横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(25階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(25階)
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 16:30:00

とりあえず、25階スレです。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 11:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    198です。

    なるほど、優待カードなのですね。
    とてもうらやましいです。期限はあるのでしょうか。
    ただでさえインテリア等で出費が嵩みますからね。
    MMMには、まだそういうの一切無いです。(T_T)/

  2. 202 匿名さん

    フォレシスカードに期限はないんですよ。
    1回の額は小さくても5年、10年たつと特典はかなりの額になりそうです。
    購入者専用サイトを見てみますと、みなさん家具の購入時に早速使われているようです。

    MMMさんは下に店舗が入るのでそちらで特典があるといいですね。

  3. 203 匿名さん

    私も、建築の仕事をしておりますが、やはり野外で作るPCと室内の環境管理されたPCとでは
    品質に差はあるように思います、技術者としてそのことは正確にお伝えしておきます
     ただし、それを超越した魅力がフォレシスにあると思います、

  4. 204 匿名さん

    品質を超越する魅力とはなんでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    耐震等級3!

  6. 209 匿名さん

    NO206さん、それでは僭越ながらご説明いたします、プレキャストとは、あらかじめ(プレ)打設する(キャスト)ということです。通常のコンクリートが現場で鉄筋を建て、型枠を組んで、ポンプ車でコンクリートペーストを流し入れるのに対して、プレキャストは工場で打設し、固まったものを現場に運び込みます。現場ではコンクリートの品質が天候や職人の腕に影響されやすいのですが、温度管理された工場で養生されるプレキャストコンクリートは、高品質のものを安定生産することが可能です。要するにここで言いたいのは環境管理ができなければPCの特質がでませんよと言いたいのです

  7. 230 匿名さん

    >>209
    大手ゼネコンはあたりまえに出来ますよ。サイトPCであっても。

  8. 231 匿名さん

    できるかできないかではなく、一定の品質が担保できるか否かが問題なんですよ。

  9. 232 匿名はん

    >>231

    サイトPCで品質が保てないとする理由が希薄。いいがかりともいえる。
    品質が保てない理由なしに、決め付けるのはやめなさい。

  10. 233 匿名さん

    R棟の方々はそろそろ引っ越しが始まっているのでしょうか?

  11. 234 匿名さん

    始まってましたよ

  12. 236 匿名さん

    L棟も既に22階ですか。毎週1フロア積んでるので来月中には最上階到達ですかねえ。

  13. 237 匿名さん

    荒らしはアクセス禁止という理由でなくMMTFに引越したばかりで落ち着かないため、この掲示板を見る余裕が無いのだと思いますが。

  14. 238 匿名さん

    天にコブシ、地に沈丁花、FORESISには人の賑わい

    引越し楽しみだな〜。

  15. 239 匿名さん
  16. 240 匿名さん

    30%UPですか・・・。
    相場って凄いモンですね。

  17. 241 匿名さん

    >>239
    ここ元の販売価格で6千万以上するよ。もし5千万円だったらこっちにしてるよ笑

  18. 242 匿名

    >>241
    元値が5000万かは分からんけど、6000万円以上はしていないよ。
    多分5500〜5800位では。

  19. 243 匿名さん

    価格表より、5070万円でした。

  20. 244 匿名さん

    すごいっすねえ、本当に売れたら。しかし、いい買い物したなあ、我ながら。しみじみ。

  21. 245 匿名さん

    もし売れたとしても手元に残るのはいくら?
    大した額ではないけど。

  22. 246 匿名さん

    北西の13F?そんなところがこの値段で売れるのかしらん。
    南東の上層階ならわかるけどね。
    角部屋とは言え間取りもちょっと使いにくいし。
    売れるかどうかすごい気になる。

  23. 247 匿名さん

    ちょっとまえに日が当たらないとかグジグジ言ってた人かもしれないね。高く売れる分にはいいんじゃないかな、下手に安売りされると次に売る人が困るからね。

  24. 248 契約済みさん

    あの人はLの南西だったと思ったが

  25. 249 匿名さん

    実際に住み始めるとこの板のくだらなさがよく理解できる

  26. 250 匿名さん

    今頃気が付いたの?オタクのレベルが良く理解できたよ。

  27. 251 匿名さん

    引き渡し前に売りに出すんだから最初からそのつもりだったんだろう、賃貸はもう何軒もでてるし。お金のもちのすることです。

  28. 252 匿名さん

    賃貸はおいくら?

  29. 253 匿名さん

    >>249さん、
    実際住んでみたら、どれくらいすごいんでしょうか?
    あ、まさかとは思いますが、廊下やEVホールにクラシックが流れてるっていう事をここに書いても笑われるだけかと。
    (向こうの方々ですと、ほほぅと思ってくれるでしょうけど。)

  30. 254 匿名さん

    R棟の皆さん、是非とも実際の住み心地をレポートして頂けるとありがたいです。
    L棟購入者より。

  31. 255 入居予定さん

    引渡し前です。洗濯機置き場、うちの間取りではドアがついていて良いのですが、奥行きが73センチぐらいで、購入を考えているナショナル、または東芝のドラム式の洗濯機がカタログだと720ミリ近くあり、カタログ片手に測ったカンジでは大丈夫だと思っているのですが、どうでした?うまく置けましたでしょうか?すでに洗濯機を設置した方々のお声をお聞かせ願えればと思います。

  32. 256 匿名さん

    >>253さん
    確認会で行ったときはモツレクとかかけていて選曲はそれなりに良かった感じでしたけどね(笑)

  33. 257 匿名さん

    ここで住み心地などをレポされると、良いと書いても悪いと書いても、結局荒らされる
    のがオチだと思います。軽はずみなことはやめていただけるとありがたいです。
    L棟購入者より。

  34. 258 匿名さん

    257さんに1票

  35. 259 匿名はん

    >東芝のドラム式の洗濯機がカタログだと720ミリ近くあり、カタログ片手に測ったカンジでは大丈夫>だと思っているのですが

    奥行き70センチの部屋だと、ダメに決まっている。60センチ台の機種買えば?
    ドラム式自体選ぶのが間違い。普通の上から入れるタイプなら奥行き50センチ台です

  36. 260 匿名さん

    >>259
    普通に答えてどうすんの?学生が初めて一人暮らしんですけどーな話しじゃないんだからさー。分かってんの?

  37. 261 契約済みさん

    春休みだからって、夜更かししちゃダメでちゅよ

  38. 262 匿名さん

    >>260
    あなた大丈夫ですか?精神的におかしい人ですか?

    奥行き73センチのところに、72センチの洗濯機はムリだがね。運転時てに振動して、ぶれたら終わりだし、狭すぎるところに置くのは電気製品はNGですがね。
    60センチ台のドラムなども選択肢としてあるし、なにより、旧来からあるトップローダー式なら
    奥行きは、かなり大きいものでも50センチ台。家電店にいけばわかる
    。せまいところに、わざわざ、70センチ超の機種を入れるのは愚か。

  39. 263 匿名さん

    ムリだがね。って訛ってる?

  40. 264 匿名さん

    洗濯機動かしてるときはドア開けるだろ。ギリギリでも入ればいいんじゃない?横幅は余裕なんだし。

  41. 265 匿名はん

    >>264

    後ろがつかえたらおわりだけどな。
    電気屋から配達されて、いざ設置したら不具合でアウト。
    自己責任で、購入代金もパーになるなら、買えば?
    わざわざ危ない橋をわたるかね?

  42. 266 匿名さん

    256さん、
    ほほぅ。

  43. 267 匿名さん

    >>264

    我が家では奥行き73センチのところに東芝のドラム式洗濯機(奥行き71.4センチ)を入れました。
    当然ちゃんとドアも閉まるし、問題ありません。
    ただ重さが100Kg超なので、電気屋は相当大変だったみたい。

  44. 268 匿名さん

    フォレシス、2物件売りに出されています。
    希望通りの価格で売れるのだろうか?
    フォレシスをどう評価してくれるかの試金石になりますね。

  45. 269 匿名さん

    >>268さん
    それ今日見てきました。90mm2の部屋。もう申し込みが入ったそうですよ。

  46. 270 匿名さん

    90m2の間違いでした。

  47. 271 匿名さん

    あの90m2の物件って、もともといくらだったのでしょうか?

  48. 272 匿名さん
  49. 273 周辺住民さん

    >>267

    たまたまOKだっただけの話を堂々とされても。。。
    買ってから入らなかったら、100キロ超えた洗濯機持ってこさせてどうなるかな?
    危ない橋はわたるもんじゃないよ

  50. 274 匿名さん

    269さん。情報有り難う御座います。やっぱり、東側は人気がありますね。
    あとは北西の物件か。希望通りの価格で売れるだろうか? フォレシス評価の試金石。

  51. 275 買いたいけど買えない人

    一昨年、フォレシスのL棟の購入を真剣に考えていた者です。

    ひさしぶりにみなとみらいに行って、マンションの林立度にびっくり。
    で、車でマンションの周辺を回っているとうちの奥さんが「このあたりに住んでいたら楽しいだろな。。」とボソリ。

    思わず。「お前が嫌だといったんだろー」と喚きそうになったのをぐっとこらえて、「そうだね」とこちらもボソリ。(結局戸建てを買いました)

    10年ぶりのランドマーク展望台からの写真を貼り付けます。
    MMMが太いのにはびっくりしました。

    1. 一昨年、フォレシスのL棟の購入を真剣に考...
  52. 276 匿名さん

    南東だったらもっと高く売れるんじゃないの?

  53. 277 匿名さん

    >275さんみたいにやめた方々のおかげで僕は何とか最終期で買えました。
    今のところ日本の関東エリアの新築マンションじゃあ、みなとみらいしか住む気がしない。
    (もちろん買えるところで、です。)

  54. 278 匿名さん

    >>277
    私もそう思う。

  55. 279 入居予定さん

    >>267さん

    ご返答ありがとうございました。
    カタログの寸法、量販店で実物の計測もして大丈夫そうだと思っていましたが
    搬入を含めて万が一のことがあると困りますので、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  56. 280 匿名さん

    初歩的な質問で恐縮です。ミーレの洗濯乾燥機を購入しようと思ってます。
    200vなのですが洗濯機の電源だけ200vに変更することはできるのでしょうか?
    東京電力のサイトを見たら、ビルトインタイプだと可能なような気がするのですが、
    どうなんでしょう?

    識者の方のアドバイスをお願いいたします。

  57. 281 匿名さん

    先週の土曜の夜12:00ぐらいかな、L棟の前のサンクスに行ったらヤン車やらVIPカーやらが結構な数集まってましたよ。何しに来てるんだろう。

  58. 282 匿名さん

    >>281
    32街区の深夜集合場所が無くなった為の移動でしょう。

  59. 283 匿名さん

    ...前のサンクス集合とは地味なタイプですね。
    せめて万葉辺りにすれば良いのに、度胸ない!ね(笑)

  60. 284 匿名さん

    ヤン車?がーん。。。西向き購入しちまったい。。。
    おまわりさんに期待。

  61. 285 匿名さん
  62. 286 匿名さん

    ↑居住中なんですね。ちょっとだけ住んで楽しんでから売るのかな?

  63. 287 匿名さん

    インテリア販促の書類が届きました。ネームプレートでも買おうかと思っているのですが、
    インターネット上にも結構良さそうなものがたくさん。
    「これがおすすめ!」とか「これにすればよかった」みたいなのがあれば教えていただけないでしょうか。

  64. 288 匿名さん

    ウッドデッキおすすめです。キチンとベランダのRに合わせ施工されていて値段なりに満足のいく出来でしたよ。

  65. 289 不動産購入勉強中さん

    これからマンション探そうと思うのですが、管理費+修繕費+駐車場代含めて、56,830円も
    かかるのですか!!これは、みなとみらいの相場ですか??

  66. 290 匿名さん

    修繕費は5年ごとに上がりませんでしたか?

  67. 291 匿名さん

    修繕費は3年毎に3000円ずつ上がり、15年めからは同額のようです。

  68. 292 契約済みさん

    >>289さん
    新築のMM地区では、だいたいの相場ですね。
    私は60,000円の必要経費とみていました。

  69. 293 不動産購入勉強中さん

    292さん
    ありがとうございました、もっと勉強します。

  70. 294 契約済みさん

    >>289さん
    うちははじめてのマンション購入なので、管理費・修繕費はこんなものかなと思っていました。
    逆に、289さんの情報では、普通、管理費・修繕費はいくらくらいなのか、参考に教えてください。

  71. 295 匿名さん

    MMTFの管理費は標準的だと思いますが・・

    ナビューレの管理費にはちょっと驚かされました。モデルルームで確認しただけですが、
    たしか住居部分の管理費プラス商業部分と共有部分の管理費の両方を負担するので総額が
    びっくりするくらい高いなあと思った記憶があります。

  72. 296 匿名さん

    >>295
    >商業部分と共有部分の管理費の両方を負担するので・・・
    共有部分とはどこですか?共用部分なら意味は判りますが。

  73. 298 匿名はん

    まあ、まあ、兄さん方よろしいやん。
    兄弟みたいなもんなんやし。仲良くしましょ。(^−^)にっこり

  74. 299 匿名

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
    また出ました。手放すの早いね。売るために買ったのかな?

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸