東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 812 マンション住民さん

    ↑ さっぱり、わからん。

  2. 813 入居済みさん

    ぎゃらりーけいやくが、たとえふとうにこうがくだからといって、それをしゅくしょう、またははいしするほうこうのせんたくしばかりのかいとうこうもくのあんけーとはせいとうかされませよねってことです。

  3. 814 匿名

    ↑漢字が書けないのか?中華タワーには、漢字で出さないと読解出来ないかたが多いですぞ。

  4. 815 マンション住民さん

    809
    防災センターに行かなければ読めない、ということでしょう。
    つまり、公開を騙る非公開ということですね。
    全戸に配布するとまずいことでも書かれているのではないか、と勘ぐってしまいます。

    それにしても、あのアンケートは総会手続に代わる手段なのでしょうか?
    総会が公式なものだとしたら、アンケートは理事会による私的で非公式なものなのではないですか?
    アンケートはあくまでも単なるアンケート。
    投票ではないはずです。

  5. 816 住民さんA

    総会決議事項と認められない事案の最終決定権は理事会にあるんだから、
    もう導入でよいでしょう。
    車持っている人の損害はないのだからゴタゴタ言わないでください。

  6. 817 マンション住民さん

    806は理事だな。
    火消しの方法が情けなさ過ぎ。

    ところで、
    >アンケートの回収件数と回答件数合計があってない。
    って本当だね。
    これまずくないか。
    ただの参考情報じゃなくて、これでキャラリーやカーシェアの話を進めるんでしょ。

    稚拙過ぎる。

  7. 818 住民さんE

    >>816
    駐輪場代タダならいいぜ。
    たいしたメンテもかからないし、自転車持ってない人の損害はないのだから、ゴタゴタ言わないでくれるか。

  8. 819 匿名

    815
    契約を防災センターで公開しているのは、前の理事の時から。
    穿って見すぎでは

  9. 820 匿名

    807
    そうですが、なにか?

    815
    勘ぐれ(笑
    お前らみたいのがいるから契約書は閲覧しかできんのだよ。住民なら確認すれよ。

    817
    そうですが、なにか?

    818
    なぜ、駐輪場が出てくる?今はカーシェアの話。飛び入り参加したいならちゃんと全文読んでから参加してくれ(笑

    いやーそれにしても笑えるなここ。
    理事っぽいことかくとすぐに反応するよ。
    非住民だらけでしょ。(爆笑

  10. 821 マンション住民さん

    そんな事やってると、来年の総会で動議が飛び出して、どうしても決議を取らなくちゃならない事案が通らなくなるぜ。

  11. 822 匿名

    カーシェアの駐車場代といっしょに一般の駐車場もただにたれば、誰も反対しなくなると思う。

  12. 823 マンション住民さん

    マジレスすれば、駐車場代を今より思い切って安くすればセカンド利用も含め契約率が上がるんじゃないだろうか。
    そうすればカーシェアって必要なくなると思うんだが。

  13. 824 マンション住民さん

    今後のシナリオ。
    ① なし崩しで、とりあえず100人集めて結局導入。
    ② 100人の会員に対して、入れる車はせいぜい5台。
    ③ いつも土日は予約だらけで、乗りたいときに乗れないから結局みんなやめていく。
    ④ mixiの皆様だけが残り、その人数だけじゃ維持できないから組合費からの補填を求める。
    ⑤ 全員mixiでかためた理事会で、理事会決議として補填を決める。

  14. 825 マンション住民さん

    あと驚きはカーシェア業者から具体的運営コストなどを提案させてること。
    100人以下の利用の場合はカーシェア業者はリスク取らないってことだよね。
    美味しいよねノーリスクのカーシェア業者だけ儲け放題。

    で、だれがこの業者呼んで話聞いたの?

  15. 826 マンション住民さん

    皆さん、勘違いしていますね。
    カーシェアの導入は理事会では決定できませんよ。
    総会で住民の4分の3以上の賛成が必要です。
    規約の変更が必用となるからですし、また共用部分の変更でもあるからです。

  16. 827 マンション住民さん

    とりあえず、試験運用という形であれば総会決議は不要でしょう。

  17. 828 マンション住民さん

    マンションには規約と使用細則というのがあって
    駐車場の利用なら使用細則の改定でいいので半数で可決です。
    ほとんど委任状なので半数なら家欠されるでしょう。

  18. 829 匿名

    カーシェアいらない。二台目二万にしてくれ。

  19. 830 マンション住民さん

    825
    私もギャラリーの業者を誰が呼んでどういうプロセスで決まったか興味あります。

  20. 831 マンション住民さん

    カーシェアいれてもいい。全台ただにしてくれ。

  21. 832 マンション住民さん

    828さん、規約をよく読んでください。
    使用細則ではなく、規約本体の改正が必要です。

    また、現行では自走式もタワーも、用途を区分所有者の個人的利用としている。
    ところが、カーシェアは、一区画の駐車場を不特定又は多数の人が利用することになるし、またカーシェア事業者の事業のために利用することになるとも言えるので、明らかに用途が変更される。
    したがって総会の特別決議を要する「共用部分の変更」に該当する。

    理事会が総会の通常決議で押し切ろうとするなら、大問題となるよ。

  22. 833 マンション住民さん

    よく勉強して発表会してご苦労さま。
    ずいぶん前に規約変更だから諦めたらいいのにって書いた事あるけど、そう言う事です。
    カーシェア残念

  23. 834 マンション住民さん

    >用途を区分所有者の個人的利用としている。
    もうこの時点でウソがバレてるけどな

    賃貸で入居の世帯は駐車場借りれないのかよっと突っ込まれたらどーすんの?
    4分の3で規約変えないと区分所有者じゃない賃貸世帯は駐車場借りれないよ

  24. 835 入居済みさん

    賃貸入居者の駐車場代って、管理組合はどこから徴収してるの?

  25. 836 マンション住民さん

    >835
    >用途を区分所有者の個人的利用としている。
    これがホントなら賃貸契約者は借りれないよ、規約違反になるからね
    管理組合が規約違反認めてたらそれはそれで面白いけど

  26. 837 マンション住民さん

    >>834
    小せぇぇぇ!!
    分かってるくせに、つまらないシッコミしてるねぇ。
    要は現規約では、「駐車場つかってビジネスすんな」ってこと。
    賃貸居住者、区分所有者となっていない家族の利用は問題なし。
    それ位、分かってんだろ。

    カーシェアはそれをぶち壊すってことだから、次元が違うってことだ!!

  27. 838 匿名

    もっと冷静になってカーシェアリングなんか考えるの止めて、現実的なことをすすめましょう。例えば無駄なフィットネスとか。

  28. 839 マンション住民さん

    もっと冷静になってカーシェアリングなんか考えるの止めて、現実的なことをすすめましょう。例えば無駄なだけでなく被害を与えている立候補理事の解任とか。

  29. 840 住民さんA

    もっと冷静になってカーシェアリングなんか考えるの止めて、現実的なことをすすめましょう。例えば自分では何も行動出来ないくせに書込みする人間の排除とか。

  30. 841 匿名

    もっと冷静になってカーシェアリングなんか考えるの止めて、現実的なことすすめましょう。例えば無駄な理事会の活動したっていう、言い訳を考える長い会議とか。

  31. 842 匿名さん

    841を招へいして理事会を短くする方法を理事たちは取り入れるべきだね

  32. 843 入居済み住民さん

    カーシェアはいいですね、是非導入して下さい。利用したいと思います。
    ジムもよく利用します。残して下さい、お願いします。

  33. 844 住民B

    もっと冷静になってカーシェアリングなんか考えるの止めて、現実的なことすすめましょう。例えば、夜の中華の匂いの改善とか。

  34. 845 匿名

    やはり会議は短く簡潔に。仕事の分散、権限の委譲をするべきです。
    今からあんな長く会議してたら、将来、工事の検討とかの時になったらどうなることやら。

  35. 846 匿名

    権限の委譲ができない組織は衰退しますよ。

  36. 847 契約済みさん

    カーシェアはあなたがたが駄々こねても
    入れます。理事会できめます。

  37. 848 住民さんA’

    もっと冷静になってカーシェアリングなんか考えるの止めて、現実的なことをすすめましょう。例えば誰も頼んでも意なのに、勝手に好き勝手事をやって、「自分は行動している」と自己満足に浸るだけでなく、自分のお仲間数人以外は攻撃対象のナルシスト人間の排除とか。

  38. 849 マンション住民さん

    理事のリコールって、どうやるの?
    誰か具体的に教えてください。

  39. 850 マンション住民さん

    リコールは匿名じゃできないけどいいの?

  40. 851 マンション住民さん

    匿名で活動している理事に対して匿名でリコールできない・・・。
    理不尽ですよね~。

  41. 852 入居済みさん

    何が解任だかね。幼稚だな。
    解任に至る根拠出してね。合理的に。

  42. 853 マンション住民さん

    >アンケートの回収件数と回答件数合計があってない。
    っていうのも稚拙だよね。

  43. 854 匿名

    無回答もあるんじゃない?

  44. 855 匿名

    あたまよわいこのあつまりですな

  45. 856 マンション住民さん

    いくら匿名掲示板にカーシェア反対を叫んでも無駄
    部屋番号と指名を記入して意見書を出しなよ
    理事会で意見書が晒しものにされるから

  46. 857 マンション住民さん

    >>854
    住民じゃないな。
    アンケート回収数より回答数の方が多いんだよ。
    カーシェア賛成部分に回答数が乗せられているようだ。

  47. 858 マンション住民さん

    だったらあんな抽象的なアンケートじゃなくて、初期費用にいくらかかって、月会費、実際に使った時のシミュレーション、途中退会の違約金とか、具体的な数字を出してアンケートを採ればいいんじゃないの?

    そしたら絶対、うちはやらない、っていう意見が多くなると思うよ。

  48. 859 匿名

    重複回答もあるんじゃない?

  49. 860 マンション住民さん

    そりゃまずいだろ。
    自分たちのやりたい方向に回答の選択肢が多くなってんだから、重複回答を可にしたら、そりゃ比率も高まるわな。
    酷すぎるな。あの連中は。
    まぁ、そもそもあんなアンケートをとる時点で自己中心過ぎて、酷いんだけど。

  50. 861 マンション住民さん

    理事の方に、平日昼間の駐車場の状況を見ていただきたいと思います。
    タワーは空車よりも在車の方が多いですし、自走式の方もたくさん駐まっています。
    ということは、通勤に使っていなくても車を保有している方がとてもたくさんいるマンションという事を表しているんだと思います。
    今、カーシェアを叫ばれている方は、土日しか使わないから車は要らない、という方が多いのだと思いますが、土日しか使わなくてもとりあえず車を保有している人が多い事を忘れないでいただきたいと思います。

  51. 862 匿名

    861は、それでどうしたいの?

  52. 863 匿名さん

    カーシェアはエコ。
    反対者は車屋の回し者か。
    自動車業界はエコカー減税とか、
    高速道路無料化とか優遇が偏りすぎ。

  53. 864 マンション住民さん

    861は車保有者は、車を使わなくても保有しているからリッチな人。カーシェアをしようとしている人は、車を維持できないビンボー人、って言いたいんじゃないですか?

  54. 865 匿名さん

    >土日しか使わなくてもとりあえず車を保有している人が多い事を忘れないでいただきたいと思います。

    だったら売ればいいのでは?

  55. 866 マンション住民さん

    今日も宅配トラックは長時間路上駐車してます。

  56. 867 マンション住民さん


    カーシェアをしようとしている人は、車を維持できないビンボー人

    →そう思われてしょうがないでしょ

    車趣味で持ってて、何が悪い。

    ↑の売ればいいのにっていったやつ。おそらく車に対する価値観も違うだろうので論議にならねーよ

  57. 868 匿名

    車が買えないからカーシェアしたいんでしょ。
    本当の金持ちなら、土日しか乗らなくても車持ってるよ。

  58. 869 入居済みさん

    今回の件で、車無し=カーシェア推進派みたいに思われて、正直、発案の立候補理事ウザいんですけど。

  59. 870 匿名

    車買えても、所持していることに価値を見いださないものもいる

    車なし=ビンボーという図式は一昔前みたい

    価値観違うから議論しないけど

  60. 871 匿名

    よく分からんけど、結局何が言いたいのか不明だな。
    ビンボーだからどうしたの?
    金持ちだからなに?

    ビンボーでも車は買うだろ(笑)

    自分の車持ちたいやつは、持つだろ。

    マンション買ったヤツは、金持ちで賃貸住んでるヤツはビンボー?
    価値観の違いだとおもうがね。

  61. 872 匿名

    871
    言ってることおなじでしょ
    話ループしてる

  62. 873 匿名

    低次元な話はやめよ。

  63. 874 マンション住民さん

    いずれにしてもカーシェアは、自分が使いたいときに使えるとは限らない。
    予約者に対して無限に配車してもらえるわけじゃないんだからね。

    年間数日利用できる権利のある会員制のリゾートホテルみたいなもんで、
    自分が使いたい日は他人も使いたいとき。

    そううまくいかないもんだよ。
    車にあわせて自分の予定が左右されるって、ものすごいストレスだと思う。

  64. 875 入居済み住民さん

    是非カーシェアを導入してください。
    もし導入していただいたら、利用したいと思います。
    理事の皆さん、宜しくお願いします。

  65. 876 入居済み住民さん

    カーシェア大賛成です。
    宜しく進めて下さい。私は応援します。

  66. 877 マンション住民さん

    私もです!

  67. 878 住民

    単純に車が必要でない人もいる。
    車を買えるが、所持していることに価値を見いださない人もいる。
    それは分かる。
    ただ・・・。

    ・車は買いたくない
    ・駐車場代も払いたくない
    ・一般のレンタカーは面倒くさい
    ・「でも、どうしても車を使いたい」
    ・だからマンション全住民の担保の元にカーシェア業者と取引したい
    ・実現のために仲間を理事会に送り込む
    ・仲間の利害と関わりの無い案件は「理事判断」で捨て置きながら、住民総意形成のためにアンケートを実施する
    ・アンケート結果は導入反対が最も多い意見であるにも関わらず、「情報提供不足で正しい判断がなされなかった」と、強引に検討を継続する

    どう考えても自己中心極まれる偏執キョウのビンボー人だろ。
    はっきり言ってマズイよ。あれは。

  68. 879 匿名さん

    どうしてもカーシェアしたいんなら、ここの物件出て他でやってください。
    必要ない住民を巻き込まないで。

  69. 880 契約済みさん

    もう決定しているんだから、文句はなし。
    今更何を言ってるの??

  70. 881 匿名さん

    車買えない人、多いんですね、

  71. 882 匿名

    878 だからそれがどうしたのよ?
    君もそのように書いていることが自己中心的だと思わんかね。

  72. 883 匿名さん

    要するに、経済弱者に協力すべきだってことですね?

  73. 884 マンション住民さん

    カーシェア推進派は、自分たちにプラスになるのだし、組合に負担をかけないのだからいいだろうと考えているようだけど、
    カーシェアの会員になる必要がない車保有者にとって、プラスになる事は一つもない。
    これでは住民の総意は得られんだろうが。
    せめて車保有者にとってのプラスとなる案でも出してみろ。

  74. 885 入居済み住民さん

    カーシェア大賛成です。管理組合から若干の補助くらいしてもらえると有難いのです。
    皆さんで使うものですから。いかがでしょうか。

  75. 886 匿名さん

    マイカーを持っている人は使いません。

  76. 887 入居済み住民さん

    管理費を払っている居住者全員が使う権利がありますから、若干の管理費なら、補助しても良いと思います。

  77. 888 入居済み住民さん

    反対意見も少ないようですから、補助金付きカーシェア導入ということで、理事の皆さん宜しくお願いします。

  78. 889 匿名さん

    >>888
    どうして自分の車買わないの?

  79. 890 匿名さん

    ecoだから。

  80. 891 匿名さん

    じゃあ、カーシェアもEKOにはならないから、止めた方がいいと思います。

  81. 892 入居済み住民さん

    カーシェアはいいじゃないですか。私は賛成です。みんなで少しずつ負担しながら車を利用するなんて、
    便利になりますね。BMWとかベンツでもいいのではないでしょうか。

  82. 893 マンション住民さん

    カーシェア反対派がジコチュー???
    どういう思考回路してんだヨ。
    他のマンション住民に迷惑もかけず、不公平な事も無いと言い張るなら、自分で車を買って、自分で駐車場を借りて、その車をカーシェアする契約を自分と業者で締結し、自分と業者で会員募集し、自分と業者でその制度を運営してくれ。
    もちろん、マンション規約は平等に守った上でね。
    それなら誰も文句言わないよ。
    勝手にやってくれ。

  83. 894 マンション住民さん

    もの言うワンランク上の住民を目指した結果がカーシェアかよ
    しかし2000万値切ったのはよくやった、10年で2億だ。
    2億分の大規模修繕が浮いたので、これぐらいあれば10年目の管理費値上げは回避されるんじゃねーの。

  84. 895 匿名

    カーシェアが車を持っていない人だけが恩恵?

    家族が運転するのでオートマ4シーター以上は必須でしたがカーシェア導入となると自分専用のマニュアル車に買い換えられるから大賛成です!
    2シーターオープンも選択肢に入れられるし。

  85. 896 住民さんA

    カーシェア導入してもらえれば有難いですね。是非利用させていただきたいと思います。
    いつから使用できるようになるのでしょうか?

  86. 897 マンション住民さん

    まぁ、非住民の方の連投おつかれさん(本当の住民の方でしたらスイマセン)。
    ちゃんと名前を変えているところがいいね~
    でも、短時間に連投しすぎw

    カーシェアはむりっしょ。
    今までのマミー、コンクリートでの住民説明会に出席していればわかると思うけど。
    あんだけ熱い?うるさい?住民をまとめられるわけがない。
    あの出席者がどちらか一方に固まればいけるかもだけど、それはないでしょ。
    まぁ、多くが車もちだろうしね。

    理事会が専決処分できる案件じゃないし(コンクリート問題でも説明会してくれた理事会だよ、リスク分散型)。
    残された道は、有志でするしかないんじゃないかね?がんばれよ。

    でも、カーシェア推進派は本当に我儘だね。そんな住民本当にいるのかな?っておもったけど、
    マミーの時も、安くなるんだったら認証にして!っていってた、通園中の保護者もいたからね。
    気持ちは理解できますが、それは、多くの方からみれば逸脱してるとおもわないですか?
    車もちが半分以上で、駐車場に空きがある時点で無理っしょ。
    早く気がつこうね。

  87. 898 住民さんA

    カーシェアに賛成します。
    是非お願いします。

  88. 899 匿名

    ECOなら空駐車場に電気自動車のスタンドつければ?

  89. 900 マンション住民さん

    冗談じゃない。

    車を所有している者が、なんで車無しの奴らのために管理費出さなきゃならないんだ??
    全然理屈合ってないだろが。

    わけわかんないことをゴリ押しする理事会なんて解散しろや

  90. 901 マンション住民さん


    同感です。
    普通に考えて下さい。

  91. 902 匿名さん

    駐車場代は既に管理費に充てられていますが?

  92. 903 住民

    推進理事は一度声に出して読んでください。

    自分は・・・
    >・車は買いたくない
    >・駐車場代も払いたくない
    >・一般のレンタカーは面倒くさい
    >・「でも、どうしても車を使いたい」
    >・だからマンション全住民の担保の元にカーシェア業者と取引したい
    >・実現のために仲間を理事会に送り込む
    >・仲間の利害と関わりの無い案件は「理事判断」で捨て置きながら、住民総意形成のためにアンケートを実施する
    >・アンケート結果は導入反対が最も多い意見であるにも関わらず、「情報提供不足で正しい判断がなされなかった」と、強引に検討を継続する
    人間です。

    と・・・。

  93. 904 匿名

    カーシェアリング導入は否決同然ですので、もっと他のこと議論しよ。

  94. 905 マンション住民さん

    どうしてこう、うちの理事はプロ市民のような奴ばかりなんだ…

  95. 906 マンション住民さん

    推進している理事、誰?!
    カーシェアをそんなに検討続行したいなら、ちゃんと名前晒して本音白状したらどうよ。

    「うち車ないんで、カーシェア導入どうしてもしたいんですぅ!
    何でも自分たちが好きなことができると思って、理事に立候補したんですぅ!」

    あほか。

  96. 907 匿名さん

    駐車場がいっぱいで、車を買いたいけど置くところがないというのであれば、カーシェアも検討可能だと思います。

    でも駐車場は空いているのてすから、管理組合と住民全体の利益、及び日本の内需拡大を考えたら、カーシェアではなくマイカーを購入していただくのが宜しいかと思います。

    中古でも良い車ありますよ!

  97. 908 匿名さん

    ここでカーシェア導入に賛成されている方は、若干1名だけですね。

  98. 909 匿名さん

    カーシェアを導入することによって、駐車場がいっぱいにならはなかったら、結局損失を被るのは住民であるということを、きちんと認識しましょう。

  99. 910 マンション住民さん

    もしかして、カーシェアリングを入れたがっている理事はカーシェアリングをやってるオートリースの関係者か?もし、ここまで反対意見が沢山でているにも関わらずごり押しするならば、きっとリベートをとってるぞ!もはやそうなった時は緊急理事解任動議だな!

  100. 911 匿名

    私もそう疑わざる得ないと思ってます。これじゃあの怪しいギャラリーの運営と一緒。もしかして裏で管理会社が糸引いているとか。そしたら管理会社も道連れですよ!

  101. 912 匿名

    カーシェアリングって、そもそも需要あるの?どうみても無さそうにしか考えらんないですよ。

  102. 913 匿名さん

    駐車場は、1台で年間数十万、10台で数百万、100台で数千万の収益。
    カーシェア導入でこれらの収益が入ってこなくなったら、管理組合としては大きな損失です。

    検討するなら、駐車場がいっぱいになってからで良いと思います。

  103. 914 住民さんA

    カーシェアリングに賛成します。
    車を持っている人もいない人も全世帯利用することができますから、いいですね。
    私は導入していただいたら利用します。

  104. 915 匿名さん

    車を持っている人の利用は、ほとんどないと思います。
    必要なら、イオンでカーシェアやっていますよ!

  105. 916 マンション住民さん

    自走でもタワーでも駐車場を借りている人は、月会費無料でカーシェアできるというのなら私は認めてもいいかな。

  106. 917 マンション住民さん

    自走でもタワーでも駐車場を借りている人は、月会費無料で実費も無料でカーシェアできるというのなら私は認めてもいいかな。

  107. 918 マンション住民さん

    ネット上のサイバー住民に認めてもらっても•••
    幾らここで吠えたところで計画は着々とすすんでるから。
    カーシェアは決定と言う事で、ぼちぼち次のネタ求む。
    カーシェア飽きた。
    生協も飽きたし、mixiも飽きたし、なんかないの?

  108. 919 マンション住民さん

    >>918
    無線LANにこだわった、「どこでもネットやりたくてしょうがない人間」とは思えない、天唾発言だね。
    カーシェア、mixiとヤバイネタには触れられたくない。
    言い返せないが絶対的に嫌いな生協も勘弁して欲しい。
    次は数字の合わないイカサマアンケートか理事の解任くらいしかネタがないよな。

  109. 920 マンション住民さん

    >>918
    もう一点あったね。
    例のmixiで集っていた集まりを掲示板に張り出して、「本当の意味で」オープンな集まりにするってのはどうだい?

  110. 921 住民さんA

    是非、カーシェア導入決定を理事の皆さんに期待しています。宜しくお願いします。

  111. 922 住民さんA

    カーシェア反対の方は度量が小さい方に思えてしまうのは私だけでしょうか。

  112. 923 マンション住民さん

    カーシェア賛成の方はビンボーで執念深い方に思えてしまうのは私だけでしょうか。

  113. 924 住民さんA

    カーシェアに関して、こんなルールを設定してはどうだろうか。
    まず、カーシェア利用は会員制とし、会員加入者は一人一区画駐車場を借りることとする。
    こうすれば、駐車場の維持にも貢献できるし、現車所有者との不公平感もないよね。
    カーシェア利用者は、車を所有している事に価値観を見出してないだけで、、決してマズシイ訳ではない、とのことだ。
    お互いハッピーだね。(笑

  114. 925 マンション住民さん

    うん妙案だ!

  115. 926 匿名

    マズシイですがなにか?
    ビンボーと言われても別にどうでもいいよ。

    君たちよりは、心は裕福ですからー

  116. 927 匿名さん

    マイカーあるし、住民としては、駐車場の維持の方が重要。

  117. 928 匿名さん

    >>926
    マイカー持っていなくてカーシェア希望の人って、どういう時に車を使うの?
    ペーパードライバーではないの?

  118. 929 918だけど

    こんな掲示板に書いたところでなんの解決にもならん事を続ける****書込みに飽きたって意味なんだけど。
    他に健全な趣味でも見つけたら?

  119. 930 918だけど

    おな ニー書込みね。
    自動で消されるとは思わなんだ

  120. 931 契約済みさん

    もう導入決定だからこの話はオシマイ!!

  121. 932 住民さんA

    いろいろな意見がありますが、私はカーシェアを是非進めていただきたいと思います。
    一区画借りるなんてことをするとカーシェアの意味がないと思います。
    逆に、管理組合で補助金を出した方が良いと思います。

  122. 933 匿名

    管理組合では補助金は出しません。

  123. 934 住民さんA

    カーシェアはいいと思いますが、どうして皆さんこんなにムキになって反対するのでしょうか。
    いいことずくめで、悪いことはあまりないと思います。

  124. 935 匿名

    車持ってる家には一つもいいことなんてないんだよ。管理組合費なんてアテにしないくれ!

  125. 936 豊洲住民

    カーシェアはいいですね。私は応援します。早く利用したいですね。

  126. 937 住民さんA

    補助金をお願いします。
    私の周囲は賛成派多数です。

  127. 938 住民さんA

    カーシェアやコンビニやジム・ライブラリーも実際に使うか使わないかということだけで導入・設置を決められない
    のではないでしょうか。豊かな暮らしには「ゆとり」が必要です。たまにしか使わなくても、いつでも使いたい時に使えるということが「ゆとり」ではないでしょうか。「住民全員がまずは使わない」なら必要ないと思いますが、賛否あるなかで、使いたい意見がこれほどあるなら導入してもいいのではないでしょうか。
    導入がマンション品位を落とすなら別ですが。

  128. 939 匿名

    品位を落とさない外車がいいな。フェラーリとか?

  129. 940 匿名さん

    プリウスとインサイト希望
    車あっても2台目が必要なとき使うし。

  130. 941 匿名さん

    ジャガーとかフェラーリとかポルシェのカーシェアだったら、高級感あるしマンションの資産価値も上がりそう。
    GTRもいいかも。

    プリウスやインサイトは距離を走らないとメリットない。
    カーシェアって、レンタカーみたいに何日間も借りられるの?

  131. 942 マンション住民さん

    カーシェアに組合費から補助を出すなら、マミーにも補助をお願いします。
    一部の人間しか恩恵がないという意味なら、カーシェアだってマミーだって同じです。
    しかもマミーは入居前からのお約束ですよ。カーシェアなんて後から出た話なんですから。

  132. 943 匿名さん

    カーシェアを入れても、ペーパードライバーの奥さんが運転するから、ボディはあっという間に傷だらけ、小さい子供を載せて飲み食いさせるから、シートはシミだらけで、ペットを乗せることもあるあら、社内は臭くなるし。

    結局また、犯人探しが始まって…

    中古の軽トラで十分ですね。

  133. 944 匿名

    カーシェアリングの車のナンバーは「わ」ナンバー?それでフェラーリじゃ恥ずかしい!

  134. 945 豊洲住民

    軽自動車~レクサスクラスまで、4種類位でどうで
    しょうか?補助は20%あれば利用者に親切ですね。

  135. 946 匿名さん

    なんで車を持っている人が、車を買えない奴らに金を恵んでやらなきゃならないの?

  136. 947 匿名さん

    >>937 945 賛成者はあなた一人だけですよ!

  137. 948 マンション住民さん

    >一区画借りるなんてことをするとカーシェアの意味がないと思います。
    >逆に、管理組合で補助金を出した方が良いと思います。
    これがカーシェア希望者57人の本音でしょうね。
    「楽に安く車に乗りたいので、他の住民の皆さん、恵んでください。」
    ということ。

    今度は食事を安く上げたい人間が、「マンション内食堂を作ろう!」とか言い出しそうですね。
    食事作るのが面倒な自称キャナリーゼも乗っかりそう。
    「楽に安く食事をしたいので、他の住民の皆さん、恵んでください。」
    ということかな。

    あれ、こういう人たちってなんていうだっけ。
    コ○キ、オモ○イ・・・。ホー○レスではないんだど。(笑)

  138. 949 住民さんA

    カーシェアリング推進者です。
    是非利用しますので導入して下さい。

  139. 950 匿名さん

    >>949
    ここで賛成者はあなただけですが、どうしてそんなに必死なのですか?
    カーシェアの車で生協の配達でもするんですか?
    赤帽の配達も車持ち込みであれば、お金がいいですよね!

    急ぐ理由を教えて下さい。

  140. 951 匿名

    リベート狙いか或いは仕事上での何かかと疑われますぞ?

  141. 952 匿名さん

    カーシェア推進者で仲間割れが起きて、内部告発が出てくるのも時間の問題ですね!

  142. 953 匿名

    理事の方々は私利私欲は捨てましょう。

  143. 954 マンション住民さん

    私利私欲の為にわざわざ立候補したのだから、捨てられるわけないだろうが。

  144. 955 住民さんA

    単にカーシェアを利用したいだけです。
    推進していただきたいと思います。
    カーシェア導入を推進している理事の皆さん、脅しに屈しないように頑張って下さい。

  145. 956 匿名さん

    カーシェアは、ちゃんと使用料を払えば何に利用しても問題ないですよね?

  146. 957 マンション住民さん

    956
    もちろんその通りです。
    ジュースをこぼそうが、ペットの毛が付こうが、構うこっちゃありません。

  147. 958 入居済みさん

    ここの掲示板の人、頭弱い人多いですね。

  148. 959 マンション住民さん

    大丈夫 熱くならなくてもいいですよ、みなさん。
    カーシェアがこのマンションで導入される可能性は0ですよ。
    非住民に踊らされてはいかんですよ。

    理事の方に導入を推し進めたい人がいても、無理ってことですよ。
    専決事項じゃないもん。
    決定事項だからって書いてる人は、非住民以外考えられないよね。
    是非ハローワークに通ってほしいです。

    あと、議事録にあったように十分周知説明してほしいですよね。
    最初のコスト、維持費(会員の基本料金)、99人以下の利用者の場合は管理組合からのコストが発生する
    本当に何をいってるんだってことですよw 
    利用したいと回答した人の多くはコスト掛かるならいらんっていうでしょ。
    何のために、いろんなところでコストを削っているんだよ。
    100人って月100人の利用ですか?! 冷静に考えてむりじゃん。
    それとも100人の会員登録ですか?(これでも無理でしょ)

    理事会の方も、導入は無理ってわかっているけど、導入を強く求める人がいるから
    パフォーマンスで検討継続にしてるとしか思えないね。

    それよりも、理事会が決めたギャラリスペースの変更の方が気になる。
    勝手に、変更して迷惑です。楽しみにしてたのになぁ。

  149. 960 匿名さん

    >>855 住民さんA さんへ
    そういうことだそうです。
    ご了承の程宜しくお願い致します。

  150. 961 入居済みさん

    いい加減に悪態付くのやめたら。
    自走式が空いたところから随時いれるんだから。

  151. 962 住民さんA

    カーシェアは導入されるようですね、有難い限りです。
    是非、多くの方が利用してコスト軽減をはかりましょう。
    車を持っている方も利用できるようにしてあげればいいのではないでしょうか。
    車をすでに所有しておりこのマンション内の駐車場を借りている方は、実質的には相場との差額を補助されていると
    同じでしょう。補助金にとやかくいうなら、当マンション内駐車料を周辺相場と同じにしてもらいたいですね。

  152. 963 匿名

    将来駐車場稼働率が下がっても、駐車場利用者には、管理費からの補助は要らないって理解でいいのかな?

  153. 964 匿名さん

    カーシェア、カーシェアってどっかに乗せられてないかい?
    維持管理をかんがえれば確実にレンタカーの方が安いよ。

  154. 965 マンション住民さん

    963論点ずれ杉~

    必至やな 頑張れよ

  155. 966 豊洲住民

    マンション駐車場の使用料を周辺相場に合わせるごとも良い案ですね。
    自分が車を持っているからいらないなんていう方には負担してもらいましょう。故障した時も。管理費からの負担もやめましょう。


  156. 967 匿名さん

    >>966 思考能力ありますか?

    賃貸駐車場は管理組合の利益になりますが、カーシェアは損益になります。

    駐車場を借りていただくことにより、賃貸料は管理組合に利益として入ってきます。

    カーシェアも補助金を出さずに利益が出て、それが管理組合に入ってくるのであれば誰も反対しません。

    管理組合はボランティア団体ではなく、営利団体です。大人なら理解しましょう!

  157. 968 マンション住民さん

    ちなみにフロントコートの駐車場は、月1万5000円です。
    豊洲って、相場でいうとそんなもんですから。
    相場との差額を駐車場利用者が負担して、管理組合に儲けさせてあげているんですよ。
    それをカーシェア利用者が無駄に使ってどうするんだ、って話です。ふざけるなの一言も出ますよ、そりゃ。

  158. 969 匿名

    駐車場代がそんなに家計を圧迫して苦しいなら、いっそのこと解約してカーシェア組に乗り換えたらどうですか?w

  159. 970 匿名さん

    誰も苦しいなんて言ってません。

    ただ、車を買えない人達に恵んであげるお金まではないと言っているだけです。

  160. 971 マンション住民さん

    968さん、本当に住民?
    あまりに発想知識が稚拙で、
    大人とは思えないが。
    管理組合が儲けるって、
    自分らのことだよ。
    管理会社と勘違い?

    加えて、東京フロントコートなどパーキング
    100%設置のマンションを近隣相場と限定
    するあたり、気の毒な頭脳ですね。

  161. 972 マンション住民さん

    駐車場が100区画空いてるのにカーシェア導入に固執するよりは気の毒な頭脳じゃないな。

  162. 973 マンション住民さん

    ↑ この人、何が言いたいんだろ。

  163. 974 匿名さん

    機械式が1桁台しか空いてないが、
    ほんと何を言いたいのか。

  164. 975 マンション住民さん

    非住民のデマネタはやめてください。

  165. 976 住民

    967は大丈夫ですか?
    管理組合が営利団体?よく調べてから書き込みしましょうね。恥かきますよ。

  166. 977 匿名さん

    で、結局結論は?

  167. 978 住民さんA

    豊洲の駐車場料金相場は3万円位です。
    月島で35000円くらいです。

  168. 979 住民でない人さん

    住民専用の駐車場を、周囲の相場の駐車場代にしようなんて。
    き ち が い の所業としか思えない
    そんな マンションみたことねぇー

  169. 980 匿名

    カーシェアリングって管理組合が共用自動車を持つことですよね=駐車場の区画を使用する=収入にならず。

  170. 981 住民さんA

    当マンション駐車場の料金を、周辺相場との差、平均5,000円位上げれば管理組合の収支は随分潤いますね。管理組合は居住者全員のものです。マンションの修繕等、みんなに役立てればいいですよ。
    車所有者があまりに自分勝手なので、こんな提案賛成です。


  171. 982 マンション住民さん

    だから、カーシェア利用者は駐車場一区画借りる。
    これで公平。
    カーシェア維持も住民全体でカバー。
    駐車場維持も住民全体でカバー。
    要は車利用者を住民全体でカバーするという広い心の精神です。(にっこり

    あと、カーシェア運営のためには平置はマスト。数台は機械式に移ってもらう必要があるね。
    これも広い心で協力してください。(にっこり

    あと、カーシェア導入を推進しいてる世帯全員で玄関で土下座依頼をするみたいですよ。
    彼らの横に立ててある看板には「安く楽に車に乗りたいので、住民の皆さん、恵んで下さい」とかいてあるようです。
    くれぐれも唾を吐いたりしないでくださいね。
    広い心をもって、暖かい流し目で見てあげましょう。(にっこり

  172. 983 マンション住民さん

    981さんは恐らく車が買えず、なんとしてでもカーシェアを導入したい方の一人なのでご存じないとは思いますが、
    ここの駐車場はすでに相場を超えている区画がたくさんあるのですよ。
    これ以上値上げしようとしても、無理でしょうなぁ。

  173. 984 マンション住民さん

    相場超えている?意味不明。
    5000円値上げ提案しましょう!

  174. 985 匿名さん

    1日1900円が相場だよ。Timesがソース。

  175. 986 匿名さん

    >>979
    文脈読め。相場との差が管理費補填分だ。
    ありがたく使わせてもらってますよ。
    俺はカーシェア賛成。2台目はキツイ。

  176. 987 住民さんA

    5,000円以上値上げが必要ですね。車所有者が奢っているなら、皆で本当に提案しましょう。
    駐車場利用者は、実質補てんをうけているも同じだから、黙っていればいいものを、車を所有していない
    人を見下しているなら、それなりにゼイタク費を払ってもらいましょう。
    1台平均3万5,000円くらいになるように加重平均して値上げして下さい。

  177. 988 マンション住民さん

    いいね。
    どうせなら、託児所にも賃料払わせて、託児料金をもっと値上げさせようぜ。

  178. 989 住民さんA

    貧すれば鈍する を地で行ってるね。

    駐車場借りてる人が半分以上。値上げの採決はきつい。
    別に値上げしてもいいけど、採決ではとおらんだろうね~
    カーシェアも車もちが半分以上のマンション。採決きびしいね。
    >相場との差が管理費補填分だ
    って、住民専用だから、他からの借り手がいないんだからこれくらいでしょ。
    駅からも遠く、付近には駐車場付きのマンションしかない。職場もない。
    需要と供給から相場相当ってか高すぎるかな。経済論理から行けば。
    余ってる時点で、もっと安くしなきゃだめじゃん。だぶついてるんだもん。

    車使いたければ、車買えばいいじゃん。レンタカーも近くにあるし。
    値上げしたら、ますますマイカー遠くなっちゃうよ、いいの?!
    無理なら、お友達集団でカーシェアすればいいじゃん。
    おかしなこといってるかなぁ?

    まぁ、ここで吠えても仕方ないのだけは正解だよw
    無理ってこと、妄想がんばれよ。
    本当にかわいそうになってきたよ。
    説明会あれば、推進派の方を見たいもんです。以外に普通の人なんだろうね。

  179. 990 匿名

    982
    つまらない上に底意地わるい
    生活に余裕がないんだね(にっこり
    おえっ
    きもちわる

  180. 991 マンション住民さん

    でも推進派理事にはやってもらいたよなぁ。
    >あと、カーシェア導入を推進しいてる世帯全員で玄関で土下座依頼をするみたいですよ。
    >彼らの横に立ててある看板には「安く楽に車に乗りたいので、住民の皆さん、恵んで下さい」とかいてあるようです。
    確かに(にっこり)はできないけど。
    その前にコンシェルジュがどかすだろうね。落ち葉の恨み!って。(笑)

  181. 992 匿名さん

    収入激減でこの状況では車手放さざるを得ないので、正直カーシェア助かります。そういう人結構多いんじゃないですかね。

  182. 993 住民さんA

    すいません、私はカーシェア推進します。是非お願いします。

  183. 994 匿名

    駐車場代は総て管理費への補填となってます。相場うんぬん言って値下げすると管理費を上げることに。やはりタワーパーキングはお荷物です。

  184. 995 匿名さん

    管理費滞納者でもカーシェア利用でしますか?
    意外にそういう人、多いと思いますよ。

  185. 996 匿名

    >>993 住民さんA
    ご夫婦で必死ですね。
    頑張って下さい。

  186. 997 マンション住民さん

    カーシェアの適当台数の投入により
    サンデードライバーが車を手放すことができる。
    その結果、駐車場の空きが増え、
    駐車料金の値下げを行う必要が出て来る。
    車を持てなかった人も車を持てるようになり、
    収益も維持される。

  187. 998 匿名さん

    チョイ乗り用だったら、電気自動車3台くらいで!
    コンセントの工場は、すぐにできますからね。

  188. 999 匿名

    きっと、カーシェアの契約が取れなくて苦しんでいる住民の方がいらっしゃるんですね。
    だから車種や台数も既に決まっているんですね。

  189. 1000 マンション住民さん

    >やはりタワーパーキングはお荷物です

    豊洲で、駐車場の少ない物件は売れないでしょ。
    完売したことに対する貢献度は少なからずありましたね。
    もし、駐車場のない豊洲の大規模マンションがあったら、周りの物件が売れてから、売れ出すんじゃない。
    ってか、売れない可能性のほうが多いかも。
    もしくは、車を持たないアジアの方のお部屋になるかもね(今でもそうかTT)

    マミーの時に聞いてた値段と違うって、三井に補填させようとしてた人もいるのに、
    今回、入居して2年と経過していないのに駐車場の値段を上げよういう人もいる。
    駐車場は口約束ではなく、印刷物大量にあるし。
    生物の多様性ではなく、住民の多様性は保存されてるね、ここは。

    1000超えちゃう~

  190. 1001 マンション住民さん

    次スレ立てお願いします

  191. 1002 匿名

    林檎タワーを追い抜き?追い越せ?

  192. 1003 マンション住民さん

    すいません、年収一千万ありませんが、なにか?

  193. 1004 三井豊子

    問題ありませんよ〜

  194. 1005 住民さんC

    問題ないけど現実的に可能か?
    親の援助か?びっくりしたぞ。

  195. 1006 匿名さん

    何だこのアホネガども。

  196. 1007 マンション住民さん

    新しいスレッド立てました。
    移動してください。

    THE TOYOSU TOWER Part10
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/

  197. 1008 匿名

    このまま続けて?

  198. 1009 匿名さん

    カーシェア推進する方々もなんだかさもしいが、否定するほうも論拠が弱く、感情的に反応している感じですね。管理組合で責任母体でなく、管理組合が有志を募る形で、その後有志の自主運営が落とし所では?

  199. 1010 匿名

    自主運営と言われ、理事会から投げ出されると、何もできない。しかし、お金とると言うと文句いう。

  200. 1011 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸