿名さん

    フォレシスの他にはない優れた点もあるわけですが、
    ここで他と比べても荒れるだけなのでやめましょう。

  61. 73 匿名さん

    > 67
    15階では1億は超えません。
    Nの38階までの東南角部屋98㎡は9千万円台が最高で、38階以上の東南角部屋110㎡が1億を超えたと思います。

  62. 75 匿名さん

    好き好きです。
    私は自分の選んだフォレシスのよいところを見て満足していますよ。
    ナビュの購入者だって自分の物件にひとつも不満もないわけではないでしょう。
    なぜ皆さんが他の物件が気になるのかの方が不思議です。
    特にナビューレに関しては敏感に反応しすぎですよ。

  63. 76 匿名さん

    >>72
    両マンションを写真で見て知ってるだけじゃないですか?
    デジカメと人間の視覚はぜんぜん違いますよ。

  64. 77 匿名さん

    >76
    それは自分のことでしょう。
    ところで何を言いたいのか分かりませんが・・・

  65. 78 匿名さん

    荒れるだけですので、他との比較はやめましょう。
    それなりの大人の方でしたら、わかっていただけますよね。

  66. 80 匿名さん

    購入者掲示板にのっている、白い玉は何なのでしょうか。きっと既出だとは思いますが。

  67. 81 匿名さん

    ただの飾りでしょ。

  68. 82 匿名さん

    内覧会で気づいたことなどもっと書き込みがあると思ったのですが
    あまりありませんね・・・

  69. 83 匿名さん

    洗濯物を乾燥機にかけたりせず室内に干す方はいませんか?
    結構大きい物干し(室内用)を購入しましたが、ホントに使うか思案してます。

  70. 84 匿名さん

    どちらの購入者もあらしの挑発に乗ってはいけないよ!
    お互い近所なんだから、天につばはいてもしょうがないじゃない。

    入居後はお互いこの辺の資産価値を上げることができるよう、よい関係
    でいたいな。

  71. 85 匿名さん

    最初、ロビーは肝心かなあと思って、共用部が豪華な現在のところを選んだのですが、
    ロビーなんて、いっそのこと花くらいでいいんじゃないかと思えてきた今日この頃。
    同じ人ばかりが占有して、のかないんですよね。部屋より居心地いいんでしょうけど。困る。
    (なんて事例もあるということで。)
    でも白い玉はいらない。L棟は間に合うんならのけてほしいな。

  72. 86 匿名さん

    次の話題にいきましょう

  73. 89 匿名さん

    乾燥機は耐用年数どうなんでしょうか。
    ガス関連の中毒も怖いけど、
    電気関連の発火も最近見過ごせない。

  74. 91 匿名さん

    >90
    ここでNの自慢をして何になるんでしょう?Nの掲示板で書き込みしてくださいな。

  75. 92 匿名さん

    >>91
    オレはF購入者だけど、この論争仕掛けたのはF購入者だよ。
    Nの共有施設の写真をどっかのブログで見てきて、羨ましがって
    Fにして後悔してますみたいなことをここに書き込んだのが最初。
    良く読まないと、恥かいてんのは91だよ。

  76. 94 匿名さん

    本当にFの購入者だったのかNの購入者が自慢したかったのかただの荒らしだったのか
    いずれにしろのつられただけ

  77. 95 匿名さん

    >93
    けいゆう病院に行ったことないでしょ

  78. 96 匿名さん

    先にふっかけたのは残念だけどF購入者だね。白い玉どうのこうのって、
    実際に写真見てるのはあっちのサイトまたは確認会でだろうし。
    こっちでの白い玉表現だけを見てるだけではあれは書けない。

    マンション価格や、売り主の姿勢までw話を膨らませて嘆いて(?)るけど、要はマンション自身の性格でしょ。
    コンセプトが、Nは瀟酒とラグジュアリー、Fはシンプルモダンと機能性、好みだと思うけど....。

    この件でみっともなく騒いでるのは、お姫様系&お嬢様系の服が好きな人が、マニッシュ系&シンプル系の服を買って
    似合わなかったと言ってるようなもん。
    両方とも値段はピンからキリまで。無印の服買ってピンクハウスの服を羨ましがってるならともかく。
    つまり自分の好みを理解せずに家を買ったのか?自分はアホです、と言ってるようにしか聞こえん。

  79. 97 匿名さん

    無印=F ・・・

  80. 98 匿名さん

    96は頭悪いということだけは文章の質をみても明らか。

  81. 99 匿名さん

    ナビューレなんか、クルマビュービューだから絶対イヤ。デザインが2倍以上優れていても、立地が嫌い

  82. 100 匿名さん

    そうかな?
    デザインの好みは人それぞれと言う事でしょ。
    MMTFの外観は見方によれば、綺麗な楕円に見える人もいれば、
    ぶっとい弁当箱にしか見えない人もいる。
    人それぞれ感性がちがいますから、、、

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸