横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(25階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(25階)
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 16:30:00

とりあえず、25階スレです。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 11:01:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    フォレシスはナビューレと立地も周りの環境も全然違うので、比較にならない。
    回りがすごくうるさいが、横浜駅徒歩5分以内の利便性優位のナビューレ、みなとみらいの魅力あふれる立地のフォレシス。快適性重視ならフォレシスでしょう。
    眺望もなにもない北側はナビューレの方が1千万近く安いとはいえ、海が見える方角の良い部屋は、ナビューレの方がずっと高いし、さすが高級マンションという風格もあるでしょう。

    フォレシスみたいに1200戸もあると、デザインも合理性がないとうまくいかないし、個性のあるデザインの建物は戸数を減らすものです。ただし、ナビューレは、戸数が少ない分、ナビューレの管理費はフォレシスよりずっと高いし、デザインの良さも高価格に支えられいるといえますね。

    フォレシスのパーティールーム、無駄のの無いデザインで、机と椅子も使用用途によって、自由にレイアウトできるし、使用者本位のデザインだと思いましたね。高級品などを並べてると、喜ぶ人もいますが、共用部においてある家具など、所詮、消耗品、いつかは、修理やリプレースが必要だということがわかっていないですね。
    せっかく、モダンで前衛的なオブジェをあしらってみても、センスのない親父は白玉とかいうし、共用部は難しいものですね。シンプルなほうがいいとは思います。
    住戸価格や1200戸という大型物件である事を考慮しても、虚飾を廃したシンプルデザインがいいですね。

  2. 102 匿名さん

    あのモダンなオブジェを白玉と呼ぶようなオヤジにデザインを語ってほしくないな。
    センスがないから、白玉とか書くのだろ(笑)

  3. 104 契約済みさん

    103さんよ、管理費を、ナビューレを比較からはずなよ。初代MMTやBやMid並に管理費がかかるのは当たり前。ちなみにBはもっと安いよ。

  4. 105 契約済みさん

    103さんよ初代MMTやBやMidとフォレシスの管理費が同程度でなにがおかしいの?
    あんた管理費って、戸数に反比例するとでもお考えか?
    単細胞だね?

  5. 106 匿名さん

    ま、入居後に管理費の見直しは必要でしょう。そのためにも早く管理規約を変更して、三菱系の管理会社の名前を削除し、相見積もりが取れる体制を確保する必要がありますね。

  6. 107 匿名さん

    管理費には固定費的な要素が結構あるので戸数に反比例するのは当然でしょ

  7. 108 匿名さん

    私はシンプルなMMTFが好きです。

  8. 112 地元不動産業者さん

    FとBのケンカなんて懐かしい展開ですね。
    以前はBが武闘派だったのですが、いまやクレーマー軍団擁するFのほうが怖いかも。

    アク禁食らわない程度にがんばってね

  9. 113 デベにお勤めさん

    BじゃなくてNでしたね。
    ごめんね

  10. 116 匿名さん

    内覧会では売主の三菱地所や三菱倉庫の担当者は同席するのでしょうか?
    まさか販売代理だけなのでしょうか?

  11. 117 匿名さん

    色んなマンションと比較してフォレシスを購入したけど,特に管理費が高いと思いませんでしたよ。植栽がたくさんあるので,その分管理費がかかりそうな気はします。

  12. 119 周辺住民さん

    みなとみらい地区には横浜市民の多額の税金や市債がつぎこまれて既成市街地より整った公園、道路、施設が整備されていることを思えば少しは納得されますでしょうか

  13. 120 契約済みさん

    確認会でエレベータに乗り合わせた他の契約者達も
    白玉を見て一様に絶句していました。
    「これ、中から光ったり、上に何か描かれるのですか?」
    と鹿島の同行者に尋ねたら
    「どうもこのままらしいです。」
    と苦笑いしていました。
    でも、私はこの白玉オブジェ、少々意表を突いていてユニークで
    何だか気に入りました。
    ガラスの向こうにデンと鎮座していて愛嬌があるというか。
    仕事に疲れて帰ってきてこの白玉を見て癒されて、てなことはないかな?
    直に手で触れたり落書きできたらもっと良かったかも、とか考えてます。

  14. 129 匿名さん

    >>124
    かっこつけて聞きかじりのことを書かないほうがいいと思うよ。
    管理費の大部分を占める管理会社への管理委託費は、ふつう前年の管理組合の総会で予算として決まり、一年経ってあらためて総会で決算の項目として報告される。よほどの事態が無ければ管理委託費(予算)の期中変更なんてないし、決算が予算と大幅に違うということもありえない。

  15. 130 匿名さん


    公務員ならタワーマンション超大型共同住宅を建設が立つ恩恵が分かっているはずだよ。

  16. 140 ご近所さん

    ここって平和ですよね!
    デザイン一つでこれだけ盛り上がれるのですから・・・
    もっと深刻な問題を抱えてる所もあるのに・・・

  17. 141 匿名さん

    フォレシスは構造と性能でほれ込みましたが,楕円のシェイプも大変気に入ってます!シンプルで時代に左右されない美しいデザインだと思います(^^)

  18. 156 匿名さん

    契約済み はとらだよ

  19. 159 マンコミュファンさん

    もしくはジェイエ…

  20. 162 契約済みさん

    マンション住まいは初めてなので、管理費が高いかやすいはさっぱり分かりません。
    L棟ではR棟の様子を見て額の変更があったりするのでしょうか?

  21. 163 匿名さん

    あの玉、そんなにイヤなら入居後に管理組合で撤去を提案したら?
    私はあんなもの毎日見てればなんとも思わなくなるだろうから別に良いですけどね。

  22. 164 契約済みさん

    白玉は達磨の目でしたか…一本取られました。
    クリスマスには雪だるまになったり、
    元旦には鏡餅になったり、
    色々な使い道がありそうですね、
    …と冗談を言い合うくらいの心のゆとりがあっても良いのでは?
    私は白玉気になりません、というか気に入っています。
    訪ねてきた客が「あの白い巨大な玉は何ですか?」
    「いやあ、それが我々住民にもよく分からないのですよ…ハッハッハッ」
    なんて会話ができるのを今から楽しみにしています。

    私はFの共用施設が最小限で店舗が無いところも
    気に入ってます。
    ゲストルームすら要らないんじゃないか、って思ってます。
    パンパシやロイヤルパークに格安で泊まれるのだし。

  23. 174 匿名さん


    なんでこんな書き込み残すんだよ

  24. 176 買いたいけど買えない人

    175の正体

  25. 177 匿名さん

    囲いがとれましたね。
    南側の歩道はFORESISの植木と車道側のいちょうの木で
    ちょっとした並木道のようです。
    植栽がさらに生長すればもっと雰囲気がよくなりそうです。
    バルコニーのオプションも入ったし、いよいよですねぇ。

  26. 178 匿名さん

    3月2日が楽しみですね。

  27. 179 匿名さん

    見事に削除されてますな、
    白玉ひとつで盛り上がったもんだ。

  28. 180 匿名さん

    森は出来ましたか?

  29. 181 匿名さん

    季節のせいかもしれませんが、一昨日見たときはまださみし〜感じでした。
    外壁ってあんなに低いんでしょうか??ずっとやってるのにあんまり工事進んでないような気がします。余談ですが、先日、工事のおにーさんを観察していたら石を積みながら台所用洗剤を数本手元に置いていました。何に使うんでしょうかね?
    外回りの完成ってちゃんと入居に照準をあわせてるのかなぁ?

  30. 182 匿名さん

    テラロハスwww

  31. 185 匿名さん

    むしろ184を読んで、同情を禁じ得ない。

  32. 186 匿名はん

    185も朝早くからくだらない書き込みをしている。さびしい人生を送っているに違いない。哀れみを感じる。自業自得だから、同情はしない。

  33. 187 匿名さん

    最近気になることがあるのですが、皆さんどう思われますか、フォレシスはPC工法でその躯体に
    より関係の深いプレキャストが野外のバックヤードで作られていますが、通常プレキャスト
    を作成する場合厳正な温度もしくは湿度管理をし行われるのが望まれるのではないかと思いました
    私の心配性でそう思うのかもしれませんが、前に友人の建築家にこのようなことを言われたことを
    最近になって気になるようになりました、またプレキャストの場合、後で是正して取替えとはいきませんし、どなたか建築に詳しい方に解説いただき不安を取り除いていただけないでしょうか?

  34. 188 匿名さん

    7分の差で「朝早く」の認識が変わるのか・・。
    くだらなさに差は見られんが。

  35. 189 匿名さん

    >> 187
    PC工法自体に疑問があるならばMMMのスレを読めば、工場で作ったものだからと言って
    安心できないことが判ります。

    いずれにしろ、ここで相談しても不安は取り除かれないので担当営業なりなんなりに自分
    で聞いて確認してください。

  36. 190 匿名さん

    no189さん、ありがとうございました
    勿論、営業の方にはお聞きしましたが、「大丈夫ですよ」とお答えになりました、でもそう言うしか
    ないのではないでしょうか、MMMのスレも拝見していますのでその事は理解しております、ただ
    先ほども申したとおりPC工法でその躯体により関係の深いプレキャストが野外のバックヤードで作られていますが、通常プレキャストを作成する場合厳正な温度もしくは湿度管理をし行われるのが望まれるのではないかと思いました

  37. 191 匿名さん

    通常プレキャストを作成する場合,勿論、室内の環境管理された工場で作るのがベストです
    しかし、そのような事は少なからず他でもあると思います

  38. 192 匿名さん

    一番心配なのは、野外のバックヤードでPCを作ると雨が気になるよね
    美術館のまえでよく休憩しながらバックヤード見てたけど、雨降った後は確かにpc
    に降りかかった水滴が気になったな〜、自分でふき取ろうとも思ったよ、笑、でも
    建ってしまえばいい思い出だ、早く入居したいよね

  39. 193 匿名さん

    現地見学会のとき、たしかその説明がありましたね。
    工場で作るのもよいけど、
    - 現地で品質を確認できること
    - 長距離、運搬しないので大きいものが作れる
    ということが利点だったように記憶しています。
    なので、私はバックヤードでPCを作っているので、あのデザインなんだと理解しています。
    あーあと一年、、本当に長いです。。。(^_^)

  40. 194 匿名さん

    なるほど〜、やっぱりフォレシスがNO1ということですね
    安心、安心、

  41. 195 匿名さん

    でも、雨で鉄筋が錆びやすくなることはないですよね
    すごい素人的発想でしたね、失礼しました
    本当に入居まで長いといらない事まで考えてしまいます

  42. 196 匿名はん

    >>195

    きっと子供のころ、理科が苦手だったのだろうね。
    コンクリートはセメントを水で溶かしてつくります。
    鉄筋を入れた枠に、鉄筋が見えなくなるまでコンクリートを流し込んで、柱や梁を作ります。
    かぶり厚といって、鉄筋はコンクリートでたっぷりと覆われ、露出しているところはない。
    雨が降ろうが、雪が降ろうが、コンクリートを流したあとは変わらない。
    コンクリートはアルカリ性なので、鉄は酸化しない。すなわちさびない。
    (もちろん現場を見たところ、コンクリートを入れた枠にはふたがしてあるから、雨はかぶらないが)

  43. 197 大手企業サラリーマンさん

    >>195

    プレキャスト以外の工法、一般的な工法は、屋外で、木枠を作って、現場で鉄筋組んで、コンクリートを流し込むんだよ。コンクリを流すときは、さすがに雨天はやらないものだが、鉄筋を組んでから、コンクリ流すまで、外に放置しているから、鉄筋に赤錆でていることがある。でも錆は表面だけだし、コンクリを流した後は、さびが成長しないから問題ないわけだろ。
    経年変化でコンクリートが徐々に中和化した後が、本当は怖い。
    鉄筋のさびが問題になるのは、建築してから、ずっと後の時点の問題なんだよ

  44. 198 匿名さん

    MMM購入者です。
    フォレシスカードって何ですか?

  45. 199 大手企業サラリーマンさん

    みなとみらいを楽しくする割引券みたいなものです

  46. 200 匿名さん

    >>198
    フォレシス購入者に配布されたカードです。
    みなとみらいの店舗で数%のディスカウントが受けられます。

    長いスパンで考えると、かなりお得かなと思っております。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸